京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?part2
匿名さん [更新日時] 2016-07-06 20:40:29

グラン レ・ジェイド 京都河原町のpart2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369101/

グランレジェイド京都河原町
所在地:京都府京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分 、京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩7分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.96平米~72.96平米
事業主:日成ビルド工業
売主:日本エスコン 大阪本社
販売代理:シアーズ
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-03 18:06:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売価格は高いと感じましたけど、室内設備を見るとなかなかいい感じですね。
    色調とか高級感があって。
    浴槽もこういう色調だと汚れやキズが目立たなくていいと思います。
    ホテルの浴槽と似ていますけど。

  2. 2 購入検討中さん

    残り3戸になりましたね!
    いよいよ完成ですね。

  3. 3 匿名さん

    >>2

    検討ばかりしてないで
    ご購入お願いします。

  4. 4 購入検討中さん

    確かにおっしゃる通りです、
    でも低層階だけになってしまいましたね!

    野村の東洞院も気になりますが、
    高層階にキャンセルが出たら、こちらを買います。

  5. 5 匿名さん

    京都の町中のマンション購入に、高層 中層 眺望には、全くこだわらないという人も
    いるでしょう。むしろ、低層を選んでもおかしくないと思いますよ。
    京都のマンション選びの独特の考え方です。

  6. 6 匿名さん

    >>5

    きっと買えない層が冷やかしで書き込んでいるんでしょう。

  7. 7 匿名さん

    153戸中残り3戸は、なかなかの好成績ではないでしょうか。
    しかしながら低層階の残りが南側で、やや割高なのですよね。
    この場所はあえて低層階を選ぶ理由のないロケーションと思えますし、
    ことと次第では価格交渉可能か?!

  8. 8 物件比較中さん

    住民スレで契約者さんから施工での不満が出ているようですね。

    ちゃんと対応されるデベかどうか見極めてから購入するか検討した方が良さそうですね。

  9. 9 契約済みさん

    >8
    リセール様
    どのような物件でも不満は出ます。
    ただし、この物件ではもう対応見てから購入という段階でないのでは?

  10. 10 センス良く物件選びさん

    >>9

    入居前に不満噴出ってマンションはどうなんだ?

    でも残1戸、、、
    買う人は繁華街の立地が余程好きなんだろうねえ…

  11. 11 契約済みさん

    この立地だからの価値はありますからね。
    10年後考えてみて下さい。
    御池通り近辺は初入居の方の代替わりが進み、賃貸やら、中古が溢れますよ。
    この繁華街なら、競争が少なく賃貸の値崩れはないですし、仮に条件付でも民泊や商業利用ができるようになれば、場所の恩恵は、大です。

  12. 12 匿名さん

    >>11

    確かに民泊にはうってつけの場所だと思う。

  13. 13 匿名さん

    竣工までに普通に完売すると思ってましたが、残っちゃったんですね。
    外壁の黒タイルは施工が雑な感じで高級マンションに見えず残念でした。
    アドレスだけ見るといい印象なんですけどね。

  14. 14 物件比較中さん

    戸数がそれほど多くもないのに即日完売なんて夢のまた夢のような売れ行きだった物件ですよね、中京区なのに。
    きっと早い時期に手放したく思う購入者が出てきて中古市場でもお目にかかれそう。
    ただ高島屋裏同様ナカナカ売れないと思うけどね。

    では中京区なのに何故なのか?!

    選んではいけないマンションって、周辺環境やデベ、施工会社、共用空間、エントランスなどのデザイン、あと間取りや天井高に二重床などの建物レベルをよく見極める事。そしてプライスを足してトータルで検討すれば自ずと答えは見えてきます。

    大切なのは買って後悔するような物件を掴まないって事だと思いますよね。

  15. 15 匿名さん

    >14

    机上だけの判断で失敗する、いい例です。
    ここの場合、周りが繁華街ですし、通りや隣接する物件を実際に見ないと価値はわかりません。
    周りがどうなっているかで、印象が異なります。

    中京区、間取り、階層だけで判断すると、このような、トンチンカンな意見が出てきます。
    (笑)

  16. 16 物件比較中さん

    オーナーズラウンジからの景色やゲストルームのショボい設備。
    あと外壁や建物全体の出来。
    それを表すかのように未だ完売出来ずの物件。
    人気があるなら即日完売御礼でしょ?

    どちらがトンチンカンなんだろうね!?(苦笑)

  17. 17 契約済みさん

    16

    『オーナーズラウンジからの景色やゲストルームのショボい設備』って、物件を
    購入していないのに、よく内覧ができましたね! 透視術ですか?

    もう残室もないのだから、いい加減『検討』を止めたら?

  18. 18 物件比較中さん

    だから机上だけの判断ではないという事、解ってもらえましたか?!

  19. 19 物件比較中さん

    >>17

    基本設備やデザインなどは各デベロッパーさんのカラーが強調され、「ブランド」として付加価値を消費者に認知してもらう為の核の部分になります。
    なので、デベさんの過去物件を調べると容易に傾向や設備、建築レベルなどは把握出来ます。

  20. 20 契約済みさん

    な~んだ。物件比較中さんは、やっぱり実際には見ていないんだ。どうやって
    入ったか、セキュリティを心配したよ。

    これこそ『机上の判断』なのじゃないの?

    これだけ張り付いているところから見ると余程この物件に未練があるのね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸