埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 151 匿名さん

    ラブホなら、大宮にある。

  2. 152 匿名さん

    しまむらとコクーンは共存できそうだし、1部上場企業だし移転してくれるなら歓迎だ。

  3. 153 匿名さん

    欲を言えば、市内の移転じゃなくて、東京に本社がある企業が移転してきて欲しかったね

  4. 154 匿名さん

    別に

  5. 155 匿名さん

    さいたまを代表する1部上場企業で、店舗も作ってくれるんだから感謝しかない。
    ビバモールやコクーンシティと一緒に新都心の賑わいに一役買ってくれそう。

  6. 156 匿名さん

    大宮の住人だけど、氷川参道の歩行者専用化に関するアンケートが来た。歩行者専用化になったら、大宮から新都心の人の行き来が活性化するかもしれないですね。
    途中に建設される大宮区役所には、人を引きつけるような空間を作り出してほしいです。

  7. 157 匿名さん

    >>149 マンションマニアさんが60世帯くらいで賃貸ってtweetしてたと思う。分譲の広さではなさそう。

  8. 158 匿名さん

    アンケートの中身どんな感じなんですか?

  9. 159 匿名さん

    >>157
    34戸だそうです

  10. 160 匿名さん
  11. 161 匿名さん
  12. 162 匿名さん

    コクーン開業して数ヶ月経つけど、大宮や浦和の商店街や大型商業施設とかは影響出てるの?
    全く影響がないってのはないと思うんだけど誰か知ってます?

  13. 163 匿名さん

    >>162
    流通ニュースによるとパルコ浦和店の8月売上は2.4%減。
    パルコ全体では他の主な店舗が好調で2.9%増だから、コクーンの影響はあるでしょうね。

  14. 164 匿名さん

    >>156
    氷川緑道西通線の拡張は来年度から本格着工だけど、地中電線化などの暫定工事はもう着工していますね。
    あと数年もすると地中電線化され、上下水道管も耐震化され、見違えるように綺麗な通りになりますね。
    その裏には緑豊かな氷川参道。時間はかかるのでしょうけど是非完全歩道化して欲しいです。

  15. 165 匿名さん

    さいたま新都心

    1. さいたま新都心
  16. 166 匿名さん

    >>163
    2.4%って結構エグい下がり方してるね。なら大宮も少なからず影響ありそうだな〜
    埼玉はSCが強いんだなぁと思い知らされました。

  17. 167 匿名さん

    >>166
    パルコとコクーンは客層が被りそうですからね。
    伊勢丹、そごう、高島屋あたりは、客層が違うのであまり影響は無いかと思います。
    大宮だとルミネ、丸井、ビックカメラあたりに影響がありそうですね。

  18. 168 匿名さん

    >>165
    すごい都会です!
    驚きました!

  19. 169 匿名さん

    コクーン出来て、むしろ相乗効果で大宮の商業施設の売上伸びないもんかね?

  20. 170 匿名さん

    コクーンの効果は商業施設の相乗効果というより大宮全体の地価が上がりましたね。

  21. 171 匿名さん

    >>170
    具体的にどのくらい上がったんですか?

  22. 172 匿名さん

    >>168
    はい。そうですね。

  23. 173 匿名さん

    これどこだ?

    1. これどこだ?
  24. 174 匿名さん

    あっすいません。173のこれどこだ?はわからなくて聞いているのではなく、問題のつもりです。

  25. 175 匿名さん

    大宮の基準地価は西も東も元々県内屈指の価格。その高い地価が県内最大の上昇率なのが今。コクーンシティ効果は大きいだろう。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00010008-saitama-l11

  26. 176 匿名さん

    確かに高いですね。都内でも大宮より安い市町村あるみたいですから。(さすがに都心5区は大宮より高いけど)

  27. 177 匿名さん

    コクーン、上野東京ライン、北陸新幹線、北海道新幹線と大宮は追い風だらけ
    再開発が軌道に乗ればさらなる地価上昇も期待できますね

  28. 178 匿名さん

    いろんな新幹線が通るようになる度に、
    今まであった新幹線の本数が大きく減っていってしまうんだけどね。

  29. 179 匿名さん

    延伸してるだけだから本数は減らないような気もしますがそうなんですね。

  30. 180 匿名さん

    この一連の流れを見るに完全に煽り目的の荒らしがいますね
    さすがに尻尾出し過ぎたな

  31. 181 匿名さん

    かながわ旅行券を使って、みなとみらいに遊び&宿泊に行ってきました。
    他の方が言っていた、比べものにならないという意味がわかりました。
    一流企業がドカンドカンとある中に、高級マンションが立ち並び、
    警察病院やクリニックモールがあり、スーパーもショッピングセンターもありました。
    それでいて駅も近く、横浜駅も歩いていけるなって。
    あちらは凄すぎました。めっちゃ地元愛が強い私でも、かなり凹みました。

  32. 182 匿名さん

    >>181
    すごいですね。そちらに引っ越したらどうですか?

  33. 183 匿名さん

    妬みがすごいと、>>182のようなレスを付ける輩が必ず出てくる。
    横浜&MMを参考にする事など頭に無い。
    所詮コクーンとアリーナと病院移転で満足できるレベルだな。

  34. 184 匿名さん

    今まで知らなかったことが怖いわ

  35. 185 匿名さん

    横浜程度でびっくりしてたら、名古屋行ったら立ち直れないんじゃないかな
    名古屋はまじ凄いぞ

  36. 186 匿名さん

    名古屋より横浜のがいいな。トータルではね。

  37. 187 匿名さん

    横浜はむしろ都内にも負けない魅力がある

  38. 188 匿名さん

    埼玉で1番の大宮と新都心エリアでも、横浜には太刀打ちできないよ。
    まあ、1点勝つとしたらみなとみらいは埋め立て地。海に近く防災面では大宮と新都心エリアには負ける。
    住戸としても企業のBCP的にも津波や液状化リスクがある場所は避ける傾向がでてきている。

  39. 189 匿名さん

    別に横浜や名古屋と張り合って訳でなく、地元にこんなのが出来たら良いなと、思うスレでしょ。
    とりあえず、マテリアル跡地に防災公園&バスターミナル、造幣局、警察署、しまむら本社以外に何ができるか気になる。

    片倉もこの勢いで住宅展示場の後継をそろそろ提示して欲しい

  40. 190 匿名さん

    >>189
    名古屋と張り合えるわけないでしょ
    一生追いつけない位の差がある。

  41. 191 匿名さん

    この足りなさは、
    名古屋出身の浦和民

  42. 192 匿名さん

    >>188
    やたら防災面を前面に出す輩がいるが、
    何かあった時に、大宮よりも横浜や東京が優先されるであろうな。
    海が無いので津波の心配がない、地盤の問題も。
    ただ空港も港もないというのも災害時には救助・支援活動の問題になるが。

  43. 193 匿名さん

    >>192
    何をもって、優先とか言ってるんでしょうか?
    全く理解できない。
    大規模災害時は、限られた資源で最大の人間を救うことを考えるのは基本。助けられる可能性が高い人の命を優先するという、命の選別も必要になるだろう。被災の程度、被災者の人数によって優先は変わると思うが、それは災害が発生したときに判断すること。
    新都心に関しては首都機能のバックアップという目的があり、また防災拠点として災害に強い街づくりをしているので、周辺のエリアの安全性は高くなると思う。

  44. 194 匿名さん

    10省庁18機関があるさいたま新都心。
    広域防災拠点としての新都心の役割は大きいよ。東京の被害が大きい際には新都心が防災拠点の中心となる。
    ヘリポートを含め防災拠点として必要なインフラがされている。
    東日本高速の関東支社が東京から大宮に移転したのも、震災時東京の被害が大きかった際のリスクを考慮してだろう。

  45. 195 匿名さん

    横浜ほ異国情緒たっぷりなのがいいよね。海辺っていうのも災害面ではマイナスだけど、雰囲気とか国際港としての拠点っていう意味ではプラスだし。

    埼玉は新都心を中心に、浦和大宮を結び付けて他県に負けない街づくりをやっていかないと、ただのベッドシティとして埋没していくだけになるよね。

  46. 196 匿名さん

    そうだね。

  47. 197 匿名さん

    横浜の良さを否定する人はいないと思いますよ。たださいたまは海もないので、横浜と同じような街づくりはできません。
    それならば海がないことや巨額の税金を投入し国の省庁を集めたメリットを生かした防災に強い街づくりは正解ではないでしょうか。3.11の津波や千葉の液状化は衝撃的でしたから。
    移転する赤十字病院や小児医療センターも今後大きな役割を果たすことになるでしょう。

  48. 198 匿名さん

    そうかね。

  49. 199 匿名さん

    埼玉県は人口あたりの医師の人数が全国ワースト1位という不名誉なデータがある。単純にマンションを増やす乱開発は、将来的には医療過疎地になり不人気エリアになる可能性がある。
    商業の充実で利便性を高める上で大事だけど、医療の充実は、さらに大事。

  50. 200 匿名さん

    >>194
    >ヘリポートを含め防災拠点として必要なインフラがされている。

    ヘリポート・・・・。
    何人が住んでいるんだ?県南に。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸