埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ザ・パークハウス所沢日吉町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 日吉町
  7. 所沢駅
  8. 『契約者専用』ザ・パークハウス所沢日吉町
匿名さん [更新日時] 2023-10-26 11:19:42

契約者スレを作りましたので情報交換をしましょう。


所在地:埼玉県所沢市日吉町180番1,2、181番4,5,6(地番)
交通:西武池袋線「所沢」駅 徒歩3分、西武新宿線「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.30平米~87.89平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548348/

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2015-07-31 08:58:27

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢日吉町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立て Thank you!

  2. 2 契約済みさん [女性]

    やったーヽ(´∀`)ノ
    契約者スレ!
    みなさま、部屋タイプはなんですか?
    私はAです。

  3. 3 入居前さん

    いいマンションになるといいですねー
    説明読み合わせ会にいったらみなさん品の良さそうな人ばっかりだった。。

  4. 4 検討中の奥さま [女性 30代]

    そうなんですね。若い方が多いのでしょうか。
    あとローンを組まれた方は何で組みましたか?変額でしょうか?みっくすにするか迷ってまして。

  5. 5 入居前さん [ 30代]

    私の印象では年配の方が多かったように思います。
    ローンは変動で組む予定です。

  6. 6 77 [ 30代]

    入居前さん 100%変動するんですか?すこしリスキーかなぁ。

  7. 7 購入さん [男性 20代]

    皆さん、部屋のテイストはどのようなイメージを検討していますか?
    和モダンとかアジアンとか北欧とか。

    選んだカラーにもよりますよね。私はorganic slowにしたので、家具はナチュラルなテイストで探し始めました。
    家具や巡りを楽しんでいます。

  8. 8 匿名さん [女性]

    >>7
    私もorganic slowにしましたよ。
    同じくリビングはナチュラル系でいこうと思っています!
    寝室は赤ベースの和風モダンかなぁ、とか色々考えて楽しんでいます。
    でも実際完成して部屋を見るまではわからないですね。
    広いと思っていたら、意外と狭く感じるとか言いますし。
    あまり期待しすぎないようにはしています。

  9. 9 入居予定さん [女性 30代]

    ここの杭打ちは大丈夫なのかしら?
    どこのメーカーが実施したのかな?
    報道によると業界全体の体質みたいなこと言ってる
    心配だわ~

  10. 10 匿名さん [女性]

    >>9
    昨日三菱地所レジデンスから手紙がきていました。
    旭化成建材は当マンション関わっていないとのことです。
    業界全体で改竄が横行してるなら、それだけの通知では安心できませんね。

  11. 11 購入さん [男性 20代]

    私も来ました。完成直後にニュースになるよりはましでしたね。

  12. 12 入居予定さん

    今回のような事態に巻き込まれないのが一番ですけど、感心したのは三井ブランドのプライドを感じさせる対応です。大手にしかできない。
    大手を選ぶ新たなメリットを感じさせるものでした。

  13. 13 入居予定さん

    >>12
    そうですね。
    あれだけの規模のマンションですから相当な額でしょう。
    しかしこれからの企業の信頼やイメージと天秤にかけても、早い時期に賠償を決断した方が得策と考えたのでしょうね。
    入居者にとっては災難でしたが・・・
    このような前例があると、大手ならまた同じようなことがあっても同等の対応をしてもらえるのかなと思うので、個人的には少しほっとしました。
    まぁ、問題がないことが一番なんですが。

  14. 14 契約済さん [女性 30代]

    所沢の西武の駐車場のところに何か低層の施設を作っているようですが、何ができるかご存知の方はいますか?
    調べたんですけどわからなくて。

  15. 15 匿名さん

    まだ完売しないのですね
    良いマンションなのになぜだろう?

  16. 16 入居予定さん [女性 30代]

    >>15
    そうみたいですね。。
    昨日でモデルルームが閉まったのに、まだ1部屋売れ残ってしまったみたいです。
    すぐに完売してしまうと思ったのに。
    なんだか残念です。
    マンション自体はとても需要のある物件だと思うのですが、売り方の問題でしょうか。
    売れなかった部屋は賃貸になるのでしょうね。

  17. 17 匿名さん

    価格が高すぎるのが売れ行きイマイチの理由でしょうね。

  18. 18 35

    確かに高いねー

  19. 19 契約済みさん [男性 50代]

    1つ売れ残っているからと値段を下げたりしないでほしいですな


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 21 契約済みさん

    そうですね、同じ建物に住むのですから常識が無い人や攻撃的な人は困りますね
    そういう意味で、価格を下げないでほしいです

    ところで近くにできたファミリーマートは小さな通り側にも防犯カメラがついていて安心です
    もっと防犯カメラをプロペ通りにつけてほしいのですがどこに依頼したらいいのでしょう?

  21. 22 匿名さん

    でも、デベロッパーは早く売ってしまいたいから、値下げをした上で買主に口止めするのが常套手段です。

  22. 23 入居予定さん [女性 30代]

    みなさん、大塚家具行かれましたか?
    オペレーションはかなり微妙だと感じましが、その後の大塚家具の方の案内はとても役に立ちました。

    購入予定商品をクレジットカードで支払うことはできないんですかね。
    支払先は大塚家具ではなく、三菱地所コミュニティになるようです。

  23. 24 契約済みさん

    外装は結構できてました

    1. 外装は結構できてました
  24. 28 契約済みさん

    なかなか書き込みがスパークしてきました。
    この価格のマンションを買うクラスの人が自分も含めて貧困と見下すような立場にいるとも思えんがね。

  25. 29 入居済みさん

    28さんの意見に同感です。
    もっと都心で高いマンション買ってる人は沢山いるので、そんな人からしたら私たちも貧困層に見えるのでは・・・。
    なんか恥ずかしいですよ。
    値下がりするとしても、1000万も2000万も下がるわけではないと思うので、そんなに心配しなくてもと思います。
    むしろ小銭を持って威張りくさってる人のほうが個人的にはやっかいです(ここにカキコミしてる特定の方を指しているのではありません)。

  26. 30 契約済みさん

    28、29さんに同意します。
    品性の伴わない小金持ちや成金は厄介です。
    育ちが分かりますね。上には上がいて本当に豊かな人は立ち居振る舞いから内面からして品がありますね。

  27. 31 引越前さん

    いずれにしても、皆さんなかよくやりましょー!
    縁あって同じ建物に住むんですからね
    いいマンションですよ。ここはね!

  28. 32 入居予定さん

    29です。
    そのとおりです!
    縁あって同じマンションに住むのですから、できる限りみんなが住みやすいマンションにしましょう。
    大塚家具でのオプション会のときに周りを見回しましたが、みなさん品性のある方ばかりのように見えました。
    一生ものの買い物ですので、買って良かったなと思える住まいにしたいです。

  29. 33 契約済みさん

    そりゃ仲良くしたいですが
    でも実際問題として

    http://www.news-postseven.com/archives/20160511_410071.html

    こういう現実を見て、中国人や朝鮮人と一緒のマンションで暮らせます?
    キレイごとではなくて、これがリアルにいま進行中なんですよ

  30. 34 入居予定さん [女性 30代]

    民泊は今の議論に全く関係ない記事だと思いますが。。
    どういう意味で載せたんですか?

  31. 41 入居予定さん

    部外者であることを祈りたい・・・

  32. 42 契約済みさん

    皆さん、都内で仕事をされてる方は多いでしょうか?私は目黒です。特急を使おうと思ってたのですが値段が上がるという中吊りをみて残念です。

  33. 43 入居予定さん

    >>42 契約済みさん

    私は丸の内勤務です。
    現在も所沢に住んでいます。
    特急は通勤時間にちょうどよいものがないので使っていませんが、乗ろうとしてもいつも早い段階で空きがない状態です。
    帰りに座りたいときはついつい乗ってしまいます。
    値上がりは初耳でした。
    急行と大して所要時間はかわらないので、メリットは座れるかどうかだけだと思います。

  34. 44 住民板ユーザーさん1

    http://trafficnews.jp/post/51636/
    こちらです。360円が400円になります。
    丸の内なんですねぇ。私の会社は都内に住んでる人が多いので、所沢にマンションを買ったというといじられて大変です。笑
    これから駅前が開発されて誇れる街になると良いのですが。

    あとは西武園の花火の時だけでも屋上で鑑賞できたりすると良いですね。近くのスカイライズタワーなどはそういった時だけ解放する取り組みがあるみたいです。

  35. 45 入居予定さん

    >>44 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    40円の値上げなら許容範囲ですが、安いに越したことはないですから嫌ですね。。
    うちの会社もそうですよ。
    所沢が埼玉のどのあたりにあるのか分からない人が多いです(笑)
    でも私は所沢が好きなので離れられません(°∀°)
    花火は私も気になっています。
    屋上開放、いいですね!
    ぜひ管理組合で検討してほしいです。
    ベランダからだと何階くらいから花火が見えるんですかねぇ?

  36. 46 住民板ユーザーさん1

    私は出社がやや遅めなので特急が何本かあるんですよね。移動時間を有効に使いたいと考えているので、特急に毎日乗ろうと考えているのですが、そうなると40円もバカにならないなぁと。

    花火はどうなんでしょうね。屋上なら間違えなく見られると思いますが。管理組合で検討してもらうのは良い考えですね!

  37. 47 入居予定さん

    >>46 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、毎日となると痛いですね。
    花火は見えるならこのマンションの売りになると思うので、モデルルーム見学のときやチラシに書いてあってもいいのになと思いました。
    まぁ、西武園の花火自体ずっとやるのか分からないですけど・・・
    あと、ぼちぼち引っ越しに向けて仕事を休む日を調整したり引っ越し業者の手配も考えなきゃと思っているのですが、引っ越し調整の業者が入るんですよね。
    早く確定させてほしいです。

  38. 48 住民板

    駐車場の抽選結果やもろもろの書類が届きましたね。

  39. 49 住民板ユーザーさん8

    なんか、いろいろ平日に設定されまくってました
    変更しなきゃ

  40. 50 匿名さん

    引っ越し希望日は、引き渡し翌日かその週末に集中しそうですね。
    引っ越しは幹事会社に頼むと他社よりどのくらい安くなるんだろう。。

  41. 51 契約済みさん

    西口の再開発予定地にあった工場、もう取り壊されていて再開発進んでるって感じでした

    東口の再開発は駅ビルに120店舗も入るビルになるそうですよ
    所沢、これから5年くらいで良い意味で激変しますね
    後は禁煙のレストランが増えてくれたら言うことないのですが

  42. 52 住民板ユーザーさん3

    どなたか現地・現物を見られた方はいますか?
    外観はCGと比べましてどうでしょうか?
    なかなか現地に行けなくて。。

  43. 54 契約済みさん

    >52さん

    昨日見てきましたよ。
    CGに近いと思います。
    2階ぐらいだとベランダに立っていると通行人から丸見えな印象でした。

    作業員の方が作業している姿がよく見えました。
    写真は2週間ぐらい前の写真ですね。

    1. 昨日見てきましたよ。CGに近いと思います...
  44. 55 住民板ユーザーさん3

    >>54 契約済みさん

    わざわざ本当にありがとうございます。
    入居がさらに楽しみになりました。

  45. 56 匿名さん

    今日の写真です。

    1. 今日の写真です。
  46. 57 匿名さん

    郵便局側から

    1. 郵便局側から
  47. 58 住民板ユーザーさん1

    何か昭和の団地みたいですね。

  48. 59 住民板ユーザーさん4

    >>58 住民板ユーザーさん1さん
    投稿場所間違ってまーす。おたくのはもっと駅から遠いとこでしょ。

  49. 60 住民板ユーザーさん5

    一階バルコニーの鉄格子、牢屋みたいですね。

  50. 61 住民板ユーザーさん8

    ルサンチマンに値するようなマンションではないですが嫌なことを書き込む方がいらっしゃる。
    大丈夫。あなたも頑張ればそれなりの所に住めます!
    頑張れ!

  51. 62 住民板ユーザーさん2

    必死の上から目線w
    いちいち相手にしなきゃいいのに。

  52. 63 住民板ユーザーさん8

    >>62 住民板ユーザーさん2さん
    そんな返信してる時点で住民じゃないんだよな。
    ここにこないでよ

  53. 64 契約済みさん

    引っ越し会社はどちらにされましたか?
    主幹事の会社にするべきかそれ以外のところにするべきか迷っています。

  54. 65 入居予定さん

    大きな引越しで業者さんが異なると値段が倍くらい違ったりします。
    相見積を取りましょう!先に取るのは主幹事社。

  55. 66 契約済みさん

    明日から内覧会ですね。楽しみです。
    イメージ通りだといいなぁ。

  56. 67 住民板ユーザーさん2

    >>66 契約済みさん

    ほんとですね。
    部屋の中はエアコンなしなので、暑さ対策しっかりして内覧会に臨みましょう!

  57. 68 契約済みさん

    内覧会行ってきましたが、予想以上にキャバクラの看板がベランダから見えました…。
    ちょっとがっかり、皆さんのお部屋は大丈夫でしたか?

  58. 69 契約済みさん

    確かに。w
    見えましたね。なくなってくれたら良いんですけどね。
    あと玄関側の窓を開けると微妙に飲食店の揚げ物の匂いがしました。皆さんどうでしたか?


    あと先日知りましたがレジデンスクラブに入ると現地の写真が逐一UPされてたんですね。
    知らなかった。。
    あのサイト上で購入者同士のやりとりができれば良いんですけどね。

  59. 70 住民板ユーザーさん3

    >>64 契約済みさん

    東町のパークハウスに知人がいて、
    引越し業者の件、相談したところ、
    幹事会社に頼んでも、実際に作業を
    したのは下請けの小さな業者が
    ほとんどだったそうですよ。
    知人はタンス、テレビに傷を付け
    られ、冷蔵庫も破損され散々だった
    そうです。
    なので、私は過去の引越しで一番
    対応が丁寧だった某大手に頼みました。
    幹事会社に頼む場合は、下請けが来る
    のか否か確認した方がよいかも。


  60. 71 住民板ユーザーさん8

    なるほど。みなさんこの前の内覧会はいかがでしたか?想定通りの内容でしたか?
    私は結構微妙なポイントが多く困惑している状況です。

  61. 72 マンション検討中さん

    >>71

    どんな所が微妙でした?
    私はひたすら暑かったです

  62. 73 住民板ユーザーさん8

    さっそく10FのBタイプ(2LDK)の部屋が賃貸に出てますね。
    17.5万円でした。
    将来賃貸するときの参考になりそうです。
    とはいえ新築未入居のいまが一番高く貸せるんでしょうが。

  63. 74 住民板ユーザーさん5

    >>73 住民板ユーザーさん8さん

    Fタイプなら25万くらいいくなかな?

  64. 75 マンション検討中さん

    >>74 住民板ユーザーさん5さん

    試しに知り合いの不動産屋に聞いてみたら新築だから28万は余裕だそうで30万は出す人もいるでしょう、とのこと
    Fタイプ東南西角部屋ですからね、いいなー

  65. 76 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ引渡しですね。
    ところで入居時のご挨拶についてですが、みなさまは両隣・上下の部屋くらいには何か持ってご挨拶にいかれますか?
    特に一人暮らしの場合、賃貸なら挨拶しないことが多いと思いますが、これから長く住む分譲なので迷っています。

  66. 77 マンション検討中さん

    >>76 住民板ユーザーさん1さん


    挨拶して悪いことはないですが、挨拶しないで嫌な思いをさせてしまうことはあるかもしれません
    私はする予定です。
    しかしなにか持っていく予定はなかったです

  67. 78 マンション検討中さん

    マンションの横の車の出入りする道ですが
    バイクと自転車の違法駐輪のせいでクルマが出入りできないです
    特に夜が酷い
    どうしましょうか?

  68. 79 住民板ユーザーさん1

    >>77 マンション検討中さん

    レスありがとうございます。
    そうですね、お互いお顔を知っていた方が何かと安心ですし、私もしようと思います。
    挨拶についていろいろネットで調べてみたのですが、無難なタオルとか洗剤とか何か持っていくことが多いようです。

  69. 80 マンション検討中さん

    77です

    なるほどそういうモノなら相手に気を使わせず受け取ってもらいやすいですね
    参考にさせていただきます、ありがとうございました^ - ^

  70. 81 マンション検討中さん

    >>75 マンション検討中さん

    南側のタイプ確かにいいですね
    一つだけ残ってるのは北側だからかな?

    >>78

    あそこは私道になるのかな?
    警察に通報したら取り締まってくれるのでしょうか
    それとも市役所?

  71. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん


    最近は通報したらとりあえず来てくれるそうなんで騒音でもタバコのポイ捨てでも、違法駐車でも小まめに通報することです

  72. 83 住民板ユーザーさん8

    エアコン取り付けについて。皆さん結構外壁に穴開けてません?音が凄いんですけど。禁止ですよね?

  73. 84 マンション検討中さん

    >>83 住民板ユーザーさん8さん


    え?エアコンを他にどうやってつけるのですか?

  74. 85 住民板ユーザーさん5

    エアコンの配管カバー取り付けのため、
    ビス穴を開けているのではないでしょうか。
    各部屋にエアコン用のダクトはありますよね。。。

    ビス穴を開けていいかどうかについては、
    販売会社などに確認が必要でしょうけれど。

  75. 86 住民板ユーザーさん1

    今日の総会行かれた方いますか?
    前のマンションと違い雰囲気良くて驚きました理事長さんが特に(笑)
    管理会社はまだよくわかりませんが担当者は誠実そうなのでこれからマンションが良くなっていけばいいですね

  76. 87 住民板ユーザーさん2

    みんな挨拶も気持ちよくしていただけるし、管理人さんが優秀なせいもらあるかと思いますが、ゴミ捨て場も清潔。なんて民生の高いマンションだ。悩んだけどここにして心からよかった。。

  77. 88 住民板ユーザーさん1

    >>87 住民板ユーザーさん2さん

    私も入居してから感じていました。
    東町のパークハウスは挨拶しない方やマナーの悪い方も結構いらっしゃるようで(規模も違うし、比べるものではありませんが)。
    私もこのマンションを購入してよかったなと思う理由の一つです。

  78. 89 住民板ユーザーさん3

    >>88 住民板ユーザーさん1さん

    良かったね、品が良いマンションで。
    所詮、所沢で何を気取ってんだか。
    セレブ気分なの?
    他のマンションを見下して。
    本当に品格がある人は他と比べたり、
    見下したりしないよ。

  79. 90 住民板ユーザーさん5

    どっちにも住んでないけど、どちらも立派なマンションじゃないですか
    そら人があつまりゃどこだって立派な人、癖ある人いますやな

  80. 91 マンション住民さん

    気持ちよく挨拶してくれる人が多いのは嬉しいですね。
    ぜひ、この習慣が続いていけばいいなあと思います。
    理事長さんも本当に良い方で、心強いですよね。
    管理人さんは、ゴミ捨て場の仕切りを作ってくれたり、
    一生懸命やってくれていますし。

    東町の方は知人が住んでいて、たまに遊びに行きますが、
    ちゃんと挨拶してくれる人が多いですし、
    たまたますれ違った人の人柄によるのでしょうね。
    玄関ロビーとかは、大規模の贅沢感があっていいです。

    規模が違えば、やれることやおこることが違うでしょうし、
    単純に比較しても仕方ないのかなあと思います。

    所詮と言われる所沢ですが、生活はそれなり便利ですので、
    縁あって住んだこの地、このマンションを、
    より良くしていけたらいいですね。

  81. 92 マンション住民さん

    確かにエレベーターとかごみ集積室や入り口でみなさん挨拶気持ちいいですね
    この前はお子さんにちゃんとご挨拶しなさいとお母さまが促していて
    微笑ましかったです
    こうやって穏やかな環境で子供が育てられる良いマンションに引っ越してこれてよかったです

  82. 93 住民板ユーザーさん1

    最後の一件も売れたのですね?

  83. 94 マンション住民さん

    >>92

    確かにみんな挨拶して気持ちいいですね

    >>93
    みたいですね、これで完売ですね

  84. 95 マンション住民さん

    結局この前の火災報知機はなんだったんでしょう。何もなくてよかったですが。

  85. 96 入居済みさん

    マンション裏のビルから聞こえてくるギーギーヒュンヒュンする異音は何でしょう??
    うるさくてうるさくて眠れず困っております
    室外機にしては暑い時間に止まったりするしなんでしょう??換気扇?

  86. 97 住民板ユーザーさん1

    ポケモンGOやってる人がマンションの周りに大量にいてやばいですね

  87. 98 マンション住民さん

    マンション周りに立っているだけではなくて、どうどうと駐車場の方に入ってくる人が多くて気味が悪いです
    この前は、入り口に軽自動車停めてプロぺ通りに買い物に行っている女を見つけました
    注意しようとしたら逃げられた
    裏の出入り口にゲートつけてほしい

  88. 99 マンション住民さん

    裏の駐車場のスペースに夜に人が入ってきてごみ捨てたり、この前は立小便していました
    警察に通報したけど間に合わなかったです 裏のゲートは絶対に必要ですよね

  89. 100 住民板ユーザーさん1

    2018.11.14 20時過ぎ、ちょうど臨時駐車場に違法駐車するところを目撃したので警察に連絡しました。
    ボード掲示なし、使用リストに記入なし確認しました。
    ナンバーも控えています。
    黒いタント
    多摩ナンバー
    若い男性二人
    停め慣れているような雰囲気で、停めてすぐふたりでプロぺ通りに歩いていきました。
    本当に許せません!

  90. 101 契約済みさん

    最近、いつも黒のプリウスが臨時駐車場にずーっと止めていますね
    ボードも出していないし、事実上夜は占有している感じです
    これはどうしたらいいのでしょうか?

  91. 102 契約済みさん

    三菱地所、所沢駅前だけで3棟目
    ずいぶん、所沢を気に入ってくれているみたいですね

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000035396.html

  92. 103 住民板ユーザーさん1

    >>101 契約済みさん

    私も気になっていました。
    最近帰りが遅いためか見かけませんが、まだ止まってますか?
    先日別の車が止まっていたときは、110番は抵抗があったので、駅前の交番に電話して車種とナンバーを伝えました。
    すぐ持ち主に連絡を取ってくれて動かすよう依頼してくれましたよ。

  93. 104 住民板ユーザーさん1

    最近夕方子供達がマンション前で遊んでて声が騒がしくてキツイ…
    自由に遊んで欲しいという思いもあるんだけど悩ましいな…

  94. 105 契約済みさん

    >>103
    その方法はスマートですね ボード出さないで何時間も占有しているのでマンション外の人かもしれません
    今後は通報しようと思います

  95. 106 契約済みさん

    >>104
    うーん、気持ちはわかるけど子供が遊んでいるマンションこそが健全な状態かも
    逆に年寄りだけになってシーンとしているマンションって怖いですよ

    夜中や早朝ではなくて夕方だけなら仕方ないですよ

  96. 107 入居済みさん

    104さん 永遠に続くわけじゃないし夕方だけなら笑って見守ってやりましょ 子供の声が聞こえるなんて活気があっていい

  97. 108 入居済みさん

    >>104
    私も同意見です…。
    音が辛すぎて思わず掲示板に久しぶりにやってきました。
    子どもたちには楽しく遊んでほしいし見守りたい気持ちもあるんだけど
    窓を締めていても音が入ってきて頭を悩ませてます。

    夕方だけだし仲睦まじい姿は微笑ましいので、こちら側がなにか対策できればいいんだけどな…

  98. 109 入居済みさん

    >>108さん
    私は電車に乗るときは耳栓をしていますが快適ですよ 100円ショップのもので十分です

  99. 110 入居済みさん

    今朝もバイク置き場のあたりに、吸い殻数本とたばこの箱がまた捨ててありました
    土曜日は同じ場所で男2名がタバコを吸ったり嘔吐したり。。。

    裏のゲートは絶対に必要ですね、そのうち火事になったりしないか車にいたずらされないか心配です

  100. 111 入居済みさん

    夜は裏の駐車場に座り込んで電話で話したりタバコ吸っている人、確かに見かけますね
    吐しゃ物を毎朝管理人さんが流しているのを見ていますし、確かにタバコの吸い殻なんか見かけますが住人があんな所に捨てるわけないしあれは向かいの飲み屋なんかの客が捨てていたのですね。裏の駐車場に門というか、チェーンでもいいですけど簡単に出入りできないようにするなんらかの門がないとダメですね

  101. 112 入居済みさん

    いまトライアル期間ということでプラスチックのチェーンを試験的に使用していて非常にめんどくさい(笑)のは仕方ないとしても、今朝はそのチェーンの近くにまた吐しゃ物が。
     以前は奥まで入ってきて吐いたり立小便をしていたので、一応の効果はあるみたいですね。
    とはいえ敷地内なので、やはりまたげるようなチェーンではなくて、自動シャッター、自動で開閉できるゲートが絶対に必要です

  102. 113 入居済みさん

    チェーンつけてから敷地内でのタバコの吸い殻がほぼ無くなったと管理人さんが喜んでいました。こんなチープなものでもかなり効果あるのですね!

  103. 114 マンション住民さん

    確かにプラスチックのあれつけてから裏の駐車場のゴミやゲ○は減ってますね あんなもんでも効果あるんだ いっそのことシャッターみたいのつけてほしい

  104. 115 入居済みさん

    また黒のプリウスが不正駐車
    しかもチェーンも開けっ放しにして

    いつも同じ車不正駐車

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  105. 116 住民板ユーザーさん1

    黒プリウス私も前々から気になってます。
    チェーンを開けてまで停めるとは、図々しいにもほどがある。
    次見かけたら通報しましょう!

  106. 117 入居予定さん

    所沢ナンバーの黒のプリウスですよね。ほんと不正駐車のようです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  107. 118 入居済みさん

    こんな掲示板があるのですね。後ろのチェーンつけてからほんとゴミとか無くなりましたね!これがリモコンになってくれたら言うことなしです。以前は勝手に駐車場に人が入ってきていて怖かったです

  108. 119 住民板ユーザーさん8

    黒プリウスは住人の関係者ですらないのかな。

    誰のですか?
    見かけたら毎回写真に撮ってますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  109. 120 入居済みさん

    裏のチェーンをつけてから、不法駐車は激減しましたね
    そして立ち入る人がいなくなり吐しゃ物も、立小便も0になったとお掃除の方が大変に喜んでいました
    たばこの吸い殻も0ではないけどずいぶん減ったと。

    裏のゲートは必要ですが、この手で上げ下げするのは本当にめんどくさい
    リモコンゲート必要ですね

    しかし人のマンションの敷地に入って立小便するとか吸い殻を捨てるとか本当に許しがたいですな

    黒のプリウスは住人なんでしょうかねー?

  110. 121 住民板ユーザーさん8

    今日も止まってるよー。黒プリウス。写真撮りました

  111. 122 住民板ユーザーさん5

    黒プリウスは残念ながらこのマンションの住民です。
    マナーが悪く改善しないため、臨時駐車場を使用禁止にしましたが、無視して停めているようです!

  112. 123 住民板ユーザーさん8

    そうなんですね。何号室ですか、そのモラルのない人は。駐車場って空きないんですかね?

  113. 124 入居前さん

    裏のゲートの開け閉め本当にめんどくさい 早くリモコンにしてほしいし今朝も裏の駐輪場のあたりにたばこの吸い殻とたばこの箱まで捨ててあった
    簡単に跨げないようなリモコンゲートが絶対に必要

  114. 125 契約済みさん

    裏の駐車場のところで座り込んで酒盛りしている奴らがいた
    ゲートはくぐらずゲートの前のゴミ捨て場のところで。

    あんなちゃちなゲートでもある程度効果があるのはわかったが、本来であれば侵入してこないように、ゲートはもっと道路に沿ったところにあったほうがいいな
    よく裏の駐車場入り口付近でタバコ吸っている奴いるし

  115. 127 住民板ユーザーさん1

    [No.126と本レスは、公序良俗に反する投稿、および、個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  116. 128 住民さん1

    23:00位に長時間のクラクションが駐車場で鳴り響いてましたね
    寝ていたのに起こされて迷惑でした

  117. 129 中古マンション検討中さん

    リモコンゲートは本当に快適だしなにより不審者が入ってくることがなくなった(すくなくとも激減した)ので本当にありがたい むしろどうしてこれが最初からついていなかったのかそれが不思議なくらい

  118. 130 入居前さん

    ここずっとほしいですが全然空きが出ないですね モールができたら値上がり確実だと思うのでその前にほしい 誰か引っ越してくれないかな

  119. 131 マンション住民さん

    >>130 入居前さん
    分譲当時から比べれば当然相場なりの価格になってますが、上階から1階までちょこちょこ売り物件出てますよ。気になっているなら扱っている業者に事前にその旨伝えてSUUMO等のサイト掲載される前に連絡貰うようにされては。

  120. 132 入居前さん

    >>131さん ご丁寧にありがとうございます 4LDKかせめて南側の3LDKを希望して数か月経つのですがなかなか物件が出てこないで焦っておりましたが、そうですかたまに売りに出るのですね 諦めずに待ってみます ご連絡ありがとうございました

  121. 133 住民さん8

    希望の部屋があるなら、新築で買わないとね。
    中古で希望の部屋に入れる人なんて、ほとんどいないと思いますが。
    破格の条件で買うと言うなら、売り手も現れるかもしれませんが。

  122. 134 入居前さん

    ここを知ったのが半年くらい前のもんなんで。いろいろ検討したけど信号無しでしかも明るい活気ある通りを3分で帰ってこれるなんて、子供が年頃になった頃も安心だし航空公園にも歩いていけるし。もっと早く気づけばよかったです、、だれか売りに出してくださらないかなー

  123. 135 住民さん1

    ここの真ん中より上の階の2LDK(58.3㎡)を所有しているのですが、いま売りに出したらいくらくらいになりますかね?

  124. 136 匿名さん

    >>135 住民さん1さん
    不動産屋に聞いてみましょうね。

  125. 137 住民の人に質問したいさん

    正面玄関より郵便局側の出入り口の方が人の出入りが多いのに、夜は真っ暗で怖いし変な人もたむろしている。ライトや防犯カメラが付いていたらいいのに

  126. 138 マンション住民さん

    >>137 住民の人に質問したいさん

    以前から必要と思っていました 変な人が郵便局の横あたりの暗い所に立っていたりして怖いですよね ライトほしいです

スムログに「ザ・パークハウス所沢日吉町」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸