埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 301 匿名さん

    寿能城もあったね

  2. 302 匿名さん

    >>299
    高島屋は紀州鷹場本陣跡で、
    一般的に言う大宮本陣は、山崎本陣で、今の住吉通りのプレミスト大宮の区画。
    短期間だけど、内倉本陣跡は今のすずらん通り、本陣跡の案内板有り。

  3. 303 匿名さん

    昔の大宮は輝いてたよね。

    県北在住だけど、
    子どもだった私にとって「大宮に行く」のは一大イベントだった。

    都内とさして変わらない(あくまで子供心に)賑やかさ。
    母と高島屋と西武をハシゴして、OSBの中の喫茶店でパフェ食べて。
    年に2、3回しか行けなかったけど。

    あの頃暗黒地帯だった西口は綺麗になったけど、
    逆に東口は当時のまま朽ちていってるのが悲しい。

    もう大宮に買い物に行くこともない。
    地元のモールか、湘南新宿・上野東京ラインで都内に行く。
    急ぎで大切な贈答品を買う時は浦和の伊勢丹。

    大宮は駅だけあってくれたら充分。

  4. 304 匿名さん

    その通りの人多いだろうな。駅に若さが無い。

  5. 305 匿名さん

    地権者が自惚れた結果これだからな。まぁ自業自得だよ。

  6. 306 匿名さん

    大宮駅前の土地持ってれば将来安泰だよ。

  7. 307 匿名さん

    >>303
    東口だけだった当時の大宮と東西栄えてる今の大宮なら私は今のほうが好きかな。

  8. 308 匿名さん

    東西の大宮と新都心も含めると便利なエリアだなと実感する。もう他のエリアには住めないな。

  9. 309 匿名さん

    本日の病院です。

    1. 本日の病院です。
  10. 310 匿名さん

    氷川参道が歩行者専用道路になれば、長い参道を利用したイベントも色々誕生するだろうし、参道沿いの整備も進むと予想される。

    新都心の方は、大規模病院が出来ることで北与野駅と新都心駅を中心に、飲食店や雑貨店が需要を取り込む形で進出してくる余地がある。

    コクーン1は、20年の貸借契約なので将来的には駅直結の高層オフィス兼商業ビルという路線もありうるし、その規模に見合った需要もあると思う。

    マテリアル跡地もバスターミナルが出来るみたいだし、大宮と新都心で埼玉における流通のハブ的な要素が一応ある。

    さいたま市は、埼玉県の盛り上がりに繋がるあらゆる施策を行って欲しい。機会を逃すと何も出来なくなるぞ。

  11. 311 匿名さん

    20年後は人口減で衰退してるんじゃないの?
    今でさえ商業ビル建たなかったのに…

  12. 312 匿名さん

    タイミングはたしかに大事だよね。
    大宮浦和が揉めずにバブル前に政令市になってれば今ごろ関東では横浜に次ぐ都市になってただろうに。

  13. 313 匿名さん

    バブル時に310mの高層ビル建てなくて良かったと思ってるよ。大宮ならともかく新都心にそこまでのオフィス需要はない。病気をしない人間はいないのだから、病院が正解。

  14. 314 匿名さん

    >>309

    この撮影現場は一軒家が多い所だけど、市が土地を買い取って開発してほしい
    住人も莫大な資金貰えそうだし

  15. 315 匿名さん

    >>310

    病因と雑貨店はどーゆー関係があるのでしょうか?

    コクーン1はすぐ解体できるような簡単な作りにあえてしてると聞いたことがあります
    将来的に高層化してほしい。

  16. 316 匿名さん

    大宮東口一番街で唯一必要な八百屋が拡張するみたいでうれしい
    あと新鮮な魚屋できないかな?
    バチもののサッカーのユニホームを売ってる汚い店、不味そうな飲食店、タバコ臭を吐き出すパチンコは早くなくなってほしい

  17. 317 匿名さん

    さいたま新都心にいったけど、あそこら辺はどこにでもあるお店やマンションばかり、新しい建物が多いけどファスト風土化した田舎っぽい町て印象。
    まぁ住むだけの所なんだろうね。

  18. 318 匿名さん

    一番街の入口付近にたむろしている呼び込み、
    本当にたちが悪い。
    一番街の海鮮系の居酒屋、通路までテーブル出して、タバコを吸わしている、○○○系列の店。この質の悪い、前掛け呼び込み軍団を雇っているね。

  19. 319 匿名さん

    書き忘れた
    一つの建物に店舗なんでも押し込めちゃおうってのが、イオンみたいな発想で田舎っぽい。

  20. 320 匿名さん

    八百屋は拡張なんだ?
    いつのまにか声かれたおっさんじゃなくなったんだね。
    一番街駐輪場の隣の靴屋が閉店らしいけどなにになるのかね。

  21. 321 匿名さん

    八百屋は繁盛してたし拡張は素直に嬉しい。歩道も広くなるし。
    どんどん新陳代謝して商店街が活性化していけばいいと思う。

  22. 322 匿名さん

    大宮で海鮮料理は食べる気しない。
    特に東口の小汚ない居酒屋はスラム街みたい
    あとは日高屋とかチェーン店しかない
    結局、そごうのレストラン街くらいしか安心して食べられない
    大宮は年収2000以上が住む場所じゃない

  23. 323 匿名さん

    惜しまれながら閉店した紅亭跡地はラーメンの屯ちんになるそうです。

  24. 324 匿名

    >>315
    ごめん、地元(沖縄)でそういう所があったから思い出しちゃってさ。

    大規模病院とか行政機関が集まったら、その需要に応えるように、小規模なカフェや定食屋、BARとかが進出してきて、次第にカフェ兼雑貨屋、フラワーショップ、美容院、居酒屋、レジャー施設なんかもどんどん増えていったんだよね。

    その地域が発展していくと、ある時期から加速度的に人口も増えて、企業の進出も続いたから、そういうポテンシャルが新都心にも同じくあると思ってね。

  25. 325 匿名さん

    沖縄出身の方もいるのですね
    自分は豊島区出身さいたま市在住です。

  26. 326 匿名さん

    どーでもいい

  27. 327 匿名さん

    >>322
    福路屋ビルのお肉屋さんは行った?
    良い店を探そうとする努力が足りないだけに見えるな。あなたの財布の余裕のなさも感じる。

  28. 328 匿名さん

    ただの荒しだからスルーでいいと思うよ。

  29. 329 匿名さん

    京香とかも行ってないだろうしな。
    また浦和さんの荒らしかな。

  30. 330 匿名さん

    大宮に年収2000万以上の人なんて滅多にいないんだから、富裕層向けの店が少ないなんて当たり前だろ。
    そういう店が近くに欲しければ、東京の中央区とか港区に住むべき。

  31. 331 匿名さん

    年収煽り君って定期的に沸きますね
    同じ人がやってるんでしょうか

    住民の年収が多い都市は?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/12758/3/

    1位さいたま市


    県庁所在地別の市民1世帯当りの年間収入ランク

    ① さいたま市・・・・・782万円
    ② 横浜市・・・・・・・768万円
    ③ 東京都区部・・・761万円
    ④ 金沢市・・・・・・・751万円
    ⑤ 宇都宮市・・・・・740万円
    ⑥ 川崎市・・・・・・・738万円
    ⑦ 富山市・・・・・・・720万円
    ⑧ 津市・・・・・・・・・710万円
    ⑨ 大分市・・・・・・・708万円
    ⑩ 福岡市・・・・・・・700万円

    http://saitamano.blogspot.jp/2013/03/blog-post_7.html

  32. 332 匿名さん

    自分2000ぐらいあるけれど、別に豪華なものを買いたいとは思わないし、大宮の生活を満喫していますよ。非常に良い場所だと思う。休日、大宮や新都心の付近を散策すると良い気分転換になる。貯金がたまったら大宮にマンションを買いたいと思っています。
    一見生活が派手な方は、長続きしないと思うし、真の富裕層ではないと思う。

  33. 333 匿名さん

    年収がどうとかほんとくだらね、金があったらさいたまなんかはなっから住まないよ

  34. 334 匿名さん

    年収2000なんて全然大したことはないし、大宮にも沢山いると思うよ
    手取りで月100ちょっとだし、教育費や住宅ローンがあれば、車はせいぜいベンツならCクラスが精一杯
    大宮や新都心はファミレスに毛が生えた飲食店ばかり

  35. 335 匿名さん

    住むだけの街だから味のある店は望めない。
    出かけるといったら、コクーンやビバやイオンくらい。

  36. 336 匿名さん

    >>335
    確かに味のある店は皆無
    ここが吉祥寺などどとの大きな違い

  37. 337 匿名さん

    2000万の人はどんな仕事してるの?

  38. 338 匿名さん

    >>336
    かいむな訳ない。
    浦和より、数段上

  39. 339 匿名さん

    >>338
    小汚ない古着屋は沢山ありますね

  40. 340 匿名さん

    >>338
    もしかして与野から出た事ないのですか?

  41. 341 匿名さん

    古着売れるからいっぱいあった方がよくない?
    エコの精神は必要だよ。

  42. 343 匿名さん

    吉祥寺とか浦和とか与野とかいい加減スレチですよ

  43. 347 匿名さん

    さいたま国際マラソン楽しみ!
    新宿で勤務しているが、大宮には大宮の良さがあるよ。23区と比べたら田舎かもしれないけれど。
    大宮が田舎だと思うなんて、さぞかし凄い場所にお住まいなんでしょうね。そこまでの御方が、こんな田舎の掲示板でチョッカイ出さなくてもいいんじゃないかな?

  44. 348 匿名さん

    妬みや僻みなんですかね。
    国際マラソンもクリテリウムもオリンピックもさいたま新都心ですし。

  45. 349 匿名さん

    年収2000万が大したことないって…あんたらどんだけ裕福なんだよ

  46. 350 匿名さん

    とにかく田舎コンプレックスあるみたいね。
    長年住んで思ったけど、埼玉県は田舎だけど、さいたま市は田舎じゃないって思ってるとこがさいたま市民の特徴かも。
    田舎というより田舎者って感じもするけど。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸