横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【88】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【88】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 22:06:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての88です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573893/

[スレ作成日時]2015-07-19 21:44:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【88】

  1. 751 匿名さん

    >>749
    二子玉からも武蔵小杉に来れる様にしたんだろう。
    まーどちらにしても週末には行ったり来たりすれば良いことじゃ無いのかな。

  2. 752 匿名さん

    >>749
    そういうことだね。
    土日に武蔵小杉に買い物に行く物好きもいないだろうし。

  3. 753 匿名さん

    そろそろはじける?

  4. 754 匿名さん

    自家用車があるのに、バス代払ってまで行くなんておかしくない。

  5. 755 匿名さん

    二子玉にストローされて武蔵小杉は廃墟ですね

  6. 756 匿名さん

    中国の経済不調。
    武蔵小杉のマンション価格が維持できるか正念場?

  7. 757 匿名さん

    >>754
    節約のために車持たないタワマン住民は意外と多いよ。

  8. 758 匿名さん

    爺さんはピンクのクラウンにジーンズのスタイル。
    バスは市バスで川崎駅に行くのが日課。

  9. 759 匿名さん

    車だと駐車料金かかるし、のんびり行けるバスはいいかも。二子玉川で映画見て買い物して酒飲んでバスで座って帰る週末を過ごす事ができる。

  10. 760 匿名さん

    >>759
    駐車料金なんて気にするの? ってか、車持ってない人?

  11. 761 匿名さん

    >>756
    あんた!おかしなこというね。
    中国の経済不調になったら
    日本中のマンション価格が維持できなくなるのだ。

  12. 762 匿名さん

    >>758
    ホォ~!小洒落た爺さんだね。ビンクのクラウンは、まだ武蔵小杉でお目に掛かったことないな。

  13. 763 匿名さん

    >>757
    そうですか、皆さん見えないとこで節約をしているのですね。
    必要のない物にお金を掛けて、ローン地獄になったら大変ですから
    身の丈にあった生活をして行くのが1番好ましいと思いますよ。

  14. 764 匿名さん

    どんなにお金がなくても言葉は遅れる。

  15. 765 匿名さん

    わざわざバス代掛けて、
    物価の高い二子玉で買い物も、食事もしないよ。
    武蔵小杉でお腹いっぱいになるよ。

  16. 766 匿名さん

    >>762
    お主がジジイだな。765もお主だな。

  17. 767 匿名さん

    人生一つの物なのさ
    後には戻れぬものなのさ
    小杉の日の出をいつの日も
    目指して行こう顔上げて

  18. 768 匿名さん

    >>766
    そうよ私は さそり座の女
    お気のすむまで 笑うがいいわ


    ヤダァ〜ン!

  19. 769 匿名さん

    2015年9月1日のダイア改正で、二子玉川駅から武蔵小杉駅東口をつなぐ路線が運行されることとなった。
    平日は運行されず、土休日のみ運行となる。
    明確なルートについては8月現在明記されていない。

  20. 770 匿名さん

    運行初めは、武蔵小杉周辺の住民は新しく変わった二子玉に行くだろう。
    でも小杉より物価の高い二子玉に行ったら、やっぱり小杉が一番良いと思うはずだよ。逆に物価の安い小杉に二子玉の住民が流入して来るだろう。
    二子玉住民も地元では買えなくなって行くだろう。
    きっと武蔵小杉の良さが分かると思うよ。

  21. 771 匿名さん

    相変わらずアホだね
    二子玉で安売りなら用賀のOKストアなり
    溝の口行くでしょ

  22. 772 匿名さん

    バスか運行した場合のことだよ。
    電車、車なら用賀のOKストア、溝の口まで行く人もいるだろう。
    小杉住民は、地もとで買い物しているからね。
    高島屋、三越、伊勢丹の紙袋を持って歩いている人は、小杉駅で見かけた事が無いね。

  23. 773 匿名さん

    西武、SOGOの紙袋は、よく見かけるよ。グランツリーで買い物した人達だろう。

  24. 774 匿名さん

    嗚呼、これでさらにグランツリーで買う人が少なくなるのか。
    さらにどこかに行かないと何もできない街になるのね。

  25. 775

    >>772
    私は小杉の新住民ですが
    伊勢丹銀座三越にはよく行きますよ(笑)

  26. 776 匿名さん

    学生時代は、中野の近場に住んでいた時は、新宿の伊勢丹、小田急デバートに行っていましたが、武蔵小杉に来てからは、行ってないですね。

  27. 777 匿名さん

    高島屋の外商から聞いた話では二子玉川全体の売り上げが思ったほど伸びてないし
    ライズのシネコンなどはガラガラでどうにもならんらしいよ
    小杉からだとぶっちゃけラゾーナ行けば全て事が足りので
    武蔵小杉からのニコタマ直通バスは不要だろう

  28. 778 匿名さん

    >>774
    それはないよ。

  29. 779 匿名さん

    日経( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  30. 780 匿名さん

    >>777
    納得!小杉の住民を呼び込もうとしてるのかな?
    高島屋の外商さんが、お客様にこぼすと言うことは
    よっぽど売れ行きが悪くなってきている状態なのか。
    TVにパン屋が映っていたけど、一個400円代もするのかと驚いたよ。

  31. 781 匿名さん

    武蔵小杉だけを見つめて、武蔵小杉にしか住めないよ。

  32. 782 匿名さん

    >>777
    二子玉川生活圏の世田谷区内にある低層住宅は高齢化が激しいため急激に消費が落ち込んでしまいました。
    かつては悠々自適にガンガン贅沢していた人生の勝ち組も後期高齢者ですから。

    で、東急は渋谷、二子玉、たまプラの三箇所にテコ入れして街を若返らせたいみたいですが、根本的に田都は不便なので体力が落ちてるゆとり世代は住めないんじゃないかな?

  33. 783 匿名さん

    >>781
    トータルで考えたら武蔵小杉より魅力的な街は見つからないのだよ。

  34. 784 匿名さん

    >>777
    ぶっちゃけ休日に南武線でおでかけする発想は武蔵小杉のタワー住民にはないと思うよ。
    南武線を舐めちゃいけない。

  35. 785

    >>776
    副都心線が出来たので伊勢丹には
    行きやすくなりました。

    これを言うと、結局電車に乗らなければ
    ならないと言われますが(笑)

    武蔵小杉で事足りる物と足りない物が
    当然あるので。

    二子玉川なら全て揃うのでしょうが
    貧乏人の庶民には小杉ぐらいしか
    住めません(笑)

  36. 786 匿名さん

    >>785
    そうかな?
    今は二子玉より武蔵小杉の方が住みやすくて、値段が高い小杉タワマンがどんどん売れていると聞いたよ。
    いや、二子玉よりお金持ちが多いと思うよ。庶民的な街ではないよ。
    勿論、武蔵小杉に無い物は、渋谷、新宿、横浜まで行く人達もいると思うよ。

  37. 787 匿名さん

    >>783
    そうなんだよ!武蔵小杉より便利で住みやすい街が何処に有るのか知りたいよ。ナイナイ!

  38. 788 匿名さん

    幸になりたくて武蔵小杉に住んでいるのだ。

  39. 789 匿名さん

    武蔵小杉ー(幸)(夢)(愛)(便利)(高級)(若い)(素敵)

  40. 790 匿名さん

    >777>780の頭の悪さに泣けてくる。

  41. 791 匿名さん

    >>790
    涙くんさよなら さよなら涙くん
    また逢う日まで♪

  42. 792 匿名さん

    ジジイ出てくんなよ。
    小杉の発展を願う普通の住民にとっても不快。

  43. 793 匿名さん

    東急もなあ。
    ヒカリエだニコ玉だとそういうことばかり熱心で
    電車を安全に走らせるという基本をおろそかにしている。
    何だよ。昨日のは。
    まあJRも似たり寄ったりだが。
    最近の鉄道会社は全然信用出来ない。
    団塊の世代の大量退職で技術の継承が出来てないんじゃないか?

  44. 794 匿名さん

    >>793
    技術の継承というより兵隊教育や職人気質が欠如しちゃったよね。
    ゆとり世代の問題ではなくバブル期ぐらいから工業高校が地に落ちてかなりの馬鹿でも普通科から不動産屋などのサービス業や金融に流れた。
    つまり中途半端なアホが屁理屈こねて手を抜くからいろんなミスが起こるべくして起こってる。

  45. 795 匿名さん [ 10代]

    一見何ごともないかのような日々の保守点検作業の中から異常を見つけ何ごともなかったかのようにトラブルを未然に防ぐなんてことがキチンと評価されて欲しいよね。

  46. 796 匿名さん

    確かに東急は武蔵小杉でパチンコタワー作り終わって気が抜けていたんじゃないですかね?(笑)しっかりして欲しいです!

  47. 797 周辺住民さん

    まあ、そういう意味でも、どこからでも帰って来れる武蔵小杉。

  48. 798 匿名さん

    東急たたきは、何様?えらいの?

  49. 799 匿名さん

    795の書いていることが、よくわからない。

  50. 800 匿名さん

    ↑大人か? 子供か?
    Who?怪しいな。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸