横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 27995 匿名さん

    街が沈んで悔しいです…

  2. 27996 匿名さん

    被害にあった街をディスってる人っていったい何なんだ?

  3. 27997 マンション検討中さん

    ここの下水は合流式です。
    つまり糞○もお漏らししました

  4. 27998 資産価値見守り中

    リセールどれくらいかな
    修繕一時金いくらくらいかな
    ああ憂鬱

  5. 27999 マンション検討中

    ツイッター読んでると、今回は内水氾濫だったようです。
    三連休の初日とあって家にみんないるのでトイレを流すタワマン住戸が多く、
    そのトイレ水が下水のキャパを上回ったようです。
    こんな時なんだからウンコくらい我慢しろよと言いたい。
    しかし、それを泳いでる住民ら臭すぎないか。

  6. 28000 匿名さん

    MSTに住んでるけど、上から見たら1時には道路乾いてた。水が引くの早いね。この辺りは治安も都内の大多数の場所より良いし、これだけ色々な場所が冠水や川の氾濫で大変な時に武蔵小杉がフォーカスされるのは人気ややっかみだろうね。

  7. 28001 匿名さん

    >>27999 マンション検討中さん
    泳いでいるのではなく、救助は調査ですよ。
    他の地域では死者やけが人も多数出ています。不謹慎な書き込みはやめましょう。

  8. 28002 匿名さん

    今日から、電車もトラックも動き、明日から店舗もオープンするだろうけど、しばらく混乱するから、落ち着くのは、1週間はかかるでしょう。

  9. 28003 マンション検討中さん

    浸水してたのタワマンじゃないよね

  10. 28004 マンション検討中さん

    やっぱ、武蔵小杉や二子玉川周辺は昔から住める場所ではなかった。だから昔からしょっちゅう川が氾濫していた。ある身分の住民しかいない証拠。こんなところに高い金はたいて住む田舎もんの神経が分からない。

  11. 28005 マンコミュファンさん

    一晩でほぼ水が引き一安心。昨夜は休み明けに半ズボンで仕事に行くこと真剣に考えてたので。
    ブラタモリの最後のシーンで、グランツリー前の道路が暗渠だとタモさんが当ててたように思う。
    いみじくもあの番組は元水路や田んぼが多いこの辺りが、今回のようなことが起こる可能性を暗示していたんだと。昔の再開発地区の様子がわかり、ただ面白いと思ったのはボーっとしてた。
    今回の件でマンションの価格は下がるだろうけど、このような便利なところは中々無いのでしばらく様子見かな。。

  12. 28006 通りがかりさん

    身分の低い奴が住みつく場所は、こんなもん。
    これからこんな事がしょっちゅう起こると思うと人間の住めるところではない。
    この辺を知らない田舎もんが住むことろ。
    田舎もん。

  13. 28007 匿名さん

    >>28006 通りがかりさん
    高津区では人命に関わることが起きてます、掲示板とはいえ、不謹慎だと思いますよ。

  14. 28008 通りがかりさん

    やっぱ川崎村!
    ****!

  15. 28009 通りがかりさん

    >>28007 匿名さん
    武蔵小杉村の話しだよ!
    駅前どろどうだなw
    どこの田舎からこんな工業地帯に住み着いてんだw

  16. 28010 匿名さん

    グランテラ水没か。

  17. 28011 マンション掲示板さん

    なんかね、一生懸命自分の所は大丈夫って訴えている小杉民の方いるけど近くで被害者出てるんだからそう言う発言は不謹慎だと思いますよ。まだ浸水してるなら助け合うべきだと思うしボート出して朝市でも開いたらいかがですか?

  18. 28012 通りがかりさん

    >>28011 マンション掲示板さん

    いやいや、朝市ではなく闇市がお似合い。

  19. 28013 匿名さん

    >>28011 マンション掲示板さん
    それもあるが、他地域で死者含めてたくさんの被災者が出てるのに、住む地域ではないだの書いてる部外者の方がよっぽど不謹慎です。

  20. 28014 匿名さん

    >>28012 通りがかりさん
    君には闇市さえ不相応。心根が腐ってますね。なにかご不満でもあるんですか?

  21. 28015 匿名さん

    50年以上この辺に住んでる方も、こんな多摩川は初めてというほどのレベルの豪雨、スパー堤防が何とか踏ん張ってくれました。多摩川があれほどになって、雨水下水排水が追い付かずに溢れ冠水したレベルなら武蔵小杉だけでなくあちこちで起こってますから大騒ぎすることでもありません。しかし、少し前に豊洲市場でも話題になった地下水や雨水の管理、地下を有する建物は如何に貯水して水はけを確保するかが肝なので、今回、オーバフローしたのであれば、能力の改善をふくめ見直す必要はありそうですね。
    二子玉川は残念でしたが、あの辺りは一部にスーパー堤防の反対運動強く弄れなかった部分から氾濫したのではと噂されてますよね。

  22. 28018 匿名さん

    >>28015 匿名さん
    前から指摘されていた事が起きただけ。原発事故もそうだけど事が起きないと問題にならないし、みんな自分の買ったマンションの不都合な真実からは目を背ける。

  23. 28021 匿名さん

    >>28018 匿名さん
    だけど、数十年に一度の規模の台風で被害はこれだけですよ。土砂崩れもあり得ない地域でむしろ安全だと思います。

  24. 28025 匿名さん

    [No.28016から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  25. 28026 マンション検討中さん

    こんなことでマンション価格下がるならとっくに下がってるよ

  26. 28027 匿名さん

    タワマンも浸水しました。グランツリーやホテル、横須賀線駅、
    タワマンなど南側一帯が浸水しました。

  27. 28028 通りがかりさん

    タワマンで浸水したとこホントにあるの?写真投稿してほしいなぁ

  28. 28029 匿名さん
  29. 28030 匿名さん

    等々力緑地もまだ浸水しています。

  30. 28031 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  31. 28032 匿名さん

    誹謗中傷は全部削除でしょ。

  32. 28033 通りがかりさん

    まあ、川の近くには住んじゃいけないってこと。
    昔から、川沿いには住まなかっただろ。
    川沿いは、戦前までは誰が住んでた?
    歴史で習ったろ?
    馬鹿か?

  33. 28034 匿名さん

    住民以外の心ない書き込みを見て
    どのように感じるかで人間性が問われるな。

    冠水は今後の課題にはなったけど水捌けも早かった。
    異常雨量でこの程度の被害で済んだのは不幸中の幸いかもしれない。

  34. 28035 通りがかりさん

    >>28034 匿名さん

    川沿いにわざわざ金出して自ら住み着く奴の気持ちが理解出来ないだけ。

  35. 28036 マンション検討中

    被害が少なかったとか、武蔵小杉の安全が証明されたって必死に書いてる人なんなの?
    内水氾濫なんて、今回の台風で武蔵小杉くらいじゃないか。
    この辺は、昔の地図では沼地。ひと昔前は、シンナー吸ってる人が散見されたし、
    今でも下水の川を、ガラの悪い近所の人が泳ぎ出す街。それが武蔵小杉の真実では?
    ひどい土地を高くで売りつけようとしている不動産業者にしか見えないのだが。

  36. 28037 匿名さん

    >>28036 マンション検討中さん

    理解できなければ来なくて良いんだよ。
    住んでる人を馬鹿にしたいだけだろ。
    病んでるな。

  37. 28038 通りがかりさん

    パークシティ武蔵小杉のタワマン住民全員が徴兵されて
    泥の掃き出し作業をはじめたらしい。たくましいな。

  38. 28039 匿名さん

    >>28038 通りがかりさん

    いいことだと思います。
    どれだけ高いお金出そうが、低地エリアに住む以上
    そのくらいの覚悟と行動力は必要ですよね。手と手を取り合って乗り越えましょう。

  39. 28040 通りがかりさん

    被害妄想で病んでるのは、あなただと思います。
    武蔵小杉の復興のために、こんな掲示板に貼り付いてないで、
    スコップを持って立ち上がるべきだと思います。
    パークシティでは、大人から子供まで総出で、もう始まってますよ。

  40. 28041 匿名さん

    >>28040 通りがかりさん

    どこのパークシティ?

  41. 28042 匿名

    散々、ムサコ住民がバカにしてきた江戸川区や湾岸エリアのタワマン住民に
    ウンコまみれになって掃除している姿を
    憐れみで見られるのが辛くてしょうがないらしい

  42. 28043 匿名さん

    >>28040 通りがかりさん

    スコップ持って頑張ってる人が何で掲示板に貼り付いて書き込んでるんだよ。w

    あんたの役割はなんだ?

  43. 28044 ご近所さん

    >>28042 匿名さん
    本当のお金持ちならどんな時でも心に余裕があります。顔を見られたくないなら動物マスクや仮面を被って楽しげに掃除するくらいのウィットに富んだ行動を見せてほしいですね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸