横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:38:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 74412 匿名さん

    アタオカすぎてまじノーダメージw
    謎投稿連投してアタオカと思われて、自分が一番ダメージ受けてると気付かない所が、さすがアタオカw

  2. 74413 匿名さん

    議論をまとめたいと思います。
    武蔵小杉住民は利己主義。武蔵小杉住民はもっと謙虚になるべきです。

    多額の税金投入で最新鋭治水インフラを整備して資産価値も漠上がり。確かに水道局への働きかけはうまかったでしょう。うまいはずです、武蔵小杉には一流コンサルがうじゃうじゃいます。コンサルは他人の会社の社長を虜にして会社を革命するプロです。

    往々にして社長だけを相手にしてると庶民目線から離れがちです。そこが武蔵小杉住民には反省してもらいたいと思います。

  3. 74424 匿名さん

    実は私の友人も情弱でした。
    フェイクに右往左往し、武蔵小杉大丈夫かと心配までしてくれました。純情な人こそ陥り易いと言われます。

    丁寧に経緯を説明すると彼の反応は「羨ましい」。台風浸水騒動あった後に中原区住民説明会が行われ、タワマン住民の前で川崎上下水道局幹部が男らしく謝罪。その後は躊躇なく税金投入し、スピード感を持って治水インフラ整備に奔走。見事なプロフェッショナルな仕事で暴れる下水をコントロールする山王系水門の完成。

    それ以降、全国から視察が絶えない充実の治水都市、武蔵小杉です。ずるいぜ武蔵小杉、焼け太りやん(笑)

  4. 74425 eマンションさん

    >>74415 e戸建てファンさん

    ノーダメージというかそれ以前に影響力皆無というか。
    ネガさんの努力に対する世間への影響力が無さすぎて滑稽なんだよね‥。

  5. 74426 口コミ知りたいさん

    >>74415 さん

    ここを見てる人以外の武蔵小杉住民ですよ!
    ここを知らないからノーダメージです!

  6. 74427 匿名さん

    >>74426 口コミ知りたいさん
    自分は君とは違う意見だな。例えここを知っていてもダメージなどない。
    最新の住みたい街ランキングでも武蔵小杉は再浮上しているが、その理由が「防災面への取り組みが認知された」と分析されている通り、買える人はあの騒動が再発されないことを理解している。

    「自由が丘」が圏外になり、「大宮」が急浮上した理由。この20年で「住みたい街」はどう変わった?
    https://www.haseko.co.jp/mansionplus/hasekonow/sumitaimachi_231204.htm...

    ――最新のランキングでは「武蔵小杉」が5年ぶりにTOP10入りしました。この理由をどう分析されますか?

    林:やはり、相鉄・東急直通線の開業が大きいと思います。また、武蔵小杉を選んだ方からは「防災の見直しが進んでいる」といった声も聞かれました。もともと交通利便性や生活利便性の高さには定評のあるエリアでしたが、鉄道アクセスの便がさらに向上したことと、近年、自然災害が増える中、防災面への取り組みが認知されたこともあって、再評価につながっているのではないでしょうか。

  7. 74428 匿名さん

    ネガが貼ってるコピペ通りなら武蔵小杉の中古タワマンは暴落してるはずでしょ。

  8. 74429 匿名さん

    この辺りで議論をまとめたいと思います。
    下記でよろしいでしょうか。

    武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

    武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

    フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

    武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

    以上

  9. 74430 匿名さん

    ネガのネタほんと古いよねw
    相鉄直通線開業、横須賀線口エレベーター増設、横須賀線下りホーム供用開始、綱島街道改札新設、西口再開発、今後の北口再開発、とか知らないんだろうな。

  10. 74449 管理担当

    [No.74416~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]

    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

    ・なりすまし行為

    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  11. 74450 匿名さん

    武蔵小杉ウエイ(way)が話題になってますが、ウエイ(way)というのは作法のことです。つまり武蔵小杉の作法です。変な通販ではありません。

    例えば武蔵小杉ウエイ(way)には、朝ビジネスという言葉があります。
    朝エレベータで会った住民同士、エントランスホールでビジネスチャットすることです。スピードと決断ではご定評ある武蔵小杉住民、ビッグなビジネスが成約することもよくある朝ビジネスです。

  12. 74451 マンション検討中さん

    今日もアホネガ頑張ってますねー笑
    オレら以外誰も見てないのにね笑笑
    影響力もダメージも皆無笑笑笑
    まだ公衆便所の落書きのほうが影響力あるかも笑
    あー滑稽

  13. 74452 マンコミュファンさん

    >>74431 e戸建てファンさん
    誰かにダメージを与えるから削除されるってわけじゃないって何度言ったら分かるのか。
    議論する気がない書き込みだから削除されるんだよ。

  14. 74453 匿名さん

    >>74436 e戸建てファンさん
    興味ない?気になって仕方ないからここにいるんでしょw

  15. 74454 匿名さん

    毎日異常な量の投稿をするア◯オ◯、どこに住んでるか知らないが、確実に武蔵小杉以外なんだよね?良かった。近隣の人可哀想。

  16. 74455 匿名さん

    たぶんね、ここ5人位しか見てないよ。5人のために毎日熱心な荒らし乙w

  17. 74456 匿名さん

    この記事にアンチの心理書いてあるw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d013924d15f1951007c575dc3021118c283c...

    好きの反対は無関心です。少なくとも「嫌い」であるということは、関心はある、ということですよね。アンチが多いタワマンということは、それだけ注目が集まっているんです。

     なぜ注目しているのにアンチになるのか。それは、そのタワマンを買えないからです。自分が手に入れられるなら、アンチになる必要はないですから。

  18. 74457 マンコミュファンさん

    ネガは食事中も入浴中も、ずっと武蔵小杉のことを考えているんだろう。憎くて憎くて仕方がない。
    住民を痛めつけたくて武蔵小杉の悪い評価を掘り出しては貼り付けるけど、誰も見てないとかデタラメだとか言われ、頭がおかしいとか病気だとまで言われ、血の涙を流す。
    でも、武蔵小杉は今日も平和で楽しい。中古物件もどんどん値上がりする。ちっとも思ったとおりにいかない。

    生きるのつらいよね。
    *んでもいいんだよ?

  19. 74458 マンション掲示板さん

    運営さん、大量削除お疲れ様でしたw
    スッキリしましたねーw
    今回もまたまたノーダメージww
    敗北を知りたい‥w

  20. 74459 eマンションさん

    >>74456 匿名さん
    そのまんまだな(笑)
    また発狂するかな?

    さまざまなタワマンについてコメントができる掲示板「マンションコミュニティ」を見ていると、大抵、そこの掲示板が「荒れている」タワマンほど、値上がりします(笑)。「このマンションはクソだ」とか「地震起こったらどうする」とか言われてるマンションほど、値上がりするんです。ほぼ例外はありません。

     結局、アンチが多いということは、人気の裏返しなんです。そもそも、好きの反対は無関心です。少なくとも「嫌い」であるということは、関心はある、ということですよね。アンチが多いタワマンということは、それだけ注目が集まっているんです。

     なぜ注目しているのにアンチになるのか。それは、そのタワマンを買えないからです。自分が手に入れられるなら、アンチになる必要はないですから。冷静にニュースを見ると災害で被害を受けがちなのはマンションではなく戸建てなのですが、戸建ては災害に弱いといった指摘で盛り上がる戸建てアンチというのはいません(一方、タワマンの災害耐性の議論が大好きな非タワマン住民は無数にいます)。何故なら戸建ては市民の住居の代表で、多くの人が買えるからです。これを否定しても多くの人は自己否定になるだけなんですね。

     自分で買えないからこそ、「あのマンションは良くない」「きっと値下がりするはずだ」と思い込みたいんです。嫉妬・羨望の対象なんですね。自分がタワマンを買えないことが許せないから、心の自己防衛本能が働いて、「あんなタワマンはクソだ」と思うようになるんです。恨まれ、貶める人が多いタワマンほど、羨望を受ける素晴らしいマンションの証明であり、市場価値が高いです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸