京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 須磨フェルコリーナ

広告を掲載

  • 掲示板
かな [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

須磨フェルコリーナ

  1. 62 ひよ

    あはは。えらい展開になっている。まあどちらの気持ちもわからんではないです。
    マンション選びは確かにむずかしぃ。
    タイミングと勢いと・・・。設備なんて何年かしたらもっといいのがすぐに出るし。
    といっていつまでも待ってるわけにもいかないし。
    まあそれぞれのご家庭の事情ですわなー。迷ってる間が楽しいっちゃー楽しいし。
    実家があのへんに無ければなぁ・・って恨みがましく思ったりしたこともありますが、
    限定された方が探しやすいという面もありました。とかなんとか(笑)

    今日時間があったから関係ない上の階のモデルルームも見せてもらっちゃぃました。えへへ。
    さーて引越しに向けて物を捨てねば!!

  2. 63 NON

    こないだ実際に駅まで歩いてみました。
    普通に歩いてほんとにピッタリ6分で着きましたよ!!

  3. 64 匿名はん

    今日チラシ入ってました。
    100万円サービスって何?
    ご存知の方教えてください。

  4. 65 NON

    ・オプション家具を上限100万円分サービス
    ・入居当初の管理費・修繕積立金・駐車場使用料を一定期間事業主が負担
    ・税金や登記費用等、マンション購入時にかかる諸費用を事業主が負担
    ・挙式費用・家具・新婚旅行費用など上限100万円までプレゼント
     ってやつですかねぇ?
     うちはマンション購入時にかかる諸費用にあてがいました。
     みなさんたいそうなさってるんじゃないですかねぇ?

  5. 66 通りすがり

    選挙の日学校に入ってグラウンドから実際にマンション見ました。一階はグラウンドから怖いほどリビング丸見えでした。目隠ししないとあれは困るでしょう・・・
    パンフ等である程度は見えると思ってましたがあれはきついです。通りでいっぱい一階売れ残ってわけだ・・・

  6. 67 ひよ

    そーなんですよねー。だから1階はやめたんですが
    バラによると、道路側の1階の方が売れ残ってるみたいで
    私が見たときはグランド側の1階は結構売れてました。ふーんて感じ。
    でもいいなぁ庭。物置けそう。
    タイルも買わなくていいし。

  7. 68

     あ・・・ごめんなさい、そんなつもりはなかったんですよ・・
    でも掲示板なので、一個人としての意見を言っただけですよ♪
    ここのスレも「買った人のスレ」ではなかったので。
    もし購入済んでおられて、気を悪くされたのでしたら
    「買った人限定!!」のスレを立てられたらどうですか?(*´σー`)
    迷っておられる方もおられるかなというキモチだけですよ。私もそうですので。
    私もいつかどこかの家を買うでしょうし、2億出しても100%なんて無理でしょうしね。
    校風や友人はお金では買えません。
    一生賃貸の人もおられるでしょうし、買って賃貸にする人もいますよね。
    今回フェルコリーナその他「いつでも賃貸にできる」ということを分譲マンションの
    メリットで挙げておられたので、賃貸=後悔ナシとも、私思ってませんよ♪
    気分を悪くされた方へは謝りますが・・・
    買った方だけのスレではないですよね、、?????

  8. 69 匿名はん

     まだまだ値段 下がりそうですね・・・ワコーレにすれば良かった・・・il||li _|‾|○ il||li

  9. 70 なるほど

     久々に覗いてみたら熱くなってるぅ
    掲示板やからいろんな意見があってあたりまえ、
    賛否両論聞けるのも掲示板だからこそやね。
    営業の人(ほんましつこすぎ!!!!!)から聞けないことを
    ぶっちゃけて言い合える場やもんね〜〜
    だってここの他の新築マンションの掲示板みてもいいことばっかじゃないとこが
    ほとんど。めっちゃ叩かれてるで〜〜。
    フェルに関しては全部ビミョーーーーーーーー
    66さんの言うとおりあの半地下・・いや完全地下は眺望もなければ
    プライバシーもない。砂埃&湿気との闘いは必至。
    要はどこで自分のキモチの折り合いをつけるか???
    いやいや、あの半地下を勧められてるんやけどね。
    購入しはった人いますぅ???

  10. 71 サン

    聞いてーーー!!!
    さっき、賃貸のマンションにエスカーサの人が来て、近くにマンションが建つんですがいかがですか???って!!!!買ってる家に来るなんて非常識!!勉強不足!!って感じで少々むかつきました。

  11. 72 まじですか

     いやいや それはかなりむかついていいトコやと思いますよ!!!
    私は検討中で、フェルコリーナに関して情報収集中、ここはよく覗かせて
    もらってます。営業の方も近辺のお宅をまわってるみたいで、
    私もターゲット範囲だったのか来ましたね。転勤族の私の友人にもしつこく
    言ってるみたい。ご主人の車種はなんですか?とか。ストーカー!?!?

     買ったのに来たって・・・・・客を客やと思ってるんかって感じですやん。
    買った人に菓子折り持って行くならわかるけれど(笑)
    安い買い物じゃないのに、感謝してるんですかね・・・
    どこも営業は自分の成績重視なのかもしれないけれど、
    ちょっとずさんですよね。こっちは35年(じゃない人も多いでしょうが)の
    人生(ローン・・笑)がかかってるんだよ!!!って言ってやりたい!!
    それエスカーサに苦情ゆうてもいいんちゃいます??
    フェルコリーナのフリーダイアルじゃなく、もっともっと上に私やったら
    苦情言いますよ、きっと!!!そんなんやから売れないんだよ!!
    あと100万プレゼントってありますけど、あれを前面に押し出して
    100万オトクにしてあげてるのに的態度がイヤだ。
    どうせ価格に上乗せしてるんやろって**でもわかるハナシ・・。
    この掲示板が熱くなるのもわかるかも。営業がなってない!!

  12. 73 ↑あなただれ???

    購入者です。あなた、買っても無いのになんでそんな熱くなれるの?すっごく不思議です。それと「**でも分かる」
    という言い回しはいかがなものかな?と思いますが。皆さんいかがですか?逆にあなたがなってない!のでは。
    はっきり言って気分悪いし、あなたには住んでほしくないですね。あなたのような人は、マンション向いてないとおもいますよ。

  13. 74 ひよ

    うーん。私の実家のマンションは、即完売して、更に抽選になったところですが、
    いざ引越して住んでるのに、そのマンション買いませんか?って
    何回か電話かかってきてましたよ。引っ越して電話番号かわったのに。
    母が、「もう一軒買えってか?!」と笑ってましたが。
    そんなもんじゃないですか??うちもこっち買ったって言ったのにワコーレ友の会から電話あったし。
    しかし家に来るって一番鬱陶しいな・・。

    どうもこのマンション売るにあたって、営業の連携がなってないと思います。
    エスカーサと言いながら、私のとこの担当は別の会社の人だったし。
    会社ごとに競わせたりしてるんじゃないでしょうか。大阪の会社ってこんなもん??
    でもワコーレみたいに友の会があって次建つのを待ってる人もいないでしょうし、
    やたら必死ですよね。裏目に出てますが。その割にマンションについて詳しくないし。
    質問しても答えられないこともあったし。手際も悪いし。やること遅いし。間違うし。
    (ぼろくそ・・。だけどほんとだし)

    でも前も言いましたが営業がよかったら買うもんでもないしw
    買ったからって感謝される筋合いもないかと・・。
    だって営業がよくて住んでみたら最悪でも文句言えないしw

    サンさんが聞いて〜って言う気持ちはすっごぃわかる!!私も購入者だから同じ気持ちになるはず。
    でもまじですかさんはそれに便乗して自分の怒りを書いてるだけですよね。
    同情してるようですが、途中から話がすりかわってる。
    何だかちょっと面白いですけどね。
    サンさんも自分がちょっと書いたことにここまで熱くなられると、ありゃりゃ・・・。みたいに
    なってるんちゃぃますかーと勝手に困ってる顔を想像して、にたにたしちゃいました。
    わざわざもっともっと上に電話して文句言う程暇じゃないでしょぅしね。

  14. 75 ひよ

    そうそう!!バルコニーのタイルですが、
    ホームセンターの兵庫のアグ●ガーデンで、TOTOの小さいのが880円でしたが
    もしかしてコー●ンより安い??在庫ありそうでしたし。

  15. 76 匿名はん

     なんだかなぁ
    ここはまだ優しい掲示板なんじゃないですか?w
    いろんな意味でスレの意味がないような・・立てた人は既にひいてそうな( ´,_ゝ`)プッ
    たぶん見てないやろな。
    買った人も買ってない人もそこまで熱くならなくても・・wwwww
    買ったこと後悔するのが怖いの?てか既にしてるの?
    買うお金がなくて妬んでるの?まぁ買った人がつるむのもわかるけど
    マンションでもつるむんやろうなぁ おぉこわ。
    買えない人は営業と支払いのハザマで悩んでる?ローン払えず心がすさむのが目に見えてるね。
    やめなやめな どっちも醜い・・・。・゜(ノ∀`*)ノ

  16. 77 ↑意味はない。

    全く内容がない。しかも関係もない。
    荒らしに等しい。

  17. 78 通りすがり

    私個人の意見だけど、ここは新スレ立てたほうが賢明ですね。
    下のほうに妙法寺フェルコリーナってどうですか?
    と、スレがあるけれど・・・。重複スレなのに叩かれてないし、
    そういう点では76さんの言うとうりここは比較的優しい掲示板なのか・・・うぅむ
    すごく大勢の人がからむと、こんなことになるんだなぁ。
    掲示板で情報収集しようとしても限界があると思うけど
    はじめっから読んだら、いつのまにか買った人だけのスレっぽくなっています。
    買った人は買ってない人をなぜか攻撃してるし。その逆もしかり。
    フェルコリーナについて話してるのかと覗いたら、そうじゃないですね。
    個人攻撃ばっかりで・・・呆れました。
    誰か言ってたけど買った人は買った人限定のスレ?
    立てたらいいんじゃないですかね。
    で、買うべきじゃないよねって人は、それ限定のスレ立てて。
    ちなみに須磨区内物件を検討してます。私もそういうスレ立てろと言われれば
    それまでですが、、
    買った買ってないは別で 売れ残り情報など持ってる人いたら
    知りたいです。最近モデルに行かれた人とかね。
    だって毎週チラシはいるけど、一回も完売って見たことないから
    そろそろ値段交渉始まっているのかと。買った人は言い値で買ったんですか?
    簡単に値下げしないんですかね。新築は値引くって友人が言ってたけどガセ??

  18. 79 サン

    ありゃりゃーーなんか、ちょっと聞いてほしかっただけが・・・ぐちゃぐちゃになっていますね。
     今日、営業マンが謝りにきましたよ。

     買った人用のレスたてますか???
    誰か同意して頂けたら、たてますよ!!!
    内覧会の予定も決まってきたし・・・いよいよですね!!!

  19. 80 匿名はん

     検討中の人間
    78共感。叩き合いスレになってる 正直怖い
    検討中の人間にとって必要なのは、ほんとのとこ
    このマンションの現状どうなってるのってことが知りたいだけ
    買った人間が 検討中、模索中の人間に対して
    「身の回り整理しろ」
    営業の怠慢に対して共感する人間に対して
    「そこまで怒ることない」「住んでほしくない」

    これは検討中にしたら、不快発言
    住んでほしくないとはマンション選んだ人の発言としておかしくないか
    住む人を選べないのが新築中古マンション問わず集合住宅の大前提

     買った人はここはこうかもしれないけどここがいいよね。
    と、スレの意味を考えてみんなに意味ある発言 求める
     同じくやめた人間はここがイヤでやめた と。
    掲示板みたいな一見広そうで狭い場所で争うのは見たくない。
    検討中スレを立てることを検討中。

  20. 81 匿名はん

     ここ住人数人しかおらんのちゃうか。掲示板慣れしてたら一目瞭然。
    バーチャルじゃなくて近所の人に情報聞いたほうが良さそうって思った。
    モデルルーム家具抽選で売るらしいね。チラシであった。
    マンション買ってない人でも買えるんやったらおいしい価格〜〜〜〜!!
    みんなもモデルへ行ってみよう(*^-^*)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸