京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「須磨フェルコリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 須磨フェルコリーナ

広告を掲載

  • 掲示板
かな [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

神戸市須磨区の横尾に新築される須磨フェルコリーナというマンションについての情報を教えて下さい。
目の前に横尾小学校があり、学童保育予定の就学前の子供を持つ身には魅力的に思えるのですが、
マンションの価値、土地柄、学校の評判等、ご存知の方がおられたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-19 11:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

須磨フェルコリーナ

  1. 2 匿名

    わたしも検討していてこの掲示板に載せたのですが一向にレスがありません。
    人気が全然ないのでしょうか。
    設備の割には少し高い気がしますが。
    広告の内容がよく変わっているので売れ行きがあんまりよくないかもしれません。
    妙法寺駅でも営業の方が座って営業してました。
    値段交渉の余地があるかもしれませんね。
    またいい情報があればレスします。

  2. 3 かな

    匿名さま
    レスありがとうございます。
    私としては小学校が目の前にあるという立地条件に惹かれたのですが、
    まだ動向を見る余地がある物件のようですね。
    最近マンション購入を意識し始めたばかりなので、フェルコリーナも視野にいれつつ
    他の物件も見ていきたいと思います。ありがとうございました。

  3. 4 NON

    あくまでも噂なのですが、
    隣にある横尾小学校が無くなるという噂を小耳に挟みました。
    どこか近隣の小学校と統合されるということらしくて・・・。
    小学校が目の前にあるという立地条件で決めるのであれば、
    一度正式に確認をしたほうがよいのでは?
    ちなみに私は先日契約をして参りました。ショールームでは
    そんなことは一言も言われませんでしたが・・・。


  4. 5 かな

    目の前の小学校が最大の魅力と思って購入したら学校が無くなった、なんて
    怖いですね。情報ありがとうございます。目からウロコの情報でした。
    マンション購入の際にはその点も確認します。

  5. 6 匿名

    もし小学校が無くなれば目の前に何が建つかが恐いですね。
    営業の人は聞いたので大丈夫としか言わないでしょうから
    直接自身で小学校に聞いた方がよさそうでね。

  6. 7 NON

    横尾小学校の件ですが、どうも妙法寺小学校と統合するみたいです。
    横尾小学校は無くならずに妙法寺小学校がなくなるみたいですよ!!
    時期がいつかは判りませんけど・・・。

  7. 8 かな

    NONさま
    情報、ありがとうございます!!
    となると、横尾小学校前のマンション、やっぱり惹かれます。。。

  8. 9 サン

    どうも、横尾小学校と妙法寺小学校の合併は本当みたいですよ。。
    5年後に横尾小学校の児童が100人減ったら合併して、横尾がなくなるみたい・・・。
    私もすぐ隣でいいなぁ・・って、契約したんです。。。

  9. 10 匿名はん

    横尾小学校が無くなるですか?
    どちらが本当なんでしょうね?

  10. 11 サン

    なんか、妙法寺小は耐震工事に入るらしいですよ。
    古いから残すみたいに言ってるらしいです。。
    すごく遠いし、歩道の細い辺鄙なところなのに・・・。

  11. 12 匿名はん

    目の前が小学校という魅力がなくなるってことですか?

  12. 13 NON

    どちらが正しいのでしょうか?
    近隣に実家があるのでいろいろ知人にもきいてみたのですが
    横尾と妙法寺の両方ともの情報がありますねぇ
    やはり直接小学校か神戸市にきいてみたほうがいいかも・・・。

  13. 14 匿名はん

    この物件って売れ行きはどうなのでしょうか?

  14. 15 匿名はん

    今日嫁がチラシを配ってたと言ってチラシを見せてくれた。
    棟内モデルルーム予定住戸特別分譲と銘打って
    家具つき+諸費用100万円サービス。さらに分譲価格を
    2,640万円から2,480万円ってなっている。
    竣工前から堂々とこんなチラシを配るってことは
    よほど悲惨な状況なのかデベが無神経すぎるのか

  15. 16 匿名はん

    おっと小さな字のところを見ると広告有効期限
    平成17年5月31日になっとる。
    なめたものを配るな

  16. 17 匿名はん

    昨日モデルルームに行ってきましたが
    結構バラの花がついてましたよ!!

  17. 18 匿名はん

    バラは売れてなくてもつけています。
    心理的に焦らせるため。

  18. 19 秘密のアッコチャン

    バラの花は超適当です。(これは常識です。真に受けてはいけませんよ。)私が見た限りでは相当数売れ残りがありますね〜まずひとつは駅前にワコーレが先に販売した事。もうひとつは営業マンの話が長い事。とにかくしつこいです。なぜ話が長くてしつこいか?そう売れ残りがたくさんあり、焦っているからです。おそらくかなりの部屋が売れ残るので完成後値段が下がるのを狙うべし。

  19. 20 匿名はん

    道を挟んだ公社のマンションに住んでいる職場の人に聞きました。
    ・妙法寺小と横尾小の統合は7年後と聞いた(どちらが残るかは知らないそうです)
    ・横尾小は土日に少年野球が朝6時台から練習しているので、けっこう騒音がする

  20. 21 匿名はん

    19さん、この前いったときは、自分がいいなぁと思うタイプは無く残念でした。売るとこなくなるぐらいバラの花
    つけるのかな?営業マン(女性でしたが・・・)に、他の部屋を勧められましたが、まだ決めかねてます。
    もしバラの花が適当なら、どうやったらそこを売ってくれるのか教えてください。
    ちなみに、営業の方は女性で話は長かったですが、しつこい感じにはおもいませんでした。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸