横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part8

  1. 1 匿名

    さいか屋の跡地は、オフィス&商業施設&ホテル&レジデンスの複合高層タワーが建ったら、カッコイイと思います。

  2. 2 周辺住民さん

    さいか屋跡地について、「○○が買った」という話も前スレで出ていましたが、
    市が跡地利用は未定と言っている以上、信憑性は低いですよね。
    情報が上がらないわけはないと思うので。

  3. 3 匿名さん

    市はある程度把握しててもまず言いませんよ。ただ、市長があそこまで発言して結局、パチンコ屋だったはないと思いますよ。
    これも臆測ですが、選挙もあるし、マイナスイメージの事件が続いてますからね。

  4. 4 匿名さん

    事業者だってもうからない店を赤字で経営するのか?
    パチンコ以外ペイしない立地は明白
    地元の雄さいか屋が経営破たんしたんだから何やっても無駄なんだよ

    仮に株式投資するとしてじゃああそこで繁盛させる商売があるか?
    身銭きる立場では結局パチンコになる以外ないだろう?

  5. 5 匿名さん

    そこが知恵の絞りどころでしょ。
    パチンコ屋一択しか思い浮かばない人にはアイディア出ないだろうけどさ。

  6. 6 ご近所さん

    隣の尻手駅前にスーパーサミットができるらしい。
    http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000066/66791/27006....

    南部支線に新駅もできるし、尻手はちょっと栄えるかもしれない。

    川崎駅西口大通りの川崎-尻手間の歩道橋をなくしてほしい。
    川崎と尻手を完全に分断してしまって西口大通りの繁華性を損なっている。
    高齢者は階段を上って川崎-尻手間の移動が難しいし、
    自転車通勤、通学の人だって、歩道橋があるから不便だ。

  7. 7 匿名

    はまれぽにさいか屋の閉店の記事。日航ホテルの3階で営業続けるとのこと。

  8. 8 匿名
  9. 9 匿名さん

    さいか屋は又が90億か100億かで購買したようだね。
    丸が狙っている。との噂を耳にしたので丸になると踏んでいたんだが
    又が地元の意地で落としたみたいだ。
    丸は昨今のパチンコ離れで新店に慎重になってなければ強引に競り勝っていただろうが。

    いずれにしよ跡はパチンコだがね。
    パチンコ以外さいか屋に食指を動かしてない訳で。
    又であればパチンコ以外B1はゲーセン上部はカラオケ、ネットカフェだろう。
    又はアミュズメント分野のノウハウは丸など相手にならぬ程のモノを持っている。
    絶対の自信を持つ得意分野を生かすため非効率なモノには絶対手をださ無いだろうな。

  10. 10 匿名さん

    >B1はゲーセン上部はカラオケ、ネットカフェ

    ろくでもなさではパチンコと大して変わりません

  11. 11 匿名さん

    >9
    その情報の出所はどこですか?

  12. 12 匿名さん

    不動産の売買は登記簿を見ればわかるはず。

  13. 13 匿名さん

    出処のはっきりしない噂と憶測はやめれ

  14. 14 契約済みさん [男性 40代]

    風向きによってタイヤの焦げたような臭いがします、たぶん扇島とか臨海部工場からではないかと思ってます。扇島周辺に行ったことある人教えてください、やっぱりタイヤの焦げたような石油臭しますか?

  15. 15 選択してください

    >>14
    スレ違い?

  16. 16 匿名

    >>14 タイヤかどうか分からないですがタワマンの上の方だと、曇りの日とかまれに樹脂かなにか匂う時はある。便利さの裏で、やっぱり川崎だなと思う時はある。川崎区の平均寿命の短さ
    とは関係ないと思うけど。

  17. 17 周辺住民さん

    さいか屋跡地はパチンコとかマジむり。やめてほしい。アゼリアの改装もバーニーズとか来るのか思ったら普通に駅前繁華街にありそうな店ばかり。心が折れそう。

  18. 18 匿名さん

    川崎区は平均寿命が短い?
    そういうデータがあるのですか?

  19. 19 匿名さん

    カッターナイフで首切られて亡くなったりしてる未成年

    こういうのが川崎区の平均寿命を引き下げてるのではないかい

  20. 20 匿名さん

    市区町村別平均寿命ランキング
    http://wa-hoken.com/special/47jumyo.html

    神奈川県川崎市川崎区
    ・男性77.54307歳(1834位/1899件)
    ・女性85.89468歳(1462位/1899件)

    神奈川県川崎市宮前区
    ・男性82.10622歳(2位/1899件)
    ・女性87.40529歳(126位/1899件)

    川崎区の男性は市町村別平均寿命ランキングで下から数えた方が全く早い位置にあります。
    それに引き替え宮前区は全国で2位!

    これほどまで格差がある自治体は川崎だけではないだろうか?

  21. 21 匿名さん

    >>17
    川崎駅前にパチンコと風俗飲み屋以外必要ないだろ
    明らかに居住用じゃないんだから商業用地として地価は高い場所も
    家賃は小杉の半分程度が良いとこだ
    逆に小杉は駅前でも安心して住めるから大田区あたりより高い

    川崎駅東口は毎日呼び込みのチンピラ同士で警察沙汰の事件起こしてるし
    こんな底辺区域には高収入高学歴は近づきさえしない

  22. 22 匿名さん

    >>20
    女性も少し差はあるけど男性の差がすごいね。
    男の一人暮らしとかも多そうだから栄養状態とかいろいろあるのかね?
    この前の日進町の火災見てもひとり暮らしの男は多そうだ。

  23. 23 匿名さん

    スッキリの家探し企画で川崎駅徒歩圏で八丁畷近くと横浜線の大口駅が両方共に新築4480万ってのが紹介されてたんだけど、土地の広さとか2階建と3階建で全然違うのに、川崎駅徒歩圏がこんなに安い理由が理解できないけどそんなにダメな立地なの?

    川崎
    http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/myhome/20150526/index.html
    大口
    http://www.ntv.co.jp/sukkiri/corner/myhome/20150512/index.html

  24. 24 匿名さん

    川崎区の男の寿命は労務者が多かったから労災関係で

  25. 25 匿名さん

    >>23
    堤根のゴミ処理センターの近くみたいだ。
    東海道線南武線の線路に挟まれてるし、
    一般的に、住宅地として人気のある場所ではないと思う。

  26. 26 匿名さん

    >>17
    アゼリアの食物販ゾーンのリニューアル(第一期)でバーニーズが入るのを期待して心が折れたのか。
    可哀想に。

  27. 27 匿名さん

    >>22
    病院にもいけないクソビンボーな男が平均寿命下げてんだろう。

  28. 28 匿名さん

    一人暮らしで自炊もせずコンビニ弁当かカップラーメンすすっているのかな・・何か侘しいな・・。

  29. 29 匿名さん

    もう風俗とパチは飽和状態。あんな大きいのムリでしょ。
    さいか屋跡地に自転車置き場作って東口の不法駐車撤去。
    そこにカルディとかスーパーあればみんな寄るでしょ。

  30. 30 ご近所さん

    駅中心の魅力的なまちへ 川崎市と東急電鉄が協定
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00001465-kana-l14&pos=1

    川崎駅中心じゃないけど、武蔵小杉をはじめとする、川崎市内の駅が魅力的になると
    財政が潤って、川崎駅に再投資される。
    東急バスの路線も充実していくみたい。

  31. 31 川崎市民

    川崎が平和な街になりますように。

  32. 32 匿名さん

    そもそも川崎市は安全な都市だからね

    1. そもそも川崎市は安全な都市だからね
  33. 33 匿名さん

    川崎市は最も安全な政令指定都市だから目標にされている

    1. 川崎市は最も安全な政令指定都市だから目標...
  34. 34 匿名さん

    川崎駅近くのマンション住民ですが。
    バイク置場で一台盗まれました。

    理事会では「鍵、二重にかけていなかったんじゃないの?」「川崎だからね」「はい、次の議題」

    >川崎市は最も安全な政令指定都市
    単に統計にあがってこないだけではないかと。

  35. 35 匿名さん

    盗まれる人って何やってもそうなんだよね。不思議なことに。

  36. 36 匿名さん

    バイクはどこでもセキュリティの甘い状態で置けば盗まれるよ。
    鍵なんて幾つかけても外に出している時点でいつか盗まれる運命だから。

  37. 37 フロンターレlove

    川崎最高!!!

  38. 38 匿名さん

    統計に上がっている刑法犯の多くは自転車盗やバイク盗だと思います。

  39. 39 匿名さん

    >外に出している時点でいつか盗まれる運命

    ああ、川崎。。。。

  40. 40 匿名さん

    >>33
    まあ「川崎市」のデータですからね。
    川崎区」のデータならどうなんでしょうね。

  41. 41 川崎市民

    神様、平和と愛と絆を川崎に。

  42. 42 匿名さん

    >>39
    川崎に限らずということさ。
    バイク泥棒の殆どはプロの窃盗団で、盗みやすい場所に駐輪しているバイクが狙われるんだよ。

  43. 43 匿名さん

    >>40
    川崎で唯一流入過多なのが川崎区で、他は流出過多。
    人が多い分を差し引けば大きな差があるわけじゃない。
    政令指定都市で一番安全と言える川崎市でそれだから。

  44. 44 匿名さん

    >>42
    今年のオートバイの盗難件数を見ると、川崎は高津、宮前、港北、厚木、平塚、大和、戸塚、小田原、相模原、鶴見、青葉などよりも少ないですね。
    世間のイメージなんてその程度のレベルなんですね。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

    このデータでは神奈川県の中で川崎区がワースト3ですね。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    だから、流入過多だって言ったでしょ。
    それで皇居のある千代田区の1/4だからね。
    しかもその統計古いんじゃない?

  47. 47 匿名さん

    >>46
    川崎区は昼間と夜間の人口比はたかだか1.2倍
    千代田区は17倍強ですが

  48. 48 匿名さん

    >>47
    千代田区は特別さ。
    川崎市では川崎区以外は減ってる。
    それを考慮すると差は大したことがない。
    そもそも川崎市は全体として安全な都市だから。

    犯罪発生密度を測るのにその土地の面積当たりの犯罪認知件数で比較することもある。

    昨年度の単位面積当たりの犯罪認知件数(件/km2)は以下の通り。
    川崎区 79.5
    幸区  123.2
    中原区 125.1
    高津区 89.2
    宮前区 69.0
    多摩区 71.8
    麻生区 32.2

  49. 49 匿名さん

    川崎市内では中原区が一番犯罪発生密度が高いんだね。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    おいおい自分で千代田区を例にしておいて
    特別だとか随分と勝手ですね。

    ちなみに中区は1.7倍弱、西区は1.8倍
    それを考えれば川崎区の犯罪率は低くない。

    面積? 川崎区は人の住んでない埋立地が大きいですからね。

  51. 51 匿名さん

    ハイハイ。
    更に言うと、昼間人口には買い物や遊びで流入・流出する人口が入ってないから、実態はその数字以上に差がつくものなんだよね。

  52. 52 匿名さん

    ついでにもう一つ言っておくと、横浜市川崎市と肩を並べる安全な政令指定都市なんだよね。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    というと観光スポット、商業施設を抱える中区西区の昼間人口は実態より多いって事ですよね。

    そう考えると実質の犯罪率では神奈川県ワースト1は川崎区かな。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    川崎市横浜市も他の政令指定都市と違い
    東京という大都市が近くにあるから流出が多いんだよね。
    だからそのデータは当てにならない。

  55. 55 匿名さん

    そもそも>45はデータが古いんだよ。
    去年の川崎区は1.44%。
    出直してきなさい。

  56. 56 匿名さん

    ついでに「人の殆ど住んでいない埋立地」も抜いとけよ。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    それで何位?
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0026.htm

    神奈川県全体が減ってますからねえ。

  58. 58 川崎市民

    神様、川崎市民をお守り下さい。

  59. 59 匿名さん

    >>57
    つまり、少しばかり違いがあっても数年前と比べたらどんどん治安が良くなってるわけだね。
    僅かな違いなど大した意味がないということさ。


    立ち戻って確認しようか。
    まず、はじめに言ってたバイク盗難の件は川崎区よりたくさん盗まれているところが神奈川県内に沢山あることを認めるかい?

  60. 60 匿名さん

    ネガもだんだん気づいてきたんじゃないかな。
    街の特性から来る治安の違いは少しはあれど、思ったほど違いはないということに。

  61. 61 匿名さん

    >>32
    >>33
    多分川崎区以外が平均を押し上げてる

  62. 62 61

    >>61
    誤 平均を押し上げてる
    正 平均を押し下げてる

  63. 63 匿名さん

    必死に川崎区を安全だと言いたい人がいるようだが、
    神奈川県ではワーストに近いことは事実だし
    また凶悪な事件も発生しているし
    川崎の治安が悪いイメージは確立しているよ。

  64. 64 匿名さん

    少しはそうだね。

    しかししつこいね。
    他を落とすような書き込みをする人はどうせ現実世界が充実してない人なんだろうから、どうでいいや。
    マンコミュ久しぶりに来たけどやっぱ馬鹿らしいからもうしばらく来るのやめる。
    バイバイ

  65. 65 匿名さん

    そんな危険なとこに市役所があるのかよw

  66. 66 匿名さん

    川崎区って簡易宿泊所多いの?
    この前火事で全焼したのは川崎区だったっけか?

  67. 67 匿名さん

    そういえばニュース番組で東京や大阪の簡易宿泊所を拠点にして日本中を旅行しているデンマーク人が取り上げられていましたね。
    彼は簡易宿泊所を「こんな安全な場所は世界中に無い」と言っていましたが。。。

  68. 68 匿名さん

    原因は寝たばこらしいね。
    くわばら、くわばら。

  69. 69 物件比較中さん

    >>59
    わずかじゃないよ。川崎区は明らかに川崎市内でも雰囲気悪い。そして幸区が干渉地帯になって半々で中原区以北はかなりまともと言うのが川崎市

  70. 70 匿名さん

    >>69
    まともじゃなくてただの田舎

  71. 71 地域住民

    >>70
    生活の質重視ですから。便利でも、風俗、***まみれの街には住めません。川崎駅には遊びたいときに遊びに行きますよ。

  72. 72 匿名さん

    高津区も武蔵溝ノ口駅の近くに
    外国人の方々の為の学校があるので
    治安が悪いですよね。

  73. 73 匿名さん

    >地区計画の決定(戸手4丁目北地区地区計画)の告示の概要
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000064642.html

    「建築物の高さ(地盤面からの高さによる。)の最高限度は、70m以下とする」だと

    タワマン来るで

  74. 74 ご近所さん

    「ミューザ側に改札設置を」
    http://www.townnews.co.jp/0207/2015/06/12/287229.html

    ↑東西南北で南口だけないのバランス悪いし、
    南口ができたらミューザにも出店が相次いで栄えるのではないでしょうか。
    (ラゾーナが大繁盛でミューザが寂れているのは改札からの距離ではないかと・・・)

  75. 76 ご近所さん

    さいか屋跡地もA2街区も、もう物販店はやめてほしい。
    ラゾーナやアトレ、アゼリアと共食いになるし、ラゾーナの売り上げ日本一を連覇していくためには、
    変に分散させないで、川崎市民はラゾーナで買い物した方がいいと思う。
    さいか屋跡地は微妙に駅から遠いし。

    今までにない業態、施設で、人を呼び込めるものにしてほしい。
    日本一大きな4年生看護大学とか作ってくれないかな。
    既存の一学年80人の短大とか、そういうチンケなレベルじゃなくて。
    若い人(子供を産んで人口増やす)と金持ち(納税する)が集まらないと町が衰退してしまう。
    福祉予算を食いつぶす貧乏人とか底辺外国人はもういっぱいいるのでこれ以上要りません。
    パチンコ屋とかまじ勘弁。マタハリーが買ったなら、マタハリーはギャンブルばかりじゃなくて、
    市民に愛される業態で営業してほしい。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    甘いな。もしもマタハリーが買ったなら、地元川崎の旗艦店となるような大型パチンコ店を当然作るでしょうね。

  77. 79 匿名さん

    >>76
    甘いですね。
    お金のある人がなぜわざわざ川崎区に?

  78. 80 匿名さん

    >成金は、金で太いネックレス、ブレッド、無名のクロコダイル抱えバック、barberのポロを襟を立てて、無名のクロコダイルのベルト、財布を身に付けて、何かとあると直ぐに店長を呼べ

    「むさい濃すぎ」には、こういうお金持ちが大勢いるそうだが。
    川崎区にもいるんじゃないか。

  79. 81 匿名さん

    ラゾーナの裏側(駅側ではない方)の横断歩道を渡ったところにあった駐車場が解体してたのですが、何になるか知っている方いますか??
    中幸町3丁目の信号のとこです。

  80. 82 地域住民

    >>80 川崎区はそんなのばかりですよ。改造したクラウンがステータスだったり。せっかく川崎駅前の建物はキレイになっても歩いてる人がむさいんですもの。なんとかしてほしいですよ。

  81. 83 匿名さん

    >>81
    広さ的には大したものは建てられないから、よくある集合住宅とかじゃないです?

  82. 84 匿名さん

    さいか屋跡地の内容によってラチッタデッラの生死が分かれるよね。

  83. 85 匿名さん

    それはいえますね。
    東口横浜寄り×、東口東京寄り○となるかも。
    ホント、良く考えて欲しい。

  84. 86 匿名さん

    川崎区に幸あれ!!!

  85. 87 匿名さん

    幸区に幸せあれ!!!

  86. 88 匿名さん

    さっきまたTVで例の簡易宿泊所の火災で焼け出された人たちのその後の生活のことやってたなぁ。
    簡易宿泊所から簡易宿泊所に移動している人も結構いるようだ。
    家族と連絡を取りたくない人も結構いるようで、そういう人が亡くなった場合、無縁仏になるしかないんだろうが人生の悲哀を感じさせられるね・・。

  87. 89 匿名さん

    アゼリアっていつリニューアルすんのかな??

  88. 90 匿名さん

    >88
    生活保護で簡易宿泊所(住居費が支給されます)

    死んで無縁仏(公費で火葬から納骨まで)

    ある意味、勝ち組です。

  89. 91 匿名さん

    >>77
    あなたは鋭い
    ピアはガラガラ。マルハンは混雑
    あそこで巻き返しを狙ってる模様です

  90. 92 ご近所さん

    ピアは変な高級感(外国人モデルの広告)がかえって客を寄せ付けないんじゃないの。
    客からむしり取った金で高級感出して、客に還元しなさそう。

  91. 93 ご近所さん

    今日、午前中雨だったけど、文化堂のあるハッピーロードの夜店ってやるのかな?

  92. 94 匿名さん

    雨が降っている。

  93. 95 匿名さん

    あばよ相棒・・・、感動するわ!!!

  94. 96 ご近所さん [男性 30代]

    川崎駅周辺のおばちゃん達って品がないね。濡れた傘がずっと人の足にぶつかってるのに謝りもしない。スタバの列ができれば店員に怒鳴り散らす。だぼだぼのTシャツにトレーナーのようなパンツでカフェに出入り。
    マックがお似合いだね。

  95. 97 匿名さん

    >>96
    ネチネチ恥ずかしいですよ。
    マックもスタバもたいしてかわらないでしょ。

  96. 98 匿名さん

    7月9日、何かあるらしいけど、韓国料理店、閉店とかしてる?

  97. 99 匿名さん

    さいか屋の跡地 タクシーの運ちゃんから聞いたのはパチンコと宿泊施設(ホテル)だってー

  98. 100 物件比較中

    >>97
    マックとスタバを同格で扱う民度、大丈夫?
    そういえばマルイの下のスタバはヤンキーが多い!
    どっからスタバでコーヒーを飲むお金が出てるんだろう。

  99. 101 マンション住民さん

    >>98
    7月9日はデマだよ。

  100. 102 匿名さん

    >>100
    どこに差があるの?
    コーヒー飲む金位あるだろ。

  101. 103 匿名さん

    ヤンキーだってバイトぐらいするだろww

  102. 104 匿名さん

    100にとってはスタバは月に一度の贅沢なのかな?w

  103. 105 匿名さん

    アゼリアリニューアル第1期はなかなか良いお店を誘致してきましたね。
    第2期の工事中はレストランがなくなるのかと思うと少し寂しいですが、売上のイマイチな既存店を外して良いお店を入れる方針でしょうから期待してます。

  104. 106 匿名さん

    まだ発表されていないじゃん

  105. 107 匿名さん

    発表されてますよ。
    http://www.azalea.co.jp/countdown/open/

  106. 108 匿名さん

    ほんとだ!

  107. 109 ご近所さん

    東芝が危機っぽいから、川崎市はふるさと納税で東芝パソコンを特典にして、
    東芝からパソコンを買ってやるべき。

    >ふるさと納税:「バイオ」パソコンで急増 長野・安曇野
    http://mainichi.jp/select/news/20150707k0000m040019000c.html

    雇用や税制面、ラゾーナも、川崎はかなり東芝の恩恵を受けている。
    東芝が危機の時は川崎がバックアップしてやったほうがいい!

  108. 110 地域住民

    >>104
    さすがにヤンキーだらけのスタバには行きたくないよ

  109. 111 匿名さん

    http://news.goo.ne.jp/article/kanagawa/region/kanagawa-32489971.html

    早くはっきりと廃止って言い切って欲しいね

  110. 112 匿名さん

    これと大師線地下化の関係は??

  111. 113 匿名さん

    >>112
    おそらく第2期(川崎大師-京急川崎)の地下化は無くなるでしょうね

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2339/keikyud...

    接続が前提の区間ですから

  112. 114 匿名さん

    川崎駅の皆さんこんばんは。
    世田谷の高級住宅に住んでいるものです。

    地下鉄計画が中止になっていろいろ影響が出そうですね(笑) コメントを一杯読ませて頂きました。本当に残念です。でも悪いことばかりじゃないですよね?前を向いてこれをチャンスととらえましょうよ!(*^o^)/\(^-^*)

    ■ 市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明したー
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150717-OYT1T50041.html

  113. 115 匿名さん

    世田谷の高級住宅って?w
    おれは川崎の超高級住宅に住んでるぜ。

  114. 116 匿名さん

    地下鉄中止の影響はとくにないでしょ。15年前の計画発表時には盛り上がったのかもしれないけど、今では誰も実現可能と思っちゃいない。
    無駄な税金投入と将来にわたる負の遺産を回避したわけで、逆にプラス‼︎

    ちなみに世田谷区は、駒沢公園を中心に東横と田都をつなぐ地下鉄でもつくったらいかがでしょうか?

  115. 117 匿名さん

    地下鉄計画を知っている人は数年前に断念されてることも知ってるわけで、今更何言ってんだかな。

  116. 118 匿名さん

    みなさん、上へ下への大騒ぎですね。
    僕もショックですから。

  117. 119 匿名さん

    >>118
    は?
    騒いでるのあんただけでしょ。
    川崎市民は何年も前から実現しないと知っていたことで何を今さらのニュースだ。

    そもそも自分が生きてる間に実現するかどうかもわからないことに多額の予算を使うのは嬉しくもない。

    川崎市の発展が妬ましいからってネガるなよ。

  118. 120 匿名さん

    代わりに南武線の長編成化などが検討されるようだから、そっちのほうが現実的なメリットはありそうだね。

  119. 121 匿名さん

    地下鉄期待してました…

  120. 122 匿名さん

    新百合ヶ丘~武蔵小杉間の住民ならいざ知らず、このスレでがっかりするのははっきり言って情弱..

  121. 123 ご近所さん

    アゼリア、原宿で人気のセントベーネとか入ったらいいな。みなさんはこんなお店に来てほしいとかありますか。

  122. 124 匿名

    原宿と言えばオーガニックのブラウンライスシュガーとかいいな。アゼリアにはオーガニックなオシャレなカフェとかほしい。あとコムデギャルソンみたいなショップがくるといいよね(*^o^*)

  123. 126 匿名さん

    県外の者です。個人的イメージです。
    神奈川駅番付
    横綱 横浜駅
    大関 川崎駅 みなとみらい駅
    関脇 戸塚駅 藤沢駅 溝の口駅
    小結 橋本駅 新百合ヶ丘駅 上大岡駅 たまプラーザ駅
    前頭 武蔵小杉駅とか、そんなイメージですが…

  124. 127 匿名さん

    >126
    は?武蔵小杉が前頭?
    県外って九州の人?
    もう少し勉強してから上京したまえ!
    今や武蔵小杉は関東で注目度NO1なんだよ!

  125. 128 匿名さん

    おしゃれなカフェいいですね~
    おいしいかき氷屋さんもうれしいな
    フライングタイガー的な雑貨屋さんもほしいです~


    関東の中心が武蔵小杉?
    武蔵小杉にいったら何かいいことあるの~~?

  126. 130 購入経験者さん

    コム・デ・ギャルソン…プッ

    川崎駅もオシャレになるといいな。

  127. 131 匿名さん

    仕事でもない限り、武蔵小杉には行く用事も興味も無い。武蔵小杉はただの通過駅。

  128. 132 匿名さん

    川崎は映画や買物、遊びにに行きたい。
    前出の駅番付?上位はそんな駅。

  129. 133 匿名さん

    >>127
    都内在住です。
    デベロッパーのランキング信じているんですか?おめでたい人ですね。

  130. 137 匿名さん

    >>134
    「曇りなき眼で見定める」でしょ。
    スカイツリーの親戚みたいな名前のグランツリーを自慢されてデベのランキングにウホウホ騙されている悲しい人よ。
    確か、埼玉でグランツリーより有名なIKEAやららぽーと、映画館もある「新◯郷駅」も近隣のマンション入居が落ち着くまで同じような盛り上がりだったような気がしますが、ある程度売れればランキングなんて出てこないし(良い意味悪い意味含め)でも…
    ご自慢のグランツリー、行きたいと思う人いらっしゃるんですかね?

  131. 138 匿名さん

    >137
    グランツリーはかなりの賑わい。
    来てみればその熱さが分かるのに。

    川崎なんて街並みがすえた大阪みたいな雰囲気。
    武蔵小杉の再開発された街並みとは大違い。

    ところで何で武蔵小杉が都民にも叩かれないといけないんだ?
    都内にも武蔵小杉に匹敵する都市はなかなかないからだな。
    嫉妬してくる視線が痛いな。

  132. 140 匿名さん

    >>138
    だからそこへは わざわざ行かないって(^^;;
    南武線に乗るなら川崎まで、東横線に乗るなら横浜・渋谷、スカ線に乗るなら東京銀座。
    グランツリー?みんな行く?(笑)

  133. 141 匿名さん

    すみません。また武蔵小杉スレの年寄りが、ご迷惑かけてるようで。

  134. 142 匿名さん

    川崎の話しに戻しませんか?
    小杉の方は南武線でお帰り下さい。
    お願いします。

  135. 143 匿名さん

    街の賑わいの参考指標として駅800m圏の食べログ登録件数を見ますと、川崎駅は1206件(うち3.5点以上75件)、武蔵小杉駅は611件(うち3.5点以上38件)となります。
    武蔵小杉もだいぶ再開発されましたが、賑わいでは2倍違うというのが感覚的にもあっているかと思います。

  136. 146 匿名さん

    品のある武蔵小杉と違って賑わいの川崎は住んでいて楽しい。
    個人的には乗り心地の悪い東急が主な移動手段でないのも良い。

  137. 147 匿名さん

    自転車好きとしては、川崎は蒲田や横浜、みなとみらいなどに行きやすいのもいいですね。
    武蔵小杉に住んでたときは周りがつまらない街ばかりでしたし道路も走行しづらく自転車に乗るのをやめてしまったのですが、川崎に住んで自転車の楽しさを再発見できました。

  138. 148 周囲の住民

    >>147 武蔵小杉の周囲のつまらない街のひとつが川崎。武蔵小杉からサイクリングに出れば野毛や登戸、生田、二子玉とか田園調布とかいっぱいあるけどな。

    サイクリングで蒲田って(笑)

  139. 149 匿名さん

    >>148
    何が面白くて何がつまらないかは人によって違うということですね。
    私の場合は武蔵小杉の方はサイクリングの途中に坂道があったり道が狭くて危なかったりするのもあって合いませんでした。

    蒲田は近いのでサイクリングというほどではないですね。
    気軽にとんかつの有名店に食べに行ったりできるのがよいと思っています。

  140. 150 匿名さん

    どこのスレも武蔵小杉の人が姿を見せますね。
    冷静に考えて横浜や川崎と都市の規模が比較にならないでしょう。
    自意識過剰じゃないかな。

  141. 153 匿名さん

    >武蔵小杉のタワマン

    デベに一杯食わされて高値でつかんじゃった
    しかし、現実には思うような値段で転売できない

    これは焦る
    ほかの地区のかたは、心を広く、生温かい眼で見守ってやってください

  142. 154 匿名さん

    煽りはやめましょうよ。

    いよいよ明日、アゼリアリニューアル第1期デリチカオープンですね!
    今朝通ったら工事の囲いが取れて姿があらわになっていて、ドキドキしてしまいました。

  143. 156 匿名さん

    アゼリアには期待しています。
    川崎の活性化への第1弾になってほしいですね。

  144. 157 入居済み住民さん

    みんな武蔵小杉がそんなに気になるのかな?
    なんでだろう。

    アゼリア楽しみです‼
    原宿の人気店とかはいらないかな(^-^)v

  145. 158 匿名さん

    アゼリアなどより
    ここに闖入してくる武蔵小杉のスットコドッコイのほうが面白い(笑)

  146. 159 匿名さん

    川崎はとてもじゃないが住む場所じゃないね
    小杉はまったくの逆

    商用施設は川崎が充実
    パチンコ、風俗、危険ハーブ扱ってた如何わしい店も多い

  147. 160 匿名さん

    >>159
    武蔵小杉駅の駅ビルタワコンのパチンコ屋には言葉が出ません。
    風俗も男性天国じゃないですか。なに言ってるんだい。

  148. 161 匿名さん

    不毛な罵り合いはやめましょうよ。
    つまらないネガに同レベルで返したら同レベルになっちゃいますよ。

  149. 162 匿名さん

    さいか屋の跡地はどうなったんでしょうか?

  150. 169 匿名さん

    武蔵小杉民、流石にキモいです。
    いくらでもやり返すことはできますが、あなたとは違うので大人の対応としてそれはしません。

  151. 170 匿名さん

    武蔵小杉なんてただの田舎者の集まりだから全く気にならない。

  152. 171 匿名さん

    気持ち悪すぎてワロタ
    誰でもいいから早く連れて帰ってくれ

  153. 172 匿名さん

    若い時、川崎で遊んでバアちゃんになって貯めたお金で武蔵小杉に移り住んでいるのはハッピーなのかも。
    年寄りは、雑踏、よくいえばエネルギッシュな街で暮らすのは大変でしょう。

  154. 175 ご近所さん

    確かに武蔵小杉なら、田園調布、横浜、みなとみらい、鎌倉、六本木、渋谷、新宿、池袋、麻布十番、代官山、自由ヶ丘と行きたい放題なのは分かるけど、川崎だけで全てが賄える川崎駅には叶わないよ。
    蒲田や鶴見、川崎区幸区と言った広い商圏を抱えているからね。やっぱり川崎駅は最強。
    武蔵小杉に真似できるかな?

  155. 178 匿名さん

    今日は川崎アゼリアの第1期リニューアルオープンの日です。
    おしゃれになったアゼリアに行きましょう。
    第2期、第3期も楽しみですね。

  156. 180 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  157. 181 匿名さん

    アゼリアはあか抜けた感じになりましたね。
    KALDIはレジ待ちがアホみたいに長くて待てませんでした。

  158. 182 ご近所さん

    原宿の人気店は来ないの?

  159. 183 匿名さん

    具体的にどこ?

  160. 184 ご近所さん

    私も日曜日にKALDIの行列の長さを知らずに並んでしまったよ。
    コーヒー半額だったので良かったけどね。

    アゼリアは食品売り場を楽しみにしてたけど
    肉、魚、野菜が期待外れ。

  161. 185 匿名さん

    品質は良いと思うけど、どんな期待?

  162. 186 匿名さん

    アゼリアリニューアル、キレイになってましたね!

    でもスーパーがちっちゃいから
    アゼリアだけでは食料品はまかなえないと思いました。

    やっぱ三和に行かないとだめかな?

  163. 187 ご近所の奥さま

    アゼリアは二子玉みたいにもっとお洒落な店に来てほしかったな。
    なんちゃって北野エースやなんちゃって成城石井じゃなくてさ。ちょっとガッカリ。
    二子玉が羨ましいな。

  164. 188 匿名さん

    成城石井はアトレにあるから隣のアゼリアには入らんだろ。

  165. 189 匿名さん

    >>187
    武蔵小杉はヨーカドーだから、川崎や二子玉まで買い出しに来てるんだね。

  166. 190 匿名さん

    >189
    グランツリーって言うんだよ!
    田舎者!

  167. 191 匿名さん

    武蔵小杉から出かけるのは結構面倒だと思いますが、便利な川崎駅周辺にぜひ来てくださいね。

  168. 192 匿名さん

    >>190
    グランツリーは7&iだから中のスーパーはヨーカドーでしょ。間違ってないよ。

  169. 193 匿名さん

    買い出しは幾らでもどうぞ。でもケンカを売るようなら、市バスで中丸子西町へお帰り下さい。

  170. 194 入居済み住民さん

    なんで武蔵小杉が出てくる?
    ライバル視しすぎ?

  171. 195 匿名さん

    ライバル視してないのでは。
    武蔵小杉住民が過去レスで何度も喧嘩を売りに来てはコケにされてきた流れがあるからだろうと思われる。

  172. 196 ご近所の奥さま

    もっとアゼリアに人気ショップが入ってほしい。あれだと他のスーパーと何が違うの?地下街がスーパーになっただけじゃん。まだヨーカドーの方がいいよ。

  173. 197 匿名さん

    スーパーだけじゃないんだから、普通のスーパーとは明らかに違うと思うけど?

  174. 198 匿名さん

    ケチつけるくせに、しっかり川崎に買い物に来てるんだね。地元の8日堂で買えばいいのに。結局、8日堂で満足出来ないからでしょう。

  175. 199 匿名さん

    喧嘩しちゃ駄目

    ご近所もご近所でない奥様もお誘い併せのうえ
    川崎駅周辺でお買物して、たくさんお金を遣ってください

  176. 200 匿名さん

    アゼリア、甘くておいしいフルーツジュースバーが入ったらもっと良いのにな
    ラゾーナのは健康志向すぎておいしくないからさ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸