大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 深津町
  7. 深津町
  8. ラフィネス西宮北口@契約済みさん広場
契約済みさん [更新日時] 2012-03-09 20:58:16

売買契約も済み、オプション会や内覧会を楽しみに待つみなさん!

楽しく語り合ったり周辺情報を交換し合いましょう(^o^)/~~~

【契約者専用のスレのため、未契約の方の否定的レスは自重願います】

[スレ作成日時]2009-12-01 22:21:51

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィネス西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    北棟共用部エントランスの金属が傷だらけです。

  2. 102 匿名

    詳しくはmixiで・・・・

  3. 103 契約済みさん

    私も内覧会の情報が気になります。

    できれば、mixiだけでなくて、こちらにも情報を提供して頂いて、
    共有させてもらえればと思います。
    よろしくお願い致します。

  4. 104 匿名

    内覧会いかれた方、内覧はどのくらいの時間みせてもらえましたか?

  5. 105 匿名さん

    >できれば、mixiだけでなくて、こちらにも情報を提供して頂いて、

    うちもmixiやってないのでこちらでも情報下さい。

    今まで上がっている概要だけでもぜひ知りたいのですが
    ノースやこれからの人もどんどん指摘箇所をあげると
    参考になりますし気づいていないところなども出てくる
    かもしれませんので。

    みんなの建物です。ぜひよくするためにどうぞよろしくお願いいたします。

  6. 106 匿名

    私もmixi参加はしてないけど参加してみようかな。
    あちらのほうが住民だけで盛り上がってるようなのでこちらには来てないのでは??

  7. 107 匿名さん

    >詳しくはmixiで・・・・


    mixiのどのコミュですか?
    ラフィネス西宮北口で検索したら一つしかなくそこは
    トピ今3つで全部よんだはずですが欠陥あげられているような
    コメントがないのですが、、。
    教えてください。

  8. 108 匿名

    こちらの掲示板を盛り上げていきたいですね!

  9. 109 匿名

    契約者以外の方も見れる掲示板だし、注目のアウトレットマンションだからまた荒れそうで私はここには書きたくないな。
    さっきmixiみてきたけど承認制(だから内容は見れなかった)だし参加人数も結構いるみたいだからmixiのほうが情報交換するにはいいですよね。

    内覧の内容もアウトレットだから…と荒らされるのが目に見えます…

  10. 110 匿名

    >104 
    事前に連絡していればゆっくり見せてもらえますよ

  11. 111 匿名

    mixiをされてなくて先週内覧をされた方いませんか??

    だいたいの流れはあちらのほうで教えていただいたのですが出来る限り情報がほしいです。

    明日内覧会なので楽しみです。

  12. 112 匿名

    今日内覧会だった方感想お願いします

  13. 113 契約済みさん

     内覧会で気づいたのですが、このマンションは機械式駐車場があります。
    機械式駐車場はメンテナンスに高い金額がかかります。ラフィネスの安い駐車場料金では
    将来、メンテナンスの金額が不足します。
     フルステージの方のご説明だと、修繕積立金から補填するとのことです。
    駐車場使用料の会計は修繕積立金の会計とは分けないとお金が足りなくなります。

  14. 114 契約済み5

    なんで機械式だけあんなに安いのか、よくわからんよねー。
    たぶん平面式の駐車場ででる利益でなんとかまかなえるんじゃ
    ないかしら。
    車もってないから平面式と機械式の値段の不釣合いはどうでもいいけど
    誰もがだす修繕積立金から補填されるのはかなわんなー。

  15. 115 匿名

    ↑114さん
    それは確認されてから購入されたのでは!?
    まさか確認してなく今しった?w
    私は1階だからエレベーター使いませんだから私は修繕積み立てから出すのは反対って言ってるようなもんじゃね?
    モンスターがいるのかよココには

  16. 116 契約済みさん

    内覧では細かい分を含めると20項目程度指摘しました。
    同行などの委託はしていませんでした。

    このマンションはハトの糞などの影響はないでしょうか。
    とくに阪急線沿いの高架付近に位置している方など。

    サウスですが電車の音はサッシを閉めても聞こえますね。
    自分は気になりませんでしたが・・・
    洋室ではほとんど聞こえませんでした。
    でもリビングで開放系ならテレビも遮断状態でしょう。

    浴室のコーティングなど予定されている方は、エプロン開閉と内部の確認
    もやっておいた方が良いでしょう。浴槽大きくていいなと思っていましたが
    個人的には掃除や防カビ対策はしんどいように思いました。

    ご参考まで

  17. 117 匿名さん

    内覧終わりました。
    うちもたくさん指摘しましたよ。大きなところは
    なかったですが細かい所は多々ありました。

    うちはノース東向で上層階ですが、心配していた
    JRの騒音はなし!阪急もほとんどなし!
    室内やベランダからの羨望もよく、リビングにいる
    時の開放感もあり予想通り、いやそれ以上だった
    ので大大満足です。

    まもなくの引越しがとても楽しみです!

  18. 118 匿名

    私も昨日内覧終えました。

    私はノースなのですが電車の音は全く聞こえませんでした。終盤に電車の事を思い出し聞き耳たてると阪急はきこえました。JRはかすかに聞こえるかな?程度
    サッシを開けると阪急は音しますが気になりません。

    鳩についてですが大丈夫じゃないですかね?
    見てなかったですが高架橋の上に鳩が止まってたのでしょうか?

    しかし満足のいく作りになっていたので嬉しかったです。

  19. 119 契約済みさん

    サウス8階です。

    細かい所はいくつかありましたが、
    大きな指摘箇所は有りませんでしたね。

    JRの音も、窓を閉めていれば気になりませんでした。
    窓全開なら、音はしますね。

    ベランダの防音を少しすれば大分変わりそうですが。

  20. 120 匿名

    119契約済みさん

    サウス最上階でJR音なしなのですね。下で聞いた時はかなり大きい音でしたが、このマンションの作りがしっかりしてるんでしょうね。素晴らしい! 私はノースですが同じく音は全く気になりません。

    ベランダの防音を少しするって何ですか?
    振動があるのですか?

  21. 121 契約済みさん

    >120さん

    いえ、ベランダのサッシを開けていると、やはり結構音がするんですよね。
    ベランダの柵に開いている隙間も原因じゃないかと思いまして。
    でも、内見会以前に言われていたより、全然静かでした。


    音は小さい方が良いですからね。
    隙間を無くそうかと思ってるくらいです。

    振動は有りませんヨ。

  22. 122 匿名

    そんな音するんですか・・・・
    しかしそんな隙間を埋めた所で上あいてるんだから意味ないような・・・・
    でも木を置いて隙間を塞ぐのもいいかもしれませんね。
    ベランダ手すりは共用部分なんで資産価値落とさないようにしていきましょうね。

  23. 123 匿名さん

    ノースで気になったのですが、エレベーター横から外を眺めたら西向きの部屋のバルコニーが丸見えです。

    部屋の中まで。。。、

  24. 124 匿名係長

    洗面所の洗濯機の上のつり戸棚オーダーされた方いらっしゃいませんか?
    おいくらだったでしょうか

    リブクリエートの資料を捨ててしまいいくらかわかりません…
    当初市販のスチールの棚?を置こうとしてましたが、洗濯機スペースがかなりせまく、棚の足も置けそうにありません

  25. 125 匿名さん

    >123

    私も感じました。部屋の中までよく見えますよね。
    たぶんレースカーテン等しても見えるくらい各階西向き住居丸見えです。
    気になります。。。

  26. 126 契約済みさん

    西向きの家はミラーカーテンすれば済むこと。覗きは犯罪です。

  27. 127 匿名

    パンフや図面をみれば予測できた事でしょう。
    わざわざ部屋の中までのぞく事はないと思うけど…
    しかし洗濯物はすべて丸見え状態でしたね… はっきりと(泣

  28. 128 匿名さん

    下着は干せない状態になってましたね。

  29. 129 匿名さん

    >ミラーカーテン
    高いですよね><

    >洗濯物はすべて丸見え状態でしたね
    家の中見えます、ベランダは丸見え、
    覗きはもちろん犯罪ですが洗濯物は見ようとしなくても
    視界に入るくらいですし配達の人やよそのお客様など
    きっと見られるんでしょうね><

  30. 130 匿名

     北棟にモデルルーム公開と立て看板がでていました。キャンセルが出たのかな?

  31. 131 匿名

    もしかして西向き?
    最上階以外西向きは丸見えだから資産価値はガタ落ちかも・・
    売るとき買い手につっこまれるだろうな~きっと・・・
    エレベーターまちしてたら必ず見晴らしてしまうからね。

  32. 132 第三者

    どんぐりの背比べやっていてここは面白い。

  33. 133 匿名さん

    >北棟にモデルルーム公開と立て看板がでていました
    西向きです。
    >最上階以外西向きは丸見えだから
    これはそうですがこの理由でのキャセルなのかはわかりません。

  34. 134 匿名

    今日再内覧会だったですよね?

    手直しはどのようでしたか??

  35. 135 匿名さん

    資産価値ガタ落ちって。。。
    そんなのわかりきってたことじゃない?
    私は誰にも売るつもりないけど。

  36. 136 匿名

    西向き住人は洗濯干す考えはないでしょう。
    乾燥機を使うので心配はないのでは?
    覗かれる事やトラックの粉塵の心配をしなくてすむから。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 137 匿名

    参考になるスレを見つけました。

    「新築マンションにくる悪徳商法?訪問販売について」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

    日中家にいる方は特に気をつけたほうがいいです。
    内覧会の時も新聞業者の勧誘しつこかったです。


  38. 138 匿名

    ありがとうございます。
    たしかにひつこかった~!!

  39. 139 契約済みさん

    早速賃貸で出ましたね。。。
    http://rent.homes.co.jp/detail/bid=1000910015328/

    駐車場足りてないはずなんですが。
    賃貸での駐車場は譲らないとイケないんじゃなかったでしたっけ?

  40. 140 契約済みさん

    情報掲載日が12月なんで現時点では譲っているのではないでしょうか?

  41. 141 匿名済みさん

    あの2階であの賃料はどうなんでしょうか・・・?

    もっと安くていいような高くしてほしいような・・・

  42. 142 契約済みさん

    個人的には高いような・・・・

  43. 143 匿名さん

    再内覧終わりました。とりあえず指摘箇所はなおっていました。

    個人的に思ったこと

    間の公園ですがこじんまりといい感じですが
    奥ベンチのところだけでも木陰がほしいです。
    あの木は大きくなるかな。

    和室の畳がしけっぽかったです。窓しめっきりですからね。
    入居したらなるべく窓開けて風通したほうがよさそうです。

    白いフローリングたとえコートしていてもしばらくはいいかも
    しれませんが汚れや傷早くめだってくるでしょうね。最初は明るくて
    きれいでいいですが。

    南側の道、玄関前の道予想以上に車の通行激しいですね。

    信号待ちによってガーデンズも駅も時間かなり違いますね。駅は
    スムーズに待たずに行くとノースだと5分で行けます。
    ガーデンズは徒歩の場合どの道が近いでしょうね?

    再内覧終えて感じられた事皆さんありますか?
    ミクシィは盛り上がっているのでしょうか?

  44. 144 契約済みさん

     建設途中で放置されていた時は、辺りは暗くて電車の音だけすさまじく、

    買いたいとは思えませんでした。たまたま、ご縁がありまして契約すること

    になりました。部屋自体は思っていたより音は大きくなく、気にならない

    程度です。完成した今となっては、いいマンションが出来たと思います。

    辺りが明るくなるのではないでしょうか。まだまだ周辺にマンションは建ち

    そうですが、買いやすい値段で売りに出され、本当に助かっています。

  45. 145 匿名さん

    駅から徒歩7分でしたっけ?
    やられた。。実際には8、9分だな。。
    2階で13万じゃまず借り手はつかない。
    11万台に落ち着くだろうけど。

    管理人常駐でした?住み込み?
    管理費の無駄遣い。

  46. 146 匿名

    管理人は通われると聞きました。
    無駄使いやね~たしかに1人でいいもんな。

  47. 147 匿名

    管理人はお一人が通勤でしょ。

    以前住んでいたマンションは管理人がおらず、何かと不便でした。なので、個人的には無駄使いとは思いません。

    そら賃貸に出される方からすれば無駄でしょうけど。

  48. 148 匿名さん

    管理人サウスとノース行き来するそうです。

    ところで27日(入居開始日)に引越しの方って多いのでしょうか?

  49. 149 匿名さん

    139の賃貸情報には、管理人常駐ってなってますけど。。

  50. 150 匿名

    賃貸情報が間違ってますね。

    借りた人からクレームにならなければいいですけどね。

  51. 151 契約済みさん

    >148
    28日に引越し予定です。
    因みに、アリさん&サカイさんでは
    28日に引越しは無いようでした。

    皆さん、オプションつけてると、27日は入れませんし、
    ローンの都合で29日鍵渡しの方も多いみたいですので
    27日28日の引越しは少ないでしょうね。

  52. 152 西向き

     みなさまのご指摘で西側のベランダのバルコニーに曇りガラスのカバーが
    取り付けられました。あれは自分で付けようと思っても無理ですからね。

     掲示板で教えていただけなかったら、気にしていなかった点でした。
    ありがとうございます。

     デベロッパーと関係会社の皆様の誠意を感じます。明日は鍵の受け渡し日です。
    いいマンション買えて良かったです。

  53. 153 匿名

    ベランダのバルコニーに曇りガラスのカバーはどういう感じなんですか?
    私は説明なかったんですが、上から見えなくなってるのですか?

    それともエレベーターの横の吹き抜けに曇りガラスを張ってるのですか?おしえて下さい。

  54. 154 ご近所さん

    いよいよ入居開始ですね。おめでとうございます♪
    皆様の今後のご多幸をお祈りします。

    自分が鍵を受け取った時のことを思い出して、嬉しくなって思わず書き込みしちゃいました>_<

  55. 155 匿名

    あの曇りガラスはいいですね!
    資産価値がグッとあがった感じします~見た目いいし。

    洗濯物は半分位見えるだけだし、中は見えなくなってる!

  56. 156 匿名さん

    >
    155
    曇りガラス ノースの北側の通路のどんつきにもつけてほしいです。
    たとえばEFGHIJの通路の北端です。今柵はついていますが。
    この通路北側からの風すごいんです。冬は相当寒いし、、、。

  57. 157 入居予定

    引っ越しおわった皆様お疲れさまでした

    住み心地はいかがですか?
    私は今月中旬に引っ越しですが楽しみにしています
    提供公園に桜が咲いてますね(^-^)

  58. 158 匿名さん

    サウスの3階の南東角部屋や3階の東向き部屋の方々
    電車から視線まるわかりですね。
    南はビールのタンクでしょうか、、、。
    すりガラスに変えたいという話も、、、。
    そんなことをお聞きしましたが、、。

  59. 159 住人

    朝の広告で中古で出てましたね。
    売れたらすごいと思う値段で。

  60. 160 匿名

    158さん
    電車からの視線丸分かりなのは買うときに分かってた事ですよ(笑)
    私は毎日覗いてます(笑)
    159さん
    どこの部屋がいくらだったのでしょうか??

  61. 161 匿名さん

    158です
    >私は毎日覗いてます(笑)
    私も覗いている側です。

  62. 162 匿名

    中古で出ているのは北西向きの2階
    自転車置き場にあがる所の部屋ですね。
    値段は4180万円

    たしか2000万ちょいの部屋のはず…
    すごい値段だしてますね…

  63. 163 匿名さま

    横にあんなものが建つ前に売っちゃいたいでしょうが高すぎです!

  64. 164 匿名

    高い方がよくない?どうせ売値は下がるもんだし、はじめから安く売ると次売る人が困る。

  65. 165 匿名さん

    もともと そんぐらいの価格してたんでしょう。
    ラフィネスになってから かなり下がった。

  66. 166 入居済みさん

    3/30の夜中に警報機が何度も鳴り響いたのですが、
    どなたかその原因をご存知な方いらっしゃいますか?

  67. 167 契約済みさん

    阪急線から見ていると先週末では2割も住んでいないようでしたが、
    この週末に結構増えたようですね。
    電車からかなり見えますよ。
    阪神国道駅から助走距離ですので速度も遅く、あらまぁくつろぎすぎという方々も。
    広いリビングにテレビがぽつんとあるお宅とか・・・

    ホタル族もちらほら、お父さん方ご苦労様です。

    警報機の件,気になるのであれば警備会社に聞いてみればよいのでは?

  68. 168 匿名さん

    167さん
    他人宅を覗き見るなんて最低ですよ。
    例え室内が見えてしまったとしても、その様子をここのような公の場で晒してしまうなんて言語道断。
    あなたのせいで そういう人ばかりが住むマンション と見られてしまうのは心外ですので
    せめて一般常識を弁えた行動・言動をお願いします。

  69. 169 引越前

    人の部屋のぞいてどうするんだ?
    のぞいている奴!ローンを払えなくなる心配しなさい。
    リストラされてローン払えなくなってマンション手放す
    のも情けないでしょう。

  70. 170 匿名

    警報の件、掲示板に文章が掲示されてましたよ。
    警報器の誤認だそうです。
    もう取替えたようなので、大丈夫でしょう。

  71. 171 入居予定さん

    昨日マンション確認したらノース駐車場床の塗料がはがれまくってましたが、あれは何ででしょうか?サウスのほうは大丈夫ですか?

  72. 172 入居済みさん

    駐車場の件
    サウスは大丈夫ですね。

    管理人さんが掃除に来てたので
    聞いてみると、やはり下地の処理が甘かった模様。

    再処理となると、かなり剥離やら、下処理やら塗装やらで
    時間がかかる模様。。。

    その間、車をどうするかが問題ですね。

  73. 173 匿名さん

    キッチンのコンロ、あまりよくないんですね。

    HPなどでどういうどれくらいの値段のものが入っているか調べていたところ
    特別にマンション仕様に作られたものであるらしくこのことはいいのですが、
    ハーマン社によると今、片面焼きのコンロは全く売れないから市販品は全て両面焼き
    らしいです。確かにリンナイなども両面焼きがほとんどですね、安い機種でも。
    トップの天板もいちおうガラストップと書いていますが本当の市販品の
    ガラストップではなくガラストップ風天板とこのとです。

    グリルが両面やきか片面焼きかまではチェックしていませんでした。
    まだ魚は焼いていませんが不便かもしれません。天板も結構汚れ等
    気をつけないと早く劣化しそうですね。

    また床暖房ですが使ってみた方暖まるの遅いし、最強にしてもそれほど
    暖かくないような気がするのですが、、、。お使いの方いかがですか?

    その他備品や設備で住んでみてお感じになったこと話し合いましょう。

  74. 174 匿名

    南棟の東向きを買いました。

    もう住まれてる方にお聞きします。
    もう音には慣れましたでしょうか?

  75. 175 入居済みさん

    サウス、南向きです。

    音には慣れましたね。
    昼間は家に居ないですし、
    就寝時には電車通らないですしね。

    防音レースカーテンにした所、
    気持ち静かになった気もします。

  76. 176 匿名

    JRは夜中貨物走りますよね??

    夜気になりませんか?

  77. 177 匿名さん

    夜は窓を閉め切っててもうるさい。
    夏は開けられない。。
    空気はあんまりよくないからしゃあないか。

  78. 178 匿名

    177さんは南棟ですか?北棟ですか?

    私は北棟に来月から住む者なのですが夜の音は気になります。
    また北棟東向きにお住みの方よければ夜のJRの音教えて下さい。

  79. 179 匿名

    サウス低層階の東向きです。窓を閉めていてリビングと和室(東向き)は晩でもJRは気になりませんよ。阪急は入居したときは気にならなかったのですが、最近うるさくなったような?感じです。ノースならJRは気にならないのではないでしょうか。玄関側の部屋(西向き)
    は物置になっているので、わかりませんが。

  80. 180 匿名さん

    >177
    購入前からわかっていたことですよね。

    北棟東向きはJRは全く聞こえません。

  81. 181 マンション住民さん

    北棟西向きが一番静かかな?

  82. 182 入居済みさん

    北棟東向き中層階に住んでいます、
    皆さんが仰る通り、JRの音は全く気になりません。
    阪急の方も意識すれば聞こえるくらいで、
    生活に支障をきたすことはありません。

    171さん、172さん、
    北棟駐車場の床剥れ、私も非常に気になっています。
    再処理再塗装していただけるのか心配しています・・・

  83. 183 匿名さん

    お聞きしたいのですがこのマンションはベランダに布団干す(コンクリートに外向けて
    干すこと)のはOKですか?美観を損なうということでだめなマンションが多いのですが。

    今日は深津中の部活の声がよく聞こえていますね。

  84. 184 匿名

     重要事項説明の時にすべての契約者がベランダの外に布団を架ける
    ことはしないことを約束したことになっているのだけど…。
     だれも聞いていないのかな?
     堂々と干している猛者もいるけどね。
     中古で選ぶマンション選ぶ人からしたら、住民のモラルは低いと見
    るわけで資産価値としてはぐっと下がります。

  85. 185 匿名

    堂々と干してる猛者がいる事が嫌ですね。

    モラルの低い人が一人でも少ないといいな…

  86. 186 匿名

    182さん
    私は京阪カインドに駐車場の件電話した所営業に見に行かすとの事でした。

    あれから一週間たつのですが連絡ないですね。
    あれじゃ資産価値おちますよね…
    絶対に再塗装してもらえるように申し出ましょう!!

  87. 187 匿名

    駐車場の件、昨日京阪カインドに電話したら、既に施工会社へ対応依頼済みとの事ですよ。

    今、施工会社の方で補修方法の協議中だそうです。

    もうしばらく待ってみましょう。

  88. 188 匿名さん

    183です。説明会でそういえばだめとのことでしたね。

    >堂々と干してる猛者がいる事が嫌ですね。
    今日西向きでおられたのであれっ?思いました。
    結構目立っていたので、、、。

  89. 189 引越前さん

    まだ引越ししてないから、駐車場の状態とかよくわからないけど、

    マンションに不具合があった場合って売主(京阪不動産)に言うんじゃないの?

    そういう説明受けた記憶があるけど・・・・

  90. 190 匿名

    売り主(京阪不動産)に連絡を入れたら京阪カインドに電話してくれと言われましたよ。
    電話番号も教えてもらいました。

    西向きで布団干されてましたか~嫌だ嫌だ…

    こういう場合管理人に言えばいいのでしょうか?
    皆で資産価値を落とさないようにして行きましょう!

  91. 191 匿名さん

    >皆で資産価値を落とさないようにして行きましょう!

    そうですね、気になることあったら小さなことでもいいので
    指摘しあえるといいですね。

  92. 192 匿名

    >布団干されてましたか~嫌だ嫌だ…

    って、最初だけだって言うの。
    2,3年後には、干している人、絶対増えるって・・・。

    2,3年後以降に布団干しが全くなかったら、立派だね~~。
    まあ、7,8年後は100%無理だだろうね。

  93. 193 匿名

    資産価値資産価値って布団くらい干してても、資産価値に対して影響ないんちゃうの。
    まぁ禁止されてるから駄目なことは駄目だけど。

    資産価値を守るんも大事やろうけど、
    これからも、いちいち小さい事を告げ口みたいに、取り上げられるのも、住民同士が監視し合ってるみたいで
    嫌だなぁ。。。

  94. 194 匿名さん

    そもそもこのマンションに資産価値などない。
    好き勝手に住まわせてくんろ。

  95. 195 匿名


    部外者禁止!

  96. 196 匿名さん

    音は心配してたよりも平気です。

  97. 197 匿名

    193さん
    同感です


    新築でみんな同じ時期に入居なんだし、みんなで1から作っていくんだから、仲良くいいマンションを作っていきましょう
    資産価値の件もね


    別件で管理人さんに用事があり聞いたのですが、管理組合は半年してから作られるそうですね
    どのマンションもそうなのかな

    それまでは、こういうのはどうすればいいの?などの質問はどこにすればいいのでしょうか
    管理人さん?

    ここで聞いたら厳しく言われそうで正直怖いです

  98. 198 匿名

    当分はとりあえず管理人さんでいいんじゃないの?
    管理人さんに聞く事じゃなかったら、どこに聞けばいいか教えてくれたよ。

    個人的には真面目で良い人っぽい印象を持ちました。

  99. 199 入居予定

    まだ引っ越ししてないですが、家電搬送などがありちょこちょこラフィネスにいってます

    そこで質問なのですが、一階の集合ポスト付近、小さくなんか警報音みたいなの鳴ってませんか?
    なにか変なことしたかなとビビってしまいます
    たまたまかなぁ…

  100. 200 入居予定

    まだ引っ越ししてないですが、家電搬送などがありちょこちょこラフィネスにいってます

    そこで質問なのですが、一階の集合ポスト付近、小さくなんか警報音みたいなの鳴ってませんか?
    なにか変なことしたかなとビビってしまいます

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸