- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-04-02 07:32:14
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう Part8
-
341
匿名さん
-
342
周辺住民さん
計画が出てもダイスやアゼリアみたいなのばかり増えるだけじゃね…
-
343
匿名さん
ダイスには東急ハンズ、映画館、本屋、ツタヤなどがあり、それなりに使えます。
アゼリアも帰り道の買い物、食事に何かと便利です。
しかし、それらと重複するまちづくりでは芸がないので、新たなものが望まれます。
-
344
匿名さん
-
345
ご近所さん
-
346
匿名さん
さいか屋跡地は1階はガード下にある喫茶店のプロントを移動させて
他は全階ニトリやIKEAとかにしてもいいかもしれない
-
347
周辺住民さん
-
348
匿名さん
川崎駅前からギャンブル、風俗を締め出したらスッカスカに寂れるだろう
店主や地主が儲け抜きで脳内お花畑の能書き垂れに1mmでも賛同するとでも?
川崎の歴史、遍歴を少し勉強して出直してきな坊主
-
349
匿名さん
言わんとすることは分かるけど、
民有地なんだから、物販はダメとか行政が指示するものじゃないでしょう。
-
350
匿名さん
A2街区はオフィスビルの需要ないだろ。ホテルは知らんが
東口の一等地に出来た新築ビルでさえ出来て1年以上経つのにガラガラ
公共機関関係のフロア以外きれいに表札付いてない
もうね、新築オフィスに引越して来れるのは大手関係と公共関係のみ。中小一般は体力無し
今後400m級とか大手町ビル跡に出来るし大丸夕以外目立ったオフィス需要はないよ
品川、横浜でさえ衰退していく
-
-
351
匿名さん
物販がだめというよりも、今までの川崎駅にない新しい業種、業態の誘導、展開をしたほうが、
新規事業主も既存事業主も食い合いの安売り体力勝負にならないし、
川崎市民も新しい業態で楽しみ、活動の幅が増える。
モアズの立地でさえ、古本屋、古着屋、百均、ゲーセンの貧乏人御用達テナントビルになってしまっている。
ルフロンも上の階の方でどうでもいいような、安いテナントが入っている。
もう物販系のテナントは供給過剰状態なのでは?
例えば上に上がっているスカイスパ、大江戸温泉、のような温浴施設とか、看護大学とか。
物販はどこの都市にでもあるから、ラゾーナに続く、
新しい川崎の目玉になるような業態を展開していったほうがいいのでは。
物販はテナントビルがアトレ、アゼリア、ルフロン、モアズ、ダイス、
山ほどあるのだから、あとから、テナントの入れ替えが十分に効く。
先に集客量の強い施設を配置した方がいいのでは。
-
352
匿名さん
>>350
地価LOOKレポートによるとオフィス需要の増加は期待できるとか。
「当期において全般的にオフィス空室率の改善が進んでいるが、オフィスの新規供給が限定的であることから、オフィス賃料はやや上昇している。
(中略)
今後もオフィスを中心に賃貸需要の増加及び賃料の上昇が期待できることから、当地区の将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。」
でもオフィスよりは他のものがいいな。
-
353
匿名さん
>>351のような部外者の見当違いの能書き垂れが失敗の元なんだよ
そもそも川崎は港湾沿いの労務者で栄えた街で地方からの単身赴任含め
単独者向けの下宿宿や飲食店が立ち並びそれに伴い娯楽が発展してきた
前市長の阿部さんはそういったバックボーンをよく理解していて
今の駅前は汚れ物無くして川崎市の繁栄無し、という市制を一貫してきた成果
キレイ事並べ立てたいだけなら再開発で一新した小杉に行けば良いだけ
高い出費になるがその分汚れは排除されていてパチンコも出店禁止で理想郷だよ
-
354
匿名さん
>>351
既存のパイを取り合うだけの施設は駄目だよね。
外部から新たな人を呼び込める施設を作るべきだと思う。
-
355
匿名さん
>>353
その考えでまちづくりをしていたら衰退必至だと思う。
いつ変わるか?
今でしょ!
-
356
匿名さん
あと、柳町のキャノンビルが7千人連れてきてくれることを大切にしたほうがいいのでは?
キャノンは他の工場の完全自動化で人員削減している。
どこの工場か分からないが、その工場は人員を大幅削減し、その周辺経済は大きく打撃を受ける。
その中で、柳町に7千人も人員を配置するわけだから、
長く従業員を配置してもらうよう努力した方がいいのでは。
キャノンの通用口の目の前に、
西口-キャノンビルのシャトルバス停留所を作ったらどうだろうか。
例えば、川崎病院直行線のような100円路線はどうだろうか。あれはあれで採算が取れている。
東芝小向工場は東芝がシャトルバスを独自で出しているが、
柳町工場の通用門まで、川崎駅西口から徒歩10分くらいかかる。
徒歩10分は20代、30代なら健康で歩ける距離だが、40代~60代、女性には、
毎日の往復となると、少し遠いのではないだろうか。
気候が良い季節なら良いが、真夏日、真冬日、雨、雪の日、これから冬の季節、帰り道、
徒歩10分とはいえ、体力的にもたず、100円出してでも通勤を楽にしたい層もいるのでは。
7千人が一気に毎朝通勤することを考えたら、徒歩しかない状態より、
気候や天気、体調によって、シャトルバスを選択できる状態にしたほうがいいのではないだろうか。
しかし、これは、西口大通りの商店主(コンビニとか)からしたら、
キャノン従業員が物を買ってくれないという諸刃の剣でもあるが、
今後、30年以上はいてくれるであろう、7千人の需要、特に朝などは、
100円のシャトルバスで迅速に通勤したい、という層もいるのではないだろうか。
-
357
匿名さん
公園にしろ。公園に。
ヨーロッパみたいに文化的暮らしを。
あ、川崎駅じゃ無理か?
-
358
匿名さん
>>353
部外者じゃないよ、生まれも育ちも現在も生粋の川崎人で、
暴力団だってギャンブルだって、風俗だって、工場も労働者も川崎の魅力だって、愛しとるわ!
そういった文化も内包したうえで、さらなる川崎の発展と
川崎市民が幸せになるにはどうしたらいいか考えてるんじゃん。
あなたにとっては稚拙な提案かもしれないが、川崎が未来、発展するにはどうしたらいいかって、
大人数で川崎の問題点の抽出、改善方法、精査をくりかえして、
とにかく大人数のアイデアを出し合った方がいいんだよ!
例え最終的に自分の意見が採択されなくても、
賛成意見も反対意見も、改善点も、それぞれの川崎市民が自分の意見に気付くきっかけになる。
大人数で検討した結果なら、ある程度まともな方向に進むだろうし!
他人の意見を読むことで、さらなる他の川崎市民の意見が発生したり、検討するだろうから。
だから、あなたの意見も貴重なものだと思うよ。
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件