埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 18:10:09
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/


[スレ作成日時]2015-07-25 14:23:03

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について4

  1. 1 周辺住民さん

    やっぱりさいたま市では浦和が中心だと思います。
    こればかりはさいたま市としての方向性がハッキリでていると思います。

  2. 2 匿名さん

    さいたま市の開発の方向性としては
    浦和>>>武蔵浦和≧浦和美園>>大宮・新都心です。
    こればかりは市税の投入額を見れば、火を見るよりも明らかです。

  3. 3 匿名さん

    コクーン寄りやすくするために、さいたま新都心駅に湘南新宿ラインをとめてくれ。

  4. 4 匿名さん

    埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸してくれ

  5. 5 匿名さん

    そんなに対抗心を燃やさなくても。
    新都心は14省庁14機関の官庁を誘致し、国の巨大予算を投入した。
    税金の出処の違いだけで税金投入額は浦和の比じゃないよ。
    大宮にしても西口の開発は県の税金を集中的に投入している。
    開発の順番の時期によるものだから、税金投入額を競ったところで意味はない。
    大宮と新都心の一体開発はようやく始まったところだから。
    それと開発は税金の投入額の大小より民間の開発を活性化させることの方が大事。

  6. 6 匿名さん

    着実にwwwww

  7. 7 匿名さん

    浦和人の人間性を疑う

  8. 8 匿名さん

    大宮にも浦和にも色んな人がいるから一括りにするのはやめなよ。
    浦和嫌いが多い大宮区北側や北区の医療もだいぶよくなるよね。
    プラザノース裏に社会保険大宮病院が移転建て替えされる。
    土呂に東大宮メディカルセンターが新築移転。

  9. 9 匿名さん

    さいたま新都心には国の機関が沢山あるんですね。それは栄えるわけですね。
    埼玉高速鉄道が来るのを待たずに、大宮ー新都心ー・・・ー浦和美園と、こちらから地下鉄作ってほしい。大宮と新都心の間の区役所に駅を作れば、一体開発が加速しそう。途中の見沼田んぼに駅を作れば、散策のための観光客が増えると思う。

  10. 10 匿名さん

    同じ話のループ

  11. 11 匿名さん

    エグザイルプロフェショナルジム大宮校が開校したようだけど、普通のダンス教室とは違うのかな。
    開発もいいけど箱だけ綺麗では面白みにかけるよね。

  12. 12 匿名さん

    >>7
    自作自演ですね。大宮の方の品位を貶めるようなことはやめましょう。

  13. 13 匿名さん

    自前の交通機関を持って初めて政令市として一人前だよね

  14. 14 匿名さん

    一応大宮には埼玉新都市交通がある。

  15. 15 匿名さん

    >>7
    浦和人など我々サイヤ人の相手ではない。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    あなたは浦和のマンションも新都心のマンションも大宮のマンションもどうせ買えないんだから出てってくださいよ。
    マンションのモデルルーム行っても年収低いから軽い扱いなのでは?
    趣味はネットで荒らし。悲しいね。

  17. 17 匿名さん

    >一応大宮には埼玉新都市交通がある。

    あれって新幹線を通す交換条件に、住人が要求したんでしょ。
    随分と図々しいよね。
    今は「交通の要所でつ。北陸に日帰りで行けちゃいまつ」とか威張っているのにw

  18. 18 匿名さん

    このスレ自体が新築マンションと関係ないし。
    存在意義を問いたい。

  19. 19 匿名さん

    マンション開発は不動産開発の一部だよ。
    関係あるでしょ。
    大宮と新都心の一体開発は新築マンションの分譲価格や売れ行きにも大きな影響を与える。

  20. 20 匿名さん

    地下鉄やLRTといわないまでも市営のバスくらいあってもよさそうだけどね。

  21. 21 匿名さん

    >>17
    事実だけど結果として新幹線が開通し埼玉新都市交通も開通した。
    反対が仇となり埼京線の終電は早いけど。

  22. 22 匿名さん

    >>17
    なんとか大宮をたたきたいんだろうが要望したのは大宮より北の住民だよ。
    しかもニューシャトルは黒字だしなんの問題もないよね。

    そして君の理屈だと埼京線沿線の住民も図々しいことになる。

  23. 23 匿名さん

    あんたたちどうでもいいけど、PART3を終わらせる位のルールは守りなさいね。
    無駄にスレッドが増えてしまうんだから。
    だから大宮住人は図々しい田舎者と言われてしまうんだよ。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    一人でずっと自演してる人がスレ立てて、
    レスがつくと喜んでるんです。前のスレも、同じ人でしたけど。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    ほぼ終わってるから、いいじゃない。細か過ぎ。小さい奴だ。そんなことで難癖付けるのはやめなさい。

  26. 26 匿名さん

    掲示板にはルールというものがある。
    それを守れないのなら、あなたが掲示板を開設するべき。
    細か過ぎとかいう発想が幼稚です。

  27. 27 匿名さん

    同じ話のループになるのは、新しい開発情報出てこないからネタがないんだよね

  28. 28 匿名さん

    >>23
    そういう中傷もルール違反では?

  29. 29 匿名さん

    新築マンションと関係ないし、終了したほうが良い。

  30. 30 匿名さん

    大宮小学校近くのマンション情報が出ない。
    一般に売り出す前からどこかに買われて完売してるのだろうか。
    大宮の不動産は動き始めて情報少ないから残した方がいい。
    不要なら見なきゃいいだけ。

  31. 31 匿名さん

    最近このエリアは、すぐにマンションが完売してしまう。マンションの話題しか駄目と言われたら、大宮の人は何も書き込めなくなってしまう。マンション以外の話題が出てくるのは仕方ないだろう。

  32. 32 匿名さん

    大宮小の裏ってそんな大きくないやつ?
    あれはJRが建ててるんじゃなかったっけ?

  33. 33 匿名さん

    >>32
    それ。JRもマンション建てるけど駅前再開発と絡む場合がほとんど。
    ここは駅から離れている。
    駅前再開発と絡めた地権者用のマンションではないかと見てるのだけど。
    もちろん一般に出す可能性もあるけど、JRはデベロッパーではないから違和感がある。
    大宮の不動産が水面下で動き始めている情報があり目が離せない。
    しばらく大宮駅近マンションは出てもすぐ売れてしまうだろうね。

    http://genbaphoto.com/search/?sk=ジェイアール東日本建築設計事務所&sflg=1&rsf=1

  34. 34 匿名さん

    現在わかる情報はこちら。
    住宅なのは間違いない。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=26045

  35. 35 匿名さん

    JR職員用の社宅じゃないかな
    プライド高い地権者達が、1つの建物に固まって住むとは思えないな。

  36. 36 匿名さん

    もちろん大宮駅近だから社宅の可能性もあるね。
    JR職員も多いから。
    しかし社宅は減らす方向のはずなんだよね。

  37. 37 匿名さん
  38. 38 匿名さん

    社宅にしては規模が小さいよね。
    弘済会って福祉団体みたいだから再開発と関係あるとも思えないけど。

  39. 39 匿名さん

    と思ったら弘済会のホームページに一般向け賃貸マンションて書いてあるね。
    弘済会はマンション経営もしてるみたい。

  40. 40 匿名さん

    ここに書いてあるね。
    そもそも駅から離れたこの土地を何故JRが目をつけたかが気になる。
    単純に大宮駅から比較的近く利便性もいいから賃貸事業に動いたのか。
    何か裏に意図がありそうなんだよね。

    http://www.kousaikai.or.jp/kousai/business.html

  41. 41 匿名さん

    武蔵小杉の再開発スレに変な川口君が出てきて迷惑しているんだけど!
    ちゃんと管理しておいてね!

  42. 42 匿名さん

    我々には川口君も川崎君も関係ないです。そもそも他地域の掲示板を見た事がない。

  43. 43 匿名さん

    武蔵小杉、川口



    誰もが認め、羨む(一部)東京のベッドタウン


    さいたま市には関係無し。
    以上。


  44. 44 匿名さん

    いやいやベッドタウンを羨んじゃたらダメでしょw
    目指すは脱ベッド

  45. 45 匿名さん

    だから一部って書いてあるんじゃない?
    高層マンションが都会の象徴だと思ってる層でしょ。

  46. 46 匿名さん

    >>43


    最強の皮肉(w

  47. 47 匿名さん

    楽しい??(^_^;)

  48. 48 匿名さん

    京浜東北、高崎線、宇都宮線、湘南新宿ライン全て蕨駅の人身事故の影響で停止。
    しかし埼京線で都心に出れる。
    大宮はやはり便利だよね。

  49. 49 匿名さん

    一人で何役もやり大宮を攻撃する人がいるね。理由なく、急に、こんなにアンチが湧いてくるわけがないのに。そんなこと分からないとでも思ってるのかな?恥ずかしくないのかな。

  50. 50 匿名さん

    >>48

    昨日、両親が旅行先の青森から帰って来たんだけど、大宮で降りてすぐ自宅だから

    「やっぱ大宮は便利だわ〜」って再認識してた。

    旅行後に新幹線が止まる駅で降りて、そこからまた荷物持って何十分もの電車移動は結構しんどいからな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸