横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

  1. 547 匿名さん

    >>546
    すいません!そうです。

  2. 548 匿名さん

    >>539
    僕みたいにグリーン車にすれば混雑とは無縁ですよ。毎日快適でお勧めですよ。

  3. 549 匿名さん

    >>548
    オォー!凄いですね。ちなみに乗車券とグリーン券で毎月の値段は?

  4. 550 匿名さん

    大学時代に、友人が埼玉の熊谷から新幹線で通っていましたが、新幹線は(自由席)特急券に関しては、往復割引とか学生割引とかという制度が無いので、お金かけて通ってましたよ。

  5. 551 匿名さん

    駅周辺の再開発はほぼ完了したが、なんかパッとしないな
    マンション価格は上がってるみたいだけど

  6. 552 匿名さん

    29年後には、もっと上がっていくだろう。

  7. 553 匿名さん

    いや、間違えた。2017年からもっと上がっていくと思うよ。

  8. 554 匿名さん

    >>550
    本庄の早稲田なら割引ありますよ。格差感じますね。

  9. 555 匿名さん

    >>554
    君は現役の学生でしょう。10年前はまた違っていたと思うよ。

  10. 556 匿名さん

    >>555
    思いっきり社会人ですけど本庄と小山までの割引切符の広告
    が新幹線車内に出ていたのを見ただけですよ。

  11. 557 匿名さん

    >>554
    (医)の大学だったからね。学生割引制度はなかったじゃ無いかな。

  12. 558 匿名さん

    皆さん
    カンブリア
    ショクから
    立ち直りましたから
    ...............
    ...............

  13. 559 匿名さん

    思い出させないで。

  14. 560 匿名さん

    >>558
    ショクで寝込みましたから許して下さい。

  15. 561 匿名さん

    もうすっかり忘れていました。さー今日はグランツリーでティーシャツを
    買いに行かなくては、SALEで良いものがあったら色々とまとめ買いして来ますよ。

  16. 562 匿名さん

    >>560
    臭い芝居するな!

  17. 563 匿名さん

    >>559
    あちらの方ですか?
    ハイハイ!そうですか、一日中泣いて暮らして下さい。

  18. 564 匿名さん

    >>562
    wショクで寝込んだら足腰がピンピンです!

  19. 565 匿名

    >>558
    ショックでも何でもないですよ。
    何がショックなのですか?
    からかいにも次元が低すぎです。

    元々小杉ですから二子玉川とは
    それこそ次元が違う(笑)

    貧民街の貧乏人と分かってって住んで
    いますよ。

  20. 566 匿名

    小杉のタワマンは年収500万未満の
    工場労働者が住でいるブルーカラ
    タワマンです。

    そんな街がTVの特集で放映されるわけ
    ないじゃないですか(笑)

  21. 567 匿名さん

    >>564
    夜中暑かっだからね〜!寝相が悪くて足腰がピンピンにはったんだわ。多摩川河川敷まで、自転車こいてエッサホイサといけぱ?どちらさんの方は分かりませんがね。

  22. 568 匿名さん

    >>566
    えーっと、それはあまりにもおかしい情報です。
    謙虚すぎます。

  23. 569 匿名さん

    >>565
    あっそう!それはそれは良いことですね。
    どうでも良いことに悩んで幸わせですこと!この際「二子玉に」多摩川河川敷でテントでもはって、暮らしたらー!(笑)

  24. 570 匿名さん

    >>566
    ハァ?テレビこごときに年収まで決められるんですか?
    肝っ玉が小さいね。でも君は小杉住民でないことバレバレだよ。

  25. 571 匿名さん

    某もとタレント、ランナウェーがビットした人ですが、また(二子玉)て若い女性の方の下着をエスカレーターから盗撮して御用になりましたが、、二子玉住民だっなのですね。街が良くても人生は変えられないのは悲しいかな!

  26. 572 アノニマス

    メディア露出の有無で一喜一憂とは情けない。

  27. 573 匿名さん

    日経カンブリア宮殿( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  28. 574 匿名さん

    今日も、小杉駅、ララテラからありんこの行列でグランツリーに
    、向かう人、人で凄いですよ。4Fのフードコートは、週末にはテーブル席探しで大変ですよ。週末だけどもテーブル席を増やして欲しいけど、スペースが無いね。ガーデンテラスは暑いのに、テーブル席が人で一杯でしたね。外は業務用扇風機を置いて欲しいですね。
    これから北口のタワマン住民が増えて行くのに、グランツリーの4Fの
    フードコートも何とかしないして欲しいですね。
    武蔵小杉住民ー4割
    他の街からー6割
    かな?何とかしてして下さいよ。

  29. 575 匿名さん

    >>573
    馬鹿の一つ覚え!何回も入れて来なくて良いよ。ウザい。

  30. 576 匿名さん

    こんなに暑いと、かき氷のお店が無いのは不思議。

  31. 577 匿名さん

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ

    「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。

    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。

    施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。

    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  32. 578 匿名さん

    >>577
    あんた!もう何十回も入れて来なくて良いよ。
    今は、ラゾーナより武蔵小杉へと川崎住民が流れて来ているね。
    ラゾーナは食品売り場は、sanwaスーパー一軒しか入ってないからね。品物もグランツリーのセブン&アイスーパーの方が全て良い食材が揃っている。
    普段着姿は打突、川崎ラゾーナの人達が多いね。


  33. 579 匿名さん

    まあ東急系の109シネマズですら川崎に出店し武蔵小杉には出店しないわけで。
    いくら強がりを言ってもそういう評価なんだな。

  34. 580 匿名さん

    >>579
    109シネマズなんて要らないよ。人の街のことより。ご自分が住んでる街で楽しんで暮らして下さい。

  35. 581 匿名さん

    夏は気温が上がるから火病の発作が起こりやすい

  36. 582 匿名さん

    グランツリーの駐車場には、勿論ー川崎ナンバーが多いね。
    でも品川、多摩、横浜ナンバーもかなりあるね。
    地方ナンバーは、広島、和歌山、鳥取、などあるが武蔵小杉タワマンに引っ越してきた人達なんだろうかね?まだまだ地方ナンバーは、あったね。

  37. 583 匿名さん

    >>578
    先週の新築スーモの最新住みたい街ランキングでは、神奈川県内では武蔵小杉の上は横浜(駅)しかない状況が物語ってます。

  38. 584 匿名さん

    >>583
    1位(1)吉祥寺(吉祥寺)ー
    2位(2)恵比寿(JR山手線)ー
    3位(5)横浜(JR京浜東北 線)上
    4位(11)目黒(JR山手線)上
    5位(9)武蔵小杉(東急東横線)上
    6位(8)品川(JR山手線)上
    7位(4)中目黒(東急東横線)下
    8位(10)表参道(東京メトロ銀座線)上
    9位(3)池袋(JR山手線)下
    10位(16)鎌倉(JR横須賀線)上


    2016年
    1位(1)吉祥寺
    2位(11)目黒
    3位(9)武蔵小杉
    4位(5)横浜
    5位(8)品川
    6位(2)恵比寿
    7位(4)中目黒
    8位(10)表参道
    9位(16)鎌倉
    10位(3)池袋

    勝手なランキングです。

  39. 585 匿名さん

    >>577
    ここでしつこいと、ちょっと怖い。犯罪一歩手前な感じ。

  40. 586 匿名さん

    >>585
    本当に、毎回入れて来るからね。駄目、駄目!
    何も言わずにね。(注意)

  41. 587 匿名さん

    >>583スーモはあくまでイメージ調査だよね。具体的に横浜駅のどこら辺りに住みたいか?と、収入的に住めるか?のギャップはまったく埋まってない。

    就職人気ランキングに似てるよね。
    アンケートの取り方ひとつで在籍大学では就職実績がない企業が上位に入ったり圏外に消えたり。

  42. 588 匿名さん

    >>580シネコンは絶対にない方がいいよ。できたばかりの頃はコナン君で大喜びしてたかわいいちびっ子がわずか数年でクローズゼロになり夜な夜なバイクやボードで集合するようになる。
    本人達には子供の頃からの馴染みの場所でも周辺住民には大迷惑。

  43. 589 匿名さん

    >>588
    そうだね。溜まり場になったら嫌だよ。無理無理!

  44. 590 匿名さん

    武蔵小杉東口の一頭地にある、フーデァム(ダイエー)は、いつまでスーパーを続けて行くのでしょね。何回もリニューアルしても、お客さんを
    呼び込めない。商品の配置換えするだけで、これと言って何時もと同じ物を売っているだけ。もったないなー!何時も思うけどね。
    スーパー形式しないで、フードコートの様に色々な飲食店を入れた方が、小杉の街の活性化にもなるのにね。

  45. 591 匿名さん

    武蔵小杉は
    まだまだ飲食店が足りないので、是非変わって貰いたい。

  46. 592 匿名さん

    そうだね
    シティは上棟したら威風堂々といった感じ
    アウトフレームの梁がゴツゴツと丸出しで高級感はない
    金太郎飴デザインだがパークのほうが高級感じたいはある

  47. 593 匿名さん

    フーディアムが諦め切れないのは駅前一等地で何で?といったところだろう
    しかし導線を考えたらあの先にはパーク以外に民家数件。西南住民は寄り付きさえせず
    駅からの客はスクエアララに吸着されるので東住民だけの需要
    オワコン東地区を象徴している

  48. 594 匿名さん

    >>590
    フーディアムはまもなくドンキホーテになるでしょう!
    ドンドンドン♪ドーンキー♪ドンキホーテ~

  49. 595 匿名さん

    武蔵小杉の顧客層とドンキは親和性高いね。

  50. 596 匿名さん

    スクエア、ララテラ、グランツリーも、売れないお店は早く見切りつけて辞めて、新しいお店を入れた方が良いと思うよ。

  51. 597 匿名さん

    >>594
    嘘つけ!天に誓ってもそれは無いね。

  52. 598 匿名さん

    >>594
    ドンキは日吉に有るから要らないだよ。

  53. 599 匿名さん

    フーディアムは巨体なお化け屋敷にしたらどうだろうな
    あの辺の寂れた雰囲気にぴったり。エアコン要らすでエコだろうし

  54. 600 匿名さん

    >>599
    開いた口が塞がらない。

  55. 601 匿名さん

    >>599
    うらめしやー‼︎お前を食っちまうぞ!

  56. 602 匿名さん

    >>599
    あの寂れた雰囲気はこすぎフロムを思い出しますね
    そういえば、幽霊が出ると有名でした

  57. 603 匿名さん

    東にフォーマルなタワーなど存在しない
    GWTは南だしな
    ここは逆梁で眺望に難有りだが、外観は優れている。金太郎飴デザインだが誰もが安心する
    特に女性、年配層にシティとここパークを選ばせたらほとんどがここを選ぶ
    ただ現状の価値はロケーション的にも、ロの時ワイドスパンのシティが上

  58. 604 匿名さん

    蔦谷電気が出来ると色々丸く納まるかも。

  59. 605 匿名さん


    いかん。パークスレと書き込み間違えました

  60. 606 匿名さん

    円形のタワマンが出来たら、全ての部屋に日が差し込むし快適に暮らせるよね。中心部にエレベーターを作って良いと思わない?

  61. 607 匿名さん

    >>604
    コジマ電気で良いよ。

  62. 608 アノニマス

    フーディアム。
    名前の響きから考えたら、食にこだわった選りすぐりの品揃えか、フードコート。
    こだわる品揃え具合にもよるがスーパー自体が多く、グランツリーの4階まで行く煩わしさを考えたら、フードコートの方が重宝されるだろう。

  63. 609 匿名さん

    ニューオータニはメイン17階は、飲食店建物が回転してましたよね。確か円形建築物だったと思っていたけどね。

  64. 610 匿名さん

    >>608
    そうですよ。何回もリニューアルしても長続きはしないと思うよ、あそこにフードコートが出来たら最高に良いと思うよ。絶対に成功するよ。

  65. 611 匿名さん

    >>610
    絶対に?成功しなかったら、どうする?

  66. 612 匿名さん

    >>611
    今更だけど、やっぱりシネコン併設のフードコートにしよう。

  67. 613 匿名さん

    >>611
    今のスーパーを経営していくより、人達で賑わって間違えなく成功するよ。飲食店小杉ニューフードコートで最高に売り上げも相当稼げる。間違えないね。

  68. 614 匿名さん

    フードコート、家電はあの家賃でペイしないでしょう
    グランツ、ララスクエアと同じモノを建てても不利なだけです
    あそこは集客力の強いテーマバーク的な施設が適している

  69. 615 匿名さん

    間違いない訳ない。

  70. 616 匿名さん

    >>614
    キッザニア。
    現代美術館。
    コンサートホール。

  71. 617 匿名さん

    フーディアムは武蔵小杉なんかに何作っても誰も来ない、の元祖だと思うけど。
    その後の商業施設がことごとく失敗したのを見ても、それでも気付かない人がいるのかな。
    上で上がってる商業施設なんて来るわけがないよ。

    元々商業デベロッパー間では武蔵小杉の印象は最悪だからね。
    むしろこれからは撤退が相次いで、武蔵小杉は中国の鬼城みたいなゴーストタウンになるよ。

  72. 618 匿名さん

    またおまえか。

  73. 619 匿名さん

    >>617
    全くの素人には分からなね。貴方もど素人でしょうが?
    武蔵小杉の商業施設に対して、いい加減なことを言わない方が良いよ。
    今まで、一等地にあるフーディアムが本当にこのままで良いのかと?
    真剣に考えている状態だけのこと。

  74. 620 匿名さん

    >>619
    何故あの状態のまま放置されてるのか、考えたことが無いのかね?
    都内じゃあんなのは有り得ないよ。だから武蔵小杉の既存住民は逃げられる人は
    さっさと泥船から逃げようとしてるのだと思うけど。

  75. 621 匿名さん

    横須賀線のホームから改札まで何と長い事ビックリ。地下鉄の駅一つ分くらい歩いたな。湾岸は地下鉄を2路線通すと都知事が宣言したので、ますます値上りしそう。

  76. 622 匿名さん

    都内は20年後に人口減少
    川崎は勢い衰えす
    いくら駅前でも裏口同然に寂れた東じゃ厳しいと言うだけだ

  77. 623 匿名さん

    >>622
    人が群がる施設は東以外に押し付け、ゆとりある空間と緑で東はゆったり過ごす。
    これを寂れていると感じられる感性の人間は、賑やかな西や北に住めばいいのだよ。

  78. 624 匿名さん

    武蔵小杉から出て行く検討をし始めて初めて、武蔵小杉は武蔵小杉だけでコンパクトに生活できる魅力を実感。
    これだけ集まってる生活は便利。
    食事や衣服の店のクオリティさえ気にしなければ、便利さでかなり魅力がある街だと再認識した。
    引っ越すのをためらい始めた。

  79. 625 匿名さん

    南武線沿線が好景気を謳歌していたのはITバブルの頃までだよ。
    東京勤務の文系サラリーマンがその後増えてブヒブヒいろいろ主張しているが
    結局は川崎はITバブルの頃に比べて落ち込んでいるんだよ。
    NECに続いて東芝も怪しくなってきた。
    川崎企業は景気の足を引っ張っているばかりというのが現実。

  80. 626 匿名さん

    >>625
    一番は品川ソニー。

  81. 627 匿名さん

    コナミは人気あるみたいだから、フーディアムにコナミスポーツアミューズメントビルでも建てて、定番の屋内テニス、シミュレーションゴルフに加え、器械体操育成、畳道場、バレー、バドミントン、フットサル、等の総合施設を作って、内村選手を特別コーチに迎えるとかすれば、オリンピック前後10年は流行ると思う。

  82. 628 匿名さん

    >>627
    フーディアムの入ってるテナントビルは三井さんが北口開発と絡めていろいろ調整してると聞いたことがありますよ。

  83. 629 匿名さん

    >>624
    晴海、新豊洲、品川、西新宿、城南低層エリア、新川崎、みなとみらい、センター南北、日吉、綱島、、、私も色々検討していますが他に住むところが見つかりません。
    この利便性と快適さを知ってしまうとなかなかね。

  84. 630 匿名さん

    >>628
    では、三井さんにお任せするしかありませんね。きっと小杉住民さん達が満足する様に変えて暮れるでしょう。

  85. 631 匿名さん

    綱島街道の跨線橋脇にいたニワトリがいなくなってしまったのですね?
    初めて見かけた時は衝撃的でしたがいつしか当たり前になっていました。動物病院が飼育していたのですが食べられたのかな?

  86. 632 匿名さん

    >>629
    だから皆んなそうなってしまうのですよ。
    武蔵小杉に一回住んだらもう、他の街には住めなくなってしまう。
    (魔という魅力ある街)小杉に身も心も取り憑かれてしまうのですよ。


    学生も社会人になっても、武蔵小杉に住み続けているのは通勤に交通が便利で、都心より物価が安いメリットがあるからですよ。また家賃も鉄骨造のアパートであれば、安いからですね。

  87. 633 匿名さん

    >>632
    そんな事ないでしょう。通勤が地獄という理由で、私のお隣さんは、先月大崎へ引越していきました。

  88. 634 匿名さん

    >>631
    鳥インフルエンザの恐れありということで、回収後に屠殺されたそうです。あのへんは糞害がひどかったので良かったです。

  89. 635 匿名さん

    >>621
    武蔵小杉は逆で、地下鉄計画を中止しましたね。採算とれないそうです。勢いの違いでしょうね。ブームは終わるものです。

  90. 636 匿名さん

    中原区は日電の工場跡が、幸区は操車場と扶桑の敷地が
    川崎市の人口流入は当分続くだろうな。
    提供過大との見方もあるが、値段さえ下げれば必ず売れる。
    今後直通する相鉄民が小杉の良さを知って流入するだろう。

  91. 637 匿名さん

    >>636
    頭おかしいのかね?
    相鉄線直通すれば、相鉄線沿線のほうへ住居を構える人がどんどん増えていくに決まってるだろ。
    何のために誰のために、新線工事してんだよ。

  92. 638 匿名さん

    >>635
    いや、あれは商売素人の学者に試算させたら赤字という実にマヌケな計画凍結劇。
    今さら武蔵小杉を起点にして事業計画をぶち上げても用地買収だけで川崎市が赤字になる。
    原案通り尻手黒川の下を掘って元住吉起点にしてれば間も無く開業だった。
    その上で等々力緑地線を野川から分岐させて武蔵小杉まで後から作れば何の問題もなかったのにね。

    てか、地下鉄を元住吉経由で走らせれば駅前チャリンコ馬賊がそっちに乗って武蔵小杉は綺麗になったのに。

  93. 639 匿名さん

    >>637
    大丈夫か?君、不動産センスなさすぎだろう。

  94. 640 匿名さん

    >>639
    相鉄民に小杉買う余裕あるの?
    それに、都心勤務ならそもそも奥地な相鉄沿線住まないだろ。
    相鉄線直通しても、あまり人口流動に影響ないんじゃないのかな。

  95. 641 匿名さん

    >>640いやいやあっちは敷地面積が広いからそこそこリッチなのよ。
    例えば海老名の地主なんかみなさん大富豪だよ。
    相鉄沿線は大和からかしわ台を除いて二俣川から先の方が概して住民層がいい。

  96. 642 匿名さん

    >>640
    相鉄いずみ野線って親世代は広い戸建を求めて郊外にマイホームを建て、子供世代は不便さに辟易し、という典型的なバブル後遺症エリア。

    都心回帰志向の比率は高いはず。

  97. 643 匿名さん

    >>642
    それでもあちらは横浜市なんだけどね。

  98. 644 匿名さん

    武蔵小杉にチャリで襲来する騎馬賊は体力自慢の男性労働者やサラリーマンなのでお金落とさないからね。
    バスとか乗り換えがかったるいからチャリでやってくる。
    万里の長城でも作るか一斉掃討作戦をやるかとにかく違法駐輪はなんとかして欲しいですよ。

  99. 645 匿名さん

    相鉄線住民が、都心へ座って乗り換えなしで、さらに1時間以内で通勤できるようになるのが最大のメリット。今後は相鉄線沿線はどんどん人気があがっていくだろう。

    一方の武蔵小杉は、相鉄線住民がわんさか通勤電車に乗ってくるようになり、武蔵小杉名物の通勤地獄はさらに悪化するようになるので、小杉住民にとってはデメリットが大きい。

    30分の通勤地獄が良いか、60分の楽チン通勤がよいか、人それぞれだけどな。

  100. 646 匿名さん

    >>645
    座って通勤なのは海老名と湘南台つまり始発駅だけだよ。
    それでも横浜駅乗り換えよりは楽なのだ。

  101. 647 匿名さん

    >>645
    小杉から30分も電車に乗るの?

  102. 648 匿名さん

    湘南台始発はそのまま延伸してSFC乗り入れ、海老名始発はJR相模線に入ってそのまま茅ヶ崎に繋がってくれたら夢が膨らむね。
    実は海老名駅手前から相模線に線路はすでにつながってるんだよね。

  103. 649 匿名さん

    いや、相鉄民のホームは横浜で漠然とみなとみらい辺りにステージ目指してた人が
    異郷である川崎の小杉を見て『イメージ沸かず敬遠していたが断然こっちだわ。知らぬは罪』と
    今後多くの横浜市民が相鉄直通線で小杉に亡命してくるだろう。

  104. 650 匿名さん

    >>649
    馬鹿みたい。
    あなたの考えはとっても浅はかです。
    まるであの中丸子西町のボケ老婆みたいと言われますよ。

  105. 651 匿名さん

    >>646
    そのとおり。海老名はこれから大人気のエリアになるよ。
    ショッピングモールもグランツリーなんか比較にもならないくらい、充実していて巨大だしな。

  106. 652 匿名さん

    県内のタワマンエリアは
    武蔵小杉
    横浜駅東口
    みなとみらい
    川崎駅西口

    東京都南西部だと
    品川港南
    芝浦アイランド
    大崎

    あとは単発企画しかなくて、
    恵比寿ガーデンプレイス
    代官山アドレス
    中目黒アトラスタワー
    池尻大橋クロスエアタワー
    二子玉ライズとプラウドタワー
    目黒駅前ブリリアタワー

    東京都の環境アセスメント法案の影響もあってち住宅エリアに隣接した立地のタワマン開発って大崎と武蔵小杉しかないよね。

  107. 653 匿名さん

    >>652
    晴海や田町や豊洲といった、日本一のタワマン再開発地区を外すのはなぜですか?

  108. 654 匿名さん

    >>647

    駅に着いてから長蛇の列を並んで 改札に入るまで10分
    1回では電車に乗れないので1本やり過ごすのに10分
    電車に乗ってからも遅延運転で20分

    40分が正解ですね

  109. 655 匿名さん

    新川崎も隠れたタワーエリアだぞ。
    企業城下町だった名残でタワーを建てる敷地が出やすい。
    特に小杉は奇跡的に駅前が無開発で残ってたからスピード再開発が実現した。
    東横線特急と横須賀湘南新宿で都内各所に速達出来るのが横浜にない強みだ。

  110. 656 匿名さん

    >>652
    鶴見~横浜の沿線もタワマン多いですよ。

  111. 657 匿名さん

    >>653
    田町は芝浦アイランドって書いたつもりだけどヤナセタワーとつながる一連の再開発もあるよね。

    江東区中央区は首都圏南部のくくりから外しただけだよ。
    あちらは下町の星でしょ、武蔵小杉からは縁遠い。

  112. 658 匿名さん

    武蔵小杉に勝てるタワマンエリアはもはや日本には存在しない。
    津波、液状化の恐怖を味わった埋め立てエリアは富裕層に敬遠され今後没落していく。
    世界的に見てもこれだけタワマンが集積する地は珍しい。これから更にタワマンラッシュが続けば世界の武蔵小杉になる可能性も秘めている。

  113. 659 匿名さん

    >>658
    あなた川崎市のハザードマップを見ていないのですか?
    武蔵小杉は、多摩川氾濫リスクや、液状化リスクが最も高く、真っ赤に塗られた危険な地域ですよ。

  114. 660 匿名さん

    えっ?相鉄沿線の固定資産税は武蔵小杉の半分以下ですよ。
    ほとんどの住民は車移動ですね。

  115. 661 匿名さん

    >>660
    ちなみにタワーマンションの固定資産税は戸建よりトータルで安いですよ。土地の比率が低いですから。

  116. 662 匿名さん

    旭区泉区瀬谷区…横浜の奥地です。武蔵小杉までで、すでに自宅から小一時間かかるような遠さです。そんな所には住みたくないです。

  117. 663 匿名さん

    >>658
    渋谷から武蔵小杉へと帰宅する時に、丸子橋を渡ってジワジワと
    小杉のタランマ見え出して来ると、何となくやっぱすげいと思うよ。
    貴方が言っていることが実現したら、武蔵小杉はどんなに変わって行くだろうか?
    世界の武蔵小杉になるだろうかね。

  118. 664 匿名さん

    >663 酔ってる?なんかクスリでもやってるの?

  119. 665 匿名さん

    >>664
    ハァー!なに言ってるの?まともだよ。

  120. 666 匿名さん

    >>659
    いちいち見ないよ

  121. 667 匿名さん

    >665 そうですか。タランマとかすげいというのはどういう意味なんですか?ちなみに658はネガの釣りだと思います。

  122. 668 匿名さん

    >>664
    あー!タランマ、恥ずかしいよー。
    それは言われても仕方がないよね。
    アイム・ソーリー。

  123. 669 匿名さん

    >>667
    ごめん、ごめん!間違えてしまったんだよ。悪かった。

  124. 670 匿名さん

    仮に大地震で液状化し多摩川が氾濫して戸建てが全部流されてもタワマンはびくともしないでしょう。
    小杉地下層は土タンといって強固な粘土層が表層近くまで来ていますから、概ね直接基礎です。
    湾岸埋め立て地のように深くまでヨーグルト状になることはないです。
    つまり小杉タワマンは震災にもすこぶる安全である。と言うことです。

  125. 671 匿名さん

    洪水で表土が流されてタワマンの杭基礎がむき出しになる・・・
    その絵を見てみたい。嫌味とかではなく、純粋に興味がある。

  126. 672 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの資産価値は、あとどれくらい持続するのですか?
    タワマン5棟の供給でまた下がり、いずれ築10年で下がり。
    武蔵小杉は特異で、築10年値下がり神話は無関係なのでしょうか?
    これからさらに街が変われば、10年神話を吹き飛ばして価値を維持してくれるのでしょうか?
    考えてもなかなか答えでないので、誰か教えて下さい!
    宜しくお願いします。

  127. 673 匿名さん

    最近話題になったエルザタワーの大規模修繕
    http://www.nikkei.com/article/DGKKZO87980300R10C15A6L83000/
    工期2年だもんな。
    タワマンなんてダメだよ。
    低層マンションなら数ヶ月の我慢で終わることが
    タワマンだと2年間もの我慢を強いられる。

  128. 674 匿名さん

    >>671
    日本語読めてる?

  129. 675 匿名さん

    >>671
    直接基礎と杭基礎の差もわからんとは。
    レベルが低すぎるな。

  130. 676 匿名さん

    >>673
    TVニュースで「マンション大修繕」をこれから積極的にして行くそうですよ。

  131. 677 匿名さん

    こすぎのばあいはまずコスギタワーが大規模修繕の試金石やな。

  132. 678 匿名さん

    >>671
    洪水で土砂が流入する事はあっても、土丹までの表層が流されるなんて事はありえないぞ。
    多摩川の氾濫なんて比較にならない水量が押し寄せた3.11の大津波で家が全部流されても、アスファルトの道路は全部残ったでしょ。
    少し考えれば分かると思うんだけどなあ。

  133. 679 周辺住民さん

    >>671
    嫌みだなんて思いませんよ。
    本当にそうなったとき、一体どんな悲惨な事になってるのか想像もしないで軽はずみな発言をしないでください。非常に不愉快です。

  134. 680 周辺住民さん

    >>671
    発想が最低ですね、軽蔑します。

  135. 681 匿名さん

    大人気の>>671に嫉妬

  136. 682 匿名さん

    >>677
    コスギタワーは修繕でいいけど、SFTやMSTとかは建て直したほうがいいだろう。震災で傷んでるし、内装もかなり古い。今どき洋室の一部に畳があるなんて。

  137. 683 匿名さん

    煽るのやめなさいよ^^;

  138. 684 匿名さん

    年配の人には畳の部屋って人気あるんじゃないですかね

  139. 685 匿名さん

    >>682
    畳の部屋があるなるて良いじゃ無いですか。
    温泉に行っても、洋室より和室の部屋の方が落ち着きませんか?
    冬はコタツに入って鍋料理で家族和気藹々と過ごせるなるて、羨ましいですよ。

  140. 686 匿名さん

    我が家は八畳の部屋は畳にして貰いました。両親が亡くなった時に仏壇を置けるようにして有ります。

  141. 687 匿名さん

    こう暑いとラーメンよりも冷やし中華が食べたいけど、
    武蔵小杉周辺に美味しい、冷やし中華を食べるお店がありますかね。

  142. 688 匿名さん

    畳は嬉しいけど潰しが利かないんだよね。
    洋間にユニット畳で。

  143. 689 匿名さん

    フローリングと畳が同じ部屋内にあるなんてセンス疑いますね。東口の古いタワマンはデフォらしいですが(^ω^;)

  144. 690 匿名さん

    >>687
    コンビニの冷やし中華のほうが美味しいですよ。

  145. 691 匿名さん

    >>690
    良くセブンイレブンの冷やし中華は買って食べてますが、やはり赤坂離宮の冷やし中華は好きだな。ホテルオークラの「桃花林」ふかひれの姿煮込みや北京ダックは美味しいよ。

  146. 692 匿名さん

    >>690
    ありがとう!コンビニならどこの冷やし中華がお勧めかな?

  147. 693 匿名さん

    >>689
    タワマンリホーム・リノベーションできるでしょう?

  148. 694 匿名さん

    >>689
    オプションでしょ。
    畳が好きな人だっているんだよ。
    そもそも畳の良さを理解できないセンスの方が疑わしいわ。
    日本人じゃないか、外国かぶれの若僧か。

  149. 695 匿名さん

    >>690
    マジで言ってるのか?
    釣りなのか?

  150. 696 匿名さん

    火曜、水曜はデベ休みで静かだ。

  151. 697 匿名さん

    >>696
    それってどうゆう意味なのかね?大手企業デベは休みでは無いはずだけどね。

  152. 698 匿名さん

    新しい畳の臭いって本当に気分的に安らぐよね。
    あー日本人で良かったと思うよ。お年寄りのいる人達はフローリングにしているけどね。い草の臭いなのかな?

  153. 699 匿名さん

    >>698
    七年目のタワマンの畳は、
    加齢臭と同じ臭いがするから嫌いです。

  154. 700 匿名さん

    >>699
    じゃ!表替えして貰ったら、一帖あたり7.000→10.000万の
    範囲でやって貰えますよ。
    20.000万の表替えは普通はお寺とか高級料亭向けですからね。

  155. 701 匿名さん

    小杉東口の中古タワマンなんか人気ないだろうな 。
    和室から洋室へのリフォームが必要じゃ、表示価格以上に金がかかる。管理費や修繕積立金が膨大にだし、それなら当たり前だが新築のマンションを買選ぶだろう。
    MSTとかいい例だ。設備も古いしあれじゃ売れないだろう。スウモでも同じ物件ばかりで売れ残ってる。

  156. 702 匿名さん

    今は畳屋も瓦屋も植木屋も不景気だと思うよ。
    武蔵小杉の中古タワマンは、価格も安いので人気があると思うけどね。

  157. 703 匿名さん

    >>701
    売り煽っても無駄。

  158. 704 匿名さん

    私、い草と家ダニにアレルギーがあってスパイロ防虫畳ですらクシャンクシャンいってしまう。
    わざわざ気密性の高いマンションに畳を持ち込む人の気がしれません。
    ちなみに琉球畳を部分的にあしらった程度の部屋ならOKです。

    あと賃貸に出した時は畳がない方が敷金の清算は楽です。
    中古を買う時も畳部屋がない方が入居前のリフォームは安上がりです。

  159. 705 匿名さん

    >>701
    人気が無いという割りには、築7年の中古物件が新築と同等価格ってどういうこと?
    つまり立地評価が新築より断然上ってことでしょ?
    しかも新築物件価格の2割位は人件費、資材費、消費税増分で実質的な物質価値が上昇した訳じゃないしね。

  160. 706 匿名さん

    >>705

    結論のない話だが、時間軸の観点が抜けてる気がする。

  161. 707 匿名さん

    >>706
    時間軸?何のこっちゃ??
    よほどの畳好きでもない限りマンションに大きな和室は要らないと申しております。
    3年で畳替え6年で張替えとかいう意味なら金の無駄だと思います。
    リビングインで4・5畳ぐらいまでの小上がりなら使用頻度も少ないでしょうからもう少し長く使えるとは思います。

  162. 708 匿名さん

    >>707

    比較の前提条件が揃ってないよ(笑)

  163. 709 匿名さん

    >>708何も比較してない。始めから要らないと主張している。

  164. 710 匿名さん

    東側パーク裏手の未開発地区(F地区)の連中はなに考えてんだろうな
    四方を高層マンションから見下ろされストレス満点の生活を続け不満と後悔の中心労死していくんだろうな
    コアパーク前でテロ活動続けようとする某お好み焼き屋と同じく周りからうざとく思われるし人生台無しだよ
    修行僧みたいな生活に一秒でも早くピリオドを打てれば勝ちなのに。アタマ悪いんだろうな

  165. 711 匿名さん

    琉球畳にすると良いよ。とはいっても琉球畳「風」なのだが。仕様を一文字ずつ良く見て!
    これは何年経っても色褪せず張り替え不要。

  166. 712 匿名さん

    逆じゃね?立地の良い場所に居を構え楽して商売がうまくいく。
    タワマン兎小屋に住む働き蜂から見たら羨ましくて仕方が無い。

  167. 713 匿名さん

    つーか住んでる所はあの一角ではないだろう。店舗事務所として使い自宅は少し離れた豪勢な一戸建て。持たざる者は辛いのぅタワマン住人どもよ!

  168. 714 匿名さん

    >>705
    その通り。
    今のタワマンは玉石混交になりつつあるものの、結局は立地で勝る東の初期組がもっとも貴重な存在ということ。
    グレードだの設備の新旧だの、本質以外の議論に持ち込もうとするお馬鹿さんには辟易。
    消費税やデベのマージンを引いたところから、1.5倍近く値上がりしている東の古参タワマンはその実力が認められている証。

  169. 715 匿名さん

    どちらにしても武蔵小杉はこれ以上大きな商業施設できないし今がピーク
    5年後には皆飽きて暴落してるよ

    すでに楽天誘致の二子玉川の再燃に目が向いている。

  170. 716 アノニマス

    >>715
    誰が買うんだ?
    勤労世代は通勤しやすいかで考える。
    二子玉川にどういう利便性の優位点がある?
    田園都市線の混雑は殺人的、山手線東半分へのアクセス不便など、多くに支持される要素はないだろう。

  171. 717 匿名さん

    >>710
    あんたの考え方が、むしろてろリストっぽいよ。

  172. 718 匿名さん

    >>715
    一番得してるのは二子新地という事実。
    二子玉川は楽天社員が住めば良いよ。
    他の企業も誘致予定とかあるのかな?
    とりあえず、少子化が響く田園都市線であることには違いない。

  173. 719 匿名さん

    時代はApple誘致の綱島が暑いよ
    再開発目白押し
    武蔵小杉は後は衰退するだけ

  174. 720 匿名さん

    >>719
    東横線だけの綱島に何の強み?(笑)

  175. 721 匿名さん

    >>719
    ほう、どうなると衰退したことになるのかな?

  176. 722 匿名さん

    >>720
    タワマンだけで吸引力発信力のない
    武蔵小杉は今がピークで衰退していくよ
    利便性onlyの街
    綱島は目的地となる街だから
    新駅もできるし成長株

  177. 723 匿名さん

    >>722
    だから、どうなったら衰退したことになるんだよ?

  178. 724 匿名さん

    >>723
    馬鹿っぽいから多分返答できないと思いますよ。

  179. 725 匿名さん

    ぱっと見は交通の利便性は良さそうですが〜〜、実際は…
    何度もコスられた話しなので書きませんが、本当に気をつけたほうがいい。

  180. 726 匿名さん

    高値づかみ

    タチケテー

  181. 727 匿名さん

    東横線の綱島?特急も止まらないしappleが来るとは、未定のよう。
    それだけ開けない土地か多いと言うだけのことか。
    どうにして武蔵小杉にはかなうものはないね。悪いが高級イメージが、全く感じられないけどね。

  182. 728 契約済みさん

    どうなったら衰退なのかも答えられないし、下がる下がると言い続けて上がり続けている事実。

  183. 729 匿名さん

    東のパークシティができることが決まったときも供給過剰、高値掴みと散々言われてたよね。誰買う的な。2006年頃か。あのとき買ってた人たちは立派です。はい。

  184. 730 匿名さん

    謝 謝

  185. 731 匿名さん

    今度の喧嘩相手は綱島ですか?他所の非難&他所の真似事がお好きですねー

  186. 732 匿名さん

    >>731
    綱島からのふっかけだよ。
    ここ10レス以内くらい読んでから書きなよ。
    頭悪いな。

  187. 733 匿名さん

    >>727
    はあ?

  188. 735 匿名さん

    古くなったタワマンなんて魅力ないんじゃないの
    駅直結とか駅徒歩3分位の立地ならともかく

    古くなれば、余裕がある世帯は新しいタワマンに移る
    結果、以前よりも余裕がない世帯がタワマンに入る
    以下ループ
    築30年のタワマンなんて一部を除いて大変だと思うけどなぁ

    タワマンを作り続けてる時はいいけど
    タワマン作りが止まった時がどうなるか…

    それでも人が集まってくるとは思うけど
    余裕のある世帯の人たちがどこに移るか

  189. 736 匿名さん

    松下通信とか綱島と日吉の中間じゃん
    どっちもゴミだから結局小杉に来るんだろうな

  190. 737 匿名さん

    >>735
    武蔵小杉が軍艦島のようになり、一方で綱島が発展した大都市になる姿が目に浮かびますね。

  191. 738 匿名さん

    綱島は数年後には今の武蔵小杉みたいになる可能性を秘めています。
    用地買収の目処が立つまでは景気のいい話は浮上しないでしょうけどね。
    地権者が色気を出しすぎると今の新川崎みたいな感じになるかもしれませんからまだ未知数ですが新横浜線ができればデベがほっとくわけがない交通の拠点です。

  192. 739 匿名さん

    >>737
    それは無いはー!東横線で綱島に行くぐらいなら横浜にいくよ。
    綱島に行ったことは無いけど、綱島駅周辺は低層マンションが多くて
    まず駅周辺にはタワマンは建た無いでしょう。
    武蔵小杉のおこぼれを頂いて開発すると思っているようだけど、夢見て終わり。残念だけどね。そんなに甘くはないよ。

  193. 740 匿名さん

    >>738
    貴方も、夢見る夢男さんかね。

  194. 741 匿名さん

    >>729
    2006年頃も供給過剰で10年後に暴落といっていたね。いっていた本人は覚えていないのだろう。

  195. 742 匿名さん

    綱島にもタワマンたつかも?

  196. 743 匿名さん

    これからは綱島の時代ですね♪ (^ω^)

    ■ アップル、横浜市港北区綱島東に技術開発施設--パナソニックの工場跡地に

    アップル、横浜市港北区綱島東に技術開発施設--パナソニックの工場跡地にパナソニックと野村不動産横浜市港北区綱島東にあるパナソニック事業所跡地を活用し、次世代都市型スマートシティ「Tsunashima サスティナブル・スマートタウン」(Tsunashima SST)の開発に着手すると発表した。

    パナソニックと野村不動産横浜市港北区綱島東にあるパナソニック事業所跡地を活用し、次世代都市型スマートシティ「Tsunashima サスティナブル・スマートタウン」(Tsunashima SST)の開発に着手すると発表した。2016年度中にも完成する見通し。横浜市もTsunashima SSTの取り組みを支援するとしている。

    パナソニックは、1960年に松下通信工業(当時)の拠点として同地区に進出し、通信や無線、計測機器などの生産を行ってきたが、2011年に事業所をクローズし、新たな地域貢献の在り方を模索してきたという。

    Tsunashima SSTには、商業施設や集合住宅に加え、アップルが本格的なテクニカル・デベロップメント・センターの建設を予定している。

    今回の発表を受けてアップルは、「綱島(横浜市)に本格的なテクニカル・デベロップメント・センターの建設を始めることとなり、これにより日本におけるさらなる業務拡大ができることを大変喜ばしく思う。このランドマークとなる建物は、従来に比べエネルギー使用量を40パーセント削減し、敷地内に1200本以上の樹木を新たに植えたり、屋上の緑化や水の再利用を行なうなど、環境に配慮した特長を備えている。こうした環境にやさしい施設にすることを、横浜市と共に進めていく。私たちは日本における弊社のこれまでの歴史を誇りに思うと共に、30年以上支え続けてくださる多くのお客様に感謝申し上たい」とステートメントを発表。また、横浜テクニカル・デベロップメント・センターの完成予想図を公表した。

  197. 744 匿名さん

    だよね
    綱島はこれから再開発の注目の的なのに
    嫉妬激しくて嫌になるね

  198. 745 匿名さん

    規制緩和=タワマン建設は所詮バブル崩壊後のゼネコン救済策だからね。
    日本経済の問題を先送りしただけ。
    ノー天気にウハウハ言っていると判断を誤ると思うな。

  199. 746 匿名さん

    マンションって、築10年で値下がりするんですか?

  200. 747 契約済みさん

    綱島が栄えれば武蔵小杉にも人の流れができるだろうし(結果諸々栄える)、川崎市横浜市が競争意識(なのか共存共栄意識なのか)を持てば、両市民にもメリットはあるだろう。なので、再開発は期待を持ってみているが、さすがに綱島東ってアクセス悪すぎね? シャトルバスでも通すのかな。

  201. 748 匿名さん

    >>742
    建つとしても駅から相当離れた場所でしょ!

  202. 749 匿名さん

    綱島は東京の奥座敷として復活して欲しい。そのほうが東横線の価値が上がる。一企業の開発拠点なんていらないよ。

  203. 750 匿名さん

    >>743
    いや参ったな!
    また武蔵小杉の人口が増えるのか。(喜ぴ)

  204. 751 匿名さん

    【綱島VS武蔵小杉】のスレッドを立ち上げたら?

  205. 752 匿名さん

    >>749
    新駅で綱島温泉の源泉をつぶすからもう奥座敷には戻れない。懐かしいな、昔は地図帳に温泉マークがついてて恥ずかしかった。

  206. 753 通りすがり

    >>716
    >田園都市線の混雑は殺人的
    大井町線が延伸し、急行が出来てから、空いている。

  207. 754 匿名さん

    松下通信の跡地は微妙に遠い。
    ゆとり世代の体力ではキツいんじゃないかな?新綱島駅をもう少し北側に移せれば徒歩10分をきるんだけどね。東急の開発じゃないから無理なのかな。
    せめて北口を綱島街道の東急ストアあたりに作れば歩くのも楽だよね。

    むしろ温泉街とビーチゴルフあたりの規制緩和でタワーマンション2.3本は建てられるし変電所方面を再開発エリアに指定すれば武蔵小杉の新駅前ぐらいの規模で再開発できます。でも失敗すれば古い工場の間に中途半端なマンションが虫食いに並ぶ安売りエリアになりかねません。

  208. 755 匿名さん

    所詮、タワマンだけの武蔵小杉とは
    綱島は違いますよ
    嫉妬、恥ずかしいですね

  209. 756 匿名さん

    二子玉、たまプラーザ、日吉が小杉の相手にならないから次は綱島かよ
    もう悪あがきするなよ

  210. 757 匿名さん

    >>748
    新駅ができますよ。
    地下鉄計画を中止するような武蔵小杉と一緒にしないでください。

  211. 758 匿名さん

    小杉タラマンをアップル社役員が目をつけて高値で借り上げてくれそうだね
    楽天社員じゃ二子玉がお似合いだけど

  212. 760 匿名さん

    >>755
    ハァー!嫉妬とんでもない、たかが綱島温泉が有るだけで相手にもならないよ。地方の人達にもし綱島駅知っていますかと聞いたら『それは何処ですか?』と言われるよ。痛いね。
    武蔵小杉はTVでも良く取り上げているので地方の人達は良く知っているしね。住みたいランキングに下の下でしょう。
    武蔵小杉を相手にしたら無理だよ。菊名と合うよ。

  213. 761 匿名さん

    東横線の特急が、ゴォーと目の前を通過して行くのって、辛いよね。

  214. 762 匿名さん

    >>758
    そうだね!取締役部長クラスが、
    小杉に済むだろう。
    平社員は綱島の社宅住まいだろうな。
    買い物は武蔵小杉に来るだろうし。

  215. 763 匿名さん

    済む→住むだな。

  216. 764 匿名さん

    ゴォー、ゴォー!綱島を特急がゴォーゴォーと通り過ぎて行く。

  217. 765 匿名さん

    菊名です綱島さん来ておくんなさいませー!行け行け菊名さんの
    とこに、凄くお似合いだぞ。

  218. 766 匿名さん

    顔真っ赤にして反論してて恥ずかしいよね
    綱島が脅威なんだね
    飲食店は綱島の方が今でも良いし
    特急が止まる( ー`дー´)キリッなんて鼻高々の
    有名住宅地なんてないよね

  219. 767 匿名さん

    イヤ、菊名に悪いな?妙蓮寺駅が似合うよね。

  220. 768 匿名さん

    >>766
    武蔵小杉の付録だよ。綱島なんてさ。

  221. 769 匿名さん

    >>762
    実際は武蔵小杉にはセレブでなく
    安価な学生寮が出来ますよ

  222. 770 匿名さん

    二子玉、豊州、次は綱島かー?

  223. 771 匿名さん

    >>769
    いいじゃないの、学生の若者が小杉に増えて活気付くよね。

  224. 772 匿名さん

    誰か綱島より武蔵小杉が飲食店充実してるって
    反論する人はいないの?
    出ていく街なんだよね武蔵小杉は

  225. 773 匿名さん

    綱島へ通勤するのに武蔵小杉に住む?ないない。
    鶴見区梶山あたりの庭付き戸建てから車通勤だろ。
    常識で考えて。

  226. 774 匿名さん

    >>772
    反論しても、有るのはコンビニかチェーン店の居酒屋、蕎麦屋、ラーメン屋、ビザ宅配便、寿司の宅配便しか無いでしょう。スーパーは東急しか無いのかな?全く興味が無い街だからね。

  227. 775 匿名さん

    >>773
    まー土地価格も
    安いだろうしね。
    空き地も多いと思うよ。

  228. 776 匿名さん

    >>774
    チェーンばかりなのは武蔵小杉

  229. 777 匿名さん

    >>775
    鶴見区の山側は財界の方も人も住む
    古くからの高級住宅地ですよ

  230. 778 匿名さん

    いつも不思議に思うんだけど、ここで通勤の話する人たちは転勤がない会社に勤めてるの?

  231. 779 匿名さん

    >>760
    この前のカンブリア宮殿は
    武蔵小杉特集だったそうですね? (爆笑)

  232. 780 匿名さん

    そもそも通勤に電車使うなんて、使えないサラリーマンか工場勤務のやつだろ(笑)
    エリートは一戸建てで、お車のお迎えで通勤するのが当たり前。

  233. 781 匿名

    >>779
    違いますよ。
    二子玉川です。

    小杉ような安月給でも買えるタワマン
    の特集をTVでするわけないでしょ。

    小杉の坪単価なんて綱島より安いのに。
    小杉のタワマンは安月給の工場労働者
    が住んでることだ有名です。

    所詮貧民街ですよ小杉は。
    貴方、頭がおかしいのでは。
    次元が低すぎです。

  234. 782 匿名さん

    >>780
    それって、田園調布の人達でしょう。
    田園調布の人達は武蔵小杉に買い物に来ているよ。知らないのかね?

  235. 783 匿名さん

    >>782
    行きませんよ。
    銀座か日本橋に行きます。
    なんで逆方向行かなくちゃならんの?

  236. 784 匿名

    田園調布の方々は二子玉川の高島屋へ
    買い物をしに行きます。

    小杉の様な貧民街に来るわけありません。

    小杉の様な世界に足を踏み入れるのも
    イヤなはず。

    川を越えて来る品川ナンバーは多摩川線の方々です。

  237. 785 匿名さん

    皆んなおかしなこと言っているね。大正時代じゃあるまいし
    高級の人達が、二子玉、銀座まで行く人は一握りの人達だよ。
    高齢者のお金持ちが、わざわざ乗り換えたり遠くまで行かないよ。

    近場の武蔵小杉で十分だと思っているよ。
    衣類などは外商さんに持ってきてもらい、買い物は小杉で済ませる。
    これって今の時代普通じゃ無いの!

  238. 786 匿名さん

    このスレ無意味に続いてるけど閉鎖にならないのかな?読んでみたけど変な人しかいないじゃん。

  239. 787 匿名さん

    一人の人が自作自演しているように思える。

  240. 788 匿名さん

    まさか、1人で出来る内容ではないような気がしますがね。

  241. 789 匿名さん

    >>785
    普段の買い物はプレッセか紀ノ国屋で十分

  242. 790 契約済みさん

    ヒマな人多いね。

  243. 791 匿名さん

    >>785
    なんで武蔵小杉で充分なの?
    映画館も蔦谷書店もスポーツ用品店も家電店も無いし。
    美味しいお店も無いし。こんなつまらないところ、わざわざ行かないですよ。
    食料品なら東急田園都市のほうが良いもの揃ってますし。

  244. 792 匿名さん

    北口タワマン、売れ残ってますねえ。

    以下、正直な感想です。
    ・再開発完了後のタワマン第一弾、当然完売御礼になるかと思いきや…アレレ
    ・倍率も目黒やみなとみらいと比べてずっと低い…ムムム

    メディアを巻き込んで「大人気の街・武蔵小杉」を喧伝した割に、ターゲット層は冷静でした。

    以下、分析です。
    ・現在の価格は小杉の実力に見合っていない(高過ぎ)
    ・小杉自体、言うほど便利ではない
    ・今後は実力に見合う価格までなだらかに下落するでしょう(現在から2~3割程度の下落か)

  245. 793 匿名さん

    >>785
    電車で乗り換えo(^▽^)oキャハ
    金持ちは自動車移動ですよ
    荷物抱えて電車待ちなんてしませんよ

  246. 794 匿名さん

    年収1500万レベルの庶民です。
    田園調布はじめ城南エリアの困ったところは大型SCがないという点ですね。
    代官山アドレスなどピーコックは閑古鳥が泣いているのに敷地内にある100均は大盛況だったりします。荷崩れ品の専門店なんてもし武蔵小杉にできたらネガが狂喜するような店も代官山アドレスのテナントです。テイクアウトの寿司はみどり寿司ですが武蔵小杉と違い山積みのまま。

    ネガこそお金持ちの実態をもうちょっと学ぶべきでしょう。妄想三昧恥ずかしい限り。

  247. 795 匿名さん

    お金持ちってきっとこうだよなぁ〜なんて間抜けな妄想しながら無意味な対比で武蔵小杉をネガる連中ってどこまで中身が貧相なんだろうね。

  248. 796 匿名さん

    いつもの中丸子西町ボケ老婆の自作自演だよ

  249. 797 匿名さん

    本当のお金持ちは以外と地味な生活しているよ。質素な食事ですよ。
    1980代末のバブル景気全盛期に、女性の主流層が結婚相手を求めていた「三高」ー「高収入」「高学歴」「地位が高い」アラフォー「30ー45歳」が1番、贅沢で見栄っ張りでブランド好きでしょう。

  250. 798 匿名さん

    >>796
    あなたのそれ、ガチで気をつけた方がいいよ。思い込みが強すぎるから。
    俺、中丸子西町なんて知らないし男だし。注意したのこの一年で三回目だしわかるよね。

  251. 799 匿名さん

    >>798
    知らんが、中丸子西町ボケ老婆のことは、このスレではタブーだから関わらない方が良いよ。

  252. 800 匿名さん

    削除対象になるな。

  253. 801 匿名さん

    >>797
    俺、そのいわゆる三高でその世代だけど武蔵小杉のタワマンに住んでるし質素な暮らしですよ。妄想で決めつけられるとなんだか変な気分というか、書き込んでる方の身長と年収と卒業大学が知りたい。

  254. 802 契約済みさん

    坪単価2〜3割下落だと今が@320だから@224〜@256ぐらいになるってことですね。
    私のような貧乏人にも手が届くようになるので楽しみです。
    待ってます。

  255. 803 匿名さん

    バブル時代に流行した。
    「アッシー君」送り迎えをしてもらうためだけの男性。
    「メッシー君」ごはんをおごってもらうだけの男性。
    懐かしいよね。俺もしてあげてたと言える男性君多数、武蔵小杉タワマンに住んでいるんじゃないの?

  256. 804 匿名さん

    >>802
    うーん?下がるかな。逆も有りかも上がるかもよ。

  257. 805 匿名

    >>802
    そん時は貰ってる給料も下がってるよ。
    きっと。

  258. 806 匿名さん

    >>805
    そんな寂しいこと言わないで下さいよ。

  259. 807 匿名さん

    >801
    武蔵小杉在住で三高って…
    しかも自分で言うあたりが痛々しい。
    現実でもみんなにバカにされているのにも気付かないのだろうな…

  260. 808 匿名さん

    >>797
    地位じゃなくて身長やで
    高身長

  261. 809 匿名さん

    新丸子東三丁目に2016年に完成するマンションって、何ていうマンションですか?ご存知の方がいらしたら、教えてください!
    旧F地区のマンションだそうです。(ブリリア周辺)

  262. 810 匿名さん

    >>809
    あそこはシェアハウスができるそうです。
    若い人達が増えそうで、よいですね。

  263. 811 匿名さん

    新丸子の三ちゃん食堂は、ボリームがあり若者にはうってつけだから混むだろうな。

  264. 812 匿名さん

    これから販売予定の武蔵小杉タワマン
    最低価格でも7.000万円近くします。
    ほとんどが8.000万円半ばの値段です。
    9.000万円台も多く占めています。
    でもほとんど売却済みか商談中で人気ぶりのすごさに圧倒されます。
    なんとこの1年で、1.500万円から2.000万円近く値上げしたそうです。
    将来を見込んで恐れず、誰よりも早く買える人が勝っていく時代なのです。
    東京湾岸タワマンより高いと思うかも。
    やはり武蔵小杉の人気はすごいですね。

  265. 813 匿名さん

    止めてくれるな!早うー、買わねばならぬ。急げ。

  266. 814 匿名さん

    二子玉、豊州、綱島は武蔵小杉からしたら、目くそ耳くそ鼻くそですね。

  267. 815 匿名さん

    >>813
    ぜひ買えばいいと思います。
    あなたはどのマンションを買われるのですか?

  268. 816 匿名さん

    >>812
    北口のタワーズイーストは、結局売れ残っていますよ。募集した部屋は、完売になりませんでした。
    武蔵小杉人気に陰りがでていますね。

  269. 817 匿名さん

    810
    外国人専用のシェアハウスと聞きました。
    武蔵小杉も国際色豊かになりますね。

  270. 818 匿名さん

    >>817

    うそつき。

  271. 819 匿名さん

    シェアハウス?
    あそこは、低層マンションになるのでは?

  272. 820 匿名さん

    >>816
    タワマンの模型を見た人から聞いたけど、まるでリゾートホテルの様だと言ってましたよ。まだ検討中の人達がいるので、完売にはなっていないだけですよ。
    まず武蔵小杉周辺に早く飲食店を増やして行くことですよ。
    イトーヨーカ堂の裏にいくらでも新しいお店が出来ても良いとおもうけどね。飲食店が充実していないとね。

  273. 821 匿名さん

    >>820
    釣り針がでかすぎ

  274. 822 匿名さん

    >>819
    マンションはマンションですけど
    共同生活しやすくなるイメージでしょうね
    シェアハウスはいま大流行りですからね

  275. 823 匿名さん

    >>820
    完売にならないのは目黒のブリリアタワーやMMのブランズタワーの抽選結果に影響されてるのでは?
    なんだかんだで抽選当選から契約までの間は数少ない買手優位状態ですから買い手も売り手も慎重にならざるを得ないのでしょう。

  276. 824 匿名さん

    >>822
    今は流行りでお洒落かもしれないけど何十年かしたらネットカフェ、最悪の場合は特殊浴場並に変質するかもしれません。

  277. 825 匿名さん

    >>824確かに個人で商売しようと思えばこれほど不透明な環境は稀ですからね。
    分譲マンションエリアにシェアハウス反対。

  278. 826 匿名さん

    みんな60~70㎡中心のタワマンばかりか?

    4人家族じゃ狭くないですか?

  279. 827 匿名さん

    >>826
    70平米以下はせいぜい三人までじゃないですか?
    でも70平米超なら四人で住めますよ。
    ゲストルーム完備ですしリッチモンドホテルもわりとちゃんとしてます。タワーは概してリビングが広いのでソファベッドとパーテーションで臨時ベッドルームぐらい作れますし。

    そもそも交通至便な駅前なのでお客さんみんな泊まらずに帰っちゃいます。

  280. 828 匿名さん

    >>826
    タワーマンションは平米以上に、大きな柱があり、実際に狭いです。うちは1つの寝室に、一つのベッドを置いて、四人並んで寝ています。そろそろ子供たちも高校生なので、結構きついです。

  281. 829 匿名さん

    >>825
    東口が分譲マンションエリアとか、勝手に決めるな。
    賃貸だろうが一軒家だろうがシェアハウスだろうが自由。

  282. 830 匿名さん

    >>824
    武蔵小杉東口にシェアハウス いいじゃありませんか。
    若い男女が50名くらいで共同生活をするなんて、まるでテレビのドラマのようで 羨ましいです。武蔵小杉はヤングタウンです。若い人たちに人気急上昇します。

  283. 831 匿名さん

    >>824
    何十年先なんてどうでもよいですよ(笑)
    そのころ私は武蔵小杉なんか住んでないです。
    遅くとも10年経つ前にマンションは売りますから。
    みんな一緒ですよ。タワマンは長く住むところじゃありません。

  284. 832 匿名さん

    >>827
    武蔵小杉リッチモンドホテルの口コミアンケートを見たら、
    ビジネスで年間100泊ほど全国のホテルを渡り歩いていますが、こちらのホテルは現地点で非の打ちどころの無いトップクラスの快適なホテル。


    アクセスは抜群、予約も取りやすく、フロントは洗練されていて気持ちの良い対応、「朝食は種類も豊富で美味しい」とのこと。


    リッチモンドホテルのバイキング朝食を、いつか食べようと思って食べそびれてしまう。近場に有るので何時でも食べに行けると思っているからかな。

  285. 833 匿名さん

    >>831
    と言いながら住み続けてしまうんだよね。ある年齢になると便利な街から他の街に引っ越すのも疲れる年になってしまうるだよ。あと10年後の自分の姿を見てごらんよ。

  286. 834 匿名さん

    >>826
    4人暮らしなら、せめて90平米以上、4LDKはないとね。
    これ以下はきついし狭いし、家族のプライバシーも守れないよ。(笑)
    だって寝室2つ、子供の個室、書斎、衣装部屋、他……、絶対に4部屋以上必要だよ。

  287. 835 匿名さん

    >>830
    シェアハウスで男女の出会いも有るしね。最高に素晴らしい青春時代がおくれていいじゃないの。

  288. 836 匿名さん

    >>833
    あなたタワマン住んだことないですね?
    非常識な書き込みのようですが。

  289. 837 匿名さん

    >>835
    私の友達はシェアハウスにいますが、毎日がパーティーらしいですよ。住民どうしでワイワイと楽しいそうです。特に外国人さんはとっても陽気で、週末は朝までダンス大会だそうです♪

  290. 838 匿名さん

    皆さん『ゆう活』の人達ですか?

  291. 839 匿名さん

    >>833
    お金が持ちませんよ。タワマン10年たてば、管理費と修繕積立金だけで毎月10万近くかかります。バカじゃないですから、それなら売れるうちに売って、別の新築マンションへ移りますよ。

  292. 840 匿名さん

    >>839
    タワマンで10年たてば、管理費積立金で10万円?そんなにするの?大袈裟では?

  293. 841 匿名さん

    >>839
    ローンなしなら良いが、また新築マンションに移っても管理費、修繕積立金を払って住み続けていくのですよね。

  294. 842 匿名さん

    >>841
    月3万に下がりますよ。しかも新築の綺麗な部屋に住みます。
    そのくらい言わなくても、子供でもわかりそうですが。

  295. 843 匿名さん

    >>841
    車と一緒ですよね。10年20年乗れば、維持費も異常に高くなるし、売っても二束三文。車検が来る前に高くで売って、新車を買う。維持費も安いし、新しい新車でいつも気持ち良い。賢い人はみんなやってることですね。

  296. 844 匿名さん

    武蔵小杉のミッドスカイタワーは、たった築5年の時点で、毎月の修繕積立金が2.5倍になったのは有名な話ですね。相当揉めたそうですが……。

  297. 845 匿名さん

    >>843
    車と一緒なら、今の車より更にもっとランクアップした高級車が欲しくなるんじゃたいのかな?

  298. 846 匿名さん

    子供の教育費と同じだよ。小〜中までは公立でも高等〜大学は私立となったら、思いも寄らないお金が掛かって行くしね。

  299. 847 匿名さん

    >>845
    そのとおりです!
    武蔵小杉の次は、みなとみらい
    その次は晴海・・・と、住んでいる街をランクアップしたくなりますよね~

  300. 848 匿名さん

    最初が安過ぎるから後々高くなる。
    ミッドの管理は賢い。

    ローンの組み方と投資の関係に似てるな。

  301. 849 匿名さん

    よくわからんけど、ミッドについては震災の影響とかあったんちゃうか。

  302. 850 匿名さん

    >>848
    正解です。
    築10年以降の修繕積立金高騰とかの心配もしなくて良くなり、
    MSTの資産価値の維持と差別化に貢献していますね〜。
    住んでる方には常識となっています。永住するも良しリセール
    するも良しの、賢い選択でした。

  303. 851 匿名さん

    >>850

    アホか。

  304. 852 匿名さん

    引っ越すことはもう言わないで、
    このままそっと武蔵小杉に住んでいたいから!

  305. 853 匿名さん

    >>849
    他のタワマンはさほど上がっていないということは、
    あのマンションだけ、かなりダメージが大きかったのでしょうね。最近、あのマンションだけやたら中古物件が増えてるのはそのせいでしょうか?

  306. 854 匿名さん

    >>853
    新手の売り煽りだな。
    ミッドはいち早くデベの呪縛から住民たちで抜け出した珍しいケース。
    これが理解できない人はマンション買わない方が良いのかも。

  307. 855 匿名さん

    震災の修繕で金がかかって積み立て不足が起きそうだったから増額したんだろ。ある意味将来の憂いをなくしたといえるがやむを得なかった。

  308. 856 匿名さん

    >>851
    どこがアホに感じたのでしょうか?
    私は賢いと思いましたが…

  309. 857 匿名さん

    >>839
    よくこんな嘘を書けるな。

  310. 858 匿名さん

    東の中古を狙ってるんじゃない?
    妙な言いがかりつけて売り煽ってるみたい。

  311. 859 匿名さん

    >>858
    きっと既成事実かのように捏造しようと目論んだのでしょうが、
    50年間安心プランの、前向きな修繕費積み立ての見直し措置と
    書き込まれ、逆上したのでしょうね。
    「カッとなったら、図星と思え‼️」とはよく言ったものです。

  312. 860 匿名さん

    修繕積立金が異常に高いタワマンなんて、
    住みたくないですよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  313. 861 匿名さん

    >>857
    いや、専有面積次第ではあながち嘘でもない。
    管理費+修繕積立金+固定資産税の月割なら10万ぐらいはいく計画書を確かに見せられたよ。
    修繕積立金が安きゃ安いで何もできないし高きゃ高いで不払いの所在不明オーナーが続出するだろうし、全ては住民の質で決まると思う。
    その意味で東横線沿線というロケーションは心強いかもね。

  314. 862 匿名さん

    >>860
    住みたくない、ではなく、
    自分は住めないと認めなよ。

  315. 863 匿名さん

    >>861
    専有面積幾つで10万?

  316. 864 匿名さん

    グランツリーからショパン・ノクターンの曲が流れている時がありましたょ。ゆったりとグランツリーの外ベンチで耳を澄まして聞いていたら、落ち着きますね。

  317. 865 匿名さん

    >>861
    それって小杉なら普通じゃないの。

  318. 866 匿名さん

    >>863
    もしかしてマンションによって積立金額が違うって事すら知らないのか?

  319. 867 匿名さん

    武蔵小杉タワマンは、電気代、ガス代、水道代の基本料金はいくらなのかな?

  320. 868 匿名さん

    10万円いかないよ。嘘つき。

  321. 869 匿名さん

    >>867
    なんでタワマンになると金額変わると思うの?
    不思議(笑)

  322. 870 匿名さん

    >>866
    タワマンの立地と日当たり、そしてセキュリティと管理で違うでしょ。

  323. 871 匿名さん

    >>864
    選曲がベタすぎて僕はむしろくつろげないな。
    ランチタイムがアルルの女で夕方にドボルザークが流れたらもはや小学校レベル、僕は小杉ポジだから流石にそれはないと信じたいがよさこいゲリライベントやるような住民の平均レベルだから覚悟しなきゃね。

  324. 872 匿名さん

    >>869
    えっ!この前このスレで、電気代の基本料金が9.000円に設定されている、
    タワマンが何処かはしらないが有ると言っていたよ。

  325. 873 匿名さん

    >>870えええ?立地と日当たり???
    予め手間と金がかかる設計にしておいて、将来にわたりデベの関連会社である管理業者が儲け続けるという仕組みなんですよ。最近のデベのスキームは建替事業まで視野に入れてます。

  326. 874 匿名さん

    >>867
    みなとみらいから来ましたか?
    武蔵小杉の給湯設備はふつうです。
    一部エコキュート物件が東口にありますが。
    みなとみらいは給湯設備を一元化することで無駄な設備投資を削減してますがブランズの価格を見る限り反映されている気配はありませんし、よくもまあ調べもせずに高い買い物する人が、、、って私は思います。

  327. 875 匿名さん

    >>873三井あたりはいっそのこと前払い積立制度で節税すればいいのにと思いますが銀行がバックにいるからできないのでしょうかね。
    二十歳ぐらいから前払いで積み立てればけっこうな節税になりますけどね。

  328. 876 匿名さん

    えええ、知らないの?勉強して。

  329. 877 匿名さん

    最近大規模修繕を始めたエルザタワーにも売り物件がありますね。
    管理費と修繕積立金を合わせて…3万円いかない??
    おかしいな、築17年なのに。

    同じく修繕始めたリバーシティのタワマンは…合わせて42000円ぐらい。
    うーん不思議。

  330. 878 匿名さん

    なのに武蔵小杉は月10万円?おかしい。

  331. 879 匿名さん

    >>877
    以前は25年積立で修繕計画が策定されていたんだけど行政の指導で最近は計画書は30年かつエレベーターの改修費用を盛り込むことになった。
    で、タワーマンションの高層エレベーターはまだ改修実績がないから見積りは高くなってしまった。
    ところが実際にはタワーマンションは厳しい建築基準をクリアしているし、プレキャスト工法といって工場でコンクリートを作るので予想していた程の改修は必要なしという診断が出る物件が多いです。

    私は現場で見知らぬ職人さんが捏ねる普通のマンションにはもはや住めないとすら思ってます。あくまで私見ですけど。

  332. 880 匿名さん

    >>878管理費と修繕積立金に地価は関係ないから武蔵小杉に関わらず仮に70平米台なら都心だろうがどこだろうがおかしい。
    足元を見られてると言うかデベのやることは基本的におかしい。

    特に管理費はもう建設段階で見極めるしかないけど最近のデベは将来にわたりとことん儲けを出し続けようと目論んでるから覚悟するしかなさそう、どうしても嫌なら他所で90年台のタワーを探すかデベ抜きで鹿島が建てたリエトコート武蔵小杉を選ぶと良いです。

  333. 881 匿名さん

    例えば新駅前にあるシティハウスは管理費がやけに高い。
    で、自転車置き場が2階にあり専用エレベーターが付いている。
    駐車場もメンテコストが一番高いタワー式で建物の芯になるという今時のタワーマンションと同じ構造。

    駐輪場も駐車場も平置き自走式がいちばん管理が安上がりです。2006年のザタワーズ台場や2007年のレジデンス武蔵小杉の駐車場は平置き自走式だから10000円そこそこだった。
    最近はデベがわざと管理に手間がかかる設計にし始めているんじゃないかと思いたくなる。

  334. 882 匿名さん

    タワマンは大規模マンションな上スーゼネしか建てられないから安心出来る利点はあるね
    北パークの三井と竹中の最強タッグはブランドになりゆる。例えば東急や東京建物タワマンより1割弱は価値を見込める

  335. 883 匿名さん

    >>882
    エクラスのほうが価値ある。

  336. 884 匿名さん

    確かに駅上タワマンは別格ですが
    相対的に見て東急+西松はネガティブ要素でしかない
    東急が潰れることは無いとは思いますが

  337. 885 匿名さん

    >>884
    東急の強味はTFCでもお馴染み沿線住民の囲い込み経営、沿線ライフの全てを東急グループで完結させる小さな王国だからその中で営みをしている限りは安定平和。あとは住民が王国外で稼いだ金を王国内のグループ企業で消費させれば常に収支はプラス。
    うちの母親などもう何年も東急王国から出ていない。
    でも井の中の蛙だから外部で揉まれた一流どころ相手ではクオリティがチョットね。

  338. 886 匿名さん

    >>816

    一期が完売にならないのは、まだ契約会が終わってないからですよ。振り込み期間もまだありますし。契約が終わらないと完売にはしないですよね。

    一期で当選しなかった方が一期二次の部屋に申し込みをしているし、二期の希望も出しているそうです。


  339. 887 匿名さん

    結局10年経過すると管理費と修繕積立金合わせて10万円になるというのは嘘ですか?
    それとも武蔵小杉のタワーマンションはデベの儲けの為にそうなっているのですか?

  340. 888 匿名さん

    >>887
    デマだよ。本気でそう思っていたのかね。不動産と契約する時にしっかりと教えてくれますよ。

  341. 889 匿名さん

    >>887
    あるわけないだろ、30年が近づけば管理費だけで3万超すような広いタイプなら固定資産税を足せば届く。これが回答。

  342. 890 匿名さん

    >>887
    普通のマンションより修繕積立金がどんどん高騰するのは当たり前のことですよ。
    別になくてもよいような、豪華設備を抱えてませんか?スカイビューバスとかジムとか保育施設とか茶室とか。機械式立体駐車場や高層エレベーターなんか異常な金食い虫ですね。

  343. 891 匿名さん

    >>886
    そうですか!一期で当選したい人もかなりいるのですね。
    二期も希望していても、落選者も多くいるのでしょうね。

  344. 892 匿名さん

    一期で落選した人の方が多いのでは?

  345. 893 匿名さん

    >>887
    コミュニティと称するイベントが多いところは、管理費も高騰しがちです。打ち上げとか懇親会とかいう名目で、理事会メンバーとその家族の飲み食い代に消えていき、問題になるケースが多発していますね。
    コミュニティ委員や理事長が、同じ人が多選されてるような管理組合は特に要注意です。味をしめていますので。

  346. 894 匿名さん

    >>893
    それは無いと思いますよ。貴方の考え過ぎではないですか。

  347. 895 匿名さん

    >>894
    いや、他人事じゃないですよ。
    しっかりそこは怪しい支出がないか監視するべきです。

  348. 896 匿名の人

    三駅に近いタワマンに住んでないが故に、管理費でネガるのだな。
    憐れな奴らだ。

  349. 897 匿名さん

    やはりそうか!小杉タワマン住民はそこまで、『下種の勘繰り』はし無い。

  350. 898 匿名さん

    >>894
    東口の某タラマンはやたらと飲み会ばかりしていると噂を聞いたよ。

  351. 899 匿名さん

    >>895
    そうですよ、ある年代から上にはなんでもかんでもまず飲み会で交流したがる人がいますよ。
    昼間から居酒屋に入って大多数はお茶飲んでるのに数人がワイワイ飽きもせず自分たちの昔話している。
    で、建物内に集会所があるマンションは茶菓持ち寄り二次会なしを最初に決めなきゃです。最初が肝心です。

  352. 900 匿名さん

    緊急情報。。。
    ニュースで川崎市営地下鉄急止だそうです。
    4300億円以上かかるです。
    これで価値観値段下るでしょうか。
    湾岸タワー方が良いでしょうか。
    違憲お願いします。
    ー市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  353. 901 匿名さん

    >>900認可降りてるんだからふつうに元住吉始発駅案でさっさと着工してくれ。
    作ってあの団地エリアを開発すれば川崎市横浜市の田舎よりは上になるよ。

  354. 902 匿名さん

    >>900
    小杉住民からすれば、ある意味どうでもいい計画だったりする。
    駅舎さえどうにかしてくれればそれでいい。

  355. 903 匿名さん

    >>900

    日本語的に外国籍の方でしょうか?であれば湾岸の方がいいとおもいますよ。

  356. 904 匿名さん

    >>903
    いつもの中丸子西町ボケ老婆の自演ですね。
    無視しましょう。

  357. 905 匿名さん

    ぶっちゃけ南武線だって始めから眼中になかったし駅舎含めてどうでもいい。

  358. 906 匿名

    元から休止と聞いていたけど。
    正直小杉からは利用機会はないな。
    相鉄と方面的に似通ってるし。

  359. 907 匿名さん

    >>900
    使うのは税金だから、記事にあるように、超高齢化社会のニーズに合ったサービスにしてくれる方が、ありがたいし、それがこれからの日本では地域レベルでの資産価値にもなる。

  360. 908 匿名さん

    >>900
    やっはりそうなったか、以前か凍結状態であったから無理だと思っていたけどね。これでよかったんじゃ無いのかな。

  361. 909 匿名さん

    武蔵小杉の皆さんこんばんは。
    二子玉川の高級住宅に住んでいるものです。
    地下鉄計画が中止になったそうですね(笑)
    お気の毒様です(笑)

    毎日ただでさえ通勤地獄だそうですが、
    ますます大変になりそうで、あまりにも悲惨なので、
    皆様を慰めに来ました(笑)

    が・・・ すみません、笑いが止まりません

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

    m9(^д^)プギャー

    ■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  362. 910 匿名さん

    >>908だね、
    とっくに元住吉で決まっていた地下鉄計画が等々力緑地をぐるっと迂回してわざわざ府中街道沿いを地上げ屋に買い占められてる武蔵小杉経由に変更になった時点で絶対に不可能だったからね。

  363. 911 匿名さん

    >>910
    何言ってるの?
    武蔵小杉じゃ、採算がとれないんだよ(笑)

  364. 912 匿名さん

    田都住人が、宮前平 → 小杉 → 横須賀線と流れるルートに使えたのにね。

    宮前平でなく鷺沼経由だったらもっと良かった。

    いずれにしろ白紙か。最近は白紙が流行ってるな。

  365. 913 匿名さん

    >>909
    なにを嗅ぎつけて来たんだよ。初めから期待してもないことだから何とも思っていないよ。
    それよりも、そちらさんは路線が増えなくて可哀想に。小杉に興味持つより、己の住んでいる田舎臭い街で自噴の臭いでも嗅いで暮らして行きなよ。可笑しいね。もう二子玉なんて話題になってないのに、わざわざそちらからこのスレに来てさ。哀れだよ。
    これ以上新しい路線が出来たら武蔵小杉はパニクるだよ。
    相鉄線も入ってくるしさ。
    そちら何線?あー田園都市線だけか。

  366. 914 匿名さん

    >>912
    かえって宮前平の人達の方がショク受けているかもよ。
    武蔵小杉方面へ勤務している人達は乗り換え無しで勤務先まで短時間で行けたのにと、残念と思っているでしょう。

  367. 915 匿名さん

    >>909
    そんなに嬉しいの?
    小杉住民は、別に何とも思って無いけどね。ご苦労様でした。

  368. 916 匿名さん

    キー 悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。
    二子玉川に完敗した
    武蔵小杉に住んでてこんなに後悔したの初めてです

  369. 917 匿名さん

    >>916
    あんた!909だよな。
    はいはい!分かりました。もう二度とこのスレに来るなよな。

  370. 918 匿名さん

    反応を楽しんでるんだからレスしちゃダメでしょ。

  371. 919 匿名さん

    マイナー地区を走る地下鉄より、南武線高架を進める方が先決。

  372. 920 匿名さん

    >>918
    ここまで分かりやすいなりすましも珍しいよね。

  373. 921 匿名さん

    嫌みではなく、地下鉄計画提案見送りは、川崎市民にとって、喜ばしいことだと思う。

  374. 922 匿名さん

    太平洋戦争と新国立と武蔵小杉。似ている。

  375. 923 匿名さん

    大洋戦争と日本軍と同じように思うよ。

  376. 924 匿名

    >>909
    おっ、川崎駅の人、ひさしぶりに溜飲が下がるネタがあってヨカッタネwww

  377. 925 匿名さん

    スルー!無言。

  378. 926 匿名さん

    この頃、人の血を吸って生きている蚊が多くなって来ていて困っているんだよ。

  379. 927 匿名さん

    2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の設備計画が、大幅に見直されて「今がチャンス」今すぐに全力を拳げて代案をつくらないければならない。
    間に合わないからこのままいくというのは、「太平洋戦争との日本軍と同じ」

  380. 928 匿名さん

    今日も明日も。
    グランツリーのフードコートで子供達と昼食だな。また席取りで大変だろうと思うと、ため息が出るよ。子供達はフードコートが大好きだと喜んでいるしね。サーティワンのアイスクリームと銀だこは、毎回食べているね。
    さー今日は何を食べようかな?いつもの長崎ちゃんぽんかな。

  381. 929 匿名さん

    メタボ。

  382. 930 匿名さん

    >>921
    原案は京王、小田急、田園都市線から品川へ抜ける最強のショートカットだったんだけどね。
    むしろ武蔵小杉経由に変更したのが大失策、地価が安いうちに元住吉から新川崎経由でサッサと作り急行はしらせれば良かったんだ。

  383. 931 匿名さん

    電子レンジが、とうとうヤバくなってきたが、メーカーに聞いたら一週間後に伺いますと言われたたけ、その間使えないし冷蔵庫、洗濯機は近所の電気屋で買ったから、その日に直ぐに見てもらえたけどね。やはりできれば小杉か新丸子辺りの電気屋で購入した方が良いと思ったね。
    ラゾーナなのビックカメラもメーカーを通してくるので、直ぐには来てくれないよ。多少は高いが近場の電気屋で購入するのが1番良いよ。

  384. 932 匿名さん

    本当に武蔵小杉にとっては突然ふって沸いた何の意味もない地下鉄案だったよね、等々力緑地まで一駅歩けますから。

    川崎市でも究極のヤサグレ市営住宅巡りのルートでさ、バカな東大の学者が今住んでる川崎市民の利便性だけで試算したから赤字になった。地下鉄通して野川や久末ほか加瀬、遠藤町、TD、河原町など路線にいっぱいある工場や巨大団地、貧民街を駅徒歩圏に仕立て上げ民間活力で建て替えたら巨万の利益が得られ若年層人口も更に増えた。
    東急あたりと一緒にできなかったのかね。

  385. 933 匿名さん

    >>930
    10年前から計画を立ていたはずなのにね。
    早いうちから、計画を実行すれば良かっと思うよ。
    もう時は遅しかな!先を読めなかったのは、残念だね。

  386. 934 匿名さん

    なにげにたまプラーザの美しヶ丘から犬蔵駅が近かったから東急が潰したのかもしれないね。
    カンブリア宮殿の放送とも時期が合致する。東急グループが長年かかって囲い込んだエリアのド真ん中走るから。

  387. 935 匿名さん

    地下鉄ができて一番打撃を受けるのは東急グループ。
    大井町線直通の利用者も減る、東急バスの利用者も減るたまプラーザ駅の利用者もたぶん減るし東急が開発した美しヶ丘の最寄り駅が犬蔵駅になればたまプラーザ東急百貨店も駅前商業施設もみんな利用者が激減する。

  388. 936 匿名さん

    平間銀座通りは、毎週(土)に色々なイベントをするそうです。
    各商店街が参加するそうです。このお祭りの為に、遠方にいる子供達も楽しみにして来るようですよ。行ってみようかな?

  389. 937 匿名さん

    >>933
    いや、20年前から企画があったのを前の市長が票稼ぎに引っ張り出した。

  390. 938 匿名さん

    (ーー;)なんだよ。
    話がバラバラじゃん!

  391. 939 匿名さん

    >>937
    そうなんだ!20年前から企画してたのか。何をしてたんだよ。

  392. 940 匿名さん

    >935

    違うよ、川崎市の財政が一番痛手を受けたはず。
    よかったね。

  393. 941 匿名さん

    川崎住民には良かったかも知れないね。
    それよりも武蔵小杉周辺に、保育所、学校、介護施設にお金を掛けてほしいよ。

  394. 942 匿名さん

    >>940
    市営住宅巡りの地下鉄を走らせるだけで市有地の路線価が跳ね上がるし何年も税金払ってない工場が駅前マンションに化けて所得税がっぽり入る。
    将来の団地建て替えニュータウン構想まで視野に入れたら、しかも大師線から羽田空港直行になるんだったんだよ。

  395. 943 匿名さん

    ちなみに前市長が無期限凍結を突如として発表したのが東急Vs川崎市の鷺沼四丁目汚染土壌転売48億円訴訟で川崎市の逆転勝訴が出た直後。
    これは川崎市長から東急電鉄への手打ちサインに使われた案件。武蔵小杉とは関係ない。

  396. 944 匿名さん

    そうそう。無駄なものより必要なものへお金を回す。
    川崎市の財政遣り繰りはさすがにまともだ。

  397. 945 匿名さん

    慶応日吉が苦戦中、法政二高はまだ残ってたっけ?

  398. 946 匿名さん

    武蔵小杉には関係ないけど川崎市はお荷物エリアを綺麗にするチャンスを半永久的に失ったね。

  399. 947 匿名さん

    >>945
    ハァ!高校野球のことかよ。

  400. 948 匿名さん

    >>946
    武蔵小杉に不利にならないように、初めからなっていたんだよ。

  401. 949 匿名さん

    武蔵小杉の皆さんこんばんは。
    二子玉川の高級住宅に住んでいるものです。

    地下鉄計画が中止になったそうですね(笑)
    先程から負け惜しみのコメントを一杯読ませて頂きました。本当に悔しかったのですね。

    すみません、昨夜から笑いが止まりません。

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

    m9(^д^)プギャー

    ■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  402. 950 匿名さん

    スルー!無言。

  403. 951 匿名さん

    地下鉄は武蔵野線で代用出来るんだけどね

  404. 952 匿名さん

    >>946
    というか日本国民からしたら川崎市全体がお荷物なんだが。
    あなたの言ってることは武蔵小杉だけは名誉白人、みたいでカッコ悪いよ。

  405. 953 匿名さん

    >>951
    意味不明 鉄オタの妄想かよ

  406. 954 匿名さん

    >>949
    武蔵小杉にとっての吉報をディスるって、どんだけバカなんだろうね。
    笑いが止まらぬ学の無さ。

  407. 955 匿名さん

    >>953
    妄想ではなく構想ですよ。
    調べましょうね。

  408. 956 匿名さん

    >>954
    煽らない方がいいよ。同一人物の悪ふざけだから、やめな。

  409. 957 匿名さん

    フーディアム終わったな
    リニューアルっていうからフードコートくらいできたかと思えば 蛍光灯の交換をしただけじゃねえか(笑)
    武蔵小杉の商業施設もマジつまんないねえ
    二子玉川のほうがワクワクして楽しいわ

  410. 958 匿名さん

    フーディアムは終わったも何もちょっとでも始まったことすら無いだろ
    今思えばフーディアム武蔵小杉自体が川崎市の終わりっぷりを象徴する商業施設だよな

  411. 959 匿名さん

    法政二は部員130人。それでもあっけなく・・・
    慶応は小杉とは関係ない。隣町ですよ。
    小杉住人なら地元の市立橘を応援すべきでは?

  412. 960 匿名さん

    >>957
    冗談じゃないよ。フーディアムに行ってきましたが。これまでと違って
    高級感のあるスーパーに早変わりでしたよ。
    デパ地下と同じ様に思いましたよ。これで小杉住民も買い物行くとおもったね。
    あんた!人の街を心配するなら自分の街の心配でもしなよ。

  413. 961 匿名さん

    武蔵小杉東口の億ションタワマンは、もう二ヶ月前に売れたそうです。
    タワマン2棟は5→6年前まで賃金タワマンだったとか、今は全て分譲にしたそうです。全て完売になっているとか!でも1LDK一戸は売れてないそうです。
    今後、武蔵小杉周辺に20棟のタワマンが揃う様です。


    やったね。武蔵小杉凄いよ。

  414. 962 匿名さん

    今日も、小杉は人々で混雑していましたよ。

  415. 963 匿名さん

    >>958
    違うね。小杉住民でもないくせに、いい加減こと言うな。

  416. 964 匿名

    はい。ネガの皆さん。
    こうしてる間に、人生が刻々と短くなってるよ。
    人生謳歌したら?

  417. 965 匿名さん

    >>961
    1LDK以外は売れたの?スミフぼろ儲けだった。

  418. 966 匿名さん

    武蔵小杉北口は、MITUIタワマンのテュシュ入りの広告を、結構配っていましたね。東口もSUMITOMOのテュシュいりの広告を、配っていましたよ。今日1日で8個貰いましたよ。自宅に広告ティシュがかなり溜まっていますよ。



    感謝感激です。でも北口のタワマンがまだ建っていないのにもう第1期(409戸)販売御礼、第1期2次モデルルーム オープンだそうです。
    どうしよう、高級の街になって行くよ。(嬉)

  419. 967 匿名さん

    止めてくれるな!早う買わねばならぬ。急げ。

  420. 968 匿名さん

    日本だけですよ。ポケットティッシュを配っているのは。

  421. 969 匿名さん

    何でネガはこんなに必死なんだろう。可哀想だから相手してあげるけど。

  422. 970 匿名さん

    >>966
    ちと違うな?ポケットティッシュですよね?

  423. 971 匿名さん

    >>969
    良いよ別に相手にして来れなくても!

  424. 972 匿名さん

    武蔵小杉駅に20棟のタラマンが、囲むように建って行くなんて凄くない。
    飲食店が足りないね。これから首都圏でトップになる予感がするな。

  425. 973 匿名さん

    住吉高校と市立橘が明日試合あるみたいだ。それぞれ他校との対戦。

    小杉魂をもつ諸君は、間違っても横浜高校なんかを応援しないように。

  426. 974 匿名さん

    タワー住人のほとんどは、こういった近場の高校に将来お世話になるんだから。これより上は無理だから。

  427. 975 匿名さん

    >>974
    神奈川県は学区廃止ってことすら知らないのか?
    まあヨサコイ踊らされてた子供は住吉に行くんうけどさ。

  428. 976 匿名さん

    >>966
    スーモ見たでしょう?完売御礼じゃなく販売御礼ってのは唖然としたね!

  429. 977 匿名さん

    >974 はね、

    >>まあヨサコイ踊らされてた子供は住吉に行くんうけどさ。
    これと同じ意味なんだよ。わからんかね。
    学区とかどうでもいい。住吉レベルにしか行けないって事さ。

  430. 978 匿名さん

    しかし住吉高校の女子生徒の制服はけしからんね。

  431. 979 匿名さん

    それも小杉名物

  432. 980 匿名さん

    >>977
    ネガは本気で知らなくても仕方ないが住吉はチアリーディングで全国レベルなのね。コスギフェスタでタワーあたりの女の子ダンスチームと交流しててたぶん指導もしているはず。

  433. 981 匿名さん

    >>980
    地元の武蔵小杉にある大西学園、高校部で全国レベルです。
    玉川(ギョクセン)中学吹奏楽部は、ほとんど毎年東日本吹奏大会で金賞を受賞しています。小杉にも誇れる学校かあることを忘れないで下さい。

  434. 982 匿名さん

    >>981
    大西学園の吹奏楽は、高等部で全国レベルですね。

  435. 983 匿名さん

    田園調布から元住吉から大西学園に通っていた生徒がいたこそを知っていましたか。元女子校から男女共学になり今は以前より生徒が増えてきているそうですよ。

  436. 984 匿名さん

    私立なので色々なところから通って来ていることと思います。

  437. 985 匿名さん

    大西ではなく、せめて法政で盛り上がりたいところですね…

  438. 986 匿名さん

    制服で首都圏で1番、女子の制服か可愛い学校ってどこかな?

  439. 987 匿名さん

    ルーズソックスって、また流行り出してきているみたいだね。

  440. 988 匿名さん

    チアリーディングが全国レベルだから、そこを自分(の子供)の進学先に選ぶの?HAHAHA~~!

    大事なのはその後の進路実績でしょ

    > たぶん指導もしているはず。
    「たぶん-はず」 ただの思いこみか。しょぼすぎ

  441. 989 匿名さん

    大西は制服はかわいいです。
    薄クリーム色のメッシュシャツ、エンジ色のチェックのスカート。清潔感もある。

  442. 990 匿名さん

    法政二の女子制服がHPに出てるが、普通すぎる

  443. 991 匿名さん

    かなり頭が古いな。
    AO入試全盛なんだが進路実績だけで高校を評価するのか?
    ならばむしろ吹奏楽が好きで得意分野なら大西の吹奏楽部で活躍してAOだろ。

  444. 992 匿名さん

    >>988
    チアリーディングは大学で力を入れてるのは体育大学だから本人たちが名前のしれた総合大学には進学したがらないだろうけど努力と協調性が求められ健康的な集団スポーツで全国大会常連の公立校となればAO入試だとかなりの加点要素。

  445. 993 匿名さん

    少なくともマンコミュでハァハァ書き込みながらしょうもない悪態ついてるゴミより魅力的です。

  446. 994 匿名さん

    >>990
    普通すぎる?
    普通で地味で軽くオレンジそれこそまさに法政じゃない。ちなみに法女は生麦から移転してくるの?

  447. 995 匿名さん

    >>989
    かつての大西は制服姿まで否定されていたが今はまともな印象ですよね。

  448. 996 匿名さん

    >>995
    そうです。昔の大西学園の制服は、秋から春にかけて上着はグレーでしたが、ネズミ軍団と言われていたそうです。夏服は普通にセラー服の白だったそうです。

  449. 997 匿名さん

    昔から、自由ヶ丘の駅構内に大西学園の大きな看板が有りますよ。

  450. 998 匿名さん

    グランツリーセブン&アイスーパーとフーディアムなら、今日見て歩いたら「フーディアム」の方が、買いやすさ品物が豊富に有りましたね。

  451. 999 匿名さん

    >>998
    なにげに各スーパーで特色ありますよね。

  452. 1000 匿名さん

    >>999
    これで男性の意見は兎も角、 MSTの奥様方にとっては
    この上なく便利になったようですね〜❕

  453. 1001 匿名さん

    >>1000
    ウザイよ、MST

  454. 1002 匿名さん

    今日はさすがに暑かったので、家族で昼飯は家でソーメンして食べましたけど、運動がてらグランツリーとフーディアムに行って来ましたよ。帰りは、フーディアムで大きいスイカ丸ごと買って来ましたけどね。
    まー冷蔵庫が2つも有るので、丸ごと入れて冷やして明日食べるのが楽しみ。フーディアムのワインの種類は半端じゃなく多いでしたね。
    今までのスーパーとチョット違うかなー!と思いましたけどね。

  455. 1003 匿名さん

    今回のリニューアル
    フーディアムのやる気なしが伝わってきたね
    ダイエーが赤字で潰れた理由がよくわかったよ
    まるで住民のニーズを理解していない

  456. 1004 匿名さん

    >>1003
    どこかしてい無いと思ったのかね?

  457. 1005 匿名さん

    今、100キンショップに以前マルカツスーパーが有ったけど、元フーデイアムも、酷くていつも客が少なくて、でもスクエアに移転してから売り上げ好調になっているけどね。
    武蔵小杉はスーパーの激戦区、結構大変だと思うよ。
    悪いがララテラの石井の物は特別買いたいと思う物もないし高すぎる。

  458. 1006 匿名さん

    きっと小杉に紀伊国屋が来ても売れないよ。

  459. 1007 匿名さん

    >>1003
    なんでも、ネガ。人生悲しい。

  460. 1008 匿名さん

    >>1007
    この人、小杉に住んでいない人かもよ。

  461. 1009 匿名さん
  462. 1010 匿名さん

    あれれ!もう次のスレですか?また何時もの長くどうでも良いスレが、入っていませんよーに、祈るばかりです。

  463. 1011 匿名さん

    >>1009
    えっ!勝手に素人さんが次のスレを立ち上げる事ができるのですか?


    不思議?

  464. 1012 匿名さん

    川崎FM97ラジオは土曜→日曜日は結構、いい曲が流れていますよ。

  465. 1013 匿名さん

    スタンド・バイ・ミー(ベンEキング)の曲が流れてはすね。

  466. 1014 匿名さん

    武蔵小杉北口の宝クジ売り場で、どうせ当たらないと思い、いつもバラ5枚、連番5枚お決まりがいですが、それでも一万2回と3.000円3回当たる時も今までありましたよ。本当に絶対に何億、何千万当ててやるやると思った時は、新橋でバラ20枚と30枚をよく買っていましたが、全く当たりませんでしたね。欲を持つと当たらないしお金も無駄になると思うようになり、縁が有れば一枚でも当たることもあるしね。
    それから、もうジャンボ宝くじのは、5枚づつ買うようにしました。

  467. 1015 匿名さん

    お金は、やはりお金に困っていない人に集まると思いますよ。
    よく賭け事にハマっている人達にはお金が寄り付かないから、
    借金だらけで最後には自己破産まで行く人も多いと思いますよ。

  468. 1016 匿名さん

    賭け事は欲を持つほど、自分の人生を駄目にする。最後には悪徳金融業者からお金を借りて、最後には家も住むとこも失い最悪の人生になって行く。

  469. 1017 匿名さん

    愛犬と一緒に、多摩川河川敷まで散歩に行ってきましたが、
    もう早朝から、マラソンをしているではないか!
    若者からお年寄りまで、よー暑いのに頑張って走っているなと思うな。

  470. 1018 匿名さん

    武蔵小杉は平坦なのでどこまでも走りやすいですからね。私はランニング初心者ですが勢いで蒲田まで走りましたよ。
    自由が丘まで歩くこともあります。

  471. 1019 匿名さん

    賭けごと依存症は『おのれの不幸は、己が選んだ」もの。

  472. 1020 匿名さん

    >>1018
    蒲田まで走って行くのですか!
    ガス橋を渡って行くのですね。凄いですね。
    自転車なら二子玉まで以前は行っていましたがね。勿論、田園調布の宝来公園までいったり、自由ヶ丘まで行きましたが、今はさっばりご無沙汰ですね。

    暑いので熱傷に気をつけて頑張って走って下さい。

  473. 1021 匿名さん

    >>1020
    蒲田は引っ越してきた頃に勢いで家族を連れて餃子を食べに行きました。
    ランニング状態だったのはガス橋過ぎて環八の有賀園ゴルフあたりまででしたよ。

    実家が日吉だったため歩いて都内にいけるというのが新鮮であちこち見て回りました。
    駒沢公園、都立大学駅、武蔵小山から戸越銀座商店街、西馬込、池上本門寺、蒲田、
    帰りはバスと電車、片道です。

  474. 1022 匿名さん

    服を買うなら、捨てなさい。
    オシャレは毎日違う服を着ることはありません。
    本当にオシャレな人たちは
    また同じ服だと思われるプレッシャーから解き放されてます。か!

    まー夏場はTシャツは
    何枚あっても困らないから、今日はララテラからグランツリーにでも行って、何枚か買って来ようか。着古した丁シャツは奥さんに捨てて貰って、
    すきっきりしようかな。

  475. 1023 匿名さん

    >>1021
    ほう!色々なとこまで、家族で走って行っているんですね。
    戸越銀座商店街に、一回は何時も行きたいと思っているのですが、自転車ではもう無理ですよ。

  476. 1024 匿名さん

    >>1022
    え、そうなの?
    お土産でもらった25年前のCKと30年前のバーバリーチェックのシャツいまだに着てるけどダメかな?

    影響を受けた嫁さんが5年に1度のLVバッグ以外はブランド品を買わなくなったおかげでタワマンに住めている気がするんだけど。

  477. 1025 匿名さん

    >>1023
    最近は走るというかお散歩に毛が生えたくらいのペースで片道だけ。交通利便性が優れているから帰りは電車です。
    たとえば雪が谷大塚まで走り池上線大井町線を経由し戸越銀座商店街を歩き西大井から横須賀線で帰ってくるとかです。

  478. 1026 匿名さん

    >>1024
    ブランドの丁シャツは、高校から来ているものも有りますよ。LACOSTEのポロシャツなんてビンテージ物ですよ。そのうち高円寺にも行って古着屋に買い取ってもらおうかな。海外のお土産で、エルメスのネクタイを良く貰うけど気に入らないのが、何本もあるしなそれも捨てるよりは、古着屋に買い取って貰おうかな?

  479. 1027 匿名さん

    ニュヨークに行った時に、特別ブランドでも無いけどカッコいい、Tシャツがたくさん売ってますね。もちろん値段は高いですよ。

  480. 1028 匿名さん

    >>1025
    でもかなり良い運動になりますね。健康でいられるのはランニングですよ。

  481. 1029 匿名さん

    >>1026
    私もついつい海外で買ったり土産で頂いたプリント柄のブランドネクタイがいっぱいあって捨てられてないです。
    ネクタイ急に入り用になったらコンビニで買ってそのままカバンに入れっぱなし。

  482. 1030 匿名さん

    >>1028いえ、雪が谷大塚が上り坂なので挫折してしまう。洗足池でスワンボートこいだりしてみたいのですが付き合わされる家族の反対がすさまじい。
    夢は東京タワーまで歩いて行きそのまま登りたいんですけどたった8キロの五反田すらいけてない。家族には万が一の時は五反田から歩いて帰るようにと言ってるくせに情けないです。
    でもまあ江戸時代までは東海道を歩いていた訳ですから時間をかければ
    熱中症対策どうしてたんだろうかと思います。

  483. 1031 匿名さん

    >>1030
    水戸黄門のドラマを見ていた頃に、歩いて小杉の陣屋町に宿場町があって泊まったらしいですね。江戸時代の熱中症対策は川水を飲んで水分補給していたのかな?多摩川河川敷の水でも飲んでいたのかも知れませんね。

  484. 1032 匿名さん

    川崎の多摩川河川敷に、ブルーシートが所々に有りますが、あの人達は
    未だに川で洗濯したり風呂代わりに川で済ましているのでしょうね。

  485. 1033 匿名さん

    江戸時代、江戸の夏の最高気温はせいぜい28度ぐらいだったらしい。
    冬は江戸で1mぐらい積雪していたというもんな。
    横浜桜木町に雪見橋という地名も残っているし
    関東地方南部は今よりずっと気温が低かったんじゃないか。

  486. 1034 匿名さん

    日本も温暖化になって来てますしね。江戸時代は過ごしやすい四季を迎えていたのでしょうね。バブルも無くインフレも無く。
    少子化も無く、高齢化も無く、1番平和で贅沢な暮らしが出来た時代だったんだろうな。
    ここでは言えんがのー!江戸時代の男女の絵巻は今にしたらアダルトビデオよりも、凄い卑猥な絵巻だったね。それしか娯楽が無かったから仕方が無かっんだろう。子沢山がたくさんいた時代しね。

  487. 1035 匿名さん

    まー寿命も短い時代でしたからね。

  488. 1036 匿名さん

    江戸時代から明治時代は45年間で、明治時代から大正時代はたったの15年間しか無かったんだね。

  489. 1037 匿名さん

    ムサコスのタワマンがまた勝ったみたいだね
    400戸以上フルに完売御礼

  490. 1038 匿名さん

    >>1037
    えっ?何処と勝ったのかね。

  491. 1039 匿名さん

    >>1037
    凄いね!さすが武蔵小杉タワマンだね。人口がまた増えて行くね。
    住友と良い、三井と良い、両方素晴らしいタワマンを建てているからね。
    武蔵小杉は両方のタワマン大企業に恵まれたと思うよ。

  492. 1040 匿名さん

    どこの街とは言わないが、タワマンの作りが安全に作られていないらしいね。そこのタワマンから武蔵小杉に引っ越して来る人もいるのでしょうね。さすが武蔵小杉M-M不動産。

  493. 1041 匿名さん

    S→^_^M→^_^ですよ。

  494. 1042 匿名さん

    JR南武線駅を早く駅ビルに立て替えて欲しいね。今のままでは余りにも貧弱過ぎるしね。早う立て替えて遅れ。

  495. 1043 匿名さん

    もうこのスレとはお別れが近い様に思います。また引き続き皆んなで
    武蔵小杉を盛り上げて行きましょう。
    このスレッドのマンション管理人さん方々、何時もありがとうございます。そちらも頑張って、お仕事をして下さい。
    私達も良いスレにするよう頑張って行きます。


    ご苦労様でした。

  496. 1044 匿名さん

    1つだけお願いしても宜しいですか。
    【武蔵小杉の今後について】88ですが
    武蔵小杉住民とは思えない、毎度の長文は迷惑しています。

  497. 1045 匿名さん

    小杉の等々力プールは7月10日→8月31日まですね。
    来週の週末は、子供達を連れて泳ぎに行こうと思っています。
    15才歳以上は300円
    3歳以上15歳未満は100円

  498. 1046 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  499. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸