横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【91】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 701 匿名さん

    >>700
    なんでサラリーマンと限定した?

  2. 702 匿名さん

    違うの?

  3. 703 匿名さん

    通勤不便だからサラリーマンには向いてない。
    都心遠すぎ。

  4. 705 匿名さん

    >>704さん、

    私と同じ考えです。

    私もたかが外国会社勤務、年収二千万、マーチ卒、武蔵小杉マンション、地域コミュニティでボランティア、そんなんどこでもいますよ。勝ち組と言われて背中痒いです。

  5. 707 匿名さん

    煽りでも何でも無く今は年収2000万程度では都内には住めない時代になってきてますよ。
    それだけ相場も急騰しましたし、だから小杉もここまで地価が上がったとも言えるのでは。

  6. 708 匿名さん

    小杉住むなら横浜住む。

  7. 709 匿名さん

    >>708

    横浜、横浜って、
    黄金町住んでどうしますか。
    時代は武蔵小杉でしょう。

  8. 710 匿名さん

    賃貸なら都内だろうが都心だろうが何処にでも住めるよ。(笑)

  9. 711 匿名さん

    >>704
    小杉に住んでるから貧乏という、
    貧弱な判断力の方が問題だ。

  10. 712 匿名さん

    私は小杉住民、充分に貧乏だなと思います。

    年収二千万で外国證券もやってますから、毎年確定申告面倒面倒。税金のために仕事仕事、外国人と仕事もします。ほんと貧乏暇なしです。

    勝ち組ってなんなんですかね。武蔵小杉で分譲マンション住んでると誰からも勝ち組って言われますが、自分は勝ち組とは思ってません。

  11. 713 匿名さん

    勝ち組って、何もしなくても生活できる収入がある方じゃないかな。
    金額の大小はべつにして。

  12. 714 匿名さん

    >>713
    それは分かる気がする。
    小杉に土地と物件をもってたおかげで、まったく働く必要がない。

  13. 715 匿名さん

    714さん、

    > まったく働く必要がない。

    アルバイトでよいから働くようにしてください。先ずは少しでもよいから自分のために働いてください。親の年金で生活していると一生ネットカフェ暮らしです。

  14. 716 匿名さん

    2000万のためにあくせく働くより、ネットカフェ住人の方が勝ち組みって
    なんだか皮肉だね。

  15. 717 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民よりネットカフェ住民が勝ち組って、ネガさんたちはどうかしてますよ。

  16. 718 匿名さん

    仕事の奴隷になるより良いんじゃない?
    うちは何もしなくても年1000万だけど、
    収入ある。

  17. 719 匿名さん

    東横線て大晦日~元旦の終夜運転するのですね。引っ越してきたので少し驚き。渋谷とかカウントダウンあるのかな?

  18. 720 匿名さん

    >>715
    あんたはくだらない書き込みしてないで、
    もっと働いて早く不労収入を得られるように頑張るんだ。

  19. 721 匿名さん

    大晦日カウントダウンを武蔵小杉名物にしたいですね。
    「飛躍の街、武蔵小杉に飛躍の人々、全国区から集まらんか!」、なかなか盛り上がりそうな予感。
    駅前家族愛モニュメントの周りで54321コオースギィー、ですよ。
    719さん、やりましょう。

  20. 722 匿名さん

    横浜の方がカウントダウンが似合う。

  21. 723 匿名さん

    ここ数日、小杉の街が閑散としてる。
    みんな帰省中?だとしたらカウントダウンは成立しない。

  22. 724 匿名さん

    大晦日は素直に渋谷スクランブル交差点に行きます。騒ぎを観戦後、明治神宮の行列に並び、酒飲みながら拝殿まで牛歩で3時間。小杉帰宅は5時予定。

  23. 725 匿名さん

    >>723
    ここ数日の様子を閑散とするあたり、
    どこの人?って思う。

  24. 726 匿名さん

    いま一番カウントダウンが似合う街は何処でしょう。新たな日の出にふさわしい街、飛躍にふさわしい街、飛躍する平成28年にふさわしい街、武蔵小杉以外にありますか?ありませんよ。

  25. 727 匿名さん

    小杉は都心から遠いので、今がピークだと思います。

  26. 728 匿名さん

    住んでいても楽しくない街、武蔵小杉。
    潤いがない。
    人工の街。
    仕事との行き帰りで寝るだけ。
    週末は出かけ必須。
    出かけ必須は分かって住んだが、ここまで街が人工的で楽しくないのが苦痛だったとは。

  27. 729 匿名さん

    町は人が作ったものだからね。
    人工的なのは当たり前。
    人工的でない町なんてよっぽどの郊外でしょ。

  28. 730 匿名さん

    >>728さん、

    お気持ちわかります。
    でも人工の街に心ソウルを吹き込むのは住民です。南武線沿線から人集め、カウントダウンやストリート獅子舞やりませんか。丸子や武蔵の街はもともと熱い、ソウルフルな街です。

  29. 731 匿名さん

    おしゃれな街並みになっているのではないのですか?
    少なくとも駅近のマンション周辺だけは。

  30. 732 匿名さん

    丸子や武蔵はもともとソウルっぽい街
    って見間違えたよ

  31. 733 匿名さん

    >>732

    ソウルっぽい、ではなくソウルフル、
    つまり熱いハートがある街。

    いま日本で一番イケてる街、武蔵小杉がソウルっぽいはずないでしょ。

  32. 734 匿名さん

    初日の出はウチはマンションのスカイラウンジから見る予定です。皆さん遠くまで出かけてご苦労様です。

  33. 735 匿名さん

    >>734
    武蔵小杉から東側に何が見えるんでしょうね。

  34. 736 匿名さん

    初日の出を喜ぶのは未だに近代科学を理解できてない人だけ。
    あれは単に地球の自転に過ぎない。

  35. 737 匿名さん

    >>734

    お宅もですか。
    ペントハウスから見る小杉の初日の出は格別ですな。
    今年はボルドーワインも飽きたので、
    日の出とスルメで日本酒ちびちびやろうかと思っています。(笑)

  36. 738 匿名さん

    うちは武蔵小杉のイオンの初売りが楽しみですよ。

  37. 739 匿名さん

    >>735
    日の出はこの時期、東というより南東に近い方角です。東京湾から日が昇る様子は大変綺麗です。ちなみに東京上空はいつも灰色の霞みがかかっていて空気が澄んでない。あそこの下には住みたくないなといつも思います。

  38. 740 匿名さん

    >>739
    中原区のスモッグ警報の話する?内陸部は川崎区より汚れてるのを知らないの?

  39. 741 匿名さん

    >>739さん、

    > あそこの下には住みたくないなといつも思います。

    住みたくないじゃなく、東京はお金かかるから住めない、でいいじゃないですか。我々は武蔵小杉で充分ですよ。


  40. 742 匿名さん

    綱島街道と府中街道、南武沿線道路に挟まれた3角地帯がキレイなわけがない。

  41. 743 匿名さん

    いいじゃないですか。
    空気はともかく、明らかなことは武蔵小杉の住民は心がきれいな人ばかりということです。

  42. 744 匿名さん

    武蔵小杉タワマンのスカイラウンジから東京をみると、晴天時も常に灰色の霞がかかっている。ところがスカイツリーや東京タワーから武蔵小杉方面を見ても、そんな霞はかかっていない。上空はきれいです。
    東京の方が空気って汚いんだと思います。交通量が多いので仕方ないですけどね。

  43. 745 匿名さん

    羽田空港の展望デッキから見ると灰色の霞の有無が良くわかります。東京上空はどんよりしているのに、川崎側上空はすっきりしていて何もない。

  44. 746 匿名さん

    >>742
    東京の空気汚染度は、東京全域で、小杉三角地帯並みなのでしょう。

  45. 747 匿名さん

    川崎区より汚れてるなんて、どんだけですか?

  46. 748 匿名さん

    ほんと、東京側ってどんだけ酷いんだと。

  47. 749 匿名さん

    綱島街道と府中街道、南武沿線道路に挟まれた3角地帯は空気はがキレイなわけがないかもしれません。だったら何故武蔵小杉は全国区1位の人気街なのですか。
    そこには、洒落た街並み、ストリートファションを着こなす若者たち、実直頑固な旧住民たち、インテリ新住民がいるからです。
    みんなの心はきれいです。

  48. 750 匿名さん

    いや、そうではないよ。

    マジレスすると、3角地帯も大したことはない。空気はきれいなんだ。
    それが証拠に、小杉の上空にはどこにも、灰色の霞がない。
    一方、東京上空には全体に灰色の霞がかかっている。
    小杉は東京に比べれは全然ましなんだ。

  49. 751 匿名さん

    >>749
    あんたね!
    何故武蔵小杉は全国区1位の人気街なのか、それはね。教えたゲルよ。
    都心に近いにも関わらず、空気がきれいだからたよー!。

    都心に通う人は多いけど、夜間は小杉で過ごすでしょ。
    それだけでも、色々な病気の罹患率が違ってくるはずだよー。

  50. 752 匿名さん

    アホの連投。

  51. 753 匿名さん

    >>751

    > 空気がきれいだからたよー!。

    あなたねー、空気きれいでいいなら
    高尾山か全国区1位の人気街になりますよ。

    なぜ小杉なのか。
    洒落た街並み、ストリートファションを着こなす若者たち、実直頑固な旧住民たち、インテリ新住民がいるからです。その価値わからんなら高尾山口のマンション行かれてください。

  52. 754 匿名さん

    ちがうよー!
    都心にこんなに近いのに空気がきれいだって事よ。バランスが肝心。
    高尾山とな?極端な例を出すのはやめよ。

  53. 755 匿名さん

    >>754
    もっと緑があると良かったのに。

  54. 756 匿名さん

    シティタワーの公開空地は植栽が豊富。緑がまた一つ増えますね。

  55. 757 匿名さん

    >>754

    違いません!

    空気きれいが一番なら高尾山口のマンションです。三千万円台でありますし新宿まで一時間ちょいで行きます。

    全国区1位の小杉と高尾山口を一緒にしないでください。なぜ小杉なのか。
    近代な街並み、ファションナブルな若者たち、ネイラー、コスチュームショップ、100均などなど。

  56. 758 匿名さん

    グランツリーには1回しか行ってない。
    どこにもあるチェーン店ばかり。

  57. 759 匿名さん

    >>758

    一回行っただけでグランツリーを語るのは幼いと思います。

    グランツリーには150ものショップスがあります。少なくとも15回行かれないとグランツリーの良さはわからんと思います。一回あたり10軒のショップスをじっくりです。

  58. 760 匿名さん

    新宿まで1時間って遠すぎね?
    都心への近さと澄んだ空気。これらは武蔵小杉でしか得られないのです。

  59. 761 匿名さん

    今年はアベノミクス正念場。
    国内総生産600兆、1億総活躍、参院選等々出てくるのでポジション次第でかなりの恩恵ありでしょう。
    さらには援護の黒田バズーカ第○弾もあるか。。。
    となると武蔵小杉からやっぱり目が離せないですね〜

  60. 762 匿名さん

    >都心への近さと澄んだ空気。

    そんなにきれいではないです。
    川崎市の大気測定モニターを見るとわかりますが。。。

    それに光化学スモッグも発生するようですよ。


  61. 763 匿名さん

    光化学スモッグの原因物質はNOx。
    NOxは都心部が濃度髙い。今現在も。
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?nox=145...

  62. 764 匿名さん

    街道沿いの窓掃除をしてみればすぐに分かりますよ。
    黒いすすと油膜がベットリです。
    子供が喘息になっても仕方がない。

  63. 765 匿名さん

    空気が汚れてるのは認めますよ。
    これだけ都心に近いのですから。

    それでも人気全国区1位になる武蔵小杉の魅力を冷静沈着に考えてください。グランツリーはじめ日本のアパレルをリードするモール、ファションナブルなヤングたち、ネイラー、コスチュームショップ、B級アイテム、100均などなど。
    人々を呼び込む魅力がこの街にはあります。

  64. 766 匿名さん

    うちは街道沿いから引っ越したら、窓ガラスキレイになりました。
    ご愁傷様。

  65. 767 匿名さん

    >>765
    そんな戯言には釣られません。

  66. 768 匿名さん

    > 空気が汚れてるのは認めますよ。

    認めないでください。間違っていますから。小杉の空気はきれいです。

    > これだけ都心に近いのですから。
    これは認めてください。

    都心に近く、かつ都心よりはるかに空気がきれい。
    これが真実です。

  67. 769 匿名さん

    >>768さん、

    空気が汚れてるのは認めてもよいかと思いました。多摩川挟んで大田区川崎区にも近いのですから。

    少々空気が悪くても人気全国区1位になる武蔵小杉の魅力を知ってもらいたいです。グランツリーはじめショップスは今、中年、ヤング、女子高生の話題の里です。

  68. 770 匿名さん

    そうでしたか。東京都の大気汚染情報、確かに都心に行くほど汚い。

    武蔵小杉は都心に近くて澄んだ空気、これは認めざるを得ませんね。
    人気全国区1位はますます揺るぎないです。
    澄んだ空気も人々を呼び込む要因なのでしょう。大きな魅力の一つです。

  69. 771 匿名さん

    >769
    いいえ、武蔵小杉の空気は汚れてはいません。格別にきれいです。
    人気全国区1位になる武蔵小杉の魅力を知ってもらいたい、これは私も同感です。
    お互い、この掲示板で情報発信を続けようではありませんか。
    頑張りましょう。

  70. 772 匿名さん

    都心も武蔵小杉も街道沿いは排気ガスで汚れているという事ですね。

  71. 773 匿名さん

    >>772
    今日、東横線で都内から帰ってきた時のことです。
    多摩川駅を過ぎて武蔵小杉のタワマン群が見えた時に少し驚きました。
    建物の輪郭がくっきりと際立っていたのです。
    都内でビルを見た時のぼやけた印象と明らかに違う。
    武蔵小杉は空気がきれいです。素晴らしいことです。

  72. 774 匿名さん

    >>771さん、

    ありがとうございます。
    武蔵小杉を愛する仲間同士ですね。

    私は小杉での街歩きファションにこだわりがあります。今はスニーカーにストリート系です。771さんはアイビーですか、もしかしてコナカスタイルですか。グランツリーの福袋は何狙いですか(笑)。

  73. 775 匿名さん

    >>774
    かつての武蔵小杉は工場があり空気が汚かったのかもしれません。
    しかし今はスーパー住宅地に生まれ変わりました。
    メーカー事業所は今も点在しますが工場はありません。
    空気もきれいになりました。ちょうど、多摩川に鮎が戻ってきたように。

  74. 776 匿名さん

    >>774
    私は街歩きファッションには興味はございません。あしからずご了承願います。
    環境の観点でこの街の魅力を共有できたらと考えます。
    万人に共通する関心事であり、人間の営みに直結するからです。
    国際的な課題にもなりつつあります。
    そして、きれいな空気が武蔵小杉の街の第一の魅力となっています。
    どのようにお考えになりますか。

  75. 777 匿名さん

    本当の都心は大気汚染はそこまでひどくない。
    一番ひどいのは環八か環七。
    環八雲とか環七雲とかいう言葉があって
    車の排気ガスが環八や環七沿いに雲を作る。

  76. 778 匿名さん

    武蔵小杉には、そのような粉塵をまき散らす公害道路は存在しません。
    居住空間として本当に恵まれた立地と言えるでしょう。
    素晴らしいことです。

  77. 779 匿名さん

    環八雲ですか。この街から都心へ通勤するには、やむを得ずその雲をくぐらねばならないのですね。ただ、本当の都心は空気がきれいだということです。また、武蔵小杉もきれいですから、その間の汚染地帯は、我慢して通過しなくてはならないのでしょう。これはやむをえません。

  78. 780 匿名さん

    防衛隊お疲れ様。

  79. 781 匿名さん

    武蔵小杉が接する綱島街道と府中街道も十分交通量が多いんだけどね。

  80. 782 匿名さん

    綱島街道と府中街道の交通量、あんなのは可愛いほうです。環八経由で通勤したことありますか。24時間途切れることがなく、車両数も膨大です。小杉から一番近くて東名や246が交通量多めですが、幸いにも武蔵小杉には大した道路は通っていません。

  81. 783 匿名さん

    >綱島街道と府中街道の交通量、あんなのは可愛いほうです

    綱島や府中が可愛いほどの違いがあるんですね。
    では具体的にどのくらい違うんですか?教えてください。

  82. 784 匿名さん

    50歩100歩というところ。

  83. 785 匿名さん

    武蔵小杉雲が出現するようになったと、タクシードライバーが教えてくれました。

  84. 786 匿名さん

    >> 782

    何言っているのかな。ミスリードしたい?
    小杉から一番近い道路こそ環八だろう。
    地図みてみ。多摩川わたってすぐに道路あるだろう。2kmちょっとの距離。
    東名、246は10km以上ある。

  85. 787 匿名さん

    湾岸も空気良いよ。

  86. 788 匿名さん

    武蔵小杉の環境について、結論はこれで議論を打ち切りたいと思います。

    1 基本的には武蔵小杉の空気はきれい。

    2 環八、環七の脇に比べれば環境は良い。

    3 綱島街道と府中街道のため、武蔵小杉排気曇はある。

    以上

  87. 789 匿名さん

    > 3 綱島街道と府中街道のため、武蔵小杉排気曇はある。

    そんな雲はありません。
    上空の偏西風で微小浮遊物は全て多摩川や都心方面へ流されますので、
    武蔵小杉はいつもきれいです。

  88. 790 匿名さん

    多摩川近いから空気キレイな方だよ
    ただその多摩川から土ぼこりがけっこう飛んでくるので窓が埃っぽくなる

  89. 791 匿名さん

    それに綱島街道と環七環八じゃレベルが違う
    後者は流れるスピードが高くてマイクロダストの元になる大型車が多い
    第一京浜、第二京浜、産業道路、246という大動脈に匹敵する
    さらに都内は蜘蛛の巣みたいに首都高も通るので空気は川崎に比べ桁違いに悪い

  90. 792 匿名さん

    偏西風とかマイクロダストとかデタラメ言ってとんでもないウソをつくなぁ。武蔵小杉のスレは詐欺師レベル。不動産屋とはそういう人種なんだな。

  91. 793 匿名さん

    >>785
    海風が高層ビル群にぶつかり上空に雲が出来るようになったのでしょう。

  92. 794 匿名さん

    武蔵小杉雲 見た事あります。
    今度見つけたら写真を撮って投稿しますね。

  93. 795 匿名さん

    >>794
    なんだ?それ。
    武蔵小杉雲?
    20年近く住んでるが見たことない。
    またおかしなのが現れたな。(笑)
    武蔵小杉あたりは昔から風の通りがいい場所で雲の流れは早い。むしろ留まってる雲を見ることの方が難しい。

  94. 796 匿名さん

    >>795

    長年住まわれていると空気が汚れても気づかないでしょう。ムリありません。慢性的になりますから。
    タクシー運転手のようにいろいろな地区を廻る人は汚染雲に気づくのでしょう。

  95. 797 匿名さん

    昨年になってしまいましたが、タクシーで府中街道を北に向かう途中、
    市ノ坪の跨線橋から見ました。高層ビル群が山の代わりになってるのでしょう。以前は風の通りが良かったのでしょうが、何本も出来て群になったのはつい最近じゃないですか。上昇気流とは逆に吹き降ろしのビル風も結構強風ですよね。

  96. 798 匿名さん

    >>797
    心なしか
    鼻毛が伸びるのが早くなったのは
    このせいですか?

  97. 799 匿名さん

    そうかもしれません。

    環八沿いのアパートに住んでた友人はダンディーな男でしたが毎日鼻毛切ってました。
    小杉だとカットはまだ週2で済むくらいです。

  98. 800 匿名さん

    武蔵小杉のWifi環境はどうですか。駅周辺なら無料のAPを掴めますか?

  99. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸