京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プレミスト京都烏丸御池ってどうですか?
キャリアウーマンさん [女性 30代] [更新日時] 2017-08-28 10:50:53

プレミスト京都烏丸御池について語りましょう。

所在地:京都府京都市中京区烏丸御池上ル二条殿町548-1(一部)、他
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅 Ⅰ番館:徒歩2分、Ⅱ番館:徒歩3分、Ⅲ番館:徒歩2分
間取:Ⅰ番館:1LDK~4LDK、Ⅱ番館:2LDK・3LDK、Ⅲ番館:1LDK~3LDK
面積:Ⅰ番館:49.14m2~111.78m2(C・Dタイプのみトランクルーム面積1.56m2・2.28m2含む)、Ⅱ番館:60.92m2~115.01m2(J・Lタイプのみトランクルーム面積1.47m2・1.8m2含む)、Ⅲ番館:50.13m2~109.57m2(Qタイプのみトランクルーム面積1.19m2含む)
売主・事業主・販売会社:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社



【物件情報の一部を追加、修正しました 2015.6.24  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-19 07:58:30

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都 烏丸御池口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    占有面積に誤りがありました。ただいま修正依頼中です。申し訳ありません。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    修正されましたね。

  3. 3 物件比較中さん

    また、バカ高そうですね~

  4. 4 匿名さん

    このマンション、オーナーは関東人と中国人だらけになる?

  5. 5 匿名さん

    どちらかというと、単身者からDINKSむけのマンションなのでしょうか。
    ファミリーマンションという感じはなさそうです。
    投資用に購入検討されている方もいらっしゃいそうですし、セカンドハウスとしても
    よさそうですね

  6. 6 匿名さん

    駅から近いですから、様々な層の人たちが入居されるのでは?
    Ⅰ番館:1LDK~4LDK、Ⅱ番館:2LDK・3LDK、Ⅲ番館:1LDK~3LDKとなっていましたので、Ⅱ番館には比較的ファミリーも多くなりそうな気がします。
    4LDKもありますし、単身者、DINKSだけって事はないと思います。

  7. 7 匿名さん

    パンフの作り方から明らかに遠方、首都圏のセカンド狙い。
    まるで京都のガイドマップ。
    よく出来ていて参考になります。笑

  8. 8 匿名さん

    御池通は青山通に似ているというコメントがあったが
    (その意見に同意するかどうかは別として)、
    こういう街並みは、首都圏の人にとっては新鮮味があるのかな?

    地下鉄の駅に近く、交通は便利だけれど、ビルに囲まれ、
    いわゆる京都らしさに欠ける。

    活動的な人のセカンドにはよいかもしれないけれど、
    京都好きで、京都を満喫したければ、交通の便よりも、
    もう少し風情や特徴のある場所が
    セカンドとして好まれるのではないかと思う。

    賃貸やセカンドの多いマンションは居住用としてはあまり選びたくない。

  9. 9 購入検討中さん [男性 20代]

    3練あるんで、ファミリー向けならオーナーが住みそう。
    私もそれ狙いだし、そうであってくれ

  10. 10 匿名さん

    >>ファミリー向けならオーナーが住みそう。
    >>私もそれ狙いだし、そうであってくれ

    本当にそう願います。

    ここに限ったことではありませんが、マンションは長く住むために購入する
    ごく当たり前の人のことを考えて、建築して販売して欲しいです。

    セカンドや賃貸投資用、転売目的、企業の節税対策で
    購入される人があまりに多いと、入居後の管理組合の運営、
    区分所有者への連絡などが結構大変です。

  11. 11 匿名さん

    ですね。夜、電気がつかない部屋が多いマンションは雰囲気悪いから、結局、中古で売る時の価格も賃貸に出す時の家賃も下がるのでは...

  12. 12 購入検討中さん [男性 20代]

    このあたりの(河原町御池~烏丸御池)新築マンションのギャラリーを何件か回っているのですが、価格が高いor1LDK等の小規模物件は投資家のような方が多く見受けられました。
    なので、小規模の住宅が多い練は夜も電気がつかず暗いマンションになりそう…

    ファミリー向けは値段さえ行きすぎなければ本当に住みたい人が買うと思うので、バカ高くならないのを祈るのみ

  13. 13 匿名さん

    7さんによると、パンフレットは京都のガイドマップみたいだそうですし、
    ホームページの作りも、お香や和紙とのコラボも、お金持ちのセカンドや
    相続税対策、企業の節税対策での購入をターゲットにしてそうな
    気がします。だから、価格は高そう。

    ここはせっかくの大規模だし、立地はいいので、長く普通に大切に住みたい人が
    たくさんいるということをデベロッパーは考えて欲しいです。

  14. 14 匿名さん

    ここは、間違いなくバカ高くなりますよ。甘い期待はしないほうがましですよ。京都中心部はまだまだ値上がりします。大手のブランド物件は、一般の人にはもう手が出せまん。悲しいけど、現実です。

  15. 15 匿名さん

    この立地にこんな大規模マンションを建つとは思いませんでした。
    相当な価格にはなると思いますが、生活場所としては考えにくいように思います。
    ファミリー世帯向けのような間取りもあると思いますが、
    スーパーなども周辺に少ないので、お買い物とかしにくい感じです。

  16. 16 匿名さん

    「ある程度の広さがあるからファミリー向け」と単純なものではなく、
    富裕層や会社が購入する場合、ゆったりした間取りを好まれると思うので、
    やっぱりセカンドが多いかなと思います。

    その場合、近くにフレスコ程度のちょっとした24時間スーパーや
    コンビニがあればいいし、タクシーや徒歩で
    おいしいものが食べることができればいいし、
    何と言っても、地下鉄が2線使えて、どこでも行きやすいのが
    魅力なのではないでしょうか。

    ただし、節税対策で購入した会社がどのように使用するのかは気になります。
    保養施設みたいな使われ方をして、いろんな人に出入りされるのは
    居住する側としては嫌ですね。

  17. 17 匿名さん

    確かにこの辺なんでもありそうですが、ここは、近くにスーパー、コンビニが
    ないんだよね。駅近くても、帰り道に買って帰ろうと思うと、結局逆方向に行かないと行けなくなるパターンだから、駅近でもイマイチ買う気が失せるなー。

  18. 18 周辺住民さん

    近くにスーパーはないですが、烏丸御池にセブンイレブンがありませんでしたか?昔はコープが近くにありましたが閉店してしまいました。一番近いスーパーは御池のフレスコかな?ドラッグストアも近いですね。この辺りに実家があり、30年程住んでいましたが常に徒歩か自転車の生活でしたね。休みの日にはカフェ巡りしたりして、楽しかったです。生活は快適でしたよ。定年後にまた住みたいです。

  19. 19 匿名さん

    フレスコだけでは心持たないですね。
    やっぱりファミリー層向けではないのかなとは思います。
    コンビニは急に場合しか利用しないので。

  20. 20 購入検討中さん

    コープ烏丸は閉店ではなく、店舗兼事務所ビルに建替え中です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸