京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都東洞院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プラウド京都東洞院ってどうですか?
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2024-05-15 16:03:55

プラウド京都東洞院についての情報を希望しています。
駅へも程よい距離感でいいですね。
間取りや設備等、ステキだといいなと思っていますがどうでしょうか。
周辺地域の医療や治安、住環境なども気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区東洞院通六角下る御射山町273番(地番)
交通:烏丸線 「烏丸御池」駅徒歩5分 、阪急京都線 「烏丸」駅徒歩6分 、烏丸線「四条」駅徒歩7分
間取: 1LDK +S ~4LDK+2WIC+SIC
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-17 14:26:03

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド京都東洞院口コミ掲示板・評判

  1. 61 購入検討中

    No.57さん
    内廊下であることは確認していますし、図面からも内廊下は確認できます。
    ディスポーザーがないというのは、どこから確認できるのでしょうか。

  2. 62 匿名さん

    私も図面から最初は内廊下なのかと思いましたが、営業に確認したところ厳密には外廊下だそうです。所謂一般的な外廊下ほど安っぽくはないでしょうが、外気に触れ、空調はなしだそうです。
    ディスポーザもクオリティブックに記載がないので、まさかと聞いてみましたが、はっきりついてないと回答ありました。
    囲まれてるとはいえ立地は便利ですし、庭園も面白いですが、高級物件としては仕様は低いと感じます。

  3. 63 契約済みさん

    それぞれ人の好みによると思いますが、私はディスポーザー無しで良かったと思っています。・・・壊れた時の修理が面倒なので。また、内廊下より外廊下のほうが好きです。・・・慣れているので。

  4. 64 申込予定さん

    どうもありがとうございます。
    SUUMOレベルで調べてみたところ、京都市内の新築マンションのうち、ディスポーザー設置は81件中3件でした(ちなみに大阪市内は115件中23件)。田の字地区にはありません。高級物件の割合など単純に比較は出来ませんが、京都市ではディスポーザーの使用許可が厳しいのかなと想像してしまいます。

  5. 65 匿名さん

    京都市のディスポ規制は特別厳しくないですよ。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000008460.html

  6. 66 [ 30代]

    素敵なマンションですね
    こんなところ買える方が羨ましい
    京都は高さ規制も厳しいとききますが
    室内の天井高や階高はいかほどなんでしょうか?

  7. 67 匿名さん

    素敵って何を見てそう思われましたか?
    公開されてる情報が少なすぎてよくわかりません。素敵と思えるソースを教えて下さい。

  8. 68 匿名さん

    >>67
    何で喧嘩腰なんですか?
    66の方が素敵というのは、デベロッパーや立地、値段からの印象で仰ってるか、単に社交辞令で仰ってるのだと思いますが。
    自分が興味を持っているマンションの話題に参加するに際して、そんなに異常な切り出し方とは思いません。

  9. 69 匿名さん

    何か必死ですねW
    ご苦労様

  10. 70 匿名さん

    >>69
    ねえ、必死ですよね。
    単に社交辞令で素敵と言ってるだけなのに、その根拠を示せとか、性格に難がある人でしょうね。
    付き合いたくないタイプです、

  11. 71 匿名さん

    >>70

    69は荒らしですから相手になさらない方がよろしいですよ。

    きっと此処がブランドマンションだから僻んでるんだと思います。

    子供の繁華街に建つ団地マンションスレを拠点に、ブランドマンションをやたらと敵視してますので、無視するのが一番だと思います。

  12. 72 契約済みさん

    >>66
    階高は2.7m~2.81m、店舗のみ3.3m。
    天井高は2.1m~2.4m(梁があるところは約1.9m)



  13. 73 匿名さん

    >72さん

    その数字なら11階建の悲劇ですね。

    高級マンション?

  14. 74 契約済みさん


    好みの問題ですが、私はちょうどいい高さだと思っています。

    この場所で、かつ野村ブランドマンションを契約できたことはある意味、奇跡的に運が良かったです。
    特に、東洞院通沿いで四条より北は極めて希少価値があります。
    その唯一無二感が高級と言えるのでないでしょうか。

  15. 75 匿名さん

    建物や仕様というより、場所が高級ということですね。ブランドマンションがそれでいいかは別として。
    仕様は高級と呼べるレベルにないかもしれないけど、天井高は規制が厳しいから仕方ないです。懸念材料は日照、騒音、排ガスかな。

    立地、仕様、販売価格をトータルで考えると、プレミストやグランドメゾンあたりが比較対象になってくるのかもしれませんね。

  16. 76 匿名さん

    ブランドなら野村プラウドより三菱パークハウスでしょ!!

  17. 77 契約済みさん


    超高級を求めるなら別のマンションを買われたらいいかなと思いますよ。
    床材やキッチン仕様はそれなりに高級ですし、間取り内装等、希望の設計に応じてくれたりと割と気に入っています。

    日照や景観は川べりがいいですね。私は絶対川べりは買いませんが。
    大通り沿いは便利ですけど騒音がすごいですね。

    駅までの距離や、大丸、高島屋、飲食街、喫茶店、銀行、大型書店など徒歩圏内で何でもできるという立地に一番の価値を求めるならいいマンションだと思います。歳を取って行動範囲が狭くなってからも暮らしやすいという点でお勧めです。

    でも、景観や日照、天井高、セレブな外観や内装などを求める方には高級マンションとは言えないかもしれません。
    人それぞれに価値観が違いますが、私のように立地とブランドで選ぶ人に向いていると思います。



  18. 78 匿名さん

    立地も特段優れているとはいえないね。土日は観光客でワイワイしてるし、この近辺でもここより日照が良い物件はけっこうあるし...

  19. 79 契約済みさん

    価値観に壁がありますね。仕方がないです。

  20. 80 申込予定さん [ 30代]

    なにを求めるかの価値観の置きかたで、選びかたは違いますよね。
    個人的な感想として、高さ制限があれば、天井高は京都では止むを得ないでしょう。騒音は比較対象とする物件、立地をどこに置くか、利便性を求めたら騒音は犠牲になると思います。日照も、京都の街中は混みいった土地でしょうから、川沿いとか大通り沿いにしない限り、今後も保たれるかは分かりません。一方、ブランドも昨今の様子では、どこまで信用していいのか分かりません。
    完璧な物件があればよいですが、いつでるか、それが手の届くものか分かりません。
    これまでの投稿を読み、色んなコメントが出たことで、この物件の利点、欠点を理解できました。自分にとって優先度の高い条件が十分満たされているので、欠点も踏まえてたうえで、購入しようと思いました。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸