横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 14:17:12
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52501 緊急事態宣言100%無視さん

    高島平 多摩センター 武蔵小杉
    。゚゚(´□`。)°゚。

  2. 52502 名無しさん

    >>52495 匿名さん
    またまた記号が多いですね

  3. 52503 匿名さん

    >>52496 匿名さん

    不憫でないところ何処ですか?

  4. 52504 匿名さん

    >>52497 マンション検討中さん

    それはそれは可哀想です。
    頑張れば未来は開けます
    ガンバ

  5. 52505 匿名さん

    >>52498 匿名さん

    他も同じことでは

  6. 52506 匿名さん

    >>52501 緊急事態宣言100%無視さん

    コロコロコロン
    記号が複雑すぎてよくわからない

  7. 52507 匿名さん

    >>52498 匿名さん

    おっしゃる通りです。
    武蔵小杉は中途半端どころかかなり家の価格が高い街です。
    台風の水門操作ミスによる浸水ニュースで価格下がるかと思いきや、まったく下がらず強気なままです。今回のコロナでもタワマンに即クラスター発生かと思いましたが、即座に非接触体温計を購入したりと他のマンションに比べ対応がプロでまたまた評価を上げているようです。価格下がらんですね。

  8. 52508 周辺住民さん

    このスレずっと見ているけど、タワマン民のドヤ顔が減ったと思えばウンコ下水とコロナ時々ショボイ学歴自慢爺さんの自己満足ネタだけでお寒い限り。
    確かに昨年10月以降マンション成約減ったし(特に小杉は)今後小杉に建つタワマンを期待する声もないし。
    仕方ないから、ここは一つ地域差ネタでわざと自慢話して様子見たんだけど、案定妬みと削除の嵐でした(泣)
    みんな余裕がなさすぎです。
    俺がこれから購入する立場なら、半年待てばよりどりみどり、つかみ取りでルンルンだけどね。

  9. 52509 匿名さん

    >>52508 周辺住民さん

    そうなれば住宅購入はバラ色ですね
    おそらくそうはならないけど
    夢は持ち続けてね

  10. 52510 匿名さん

    >>52508 周辺住民さん

    本当に余裕があったらこんなところで自慢話はしない。
    寂しさが滲み出ている。

  11. 52511 匿名さん

    レインズや公示価格で小杉の相場を見るけど、既にさがっているとはいえ、コロナの本当の影響が出ていません。おそらく4~6月期はとてつもない数字になるでしょう。
    デベがこの世を謳歌するのも昨年度が最後だろうし、中古は高層階でも坪200万超えでは買手がつかないでしょう。今は都区内でも150万位のタワマンもありますからね。
    これもあの2棟のせいです。

  12. 52512 周辺住民さん

    >>52510 匿名さん

    確かに自粛ムードで、使いもしない別荘の管理費とマリーナ代払うのも馬鹿らしいし、子供の教育費は大学休みなのに全額払えだし、日経平均もNYダウも底が見えないストレスは半端ないなあ。
    更につらいのは、こんな時ゴルフでもしようものなら石田純○になっちゃうし、友人や職場の飲会すら行けない寂しさはある。海外旅行もパー。テレワークばかりじゃね。

    貴方はさびしくないんだ。よかったね。

  13. 52513 マンション掲示板さん

    川崎市民が楽しみにしている かなまら祭り。
    来年は盛大に勃ちましょう!
    コロナに負けるな!

  14. 52514 匿名さん

    >>52489 匿名さん
    テレワークの浸透が結果的ににどうなるか分からないのですね。例えばテレワークが浸透した結果、企業が交通費を支給しなくなる可能性もあり、その結果、郊外物件から、購入者が離れ、バス便が減便し、交通利便性が悪化、見放される可能性もあるかなと思ってます。とは言え、人の動き、出社人数は減る訳ですから、商業地としての価値、繁華街やターミナル駅の価値は確実に減り、ECサイトへの移行が加速ですね。診療などもオンラインになる可能性もありますし、都心から何分、駅から徒歩何分などというものは意味を成さない世界になる可能性があります。色々な可能性があるのですが、住居選択で重要視する項目が幅広く分散する、比較の対象がぐっと増える、交通利便性で売っていた小杉にとっては総じてマイナスで同じ意見です。

  15. 52515 マンション検討中さん

    >>52508 周辺住民さん

    ここで自慢するほど暇なんだね。うらやましいよ、そんな暇人が。常識に的に働いている人にそんな暇はないからね。

  16. 52516 緊急事態宣言100%無視さん

    頑張れッ!!小杉ッ!!!\(^O^)/

  17. 52517 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマンは、かなまら祭の御神体みたい

  18. 52518 マンコミュファンさん

    >>52508 周辺住民さん

    あなたは、マンハッタンですか?
    ロリシニアですか?
    俺様系ですか?

  19. 52519 匿名さん

    >>52514 匿名さん
    テレワークの浸透は都心への通勤が減り一極集中は分散されるけど、
    人口減とインフラ整備の影響でむしろ住まいは郊外へ分散しつつもある程度の集中が必要になってくる。
    交通網だけではなく公共施設や商業施設も備わる利便性の高い街に人が集まることには変わりない。
    そもそも完全なテレワークが可能な仕事に未来はあるのかという疑問も出てきそう。
    ますますコミュニケーションが重要な世の中になることは間違いないだろう。

  20. 52520 周辺住民さん

    >>52515 マンション検討中さん

    常識以上に努力しないと金は貯まらないよ。
    まあ今は在宅だけど、多分貴方より今まで相当仕事をしてきたから
    今こうして余裕のレスも書ける。名前出していないから自慢にはならないしね。
    人をうらやむ暇があれば、その前に人並み以上に稼ぐ努力をすればよい。

  21. 52521 匿名さん


    お金があることと品があることは一致しないこともあるんだね。

  22. 52522 匿名さん

    今日のあさイチは、今だから考えたい水害が起きたら。
    武蔵小杉住民は必見。
    避難所でクラスター感染拡大。
    タワマン民は在宅避難厳しいね。

  23. 52523 匿名さん

    >>52519 匿名さん
    テレワークが推進できる業種はあるが
    サービス業、接客業はテレワークしようにも相手と面と向かわないといけない。
    全てがテレワークになるとは思わない。
    ソフトとハードの面も、
    家で家族4人がネット接続したら回線スピードがかなり遅く
    会話程度しかできない。
    ましてや一人がテレビ会議してたらYouTubeは見れません。
    もう

  24. 52524 匿名さん

    >>52520 周辺住民さん
    努力というより発想と決断、ヒラメキ
    人と同じことをしていたらお金は貯まらない。
    銀行に預けてるだけでは増えません

  25. 52525 匿名さん

    >>52522 匿名さん
    災害おきたらどこでも可能性はあることだと思う

  26. 52526 匿名さん

    コロナが収束した頃には失業者が増え、夏、冬のボーナスは全く期待できない。

  27. 52527 外出自粛要請200%無視さん

    >>52522 匿名さん
    今年の秋、小杉どうなっちゃうんだろう . . . . . . .

  28. 52528 マンション検討中さん

    >>52520 周辺住民さん

    お金を貯めるために努力は必要十分条件じゃないよ。そんなこともわからない人にお金を語られても説得力はゼロだよ笑

  29. 52529 外出自粛要請200%無視さん

    超大型台風が間違いなく東京を直撃しますよね?それも、立て続けに。中原区どうなるんだろう??

  30. 52530 匿名

    >>52523 匿名さん

    えっ?

  31. 52531 マンション掲示板さん

    https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=kawd763/

    まほさんが住んでるのどのタワマン?知ってる人いたら、教えて下さい!
    是非一度見に行きたいです!

  32. 52532 口コミ知りたいさん

    >>52527 外出自粛要請200%無視さん
    コロナが収束に向かっている段階で
    あちこちで再発の予感がします。

  33. 52533 匿名さん

    >>52529 外出自粛要請200%無視さん
    それよりも
    コロナでしょ
    台風は一過性

  34. 52534 匿名さん

    >>52530 匿名さん

    子供がYouTubeとオンラインゲーム、配偶者はネットで映画、私はTVer。
    カクカクシカジカコマ送り

  35. 52535 匿名さん

    周辺住民さんは、マンハッタンと同一人物ですよね?

  36. 52536 匿名さん

    >52531
    その手のは昔からあるんで。。
    今はコロナ対応自宅にいる人応援とかで無料で見れるサイト多いらしい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00103544-phileweb-sci

  37. 52537 匿名さん

    >>52514 匿名さん

    テレワークが浸透するわけはありません。
    考えてみればわかります。
    キャバ嬢とオンラインでチャットして何がおもろいですか。

  38. 52538 検討板ユーザーさん

    >>52537 匿名さん

    住宅に住むのと同じで
    やはり
    リアルが一番!
    オンラインだと今イチ

  39. 52539 周辺住民さん

    >>52524 匿名さん

    銀行さんには昔世話になったから、3割位の現金残して、一部恩返しで自分で選んだ投信を買増ししています。株もプラチナもここぞとばかり投資中なのは言うまでもありません。
    尚金はロシアが購入停止で放出の懸念があり、中国も贅沢禁止令出した今が潮時と感じ手放しました。

     コロナで外出しない代わり、テレワークの合間に投資やスレ見たり、ドビュッシーやラベルを弾いたり、カミュのペストなど読み返したり。程々に自宅でも楽しめます。
     経済界で人と渡り合うのにいい加減疲れたところへ、このコロナ騒動はいい機会かな。新ビジネスも結構。
     
    なお私はあの語彙の貧弱なマンハッタンとは別人です(まだ若いし東京生まれだし)

  40. 52540 匿名さん

    >>52539 周辺住民さん

    金を手放したのは残念です。
    株も金も今は持ち続けることが大事です。
    株は仕込みには最高な時期
    来月の動向を見てからでも遅くはありませんね

  41. 52541 匿名さん

    >>52519 匿名さん
    すべてがテレワークに置き換わるなんて思っていないですよ。0,1で考えないでください。ただ現状の0:10に近い状態が3:7,更に6:4と逆転する日は近いと思ってます。学生の授業もオンライン化が進みそうです。この事態は人類の敵の再定義であり。これを教訓とするなら可能な限りオンラインへの置き換えは検討されると思いますし、すべきと思います。

  42. 52542 購入経験者さん

    >>52540 匿名さん

    うーん。プラチナの方が金の1/20しか存在しないし、工業ニーズもあるし、宝飾需要が復活すれば絶対生産コスト(900ドル/オンス)割れの今が買い時かと思いますが
    やはり金ですかね。
    (あまり小杉とは関係ないかな、ところで小杉の住民は投資とかしているのだろうか)

  43. 52543 ご近所さん

    >>52541 匿名さん

    オンラインとはまた古くさい言葉を(というか定義が違う)。
    さては・・

  44. 52544 匿名さん

    5Gに合わせてタイミングが良すぎやしないか?と個人的には感じる次第です。
    テレワークによって様々な淘汰が始まるのですね。
    武蔵小杉はスーパーが多いのであまり気になりませんが、
    都内で知人の通うスーパーが営業時間の短縮と休業で生活苦に追い込まれているそうです。
    今はなんとかネット配達利用で凌いでいるとか。食料品もネットで選ぶ時代が来るなんてね。

  45. 52545 通りがかりさん

    >>52544 匿名さん
    さっきテレビでやっていましたがネットで食料品を購入配達してくれるサービスも数日先まで予約いっぱいのようですし会員登録すら一時中止みたいです。
    一度にたくさんの住宅需要があればマスクやトイレットペーパーと同じようなことがおきるのですね。

  46. 52546 匿名さん

    >>52542 購入経験者さん

    ニュースで金相場は知ることができるけどプラチナはありません。やはり世界的に金は最も扱いやすい物ですね

  47. 52547 匿名さん

    >>52543 ご近所さん

    オンライン帰省って首相が言ってましたけど、、

  48. 52548 匿名さん

    >>52541 匿名さん
    なんか柿ピーの黄金比率のようですね

  49. 52549 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉のタワマン住民は投稿を読むとタワマン購入自体を投資だと思っていたと思われます。絶対値下がりすることのない投資。利回りが、個人資産を増やすなど書きこまれてますね。
    台風被害+三密問題+コロナ大不況で取引停止状態だと思うのですがアフターコロナはどうなるんでしょう。

  50. 52550 外出自粛要請200%無視さん

    >>52549 口コミ知りたいさん
    今秋の巨大台風毎週直撃がヤマだと思う . . .

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸