京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. プラウド京都御所東ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-04-01 11:17:04

プラウド京都御所東についての情報を希望しています。
京都に2つのプラウドができるみたいですね。
その一つのようですが、どのような物件でしょうか。

周辺の暮らしの環境や自然環境などの情報もお願いします。



所在地:京都府京都市上京区寺町通広小路下る東桜町9番(地番)
交通:京阪鴨東線 「神宮丸太町」駅徒歩12分
間取: 2LDK +N+SIC ~4LDK+N+WIC+SIC
面積:65.00m2 ~ 131.62m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 15:23:09

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都御所東口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    地元デベはもし欠陥が明るみになった時に、
    今回の三井のような対応が出来るだろうか?
    私は中小デベの資金力から言って、
    まず無理だと思う。

    だから物件を検討する時には、
    リスク回避的な意味合いも含め、
    大手デベのブランドマンションを
    選ぶ事をお勧めしたいね。

    もし、収入が少ないので
    大手のブランドマンションは高いって方は、
    無理にローンを組んでまで何かあった時に
    弁償出来ないデベ販売のリスキーな物件を
    選ぶよりかは賃貸か一戸建ての方が良いと思います。

  2. 23 比較中

    >>22
    資金力云々は本末転倒だね。

    先ずは三井のように他人任せにしない。
    不正をしない事が最優先だと思うよ。

    傾く事がなかったら知らぬ存ぜぬを決めこんでいたんだろから。

    バレたらしょうがないから全額もちますって訳か?
    これは資金力がある対応とは言わないぜ。

  3. 24 匿名さん

     最近、中国人観光客が京都奈良、飛騨高山など関西方面に多く来ているという話は聞きます。
    歴史が感じられて良いとか。
    それでホテルが取りにくくなっていますよというニュースを見たことがあります。
    バスは紅葉や桜のシーズンは混んでしまって大変なことになっていますが、
    それ以外の時も以前と比べて混みあうようになってきてしまっているということなのですかね?

  4. 25 匿名さん

    京都や奈良は外国人には人気がありますから。
    紅葉や桜のシーズン以外でも観光スポットとしてガイドブックに掲載されていますし。
    ここは、もう少し駅から近いといいですね。
    ちょっと遠いです。
    そろそろ販売ですね。

  5. 26 匿名さん

    この立地だけどブランドマンションで総戸数も少ないから
    多分、相当な価格帯が予想できます。
    一般の人では到底買わない、買えない物件になりそうです。

  6. 27 匿名さん

    >24
    >それ以外の時も以前と比べて混みあうようになってきてしまっているということなのですかね?

    京都にはシーズンオフがないと思います。
    冬も花灯路などのイベントも数年前からできました。
    梅雨でも9月の台風シーズンでも、海外から観光客はやってきます。

    季節を問わず、雨の日は特に道路が混むので、タクシーを利用する時も要注意です。
    電話で予約しても、到着時間が約束できないと、よく言われます。

    バスは主要観光地や京都駅に向かうのは、結構混んでいます。

    京阪電車は、大阪の淀屋橋や北浜に通勤する人には便利かもしれませんが、
    京都駅へのアクセス、地下鉄への乗り換えがちょっと不便です。
    (京阪三条で地下鉄東西線に乗り換えられるだけです。)
    まして、神宮丸太町は各停しか停まりません。
    観光の拠点とするには、不便な駅だと思います。

    そういう世俗的なことから離れて、ゆっくり、のんびりする場所ではないでしょうか。

  7. 28 ご近所さん

    バスは座れないこともありますが、地下への階段がなく、駅も多いので私は断然バス派です。
    京阪も阪急もJRも年に各5回程度しか利用しませんので。
    しかし、連休中嵐山までバスで50分もかかりました。紅葉の季節は混雑が凄いですね。

    ところで、場所(地位)は、京都でも最高ではないでしょうか。
    もちろん、梨木さんと比べたら話になりませんが。
    (梨木さんや下鴨神社建設計画地は別格です)
    それと北向き道路はマイナスですね。

    ご存じかとは思いますが、西へまっすぐで御所、
    東へまっすぐで鴨川(時間制限はありますが、府立医大は通り抜け可能)

  8. 29 匿名さん

    入居時期が9月下旬ですから、中途半端な時期なのは残念かな
    丁度3月あたりだとうれしかったですが、9月なので夏休みも終わってからの転校になってしまうのが、子供がいる親としては残念だったかな
    駅からは遠い反面静かな環境で暮らせそうですね

  9. 30 匿名さん

    総戸数も少ないので落ち着いた暮らしができそうな点は理想的だと思います
    セカンドハウスとしても十分魅力的でしょうし、
    将来性もありそうですし、永住目的としても十分いい暮らしができそうなのはよさそうですね

  10. 31 匿名さん

    抽選倍率がどれ程になるか注目してます。5倍以上になるかも。

  11. 32 匿名さん

    抽選倍率がそうあがるとは考えにくいです。
    特に、このあたりの物件だと地元の人が購入するというよりも
    他府県からの購入希望者が多いように思います。

  12. 33 匿名さん

    ホームページからモデルルームに行く予約が出来るようになりましたね。東洞院の第2期案内は後からということでしょうね。

  13. 34 匿名さん

    せっかくあるホームページなのに
    間取りなどの詳しいことが未だ見えない仕様なのが不思議です。
    モデルルームへ行く前に、ある程度の情報を知ってから行きたいと思う人
    多いと思うのですが、このままなのかしら。

  14. 35 匿名さん

    >>34

    買える方にMRに来て貰って詳細開示って感じでしょうね。
    低所得者層の冷やかしはお断りっていうのが本音ではないのかな!?

    本当に買いたいと興味のある方ってこんな掲示板に書き込む以前にMRに行ってるから。

    あと此処のような小規模マンションって建物が貧相にならないかなあ?!って思えてしまうけどね…

  15. 36 匿名さん

    パークハウスに比べてどう・・という意見もありますが、抽選で漏れてパークを買えなかった人に、漏れてよかったと思うようなマンションだといいですね。
    18戸しかないのでこれも抽選漏れの可能性がありますけどね。

  16. 37 匿名さん

    公式サイトに100回以上アクセスしてるけど間取り見せてくれないのかなぁ…

  17. 38 匿名さん

    MRに直接来て買いの申し込みがある物件は、間取りを一般の目に触れさせないと思います。そのほうが契約者にとっては防犯上良いですね。なかなか間取りが出ないのはもしかしたら既にほとんど買い手がついているからかも。

  18. 39 匿名さん

    >>37

    ストーカーかよ!、、、 (苦笑)

  19. 40 匿名さん

    今月末くらいにやっと一部の正式販売開始になりそうですね。楽しみです。

  20. 42 匿名さん

    販売が今月末と差し迫った状況でいまだに間取りが出てこないのは何故?
    38さんがおっしゃるように人気物件で間取りを公開せずとも
    完売するであろうと見込んでいるからでしょうか。
    タイプは65.00m2~131.62m2と幅広くバラエティに飛んでいそうですが。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸