京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    駅までの近さなら、つむぎのグランでいいんだよ。
    このマンションが完成するまでに新古が出回る

  2. 22 匿名さん

    大規模と中規模とで好き嫌いもある。価格や設備次第では、つむぎグラン新古よりこっちに傾く人も多いと思う。

  3. 23 周辺住民さん [女性 20代]

    シャーリング工場は土曜日も鉄板加工してる音がうるさいですよ。従業員さんも多国籍ですし。

  4. 24 匿名さん

    リビングがもう少し広いとよかったかな。
    家族で住むなら12畳以上は欲しいところです
    1Fは広いテラスと専用庭が魅力的ですね
    特にテラスが広いところがいいです

  5. 25 匿名さん

    イオンが出来る前だったら、絶対に人気の出なかった立地。
    そんなに便利でもなく、南区という時点でちょっと考えてしまう人も多いと思います。
    ただ、JRを通勤通学で利用する人にとっては便利なのかもしれません。

  6. 26 匿名さん

    桂川駅の乗降客数が長岡京を超える勢いで伸びているそうで、つむぎ三棟目とここができればすごいことになりそうですね。
    朝の快速も止まるようになるかもしれません。

  7. 27 匿名さん

    桂川駅、明らかに乗る人が増えましたよね。
    朝とか、桂川で一気に混み出すもん。
    このあともマーク、ノースが3月に出来て400世帯ぐらい増えて、
    さらに3棟目とここが出来たら、徒歩圏人口が3000人ぐらい増えますね。
    茨木の新快速停車が実現するダイヤ改正で朝の快速停車、可能性があるかも。

  8. 28 匿名さん

    桂川駅の周辺はまだまだ土地もあります。
    マンションや家も増えていくし、お店なども増えていくでしょう。
    いつか快速も止まるでしょうし、ますます便利になりますね。
    今の間に物件探しをこのあたりで…と言っている友人多いです。

  9. 29 匿名さん

    エスリード伏見丹波橋のスレで、

    「醍醐・淀・槙島」=「南区」

    って書かれてますが、南区ってどこもそんなにやばいんですか?つむぎの街グラン、マークも南区でしたよね

  10. 30 匿名さん

    桂川洛西口界隈、
    今はマンションラッシュでざわついてるけど
    落ち着いて来たらどんな雰囲気になるか楽しみですね。
    イオンモール以外の個人商店も増えてほしいな。

  11. 31 匿名さん

    阪急洛西口は、開発の余地がほとんどないから、
    この近辺はこの物件みたいに
    桂川駅から東側のこまぎれな土地の再開発が主流になりそう。
    開発会社は狙ってるだろうし、土地持ちは強気だろうから、
    この物件かつむぎブライトを早めに狙わないとね

  12. 32 匿名さん

    そういう状況なのですか。
    大きな再開発の話は京都市の公式サイトを見ても見つからなかったので
    細かく建物が建て替わるくらいなのだろうなと思っていました。
    マンションが出来てもそういうことになっていくのでしょうね。
    価格自体はどうなんでしょう。
    すごく人気エリアという程でもないと思うのですが…。
    受容的にはふつう?

  13. 33 匿名さん

    ここは、キリンビール跡の再開発エリアからははずれていますから、周りは古い工場や民家です。
    しかし、駅徒歩2分は魅力ですね。

  14. 34 匿名さん

    再開発エリアは最後の一棟が販売してるけど、
    五千万オーバーの角部屋が第一期でほとんど売れてしまうぐらい人気の場所。
    その人気の流れにのって、再開発エリアじゃない駅の反対側を細切れに、
    小型マンションにしてるのが当物件。

  15. 35 匿名さん

    ?その通りだけど、
    別に問題ないでしょ?

  16. 36 匿名さん

    準住居地域で工業地域、商業地域ではないのでそこまで心配はいらないでしょう
    イオンモールが近いということで日常生活に不便は感じないという点は
    利点になりそうです
    再開発はこれからどのように町が変わってくるのか楽しみですね

  17. 37 匿名さん

    再開発エリアから外れるけど、
    駅から徒歩5分以内のいくつかある空き地は、
    ブームにのって次々とマンションが建つはず。

    その空き地でここよりも駅に近いのはないから、
    ほしい人は早めの行動が吉。
    桂川から徒歩5分を越えると、洛西口から徒歩15分を越えるので、
    徒歩圏に2駅があると言いづらくなる。

  18. 38 匿名さん

    ここも2線利用とは言い難いですが、桂川の東側の中で検討するのなら最も駅近になるので、良いかもしれませんね。再開発エリアの人気に乗っかっていても特に問題ではないです。
    気になるのはJRと隣の工場の騒音がどの程度かということと、ここはMIDということで、オール電化になるのでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    桂川駅徒歩2分。イオンモールへは駅の反対側になってしまいますが、
    徒歩4分ならかなり近いという印象
    かなり大規模なモールですから色々な店舗がある点で、住みやすそうです
    教育環境に関しては中学校の距離があるのが気になる所ですが、
    中学生くらいになれば20分の距離でもまあ、大丈夫でしょう

  20. 40 匿名さん

    桂川駅の東側にマンションがさらに新しくできたとしても
    どこもここよりも遠くなるし、マンション価格の上昇を考えたら、
    ここより高くなるか狭くなるかのどちらか。
    資産価値として悪くないと思う

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸