千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
一条輝 [更新日時] 2010-02-24 00:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。 通算6スレ目ですね。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

[スレ作成日時]2009-12-06 19:24:17

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-1S

  1. 351 匿名さん

    344さん
    スーパーが開店する事は非常に良い事だよ
    今より近くなるしね。
    レイディアントも残り2戸、もうすぐ完売ですね。

  2. 352 匿名さん

    スーパーができること自体は良いことだけれど
    どこかに無理が生じてくることは確かだよ。

    あのスーパーはマスコミ報道見ても安売り全面に押し出して
    攻勢をかけてくる。休日はあれだけの人の流れがあるからいいが
    平日は扱っている生鮮食料品を地域住民の間で処分しなければならないから
    かなり他店との競争になる。
    住民にとってはいいことかもしれないけれど。

    ただみんなが想像している以上のことはあるから。
    集まってくる・・・・

  3. 353 スレ主

    明けましておめでとうございます。

    元旦明け方西の空に4:22から月食を観賞し、バルコニーからは成田空港の奥に初日の出を拝みます。

    本年も良い年になりますように…。

  4. 354 住民さん

    月食みたよ~。
    史上初の元旦月食。
    今年もいい年になりそうな予感♪

  5. 355 地元民

    出遅れちまった。
    地元民なのに
    イオンモールの福袋。去年大分よかったら今年は競争率高かった。
    獅子舞やバーゲンでがまんするか

  6. 356 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    今年はスカイアクセスの開通や東京インテリアの進出など変革の年になりそうですね。

    舞姫プロジェクトとNT中央や牧の原の駅前の空き地がどう開発されるか気になります。

  7. 357 匿名さん

    今年はテナントがどんどん撤退しそうですね。

  8. 358 匿名さん

    何か昨日はイオンモールもビッグホップも超満員でしたね。今日はジョイフル初売り。さ、行くか

  9. 359 住民

    なぜ○Xは千葉ニュータウンにあんなに敵意もつのか?

    全然違うのにわからない。

  10. 360 匿名さん

    >>359
    他の沿線のスレッドにちょっかい出すからだろう

  11. 361

    ここからみたらTXもCNT西部も同じなのにね。

  12. 362 匿名さん

    あっちは攻撃する地域を間違えている

  13. 363 匿名さん

    成田新高速が開通したら新鎌ヶ谷や東松戸のポテンシャルが上がるという評判だよ。新規のマンションや戸建て物件もこの二地域で増えてきている。当然だけど都内に近い方が物件の値段は高いから、千葉ニュー辺りは東松戸や新鎌ヶ谷では高くて買えない層が選ぶ場所になる気がする。まあそれはそれでまったりした雰囲気が維持できていいと思うけど

  14. 364 匿名さん

    開通しても上がることも無ければ話題にするならないというかそもそも興味すらない、
    地元民の間ではそういわれております。

  15. 365 匿名さん

    いいんじゃない。安くてこれだけ便利で快適な生活おくれれば最高だね

  16. 366 匿名さん

    実際に東松戸や新鎌ヶ谷を検討対象にしていた人なんているの?

  17. 367 匿名

    JR通勤考えたらいないだろう。

  18. 368 富良野

    まぁ完全にスレ違いなわけで…。

    明日から3日間有休なわけで。

  19. 369 匿名さん

    東松戸はJRがあり利便性あるが買い物が不便。
    新鎌はイオンかまあるが道が狭く車移動が不便。

    そういうわけで土日の生活感(車移動)と街の雰囲気を考えるとCNTになってしまう。通勤の交通費は会社持ちだしね。

  20. 370 匿名さん

    369
    携帯からのカキコミお疲れ様です。

  21. 371 匿名さん

    千葉ニュータウンは車さえあれば不便ないですね。
    東京通勤圏でここまで車社会になっているのもここと木更津ぐらいだろうし。

  22. 372 匿名さん

    それはニュータウン内限定の話ですね。
    隔離されていて周辺アクセスは最悪です

  23. 373 匿名さん

    それはよその市の問題だよね。
    裏道あるし

  24. 374 匿名さん

    隔絶されてる?
    冗談!
    道はどこまでも
    続いているよ。信号のない良い道が。
    だからよそから
    あんなにいっぱいの車が来るんだろ?

  25. 375 匿名さん

    電車でこないから多く見えるだけでしょう。
    464沿道テナントの売上を全てあわせても船橋のららぽーと1店に及ばないのですから。

  26. 376 匿名さん

    ソース出して!
    計算して!

  27. 377 匿名さん

    >>375

    船橋ららぽーともテナントの集まりだろ

  28. 378 匿名さん

    いくらNT内限定なら道が良いといっても高速は遠く隣接自治体の道は最悪で隔絶され陸の孤島
    とも言える、ジョイ本とイオンとマルエイに食料調達する為だけに車を持つというのも無駄だよ。

  29. 379 匿名さん

    NT内、車あるとスゲー便利。土日は渋滞するが、今月から464号のバイパス工事が
    始まる。掘り割り部分が一部4車線で、側道とあわせて上下8車線に。
    結構くらしやすいよ。

  30. 380 匿名さん

    人は免疫ができればどこでも暮らせますからね。
    食卓を飾る気のきいた食材がなかったりおいしい外食が皆無だったり
    子供のお稽古に苦労したり通学に苦労させたり高速インターが遠くても
    詰め放題に群がったり25円のサイダーを飲んだりガラガラのシネコン通いなどにも
    そのうち抵抗がなくなってあたりまえになり便利と勘違いするようになります。

  31. 381

    確かに、市川に住んでた時はららぽーと行くのに車で一時間かかったり、質の悪い食材買うのにレジに20分も並んだり、そういうのは便利だからが当たり前と思ってたからな。

    勘違いはあるよね。

  32. 382 匿名さん

    市川から1時間かかるときなら
    千葉ニュータウンだとららぽーとまで2時間かかるね。面倒くさくなって
    気付くと地元のB級テナントで用を足していくようになるんだよね。

  33. 383 匿名さん

    ↑382
    お前バカだろ

  34. 384 匿名さん

    「ららぽ」なんか、今ではどこにもある。

    ホントにブランドものが必要なら銀座に行くよ。

  35. 385 匿名さん

    どこにもあるのに千葉ニュータウンにはありませんね。

  36. 386 匿名さん

    「免疫力」は人間にとって一番、大事なもの。自然が豊かだとか、自分で

    満足するのが最高の幸せ。人間の不幸は他と「比較」することから始まる。

  37. 387 匿名さん

    自然が豊かってどこと比較しているのですか?

  38. 388 匿名さん



    このスレは?

  39. 389 匿名

    ららぽは専門店の集合体。イオンモールの中の店はどこぞのららぽの中には
    必ずある

  40. 390 匿名さん

    正月早々暇みたいだね

  41. 391 匿名

    閑だな。あと少しな。嫁が今暇なんでららぽのショップリストみたら
    船橋33、柏26、新三郷22だってさ。イオンモールの店とダブってるの。
    大体どこかにあるって。ユニクロは単体で千葉ニューにあるし、ビッグホップにもIKKA、モアにタリーズある。
    面白いことに
    スタバがあるのは
    船橋ららぽと千葉ニューイオンモールで、あと2つはタリーズだとよ

  42. 392 匿名さん

    千葉ニュータウン中央とモアを同一に勘定するの?
    一体何キロ離れているの?
    ららぽーとから東武や西武や津田沼や海浜幕張に行けそうな距離だよね。

  43. 393 匿名さん

    391はわかってないなあ、おんなじお店でも品揃えが全然違うんだよ。売れ筋が違うからね。行ってみれば客層が違うことにすぐ気がつくよ。柏や南船橋のららぽーとに行くとブランドのバッグや小物を持ってる人や、20代の若いオシャレなカップルが多くてとっても華やいでるから、よそ行きの格好で行かないと恥ずかしい気持ちになるよ

  44. 394 真実を語る

    柏や三郷はジャージでも大丈夫です。
    大家族が普段着でコストコに買い物に来て、皆で試食コーナーのはしごしてるから。

  45. 395

    時間的に近いからいいんじゃない。
    ららぽーとの端から南船橋駅まで歩くより時間かからないんだしね。
    ウチもよくはしごするよ。

    BIGHOPにラジコン店が復活したのは嬉しいね。
    昨日まで実家に帰ってて今日ようやくWILD-1に行ったら、当たり前だけど福袋ほとんど無くなってた…。
    スノーピークの10万超えるのも魅力だけど、ビビりの俺は一晩考えることにしたよ。

    個人的には千葉県唯一のスノーピークストアがあるだけで満足♪

  46. 396 匿名さん

    車と徒歩を比較するの?
    チバニューってどうあがいても下流ビジネス集積地帯になってる気がするけど。

  47. 397 匿名さん

    そこがチバニューのいいとこじゃん。

  48. 398 匿名さん

    まあなんでもいいんじゃない。満足なんてひとそれぞれ

  49. 399 匿名さん

    足軽じゃないんだから、徒歩なんてありえないだろ

  50. 400 ご近所さん

    俺もスノーピークストアに一票。
    今年のカタログも約300ページ、1000円と力作だった!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸