横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 61590 名無しさん

    ややインパクトにかけますね

  2. 61591 完全週休3日さん

    更地になった場所に駅いりますか?

  3. 61592 匿名さん

    台風10号は九州でしたが、日本近海の海水温は非常に高く、次の台風が関東に来たら、また史上最強クラスになるかもしれません。
    そうなったら、また大規模停電や汚水まみれの洪水がおきますね。
    武蔵小杉のタワマン民の皆さんは高台のホテルに避難ですか? 
    もちろん自己負担ですよ!
    川崎市に税金で払え、なんて乞食みたいなことを言わないように。

  4. 61593 匿名さん

    武蔵小杉民は住民アンケートで、もうタワマンは作るな、と言ってますね。
    住環境が悪いのがわかったようです。

  5. 61594 完全週休3日さん

    >>61592 匿名さん
    低所得者が多いので難しいかも知れません。

  6. 61595 完全週休3日さん

    ドッサリ駅はどうでしょうか?

  7. 61596 評判気になるさん

    >>61592 匿名さん
    >武蔵小杉のタワマン民の皆さんは高台のホテルに避難ですか?
    以下のレスの再来ですかね

    1. 以下のレスの再来ですかね
  8. 61597 専門家

    武蔵小杉にとって必要なのはさらなるタワマンではなく排水処理施設の拡充なのです
    あるいは大型貯水槽です

  9. 61598 匿名さん

    >>61592 匿名さん
    局地的に災害が発生するのでしょうか
    県境や区境でピタリと天気が様変わり
    イリュージョンですな

  10. 61599 匿名さん

    >>61593 匿名さん
    もうたくさんありますから、、
    既得権益も大切です

  11. 61600 匿名さん

    >>61595 完全週休3日さん
    サッパリ

  12. 61601 匿名さん

    >>61596 評判気になるさん
    ホテルに泊まるから金をクレ

  13. 61602 匿名さん

    >>61597 専門家さん
    大型貯水槽買うから金をクレくれ

  14. 61603 マンコミュファンさん

    誰かが言ってたけど、水害とコロナ前に武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人たちは、本当に運が悪かったというか、気の毒だったな。

  15. 61604 匿名さん

    >>61603 マンコミュファンさん

    関係ない人が思うほど買った人は思ってないよ
    タワマンに拘るのもしかり
    戸建てやマンションとどう違う

  16. 61605 匿名さん

    >>61603 マンコミュファンさん

    気の毒って思ってもらえる人気の街。

  17. 61606 匿名さん

    >>61603 マンコミュファンさん

    今住んでるところ
    気の毒って言ってもらえますか?

  18. 61607 匿名さん

    >>61603 マンコミュファンさん
    水害はこれからますます巨大化しそうだし
    コロナも秋冬でインフルと合わせて混乱しそうです。
    これは日本全国同じ状況

  19. 61608 うんコまみれの少女像

    水洗にこだわるから問題が複雑になるんですよ。汲み取り式のぼっとん便所にしたら良いじゃないですか?タワマンらしく各階に汚物廃棄スペースを用意すれば解決!

  20. 61609 評判気になるさん

    >>61608 うんコまみれの少女像
    これですよねー
    たしか去年は各階に設置されたんですよねー

    1. これですよねーたしか去年は各階に設置され...
  21. 61610 専門家

    武蔵小杉の方々  

    どうか 悪徳不動産屋には負けないでください

    彼らは 不良物件を売りつける 悪い人たちです

    ここにも多数 出没しています

    武蔵小杉の抱えるさまざまな問題を 見て見ぬふりをしています

    そして そういう問題を提示している人の 邪魔までしています

    彼らに 良心は ありません

  22. 61611 評判気になるさん

    でっ、こんな書き込みも!

    1. でっ、こんな書き込みも!
  23. 61612 評判気になるさん

    武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民の方々が、余りにも不憫でなりません。

  24. 61613 匿名

    ここでデベロッパーの味方をして書き込んでいる人は
    本当に恥ずかしい人たちだと思う

  25. 61614 匿名さん

    >>61610 専門家さん
    コテンパンにやられたの?

  26. 61615 匿名さん

    >>61612 評判気になるさん

    別に

    なにか?

  27. 61616 匿名さん

    >>61612 評判気になるさん

    こういうのを
    マンネリって言うのだよ
    夫婦も、、
    か?

  28. 61617 匿名さん

    >>61613 匿名さん
    いないだろ

  29. 61618 匿名さん

    >>61613 匿名さん
    これも妄想

  30. 61619 匿名さん

    >>61610 専門家さん


    あなたも良心はいません
    両親はいるでしょう

  31. 61620 匿名さん

    古来発展と小杉
    関係ない

  32. 61621 匿名さん

    突然どうした?

  33. 61622 うんコまみれの少女像

    >>61611 評判気になるさん

    仮設トイレ大活躍だったんですね…。対応策が明確になっているから次回はうんコまみれになら無いことが分かりました。

    でもルールを守らない高層階の住人がいるとどうしようもないですね。下層階の住人を下に見てそうだし。

  34. 61623 匿名

    >>61613
    よく、わかります。

    ひとでなしですよね

    >>61614
    >>61615
    >>61616
    >>61617
    >>61618
    >>61619

    こういうのはホント クズだと思います
    こういうのがいる限り 武蔵小杉は良くなりません。

  35. 61624 eマンションさん

    これは荒しっていうんですよ
    通報ものです

  36. 61625 匿名さん

    >>61593 匿名さん
    反対した理由は何なのでしょうね。
    ・自分たちの物件の希少性が下がる事による価値低下
    ・被害者を増やしたく無い
    後者だと信じてますが。

    >>61609 評判気になるさん
    高い金払ってマンション買って、こんなトイレ使えと言われたり、便所逆流したりとか悲惨だよね。
    まさに「不動産はよく調べて購入しましょう」の教訓。

    ハザードマップ見たけど、何でこんな場所にタワマンなんか建てちゃったの?と言うのが素直な感想。

    小杉の評価上げるのは災害対策。
    小手先の適当な対策ではなく抜本的な災害対策にマジメに取り組むしかないよ。

  37. 61626 匿名さん

    >>61622 うんコまみれの少女像さん
    地方でのマラソン大会で使わせてもらいました。
    イベントの時には便利です

  38. 61627 匿名さん

    >>61623 匿名さん
    ぼくがんばるマン

  39. 61628 匿名さん

    >>61624 eマンションさん
    えっ
    コテンパンにやられた腹いせか?
    オロオロ

  40. 61629 匿名さん

    >>61625 匿名さん

    わかんなーい!

  41. 61630 匿名さん

    >>61624 eマンションさん
    61623ですね
    よくわかります。

  42. 61631 匿名さん

    >>61625 匿名さん
    今から10年前に住民が騒いだが?
    再開発を喜んでいたではないか
    ハザードマップが当時あったかは知らないが河川そばなのはわかり切っていたはず。
    みんな結果論者だな
    最初に言えよ

  43. 61632 匿名さん

    >>61623 匿名さん

    最近、散歩してる?
    閉じこもってばかりだといけないよ

  44. 61633 うんコまみれの少女像

    >>61626 匿名さん

    次回のうんコ大会でも活躍しそうですね。
    最近は武蔵小杉駅の混雑は解消されているんですか?

  45. 61634 マンション検討中さん

    >>61633 うんコまみれの少女像さん
    自分の子供に見られたら、、
    どうでしょう

  46. 61635 匿名さん

    2日離れてこのスレを見ると、

    人間の退化を感じる。

  47. 61636 匿名さん

    >>61635 匿名さん

    毎日じゃなくて?

    文章の陳腐化でしょう
    子供のような発言が多い

  48. 61637 通りがかりさん

    武蔵小杉の住人って…
    川崎だからかも知れないが、品格が問われますね。

  49. 61638 匿名

    こういう不衛生な場所だからしょうがないんですよ
    ウンコ脳 っていうらしいです 
    そういうの

  50. 61639 匿名さん

    >>61631 匿名さん
    自分なら最初から川の近くなど買わない。
    実際、高台の戸建て住民。

    だが、ここの住民は買ってしまってる。
    買った以上は、済んだことをとやかく言ってもどうしようもない。
    浸水した事実は消えないし、契約を無条件解約したり、無償で別の場所に建て替え出来る訳でもない。

    将来の災害に向けどれだけ抜本的な対策が出来るかが全て。
    しょぼい止水版買って、これが対策です。と言ったたころで、誰が大丈夫と思う?
    住民が絶対大丈夫と思える対策で無い限り、購入者は安心しない。
    つまり根本対策しない限りまともな価格で売るのは難しいと言うこと。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸