大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案ってどうですか?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 00:51:13
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ、5月17日に大阪市の住民投票で結論が出ます

大阪都案が賛成された場合、否決された場合の不動産価値への影響を考察を議論しましょう

大阪市の不動産の資産価値、新しい区の不動産の資産価値、新しい区の利便性や人気度、
教育・福祉の区への影響はどうなるでしょう?


前スレッド:
大阪都の区割り案
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247893/

[スレ作成日時]2015-05-11 13:18:45

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案ってどうですか?2

  1. 695 海辺 [男性 30代]

    >>692ええ、全く意味がわかりませんね

    中身のない好き嫌い全面による発言はね

  2. 696 物件比較中さん

    >>687
    まぁ、少なからず、私だけが感じている事ではないと言う事ですね。

    http://lite-ra.com/2015/05/post-1100_3.html

    「橋下徹という虚像と「都構想」というまやかしをここまで大きくし、延命させてきたのは、彼自身が備えた大衆の欲望を感知する力と恐るべき詭弁術、そして、その暴走を批判できないばかりか、積極的に手を貸してきたマスメディア、とりわけテレビの責任であることは間違いない(それでも不思議なことに、「信者」からは、メディアは橋下を攻撃する「敵」に見えるらしい)。」

    と言う記事なんだけどね。

  3. 697 匿名さん

    タコ焼きでも食ってろ。
    地方都市のしょーもない歓楽街、北新地のスキンヘッドがつくってんだろ。
    人口も少ない大阪市北区だから今からでもタコ焼き買って、タコでも食ってろ。

  4. 698 匿名さん

    >693
    >橋下市長は総合区案の取り組みに進んでいるので応援もしたいと思います

    昨日まで都構想を語っていた人が、
    今日からなぜ総合区案に取り組むか考えてますか?
    総合区案に取り組んでいるのは、
    先のない維新党員が自民に寝返りやすいようにするため。
    日本国内では、
    どうやっても自民には勝てないことを、
    橋下が一番痛感したのでしょう。

    政治家辞めてテレビでボロ稼ぎする自分から、
    見捨てた党員へのささやかなプレゼントみたいなもの。
    橋下も、いいとこあるじゃないか♪

    理解している党員は総合区案を挙げて自民に寝返る準備を始めているし、
    海のタコレベルの脳のヤツはこれからも負け戦を戦っていくのでしょう。

  5. 699 海辺 [男性 30代]

    >>696あー、これはあなたのような脳内妄想家が書いたケチな橋下攻撃の一種ですよ

    批判をされ、それを論破したら、今度はそれがプロレスだと言い始める、能書きは無限に続きますね

    それらを全て蹴散らすパワーある政治家、そんな政治家は橋下徹しかみたことがありませんね。

  6. 700 物件比較中さん

    流石に、海辺さんは、邪魔と言うか、内容が無さ過ぎて見るに堪えないですね。

    大阪市民でも府民でも無く、関東に住んでる人には、関係無い話だしね~。
    この住民投票の結果は、大阪市民の選択の結果であって、外野にとやかく言われる筋合いは無いんだよね。

  7. 701 海辺 [男性 30代]

    >>698タコタコと幼稚園レベルになってきましたが(苦笑)物件比較中ってつけないんですか?

  8. 702 匿名さん

    関東に住んでるって、真に受けてんの?
    タコだよ。

  9. 703 海辺 [男性 30代]

    外野でもなんでもないですよ、彼の損失は日本の損失、私の損失でもあるわけですから

    あなたのような頓珍漢に口出しされることではありません。

  10. 704 海辺 [男性 30代]

    >>702まあまあ深呼吸して

  11. 705 物件比較中さん

    >>703
    彼が辞めるのは、彼の意思だし彼の勝手でしょ。
    大阪市民が辞めてくれって頼んだ訳でも無いからね。

    それと、大阪市民の出した結果を批判する理由は、何?君にその権利があるの?
    ある程度、結果は尊重されるべきでしょ?君の思い通りの結果になってれば、君は、同じ事言うよね?

  12. 706 匿名さん

    結果の出せない者は去る、
    どこの世界も一緒。

    それがわからないのは、タコの世界だけ。

  13. 707 海辺 [男性 30代]

    私が大阪市民の出した結果を批判したのはどこですか?それをまず答えてください

  14. 708 海辺 [男性 30代]

    結果の出せない者は去る?そしたら自民党一人もいなくなっちゃうけどいいんですか?

  15. 709 物件比較中さん

    >>707
    はぁ?今更、何言ってんの?
    とりあえず、面倒臭いので、私には、絡まないで貰えますか。

  16. 710 匿名さん

    >708

    どこまでバカですか?

    自民党が残るということは、
    選挙の結果で出ている。
    株、いくらになった?

  17. 711 海辺 [男性 30代]

    >>709ええ、別に絡みたくもないですしさようなら

  18. 712 海辺 [男性 30代]

    >>710結果出せない者が去るという理屈なら自民党誰もいなくなっちゃうよと言ったのがなんで選挙の話に変えられてるんですかね

    さすがは支離滅裂、頓珍漢三郎さんの対話力は素晴らしいです

  19. 713 匿名さん

    >712

    バカだから、株価も知らないんだろうね。
    今頃、一生懸命調べてるんかな。
    調べ終わったら、
    民主の時はいくらで、
    自民になっていくらか、
    ここに書き込め!

    海のタコ、イジメすぎかなぁ(大笑)

  20. 714 海辺 [男性 30代]

    結局物件比較中さんってこっちの問いに何一つ答えられないんですよね(笑)

    おつかれさまです。

  21. 715 海辺 [男性 30代]

    え?もしかして自民が勝って株価あがったのを結果をだしたといってるんですか?

    もしそうなら物件比較中さんを越え、あなたが歴代アンポンタンパープリン最優秀賞受賞ですよ、おめでとうございます

  22. 716 匿名さん

    物件比較厨は苦労知らずの温室育ちだからね。
    なんちゃってインテリ気取り
    匿名では汚い言葉で本性丸出しになるけど
    住民投票の議論のときもいつも物件比較厨が出てきてそのあと匿名の反対派レスがくっついてましたよ
    まぁ精神的に子供のままだから、やってることが分かりやすいね
    なんちゃって教授やヘンてこ雑誌の記事も全部信じているみたいだしね

  23. 717 海辺 [男性 30代]

    政治家の結果は政治でだすんですよ

    天下りひとつ、補助金ひとつカットできなかった自民党はなにも結果をだしていない、橋下市長と連携し、生まれかわることをいのってます

  24. 718 海辺 [男性 30代]

    >>716あんまりフラストレーションためると明日また暴発してしまうのでそのあたりで勘弁してやってください

  25. 719 海辺 [男性 30代]

    だいたい株価あがったのは大阪自民ではなくアベノミクスでしょう

  26. 720 匿名さん

    >717
    >天下りひとつ、補助金ひとつカットできなかった自民党はなにも結果をだしていない

    貧民に説明するのはかわいそうですが、
    選ばれた階級から、
    君ら貧民に微々たるものが流れ着くのが社会なんですよ。
    その頂点に近づくほど、結果を出したということです。

    補助金なんてカットする必要がないことを、わかるまで勉強しなさい。

  27. 721 匿名さん

    >>718
    仰る通りです。

    橋下さんが引退されるのは大阪にとって非常に痛手では有りますが、
    任期満了までにまぁなんとか将来の道筋が付いてくれればいいなと、期待しつつ見守ってるところですよ

  28. 722 物件比較中さん

    >>718
    君は、ほんまに病院行った方が、良いと思うぞ。
    かなり病んでるし、何か、橋下さんの言動に自分を投影してる様な、虚しさが伝わって来る。

    あと、悪いけど、私は、一度たりとも、別の名前でで発言した事も無いよ。
    言葉使いとか、色々と使い分けるほど器用な人間でもないんでね。

  29. 723 海辺 [男性 30代]

    >>720さすがバカの頂点に君臨する匿名さんは言うことがちがう、匿名さんはもちろん立派なとてもおば階級ですよね?

  30. 724 匿名さん

    >721

    これからは自民に任せてくれれば、大丈夫です。
    暗黒時代から、やっと脱出です♪

  31. 725 海辺 [男性 30代]

    >>721そうですね、昨日まで暗いムードでしたが松井さんが知事続行表明や維新の党続投など明るいニュースもあります、希望をすてずに歩いていきたいですねっ

  32. 726 海辺 [男性 30代]

    >>722器用じゃないのは見たらわかりますよ、大丈夫です

    病院とはなに病院ですか?

  33. 727 海辺 [男性 30代]

    自民の安倍さんのやってることを完成させることが出来るのも橋下さんだっただけに残念です

  34. 728 匿名さん

    >>724
    自民ってあの大阪府連のこと?
    冗談はやめてね。

    本来自民さんは維新と手を組んで都構想を推進すべきだったと思いますよ
    大阪自民党が、民主・共産と手を組むなんて失望しました
    そんなことだから大阪では自民党ではなく維新が第一党なのですよ。

  35. 729 匿名さん

    >728

    大阪における維新の時代もすでに終わったことを、
    理解すべきですよ(大笑)

  36. 730 海辺 [男性 30代]

    本当に、大阪自民が自民党本部のように協力関係にある党だったらと悔やまれてなりません

    それだけ大阪利権の闇はガッツリ全ての党に転移しているということでしょうか

    さて、もうこんな時間、そろそろ寝ます、おやすみなさいっ

  37. 731 海辺 [男性 30代]

    大阪維新、橋下さんによると極めて優秀、動向をチェックです、では

  38. 732 匿名さん

    以前からここを見て、色々勉強させていただきました。

    人それぞれ様々な考え方があるのは当然だとは思いますが、「物件比較中」さんを筆頭とする反対派の方達の書き込みは、正直幼稚に思えました。内容というよりも、言葉使いや、討論相手を尊敬する心が全く見えませんでした。それが残念でした。

  39. 733 府民(大阪市外)

    >728

    同意。
    改革志向の大阪自民の議員は、維新に参加しちゃったからね。あとは出がらし。

    橋下さん、次善の策として自公が提案する総合区を検討するみたいだけれど、大阪市営地下鉄の民営化もやってくれ〜

    一応、大阪公明は住民投票の前に出したマニュフェストで、民営化したいと言っている。特別区設置が認められていれば民営化は簡単だったのだが、大阪市のままだと、議会の2/3の賛成が必要。(私は市民ではないが、利用者です)

  40. 734 傍観者

    >>729

    ま、ハシモトプランが終わりましたね。

    たぶん、上でどなたか言ってましたが、橋下さんも否決されて少しホッとしてると思います。

    賛成された場合、ハシモトプランのスイッチが押されてしまってましたので・・・

    賛成派にも反対派にも意味不明な”都構想”なんて、ただの通過点だったんですよ。

    ハシモトプランの完成形は、大阪市域をシンガポール同様の商業都市国家として独立させること
    (少なくとも主権の一部を確保すること)だったと思ってます。
    そして橋下さんは、リークワンユーになりたかったのだと思います。

    そのために最も障害となる市議会・既存市役所組織の解体が”都構想”の真の目的だったのでしょう。
    決して表に出ることはないでしょうけど・・・

    それぐらいの夢がないと、選挙に出れば簡単に国会議員になれる橋下氏が大阪にとどまる理由がない。

    ま、上記のようなことを夢想して実行しようとする大阪出身の政治家が現れるとは思えないので、
    今回のような騒動はこれきりだと思います。

    傍から見ていると面白かったですが、普通の市民には、とてもついて行けませんよね~

  41. 735 匿名さん

    > 大阪における維新の時代もすでに終わったことを、
    > 理解すべきですよ(大笑)

    そう?
    自民、共産、民主、公明まで組んで、あの僅差ってことは、他全部と維新で対等ってことでしょ
    それに今回の反対派の多くは、住所が変わることと西成と一緒になることへの反発が強くて、自民などの支持したわけではないしね

    普通に知事、市長選したら、圧勝でまだ維新がかつんじゃない?

  42. 736 匿名さん

    日本国の天照大神を殺害し新たな神となった米軍。
    日米合同委員会で基本、天皇制廃止も決定できる。

  43. 737 匿名さん

    >>732
    >内容というよりも、言葉使いや、討論相手を尊敬する心が全く見えませんでした。それが残念でした。

    そのまま橋下氏にも当てはまると思うけど、そこはどう思っているのか知りたいな。

  44. 738 匿名さん

    やっぱり橋下さんて偉大な存在だ。
    ここ見てると、橋下さんに心酔している人がうようよいる。
    皆さん寂しがらなくとも橋下さんはまたすぐに立候補されますよ。
    高い民度の世界で大嘘が喜ばれる希有な方ですもの。

  45. 739 匿名さん

    【橋下徹が決定的に失敗した原因】
    在日米軍に風俗店の利用を提案するなど、本当の日本の支配者を侮辱したこと
    あとで謝罪会見をしていたが、後の祭り。
    天に唾する大阪人。

  46. 740 匿名さん

    ここは、いろんな考えの人が集まっていて面白いね
    大阪のよさは、いらんことまでしゃべる、つまり言論を厳しく統制しないことかな

  47. 741 傍観者

    >>735

    どの政党が選挙で勝っても、既存の地方自治の枠組みで進む以上、大阪の縮小路線は変わらないのです。

    もちろん、維新が府市一体政権を維持すれば、従来路線に戻るよりは、衰退速度は緩やかになるかもしれませんが、
    どんなに行革が進んでも、大阪の衰退カーブを成長カーブに戻すことが無理なことは誰の目にも明らかでしょう。

    そういう意味で、729さんのいうとおり「大阪における維新の時代」は終わったのです。

    橋下さんが、会見で言った「戦(イクサ)をしかけて、負けた」というのは、そういうことなんです。

    可能性は低いと思いますが、万一、橋下さんが政界復帰したとしても、今回のようにガムシャラに自分の夢を追いかける
    ようなことはしないと思います。少しうるさいだけの普通の政治家(ハマコーさんみたいな)になってると思います。

    少し寂しいですが、そういうものだと思います。
    (※生活のかかっている市民のみなさんが、否決に投じたこともまた「卓見」だったと思います。
    ハシモトプランが進むと、市民生活は相当に混乱し、”「復活」か「死か」選べ”みたいな状況になっていた
    可能性もあったと考えております。革命に犠牲はつきものです。)


    傍観者としては、次の誰かが登場するのを待つことにします。

  48. 742 いつか買いたいさん [男性 30代]

    自民を潰すための住民投票だったのかな…
    大阪の財界を敵に回してしまった自民は、維新に擦り寄りそう。

  49. 743 海辺 [男性 30代]

    >>741可決した未来、否決した未来、私はブタとロイヤルストレートフラッシュぐらいの開きがあると思います

    我々の運命はブタだった、ブタジャパンとして生きていくのみですね。

  50. 744 匿名さん

    いくら橋下徹が総理大臣になろうが、将来、正式な国軍が復活しようが、皇室同様、アメリカのペ○スをしゃぶり続ける運命に変わりはない。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸