横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:09:50
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52101 匿名

    川の底にある改札を通って電車に乗るということ。

  2. 52102 口コミ知りたいさん

    >>52100 匿名さん
    それは世田谷区の住民に対してですか?

  3. 52103 気になるさん

    >>52101 匿名さん
    川の底に改札あるの?
    地下鉄だね

  4. 52104 住民板ユーザーさん

    >>52096 匿名さん
    人間として最低だね。気付いてる?

  5. 52105 匿名さん

    コロナと東京五輪に翻弄され…「晴海フラッグ」を待つ地獄
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000017-nkgendai-bus_all

  6. 52106 通りがかりさん

    在宅勤務が増えるとタワマンってネット繋がらなくなるんですか?

  7. 52107 なんだかね

    未曾有の自然災害のさなか増水した道路で泳ぎはしゃいでいたバカが中継されたおかげで小杉民のレベルの低さが全国にさらけ出されたね。やっぱりセレブタウンというのは昔からの伝統の積み重ねとそれを担う気品と知性と教養溢れる人々が住まう土地なんだろうね。
    金だけあるただのなり上がりの密集地域ではあのような輩が。。。なのかな?

  8. 52108 匿名さん

    >>52104 住民板ユーザーさん
    でも、事実でしょ?笑
    自分の非なんだから、それを人のせいにするのはどうかと思うよ。笑笑

  9. 52109 匿名さん

    台風が来ると改札が水没するんですよ。笑

  10. 52110 匿名さん

    >>52103 気になるさん
    台風が来ると改札が水没するんですよ。笑笑

  11. 52111 匿名さん

    >>52102 口コミ知りたいさん
    違います。世田谷区側は東京都なので平気です。川崎市側の堤防が総崩れすると聞きました。

  12. 52112 匿名さん

    >>52104 住民板ユーザーさん
    他人の不幸を哀しみ同情することって、言ってはなんだけど、いわゆる偽善ですよね?
    人の不幸は蜜の味だし、人の不幸があるからこそ人生楽しいと素直に言いきれる賢人もいますよ。

  13. 52113 匿名さん

    反論も最低。

  14. 52114 匿名さん

    >>52105 匿名さん

    あいかわらずゲスい記事だな。

  15. 52115 匿名さん

    >>52106 通りがかりさん
    サクサク見れますけど

  16. 52116 匿名さん

    >>52107 なんだかねさん
    今は、コロナでしょう
    そんな話題はあなただけですよ

  17. 52117 匿名さん

    >>52113 匿名さん

    絵文字ですね

  18. 52118 匿名さん

    >>52111 匿名さん
    コロナは?
    堤防で防げますか

  19. 52119 匿名さん

    >>52110 匿名さん
    台風来なければどうなの?
    ww

  20. 52120 人の不倖は蜜より甘いさん

    >>52119 匿名さん
    あのう、100パーセント来ますよ!笑笑

  21. 52121 評判気になるさん

    >>52102 口コミ知りたいさん

    そもそも二子玉川駅前周辺は中原区同様の低湿地で、人の住める場所じゃありません。
    高島屋も、あんな二等地に建てるなんて気でも狂ったかと、当時の都民は皆驚きました。
    二子近辺から多摩川駅までの川縁(国分寺崖線下)は元々水没地で、戦災難民などが移り住んだ住居不適格地。(それでも川崎側よりは大分高級感はあるけどね)
    ただ殆どの堤防が川崎側より高くなっているので今最初に溢れるのは川崎側でしょう。
    世田谷区は全体が高台で、隣の上野毛は東急創設者の家がはるか多摩川を見下ろす丘の上にありました。
    でも二子駅前だけはタワマンもパチンコ屋もあるし、元々川崎市なら皆納得します(笑)。

  22. 52122 匿名さん

    >>52107 なんだかねさん

    大衆紙のおかげですっかりセレブな街として全国的に間違った認識が定着してしまった。
    住民よりもマスコミやよそ者が勘違いしているという図式。

  23. 52123 匿名さん

    >>52121 評判気になるさん

    その世田谷区は今新型コロナ罹患者が都内最多だそうです。
    高台でコロナ罹患ではシャレになりませんね。
    外出にはご注意を。

  24. 52124 ムサコのム太郎

    さて 私の仕事の周りでも家族がコロナ、ぼちぼち露見しています(川崎と横浜ね)。知り合いの知り合いが農耕接触って結構ヤバイ。
    タワマン通勤者は何百人もの手垢や咳唾の漂うエレベータに何回も乗って、日本で1,2を争う満員電車に乗るんだからすごい。 このスレには消毒もサーモがあるから大丈夫という変なおじさんもいたけど。(元祖は亡くなるし)
    一週間で倍々で患者が増えるなら、タワマン住民一人が罹れば全住民の罹患まで3ヶ月。
    それでも命より景気優先の安倍は大丈夫って言うからね。
    オリンピック中止も予想通りだし、このままの予想では、秋の台風まで持ちません。

  25. 52125 匿名さん

    >>52123 匿名さん
    デマ言うくらい、悔しいんですね。
    (o^^o)

  26. 52126 匿名さん

    >>52125 匿名さん

    デマではないですね。

    https://www.fnn.jp/articles/-/27913

  27. 52127 匿名さん

    >>52124 ムサコのム太郎さん

    エレベーターは扉が開閉&エアコンあり。
    電車は窓をかなり大きく開けて走行中。
    引きこもってると知らない情報は出てきますね。

  28. 52128 匿名さん

    すでに中原区に上陸済みです。
    感染者が何人も出ています。
    同じ会社の同僚だそうです。
    中原区はイコール武蔵小杉ですからね。

  29. 52129 匿名さん

    武蔵小杉に上陸したシンゴジラならぬシンコロナ

  30. 52130 eマンションさん

    >>52121 評判気になるさん
    だけど昨年は新地の方は持ちこたえたけどニコたまは残念な結果になりました。
    高津区は小高い山というか丘がありますよ

  31. 52131 匿名さん

    >>52122 匿名さん
    間違っている?
    タワマンなどは都内と同程度の価格ですよ

  32. 52132 匿名さん

    >>52124 ムサコのム太郎さん
    タワマンならこだわりがあるようですね
    普通にマンション屋、戸建てでも言えること。
    通勤、買い物など
    外に行けば同じこと

  33. 52133 匿名さん

    >>52125 匿名さん
    ニュース見てないの?
    世田谷区は何人感染?

  34. 52134 匿名さん

    >>52124 ムサコのム太郎さん

    ラロってる?

  35. 52135 匿名さん

    >>52129 匿名さん
    今は東京がスポット
    その次が神奈川。

  36. 52136 匿名さん

    >>52128 匿名さん
    オレはイコールに同意しない。
    中原区のうちタワマンの住人の割合
    知ってんの?

  37. 52137 匿名さん

    >>52131 匿名さん

    ええ、最初は間違っていたのですが、結果的に同じ値段になってしまいました。
    大衆紙のおかげです。

  38. 52138 匿名さん

    >>52136 匿名さん

    武蔵小杉=タワマンでもないですが、
    タワマン住民は中原区でわずか1割にも満たないですね。

  39. 52139 匿名さん

    川崎市は武蔵小杉と発表すべき時でしょう。

  40. 52140 匿名さん

    >>52139 匿名さん

    わざと寝ぼけているのでしょうか?
    行政区ごとに発表されていますよ。

  41. 52141 eマンションさん

    >>52139 匿名さん
    文章を理解できません

  42. 52142 匿名さん

    >>52139 匿名さん

    駅じゃん

  43. 52143 匿名さん

    神奈川県の30代に体調不良の割合が最多 LINEがコロナ関連調査を発表
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000013-ascii-sci

  44. 52144 匿名さん

    20代が感染者だとあっという間に広まる
    http://www.city.kawasaki.jp/350/cmsfiles/contents/0000115/115886/04030...

  45. 52145 匿名さん
  46. 52146 匿名さん

    新型コロナウイルスと多摩川決壊大洪水 . . .

  47. 52147 検討板ユーザーさん

    >>52146 匿名さん
    との後は蛇足
    今、コロナ以外のことを考えているのはね

  48. 52149 ムサコのム太郎

    >>52127 匿名さん

    自分も毎日東急線と地下鉄に乗らざるを得ないけどどっちも窓は開けないし、エレベータの換気なんて気休めに過ぎません。エレベータ内でもし誰か一人がマスクなしで喋ると0.01ミリの唾が飛びこれが目に入ります。エレベータボタンもつり革も人が触れるごとに消毒する必要があります。いくら換気したって2メータ以上人を遠ざけないと危ない。
    自動ドアのボタン、ATM,エスカレータの手すり、トイレの入口扉、皆同じ。

    自分の例では川崎市民で従業員家族の陽性反応が先週末にも(立場上)相談があり、本人家族の自宅待機は当然として、事務所閉鎖か否か本部方針待ちで明日へ持越し。その間に拡散される心配もあります。
    対外発表は、病院→保険当局経由で社名・店名などは当事者の承諾を得ないと出せないから、知らぬ間に周囲が陽性だらけということもありえます。
    皆、暢気ですね。貴方のような人が一番危ないかな。

  49. 52150 匿名さん

    >>52149 ムサコのム太郎さん

    電車の窓は開いてるよ。
    暢気に過信してる訳ではなく事実では?

    通勤が止まっていない限りどうにもならない。
    外出禁止になってくれた方がまだ安心だわ。

  50. 52151 匿名さん

    陽性者が出た時、マンションの管理組合に通報してるのかな?
    知らないうちにクラスターになってるんじゃないですか。

  51. 52152 ムサコのム太郎

    >>52150 匿名さん
    ふーん 時間帯が違うのか、少なくとも自分が乗った目黒線は窓が開いているのを
    見たこと無いし、地下鉄も全てはめ殺しだけど。開いていたところで効果薄と思う。

    まあどちらにせよ、政府は小池知事や医師会があれほど外出規制強化を頼んでも、
    政府はマスク2枚と僅かな小遣い金で幕引きを狙っているから、あとは自分の身は
    自分で守れってことか。
    優秀な経営陣をもつ大企業は大方テレワークだけど、問題は中小や個人。
    それでも来週以降は出勤停止も増えるだろう。

  52. 52153 マンコミュファンさん

    ムサコロナ

    最強だな

  53. 52154 周辺住民さん

    >>52151 匿名さん

    自分が感染者なら、そんな余裕ないし、後ろ指さされないよう隠すでしょう。
    管理組合が情報を入手するとしたら保健所からの調査が入ったとき。
    自分が陽性とわかるまでに2週間、保健所から連絡があるまで数日、
    その空白時間にエレベータに同乗すれば濃厚接触ですね。

  54. 52155 匿名さん

    >>52152 ムサコのム太郎さん

    少なくともここのところ窓が空いてない東横線目黒線に乗り合わせたことは無いな。
    たまたま誰かが閉めたか雨が強かったかだろう。

  55. 52156 匿名さん

    >>52152 ムサコのム太郎さん

    どんなに警戒したってあなたも電車に乗ってるなら条件は一緒。
    いまや外出したら運が良いか悪いかの差でしかない。

  56. 52172 匿名さん

    タワマンはコロナヤバそうだよね
    共同のエレベータで
    天井裏で隣家とつながってるレベル

    やっぱり郊外戸建てでテレワーク、自動車生活が安全

  57. 52174 匿名さん

    >>52172 匿名さん
    天井裏で隣家とつながっていたら
    法違反でしょう
    コロナとは別の次元
    証拠もないのにつながってるレベルと曖昧な
    いいかたは良くない。

    郊外でも感染しないとは限らない。
    地方の町や村レベルでも感染者は出ています。
    もはや安心安全と言えるところはないね
    自分が注意してても家族の誰かが感染したら
    濃厚接触者

  58. 52178 匿名さん

    コロナに振り回されるより
    別荘地へ一時避難する方達がいます。
    小杉のような通勤メインの団地住まいだと
    感染リスク高いと思いますが、長期ローン抱えたまま
    別荘暮らしする余裕はないでしょうね。

  59. 52179 匿名さん

    コロナウイルスは小さく空気中を何時間もさ迷う
    配管の隙間も余裕で通り抜ける

    タワマンで感染者出たらヤバいのは確かだな

  60. 52180 匿名さん

    だれが触ったかわからないエレベーターのボタン
    怖い怖い

  61. 52181 匿名さん

    >>52178 匿名さん
    ワイド ショーでも行っていたけど
    軽井沢が賑わってるそうだ。
    スーパーでは車の3割が首都圏。
    マスクしないで買い物する人も多いらしく住民は
    気を揉んでるようですよ
    行きたい人、別荘がある人で都会から逃げたい人向け

  62. 52182 匿名さん

    >>52179 匿名さん
    それなら外に出られないね
    あっ
    ごめんね
    出ないのね

  63. 52183 匿名さん

    >>52180 匿名さん
    デパート?

  64. 52184 匿名さん

    >>52180 匿名さん
    誰が触ったかわからない
    宅配便の箱

  65. 52185 匿名さん

    >>52180 匿名さん
    誰が触ったかわからない
    郵便物、ポスティングチラシ
    こわー

  66. 52186 匿名さん

    >>52182 匿名さん

    出るのは自粛しなさい。

  67. 52187 匿名さん

    >>52186 匿名さん
    自身で不要不急ではないから外出している。
    自粛って会社に行くのも自粛?

  68. 52188 マンション掲示板さん

    >>52181 匿名さん
    軽井沢はコロナ騒ぎになる前から首都圏ナンバー三割ぐらい居る
    首都圏の別荘地なんだから当たり前

    まあ、ここ25年ほどの間に別荘買った人の多くは、別荘地以外(古民家など)が多いからあまり関係ないけどね

  69. 52189 マンション掲示板さん

    >>52187 匿名さん

    不要不急の書込みは自粛してもらいたい。
    このスレはほとんどがそれ。

  70. 52190 通りがかりさん

    >>52188 マンション掲示板さん
    当たり前しゃないんだな
    たしかに夏休みや年末年始、GWは多いけど2月、3月は
    少ない。少なくとも中軽井沢ではね
    実家です

  71. 52191 匿名さん

    >>52189 マンション掲示板さん

    あなたもじゃん

  72. 52192 マンション掲示板さん

    >>52191 匿名さん

    いやいやあんたの足元にも及びません。

  73. 52193 匿名さん

    >>52192 マンション掲示板さん

    いやー
    どこかでお会いした方じゃないですか
    水臭いなぁ

  74. 52194 匿名さん

    川崎市内の新型コロナウイルス感染者が60名に到達:中原区12名が最多
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4905/

  75. 52195 名無しさん

    >>52194 匿名さん
    クラスターカウントダウン始まっちゃったよ

  76. 52196 匿名さん

    武蔵小杉の主力住民である電車通勤社畜の数が多い事が仇になり始めましたね。

  77. 52197 口コミ知りたいさん

    >>52196 匿名さん
    交通アクセスの良さがこのような時には逆にデメリットに、なるのかあ

  78. 52199 匿名さん

    >>52196 匿名さん

    都内感染者数の方が圧倒的に多いのですが…。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸