大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
契約済みさん [更新日時] 2018-07-23 09:06:08

こちらは契約者専用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/


名称:ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地:神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分
   阪神電車神戸高速線「西元町」駅西口徒歩3分
   市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分
   阪急電鉄神戸高速線「花隈」駅西口徒歩6分
竣工予定時期:平成28年1月中旬
総戸数:200戸(別途、フロントオフィス(管理室)1戸、スカイラウンジ(集会室)1戸)
間取り(基本プラン):1LDK~3LDK

売主:大阪ガス都市開発株式会社 大林新星和不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:星光ビル管理株式会社

[スレ作成日時]2015-05-28 22:33:23

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 121 住民の人に質問したいさん

    どう汚らしいのでしょうか?
    よろしければ具体的にお教えいただけないでしょうか?

  2. 122 マンション住民

    いや、もうあの小さい腰の曲がった方はお仕事出来てないでしょう。エレベーターにカートをガンガンぶつけたりしてますけど、住民からしたら共有であれ資産ですからね。もう1人の方はお若いし清潔感もありますが。


    私の階のエレベーターのドアなんて5月頃からずーっと同じ手形ついたままですけどね。拭くなんてしてないんでしょうね。フロアを掃除機かけてるのも全体を掛けるんじゃなく見えるゴミだけ吸い取ってますし。


    以前のマンションの清掃の方はそれはそれは丁寧にお掃除して下さってましたから。


    管理会社に連絡すればいいのかしら?




  3. 123 マンション住民さん

    確かに掃除はきちっとしていただきたいですね、ほんの数年で
    ホコリっぽい通路とか壁のへこみ、シミが目立つのも嫌ですし
    そういえばカーペット部分のなにかのシミがあるのですが
    入居当時からずっと気になります、これからどんどん
    そういう部分が目立ってくるのですから
    清掃はきちんとする事を心がけてほしいですね

  4. 124 住民板ユーザーさん1

    住民もゴミだしの時に水滴が漏れないようにとか気をつけることも大事かと思います。お互いに快適なマンション生活にしたいです。
    そういえば、エレベータ内のグレーのシートはもう少しお洒落だと良かったです。手すりも陳腐で、何だか公団住宅みたい。

  5. 125 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中、手あかだらけですよね。
    ボタン回りや扉のふちなども。上の方にも手形があります。
    床の掃除機も、エレベーター内の床まではかけられてなさそう。

    窓ガラスはおでこをひっつけたような跡がついてたり、くもっています。

  6. 126 マンションの住人

    エレベーターの床をほかの素材に変更することは難しいのでしょうか?
    ゴム臭いし、目地にゴミはたまるし、業務用のエレベーターみたいですよね。
    管理組合がない今、管理会社へ提案するしかないのでしょうね・・・

  7. 127 マンション住民さん

    確かにエレベーターはゴム臭いですよね(笑)
    私も気になってました、住んでる人の中には
    この臭いは受けつけない人いるんじゃないかなって

  8. 128 住民板ユーザーさん1

    お掃除の件でキレイにしてほしいところ、
    まとめて管理会社のポストに手紙入れました。

  9. 129 マンション住民さん

    そうですか
    私も気になったところをまとめて投書してみます

  10. 130 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場からエレベーターホールに入るときのドア不便ですね。大きめの荷物を持ったときとかベビーカーが出入りする時ドアが小さい上に勝手に閉まる(これはこれで良いけど)非常に不便。自動ドアなら非常に良いけどね。

  11. 131 住民板ユーザーさん2

    >>102 匿名さん
    フローリングの床の音は私も気になりましたので補修しましたよ。

  12. 132 マンション住民さん

    補修でなんとかできるもんあんですね
    程度がどうなのかわからないですが
    確かに裏口(駐輪場ドア)不便ですね
    南側ドアも一人で自転車で入るにはかなり困難な作りですが
    困難すぎてもう南側からは自転車で入る人いないかな(笑


  13. 133 匿名

    補修されたんですね!
    個人的に手配されたのでしょうか?
    それとも管理会社を通して依頼されたのでしょうか?
    ぜひお聞きしたいです!

  14. 134 入居済みさん

    管理組合設立総会ってまだ開催されないのでしょうか? 役員立候補者募集からもう2か月近く経つと思うのですが・・・

  15. 135 入居済みさん

    総会の案内きましたね。
    管理費の支出を見てエレベーター点検費用500万円に驚きました。点検は人件費だと思うのですが違うんですかね?リンクの相場ともかけ離れていますし。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45999/res/595-645
    あとコンシェルジェに毎年300万円も払いたくないですね。せめて日にちを減らして減額してほしいです。皆さん使ってるんでしょうか?

  16. 136 住民板ユーザーさん1

    総会みなさんご出席されますか?
    私は行く予定してます。
    費用等について、不明なことは質問しましょう!
    私は、10年後や将来の為の修繕費を積み立てて置く方がいいと思います。そのためには不要な費用はなるべくおさえるように。
    あと、大切な資産ですからきれいに使っていきたいですよね。
    お掃除もお金払ってやってもらってるんですからもっと細かく言ってもいいと思います。

  17. 137 住民板ユーザーさん1

    ベランダにタバコの灰が落ちてくる。

    もうほんまにやめて欲しい。
    部屋の中で吸って。

  18. 138 マンション住民さん

    タバコの灰ひどいですね、真上の階の方でしょうか?
    管理人を通して注意したほうがいいですね

  19. 139 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ちゃうんやから可哀想。

  20. 140 入居済みさん

    総会出席しました
    管理会社お任せではなく我々の財産を我々で維持管理して行くという意識づけを強く感じました 
    初代理事長様は立候補いただいたのでしょうか 経緯はわかりませんが、最初にきちんとした方向付けをしていただける方々のようで大変心強く思いました
    住民全体で自分の財産を守って行きましょう

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸