横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【91】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【91】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-23 08:45:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての91です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584512/

[スレ作成日時]2015-11-18 15:43:01

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【91】

  1. 1 匿名さん

    さー!皆んな【武蔵小杉の今後について】91になりましたよ。
    武蔵小杉について、良い内容で頑張って行こう!

    よしゃ、さー始まるよ。レッゴー❗️

  2. 2 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  3. 3 匿名さん

    >1027
    >武蔵小杉の中古マンションの価格が下がり始めたみたいですね。
    >とうとうババ抜きがスタートしたようです。
    >20年後には何でこんな殺風景なタワマン街がこんな値段だったのかと
    >豊洲と一緒に言われてそう。

    >1027
    >どうやって下がり始めたって分かるの?

    不動産に興味あるのに調べ方を知らないのなら自分で探してみてください。
    不躾に聞いてくるあなたにご丁寧に教える義理は無いので。
    分かる人だけ分かればいい。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    具体例は無いってことですね。

  5. 5 匿名さん

    >>2 川崎駅のヒトもがんばれ!

  6. 6 匿名さん

    何度も言うが
    小杉マンション価格、下がるのは大歓迎!
    今のままでは買えません。
    値下がり情報、激しく求む!!!!

  7. 7 匿名さん

    > 不動産に興味あるのに調べ方を知らないのなら自分で探してみてください。

    なんだこれ?
    自己矛盾を抱えた文章。

  8. 8 匿名さん

    多少傾いてても買うよ。かなり安いよね。
    傾斜マンション求む! 但し小杉限定で。

  9. 9 匿名さん

    投稿マナーについて

    マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

    会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないこと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

    雰囲気を読む

    はじめてスレッド(話題)書き込むに前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、『ありがとうございます』など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

    スレッドを立てる前に類似スレッドを確認

    新しいスレッドを
    立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3も立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をした話題の類似スレッドが無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。



  10. 10 匿名さん

    >4
    教えてもらえない=存在しない

    さすが武蔵小杉の人ってレベルが高いね(笑)

  11. 11 匿名さん

    マンションナビの自宅査定で個々の物件の査定価格の上下は分かるね。

  12. 12 匿名さん

    >>6
    下がりません。上がっていきます。
    武蔵小杉のこと知ってるの?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    誰か武蔵小杉の不動産会社に聞いて。三井とか住友とか。

  14. 14 匿名さん

    >>10
    教えてもらう必要はないけど、
    下がったとする具体例をあげてほしいな。
    さあ、どうぞ!

  15. 15 匿名さん

    根拠を示せない=存在しない
    このくらいもわからないなんて、さすがにネガの知能は…(笑)

  16. 16 匿名さん

    ネガの知能はびっくりぽん。

  17. 17 匿名さん

    シティタワーの工事外壁が撤去されつつあるが、エントランス周りの構造物が全部でかい。
    遠近感が狂う感じ。(判り難くてごめん)
    国内のどのホテルのロビーよりも、幅・高さが、間違いなくでかい。

  18. 18 匿名さん

    エントランスと綱島街道交差点との間の敷地も、かなり余裕をもって幅を取ってる。
    下手すりゃ、コアパークより広いかも。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    コアパークより広い?感覚大丈夫?

  20. 20 匿名さん

    これで残るは、あさくま・ジーンズメイト・ドコモショップ・藍屋・セントラルフィットネスの三角地帯だけとなった。

  21. 21 匿名さん

    今あるモデルハウスを撤去、
    マンション本体の工事足場も撤去、
    するとどんな広さの敷地が現れるか、想像がつくでしょうか。
    ま、広くても何もやらんやけどな。シティ住人は、コアパークを使った押しつけがましい見世物を嫌うしな。

  22. 22 匿名さん

    >>18
    コアバーク?
    冗談も程々だよ。シティータワー武蔵小杉は、都心の一流ホテルよりも
    素晴らしいよ。

  23. 23 匿名さん

    >>20
    それだけじゃ無いんだよ。分からない人だね!

  24. 24 匿名さん

    私の父親は市ノ坪にある、東京応化の取締役総務部長でしたが、肺がんからすい臓がんになって亡くなりました。でもおおきな一戸建てを残してくれました。中丸子ですよ。た

  25. 25 匿名さん

    土壌汚染。

  26. 26 匿名さん

    おはようございます。
    コケコッコー!今日も仕事だ。頑張って行こー!

  27. 27 匿名さん

    某掲示板でこの件で武蔵小杉が大人気ですね

    就職活動がうまく進まない腹いせにマンションから生卵を投げ落としたとして、神奈川県警中原署は
    19日、川崎市中原区の慶応大学4年の男子学生(22)を軽犯罪法違反容疑で書類送検した。
    「就職活動がうまくいかずむしゃくしゃしてやった」と容疑を認めているという。

    同署によると、10月29日、通行人から「通路に卵が落ちている」と通報があり発覚。
    けが人はいなかったが、買い物客の服に卵がつくなどの被害があったという。

    送検容疑は10月26日~11月11日、川崎市中原区の東急東横線線路内と、武蔵小杉駅に隣接する
    商業施設敷地内に向け、マンションのベランダから7回にわたって計約30個の生卵を投げ棄てた疑い。
    (2015/11/19-13:22)

    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015111900436

  28. 28 匿名

    >>27
    このマンションどこですか?

  29. 29 匿名さん

    ペットボトル犯はまだ捕まってないのか。
    そこへ今回の卵でしょ。
    もう怖くて歩けないな。

  30. 30 匿名さん

    ペットボトルが落下したマンションと違う場所みたいね
    どんだけ**が多いんだよ

  31. 31 匿名さん

    「就職活動がうまくいかないでむしゃくしゃして卵をマンションの下に向かって投げた」彼は生まれてから親が全て手助けして甘やかされて育ってきたな!慶大もストレートで合格したはずたな!挫折感を味わった事かないようだね。どこに就職しても、持って生まれた性格は治らないから社会人になっても、会社で気にくわない事があると、何かしらやらかす性格だね。人の家族は幸せそうに見えても、みんな何かしら問題を抱えているもんだよ。ペットボトルも同一犯に思えてきたな?

  32. 32 匿名さん

    親はきっと○○ちゃんは、昔から親を困らせることなどしたことが無いしお勉強も良くできた子なのにと、多分言っているよ。
    まず、個人的に自分を子供の名前をちゃん付けする親が信じられない。
    後、人の子供と比べる親は嫌いだね。
    親の教育次第で、ちょっと待って、テレビでいまやっているよ。
    ペットボトルのことも言っているよ。
    やだね〜!武蔵小杉の街がテレビに出て、良いことで武蔵小杉の街が出れば嬉しいけど、事件じゃね。商業施設多分、グランツリーとララテラとか電車に向けて投げつたらしいよ。


  33. 33 匿名さん

    ↑↑訂正ー自分の子供の名前を

  34. 34 匿名さん

    よしゃ!これから何でもいいから、悩みをこのスレに書き込みしたら
    おじさんが、聞いてあげて相談にのってあげるよ。

  35. 35 匿名さん

    東横線というからどこかと思えば。次は何が降る⁈

  36. 36 匿名さん

    ペットボトルの次は卵ですか。
    このスレの荒れ方と連動してる
    気がするのは気のせいでしょうか?

    武蔵小杉と言えば昔から
    何もないけど、どこか落ち着く街の
    印象だったんですが、変わってしまったんですね。

  37. 37 匿名さん

    インタビューされていた主婦が、「卵ですか?勿体無いですね。」と言っていましたよ。物は危険なので、お金をばらまいてほしいですね。

  38. 38 匿名さん

    No.33
    by 匿名さん 2015-11-19 18:04:30
    ↑↑訂正ー自分の子供の名前を

    何が訂正だ。誤字をわざと作っといて、
    「肝心なところだけは訂正させてください」、か?
    なにナメたこと言ってんだ

    他の記事も全部訂正しろ
    さもなきゃ出ていけ

  39. 39 匿名さん

    オバハンやGGを演じているアンチャンもこの卵投げつけのお坊ちゃんと同類かもな。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    「投稿マナーについて」
    仲良くなる前からタメ口をきかない

    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です。ます調」で書き込みましょう。

  41. 41 匿名さん

    >>38
    やられたね。(笑)

  42. 42 匿名さん

    やられた。クソGGですます。

  43. 43 匿名さん

    武蔵小杉 = ペットボトル = 石 = 生卵 = 慶大生 ?

  44. 44 匿名さん

    >>43
    ん?「皿」

  45. 45 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの中学生か高校生の仕業かと思っていたら、
    慶大生様ですか?

  46. 47 匿名さん

    いや違う。
    ペットボトルは色々なタワマンからだから犯人は別にいる。

  47. 48 匿名さん

    まだまだ安心して歩けない。

  48. 49 匿名さん

    >>45
    反抗期の中学生なら許せるが、これから社会人になろうとする人が
    平気でやる行為は許せない。精神鑑定を受けた方がいいな?一度あることは二度ある/…二度あることは三度あるというから、用心せねば。

  49. 50 匿名さん

    慶大生は退学。
    大卒資格を取りたきゃ再受験、一年生からやり直し。あと5年はかかる。

  50. 51 匿名さん

    NHKのニュースでは投げた場所としてグランドウィングが映ってた

  51. 52 匿名さん

    >>27 川崎駅に住んでいれば、いろいろ息抜きできる風俗とかもたくさんあったのに。

  52. 53 匿名さん

    人に迷惑をかけた人間は、尊重する必要無し。

    これまで、故意に誤字を入れて下らない投稿を書き散らかしてきたアホ。
    そいつに対して何故今更、ですます調で答える必要があるのか?

  53. 54 匿名さん

    小杉ブログ
    東横線高架下の新店舗の記事、誰からもコメントなし!!!
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3272/

    どんな店かな~と周囲をうろつくだけで、結局は皆さん、吉野家に入るのです。

  54. 55 匿名さん

    >>50
    当然退学でしょう。大学から除籍ですよ。
    慶大にはもう入れないね。私立関係の大学もブラックリストにのるので国立しか受けれないよ。就職も大手企業は勿論受けれないよ。家族と本人を調べるからね。馬鹿だな自分で自分の首をしめてしまったのだから。せっかく慶大生になったのに、これからは反省をして一から全てやりなおすことだね。

  55. 56 匿名さん

    誤記を入れるのが怖くなったか

  56. 57 匿名さん

    で、犯人は他にもいるということで、タワマン団地歩く時は上を気を付けるという事だな。

  57. 58 匿名さん

    天は人の上に人を作らないが、卵は投げてよこす

  58. 59 匿名さん

    上手い。福沢さんも悲しむ。今度はタワマンから諭吉を降らせてくれ。

  59. 60 匿名さん

    東急の線路に投げ入れることできるマンションって一つだけだね

  60. 61 匿名さん

    諭吉の札束が、武蔵小杉の街いっ投げ捨てておくれ!
    うえを向いて歩こう嬉しくて涙がこぼれないよ。
    親も会社を辞めしせるだろうよ。犯罪者の子供になった以上やめるしかないね。

  61. 62 匿名さん

    あしたのニュースが、怖いな!

  62. 63 匿名さん

    やはり国士関大や帝京大にくらべれば対したことないこと証明されましたね。
    警察官や消防士になる人が多く日本社会に埃りが持てるれる立派なもの一流大学です。

  63. 65 匿名さん

    >>49

    この事件
    生卵だから処罰が軽くなるなんて事が無いようにお願いしたいですね。
    ペットボトルも生卵も高層階から投げつけられたら凶器そのものです。

    無差別に危害を加えるなんてテロ行為と同じですよ。

  64. 66 匿名さん

    おはようございます。
    毎日通勤ラッシュでムシャクシャすると思いますが、家族のため、
    そして、今後の人生のために頑張って行こう!

  65. 67 匿名さん

    >>64
    アホ鳥~南の空に飛んでいけ!惨め、惨め …!

  66. 68 匿名さん

    各TV局でトップで、卵事件やってますよ。

  67. 69 匿名さん

    数年前、横浜駅前のビルの屋上からブロックだかレンガを投げ捨て捕まった、慶応付属の高校生の事件を思い出しました。
    慶応は勉強を教える前に、物事の善悪を教えろ。ドアホが

  68. 70 匿名さん

    慶応とか基本金ありゃ入れるでしょ

  69. 71 匿名さん

    就活ってシビやだよね。こういう人間性もある程度見抜かれてしまうんだから。

  70. 72 匿名さん

    お受験ママが、子供を一貫教育校(小・中・高・大)慶應に入れたくて必死。子ども方々が持つ好奇心や感受性をできる限り伸ばすよう??

  71. 73 匿名さん

    子供は、過保護にしてはならぬ。

  72. 74 匿名さん

    この頃、詐欺師からメールが来るので、中原警察署に電話をしたり、某携帯会社にも、通知して置いたけど絶対にお金を振り込ませようとするので、皆さんも気をつけてくださいね。武蔵小杉駅から中原警察署まで徒歩4分で行けるので、何かあったら直ぐに調べろてくれるからラッキーですよ。何かあったら何でも警察に相談しましょう。後は中原区消費者センターに連絡しましょう。

  73. 75 匿名さん

    なぜか今日Twitterが始まった企画ものサンリオ男子。
    もちイケメン高校生5人組。
    なぜか武蔵小杉と表記。。
    慶應の高校生?
    https://mobile.twitter.com/Sdan_sanrio

  74. 76 匿名さん

    >>75
    サンリオ男子?【花より男子】シリーズのドラマ意識してる?

  75. 77 匿名さん

    >>71
    いや!就職活動の時だけ調子よく自分を変える奴もいるんだよ。
    二面性がある奴って結構、多いと思うよ。
    家柄も良く、両親も一流企業勤務、一流大学卒だとしたら、企業の人事部長達も騙されることもあるよ。
    まー!部活に入っていたら上下関係で鍛えられているから有利だよね。

  76. 78 匿名さん

    「バカボン男子」がいいなー!

  77. 79 匿名さん

    それでも、武蔵小杉に慶大生が日吉からきているしね。

  78. 80 匿名さん

    小杉の風リポーター大募集という新聞チラシを発見。
    そこに書かれたHPに、「風環境マップ」があるんだけど、
    これがひどい。見方が良く分からず、全く使えないデータ。
    調査主体は大学のようだが、一体何をしたいの?ってレベル。
    小杉をこんなくだらないお遊びの材料に使うな恥ずかしい。

  79. 81 匿名さん

    東横線高架下のお店25日オープンだよね。
    興味がある見て店は、(和と立ち食い寿司)かな?
    ラーメン屋なんか一軒も無いじゃん。今までラーメン横丁が出来るとか言って、馬鹿みたいにはしゃいでいたのは、川崎の人達だな。

  80. 83 匿名さん
  81. 84 匿名さん

    >>80 はチラシによると大学教授がやってる。
    学生も手下に使ってるみたい。
    こんなひどいデータを、大学の名前を添えて公開してると、
    品位を下げたとして大学側から職責を問われる気がする。
    http://www.kaze-map.org/趣旨/

    個人で勝手にやるなら話は別ですけど。


  82. 85 匿名さん

    小杉はビル風被害の地域。
    だから独自に調査して、現行の風環境評価尺度の見直しに一石を投じたい
    とのこと。。。。。。。。

    ビル風の被害がひどい小杉の皆さん、このような調査されて、ご気分はいかがですか。

    http://www.townnews.co.jp/0204/i/2014/11/14/259853.html

  83. 86 匿名さん

    ビル風の状況が、仮にわかったとして、それをどう現状にフィードバックするのか。
    マンションの建設止めようってか?
    いずれにしろ小杉には何のメリットも無い活動。
    子供の遊びと解釈されても仕方がないと思う。

  84. 87 匿名さん

    >>85
    川崎駅もミューザとラゾーナの間とか、西口タワマンの間とかすごいよ。先日横断歩道を渡るときに倒れそうになっているおばあちゃんを見たよ。

  85. 88 匿名さん

    >>85
    ふむみむ、とこれな以前から知っていたので。いまさら見ても仕方がないよ。そういえば、台風の風で、オッさんのカツラズレていたのには、笑えたよ。

  86. 89 匿名さん

    またか?カツラだよ。
    川崎も小杉も強風で、高齢者の人は危ないよね。
    オヤジのカツラは、ズレようが、飛ばされようがどうでもいい事。

  87. 90 匿名さん

    ルンルン!11月21日(土)休み、昼飯は家族とガストでも行こうかな?
    今から子供達が、ガスト、カスト、と騒いでいるので行くしかないよね。

  88. 91 匿名さん

    ガストいいね
    私の予定は
    1080円 QBで散髪、
    450円 コンビニ弁当買って図書館の飲食部屋で食う。
    水は、フードコートでコップ付、飲み放題無料。
    紀伊国屋で立ち読み、タワレコで新曲の試聴、
    夕方、20%OFFの惣菜買って帰る。

  89. 92 匿名さん

    >>91
    充実している過ごし方だね。
    ガストのクーポン券を使うと、25日までお子様ランチが「キッズハンバーグプレート(税抜き)499円、キッズパンケーキプレート(税抜き)399円、キッズカレープレート(税抜き」4990円、お子さまとうどんプレート(税抜き)399円ー全てが(税抜き)で149円ドリンク付き、この4種類が149円で食べれるのよ。
    後、ほうれん草ベーコン(税抜)299円ー99円
    とんもろこしのポタージュ(税抜)199円ー99円
    プルプル黒糖ゼリー(税抜)229円ー99円
    鳥の唐揚げ(税抜」ー229円ー199円
    ポテトフライ〈山盛り〉(税抜)299円ー1990円
    カキフライ&ハンバーグ(税抜)649円ー599円
    を使い食べてきます。

  90. 93 匿名さん

    あっ!ボテトフライ→199円でした。すいません。

  91. 94 匿名さん

    >>91
    フーディアムの2階にも千円カット散髪屋がありますよ。
    私も明日いきますよ。

  92. 95 匿名さん

    >>92
    アホ、キッズカレープレート4990円になっているぞ!499円だろうが。

  93. 96 匿名さん

    卵事件の話より、アホな!誤字は罪がないから良いじゃない!

  94. 98 匿名さん

    >>83
    売る気はないので、価値が下がっても関係無い。
    これから買う人には朗報。

  95. 99 匿名さん

    成約率が下がってる。から早く売ったほうが良いですよ。って営業トークがウザいね
    単純に販売物件数が無いんで売りたくても売れないから売ってくれって話なのに
    新築物件の分譲価格が下がってないのに中古だけが下がる怪奇現象が起きるハズないだろ

  96. 100 匿名さん

    >>94
    そこがQBなんだよ!
    小杉2店舗目の。

  97. 101 匿名さん

    >>100
    1店舗は?小杉南口あるとこもQB1.000カット散髪屋なんだ!
    感じか良いのは、南口かも知れない。

  98. 102 匿名さん

    広告は現自体の評価で物申す。ので武蔵小杉はまだまだ再開発は
    終わっていないからね。
    そうだな?あと8~10年後に「凶」と出るか「大吉」と出るかだな。
    多分、「大吉」が出るよ。
    多分、都心は「凶」が出るよ。
    お金もそうだけど「お金が帰りたくなる場所」
    ちなみにお金に愛される人はどういう人かというと、お金の気持ちがわかる人です。お金をだってちゃんと心を持っています。ただの物ではないんですよ。
    武蔵小杉が好きな人は小杉に愛されている人なんですよ。武蔵小杉の気持ちがわかる人なんですよ。

  99. 103 匿名さん

    武蔵小杉マンション価格が暴落しても、
    株が暴落しても、
    武蔵小杉が好きだから、住んでる。
    そんな街だ…

  100. 104 匿名さん

    >>83
    むしろオリンピック効果で上がらなきゃいけないところが上がってない上に単価も武蔵小杉に劣るって、おいおい都内人気エリア大丈夫かぁ!?

  101. 105 匿名さん

    >>102
    ゴメン。良くわからない。

  102. 106 匿名さん

    104
    オリンピック効果って何?
    不動産の話してんだよね?
    具体的にどの場所を指してる?

  103. 107 匿名さん

    > むしろオリンピック効果で上がらなきゃいけないところが上がってない

    オリンピック効果で、どうして不動産価格が「上がらなきゃいけない」と思うの?
    >>104は早く答えろや


  104. 108 匿名さん

    >>104は自分の言葉で説明できますか?東京五輪の効果により、なぜ不動産価格が上昇するのかを。突っ込みどころ満載となりそうだが。

  105. 109 匿名さん

    >>107
    え?
    それきく?
    106、107、108は同じ人か。

  106. 113 匿名さん

    相鉄の新型車両が発表されたがカッコイイ
    http://trafficnews.jp/post/45478/

    英国スコットランド製の本革シート採用!!
    東急車両、横浜高速鉄道車両、メトロ車両、西武車両、東武車両
    に加えてこの相鉄車が東横線を走ることになるが、
    それら乗り入れ各社の車両の中で一番高級かも。
    相鉄は本気だ。

  107. 114 匿名さん

    >>99
    このブログ、武蔵小杉のタワマンに住んでいる人だよね。

  108. 115 匿名さん

    >>113
    カッコいいですね。この電車が武蔵小杉に止まるようになるのか!

  109. 116 匿名さん

    HPより
    これにより相鉄の車両は今後、外装色が【横浜の海をイメージ】したという
    「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマネイビーブルー)」に統一されます。

    なぜ海なのか????
    相鉄は、西区→保土ヶ谷区→旭区 と内陸へむかうのに。

  110. 117 匿名さん

    砂利の灰色に統一すべきでは?
    って、最近では沿革を知ってる人も皆無か

    すみませんスレチガイで。もうやめます。

  111. 118 匿名さん

    >>116
    「よこはまネイビーブルー」ーハマトラ。
    「横須賀ネイビー」ーアメリカ軍。

  112. 119 匿名さん

    >>113
    カッコいいのは良いけど、武蔵小杉に住んでると、
    走ってる電車の種類が増えたところであまりインパクトは無いなあ。
    むしろ相鉄直通で今まであまり脚を運ばなかった場所へ休日いってみようと思う。

  113. 120 匿名さん

    >>119
    直通ができて、行く気になるのは、新横浜くらいかな。
    二俣川 希望が丘 大和 ・・・何かある?
    休日の貴重な時間が無駄に

  114. 121 匿名さん

    相鉄の戦略がおとといNHKで紹介されてたなあ。
    直接都心中心部とつながれば、高齢化した沿線開発地が活性化し若い世代が住み替えてくれるのでは、、、だと。
    そう上手くいくかな。
    ストロー効果で武蔵小杉がますます増えたりして。
    横浜駅スルーって将来不気味な気も。

  115. 122 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  116. 123 匿名さん

    憧れの東横線沿線の武蔵小杉w

  117. 124 匿名さん

    便利な横須賀線沿線の武蔵小杉w

  118. 125 匿名さん

    目黒線も直通の武蔵小杉w

  119. 126 匿名さん

    相鉄直通も間近で草

  120. 127 匿名さん

    >>122
    所詮川崎駅始発の南武線

    今日も川崎駅から大量にヤンキーや日雇い労働者を運んでどこにいく?w

  121. 129 匿名さん

    グランツリーの4階にある、イトーヨーカドーgood day parkは全て子供服になりましたよ。11月半ばで紳士、婦人服の最後の売り切り商品のバーゲンは、9.000円以上とか6.000円以上の服が500円で。小物類100円代で買った買った、総額で8.000円代で満足満足。
    イトーヨーカドーでも紳士のダウン10.000円近いのが2.200円、ガーデン6.000円以上が700円代で買った、満足満足。
    ユニクロより品質が良がいいね。

  122. 130 匿名さん

    武蔵小杉住民にしたら、良いものを安く買える特典がある。
    東京は無いから、行かないよ。

  123. 131 匿名さん

    グランツリーで、レンジと御飯の御釜を見たけれ10.000円以内で買えるのは意外だった。単三電池もイトーヨーカドーブランドだから、ビックカメラよりも安いかったな。上手に買い物をして行けば、小杉はあまりお金を掛けないで生活して行けますよ。

  124. 132 匿名さん

    卵を投げ落とされた。完全に舐められている。小杉住人として黙っていられない。
    今日まで三田祭。これ以上は書けない。

  125. 133 匿名さん

    慶應もヘンなの多いね。
    ミスター慶應No.4ってヤツが警官に職務質問されて切れてるツイートしてたな。
    慶大生ですが何か?って感じで。。
    水戸黄門かよ。。

  126. 134 匿名さん

    慶大卒の本人から聞いた話だが、遊びに人が多いと言っていましたよ。
    女性との遊びは可なりですと……!これ以上言えない。

  127. 136 匿名さん

    無料でスレバン使っているから、やたらと間違えた言葉は控えめにね。

  128. 137 匿名さん

    医者もそうだよ。高校生まで全く女性を知らない奴が、医大合格した途端に、かわい子ちゃんが打算目的にハエぶんぶんとまとわりつく様になるんだよ。本人は、かわい子ちゃんに利用されていくのだよ。
    慶大生はその点、モテテ当たり前だと思っているから、女性は選び放題よー!食べ放だよー!

  129. 138 匿名さん

    だからな
    慶応の塾長のところへ行って、
    何か挫折・失敗したら、それを事実として真摯に受け取め、
    理由を自らに求め反省するべきである。
    貴校では、それをしないで後先考えずに捨て鉢な行動に出て
    それで許されると教えたのかと!
    これは本当に問いただしたいところなんですよ。

  130. 139 匿名さん

    生卵を投げたいのなら、政府要人のSPめがけて堂々と投げてみろ。
    武蔵小杉だから投げたんだろう?
    過去に落下物の事案があり、未解決で舐めているんだろう。
    武蔵小杉ならオオゴトにならない、許されるとでも考えていたのか。

  131. 140 匿名さん

    自室にバケツ置いて、その中に投げればいいんじゃね?

  132. 141 匿名さん

    こんなに連続して起こるということは
    武蔵小杉の環境に問題あり
    KO生可哀想

  133. 142 匿名さん

    >>141
    もし、君に卵が飛んできて顔に傷を付けられても、KO生可哀想と思うか?

  134. 143 匿名さん

    15mの高さから卵を下に投げたら80キロの速さなんだよ。

  135. 144 匿名さん

    >>142
    そもそも武蔵小杉を選択しないから無問題

  136. 145 匿名さん

    屋上公園が側で騒がしくてイライラしたんでは?
    あそこ接近してるから窓開けにくいし

  137. 146 匿名さん

    >>145
    それは生卵を投げた慶応大学生を擁護しているのですか。
    騒がしくてイライラしていたのだから生卵を投げても無理はないと?

    > あそこ接近してるから窓開けにくいし

    開けなければよいと思いますが。

  138. 147 匿名さん

    どうにせよ、幼い子供がはしゃいで生卵を落としたならゆるせるが、
    もう、いい大人だよ。親の育て方が良くなかったのかも?三つ子の魂百までもというじゃん!

  139. 148 匿名さん

    >>139

    しょせん慶応程度の子供が考える事ですからお粗末様でしたね。


    今度は話題を持っていかれてしまった
    ペットボトル投下の犯人にも注意しておいた方が良いでしょうね。

  140. 149 匿名さん

    > しょせん慶応程度の子供が考える事ですからお粗末様でしたね。
    こういう言葉遊びみたいな発言、どうかと思う。

    武蔵小杉で生卵を高所から投げ落とした男がいて、
    22歳、慶応の4年、「就職活動がうまくいかず、むしゃくしゃしてやった」と話している
    という事実。軽犯罪法違反の疑いで書類送検された。
    ニュース映像にはグランドウィングタワーが映っていた。

    犯罪が確定したら実名公表されるのかな。
    2chスネークの動きが見えないのが残念。

  141. 150 匿名さん

    >>146

    個人だけを責めても問題は解決しないと思います。就職難、不況、ぎすぎすした社会を変えていかないと何も変わりません。もちろん武蔵小杉だからと言うのも違うと思います。

  142. 151 匿名さん

    >>150
    書き込み内容に同意できません。

    >就職難、不況、ぎすぎすした社会を変えていかないと何も変わりません。
    このように、外部に因果関係を求めてはならないと思います。
    いかに就職難であろうが、不況であろうが、天変地異が起ころうが、
    生卵を投げ落とすような犯罪を犯す人間は、根本のところがだめなのです。

    >もちろん武蔵小杉だからと言うのも違うと思います。
    たとえば、この慶大生犯罪者が、
    自由が丘に住んでいたら、
    二子玉川に住んでいたら、
    生卵を投げ落としたでしょうか? 投げ落とさなかったと思います。
    この慶大生犯罪者から舐められたことは事実です。

  143. 152 匿名さん

    >>151
    何をむきになってネボけたことを。
    たまたま 慶應生で武蔵小杉だったから、ニュースになると踏んだマスコミが煽っただけ。

  144. 153 匿名さん

    でも、あれ以来TVニュースで、やらなくなったのは、慶應OBや政治家などがバックにいるからね!目黒線だって以前は武蔵小杉始発だったのが、日吉まで伸びたのは、慶應があるからだよ。
    武蔵小杉始発の時は座って行けたけど、今は無理だよ。

  145. 154 匿名さん

    慶應大学生で生卵落とした人の実名は出ないのでしょうか。

  146. 155 匿名さん

    >>154
    ネットで探せばてでくるのでは?

  147. 157 匿名さん

    犯人を擁護してる人って何かあるんでしょうか?

  148. 158 匿名さん

    >>156
    騒ぎ立てる奴がいるから、あとを絶たないということも十分考えられる。

    >>151のように支離滅裂な書き込みが、犯罪抑止に何の効果があるというのか?



  149. 159 匿名さん

    >>157
    誰も擁護なんてしてないでしょうが。
    どういう解釈?

  150. 160 匿名さん

    武蔵小杉のマンションから生卵を投げても、慶應大の学生になれるわけではない。くれぐれも勘違いをせぬよう!

  151. 161 匿名さん

    KO生かわいそう
    武蔵小杉で自暴自棄に

  152. 162 匿名さん

    階数も出てたしGWTの線路とTストアの裏口に直面してる部屋とか特定出来るだろうな

  153. 163 匿名さん

    悪いことは悪いですがそれだけではだめだと思います。エリートの学生がこんなことしでかす背景を考えるべきでしょう。就職難、一度失敗したら一生パート、若い学生を追い詰める社会を変えていかなければ根本的な解決にはなりません。

  154. 170 匿名さん

    今10時新しくopenしたガード下で一杯飲んでるけど満員、しかも可愛い子ばかり一杯。何これ?

  155. 171 匿名さん

    >>170
    確かに。
    一瞬、武蔵小杉であることを忘れた。

  156. 172 匿名さん

    ムサコ女子ではないですよ

  157. 173 匿名さん

    皆さんの言われてるガード下、凄いですね。
    ニュースに成ってたみたいでビックリしました!!!
    私も一瞬、武蔵小杉である事を忘れましたよ。

    http://www.kanaloco.jp/article/72150

  158. 174 匿名

    >>171
    さっき高架下見たけどめっちゃお洒落やん!
    小杉いいな。

  159. 175 匿名さん

    >>173
    あなた自身がニュースになってるじゃないですか。2羽も写ってる。
    カッコいい!

  160. 176 匿名さん

    ガード下を見てきたけど、正直期待外れでした。
    かなり安っぽく作ってしまったなと言うのが感想です。

  161. 177 匿名さん

    ガード下に高級感っていりますかね…

  162. 178 匿名さん

    >>177

    この掲示板に、おしゃれだと書いてあったので
    ハードルが高くなってしまいました。

  163. 179 匿名さん

    >>177
    高級じゃないけど、普段使いには程好いラインナップ。
    自転車置き場だったことを思えば、
    東急の選択は正しいと思う。

  164. 180 匿名

    >>176
    よく言うよ。

  165. 182 匿名さん

    高架下みたいな店が、さっさとセントラルやあさくま辺りにできりゃいいのに。
    長津は早くあの土地を有意義に利用すべきだ。
    幹線道路脇で周りにタワマンだったら、商業ビルで十分採算取れるはずだ。
    セントラルも再入居前提で。

  166. 183 匿名さん

    >>181
    ネタ古っ!w

  167. 184 匿名さん

    月日が経つのも早いものであっという間に高架下のお店もオープンですね。
    近所に住んでると日々のことなので何気ない日常ですけど、
    3年振りに小杉へ来た友人は駅周辺の変化に唖然としてました。
    言われてみれば確かに変わってますね。

  168. 185 匿名さん

    昔の新橋ガード下みたいのを期待してたのに
    ああいう金太郎飴的なのはお腹いっぱいなんだよな。がっかり

  169. 186 匿名さん

    >>185
    なんでもがっかり。期待ばかりするなよ。

  170. 187 匿名さん

    >>185
    武蔵小杉に期待せずに、新橋から歩けるツインパークスに住めば解決するよ。

  171. 188 匿名

    >>185
    おっさん、今の小杉には場違いでっせ。

  172. 189 匿名さん

    >>186
    多分、意図的にがっかりって言いたいだけなんだよ。

  173. 190 匿名さん

    期待が大きすぎましたかね。
    その分シヨックも大きいですね。

    あまり話題にもなってないので
    ピーアールも不足してるのかな。
    頑張れ武蔵小杉!!!

  174. 191 匿名さん

    さすがに5店舗ではピーアールもなにも。
    ま地元近辺であれだけ集まってれば十分成功じゃないですか?
    グランツリーと良い相乗効果ができつつある感じ。
    高架下向かいの区画もどうにかして欲しい気分にはなりますが。

  175. 193 匿名さん

    >>188

    おっさんもギャル嬢もヤングファミリーもみんながまんべんなく楽しめる街が武蔵小杉でしょう。グランツリーは高級施設だがセレブだけの小杉は寂しいと思う。

  176. 194 匿名さん

    オモ(ム)ニ7のグランツリーとか
    コ(リ)アウンの東急スクエアとか高級セレブですね…

  177. 195 匿名さん

    また僻みっぽいのが現れた。
    何がしたいんだか?

  178. 196 匿名さん

    東横線南口高架下の店舗エリア、正式名称はなんていうの?

    南口カード?

  179. 197 匿名

    高架下、川崎駅の人もちろんチェック済みでしょう?
    あははー。

  180. 198 匿名さん

    高架下の焼肉屋の外看板に、デカデカと≪武蔵小杉焼肉≫と書いてある。
    どんなメニューかと思ったら、なんと!

  181. 199 匿名さん

    >>194さん、

    確かにグランツリーは庶民には敷居が高いかもしれません。

  182. 200 匿名さん

    >>194
    川崎駅の自己紹介ありがとうございます!

  183. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸