千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

  1. 601 匿名さん

    >599
    線路使用料は箱を基準に取られるのか、運賃売上なのか素人には分からないのに
    言い切れるの名何故だろう。

  2. 602 匿名さん

    >597
    疑問があるのだが。
    多額の借金をもとに施設を建設したから運賃が高くても妥当だとの話だが、
    同じ施設や線路を使用する同区間の京成の運賃が北総より安い理由はなんだ。

  3. 603 匿名さん

    この問題を多少なりとも研究している人には、既知のことです。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    >同じ施設や線路を使用する同区間の京成の運賃が北総より安い

    もう少し具体的にお願いします。

  5. 605 匿名さん

    >>591

    そんなゴミライターより、少なくとも地域ミニコミ誌「月刊千葉ニュータウン」の過去連載「北総線高額運賃の研究」のほうがよっぽどまし。
    そこには線路使用料のことも書いてある。

  6. 606 匿名さん

    あそこは中立?

  7. 607 匿名さん

    北総線は、日暮里成田間にスカイライナーを通すために生き延びさせられている鉄道会社であることが理解できたね。
    京成は関係会社である北総との一体運営をせずに、多額の借金を背負わしてでも路線の確保を優先しているようだ。
    北総線の売り上げだけで借金返済を行わせるために、破綻しないよう高額な運賃設定をしている。
    たかだか168億の収益に対し830億の借金は普通の会社ではありえないはず。しかも北総は、首都圏の電鉄会社の
    2~3倍の運賃であるから、現実的には60億前後の売り上げの会社に、当時1000億円を超える借金を背負わせた
    ことになる。
    しかし、京成は北総線にそのような無茶な借金を押し付けてでも確保したかったんでしょうね。

  8. 608 周辺住民さん

    旅サラダで黒潮市場を放映してましたね!

  9. 609 匿名さん

    >>606
    中立じゃないけど、一応まともなデーターは出している。
    解釈の文章表現はどうかと思うけど。
    591のサイトなんか、適当な数字と、多いとか少ないとか具体的じゃないから。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    背負わすも何も、建設費がそれだけかかったんですから。

  11. 611 匿名さん

    どこぞの沿線が大反対して買収費用が大幅にアップしたときく

  12. 612 匿名さん

    >610
    数十億の売り上げしかない企業に1000億円の
    借財を負担させるのが、背負わすことにはならないのかな。
    自分では判断できない北総に、公団や千葉県、京成が押し付けた
    結果でしょうね。
    そこで断ればよかったのですね。
    公団が金かけて作ったものも、北総の所有になったものは
    その借財を北総が引き継ぐ仕組みになっている。
    これは社会の常識ですね。
    だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。
    しかし、持ってしまったら、他社が使用する場合は、借財に
    あう使用料を取るべきなんですね。要は、京成から沢山とれば
    いいんですが、親会社だからと言って取れていない。

  13. 613 匿名さん

    じゃあ、あなたはどうしたらいいと思うんですか?
    裁判?

  14. 614 匿名さん

    高い運賃でこつこつ借金を返すしかないでしょう
    鉄道があるだけでもありがたいと思わなくては
    高額運賃は皆が知っている事実で、その前提でマンション等不動産価格も相場が形成されているのだから

  15. 615 匿名さん

    このままいくと、ここはマイルドヤンキーと県内教師の
    居住区になると思うよ。今もその傾向はあるけどね。

    理論的に考えると、日本の人口減少はこれから本格的に始まるので、
    空き家になった都内の不動産の流通が多くなり、ここからも転居する
    人たちが出てくるだろう。特に、都心の会社員で収入が高い人などは。
    そして、以前から住んでいた人たちは、通勤する必要の無くなった
    高齢者になるので、さらに利用者は減少するので、北総線は借金返済の
    ために、さらなる値上げが必要になるね。

    その時は、ここにいるみんなで頑張って利用して、返済に協力するしかないね。

  16. 616 匿名さん

    ここに住めるのはマイルドヤンキーの中でも特に経済力のある最上位層だけ。
    だからこそ仲間から尊敬される。
    域外に出たがらないヤンキーに限らず、普通の住民にとっても域内だけで快適な生活が出来る。

  17. 617 匿名さん

    >>612
    つくばエクスプレスなんか開業当初は売上200億に対して建設費9400億ですから、北総は決して背負わされたわけではないでしょ。
    問題なのは、開発計画が絵に描いた餅で、開業後の利用者の伸びがまったく見込み違いになったことで、金利が高かった時代でもあり、返済計画が狂ったことです。
    東葉高速なんかもっとひどい状態ですね。


    >そこで断ればよかったのですね。
    >だから設備は持たない、貸してほしいと言えばよかったのですね。

    当時は今でいう上下分離方式は認められていませんでしたから、その選択肢はないですね。


    >京成から沢山とればいいんですが、親会社だからと言って取れていない。

    まったく関係ない第三者に貸すのなら、いくらでも高値で吹っかけられますが、親会社であるがゆえに根拠のある計算式(資産価値と、共同使用であるから使用割合、貸与年数による合理的な計算方法)による算出金額でないと、税務署に利益供与とみなされます。つまり京成から北総への不正贈与となりますので、できません。

  18. 618 匿名さん

    >>613

    612氏の言うようなことで、裁判したら、負けましたね。

  19. 619 匿名さん

    >>615 >>616

    あのお方のブログをごらんなったのですね。
    マイルドヤンキーはともかく、千葉ニュータウンは近隣公務員に大人気の
    住宅地です。教員なんてわんさかいますよ。その理由は・・・。

  20. 620 匿名さん

    お開きだって言ってから、まだネチネチとネガっているのがいるな。

  21. 621 匿名さん

    >617
    借金の一部をつくった施設を使用するには、それなりの金額を
    取れるでしょう。とらないだけですが。

  22. 622 匿名さん

    実際に取ってますが。
    さらに言えば、共同使用駅(東松戸、新鎌ケ谷)の人件費も、今までと何も変わらないのに、
    京成と按分して、その分取ってますから。

  23. 623 匿名さん

    印西市の人口が95000人を超えた。
    あと5年くらいで10万人達成も見えてきた。
    今、白井市で住民投票したら合併賛成が過半数をしめるだろうから、もう一度合併を検討してはどうだろうか?
    夢の北総市。

  24. 624 匿名さん

    >>622 その辺の事情はNaverまとめの記事の後半の掲示板の過去ログに割と詳しくのっていました。だいぶ京成寄りに書かれてましたけど運賃配分の場合分けは細かかったです。

  25. 625 匿名さん

    それはないいんじゃないですか。それに今更高齢化のはなはだしい白井市と合併するメリットはありません。
    白井市印西市などと合併して、市役所が遠くなったり福祉が後退するのは望んでいないと思います。

  26. 626 匿名さん

    スカイライナーは仕方ないにしても、アクセス特急を北総が運行すれば、その分の運賃収入がまるまる増収になるって意見もよく聞くが、車両使用料や運転手が大幅に必要になり、増収額以上に経費がかかるという話もでてた。

  27. 627 匿名さん

    京成ではなく京急に運行させればいいんじゃない。
    東急や京王ならなおさらいいね。

  28. 628 匿名さん

    >>616
    ここは経済力不要ですよね。
    なにしろ新築マンション価格見たらべらぼうに安いですから。

  29. 629 匿名さん

    >628
    経済力不要?
    家買った事ある?
    印西は電車賃高いよ
    交通費全額出してくれるちゃんとした会社に勤めないとね

  30. 630 匿名さん

    >>629
    CNT以外のマンション価格見たことありますか?
    これだけ物件代を抑えられたら、交通費ぐらい捻出可能でしょう?

  31. 631 匿名さん

    そうですね。628は世間知らずです。
    高い運賃だからこそ、物件価格が押さえられているということをしらないんですね。
    物件見てみればわかりますけれど、よその地域の物件と比べても遜色ないです。
    反対に良いかもしれない。
    これで運賃が安くなれば相対的に物件価格があがります。
    まあ、住んでいる人間にはそれはウエルカムかも知れませんけれど。
    ここに住むにはきちんとした会社に勤めていることという前提がありますね。
    運賃など心配する必要がない。
    子供が進学適齢期になったら?その数年をしのげばよいだけです。安い物件価格、物凄く安い生活用品や食材ですから
    その日まで子供定期預金をしておけばよいのです。そんなことをしなくてもみなさん楽々負担はしていますけどね。
    あと公務員。運賃なんか気にせず広い綺麗な整った街にすめます。
    唯一ダメな層はあります。ニートでこれからどこかに就職したいと思っている人間。これははなから高額交通費ではねられます。
    印西市?  話にならんと。
    .

  32. 632 匿名さん

    >>630

    ありますよ。ほかもおなじくらいじゃないですか。ここだって3000万から4000万台ですよね?
    ほかだって同じようです。タワマンだって3000万台があるご時世です。
    ここの近隣地区、とくに某私鉄沿線見てみたらよいですよ。

  33. 633 匿名さん

    派遣社員には厳しいだろーな
    交通費が出たり出なかったりだからね
    そもそもある程度の収入無かったら持ち家なんか無理な話しだけどね

  34. 634 匿名さん

    >617は絶対、北総線の利用者じゃないね。
    我がことのように現在の状況を正当と考えている。

  35. 635 匿名さん

    この辺の新築が安いのは土地が安くて長谷工が造ってるからで、北総線の値段は関係無い。
    まともな会社なら交通費出るから子供の通学時期だけが問題ってのはごもっとも。
    「まともな会社=一流企業の高所得」ではないから、安いマンションを買う低所得者が増えてるのは確か。

  36. 636 匿名さん

    そんな基準のマンション他にもたくさんあるけどね。

  37. 637 匿名さん

    >>635

    ここの土地ってURがインフラ整えて売っているんでしょ?
    それなのに安いんですか?
    ニトリ隣のヤオコーモールの土地は賃貸ですよね?
    その賃料は安いんですか?
    だれか詳しい人教えてください。

  38. 638 匿名さん

    >>637
    土地の値段は周辺の駐車場代が参考になる。
    マンションは上物で差がでるが、駐車場は土地が大半だから。
    それと基本的に首都圏は都内か離れるほどに安くなる。
    浦安→市川→船橋→習志野って感じに。

  39. 639 匿名さん

    派遣社員で登録型は、都内の就業先紹介は無理だろう。
    都自腹だと、月4万くらいが飛んでいく。
    派遣先を柏、船橋、松戸、津田沼にしてもらい、新鎌か東松戸駅周辺に
    駐車場を借りて、そこから電車を利用すれば若干、交通費を抑える
    ことができるでしょうか。

  40. 640 匿名さん

    >>638

    それなら鎌ヶ谷と印西市は駐車場代は同じです。

  41. 641 匿名さん

    >637

     アクロスプラザウエスト

       最低譲渡価格 17億8263万3840円

       リース料  月445万6585円の公募

     でリースに決定。コストコは購入だがいくらだったのかな。


  42. 642 匿名さん

    >630

     ヴィークスクエア船橋高根台2200万~
     センチュリー船橋2990万~3880万

     レーヴェン八千代南千葉ニュータウン物件より安い
     ベレーナおおたかの杜 3400万~

     パークホームズ船橋塚田  3LDK2900万~  最多価格帯3500万
     サンクレイドル検見川浜  3LDK2700万~  4LDK3600万~

     ルフォンおおたかの杜  3LDK3588万~   4LDK4498万~


    お宅はガーデンゲート1990万の物件言ってるんだろうけど、わずか数戸だから。

  43. 643 匿名さん

    高い運賃だからこそ・・・・・
    もう遠い郊外から都心へ通勤という時代は終わりだよ
    いかに周辺から地元勤務の人を集めて生き残ることを考えるべき。

  44. 644 匿名さん

    少子化で人口も減少していくのだからマンションの需給も緩む。
    特に都心から離れたエリアは顕著でしょうから、現在販売されている物件が安いとは思いません。
    若いファミリーにとってかなり上質な生活環境であるとは言え、再販価格に期待し難いと考えれば妥当な水準なのでしょう。

  45. 645 匿名さん

    今の若者は住み替えなんて考えませんよ。
    というか、考えられない。
    住まいをゲットしたら、下流老人にならないために老後の準備です!

  46. 646 匿名さん

    >>643
    地元の雇用だけでは破綻する。
    確かに遠い都心への通勤がネックで人口不足に陥ったから、せめて20分位は短縮したい。
    浅草線に乗り入れるのもね。
    東葉高速線みたく東西線の方が便利だよな。

  47. 647 匿名さん

    郊外のマンション物件のみならず都心の物件も、富裕層向けの一部を
    除いて、新築は無くなると思いますね。人口減少の将来を考えると
    物件の流通は中古が中心になるでしょう。
    首都圏でも都心回帰の現象が始まるでしょう。
    千葉県では、流山から柏沿線とCNTエリアのみで人口増加はありますが、
    CNTは駅周辺のエリアは新規物件の最後の供給段階だと思います。
    これからの新規物件は、CNTの周囲の戸建てになると思います。
    CNTCや牧の原周辺以外は、地元の若い世代向けでしょうか。

  48. 648 匿名さん

    日本の有望な産業として考えられるのは、観光産業だと思う。
    2000万人達成がすぐけど、今後は5000万人から
    7000万人になると思う。
    それには成田空港の活用は不可欠である。
    成田空港は、LCCを戦略の軸に考えているが、成田から都心への
    直結ルートが課題になる。
    現在主流のバス便は非効率であり、都心直結の鉄道が求められる。
    その点で、2年前から調査予算がついている都心直結線の実現が、
    これから急速に具体化してくると思う。

  49. 649 匿名さん

    そうかも知れないね。都心直結線が現実味を帯びたら千葉ニュータウンの将来も暗くはないかもしれない。
    ケビン・ショート教授のいうように都心から1時間の地は高級住宅地という欧米の基準から考えても
    将来欧米並みに移民が増えたとすると、働くための首都、それに対する住宅適地としての郊外という図式が描けるかもしれない。
    千葉で言えばおおたかのもりや柏の葉、千葉ニュータウン、日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新浦安、
    海浜幕張、新船橋などがそういう位置づけになるかもしれないね。
    またまた横やりはいるかもしれないけれど。

  50. 650 匿名さん

    ようやくマンコミらしくなってきたな

  51. 651 匿名さん

    >>649
    もともと首都圏のベッドダウンとして計画されてるからね。
    観光は論外てしても、首都圏への接続問題さえクリア出来れば新浦安みたくなる可能性はある。

  52. 652 匿名さん

    成田空港と観光は切り離せない関係になると思う。
    羽田はビジネス関連、成田はLCCを利用する訪日客が
    中心になるかな。
    その観光客をスムーズに都心へ運ぶ手段にアクセスが利用されて
    CNTもその恩恵を受けることになればいい。
    都心のベットタウンとしての必要性は、人口減少時代になると
    低くなってしまう。
    印西は都心との関連性を保ちつつ、成田を経由する訪日客との
    関わりや、地元へ誘致した産業の育成を通して経済的に自立できる
    自治体への変化が印西の発展には必要でしょう。

  53. 653 匿名さん

    ニュータウン計画時の役人に人口減少社会をイメージする能力はなかったから、ある意味無駄な投資をしてしまった。
    まあ政治によってはこれ程少子化が進む事はなかったかもしれないから結果論なんだけど。

  54. 654 匿名さん

    就職氷河期を作り上げてしまった社会が悪い。
    少子化の遠因

  55. 655 匿名さん

    恋は盲目

  56. 656 匿名さん

    今の子はシビアだからそれはない

  57. 657 匿名さん

    都心直結線はほぼ実現性はなくなったよ。
    JR羽田線ができるから不要になった。

  58. 658 匿名さん


    東京都の「整備について優先的に検討すべき路線」のなかに、JR東日本の「羽田アクセス線」が
    入って来たのは事実だね。しかし、>657の言うような決定した事実はまだ無い。

    東京都としては、都営浅草線の乗客数が大幅に減少する都心直結線だけは無くしたいだろうね。

    交通政策審議会では、鉄道部会に「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」を
    設けて、第18号答申後の2015年以降の整備を検討しています。
    中間整理では、「新規路線の整備には、環境アセスメント等の事前の手続や実際の工事に相当の
    期間を要するため、大会開催までの期間を考慮すると、大会開催(オリンピック・パラリン
    ピック競技大会)までの開業は困難である見通し。既存ストックの有効活用を図る観点から、
    まずは既設路線の改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に
    新規路線の整備の検討を行うべき。」となっていますね。

  59. 659 匿名さん

    だれも決定したなんて言ってない。
    よく読め。
    俺の主観だよ。
    でもおそらく正しいことがそのうち分かるだろう。

  60. 660 匿名さん

    都は都営地下鉄浅草線の収入が減る上、金まで出さなきゃならないのでやりたくない。
    京成は金がないからできない。
    当事者がやりたくない事業が実現することはありえない。
    やりたいのは、成田新幹線の亡霊に未だに取り憑かれている国交相の官僚だけだよ。

  61. 661 匿名さん

    決定的だったのは、JRの羽田アクセス線構想が出てきたこと。
    これなら、羽田空港の強化を望む都の利害と一致する。
    しかもJRが全ての費用を出すんだから願ったりかなったり。

    こうして都心直結線構想は吹っ飛んだ(と思う)。
    仮に実現したとしても北総線なみの高額運賃は必定。
    また訴えるアホが出てくるかもしれないから京成はやりたくないだろうね。

  62. 662 匿名さん

    普通に考えれば成田より羽田に投資するのは当たり前。
    オリンピックに関連する事業には期待出来ない。

  63. 663 匿名さん

    限られた財政の中で羽田優先は仕方がない
    成田は関連支出を抑制し、羽田の補完機能として維持
    都心直結線は無期限延期が現実的

    今朝の新聞に成田空港反対2派の旗開きの記事が掲載されていた
    さすがに彼らの願いが成就されることはないでしょうが

  64. 664 匿名さん

    >659
    最近、このスレには口のきき方を知らない下品な人が出没している。
    最近ここに移ってきたニューヤンキーと思うけど。
    大人になりきっていないねようだね。
    書きぶりからしたら中坊かもしれないね?

  65. 665 匿名さん

    >>664

    読解力と理解力が不足している爺いも居ついている。間違った情報を独自の文体で垂れ流すのが特徴。間違いを指摘されても惚けて話題を逸らして平気な顔。
    皆が呆れている。

  66. 667 匿名さん

    >>665
    そんな議員もいたっけね。
    冥土の土産か、記念出馬みたいな県議選だった。

  67. 669 匿名さん

    >>664
    あれくらいは許容範囲では?
    他に救いようのないのが居るのは確かだが。

  68. 677 匿名さん

    667は違うと思うよ。
    だって住民しか知らないことをほのめかしている。
    672の言うことも、そうかな?と思うところもあるけれど、少し違うかなとも思う。
    極わずかな人間だけが回していることは正しいと思うが。。。
    路駐問題はよそからの荒らしではない。住民が嫌だとおもっていたことだから、その前提からして間違っている。
    ここのところの急に増えた変な書き込みはそうかも知れないけど。
    あと牧の原と中央を対立させようとする書き込みは印西市の人間の行為ではない。

  69. 679 匿名さん

    677だけど、君はじゃあ二人だけの書き込みだと
    思っているわけだ。自分は他とは違うから。
    もし、そうだとしてもなんの利益が君にあるの。
    このところの路線のことなんて有意義な討論だったと思うけど

  70. 680 匿名さん

    それから確かに毛色の変わったら書き込みが去年あたりから増えてるけど、中央南に昨年は新規入居があったから、そのせいだとは思うけど。これは連投しましたよ。

  71. 681 匿名さん

    北総運賃の話でも車庫を引き合いにして経営姿勢を語って皆の失笑を買ってたね。その後も間違いを指摘されても頑なに言い訳を繰り返す。
    ピントがずれているというか理解力がないというか。見ているとこういう人がスレを荒れさせる元になってる。

  72. 682 匿名さん

    車庫ね、あれはおかしかったね。論点ずれていて。坊主にくけりゃ袈裟までにくいの良い例でしょ

  73. 683 匿名さん

    去年の今頃かな?
    突然「JR九州LOVE」な独自説が出てきたときはビックリしました(笑)

  74. 684 匿名さん

    そんなこともありましたね。JRのどこかで売り上げ改善への取り組みですね。
    今回の車庫さんとは別人でないですか?
    自分は鉄ではないし、北総の膨大な借入金かかえてどうしたらよいかも知恵はありませんが
    前向きな意見なら自由に話されてよいのではないでしょう
    一番だめなのは北総を否定するだけのものです。否定してもこうすればという意見はありがたい
    ここがなくなれば困るのは住民ですから。
    バスの代替輸送ではおいつかない。

  75. 685 匿名さん

    そんな立派な考えの持ち主なら最初からここを選ぶことはない。

  76. 686 匿名さん

    >683
    JR九州は上場するんだろう。
    過疎地にあって見上げたもんじゃないか。
    何にもできない京成グループと比べたら雲泥の差だよ。
    JR東海やJR東・西のようにドル箱持ってるところ
    とは、違うからね。

  77. 687 匿名さん

    >680
    アンタはどこの会社にもいる新人いじめの
    男版お局様か

  78. 688 匿名さん

    なんでそうなるんだい。地域専門の板だから今まではなんとなく見知った書き込みばかりだったけど
    このごろは少し趣の違う書き込みもあり、それを荒らしというかよそからの書き込みととらえる人がいたから
    それは荒らしじゃなく住人だよという意味で言ったんだけれどね。
    それがなんで新人いじめなんだよ。
    書き込むなとは言ってないけど。誰でも書き込み自由。
    ここはあのマンション大販売時代に千葉ニュータウンが台風の目になって、よそからたくさん荒らされたから
    ここの住人の中には荒らしにたいして疑心暗鬼になっている人間がいるんだよ。だから安心してと言う意味だけどね。

  79. 689 匿名さん

    >>687

    お宅以前「半年ロムしてろ」といったご本人じゃないの?

  80. 690 入居済み住民さん

    人生悩んでいます。これからどうすれば良いか。

  81. 691 匿名さん

    なぜですか。何を悩んでいるのですか?

  82. 692 匿名さん

    イオンモールに2月に2日間カンドゥがくるらしい。子供のお仕事体験?
    常設で作れば良いかもしれないね

  83. 693 匿名さん

    >>683
    その人、経営安定基金のことも民営化の際の借金棒引きの話も知らずに凄い凄いとはしゃいでいたね。鉄道事業はずっと赤字で、東京都心や福岡・北九州の駅前不動産で稼いでることも理解していなかった。最低限の事実関係くらい確認して書き込むのが マナーだと思うんだけど。
    そして国民の税金4000億円の基金は結局上場のお土産になってしまいましたね。麻生さん上手くやった。

  84. 694 匿名さん

    >693
    自分だけが知ってると思っている知ったかぶりさん(笑)
    あなたの言ってることはいろんなところに出ている内容だから。
    それについてああだこうだ言っても、子供のケンカレベルのようで
    控えていたけどね(笑)

    あそこの凄いところは、鉄道では利益が出せないことを前提にして
    どのようにして利益を出せる経営に持っていくかを実践したこと。
    工夫、アイデアの宝庫と言えるかな。
    >693のような固定概念に固まった人間は一人もいない企業だよ。

    それから経営安定基金は4000億円じゃないね。
    最低限の事実関係くらい確認して書き込むのが マナーだと思うんだけ(笑)

    あたかも経営安定基金が悪のように言っているが、これはJR九州の
    置かれた環境に対する支援金および手切れ金のようなものだよ。
    JR各社に求められる鉄道経営は首都圏や関西圏、中部圏のごく一部でしか
    成り立たない。JR東海にしても新幹線の収益のみで経営が成り立っているんだけどね。

    簡単に言うと、運賃値上げだけで収益確保するのではなく、いろいろ努力をせよ
    と言いたい。

  85. 695 匿名さん

    >>694

    ではその意見を、こんなところで書いていないで
    ぜひ、北総鉄道株式会社へお伝えください

  86. 696 匿名さん

    その昔、某掲示板で、TV番組でユーカリが丘の街づくりや開発展開を見て、よいしょとベタほめのオンパレードで失笑買ってたのと同類項だな。
    他を持ち上げて、京成やUR・県市をこきおろす、常套手段。

  87. 697 匿名さん

    ユーカリは山万の民間開発たからね。
    当初は素晴らしかったね。
    タワマンの建て替え用地も確保されているとか
    言われていたけど、どうなんだろうね。
    あと10年もすれば結果が見られるかな?
    その頃には、建て替え用地のことなんて知っている住民が居なくなったりして。

  88. 698 匿名さん

    >695>697
    朝から夜まで誰も反応してくれなかったんだな。
    リタイアして暇しているんだ。
    時間ずらして投稿しているが、微妙に毎回同じパターンに思える。
    >695
    だから極力乗らないと言っているだろう。
    知識も知恵も能力もノウハウも無いところには何言っても無駄だろう。
    経営は、人に言われてどうこうするものでもないし。

  89. 699 匿名さん

    みなさん、不毛の理屈っぽい話はやめにしませんか?
    楽しくて夢のある話をしましょう。

  90. 700 匿名さん

    >>698

    697だけれど、いつも思うけれど君は本当に勘の悪い人間だね。695、696、697が同じ人間に見えるなんて。
    きっと仕事もできないんだろうね  溜息

  91. 701 匿名さん

    結局

    JR九州LOVE = 車庫くん

    ということですか。この人はなんで的外れなことしか言えないんだろうか。
    実社会でこういう頭の悪い人と接しなければならん人達は大変だよな。

  92. 702 匿名さん

    ここは見ず知らずの他人に対して頭が悪いという評価をする人が多いね
    自分は頭がいいと思っている人が多いということか

  93. 703 匿名さん

    相変わらず荒れてますね
    よほど暇なんですね

    最近印西市はいろいろな店ができてきて
    賑わっていますよね

    住みやすいと感じる人がいるのもわかりますよ
    自分は職場の所在地の関係上、住む対象にならないですけど

  94. 704 匿名さん

    >699
    千葉ニュータウンの人間は昔から理屈っぽい話が
    好きなのよ。特に白井の人間にそれが顕著。
    印西市のほうが、のんびりまったり人間が多いかな。ここは東部スレなのに、なぜか理屈っぽいよね。なんでだろうね?why ?

  95. 705 匿名さん

    >703
    なんでお前みたいな奴がこのスレにいるんだよ。

  96. 706 匿名さん

    Why Inzai people?ってか

  97. 707  

    >>705

    何を今さら~
    いろんな人が自由に書き込んでるでしょ

  98. 708 匿名さん

    707みたいにいろいろなスレに書き込んでるのがいるな。
    ルール違反だぞ?

  99. 709 匿名さん

    >>708

    どんなルール違反かわかりませんが
    そうすると705さんもアウトですね

    お前みたいな奴って……
    匿名掲示板とは言え好き放題ですね

    それはそうと、印西市でマンションを検討中なのですが
    この辺りでは中古より新築の方が良いでしょうか

    アドバイスいただければと

  100. 710 匿名さん

    普通は新築にまず目がいくと思いますが、中古も選択肢になる理由は?

  101. 711 匿名さん

    >>709
    駅から徒歩10分以内の中古物件がオススメ。
    新築は買った途端に半値になるからね。
    2000万円も出せばいい中古物件が手に入る。

  102. 712 匿名さん

    >>710
    いやー最近相場が上がっちゃって
    仕様のわりには高値だなと思ってしまいまして

    >>711

    ありがとうございます
    あまり中古に抵抗もないので
    詳しく調べてみます

  103. 713 匿名さん

    セブンイレブンのところにできたラーメン屋、麺やまだはどうでしょうか?
    オーナーはセブンイレブンの方なのかな。
    あまりいい評判を聞かなかったので気になります。

  104. 714 匿名さん

    >>709
    都内勤務で座って通勤したいなら牧の原か印旛日本医大の2択。
    通勤時間が短くて便利なところがいいなら中央。

  105. 715 スレ主

    >>713
    先週、土曜日に食べてきました。
    店長らしき人だけでなく皆、若くて感じのいい方でしたよ。
    味は魚介系のしっかりとあっさり醤油の2つが基本。
    魚介は毎日食べる感じの味ではないけど、しばらく経つとまた無性に食べたくなりそうな予感がします。
    あっさりもなかなかの完成度。
    家族で月1くらいで2つの味を楽しむ感じになりそうです。
    欲言えば深夜まで営業してくれると嬉しいかな。
    横綱まではちょっと距離あるし、小鉄も22時で閉まるし。

    昇ばしを思い出させる味と、素敵な内装で我が家的にはヒットです。

    1. 先週、土曜日に食べてきました。店長らしき...
  106. 716 匿名さん

    横綱と比較するなんて・・・・

  107. 717 匿名さん

    味ではなくて営業時間の話でしょ
    確かに深夜のラーメン欲を満たしてくれる店がない

  108. 718 匿名さん

    それなら安心。味音痴かと思ってしまった。

  109. 719 匿名さん

    >>715
    情報ありがとうございます。
    私的には印旛日本医大にあった絆が最高でした。
    せめて、田所商店や純輝くらいだといいな。
    横綱や幸楽苑よりは美味しいですよね?σ(^_^;)
    やわら亭並みだったら…

  110. 720 匿名さん

    >>719
    同感。やわら亭程度だったら行かない。

  111. 721 匿名さん

    山本清は元気か?

  112. 722 匿名さん

    お元気のようです。
    今は、英語塾に注力されているご様子。
    http://oxfordacademy.blog.fc2.com

  113. 723 匿名さん

    >>712
    中古に抵抗がないのであれば、ピンからキリまで、選び放題でしょう。
    前にどんな人が住んでいたかや、上下左右の人間関係、資産価値など、あまり気にならない(しない)のであれば、なおのこと。
    現在建設中およびここ1、2年の完成物件は、おっしゃるとおり、仕様のわりに値が上がっています。

    私なら利便性重視で中央1択ですね。
    日医大は買い物がスーパー1件+コンビニしかない。
    牧の原は、店は多いが、エリアが広すぎて、移動が大変。

  114. 724 匿名さん

    印西市の人口が9万5千人を超えたそうです。

    目標人口の14万人まではいくでしょうね。

  115. 725 匿名さん

    印西市はここ数年千葉県内で最も地価の下がった場所のひとつなので、戸建も買いやすくなっていると思います。
    販売中のマンションも数物件あり若い世帯も多いので人口は確実に増加しそうです。

  116. 726 周辺住民さん

    >723
    昨年末頃より、都内から牧の原に移住した者です。
    自動車なしで暮らせるのか心配していましたが、自転車があれば、そんなに店舗めぐりが苦にならないことがわかりました。というか、自転車で走り回るのが結構楽しみです。

    もともと自動車も自転車も持っておらず、移住後に自転車を購入しました。

  117. 727 周辺住民さん

    >712
    千葉ニュータウン一帯の中古物件はきれいな状態のものが多く、しかも低価格で良いと思います。

    私は都内の新築購入後、3年未満で売却に出し、印西の築5年程度の中古物件に買い換えましたが、以前に暮らした新築と比べて違和感はなく、見劣りしないなと思っています。

  118. 728 主婦さん

    こおスレ、終わったの?

  119. 730 匿名さん

    >>727
    >千葉ニュータウン一帯の中古物件はきれいな状態のものが多く、しかも低価格で良いと思います。

    新築がこれだけ大量に出ている今、中古は(特に築10年以上)買い手が少なく、売りに出しても叩かれるので、やむなく賃貸にしているという話もあります。
    いわくつきなものもあるし、エリアによっては自治会などがやっかいな地区も聞いています。
    もっともそれは、この地域に限らずですが。

    >私は都内の新築購入後、3年未満で売却に出し、・・・

    市況の波に乗れた人、そうでない人の差がでますね。(株もそうですが)
    売れ残って、3割4割引きになった物件も中央駅圏にはありますから。

  120. 731 匿名さん

    ここはマンションの資産価値を維持するの難しいんですかねぇ。

  121. 732 匿名さん

    そもそもマンションに資産価値を求めるのがどうかと思うけどね。
    ここに限らず、郊外のマンションは、自分自身が自己満足で住むためのもので、
    後々売却して得するなんてのは、これからの時代は無理でしょう。

  122. 733 匿名さん

    >>724
    いまさら何言ってるの?
    >>623で既出

  123. 734 匿名さん

    しかも印西市の目標人口が14万なんてデタラメだし。
    それは千葉ニュータウンの目標人口だよ。

  124. 735 匿名さん

    >734
    目標ではなく計画だから。

  125. 736 匿名さん

    映画「僕だけがいない街」でBIGHOPの宣伝効果が凄い!
    http://wwws.warnerbros.co.jp/bokumachi/sp/
    *上の動画参照

  126. 737 周辺住民さん

    730ですが、自分は市況に乗れたかどうかわかりませんが…
    都内は東京オリンピックの影響で新築が高騰し、つられて中古相場も上がっています。郊外はこのような影響が少ないです。

    都内で持っていた物件は、査定段階で購入時よりも高値がつきました。一方、印西の物件は新築時よりも下がっていたばかりか、値引きにも応じてもらえたので、たいへんお得だったと感じています。

    ただ、都内の中古もだんだん価格が落ち着いてきました。

    いずれにせよ、一般論で物件価値を云々したり、資産価値を論じるのではなくて、自分がどこでどんな暮らしをしたいのか、それに合った場所と物件は何なのか、自分にとって価値が高いのは何なのかをしっかり考えなければ。他人が良いというものが自分にとって良いものとは限りませんので。

  127. 738 匿名さん

    >>735
    目標≒計画

  128. 739 匿名さん

    >>736
    アニメみたいに聖地巡礼のファンがきてくれるといいね。

  129. 740 匿名さん

    印西市と千葉ニュータウンを混同しちゃいけない。
    北総鉄道沿線の印西市白井市船橋市の各一部地区からなるのが千葉ニュータウン。

  130. 741 周辺住民さん

    都内から7年前に引越して来ましたが、牧の原駅近は何処へ行くにも徒歩で行けます。
    都内ではヨーカ堂と東急ストアがあり、現在より少し近かったのですが、家電量販店やホームセンター等は
    隣の駅まで行ってました。
    牧の原駅近での生活は都内に比べてより便利な生活がおくれてます。
    車も自転車も不要です。遠出はバスかタクシーです。
    年間の維持費が不要です。

  131. 742 入居済み住民さん

    ↑ ちょっと違和感感じる投稿なのは気のせい?

  132. 743 匿名さん

    新しいメンバーを温かく迎えましょう。

  133. 744 匿名さん

    ほんとのメンバーならね。7年前なら新しくないよ

  134. 745 匿名さん

    引っ越しの時期じゃなくて、この板の住人となった時期を言ってるんだが。

  135. 746 匿名さん

    >742
    うん

  136. 747 匿名さん

    遠出がバスかタクシーって。。。バスは不便だし
    タクシーなんて中央高花の車ディーラーから
    中央駅までだって1600円もかかるぜ。
    金持ちだな。
    牧の原駅から商業施設が近い?
    びっぐhopだけだけど今はスーパーないから
    ヤオコーやカスミ、ジョイホンまで結構歩くから
    自転車くらいは買おう。

  137. 748 匿名さん

    自転車があれば車がなくてもどうにかやれる。
    こんどは駅前に郵便局もできるし。今までは741さんはどうしていたんだろう?
    マイナンバーなんか不在で局留めになっていたらタクシー?
    北総線?

  138. 749 匿名さん

    だから違和感なんでしょ。

  139. 750 匿名さん

    この板の古参は新入りに厳しいな。
    ライフスタイルや価値観は人それぞれ、言いがかりはやめたら?
    都内に住んでた人でお金に余裕のある人ならタクシーを使うのは当然でしょ?
    田舎住まいが長い人にとっては違和感があるでしょうけれど。
    言っとくけど私は741さんじゃないよ。

  140. 751 匿名さん

    都内へのあこがれから来る嫉妬だな。
    田舎者はこれだから困る。
    この辺りの人は、本当は都内に住みたいけど、経済的的理由でそれができない残念な奴ばかりだからなw

  141. 752 匿名さん

    だれもが車を持ってるわけでも無かろうに。

  142. 753 匿名さん

    どこだって同じ。タクシーで大丈夫だとタクシー使って膨大な料金とられて驚いたりして。
    高花から中央なんて、あっという間だね

  143. 754 匿名さん

    >751
    実家は都内で自分の所有ですが

  144. 755 匿名さん

    足立区ですか?

  145. 756 匿名さん

    まさか(⌒‐⌒)

  146. 757 匿名さん

    まさかとは?
    足立区をバカにしてる?

  147. 758 匿名さん

    さあ?違うんじゃない?755=757

  148. 759 匿名さん

    さあ?違うんじゃない?755=757

  149. 760 匿名さん

    重複すんなよ

  150. 761 匿名さん

    大事なことだから2回言いました    なんて

  151. 762 匿名さん

    北総線ですが、なぜ県、URが経営を引き受け無いのですか?一発で解決すると思うのですが。
    あと、京成が150億で買った路線に20億の使用料を払うのはなぜですか?
    七年あれば元が取れちゃうので買えば良いのではないですか?
    詳しい方宜しく。

  152. 764 匿名さん

    別にネガではないように思いますよ。

  153. 765 匿名

    >>762
    どこもそんなお金が出せないからです。

  154. 766 匿名さん

    あなたの方が違和感ありあり

  155. 767 匿名さん

    >763
    に対する感想です。

  156. 768 匿名さん

    >765
    京成が150億で譲り受けた施設の使用料に20億を払うのはなぜですかと
    聞いていることに対しては、ピントが外れている。

    京成が利益を多く獲れるように、会計上の操作をしていると思うのだけど。
    また、北総に施設管理料を法外に支払っていたと思ったが。

  157. 769 匿名さん

    千葉ニュータウン中央(泉野地区)に物流施設がさらに建設されることが決定。メープルツリーというシンガポールの会社。中央地区はますます物流拠点として発展しそう。

  158. 770 匿名さん

    口の悪い連中は、ここを陸の孤島と言っていたが、
    専門家からは便利な位置にあると見えるのだろうね。

    北総の運賃が高いので、家族で東京方面に行くときは車だったね。
    家族が、JRや東武に乗るときは車で新鎌や東松戸まで送っていたけど、
    中央から新鎌まで15分だから北総使うことは無いね。

  159. 771 匿名さん

    頓珍漢氏が八面六臂の大活躍ww

  160. 772 匿名さん

    人違い、人違い。あ、自分のこと言ってるの?

  161. 773 匿名さん

    >>771、なんで君は内陸的気候にこだわっているの?770さんのやっているようなことは
    千葉ニュータウンの奥さんは結構やっているよ。家族のアッシーくんになって新鎌ヶ谷とか木下に
    お迎えに行っている。専業主婦の人はそういうことに生きがいを感じている

  162. 774 匿名さん

    書き込み時間みたって違うだろ

  163. 775 周辺住民さん

    737です。

    北総線の運賃は確かに高いと思います。都内在住の時、これだけの運賃を払ってニュータウン地区に行ってみようなどとは全く思いませんでした。

    しかし、実際に暮らす場所となってしまえば、通勤定期代はすべて会社持ちですから、通勤時間が長くなることと、家を出る時刻が早くなることさえ納得できればOKなわけです。

    結果的には、早寝早起きで健康的な生活になったうえ、座って通勤できるようになったので、電車内で本を読んだり勉強したりすることを楽しめるようになりました。

    ニュータウンに住むのは都内に物件を買えない人、という認識は謝っていると思います。

    ニュータウンなら都内の半額以下で物件を購入できるので、ここで購入した物件の他、都内で通勤途上で利便性の良い場所に、私は賃貸マンションを借りようかなと思っています。仕事で疲れた日は都内の賃貸でお泊まりし、週末の休日は、広くて環境の良い牧の原で過ごすのがいいなぁと思うのです。

  164. 777 匿名さん

    >771の北総LOVEの知ったかぶりさん(笑)、>762に答えてやれよ。
    知ってるならね。

    JR九州は、鉄道部門は相変わらず赤字だけど上場するらしい。
    北総みたいに運賃値上げはしないようだけど。
    ここが、地域のインフラを担う使命感を持った企業としての矜持が
    あるかないかなのだろう。
    地元民に信頼され、愛される企業かどうかの分かれめなのかな。

  165. 778 匿名さん

    >>775
    それなら、牧の原までの定期代を会社に請求するのは不正行為だな。

  166. 779 匿名さん

    >>775
    謝っている×
    誤っている○
    モラル、学歴が低いお方ですか?

  167. 780 匿名さん

    いや、悪賢い。
    例えば1000万円の中古マンションを30年ローンで買うと、月3万円ほどの返済だ。
    週末だけ牧の原で過ごすとすると、週1往復2000円程の運賃がかかるから月あたり1万円の支出。
    会社から支給される定期代は月5万円弱。
    よって、差し引き1万円の利益を得ながら、かつ、タダでマンションが手に入る。

  168. 781 匿名さん

    都内に実家がある人なら可能な手口だね。
    北総線の高額運賃を逆手にとった財テク。
    いや、恐れ入りました。
    でも普通は、会社が許さないよね?

  169. 782 匿名さん

    うちでは、定期のコピーの提出を求められるから無理だわ。
    そうじゃなければバレないか…

  170. 783 匿名さん

    人間としてやっちゃいけない行為

  171. 784 入居予定さん

    物流倉庫がたつと税金収入は大きいのですか?

  172. 785 匿名さん

    某職種は交通費は定期代で請求。今もそうなのか?

  173. 786 匿名さん

    高額運賃も金儲けに悪用される
    可能性があることに気付けまし
    た。

  174. 787 匿名さん

    >>785
    えっ?
    どの会社でも定期代で申告するのでは?

  175. 788 匿名さん

    >>784
    面積がでかいから、固定資産税だけでも大きいでしょう。

  176. 789 匿名さん

    住民票だけ移して実際は毎日都内の実家から通勤すればもっと儲かるね

  177. 790 匿名さん

    今週刊現代を見ているよ。アパホテルが1泊3万円はおかしいという題にひかれた。
    そこに元谷代表の話がのっている。知的所有権の問題があるから書き込まないが、牧の原のアパの
    建設に通じるような考え方が書かれている。今の首都圏のビジネスホテルがなぜ満員なのか、それなら
    どうすれば良いかという代表の考え。

  178. 791 匿名さん

    >789
    君のように配偶者と冷たい関係だと考えないことも無いのかな。
    俺は月数万円くらいでは家族のいる自宅に帰るけどね。

    しかし、>776についてああだこうだと言ってる奴は、ためにする
    悪意のある書き込みをしていると思うな。
    たぶん、ここに居ついている連稿野郎のようだ。
    都内で利便性のいいところに1000万円の中古マンションがあるとは
    お笑い草だね。
    場末にあったとしても普通の会社員が平和に住めるところだか。

  179. 792 匿名さん

    >都内で利便性のいいところに1000万円の中古マンションがある

    牧の原のことだと思います。

  180. 793 匿名さん

    >790
    それこそモラルの問題。
    品格の問題かな。
    ワンルームの広さしかないのにオークラやニューオータニより
    高い値段設定はどうなのか。普通は8000円くらいの部屋がね。
    アパの考え方は、相手の足元が見られるときには、吹っかけて
    儲けるのがビジネスと言うことなのでしょう。
    下品な考え方だと思うが、こんな経営を続けていればアパは長く
    続かない企業でしょうね。

  181. 794 匿名さん

    >君のように配偶者と冷たい関係だと考えないことも無いのかな。

    実家とは親元という意味じゃなくて、都内にもってる自宅という意味かと。
    当然家族と同居。

  182. 795 匿名さん

    >>793
    アパホテルは長年続いていて、拡大を続けているから、そのビジネスのやり方は正しいと言える。
    やり方が間違っているなら、顧客離れを起こし、それこそ潰れているはず。

  183. 796 匿名さん

    >795
    今は、中国人客相手に商売ができるけど、そのうち彼らは
    来なくなるだろうね。
    ネットで日本製品が買えるようになったし、日本企業が
    ネット販売を行うようになったから。
    オリンピックが終わったら、顧客離れを起こして潰れるはず。

  184. 797 匿名さん

    確かに754で自分所有の都内の家を持ってると自白してますな。

  185. 798 匿名さん

    1.千葉ニューで格安の中古マンションを購入。
    2.住民票を移動。
    3.会社には通勤費として北総線の高額運賃を請求。
    4.実際は都内の自宅から通勤。

    こうして年間約60万円を会社からゲットするという手口。
    詐欺じゃねぇの?

  186. 799 匿名さん

    >797
    濡れ衣だよ。754だけど今話題になっている
    人物は俺じゃないよ。
    俺はそんなちんけなことは考えないし、今実家のビルは事務所として貸しているから、どうやって住めるのよ。

  187. 800 匿名さん

    >796
    中国人の漠買いは転売目的も多いそうだし、
    ネットより安く売れるのならまだ少しは続くだろうね。円安が続くという前提だけど。また中国経済の動向次第だろうけど。国内の出張者の苦境はひどいみたいだ。いくら北総線が高いといっても
    彼らに一夜の宿を提供できるなら意義はある。
    中国人をぬきにしても訪日外国人を受け入れる
    ホテルの絶対数が不足している。民泊などが
    流行るのは考えものだし。今ふと考えたんだけど
    マークワンの稼働率はどうなっているんだろう。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸