横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 801 匿名さん

    >>800
    ハァーア?駅弁って弁当のことでしょう。意味不明。

  2. 802 匿名さん

    武蔵小杉妄想劇団多数で盛り上がっていますね。

  3. 803 匿名さん

    駅弁でわからなければ、旧二期校に読み替えて下さい。

  4. 804 匿名さん

    中央大学の中では法学部は別格。
    しかし中央大学ってだけで却下。

    これは正しいかな?

    つまり武蔵小杉は中央大学法学部。

  5. 805 匿名さん

    旧帝大ー北大、東北大、東大、名大、京大、阪大、九大の7大学か?

  6. 806 匿名さん

    武蔵小杉タワマン住民も、7大学卒の人が多いでしょう?

  7. 807 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  8. 808 匿名さん

    >>806さん、

    そうだと思います。

    やはり言っちゃなんですが新住民には高学歴の方が多いと思います。話しの端々に文化が表れていると感じます。

  9. 809 匿名さん

    >>807
    なめたらあかんでー!南武沿線は大企業(キャノン、NEC、三菱自動車、サントリー、富士通、大手電気、情報通信関係企業の本社や開発拠点が点在してるがや。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    所詮、工業都市駅w

  11. 811 匿名さん

    >>794
    CCCの増田CEOによると、蔦屋家電の第一号店の出店地として二子玉川を選んだ理由は、日本で一番お金持ちが多い街で、日本で一番住みたい街だからだそうです。

    https://retrip.jp/articles/4948/

    武蔵小杉は残念ながら候補にも上らなかったでしょう。

  12. 812 匿名さん

    >>811

    「創立者であるRon Herman氏が日本における2店舗目に二子玉川の地を選んだ理由は、ここに拠点であるカルフォルニアと同じ空気を感じ、そしてなにより、そこにいる人たちの幸せそうな笑顔があったからだという。」

    武蔵小杉も、将来このような評価を得られるような街になれると良いですね。イトーヨーカドーのような店は正直もうお腹いっぱいです。

  13. 813 匿名さん

    >>811
    またか!何回も見たよ。
    武蔵小杉とは関係なじゃん。言っておくけどね。「日本一お金持ちが多い街で、日本で一番住みたい街」昔はね。そのうち見てな逆転勝ちするよ。
    蔦屋家電も今では後悔しているだろうな。候補に上がる前に以前から決めてしまったから取り返しが付かなくなってしまっただろう。

  14. 814 匿名さん

    >>812
    ここは【二子玉VS武蔵小杉】のスレでは無いのですよ。ここは【武蔵小杉の今後について】のスレなどで間違わないで下さい。

  15. 815 匿名さん

    >>813
    私は武蔵小杉派ですが、それでも見ていてなんか負け惜しみ感が強くて、痛いですよ。

  16. 816 匿名さん

    >>814
    武蔵小杉も将来二子玉川のような素敵な街になって欲しい、というのはスレタイの趣旨に合致しているんじゃない。

  17. 817 匿名さん

    >>815
    ハァーア!負け惜しみ感が強い?悪いが眼中にないんだよ。

  18. 818 匿名さん

    >>817
    眼中にないなら、スルーしましょうね。

  19. 819 匿名さん

    >>818
    確かに。。

  20. 820 匿名さん

    >>809
    ところが都内や横浜方面から通っている人が大半なんです。高学歴の人は川崎は敬遠するみたい。

  21. 821 匿名さん

    武蔵小杉はこれからだよ。

  22. 822 匿名さん

    あと数本立ったらおしまい。デベもさっさとバイバイだよ。

  23. 823 匿名さん

    蔦屋いらんなぁ。
    本屋ってネット時代にいらないだろ。コミックや雑誌ならコンビニで買える。デゼタルの時代だよ。

  24. 824 匿名さん

    >>822
    そう、それが心配なんだよな。デべって、とにかくさまざまな宣伝文句や住みたい街ランキングで煽るだけ煽って、タワマンを売り切ることだけしか考えていない。売り切ってしまった後は、街の発展とか我関知せずというスタンス。タワマン主導の再開発はそこが大きな問題。

  25. 825 匿名さん

    >>823
    今回のような業態の蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。

  26. 826 匿名さん

    >>825
    conceptを感じる。

  27. 827 匿名さん

    グランツオープンした頃はTV取材もあったけど、あの頃が小杉もピークだったね。北口も三角も商業施設がショボいことが分かり閉塞感漂うなあ。

  28. 828 匿名さん

    >>825
    蔦谷家電の新業態は、本当に浸透するかなぁ?
    凝ったサービスのあげく、結局最後はネットで買う人が多いんじゃ?

  29. 829 匿名さん

    北口以降の開発はさすがにデべもすこしは上質路線に舵をきると思いますよ。今までの繰り返しはもう勘弁。

  30. 830 匿名さん

    揺れた。夜中の地震は怖いね。

  31. 831 匿名さん

    二子玉川の再開発では、住民にアンケートを行ったところ要望の高かったのがシネコンと家電で、その結果を踏まえて実際に109シネマズと蔦屋家電が実現した由。

    武蔵小杉の再開発ではそういった住民目線での再開発を考える人はいないのかな。

  32. 832 匿名さん

    >>831
    だから、タワマン主導の再開発の場合、デべはタワマンを売り切ることしか考えていないから、宣伝や売りたい街ランキング戦略には金を使うけど、実際の街づくりに投資をすることは考えていない。そこが武蔵小杉の再開発の問題点。

  33. 833 匿名さん

    ツタヤは家電単体の売上だけだったら成立しないだろうな。
    あれの狙いは別なところにあるんじゃないかという気がする。
    客の巨大データを収集していろんなところへ売り飛ばすのがツタヤの本業だろ。

  34. 834 匿名さ

    >>820
    その根拠はどこにあるの?
    データだせよ。
    イメージだけだで言うなよ。
    都内や横浜とてピンキリ。

  35. 836 匿名さん

    >>825さん、

    > 蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。

    蔦屋さんって本売ってないんですか。ハンバーグとか売ってる店なんでしたか。確か友人が立ち読みして、買う時はアマゾンにしたとか言ってました。まさかハンバーグをアマゾンでは買わないと思いますが。

  36. 837 匿名さん

    築年数が経てば経つほど自ずと空室率は上がります。当たり前ですが。タワマンを供給し続けるムサコは発展しますがマンション価値はダダ下がりだな。需給で考えると恐ろしい。

  37. 838 匿名さん

    >>836
    あなたも、あなたの友達も蔦屋家電のターゲット顧客では無いようですね。本を買うのが目的であれば紀伊國屋書店で立ち読みしてアマゾンで買うことをお勧めします。

    恐らくあなたはスターバックスもコーヒーを売っていると思っているのでしょうね。Third Placeと言われてもピンと来ないでしょうからこれ以上はやめておきます。

  38. 839 匿名さん

    蔦屋書店も蔦屋家電もイメージ戦略の広告塔だろうから、
    商品が売れようが売れまいがどうでも良いのでしょうね。
    目的はコンサル業とTカード陣営の拡大。
    そして顧客情報の収集。金持ちエリアを狙う理由がそこにあると推測。
    空間演出のインテリアがどれだけ重要かが問われる時代。
    上手い商売だ。

  39. 840 匿名さん

    >>824
    武蔵小杉なんかどうやろうが発展するわけないでしょ。
    タワマン作れば旧住民を追い出せるから、治安の改善に期待するぐらいかと。

  40. 841 匿名さん

    何処の住民達が分からないが、蔦屋?武蔵小杉は学歴が低い?発展する訳ない?聞いてりゃ言いたい放題、ここは蔦屋と関係ない【武蔵小杉】、悪いが小杉の良さは住んでみないと分かりません。

  41. 842 匿名さん

    商業施設の事よりも、己れの人生を真剣に考えていけ。いつまでも思うな親と金。

  42. 843 匿名さん

    武蔵小杉は、まだまだ発展途上の街です。二子玉川だって、昔は何も無かった状態から、髙島屋が出店して、その後新しい再開発が進んで、現在のように成熟した街になっていますが、かなりの年月が掛かっています。

    武蔵小杉だって、現時点では不満もありますが、今後の北口の開発以降ではこれまでの反省をふまえた、また違った街づくりとなるものと期待しています。

  43. 844 匿名さん

    >>843
    気持ちは良く分かるけど、タワマンのデべロッパーはタワマンを売り切った後の街づくりなんて真剣に考えていないと思うよ。この点が、二子玉川との大きな違い。結局、タワマンは売るけど、武蔵小杉は他から集客できるような魅力的な街づくりという位置づけにはなっていない。

  44. 845 匿名さん

    >>843
    そのとおりですね。ついこの前も24時間営業の海鮮居酒屋がオープンしたり、ガード下に激安立ち飲み屋がオープンするなど、武蔵小杉は発展していますね。
    朝から酔っ払いが大勢いる街は、この辺じゃ武蔵小杉くらいでしょう。(笑)

  45. 846 匿名さん

    >>845
    もともと、工場労働者の安い飲み屋と風俗の街、またギャンブル路線の南武線が乗り入れたアングラな街、それとタワマン再開発で新しくなった街が併存しているところが武蔵小杉の特徴であり魅力だと思います。別にお洒落な洗練された街を目指す必要はありません。

    民度とか治安とかの問題を指摘されていますが、それを補うだけの活気と魅力があれば良いと思います。武蔵小杉は武蔵小杉らしく。蔦屋家電とか似合わないですし、必要もありません。

  46. 847 匿名さん

    >>843
    北口マンションに期待してらっしゃるようですが、スーパーいなげやとスポーツクラブとクリーニング店と保育園ができるだけですよ・・・。

  47. 848 匿名さん

    >>842
    あなたは一体何人で演じてるんですか?365日朝から晩まで一人だとしたらそれこそ己の人生考え直しなさい。

  48. 849 匿名さん

    >>846
    そんな考えするのはおそらく旧住民でしょう。
    新住民はそんな今の汚い武蔵小杉は浄化をすることを熱望しています。センターロードみたいなションベン横丁はとっとと潰して再開発し、高層オフィスビルにすべきです。汚ない法政通りやサライ通りも潰して、イタリアン&カフェ街を作るべきです。旧住民は金もらって、蒲田でも鶴見でもどこか行ってください。

  49. 850 匿名さん

    >>844
    タワマンのデベロッパーには、感謝しているよ。若い世代のファミリーを呼び寄せてくれた。武蔵小杉だけのデベロッパーではない。交通利便さ、商業施設、金融機関、公共施設、医療機関、これだけ武蔵小杉駅、近辺に有るだけでも有難いと思うよ。この先10年後にはそれこそ今より便利な街になっているかも知れない。

  50. 851 匿名さん

    久しぶりだね蒲田君
    以前よりマイルドだけど芸風同じ

  51. 852 匿名さん

    家電は急遽現物持ち帰り用に川崎京急ヨドアウトレットに行くくらいだな
    それ以外は尼や淀通販だな。大体翌日配送

  52. 853 匿名さん

    大体ツタヤ自体の需要が怪しいんだよ
    音楽CD、DVD自体DL主体になってきてるから
    わざわざ返しにいく手間考えたら今後の方向はおのずと決まってくる

  53. 854 匿名さん

    >>849
    とんでもはっぷん!あんたが小杉から出ていきなさい。

  54. 855 匿名さん

    お洒落なアパレル店とか閑古鳥が泣くだけ。グランツリーで実証済み。そんな情報は業界中に広まって、ますます出店して来なくなる。逆に、ドンキやしまむら、靴流通センターなど、デフレの申し子ばかりが増える町。

  55. 856 匿名さん

    >>851
    なんで蒲田住民がここのスレに来るんだよ。地スレに帰りな。

  56. 857 匿名さん

    坪400万以上のシティタワーも売れてるらしいけど
    億ションを買える層となると限られるから、例えば地区教育レベルも上がる
    購買力も桁違いなんんで高級店の需要も出るね

    300万以下だと親から支援受けてギリギリとか貧乏くさいのも多いが

  57. 858 匿名さん

    >>855
    貴方ねー、洋服メーカーのワールドが経営不振で全国500店舗無くなる、このご時世、何処の商業施設は大変なんだよ。ドンキ、しまむら、靴流通センター、良いじゃない!ウエルカムだよ。

  58. 859 匿名さん

    >>857
    皆さん頭金わずかでかなりのローン組んでると言ってたよ。無理して買うとあとで大ヤケドするよ。グランツリーの状況はだからだろうね。

  59. 860 匿名さん

    >>858
    北口にはますます期待薄だね。残念でした。

  60. 861 匿名さん

    >>838さん、

    > 恐らくあなたはスターバックスもコーヒーを売っていると思っているのでしょうね。

    はい。
    スタバはコーヒーを売っていると思っています。ひょっとしてスタバは餃子とかも売ってるのでしょうか?
    書かれる前に最低限、蔦屋やスタバの業態くらいは勉強された方が良いかと思います。


  61. 862 匿名さん

    >>861
    スタバのコーヒー買うだけなら、今ではスーパーでもスタバの豆を売ってるし、コンビニでも買える。でもスタバの店舗に行く人はコーヒーだけを求めてるわけでは無い。

  62. 863 匿名さん

    >>862さん、

    スタバでコーヒー以外に何を買われるのですか。
    「餃子ください、あ、ショートで。」
    「ブレンドと夢ください。」
    とか言うのですか。
    二子玉住民の恥ですのでいい加減やめていただけますか。

  63. 864 匿名さん

    今日もヨーカ堂で餃子と半額弁当買うこすぎとパー子にはスタバの事は分からないよ。

  64. 865 匿名さん

    蔦や家電行きました!
    お洒落の一言!
    観葉植物に溢れ、書籍、家電、家具が渾然一体
    となって女性にも男性にも非日常の優しいスペース。
    本を読んだり、パソコンしたりマナーの良い
    知性的な方ばかりで皆さんリラックスしてました!

    武蔵小杉の図書館見ると、
    武蔵小杉では動物園のようになって無理でしょうか。

  65. 866 匿名さん

    スターバックスは国大病院に、入っている病院が多いよ。患者も気軽に使っているんだよ。

  66. 867 匿名さん

    >>865
    ここは【武蔵小杉の今後について】なの!二子玉住民スレでどうかそちらにお戻り下さいな。なんで小杉を相手に
    したがるのかねー。

  67. 868 匿名さん

    >>865

    はい。二子玉蔦屋、
    スタバ、賑わってますね。
    おしゃれな空間です。

    蔦屋が本屋じゃないとか、スタバはコーヒーだけじゃないとか勘違いの方は恥ずかしいですね。

  68. 869 匿名さん

    >>862
    まあ、ただの休憩&暇潰し目的の人も多いだろうな。
    スタバのコーヒーなんて決して美味しくないし。
    夏のフラペチーノなら涼むには良いかな。

  69. 870 匿名さん

    早売りか、買えなかった悔しさのあまりか、
    休日返上で武蔵小杉叩きに必死な方がいますね。
    大丈夫か?

  70. 871 匿名さん

    >>868
    この人本当にスタバのコンセプト知らないみたい。ちょっとさすがに驚いた。

  71. 872 匿名さん

    蔦屋住民も、かわいそうに、蔦屋、蔦屋とそれしか自慢出来る物が無いんだからさ。交通の利便性もイマイチだし、駅周辺もイマイチだし、ごめんなさい、泣けてくるは!ごめんなさいね。武蔵小杉は人気で、スタバ?
    イエイエ、武蔵小杉は皆んなのスターなんです。武蔵小杉に住めなかった方達の気持ちを思うと気の毒に思います。

  72. 873 匿名さん

    グラン釣りの屋上公園はまさに動物園
    喧しいですね

  73. 874 匿名さん

    おっと!クラクラときましたか?大丈夫ですか?

  74. 875 匿名さん

    >>873
    子供達はそれでも楽しんでいます。

  75. 876 匿名さん

    >>872
    パッパラパー子じゃないの。あんたまだ小杉民のフリしてるの?うちら違うでしょ。いい歳してやめなさいよもう。頭悪いのみんなに笑われるだけよ。大人しくホームに戻りなさい。

  76. 877 匿名さん

    >>875
    あんな混雑した狭い所でしか遊べないなんて可哀想。
    私は子供でなく、趣味悪いですが
    珍獣を興味本位で見に行くことがあります。

  77. 878 匿名さん

    念願のシネコンも二子玉に先を超されましたね。
    たまプラにも劣るし、武蔵小杉は残念な感じですね。

  78. 879 匿名さん

    自販機の缶コーヒーが小杉住民にはお似合いだな。

  79. 880 匿名さん

    グラン釣りで不思議なのが、
    ヨーカ堂はセブンイレブンと全く同じ弁当を
    同じ価格で一杯置いてありますよね。
    同じ価格ならセブンイレブンの方が楽だし、
    キャンペーンも多いので割高感があります。
    箸もこちらから言わないとくれないことが多くて
    セブンイレブンより劣る高級志向って何だろう?って感じ。

  80. 881 匿名さん

    もはや子供の悪口程度の貶し文句しか出てこないようだ。
    武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。

  81. 882 匿名さん

    武蔵小杉の住民が本当に不憫になってきた。

  82. 883 匿名さん

    ネガ書込みを見付けたら、
    「武蔵小杉」「小杉」を他の街に置き換えて読んでみよう。
    大概の街に当てはまるという不思議。
    おもしろいからやってみてー。

  83. 884 匿名さん

    >>881
    あなたも気になってしょうがないから続けているんでしょ。

  84. 885 匿名さん

    類は友を呼ぶって言うし。。

  85. 886 匿名さん

    >>881
    自分は武蔵小杉タワマン住民だけど。

  86. 887 匿名さん

    ここで武蔵小杉をネガする目的は何だろう?
    僻みとよく言われるけど、たぶんその意識はないだろうし。
    同じ事を何回も繰り返して、情報としての価値もないし。

    謎だ。

  87. 888 匿名さん

    小杉が便利っていうけど、電車でしょ?(笑)
    満員で汗臭い乗り物に何が嬉しいんだか。鉄道オタクじゃあるまいし。

    二子玉川みたいに、車の移動がとても便利なほうが良いに決まっている。首都高、東名、第三京浜、環八、246 こんなに道路事情の良い街は他にありませんよ。二子玉川ほどお洒落でセレブで、緑も多くて過ごしやすい、買い物がとっても便利な街は、他にないな。

  88. 889 匿名さん

    >>887
    中丸子に置き換えても同じことが言えるのだが、中丸子を批判しないのとペアでいつも現れるので同一犯で間違いない。

  89. 890 匿名さん

    >>888
    今更車って。

  90. 891 匿名さん

    >>887
    ここ以外でも武蔵小杉はよく叩かれてるから特定個人がネガしてるわけじゃなくて
    日本人に武蔵小杉は嫌われているんじゃないの

    特に東京都民や横浜市民には嫌われる要素満載だからね 武蔵小杉って

  91. 892 匿名さん

    >>888
    渋滞なく運転手がいれば更に良し。

  92. 893 匿名さ

    >>891
    低次元なご意見有難う(笑)

  93. 894 匿名さん

    >>891
    嫌うのは勝手だけど、ここで叫んで喜ぶ神経が分からない。

  94. 895 匿名さん

    >>887
    ただの嫌がらせだと思います。

  95. 896 匿名さん

    >>890
    瀬田とか岡本、たまプラも、朝、黒塗りの車が家の前に停まって待ってるよ。
    インターが近いから、その手の方の邸宅が多いのよ。
    小杉のようなアパートメント・ビルデイングでなく、本当のマンション(豪邸)ね。

  96. 897 匿名さん

    生まれながらのセレブ東横線沿線の武蔵小杉に地方在住者の受け入れ路線田園都市線の二子玉住民が粘着してるな

  97. 898 匿名さん

    891
    そういう意味不明な風潮を必死で蔓延させようとしている
    君みたいな悪どい輩がいるのはハッキリと分かる。

  98. 899 匿名さん

    蔦谷のターゲットは、見た目とイメージと人の意見に惑わされやすい、無駄遣いセレブから巻き上げることでは?
    商売とはそういうものだから。

  99. 900 匿名さん

    不思議なのは武蔵小杉のネット上の評判は散々なのに
    マンション相場はどんどん値上がりしているし、それでも分譲するタワマンは売れている。
    今ネット上で武蔵小杉を叩いてる犯人達は誰なのか今一度考察する必要がありそう。

  100. 901 匿名さん

    >>897
    かなり違うな。東横線でも神奈川は工業地帯の下町。武蔵小杉駅も改名前は工場下町駅。

  101. 902 匿名さん

    >>900
    あとで後悔する人を大量に生み出すんだからデベも罪だよな。このスレはなんの貢献もしてないので勘違いしないことだ。

  102. 903 匿名さん

    グランツリーでスタッフ募集してますね。グランツリーで働き盛りなんて憧れますね。

  103. 904 匿名さん

    >>900さん、

    > 不思議なのは武蔵小杉のネット上の評判は散々なのに

    ちゃんとスレ読めますか。
    小杉の評判は上々ですよ。
    散々なのは貴方の理解力ですよ。

  104. 905 匿名さん

    >>904
    へー。初めて聞いたよ。クルクルパー子に言われるようだとおしまいだ。笑。

  105. 906 匿名さん

    >>899
    それって、マンションデベと一緒だ。

  106. 907 匿名さん

    今日のアド街はムサコですよ〜。

  107. 908 匿名さん

    >>891
    東京都民も横浜市民も、武蔵小杉なんてアウトオブ眼中。
    別の誰かが、一生懸命ネガしています。

  108. 909 匿名さん

    >>907
    武蔵小山

  109. 910 匿名さん

    元祖でかつ本家ムサコですね。

  110. 911 匿名さん

    >>902
    極少数のリサーチ不足か、欲をかいた勘違いさん以外は
    、後悔してる人は少ないように思います。
    少なくともここ数年のマンションは分譲時から総じて値上がってるし。

  111. 912 匿名さん

    夜、ニコタマのホームから東を見ると、怪しくネオンの輝くマンションが見える。
    ラブホかと思ったら、ムサコでした。
    台湾とかの中華圏に行くと、屋上を縁取るようにネオンが付いたマンション多いね。

  112. 913 匿名さん

    >>907
    riseだったら観るけど、ムサコは興味なし

  113. 914 匿名さん

    >>911
    これからだよ。これから。

  114. 915 匿名さん

    >>914
    どんな理由で後悔するというので?
    具体的にお願いします。

  115. 916 匿名さん

    >>914
    そうそう、これからだよ。これから!

  116. 917 匿名さん

    >>912
    へェー!夜に
    恋しくなって、武蔵小杉のシャンデリアに輝くタワマンを見ているのか?
    綺麗だなー!住みたいなー!その気持ち分かるよ。

  117. 918 匿名さん

    武蔵小杉は、川向うの川崎という時点で申し訳ないがパス。

  118. 919 匿名さん

    また揺れたね。これだけ地震が多いともうタワマンに住む気がしなくなる。

  119. 920 匿名さん

    最近大きいのが続いてる。東北の時も1週間前そうだったような。。。

  120. 921 匿名さん

    3.11はM9.0。

    今回M8.5でエネルギー自体は巨大だった。だから以後当分は来ないという見方もできる。

  121. 922 匿名さん

    >>919
    揺れたねー!怖かったよ。

  122. 923 匿名さん

    余震が浅い所で起きると怖いね。

  123. 924 匿名さん

    >>921
    東大地震研究所の人ですか?

  124. 925 匿名さん

    今日のアド街っく天国で

    武蔵小杉 = ムサコ

    だと、司会者がはっきり言ってましたね!
    そのとおり、新住民でコスギとかいうやつはいないよね。

    ムサコマダム m9(^Д^)!!

    ヤングタウン ムサコ m9(^Д^)!!

  125. 926 周辺住民さん

    エレベーターが止まったので散歩したところ、近隣マンションのエレベーターも止まったらしく、どこもエントランスに人が溢れています!!

  126. 927 匿名さん

    >>922
    タワーマンションの高層階に住んでいますが、かなり揺れました。おさまっても、ゆらゆらと揺れは続いていて、船にのってる感じでした。ギシギシ音がなって、吐きそうです。本当に怖かったです。
    エレベーター停止したと放送ありました。いつ降りれるのかしら?もし地震で火事とかあったら、どうなるんだろうと不安になりました・・・。武蔵小杉のタワーマンションにしなければ良かったかも・・・

  127. 928 匿名さん

    925さん、
    ネーミングはブランド戦略上大切です。

    ヤングタウン ムサコ ○
    ヤングタウン コスギ △

    ムサコYOSAKOI ○
    コスギYOSAKOI △

    ムサコイージャンダンス ○
    コスギ夜祭り △

  128. 929 匿名さん

    武蔵小金井はムサコとは呼ばないな。小杉は二番煎じがお好き。

  129. 930 匿名さん

    タワマン住みの人は長期周波の揺れどうでしたか?

  130. 931 匿名さん

    >>926
    最新エレベーターなのですぐに自動復帰すると中丸子はウソを言っていた。

  131. 932 周辺住民さん

    タワーマンションじゃなくても、20時半は、夕食時の人も多いですからね。火を使ってる家庭も多い。落ち着いて、火の元を消すのが大切ですね。

  132. 933 匿名さん

    なんか長かったね。一旦、おさまりかけたと思ったらまた強く揺れ始めて、もしやまたかと思った。

  133. 934 匿名さん

    いや、東大ではありません

  134. 935 匿名さん

    東海道、京浜東北、山手線横須賀線運転見合わせ中。

  135. 936 匿名さん

    でも東横線目黒線は動いているので何とかなる武蔵小杉最強伝説

  136. 937 匿名さん

    >>936
    でもエレベーター止まってたらお家に戻れないじゃん。タワマン脆弱伝説。六本木ヒルズもEV止まってるらしい。

  137. 938 匿名さん

    地震かなり揺れました。死ぬかと思いました。
    もう武蔵小杉タワマンは怖いです。
    引越しを考えることにしました。
    地震大国で高層階に住むもんじゃありませんわ。。。

  138. 939 匿名さん

    揺れは大したことない。
    火事だけが怖い。

  139. 940 匿名さん

    エレベーター止まってパイプ椅子に座って復旧待ちしている奴らがいたのには笑えたわ!ざま〜

  140. 941 匿名さん

    >>940
    みんな仲良く。

  141. 942 匿名さん

    タワーマンションから、すぐ引っ越ししよう。
    by不動産仲介業者。

  142. 943 匿名さん

    >>938
    何処のタラマンも揺れたよ。みなとみらいタワマンに住んでいる友人も、かなり揺れたと連続があった。

  143. 944 匿名さん

    防災センターから引っ切り無しに謝罪がでているが、要するに復旧見通しがたたないみたいだ。こりゃ朝まで部屋に帰れないかもな。
    このタワマン、脆すぎるわ。エレベーターホールに足止めされた何十人もの住民はピリピリしてるし、コンシュルジュに食ってかかってるやつもいる。俺もそろそろ限界だよ。いったい何時帰れるんだ?

  144. 945 匿名さん

    建物高さが60m超の場合には、設定値が厳しい値(小さな揺れで感知する)となっている。「低設定感知器(設定値:150 gal)」が動作する震度4程度の地震だと、エレベーターは自動復旧せず、休止したままとなる。
    専門技術者が来て、損傷の有無の確認など、安全が確認されるまで運転を再開することはできない。
    平常時であれば、専門技術者が直ちに駆けつけ、速やかに点検実施、運転再開となるのだが、大地震時には、専門技術者がてんてこ舞いとなって、復旧に時間がかかることになる。


  145. 946 匿名さん

    つい最近の地震と、今回の地震で近いうちにまた大きい地震がおきそう。やな予感がするな。

  146. 947 匿名さん

    やっぱり。高層ビルほど慎重なんだな。自動復旧すると言ってた中丸子は大ウソつき確定。

  147. 948 マンション住民さん

    数時間程度ならまだしもこれが数日止まるようなことになると生活に支障が出るでしょう。

    高齢になると10階以上だと上り下りはほぼ不可能です。

    震災後の恐怖感が薄れ便利さだけに惹かれましたがタワマン住むのもいろいろリスクがありますね。

  148. 949 匿名さん

    武蔵小杉タワマンは、大丈夫ですか?

    ■六本木ヒルズのエレベーター停止 52階に多くの人

    東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
    六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097631000.html

  149. 950 匿名さん

    【質問】タワマン住人で1Fロビーに滞留食らっている人いるの?未だにELV動き出さない?

  150. 951 匿名さん

    M社のエレベーターだけでも関東で6000基が止まってるらしい。てんてこ舞いだね。長かったから長周期地震動だったのかも。

  151. 952 匿名さん

    >>940
    性格わるっ。

  152. 953 匿名さん

    地球活動は活発化しているな。
    箱根,口永良部,小笠原(今回)
    今後10年ぐらいはこの傾向が続くと覚悟した方がよさそう。

  153. 954 匿名さん

    >>947
    M社の一部のEVは自動復旧するよ。

  154. 955 匿名さん

    ネパールをなぜ書かないのか

  155. 956 匿名さん

    >>954
    それって低層でしょ。

  156. 957 匿名さん

    だから一部って書いてるでしょ

  157. 958 匿名さん

    都心に出かけてる方は帰宅難民ですか?

  158. 959 匿名さん

    >>957
    また適当なことを言って。中丸子か?

  159. 960 匿名さん

    えっ、地震でエレベーター止まって今でもマジでタワマン上層階の自分の部屋に戻れない人達がいるの?

  160. 961 匿名さん

    >>949
    六本木ヒルズは制振プラス免震構造なのに311の時はEVのケーブル切れたし、EVは高層ビルのアキレス腱だな。

  161. 962 匿名さん

    もう3時間経つからいい加減復旧してるでしょう。

  162. 963 匿名さん

    311前の時と地震のくる状況似てるよね。
    やっぱり来ちゃうのかな。

  163. 964 匿名さん

    >>960
    タワマン住みならそれくらい聞かなくてもいつ復旧したか分かるだろ?

  164. 965 匿名さん

    >>960
    うちはまだ止まってますよ

  165. 966 匿名さん

    >>965
    何処ですか?

  166. 967 匿名さん

    想像してください

  167. 968 匿名さん

    三菱電機だけでエレベーター停止6000件あるとか
    暫くエレベーターは使えないですね♪

  168. 969 匿名さん

    中原区は震度3でしょ?
    そんなので揺れるの?

  169. 970 匿名さん

    三菱にエレベーター技術者はせいぜい数十人じゃないのかな?
    6000基だとちょっと時間かかりそう

  170. 971 匿名さん

    サービスマンはもっといないのかな。でも、休日の夜中だから大変だろうね。

  171. 972 匿名さん

    >>969
    高層ビルは大きな振り子だから、地面が震度3でも上層階はメトロノームみたいに揺れるんじゃない。

  172. 973 匿名さん

    部屋に戻れない人は野宿してんの?

  173. 974 匿名さん

    震度は3でしたが、長周期地震動に関する観測情報(試行)では階級2だったので、タワーマンションが揺れたのだと思います。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/ltpgm/

    東京の東部では階級1ですが、免震タワーマンションで結構揺れたという書き込みがあります。

  174. 975 匿名さん

    タワーマンションやばいねぇ・・・
    今でも足止めされてる小杉住民の方、ご愁傷様です。

    ■首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止

    東京都港区の六本木ヒルズ森タワー(54階建て、高さ238メートル)では地震後にエレベーターが停止し、高層階にいた客らが、非常用エレベーターが稼働するまで2~3時間、足止めされた。

    52階で開催中の「スター・ウォーズ展」を夫婦で見に来ていた大阪市都島区の会社員中島亨さん(61)は「円を描くような、ゆっくりとした横揺れが続いた。いつ降りられるか、ずっと不安だった」と疲れ切った様子。友人と見に来ていた長野県佐久市の女性会社員(40)は「展示物が大きく動き、10分以上揺れているような気がした」と話した。会場には数百人いたという。

    東京都港区の東京タワー(333メートル)でもエレベーターがストップ。高さ250メートルの特別展望台に約100人、同150メートルの大展望台に約300人の客がおり、非常階段などで降りた。

    新宿区にある都庁第一本庁舎では地震発生時、45階(202メートル)の展望室に観光客ら約250人がいた。直通エレベーターが停止したため、警備員らの誘導で32階まで階段で降り、さらに一般用エレベーターで外に出た。約1時間半後に全員が避難したという。

    神奈川県警によると、横浜市西区の横浜ランドマークタワーでもエレベーターが運転を停止し、展望フロア(273メートル)にいた約160人が一時取り残された。

    埼玉県草加市消防本部によると、同市栄町の14階建てマンションのエレベーターで、住民の60歳代男性1人が一時閉じこめられた。

    エレベーター保守・管理大手の三菱電機ビルテクノサービス(東京都)によると、30日午後10時半現在、首都圏の1都6県で、同社が管理するエレベーター約6000基が地震を感知して自動停止した。閉じこめられたとの情報も数件寄せられたという。

  175. 976 匿名さん

    >975
    タワーマンションの被害が書かれてないんだけど(笑)

  176. 977 匿名さん

    タワーマンションの方は地震の影響を教えて頂けませんか。
    エレベーターの復旧はどれぐらいでしたでしょうか。
    上層階だとエレベーターが使えなくなることが最大のリスクだと考えます。実体験を参考にしたいのですが。

  177. 978 匿名さん

    地震があると低層の団地がやはりいいなと思います。階段で降りれます、上がれます。駐車場も土置きですから故障はしません。蓄えあるお宅から食料品のおすそ分けもあります。結局、木月か中丸子なんじゃないですか。

  178. 979 匿名さん

    >>978
    中丸子、向河原、平間の住民がおすそ分けしてくれるでしょう。やはり何かあった時には、地元住民が助けになるんですよ。

  179. 980 匿名さん

    これは、タワマンの価格は暴落するな。武蔵小杉だけじゃ無いけど。

  180. 981 匿名さん

    なんでわざわざ武蔵小杉のタワマンにしちゃったんだろ。タワマンのデメリットは聞いていたけど、実際に経験すると激しく後悔。

  181. 982 匿名さん

    このスレでも何度も指摘されていた通りになっちゃいましたね。

  182. 983 匿名さん

    震災で武蔵小杉のタワマン暴落したの?

  183. 984 匿名さん

    今どき、食糧等防災用品を備蓄してないタワマンあるの?
    タワマンどうこうより、ここは郊外なので、交通がストップして帰宅難民になることを
    心配した方が良いと思う。

  184. 985 匿名さん

    武蔵小杉は地盤が決してよくないからな。
    あの時も余裕のある人はタワマンを損切りしてたよな。
    みんなタワマンにして失敗とか言ってたけど忘れるんだよね。
    次の本番が楽しみだわ。

  185. 986 匿名さん

    町内会をバカにしているタワマン住民に、いざという時
    町内会が手を貸してくれると期待するとはおめでたいな。

  186. 987 匿名さん

    >>985
    次の本番は、タワマンだけでは済まない。

  187. 988 匿名さん

    アホか
    小杉タワマンは支持層まで浅いから直接基礎も多い
    戸建てと低層マンションが全て倒壊してもタワマンだけは残るだろう
    ただ支持層まで杭が数十mもあると経年劣化で杭が構造計算通り強度を発揮出来るか心配

  188. 989 匿名さん

    これから。これから。

  189. 990 匿名さん

    戸建てと低層マンションが全て倒壊して、タワマンだけ立っている日本の情景を想像すると恐ろしい。

  190. 991 匿名さん

    >>988
    ポキっとね。

  191. 992 匿名さん

    揺れ方次第だよ。
    タワマンは長周期に弱いが、短周期には強い。
    低層は逆。

    タワマンでも近年のものは長周期地震動を意識して構造計算されてるのが多いと思うよ。
    小杉のタワマンは意識されてるか微妙かもしれんが。

  192. 993 匿名さん

    揺さぶられる度に金属疲労が長期的には蓄積していくだろうな。
    どこかでその積分値がクリティカルバリューを超えるはず。

  193. 994 匿名さん

    ポキっとね。

  194. 995 匿名さん

    >>986さん、

    決して町内会を軽んじていることはありません。
    停滞していた古い街の土地を提供していただいた旧住民の皆さん、それをここまでの人気街にもっていった企画力は新住民の役割でした。お互いの力でここまでの武蔵小杉ができたと思います。

    震災時に新住民はツイッターなど最新ニュース、旧住民の方は野菜など提供いただくとありがたいですね。

  195. 996 匿名さん

    またしばらくするとすっかり忘れて、中丸子がタワマン買え買えうるさく言うんだろうね。

  196. 997 匿名さん

    >>990
    耐震等級3の戸建住宅は珍しくありませんが、耐震等級3のマンションはあまりありません。

  197. 998 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションを早く買いなさい!
    このような街はもう出来ないから!とか。

  198. 999 匿名さん

    >>997
    戸建密集地は火災が怖いよ。

  199. 1000 匿名さん

    ムサコタワマンではエレベーター止まったり、壁に小さなヒビが入ったそうです。新築なのに可哀想。

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸