埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』レーベン浦和美園バウクラッセ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』レーベン浦和美園バウクラッセ
匿名さん [更新日時] 2020-05-28 16:41:48

契約者スレを作りましたので情報交換をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田稲荷原182他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「浦和美園」駅 徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~87.28平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-urawamisono/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529315/

[スレ作成日時]2015-07-29 14:43:22

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン浦和美園バウクラッセ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん [男性 30代]

    盛り上がっていきましょう!

  2. 2 入居予定さん

    内覧会、すごくいい感じだったので入居が楽しみです♪みなさま宜しくお願い致します!

  3. 3 マンション住民さん [女性]

    住民のみなさん、かなり引っ越してきましたね。
    部屋の雰囲気もよくて満足です。

    ただバルコニーとかでタバコを吸う人が多いのか、時々ものすごくタバコ臭いです。窓閉めても臭いが入ってくるのでタバコを吸わない我が家にはかなりの悪臭です。
    管理人とかに相談してもいいのでしょうか?それか諦めるしかないのかなー。

  4. 4 マンション住民さん

    >3
    どこのマンションでも悩みの種みたいですね〜。窓のすぐそばで扇風機を外に向けて回して吸う方もいるみたいです。
    そうすると規約違反ではないですから、何も言えないですよね。
    ベランダに出て吸っている写真でもないと個人のお宅へ注意するのは難しいんじゃないでしょうか。
    でも臭いに困っているという訴えがあれば、エレベーターや掲示板で全体にアナウンスはしてくれると思いますよ。
    効果は疑問ですが・・・。、

  5. 5 マンション住民さん [女性]

    >>4
    外に向けて扇風機!
    そこまでして自分の部屋に煙がこないようにする人もいるんてすね。
    今日は窓を開けてたので、タバコの臭いに気が付いた頃にはリビング全体が臭かったです。

    まぁ、個人の特定は難しいですし、効果は分かりませんが全体への注意喚起ぐらいは出来たらなと思います。
    あとは窓閉めと換気窓?の閉めるとかの対策でもとるしかないかなー、でも洗濯干してるときは本当にやめて欲しいですよね…
    あまりトラブルなく暮らしたいですねー。

  6. 6 住民さんA [男性 30代]

    こんにちは。
    ベランダ、カメムシすごくないですか?

  7. 7 マンション住民さん [女性]

    蚊もまだいますね。入居初日にたくさん刺されました!

  8. 8 マンション住民さん [女性 30代]

    本当にカメムシひどいですよね。
    毎日4,5匹は退治してます。今一番悩みの種です。

  9. 9 匿名さん

    浦和美園も越谷レイクタウンも、元々が湿地帯で今も周囲にその環境が残っていますからね。
    カメムシはこの時期はおとなしいですけどね。
    梅雨から夏に掛けてが産卵・孵化・活動のピークですから、今の時期の比ではありませんよ!!
    大群でいる時もあります。
    そして冬になると家の中にどんどん入り込んできます。
    越冬のために暖かい場所を好むようですね。
    この辺りに住んでいる人は、昔からカメムシの多さは目の当たりにしていますからね。
    引っ越してきた方には今でも多く感じるのでしょうかね。
    あと、夏場の蚊もきっと桁違いの多さにビックリしますよ。
    浦和美園名物・ビッグ蚊柱!!!
    虫除け対策はしっかりとした方が良いですよ。
    しっかりやるくらいで、気休めにはなります。

  10. 10 住民さんD

    インターネット回線はマンション提供のものを使っていますか?

  11. 11 住民さんA [男性 30代]

    >>10
    ウチは、ルーター購入してwifi飛ばしてます!

  12. 12 マンション住民さん [女性]

    暖房入れてる時の音うるさくないですか?
    うちの部屋だけでしょうか…
    隣の家の生活音、話し声も聞こえます…
    こう言うのもなのでしょうか?

  13. 13 マンション住民さん [女性]

    室外機の音ってことですか?
    うちは隣の生活音はもちろん、戸を閉めたら外の音も全く聞こえませんけど…

  14. 14 [女性]

    室外機ではないです。
    室外機がうるさいのかと窓を開けて確認しましたが
    室外機、エアコンから音がしているのではなく・・・
    何と説明したら良いのか分かりませんが・・・。

    本当ですか?
    隣の話し声、赤ちゃんの泣き声が
    壁越しとは思えない程聞こえるのですが・・・。

  15. 15 マンション住民さん

    ここって、ベランダ側からの音漏れはすごいなぁと思います。
    午前中は、窓開けている家庭なら子供の泣き声から大人の話し声まで全部聞こえます。

    とにかく窓を閉めるとほどんど聞こえないと思いますけどねー、まだ気になるなら通風口?みたいなやつも閉めるとさらに聞こえないと思います。

    なので、我が家も子供のが泣き始めたら、窓全部閉めますよ。
    横とか上にすんでいる人も子持ちだと思いますが、そこまで窓開けた状態で生活音が聞こえる感じはしませんけどね

  16. 16 マンション住民さん [女性]

    周りの環境があまりにも静かだから余計気になるんでしょうね。
    我が家からはベランダ全開にしても赤ちゃんの鳴き声も聞こえたことがないです。
    ちなみに道路側になります。

    それよりもどなたか書かれていましたがタバコの臭いひどいときがあります。
    最近は3次喫煙の影響も問題視されているのでなんとかならないのでしょうか…

  17. 17 マンション住民さん

    以前にも書かれていましたが、室内の窓際で窓を開けて吸われるとルール上は何の問題もないから難しい問題ですね。
    実際にベランダで吸っていたとしても、前述のように吸っていると言われればそれまででしょうし・・・。
    証拠写真でも撮影していれば別ですが、現実的には泣き寝入りせざるをえないのでしょうかね。
    仕方のないことだと割り切って、自宅の中で空気清浄機をフル稼働させています。

  18. 18 マンション [男性 40代]

    煙草のにおい、そんなにしますか?私は道路側?倉庫建設予定地側?ですが、たまに臭いますが、そこまでではないです。上層だからかな?

  19. 19 匿名さん

    煙草の臭いは吸わない人の方が敏感ですから感じ方は人によって違いますよ。
    あと、鼻炎がある人とかも臭いに鈍感なのです。

  20. 20 マンション住民さん

    タバコは窓開けるタイミングが悪いとかなり臭いですね。
    やっぱり吸ってない人からしたら、ほんの少しの臭いでも嫌な気持ちになりますからね。

    最近気になってるんですが、マンション前に車がよく停められてませんか?
    なんか、昼間なら業者かなとか思うんですか、夜中も結構な台数が停められてることもあるのでかなり邪魔だなと思います。
    来客の車なのか、それとも住民の車(2台目?)なのかわからないですが、最近は多いときは5台ぐらい止まっている気がします。

    このマンションは来客用の駐車スペースがないので、友人が来たときは駅前のコインパーキング(1日300円の)に停めてもらってますが…本当に誰の車なんでしょうか?

  21. 21 マンション住民さん [女性]

    同じ車が連日停まってるし、裏口からマンション内に入っていったので住人ですかね。
    立体駐車場は余ってるから2台目も借りれると営業が言ってましたが…
    なにか事情があるのかな?

  22. 22 マンション住民さん

    >20
    >21
    きっと何らかの事情があるのでしょう。
    何か迷惑を被ったわけではないのでしたら、しばらくは見守っていけば大丈夫ですよ。

    あまりこういった掲示板であれこれ詮索するような書き込みをすると、後々その行為がご自分にブーメランのように戻ってくることがありますから気をつけてくださいね。

  23. 23 マンション住民さん


    >>22
    正直、このマンションは駐車場内も狭いのでマンション前に停めて荷物を下ろしたり、短時間で車に戻るから機械式の駐車場に入れるのは面倒で停めるという事情はわかるんです。
    なので1時間とかの短時間や、一晩中停めていたとしても一回二回なら気にしないんですが、やはり『この車また停まっているなぁ』と思われるほど停まっている車は気になりますね。

    やはり、マンション前は道幅も狭くそんなに見通しのいい道路ではないので、車が停まっているだけで見通しが更に悪くなり、マンションから出るときにも入るときにも人や車がいないか見にくいと感じます。
    近隣やマンションの子供たちがマンション前の道路を歩いたり、自転車で走ってるしている姿も見るので、いつが事故にならないかと心配です。

    まだまだ新しく入居されている方や業者の出入りが激しいので、仕方ないなという気持ちがありますが、少しは減るといいですね

  24. 24 マンション住民さん [女性 30代]

    朝、マンション周辺で歩きタバコする方がいらっしゃいますが、危ないからやめてほしい、、、

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    上の人がうるさくて、子供がいらっしゃるみたいだけど、どの位の物音まで我慢すればいいのでしょうか?

  26. 26 マンション住民さん

    >>25 住民板ユーザーさん1さん

    鳴き声や足音、おもちゃなどで床を鳴らすくらいは仕方がないでしょうね。
    23時以降にドンドンと飛び跳ねたりする、椅子の足をガンガン鳴らすとかは要相談じゃないでしょうか。
    具体的にどんな音なのですか???

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    >>26 マンション住民さん
    有難うございます。泣き声や、おもちゃの音はしませんが、足音や、ドンドン響く音が23時以降でもする時があります。せめて22時以降は気をつけていただけると幸いです。
    それと、24の方と同じ意見で歩きタバコや、マンションの廊下での喫煙も気になります。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    マンション売りに出てる方いますね。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    本当ですね、何か事情があったのか、、、

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    本当、上がうるさ過ぎる。
    子供が居てもお客が(GWで)居ても22時過ぎにうるさいのはどうかと思います。
    角部屋だから?子供が居るからしょうがないと?
    長く住まないといけないのに、、、。
    きっとモラルが無い人はこの掲示板も知らないだろうから、管理人さんに言わなきゃだろうなぁ。

  31. 31 匿名さん

    ですね。
    管理会社に連絡して騒音の駆除がある書面を全戸に配布してもらいましよう。

  32. 32 住民板ユーザーさん5

    うえのかた、お子さんいるのは、わかりますが
    あしおとがうるさすぎです。

  33. 33 住民板ユーザーさん8

    マンション通路で朝から世間話がはじまり、笑い声、子供が走り回る大声で叫ぶ。
    通路側の部屋でまだ寝ていたりする家庭もあります。
    とても迷惑しております。

  34. 34 住民板ユーザーさん1

    角部屋でも共用部(バルコニーではない)でタバコスウノハやめて下さいm(_ _)m

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    このマンション購入して後悔してる方はいらっしゃるのかな?

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    毎日、毎日朝7時とか、夜中に子供がドタバタ走るのを注意しないバカ親がウザい。ワザと毎日うるさくしてんのか?って思うもんな最近は。絶対舐めてんだわー。てーかいい加減我慢の限界だわー。

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    毎日?
    因みに、何階がうるさかったりしますか?

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    朝の見送り、とても和ましいけど、33の方と一緒で、お話、見送りは自宅の玄関ないですましてほしいですね。

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    マジで、角部屋、タバコ廊下で吸うの止めてください

  40. 40 住民板ユーザーさん2

    ほんま、上うるさすぎるわぁ。
    あかんで!

  41. 41 住民板ユーザーさん3

    子持ち世帯のマナーが酷く悪い。
    どうして、お母さんはエントランスの玄関先で話し込むのかな。
    出入りするのに邪魔になるし迷惑です。
    共用部を、走ったり、あーあー、騒いだり、
    部屋でも走り回ったりと子持ち世帯は特に周囲に音に配慮した生活を送ってください。
    子供の声は甲高くて、廊下から子供の声で早朝から起こされて迷惑です。

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    >>40 住民板ユーザーさん2さん

    マット敷いてないんじゃないかな。
    子供の足音騒音は、親が周囲に配慮がなさすぎ。

    マンションに住む子持ちにお願いしたい。
    子供を躾ける、防音対策をきちんとする。

  43. 43 住民板ユーザーさん8

    上の方、朝から日中夕方夜お子様の足音、さすがに我慢できる音の大きさが範囲をこえます
    つらいです!直接いう勇気もなく…この場を借りて…

    足音ものすごく響きますお風呂に浸かっていても風呂場では足音の音がする…
    ちょっと時間帯関係なく音が大きすぎて
    本当に心底、悩んでおります…

  44. 44 住民板ユーザーさん5

    >>43 住民板ユーザーさん8さん
    子供を持つ住人ですが、私の家ではマットも敷いておりますが、気をつけさせてはいますが、ドタドタさせてしまってる時もあり下の方に申し訳ない気持ちでおります。。。
    因みに何階が響いておりますか?
    私も上の方の足音が凄くて、困っておりますが、私の家も下の方に迷惑をかけていると思うと中々言えません。

  45. 45 住民板ユーザーさん5

    頼みますからやめてあげてください。騒音騒音てそんなにうるさいんでしょうか。

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    >>43 住民板ユーザーさん8さん
    心中お察しします。
    ただあまりに気になるようでしたら、自宅の天井に防音シートを貼るという方法もあるみたいです。
    業者に頼むと結構高いみたいですが、効果はかなりあるようです。
    ホームセンターで必要部材を買ってきて、DIYを楽しみながらやってみるのも良いのではないでしょうか。
    ストレスをいかに楽しんで軽減できるか、今の時代だからこそそれが求められているのかもしれません。

  47. 47 住民板ユーザーさん5

    >>45 住民板ユーザーさん5さん
    うるさいですよ。


  48. 48 住民板ユーザーさん5

    >>45 住民板ユーザーさん5さん
    子供がいるご家庭の意見かな

  49. 49 住民板ユーザーさん3

    歩きタバコ最悪

  50. 50 住民板ユーザーさん3

    >>34 住民板ユーザーさん1さん
    本当に吸ってる人居ますね

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    挨拶しても、シカトする人、何なの?

  52. 52 住民板ユーザーさん5

    >>51 住民板ユーザーさん1さん

    あなたと関わりたくないんじゃない?
    あなたのことよく思ってないとか

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    マンション内挨拶禁止にしてほしい

    知らない人にあいさつされたら逃げるように教えているので、マンション内でのあいさつをしないように決めてほしい

  54. 54 住民板ユーザーさん6

    >>53 住民板ユーザーさん1さん
    嫌な世の中にになりました、、、

  55. 55 住民板ユーザーさん6

    >>52 住民板ユーザーさん5さん
    こう言う言い方の人とは、確かに関わりたくないですね。

  56. 56 住民板ユーザーさん6

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    毎朝、お父さん、うるさ過ぎます。
    いい加減にして下さい。

  57. 57 住民板ユーザーさん

    >>55 住民板ユーザーさん6さん
    お母さんも一緒に居るのに、本当に常識無いですね。あれは家の前でやられたらうるさいだろうな。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    白のクラウンマジェスタどうにかならないの?誰なの?違法駐車にはならないの?

  59. 59 住民さん1

    機械式駐車場、壊し過ぎだろ

    今日は、いつも路駐してた車、やっと、機械式駐車場を、借りたのかと思いきや、機械式駐車場を壊してる

    最悪

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸