横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:29:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 74567 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  2. 74568 通りがかりさん

    水害によって停電、断水、更には汚泥の流出被害を受けたタワマンと、それに怒る「ムサコマダム」と呼ばれるタワマン住民、その様子を傍から「ざまあみろ」と嘲笑う地元民という構図はネットを沸かせました。

    実際に2019年以降には、「武蔵小杉のタワマン」に対するネガティブなネットニュースやコラムが多く書かれ、大体の論調は「高層マンションで優越感に浸っていた”ムサコマダム” VS 土着の地元民」「武蔵小杉にタワマンはもういらない」「武蔵小杉のタワマン被害は天災ではなく人災」などの対立を煽る記事でした。

  3. 74569 通りがかりさん

    これは人から聞いた話ですが、タワーマンションに引っ越してきた住民が、「無駄な会費を払いたくないから自治会に入りたくない」とマンションの自治会に文句を言ったり、地域のイベントに子連れで「参加」はするものの「参画」はしたくないという人も多くいると言います。

  4. 74570 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
    どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します

  5. 74571 通りがかりさん

    人間としての深みを感じることができない、うわべだけの軽薄な奴らばかり

  6. 74572 通りがかりさん

    不動産屋におだてられて購入した、いわゆる被害者

  7. 74573 通りがかりさん

    地域住民がやるイベントや防災活動で、楽しみには来たり、いざという時は使ったりクレームを言うのに、イベントや防災活動の話し合いや維持には参加しないのはどう考えたってNG

    住民じゃなくて役所なりどこぞの団体にやらせたいんなら、それに移行するための主張をして意見を言いに行くべき

  8. 74574 通りがかりさん

    グランツリーの店員に向かって「私そこのタワマンに住んでてね~…」と聞いてもないこと話してるマダム(笑)を何度か見かけたw

  9. 74575 通りがかりさん

    武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶことだけは受け入れられない、本当に気持ち悪いんでやめてください武蔵小杉は「コスギ」ですので。絶対に誰がなんと言おうと異論は認めません。ムサコは武蔵小山か武蔵小金井です。

  10. 74576 通りがかりさん

    地元住民と打ち解ける機会を設けるため、小さいながらも行政主導の地域イベントを企画するも、運営が外部組織ということもあってか、地元町内会はそっぽを向いて、盛り上がりに欠ける。

  11. 74577 通りがかりさん

    地味で目立たなく、それでも地域に根付いて生活している人たちにとって、マンションは異物でしかない。また川崎では、マンションは地域の町内会組織とは別に自治会を構成しているところが多いので(管理組合とはちょっとちがう)、連合会を組んでも周囲との連携もちぐはぐだったりする。で、居住者の多いタワマンならなおさら、という状況。

  12. 74578 通りがかりさん

    ハローミスターヤマダさんのご意見を拝聴したいですね

  13. 74579 管理者

    [No.74546~本レスまで、荒らしによる連投につき無視してください。管理担当]

  14. 74580 通りがかりさん

    晴海を凌駕する武蔵小杉のタワマン

  15. 74581 通りがかりさん

    僕はグランツリーを歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は武蔵小杉タワマンの住民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    タワマンを購入してから2年。
    住宅ローンが許可されたときのあの喜びがいまだに続いている。
    「武蔵小杉 タワマン」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    タワマンの高層階の住民に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、高層階の住民は僕に語りかけます。
    「いいかい?コミュニティというのはタワマン住民が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    タワマンが何をしてくれるかを問うてはならない。
    君がタワマンに何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    武蔵小杉タワマンを作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    タワマンを所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき武蔵小杉タワマン
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    東京都の人には「武蔵小杉タワマンです」の一言で丁重の眼差しが。
    合コンのたびに繰返されるタワマン好きな若い女性たちの側からの交際申し込み。
    武蔵小杉駅前のマダム達からの熱いまなざし。
    そしてグランツリーのたびに味わう圧倒的なタワマンパワーの威力。
    武蔵小杉タワマンを所有して本当によかった。

  16. 74582 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民の意向に沿わない書き込みは、全て誹謗中傷扱い。
    ここは北朝鮮かよ。

  17. 74583 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン住民の意向に沿わない書き込みは、全て荒らし扱い。
    ここは北朝鮮かよ。

  18. 74584 通りがかりさん

    武蔵小杉のタワマンは資産価値あり、魅力あり、利便性あり

    ただし、住民の質が悪い
    これは直しようがない

  19. 74585 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマン神奈川県川崎市なので、川崎市内で完結させてください。
    どうか東京都にはお越しにならないようお願い致します

  20. 74586 通りがかりさん

    タワマン買う層なんてマウンティングの塊だからですよ?

    余裕がある人間が低俗じゃ無いってのがどこから出てきたんでしょうか?

    たとえが悪くて申し訳ないんですが、少し前にバブル期を終えた中国の富裕層(成り上がり乗って事です)は今でもひどいですよ~

    爆買いなんて良い例じゃ無いですか?

    まぁ煽ってごめんなさい

    でもああいう所に住んでてああなってしまった事が許せないのでああいう行動が出るのでしょうね。

    でもタワマンが災害時に弱いなんて20年前でも言ってたことなんですし構造上そうなるでしょう。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸