大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
契約済みさん [更新日時] 2018-07-23 09:06:08

こちらは契約者専用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/


名称:ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地:神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分
   阪神電車神戸高速線「西元町」駅西口徒歩3分
   市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分
   阪急電鉄神戸高速線「花隈」駅西口徒歩6分
竣工予定時期:平成28年1月中旬
総戸数:200戸(別途、フロントオフィス(管理室)1戸、スカイラウンジ(集会室)1戸)
間取り(基本プラン):1LDK~3LDK

売主:大阪ガス都市開発株式会社 大林新星和不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:星光ビル管理株式会社

[スレ作成日時]2015-05-28 22:33:23

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [女性 30代]

    下層階の話ですが、窓からの侵入を防ぐなどの防犯対策は必要でしょうか?

  2. 2 契約済みさん [女性]

    誰もお答え頂けないのかな?
    正面側は大丈夫そうですが、レジデンス側の奥まってる場所の部屋は対策した方が良いような。。。単純に人の目に触れにくい=狙いやすいってだけです。
    素人なのでわかりませんが、、、すみません。

    色々情報交換したいです。

    インテリア相談会行かれますか?

  3. 3 契約済みさん [男性 20代]

    相談会には行きます、割引はあるみたいですが、全体的に割高ですよね
    一度に注文できて便利かとは思いますが・・

  4. 4 契約済みさん [女性 20代]

    相談会行きます
    やはり割高なんですね

  5. 5 購入者 [ 50代]

    身内で建築やってる人に見せたら、割高過ぎるというので参加やめました。

  6. 6 契約済みさん [ 20代]

    あのオプションは高すぎです。他の業者いわくインテリア業者は本体では儲られず、オプションで儲けるようです。足元見すぎ。他なら6掛け~半値でも出来ますよ、この価格

  7. 7 契約済みさん [女性 20代]

    これだけはやってもというオプションありますか?

  8. 8 契約済みさん [男性 30代]

     郵便ポストのネームプレートは基本書体統一のようですし
     新築の場合特につけてないと郵便物が届かない事が多々あるので
     これぐらいは頼みます。

     しかしオプション高いですね…。
     メリットは引渡前に施工や準備がされているだけでしょうか。

     エコカラットをするつもりなので一旦話だけ聞いてみますが
     資料を拝見する限り別で頼むことになりそうです。

  9. 9 契約済みさん [女性]

    車は皆さん駐車場申し込まれました?
    我が家は一応申し込んだのですが、駐車場代も今より上がるし駅近なので手放すことも検討中です。

  10. 10 契約済みさん [女性 20代]

    自転車を1台分申し込みました
    車は実家に置いてもらいます

  11. 11 契約済みさん [ 30代]

    インテリア相談会行かれた方いかがでしたか?
    うちは来週です。

    フローリングのコーティングされる方いらっしゃいます?相談会ではなく個人で業者探される方も含めて。

    今のマンションは私が掃除機掛け過ぎて傷だらけなので、次はダスキンとかのモップをメインにしようと思ってますが。

  12. 12 入居予定さん [男性 50代]

    郵便ポストのネームプレートは、つける方が多いのでしょうかね?名前知られたくない訳でもないですが、つけるのはやめとこかと思っていますが・・・。

  13. 13 契約済みさん [男性 30代]

    ウチもとりあえずネームプレートは無しでいこうかと考えています。。
    後々付ける可能性もありますが、とりあえずって感じですかね(´▽`;)

    今更ですが、このスレすごく助かります。
    自分ではオプションがそこまで割高だとは知らなかったですし。
    相談会、一応行きますが何も頼まず帰ってきそうですw

  14. 14 入居予定さん [男性]

    秋(未定)にもインテリア相談会をやるようなので
    それまで、じっくり外注するかを決める方がいいですね
    玄関にコーティングするのではなく
    貼り付けるタイプのはちょっと興味をひかれましたが
    お値段はやはり高めでお話されていた方も
    「コーティングより長持ちしますがお値段が・・・」と言われていました

  15. 15 契約済みさん [男性]

    インテリア相談会しょぼかった(°_°)
    飲み物も出ないなんてびっくり。
    今のマンションの時と大違い。

  16. 16 入居予定さん [男性 30代]

    飲み物でてましたよ、紙コップ使用でしたが
    カーテンとかを一通り見てから
    おかわりいかがですか?ってすすめられましたよ

  17. 17 入居予定さん [男性]

    私達も飲み物出ませんでしたよ。
    のどカラカラでした(笑)

  18. 18 入居予定さん [女性 20代]

    飲み物でたとかでなかったとか
    ほんと有益な情報ばかりですね

  19. 19 契約済みさん [男性 50代]

    南西?に向かって新しいマンション建設するみたいだけどうるさそうやな。でもしかたないかお互い様やし。

  20. 20 契約済みさん [女性 20代]

    >>19南東ではないのですか?
    貯金事務センターの跡地のことでは

  21. 21 入居予定さん [男性 50代]

    パークホームズ神戸ザレジデンスのことですよね

  22. 22 入居予定さん [男性]

    南西ですよね。

  23. 23 [女性]

    相談会いきました。 割高だったのですか。 いろいろ購入したのですが、もう少し考えてからでもよかったのですね。

  24. 24 契約済みさん [男性 20代]

    初めまして!先月契約致しました者です!
    色々質問させてもらうとおもいますが、これからよろしくお願いします(^-^)

  25. 25 入居予定さん [女性 30代]

    よろしく
    書き込みが少ないので、他愛もないことでもいいので
    どんどんお話していきましょうね

  26. 26 入居予定さん

    今日、所用が有りマンションの近くまで行きました。帰りに大丸によって美味しいフルーツを買って帰ろうかなと思いながら元町商店街を歩いておりましたら途中で野菜やフルーツを売ってる店を見かけたので覗いてみたら、大好きなピオーネが丸々として並んでいました。お隣にはこれも見た事の無い程大きな桃が^^。お値段もお得感が有ったので買って帰り、早速食しましたがとても美味しかったです。マンションの近くに良いお店を見つけたと嬉しくなり、報告させて頂きました。

  27. 27 契約済みさん [女性 30代]

    先日の見学会へ行かれた方、感想教えてください!

  28. 28 契約済みさん

    先日、現場見学会に行きました。 屋上からの眺めは、最高でした。 写真が撮れなかったのが残念でしたが・・・。   現場説明も、解りやすくお話しされてたと思いますよ。

  29. 29 入居予定 [女性 20代]

    現場見学行って来ました
    まずおどろいたのが、ギャラリーに
    購入検討に来られてる方多かった
    パークホームズが結構なお値段で
    こちらの方が設備面で良いて噂なので
    増えてるのかと思いました
    屋上の眺めは最高でした
    セキュリテーの問題はあると思うが
    花火大会の1.2時間くらいは
    住居者の山側住人や部屋から見れない
    人には事前に集まらしてツアーのように
    してほしいな。何人来て何人いますって
    点呼して帰ってもいいようにしてほしい
    あくまで住居者のみで

  30. 30 入居前さん [女性 40代]

    花火大会の日はスカイテラス?(と言っても15階ですが)が無料開放ですよ。入居初年度のみ確定で2年目以降は自治会で決定。

  31. 31 契約済みさん [女性]

    >>花火大会の日はスカイテラス?(と言っても15階ですが)が無料開放ですよ

    それは楽しみですね、いつも暑いおもいして見てるので(笑
    でも、それなりの住人が集まればぎゅうぎゅうでかえって見えにくくなりそうな気もしますが
    15階以上の海側の住民はこないとしても
    下階層と山側の人はこられそうですね
    現場見学会参加しました、屋上からの眺め、ほんと最高ですね
    まあ、花火大会は1日だけですが、屋上から花火を見れたら
    絶景だろうなって思いました
    海側をバックに集合写真も撮りましたが
    あれってHPに載せる用なのかな?

  32. 32 入居予定さん [女性 30代]

    花火大会の日の集会所はただでさえぎゅうぎゅうになりそうなので、入居者限定にして、親類をはじめ、友人とかも出入り禁止にしてほしいと思います。by高層階買えなかった人

  33. 33 入居予定さん [女性 30代]

    花火は15階だとイマイチかもしれないので、少々お金を払っても屋上開放してほしいです。管理組合でなんとかならないかな。。。

  34. 34 契約済みさん [女性]

    花火が点火する位置が障害物なしで真正面から見えるのですから屋上からの眺めは最高しょうね
    現場説明の人が「今度、ここにくるのは万が一の災害の時でしょうね」と言われてましたが(笑

  35. 35 入居予定さん [ 20代]

    花火の件はみんなで声あげて
    屋上で見れるようになると
    いいですね。
    あと元町商店街の宮本むなし
    がスーパーやったらうれしいなあ

  36. 36 入居予定さん

    私個人の事ですがマンションと言えば立地と思ってます。当物件より東は少しにぎやか過ぎるし西はちょっとねえという感じです。シンプルイズベストということでここに決めました。

  37. 37 契約済みさん [女性]

    今、インテリアや電化製品をあれこれ検討しています。
    エアコンなんですが、皆さんどうされるんですか?

  38. 38 契約済みさん

    >>No.35

    薬局は近いですけどね

  39. 39 契約済みさん [女性]

    三月に入居してすぐにエアコンつけなくても必要ないかな~って思ってるんですが
    6~7月くらいがエアコンってお買い得なのかしら、その辺も調べたほうがいいですね
    ちなみに16畳ぐらいでも9畳タイプのエアコンでもじゅうぶんと電気屋の店員に言われたんですが
    実際、エアコンとキッチンの距離が離れてると調理中暑くてしかたないから
    それに見合ったタイプのエアコンの方がいいのかなっと
    最近は省エネだし、センサーもしっかりしてるし、色々と吟味が必要ですね

  40. 40 入居予定さん [ 20代]

    内覧会以降でないと電化製品なんかも
    決めかねますね。休日は2号線
    ハーバーランドは混みあってますね
    ちょっと離れててよかった
    徒歩圏内に観光地
    落ち着かないという人も
    いるけどハーバーの海が
    いいです

  41. 41 [男性 50代]

    折角の新しいマンションなので、エアコンも更新して新しいのを入れるべきか、コスト削減で今使っているのを持っていくべきが、激しく迷っています。

  42. 42 契約済みさん [女性]

    どの程度使用されているエアコンなのでしょうか?
    10年ほどですと新しいエアコンにしたほうがいいかもしれないですね
    以前のに比べるとかなり消費電力が抑えられるので
    冷蔵庫等もそうですが、年間にすると数千円から数万円程度
    浮く計算になりますね

  43. 43 契約済みさん [男性 50代]

    10年以上使用しているエアコンですし、サイズ的にもマッチしない気がしますので、思い切って買い替えることにします。昔に比べて高機能で安価に入手できるようですしね!もちろん内覧会向けのパンフレットからは選択しませんけどね・・・。

  44. 44 入居予定さん

    いよいよ入居説明会等が近づいて着ました。入居御予定の皆様方も新しい生活が始まりますね♪末永くしっかりと節度を守りながら素晴らしい住居を構築して行きましょう。よろしくお願いいたします。

  45. 45 入居予定さん

    このマンション完売して近いうちにMR撤去するそうな。それに引渡しの日から引っ越しラッシュだそうです。今更ですが200戸にEV2基は少ないような。今更ですけどね。

  46. 46 入居予定 [男性 40代]

    早くも賃貸広告でてますね。いずれも山ビュー55㎡の部屋。13階が15万、24階が管理費込みの19万。強気なのか、妥当なのか。
    販売の方は最終期が終わり山ビューの51㎡の2部屋が残ってますね。物件価格見ると18、19階くらいか。

  47. 47 入居予定さん [女性 50代]

    この間、ローンの手続きで行きましたけど割と乳児をもつご家族が多かったですね

  48. 48 [男性]

    >>47さん、
    そうなんですね。DINKS向けの大人マンションで子あり世帯は少ないというから買ったのに…。エントランスやエレベーターホールで騒がしくしないでほしいな。

  49. 49 入居予定さん

    >>48                全くその通り。同意見です。

  50. 50 引越前さん [男性 40代]

    今別の分譲マンションに住んでいますが
    子供が自立して今は夫婦2人暮らしです
    DINKSが多いマンションって言っても
    200戸もあれば子供も多いと思いますよ
    これだけの人がいれば子供だけでは無く
    大人の方でも色々と問題は起きると思ったほうが良いかと
    そちらの方がもっと厄介ですし

  51. 51 契約済みさん [男性 30代]

    小さな子どもがいるので、礼儀正しく教育できればと思います。
    お互い気持ちよく暮らしていければと思います。
    同じような世帯がいるのであれば、少し安心です。

  52. 52 内覧前さん [男性 30代]

    確かに大陸系の方は色々ありそうですね…。
    営業に隣は違いますかって聞いたけど教えてもらえなかった。

  53. 53 入居予定

    >>46
    賃貸は14階となってました

  54. 54 入居予定さん [男性 30代]

    1/23内覧会に参加してきました。まず、エレベーターのデザインがださい。一階のエレベーター外観はチープです。エレベーター内もチープです。2階以上のエレベーター外観はまあまあ。そして内廊下が明る過ぎ。黒とグレーのマットが引き詰められていましたが、グレーではなく、黒かブラウンといったダーク系の方が高級感が出たでしょう。また、部屋の内装が汚れすぎ、部屋の掃除を要求しました。大林組さんがんばってください。15階のスカイラウンジはいいかんじでした。再内覧会時には綺麗になっているといいな。

  55. 55 入居予定さん

    内廊下は高級感がありませんでした。私も明るすぎだと思います。こどもの鳴き声も気になりました。スカイラウンジは見せてもらえばよかった。言わないと見せてくれないなんて不親切。

  56. 56 入居予定さん

    私も2ヶ所程 大林組さんに手直しを要求しました。確かにエレベーター内廊下の雰囲気はもう1つ。

  57. 57 匿名さん

    スーパーゼネコンについて参考になれば!

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=416&t=1

  58. 58 入居予定さん

    部屋は本当に汚かったですね。

    駐車場もバイクもいっぱいで借りることができず
    困り果てております。
    バイクぐらいはどこかに置かしてもらえるとありがたいのですが…。

  59. 59 中古物件比較検討中さん

    此処の施工会社は大林組にはなってますが、内覧会時の仕上がり具合などの皆さんの書き込み内容から推測するならば、下請け孫請け業者がメインとなって施工された物件かもしれませよ。57さんのおっしゃるような、名前は代表で大林組、しかし施工は節約する為に下請け孫請けが担当した可能性が高いと思います。

    例を挙げるなら、最近竣工されたハーバーランドタワーも大林組施工のタワーマンションですが、内覧会時の住民スレでの契約者の書き込みは、総じて満足感の高い書き込みで溢れてましたからね。

    購買者の貴重な意見は中古物件選びでの参考になります。

  60. 60 匿名さん

    別に疑う余地はないですよ。
    施工はスーパーゼネコンでも、実際の作業は孫請けより下の業者が行うのが普通ですよ。

  61. 61 匿名さん

    >>60

    そんなことないですよ!

    見る人が見ればわかりますよ。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    下請け・孫請け業者のレベル差でしょ。

  63. 63 匿名さん

    >>62

    貴方のこれまで住まれた事のある物件でのお話のようですね。

    まあそれはそれでよろしいのではないでしょうか。

  64. 64 匿名

    すでに駐輪場が借りれない状態なんですか?
    すごく不公平感があるんですが・・・・

  65. 65 入居予定さん [女性 30代]

    >>55
    >こどもの鳴き声も気になりました

    なぜ?どこから?
    単に一緒に見学されていたお子様が泣いてただけかしら?
    どういう状況で気になってしまったのでしょう?

  66. 66 入居予定さん [男性 30代]

    私もいくつか手直しを要求。フローリング材隙間、壁紙隙間、壁紙のチリ切れ、巾木隙間など。本当にスーゼネの施工チェック入ってるの?という印象でした。
    エレベーターは思っていたよりも小さく、通勤時などは中層階以下の人は乗れるのかなーと思いました。

  67. 67 入居予定さん [男性]

    >>66さん、
    エレベーターのサイズは2種類あり、大きい方はまぁこんなもんじゃないかなと思いました。小さい方はびっくりでした。
    いずれにせよ、朝は大変かと。階段の方が早い気がします。
    みんな急いでいるのに、1階まであともう少しという低層階で止めたら乗った瞬間白い目でみられたりして…。

  68. 68 内覧済みさん [女性]

    >>64
    バイク置き場と駐車場のことでしょう。自転車は余裕でしたよ。

  69. 69 匿名さん [男性 20代]

    原付バイクって早く契約した順なのでしょうかね?
    抽選関係なしに先に手を挙げた人からとか?

  70. 70 入居予定さん [男性 50代]

     以前空状況を確認したことがありますが車・バイク・ミニバイクいずれも許容数以上の申込みがあったようです。
     竣工後は基本的にその利用者にしかメリットが生じないので難しいかもしれませんが、駐輪場に余裕があるのであればそういった整備を検討してもよいのではないかと個人的には思います。
     この程度ではたいした期待できないかもしれないですが資産価値があがれば尚いいですね。
     

  71. 71 入居予定さん [男性 30代]

    それにしても折角の内廊下なのに高級感を出して欲しかったですね!ライトの色を暖色系に変えるだけでも、違いますからね!それにしても、エレベーターの中は事務所?並みにださかった。デザイナー頼みますよ。皆さん部屋の中はチェックされたと思いますが、玄関扉の扉の下の方はチェックされましたか?塗装ハゲありましたよ。部屋に入る前に気付きました。
    入居後皆さんで資産価値があがるように、色々アイデアを出しながら良くしていきたいですね!

  72. 72 入居予定さん [女性 50代]

    チェック項目をつけておいたほうがいいですね

  73. 73 匿名さん [男性 20代]

    ここの情報って嘘・誤情報多くないですか?
    通路の雰囲気は個人によっての好みがあるので
    意見をいうのはいいんですが、バイク、駐輪は
    まだまだ余裕があるじゃないですか
    スカイラウンジは広かったですね
    もう少し上層階なら、もっと景色がよかったでしょうね

  74. 74 入居予定さん [男性]

    バイクは抽選です。
    ミニバイクはまだ空きがあるようですが、、、
    自転車も内覧会の時くじ引きましたよ。

  75. 75 入居予定さん

    みなさん、部屋はイメージ通りでしたか?

  76. 76 入居予定さん [ 30代]

    住設あんしんサポートは加入されますか?

  77. 77 入居前さん [男性 30代]

    住設あんしんサポートは結構高いので火災保険で補償を追加する予定です。
    この場合1点毎に補償をつけるのではなく専有部分全体に補償をかけることができ
    また安価なので火災保険の特約「電気的機械的事故補償特約」の補償を追加するのも
    一つの手だと思います。
    この場合メーカー補償の切れたタイミングで追加することが一番いいのですが
    契約当初しか加入できない保険会社もありますのでご注意ください。



  78. 78 購入者 [女性 30代]

    諸費用の中に引渡事務手数料¥21600-とありますが、通常このような手数料って発生するものなのですか?

  79. 79 入居予定さん [男性 20代]

    何万の印紙代とか、何十万の登記とか、何百万、何千万の頭金とか支払ってたら
    数万の手数料お願いしますって言われても
    もう麻痺してて、はいはいって支払っちゃいますよね(笑)


  80. 80 購入者 [女性 30代]

    そうなんですよね どさくさにまぎれて払わされる感が(笑)
    引渡業務ってデベの当然の仕事なのに手数料って??とちょっと疑問が・・・

  81. 81 住民主婦さん [ 50代]

    とりあえずてんやわんやですね、引越しはどれくらいで落ち着くのかしら

  82. 82 入居予定さん

    すごい引っ越しラッシュでしょうね。

  83. 83 入居前さん [ 30代]

    2基のエレベーターを関係なしに使用してますね

  84. 84 入居済みさん

    初めまして。最近入居した低層階のものです。
    皆様宜しくお願い致します。
    入居後のアフターサービス、施工やり直しをされた方いますか?自分の所は今の所見当たりませんが。

  85. 85 入居前さん

    皆様 まだわずかですけど住み心地はどうですか?

  86. 86 入居済みさん

    中途半端な駅との距離感にも慣れてきました
    神戸駅周辺のおいしいお店はまだ発掘中ですが
    ディープな店がありそうで楽しみですね
    ダイソーじゃない100均が周りに3件もあって
    ホームセンターとの往復の毎日です
    まだ引越しでエレベータ使われてますが
    そんなに不自由してないですね
    どなたかが共用部分の窓を開けたらしく
    警備員が飛んで着てました
    わからないで開けちゃう人もいるので
    売っちゃったからもう終わりみたいな対応じゃなく
    その辺りの説明をもう少ししておいても
    よかったんじゃないですかね

  87. 87 入居済みさん

     ハーバーのマンションとどちらにしようかと迷っていましたが、こちらのマンションにしてよかったなーと思っています。 エレベーターもそれほど混雑しているとは感じません。  どなたも感じよくあいさつしてくださるのが、うれしいです。

  88. 88 物件比較中 [ 40代]

    低層階に住むものです。高層階の方はエレベーター押すときに優越感感じますか?それと朝のラッシュ時、上からスーっとエレベーターが降りてきて、下の方で止まると正直、心の中で階段使えよとか思いますか?
    低層階で止まっているのを見たことがなく、他の方はどうなのかと思い質問させて頂きました。上から降りてくるとわかったり、1階で他の人と同乗になると分かれば階段使うようにしています。

  89. 89 マンション住民さん

    ここは2階からでもエレベーター使わないとエントランスにいけないから
    ある意味不便ですね、2階から階段使っていこうとすると複雑ですね

  90. 90 入居前さん

    どこにもいますが一部の住人と思いますがマナーと言うか教養と言うか駐車場付近での吸殻のポイ捨て缶飲料の缶の捨て置き駐車場ではない所の駐車。気分が悪いです。止めましょう。

  91. 91 匿名

    教養ではないでしょう。民度の問題です。
    ここあかんわ。

  92. 92 マンション住民さん

    >>駐車場ではない所の駐車

    具体的にどの辺りに駐車されているのでしょうか?

  93. 93 入居前さん

    駐車場からシャッターの間の柱と柱のくぼみです。駐車場ではないと思いますが。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    いつになったら、養生は撤去してもらえるのでしょうか…
    破れたり、剥がれたりしていて、見苦しく感じます。

  95. 95 入居済みさん

    今月中旬には外すそうです

  96. 96 住民板ユーザーさん1

    >>95 入居済みさん

    情報、ありがとうございます!

  97. 97 匿名

    管理費と修繕費は低層階も高層階も同じなので、気にせずに使っていいと思います。

  98. 98 住民の人に質問したいさん

    >>89 さん

    階段は各フロアで山側と海側に2つあります。もう一方の階段を使えばエントランスに出られますよ。

  99. 99 入居済みさん

    ここの管理組合は活動されているんでしょうか。最初に総会とかがあるのかな?と思っていたのですが。
    理事長がどなたか等の連絡も来てないですよね?
    マンションは管理が重要と言うので、資産価値が下がらないように管理していきたいですね。

  100. 100 入居済みさん

    私も気になっていました まずは管理組合の設立総会というのが行われるのが通常で、完売しているので何かを待たなければならない要素も無いと思うのですが・・・こちらは何も入居者について資料が無いわけですから最初は管理会社に先導してもらわないと困りますよね

  101. 101 マンション住民さん

    結局、養生は7月1日になりましたね
    エレベーターの張り紙は養生外してからも
    張り続けるのかしら?
    見た目が悪いのでそれはやめてほしいですね

  102. 102 匿名

    フローリングがバキバキ鳴りませんか?
    床暖房のある部分以外全部なのですがかなりの音がします。
    気になったかたいらっしゃいませんか?

  103. 103 入居済みさん

    ここ3ヶ月住んでみて、歩く度にフローリングの音が気にはなってはいますが
    まあ、想定内かなと・・・他の所はどうなのか比べてみたいですね
    仲良くなったらお部屋拝見とかできるかな(笑)

  104. 104 匿名

    ホント比べてみないと分からないですよね(笑)
    うちはかなりの大きな音が鳴り続けていてすごくストレスなんです
    時間をおいてみて治まるものなのか不安です。
    管理組合に関する案内が入っていましたが、みんなでいいマンションにしていけたらいいですね。

  105. 105 住人[女性 30代]

    私もフローリングのバキバキ音気になります。

  106. 106 匿名

    アフターサービスの時に床鳴りのことを言ってみようと思っています。
    通常6か月・1年・2年とあると思うので・・・
    そこまで我慢できるか心配ですが。。

  107. 107 マンション住民さん

    花火大会のスカイラウンジ開放は抽選ですか

  108. 108 マンション住民

    清掃の腰の曲がったおじさん、
    エレベーターにゴミのカートと一緒に乗って来られて、ガンガンエレベーター内にぶつけるし挨拶も適当だし見た目も清潔感無いし、来客時に見られたら嫌だわ。

    運んでる物が重たいのかエレベーターを途中で降りられる際は、足でその荷物を外へ蹴り出したし。

    たいした荷物持ってないのにたった2階分(8から10階)もエレベーター使用だし。一階に降りる時に一緒のエレベーターになったら先に降りたからね 笑。

    エントランスもマンションギャラリーに置いてた造花をずっとそのまま置いているだけだし、コンシェルジェのおじさんはタメ口だし。

    たいしたマンションじゃないとはいえ酷いわ。

  109. 109 マンションの住人

    同感です。
    住民が通っているのにお構いなく足にぶつかるくらいに掃除機をかけまくっている。最初の連絡ではゴミのカートは非常用の大きい方のエレベーターしか使わないって書いてあったのに、普通に小さいほうのエレベーターも使ってる。
    人がたくさん載っていてもカートを無理やり乗せて乗り込んでくる。
    一度「次のエレベーターを待ってください」って言ったことあります。

    ほかのコンシェルジュのいるマンションに住んだ経験のある方ならみなこのマンションのコンシェルジュの質の低さには気づくはず。

  110. 110 購入者 [ 50代]

    低層や1LDKは2000万、3000万の誰でも買える庶民的なマンションです。クオリティーを求める方が無理があるかと。
    所詮その程度のマンションだということ。

  111. 111 入居済みさん

    コンシェルジュって帰宅の時に挨拶してくるけど
    なんか役にたってるの?

  112. 112 マンション住民さん

    コンシェルジュさんにも給料って払ってるんですよね?私たちの管理費から。
    役に立ってるなら払ってもいいと思うけど、いるだけなら無駄に感じてしまいます~

  113. 113 住民板ユーザーさん1

    同じくコンシェルジュ、管理人さんのため口で他の方と話しているのがとても気になります。

  114. 114 住民板ユーザーさん1

    花火大会、抽選、当たった世帯だけポストにお知らせが入ってるとか。。うちは入ってなかったのでダメだったってことかな~(^_^;)

    申込するとき、10人とか8人とか記入されてるたの見たけど、その世帯は当たったんでしょうか~?
    住民以外の人が見れて、住民が見れないとしたらなんかおかしくないですか?
    30人や100人で 申し込んでても当たるのかな?
    なんか納得いきません…

    せめて今年当たった世帯は来年ははずしてほしいし、人数制限は設けてほしいと思います。
    みなさんはどう思われますか?

    当たった方、楽しんでください♪

  115. 115 住民板ユーザーさん1

    窓ガラスも拭き掃除してほしいわ。いつになったら拭いてくれるんだろうという汚れがずっとついたまま。
    腰の曲がった小さいおじさんたちには高いところまで見えてないのかも。高いところはお掃除出来ないのか、じゃあどうするんだって思うんですけど(; ̄ー ̄A

  116. 116 入居済みさん

    コンシェルジュの契約会社に月々いくら払ってるんでしたっけ??
    月々30万円としたら30年で1億円超えですね。それだったらマンションの補修に使った方が資産価値を維持できると思います。みなさんコンシェルジュは必要としてるんでしょうか?

  117. 117 住民板ユーザーさん1

    確かに汚ないですね。車庫に入るときパイプシャッターが上がるのを見ていると汚れか錆びなのかシャッターが茶色くなってます。まだ新築なのに不思議。手入れが悪いです。

  118. 118 マンションの住人

    エレベーターの開閉部の溝や扉もほこりがたまっていてとても汚いです。
    なぜ拭いてくれないのでしょうか?
    本当に新築とは思えない管理の悪さです。

  119. 119 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ、私はも不要と思います。
    その分修繕積立金に回したら方がいいと思います。

    掃除も、もっとキレイにしてもらわないと。管理費払ってるんですもんね。

  120. 120 住民板ユーザーさん1

    新築なのにこんなに汚ならしいのは珍しい。先が思いやられる。

  121. 121 住民の人に質問したいさん

    どう汚らしいのでしょうか?
    よろしければ具体的にお教えいただけないでしょうか?

  122. 122 マンション住民

    いや、もうあの小さい腰の曲がった方はお仕事出来てないでしょう。エレベーターにカートをガンガンぶつけたりしてますけど、住民からしたら共有であれ資産ですからね。もう1人の方はお若いし清潔感もありますが。


    私の階のエレベーターのドアなんて5月頃からずーっと同じ手形ついたままですけどね。拭くなんてしてないんでしょうね。フロアを掃除機かけてるのも全体を掛けるんじゃなく見えるゴミだけ吸い取ってますし。


    以前のマンションの清掃の方はそれはそれは丁寧にお掃除して下さってましたから。


    管理会社に連絡すればいいのかしら?




  123. 123 マンション住民さん

    確かに掃除はきちっとしていただきたいですね、ほんの数年で
    ホコリっぽい通路とか壁のへこみ、シミが目立つのも嫌ですし
    そういえばカーペット部分のなにかのシミがあるのですが
    入居当時からずっと気になります、これからどんどん
    そういう部分が目立ってくるのですから
    清掃はきちんとする事を心がけてほしいですね

  124. 124 住民板ユーザーさん1

    住民もゴミだしの時に水滴が漏れないようにとか気をつけることも大事かと思います。お互いに快適なマンション生活にしたいです。
    そういえば、エレベータ内のグレーのシートはもう少しお洒落だと良かったです。手すりも陳腐で、何だか公団住宅みたい。

  125. 125 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中、手あかだらけですよね。
    ボタン回りや扉のふちなども。上の方にも手形があります。
    床の掃除機も、エレベーター内の床まではかけられてなさそう。

    窓ガラスはおでこをひっつけたような跡がついてたり、くもっています。

  126. 126 マンションの住人

    エレベーターの床をほかの素材に変更することは難しいのでしょうか?
    ゴム臭いし、目地にゴミはたまるし、業務用のエレベーターみたいですよね。
    管理組合がない今、管理会社へ提案するしかないのでしょうね・・・

  127. 127 マンション住民さん

    確かにエレベーターはゴム臭いですよね(笑)
    私も気になってました、住んでる人の中には
    この臭いは受けつけない人いるんじゃないかなって

  128. 128 住民板ユーザーさん1

    お掃除の件でキレイにしてほしいところ、
    まとめて管理会社のポストに手紙入れました。

  129. 129 マンション住民さん

    そうですか
    私も気になったところをまとめて投書してみます

  130. 130 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場からエレベーターホールに入るときのドア不便ですね。大きめの荷物を持ったときとかベビーカーが出入りする時ドアが小さい上に勝手に閉まる(これはこれで良いけど)非常に不便。自動ドアなら非常に良いけどね。

  131. 131 住民板ユーザーさん2

    >>102 匿名さん
    フローリングの床の音は私も気になりましたので補修しましたよ。

  132. 132 マンション住民さん

    補修でなんとかできるもんあんですね
    程度がどうなのかわからないですが
    確かに裏口(駐輪場ドア)不便ですね
    南側ドアも一人で自転車で入るにはかなり困難な作りですが
    困難すぎてもう南側からは自転車で入る人いないかな(笑


  133. 133 匿名

    補修されたんですね!
    個人的に手配されたのでしょうか?
    それとも管理会社を通して依頼されたのでしょうか?
    ぜひお聞きしたいです!

  134. 134 入居済みさん

    管理組合設立総会ってまだ開催されないのでしょうか? 役員立候補者募集からもう2か月近く経つと思うのですが・・・

  135. 135 入居済みさん

    総会の案内きましたね。
    管理費の支出を見てエレベーター点検費用500万円に驚きました。点検は人件費だと思うのですが違うんですかね?リンクの相場ともかけ離れていますし。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45999/res/595-645
    あとコンシェルジェに毎年300万円も払いたくないですね。せめて日にちを減らして減額してほしいです。皆さん使ってるんでしょうか?

  136. 136 住民板ユーザーさん1

    総会みなさんご出席されますか?
    私は行く予定してます。
    費用等について、不明なことは質問しましょう!
    私は、10年後や将来の為の修繕費を積み立てて置く方がいいと思います。そのためには不要な費用はなるべくおさえるように。
    あと、大切な資産ですからきれいに使っていきたいですよね。
    お掃除もお金払ってやってもらってるんですからもっと細かく言ってもいいと思います。

  137. 137 住民板ユーザーさん1

    ベランダにタバコの灰が落ちてくる。

    もうほんまにやめて欲しい。
    部屋の中で吸って。

  138. 138 マンション住民さん

    タバコの灰ひどいですね、真上の階の方でしょうか?
    管理人を通して注意したほうがいいですね

  139. 139 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ちゃうんやから可哀想。

  140. 140 入居済みさん

    総会出席しました
    管理会社お任せではなく我々の財産を我々で維持管理して行くという意識づけを強く感じました 
    初代理事長様は立候補いただいたのでしょうか 経緯はわかりませんが、最初にきちんとした方向付けをしていただける方々のようで大変心強く思いました
    住民全体で自分の財産を守って行きましょう

  141. 141 マンション住民さん

    タバコの件は黙って耐えるしかないのかな
    結局泣き寝入りですかね・・・

  142. 142 匿名さん

    すみません。耐えてください。

  143. 143 入居済み

    マンションの規約を確認されたほうがいいかと思います。マンションによってはベランダでの喫煙を禁止しているところもあります。以前住んでいたタワーマンションは禁止でしたよ。泣き寝入りはしちゃダメだと思います。

    コンシェルジュ!ちらっと見るだけみてそっぽを向いたままの「おかえりなさいませ」って余計気が悪い。きちんと教育もできていない質の低いコンシェルジュ派遣会社と契約しているんでしょうね。ぼそぼそと挨拶らしきことをして(もちろん座ったまま)何を言っているのか聞こえない人もいる。年300万の価値はないですね。

  144. 144 住民板ユーザーさん1

    確かに1日17時~21時、週六日勤務であの程度のお仕事なら300万円は高い気がします。もう少ししっかりした方々なら金額に見合いますが。

  145. 145 マンション住民さん

    コンシェルジュのいる時間帯に帰宅しないから
    私は必要ないですね
    何か役にたってるんですか?

  146. 146 入居済みさん

    エレベーターの点検の張り紙発見。点検時間は三時間?四時間やったかな?
    年4回、一回四時間の点検で400万円か。ぼったくりやな。
    東芝どうなってんのや。

  147. 147 匿名さん

    文句あるんやったら意見言うて点検せんかったらええやんか。

  148. 148 住民板ユーザーさん7

    >>147 匿名さん
    っていうか新築マンションの新品エレベーターって無料点検期間とか保証とかないの?
    新品の点検に400万って確かに酷いよなあ!

  149. 149 匿名

    >>148 住民板ユーザーさん7さん

    フルメンテ。

    早めに切り替えるのはアリですよ。

    修理は実費です。
    10年くらいで多額の実費掛かりますけど。

    実利取るならアリですよ。

  150. 150 住民板ユーザーさん1

    引っ越し当初に清掃してくれてた元気なオジサン(腰の曲がった男性ではなくて)を最近見かけないですね。働き者で、朝の挨拶で1日爽やかに過ごせたのです。最近の清掃さんは覇気がなく…辞められたのかどなたかご存じないですか?コンシェルジェに聞いてもあのコンシェルジェでは答えは期待できないでしょう。あの女性たちは何の仕事柄してる?

  151. 151 住民板ユーザーさん1

    掃除のおばさんフロント付近で普通にスマホいじってるし、私に気付いても気にせず挨拶もせず触り続けるし。


    それより、エントランスにクリスマスの何かしてくれないのかな。いつまでモデルルームにあった汚い造花飾り続けるのか。


    エレベーターの床のゴムマットも臭いし汚いし普通にエレベーターの床にしてほしいから置かないでほしい。業務用のエレベーターみたいでお客様に恥ずかしいわ。

  152. 152 住民でない人さん

    >>151
    だったらもっと高いマンション買えば?

  153. 153 マンション住民さん

    確かにエレベーターの床は気になりますね
    なんかいい対策ないかな?

  154. 154 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 155 マンション住民さん

    ローン控除の確定申告はもう済ませましたか?

  156. 156 匿名さん

    >>155 マンション住民さん

    キャッシュだからないです。

  157. 157 住民板ユーザーさん7

    ゴミ出しは、毎日可能が変更されるのでしょうか

  158. 158 マンション住民さん

    >>157
    どうしてですか?

  159. 159 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの修繕費ってどうなったのかなー。
    管理組合理事の人見てくれないかなー。
    http://www.elevator-otasuke.com/maintenance.html

    http://kanri-kumiai.jp/archives/357#_20

  160. 160 住民板ユーザーさん1

    管理組合の方、みてくれないかな。
    入居当初に働いてくれていた清掃の男性で、明るく元気な人、戻ってきて欲しいです。今の方々は、挨拶しても返してくれる事が少なくて元気さがないんですよね。それを求めてはいけないのかな。

  161. 161 住民板ユーザーさん1

    最近なんか掃除が汚い。ばばちい。

  162. 162 住民板ユーザーさん1

    管理会社変わるのかな。

  163. 163 マンション住民

    管理会社変更、賛成です

  164. 164 匿名

    反対です。

  165. 165 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出し…元のルール(袋指定なし)で良かったのに。。

  166. 166 住民板ユーザーさん1

    駐輪代金払わず停めてる人、マナー悪すぎです。

  167. 167 住民板ユーザーさん1

    そんな人いるんや。理解できん。

  168. 168 住民板ユーザーさん6

    >>159 住民板ユーザーさん1さん

  169. 169 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  170. 170 マンション住民さん

    しっかしこのマンション全て安物ずくしで掃除も汚い。掃除のおばはん私用のバッグ片手にスマホ見ながらかっこだけの掃除機かけてそらあかんわ。やっぱり安物賃貸専門のアーバネックスじゃ仕方ないか。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸