横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    メインエントランスの石

    見つかりませんでした...


    今日から入居です、よろしくおねがいします

    皆さん無事にインターネットできてますか?
    うちのは何故か接続できず、特別な設定が
    必要なのでしょうか?。
    LANは認識しているようです。
    前のプロバイダでは問題なく使えてたのですが

  2. 62 匿名

    つないだだけで普通にインターネット出来ますよ!
    有料チャンネル、JCOMかe2スカパー!か迷ってます。皆さんどっちにしましたか?

  3. 63 マンション住民さん

    >>61

    我が家もLAN端子を差し込んだだけで、待つこと1分でネットにつながりました(vistaです)
    もし、ダメでも今のPCは頭が良いから、
    GYAOから送ってきたマニュアルに従って設定すれば、つながるでしょう。

  4. 64 入居済みさん

    >>61,62さん

    情報ありがとうございます。
    やはりLANケーブル差し込むだけで接続できてますか…

    それと、うちにはGYAOからのマニュアルが見当たらないので
    管理の方に問い合わせてみます!。

  5. 65 マンション住民さん

    今日、ベランダに布団を干したところ、管理人さんから、「美観を損ねるので、今後、干さないように」と注意を受けたのですが、今後、長く住むにあたって、布団を干せないってどうなんでしょう・・・

    グランシティも同様で、布団を干している部屋に、注意をしました。との事でした

    共同生活なので、規約を守り、美観を保ってくださいとの事です


    これって一般的なマンションでは、よくある話なおでしょうか?

  6. 66 匿名

    大概のマンションはかなり前から同様の規定がありますよ。
    上層階から万が一落下したら布団でも危ないですしね。
    布団干し用のラックや竿を使用している方がほとんどです。

  7. 67 マンション住民さん

    >>64
    たしか内覧会の時にもらった資料に「申込書」のようなものが入っていて、
    それを送ると、折り返しでマニュアルが送られて来たと思います(ちょっと時間がかかった気がします)

    >>65
    ベランダの「手すり」に干してはいけないだけで、内側に干すのはOKと思います。

    「美観」という点では、エアコンの室外機が下置きしかできないのが痛いです。
    我が家は西向きなので、夏のベランダは暑そうです。

  8. 68 オーシャン住民

    ベランダの美観は守ってほしいなぁ・・
    私は入居前におそらく布団はダメなんだろうと思い
    (布団を干せないのが希望なんですが)
    確認いたしました。

  9. 69 ヨーロピアン

    結構最近のマンションは布団をベランダに干すのはNGです。
    落下の危険性とあと防災のためとのことだったと思いますが。
    日当たりがいいと布団を干したくなりますがね。

  10. 70 東京脱出間近

    現在居住中のマンションも美観/落下の問題からバルコニーの「手すり」に布団/洗濯物を干す事は禁止です。
    更に落下危険防止の為に「二段物干しラック」の様なものを使って「手すり以上の高さ」に干す事も禁止です。

    小さなお子さんも多い事ですし、リゾートの様な外観、住民全員で安全で美しい環境を守っていきたいですね。

    *近々入居いたします。皆様宜しくお願いいたします。
     先日現地に参りまして、海岸でおにぎりを食べていました。
     すると「鳶」の襲撃を受けて、息子がおにぎりを鳶に取られてしまいました。
     近くにいらっしゃった女性の方が「この辺は鳶が多いから気を付けてね」と持たれていたサンドイッチを
     息子に下さいました。お話をしたところ、グランシティにお住まいの方でした。
     「湘南らしさ」を感じたと云うか、素敵な方がお住まいのマンションなんだなと感じたと云うか、
     家族そろって、とってもあたたかな気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。
     辻堂での生活への期待感が莫大に広がっています!

  11. 71 マウナ

    No.70 さん
    我が家も気をつけて居るつもりがついつい油断して、家族全員鵠沼でやられてます~!!
    特に息子のときは翼で頬を切られて、大泣きでした。
    怪我もそうですが、小さなわんちゃんは連れて行かれると地元の方にお聞きしました、お昼ごろに上から目を光らせてますので、お互い気をつけましょうね!
    勇気を出して車で昨日は市役所、今日はモールフィルまで行ってみました。ナビが無いので一度間違えるとドつぼに...。やめておけばいいのに地図で見た抜け道で藤沢に行ったつもりが、鵠沼海岸周辺の細い道でドキドキしました...。やっぱり晴れた日にチャリですね☆
    今週末は湘南祭、5月は海浜公園のお祭りですね。引っ越しを機にシンプルな生活を心がけたいので、夏までにどこかのフリーマーケットに参加したいな、なんて思ってます。

  12. 72 入居予定さん

    スパがあるとの事ですが、すでに利用された方はいますか?
    どのような施設なのですか?

  13. 73 匿名

    グランの方は 布団を干してる方沢山居ますよ?

    東側は見た目もありますが 干したい気持ちは重々わかります。

  14. 74 匿名

    干している方々は明らかに美観や規約に配慮しません!
    と、表明しているんですね(笑)

  15. 75 匿名


    実際見えなければいいんじゃないかと(笑)

    私も干したいですし(笑)
    西側なんか 気にしなくてもいいかと。

  16. 76 入居済みさん

    見えてますよ、メインエントランスから入るときに。もちろん規約を守っているグランシティの友人宅からも。住民版とはいえ誰でも見ることができる掲示板に、西は通行人が少ないからいいという意見はどうでしょう。美観だけではなく下階のかたもすでに住んでます。安全面を考えたら危険な意見だと思います。
    多分グランさんは今まで前面に住居者がいなかったので、気になさらなかったのかもしれませんね。

  17. 77 匿名

    そうですね。
    言わないだけで布団の景観を我慢している人は多いかも・・・
    便利だし、別に大した問題じゃないよ。と考える方々
    もう一度お考えください。
    この美観を気に入って買っている方も多いんですよ。

  18. 78 ヨーロピアン

    玄関のセンサ付きライトってオプションだったんですね。
    これないとものすごく不便です。
    夜帰ってきたときに暗い中電気電気ってなります。
    電気屋さんに頼んで工事してもらおうと思っております。
    見積もりだしてもらったら、1万ちょっとで変えれるんですね。
    変えてもらおうと思います。

  19. 79 マンション住民さん

    モデルルームがある東側にも
    堂々と布団を干している方がチラホラ居ますよ。

    欲してる方々は、
    低層マンションだからか、
    アパート感覚なのかもしれないですね。

    うちは一階なので干したくても干せませんが・・・。

    注意されたと書いてあったけど、本当かな?

  20. 80 匿名

    せっかくお日様の恩恵を受けられる環境で皆さん本音は干したい気持ちでいっぱいだと思います。
    でもそこは安全と美観を優先、みんなで気持ち良い生活をする為にルールは守りたいですね。

    せっかく素晴らしい環境を手に入れたのですからその環境を守り、一部の方のワガママで壊さぬ様維持できるように皆さんで心がけたいですね(^-^)

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸