京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. プラウド京都御所東ってどうですか?
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-04-01 11:17:04

プラウド京都御所東についての情報を希望しています。
京都に2つのプラウドができるみたいですね。
その一つのようですが、どのような物件でしょうか。

周辺の暮らしの環境や自然環境などの情報もお願いします。

所在地:京都府京都市上京区寺町通広小路下る東桜町9番(地番)
交通:京阪鴨東線 「神宮丸太町」駅徒歩12分
間取: 2LDK +N+SIC ~4LDK+N+WIC+SIC
面積:65.00m2 ~ 131.62m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 15:23:09

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都御所東口コミ掲示板・評判

1. 74 匿名さん

東洞院のプラウドよりも高めの価格設定で、売れるかな?

2. 75 匿名さん

このあたりは、割と京都らしさを求める方には人気の地域のようですが
    価格がとても高くて、他府県の富裕層の方が購入されるのかなというイメージです。

最寄り駅は京阪で、けして交通便も良いとは言い難いです。
    強気な価格帯なので、きっと値下げということはないと思いますが完売するのかな?

3. 76 ご近所さん

交通の便はかなりいいと思います。
    バス停の府立医大病院前がすぐ近くなんで、本数も多く夜も遅くまであります。
    タクシーも多く走っていますので、駅から遠いといってもビハインドは少ないと思います。
    京阪なら、出町柳まで15分くらいですから充分徒歩圏ですね。
    ただ、古い地域ですので近所づきあいは大切になると思います。
    近隣の反対の中建ったマンションですので、そのあたりをキッチリしないと住みにくいかもしれませんね。

4. 77 評判気になるさん

>>76 ご近所さん

この辺りって そんなに資産価値は有るのかね?
    富裕層が目をつけるような場所では無さそうやけど

5. 78 匿名さん

資産価値自体は駅からの距離が純粋に重視されると思います。76さんがかかれているように、バスがありますから、実際に暮らす点では困らないという事にはなるのでしょう。

周りの方とのことっていうのがあったらしいですが、それ自体はもう解決されているということでよろしいのでしょうか?それは気になる点であると考える人は多いと思います。

6. 79 匿名さん

交通便良いですか?
    正直、交通便が良いとは言いがたいかなと思います。
    市内であれば、もっと便利な場所があります。
    駅まで徒歩15分以上かかるのであれば、阪急やJRが近いほうが断然便利です。
    総戸数が少ないのに、全戸分の駐車場も確保されていません。
    高い価格帯を出してまでこだわる立地ではないかなと思いました。

7. 80 マンション検討中さん

>>78 匿名さん

残念ながら資産価値は鉄道の駅からの徒歩の
    距離が勘案されるのみでバス便は近くても
    無理です。
    ただ資産価値に関係なく住むのならよろしいかと思います。

8. 81 匿名さん

近くにあの7億円マンションがあるのに資産価値が低いわけない。
    京都なら御所周辺は鉄板でしょ。
    どこどこ沿線とか京都市内は全然関係ないですからね。

9. 82 匿名さん

欲しいと思う人の数が多いと価値は上がる。
    川べりを欲する人が多いか、御所の東を欲する人が多いか・・・

少し前までは、御所近くや川べりが転売価額が高くなりそうという理由で人気があったかもしれないが、
    最近は高齢化の影響で駅近のほうが転売価額が高いと考え、それを欲する人が多いように思う。

10. 83 匿名さん

この物件に関しては、電車を多用する貧乏人は相手にしてないのでしょう!そういう立地でもありますしね。

11. 84 匿名さん

将来の傾向を考慮しないで、今の状況のみ考えて投資すると痛い目に合う。
    高齢者は貧乏人ではない。今の富裕層が高齢化するということ。

12. 85 匿名さん

この立地でこの価格帯は本当に高いというかんじしかありません。
    京都人は購入する人が少ない気がします。
    もちろん、富裕層向けのマンションなのだとは思いますが
    もう少し価格を抑えることはできるのでは?と感じました。

13. 86 匿名さん

竣工前完売の駅近の東洞院より高い価額なのは不思議です。

14. 87 匿名さん

>86
    >竣工前完売の駅近の東洞院より高い価額なのは不思議です。

確かに同じことは思いました。
    きっと御所に近いということで、価格が高くなったのかなと思います。
    利便性が高い場所ではないことから、京都の人ではなく他府県の人がターゲットかもしれません。

15. 88 匿名さん

東洞院の敷地の路線価は50万円、ここは30万円。

16. 89 匿名さん

完売しましたね。おめでとうございます。

17. 90 マンション匿名

京都御所東に住んでいる住人ですが、購入して後悔してます。
    マンションを選ぶに際して、個人の判断で、個人の責任ですが、
    区分所有者は、管理人を選ぶ事は出来ません。
    このマンションの管理人は、毎日清掃の際には、ポケットに手を入れて、掃除をし、横柄な言動が目につきます。管理人の品位もなく、マンションのカーペットは汚れ、共用部サッシの汚れもひどく、新築マンションとは思えません。
    何かあれば直ぐに管理規約と言われ、時には、柔軟な対応をお願いしたいものですが、威圧的な言動には怖い位です。
    管理人の交代を願うばかりです。

18. 91 匿名さん

直接、野村不動産カスタマークラブに現況を伝えればいいんじゃないの?

19. 92 匿名さん

>>90 マンション匿名さん
    このマンションのことなの?

20. 93 ご近所さん

交通の便が悪いとは思いません。
    河原町通りまですぐですし、バスはじゃんじゃんやってきます。
    バスに乗れば阪急河原町駅まで10分程度、徒歩なら京阪の神宮丸太町や出町柳まで15分程度。
    地下鉄市役所前も15分くらいでしょう。
    これで不便とはとうてい思えません。
    ただ、建設時に近隣ともめていたのは確かなようですね。
    遵法を盾にゼロ回答でした。
    まぁ実際にすまれる件数はわずかなんでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸