大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案ってどうですか?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 00:51:13
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ、5月17日に大阪市の住民投票で結論が出ます

大阪都案が賛成された場合、否決された場合の不動産価値への影響を考察を議論しましょう

大阪市の不動産の資産価値、新しい区の不動産の資産価値、新しい区の利便性や人気度、
教育・福祉の区への影響はどうなるでしょう?


前スレッド:
大阪都の区割り案
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247893/

[スレ作成日時]2015-05-11 13:18:45

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案ってどうですか?2

  1. 601 匿名さん

    否決されたのがそんなに悔しく、都構想が本当に優れたものであるというのなら、
    橋下がどう言おうが、橋下がいなくなろうが、
    自分たちが維新に働きかけてもう一回、都構想を練り直すとか、
    さらなる改革案を提示するとかすればどうよ?
    維新の会が存在しているうちに。

    しかし、あれだな、じーちゃん、ばーちゃんも
    自分たちの子や孫を甘やかしすぎるから、
    すぐに人に責任転嫁するような奴らが育つんだよな。

  2. 602 匿名さん

    そういうのをひっくるめてザ・大阪市
    嫌なら去れっちゅうこっちゃ。
    文句しかたれん小童は大阪に住むには早すぎ。
    修行してからかえってこいや。

  3. 603 物件比較中さん

    平成26年10月時点での大阪市の人口

    計:2,686,246人
    10代以下:436,350人
    20代:325,010人
    30代:379,719人
    40代:408,282人
    50代:304,597人
    60代:352,285人
    70代:301,201人
    80代以上:178,802人

    仮に70代以上が100%反対していたとしても、
    投票率がもっと上がっていれば、どうなっていたことやらねぇ。

  4. 604 匿名さん

    若者の民度・政治的関心が低い大阪
    老人の民度・政治的関心が高い大阪
    ・・ってことが結論か。

  5. 605 匿名さん

    投票に行った若者が政治的関心(というより理解度か?)が高いとも思えない。
    何となく現状に閉塞感を感じていて、橋下氏なら何か変えてくれそう、という根拠なき空気に流されて賛成票を投じた人は多いと思う。これは「棄権」より「危険」な傾向だと思う。今回は人生経験が豊富で(政策の詳細が理解できなくとも)感覚的に真偽を見抜ける熟年層以上に助けられた感じがする。

  6. 606 いろいろ検討中

    >>598

    このような二極化が進んでいたとは~無知でした(笑)

    ですが、ご紹介のブログでもあくまでも筆者の「推論」だったわけで、
    以下の筆者の「推論」が選挙結果で証明され、且つ選挙結果や分析記事がマスコミ等で広く報じられたという意味で
    「白日の下になった」のだと思いますよ。

    ”このような経済的な背景で、大阪圏の貧富の格差は、東京圏より確実に広がっていると思われます。
    不動産投資にも、今後の沿線別家賃格差の広がり等を考慮して行う必要がありますね。”
    (←ブログからの引用です。)

    しかも、このブログ記事中で、大阪市内で高所得者居住割合が市内2位の「天王寺区」と同3位の「旭区」が
    そろって反対多数区となったことからも、

    大阪市内で物件を購入する際に、このブログ記事にある「地域の貧富の差」だけでなく、
    「住民の意識の差(地域性)」を考慮する際の材料ができたという意味でも、
    これから、市内に物件を購入する人には、今回の選挙は非常に有意義だったと思います。

    都構想否決により、従来路線維持なわけですから、市内の二極化がますます加速しそうですね。

    市内でマンションを買うなら、幻の北区(北区、福島区、淀川区、東淀川区都島区)が良いかもですね

    これも「常識」かも知れませんけど(笑)

  7. 607 匿名さん

    幻の北区内は、雰囲気はいいところが多い これには同意しますね

    上町台地も悪く無いけど、どこか閉鎖的なところはあるよね
    そういう雰囲気は感じる

  8. 608 匿名さん

    天王寺区の反対多数は意外でした。
    同区には医師が相当数居住しているのも影響したのかもしれない。

    阿倍野区の反対多数は想定内。
    残りのお荷物区を一人で背負うのは負担が重すぎる。

    今回の都構想の反省点は、未知の将来をPRしづらかったこと、最も反省すべきは区割り。
    総論賛成、各論反対というところ。

    どこかで見たけど、今回の住民投票で反対多数の区は資産価値にも影響を及ぼす可能性あり。
    とりわけ、「津波防波堤区」というレッテルを貼られた湾岸区は終わりよ。
    加えて、生野区は東大阪市平野区八尾市旭区門真市へ分割・譲渡すればいいのに。

    今回の火種は必ずくすぶり続けるよ。
    公募区長唯一の成功例とされる天王寺区長も早くも辞任の意志を示唆してるし・・・。
    5〜10年後に再度紛糾するわ。

  9. 609 匿名さん

    600→正
    605→勘違い

  10. 610 匿名さん

    まっ、反対多数区だけど、新築価格同様で売りぬけてるけどね。

    的外れなデータ収集ご苦労様。

  11. 611 匿名さん

    >>608
    天王寺区はほとんど接してない西成と一体化だったからなぁ・・・
    阿倍野区も同じになるならまだしも、天王寺・西成が同じになって
    阿倍野は別とか意味不明すぎる。
    これは何気に維新の失策じゃないか?

  12. 612 匿名さん

    >>610

    こんな掲示板で予防線はらんでいいのに・・・

    反対多数区は、値下がりすると思ってんねんな(笑)

  13. 613 物件比較中さん

    どうせ支持者は、大阪市が借金まみれで破綻するって言う橋下の出してたフリップを信じてたりするんでしょ?笑
    1人辺りの借金がーとか言い出すんだろうね....。
    本当にマズイのは、大阪府だって言うのにね~。

  14. 614 物件比較中さん

    >>596
    それほど大阪市が裕福でも無いだろうけど、政令市の中では、日本でも1、2を争う都市ですね。

    現状、大阪市は、負債額を減らしている比較的、健全な財政状況です。
    長期財政推計では、平成35年には、黒字に転換し、その後安定して黒字が続く試算ですね。
    http://miniosaka.seesaa.net/article/406196580.html

    問題は、大阪府の財政状況で、大阪府は、橋下さんが知事になってから以降、起債許可団体に転落しています。
    現状でも、負債残高を増やしている状況で、このままだと夕張市の様になるかもですね。

    まぁ、物件探す際に参考になる情報になればいいですね~。笑

  15. 615 匿名さん

    青臭い物言いかもしれないが、橋下市長は市民と市政の関わり方に種をまいた人。
    任期満了までに、何とか培われつつある土壌への水やりの仕方を提示してほしい。

    さもなければ、次期市長は太田か平松が返り咲き、歴史は繰り返されるよ。

  16. 616 匿名さん

    >>614

    "橋下さんが知事になってから以降、起債許可団体に転落しています。"

    時系列としては間違いないですが、橋下さんが府財政悪化の原因ではないんで、
    僭越ながら、念のため補足させていただきます(笑)

    実質的な府市一体政権(by維新)が終了した後、どんな勢力が大阪を仕切るのか・・・
    再び「ふしあわせ」とならないことを祈るばかりです。

    普通に予想すると、
    府知事は大御所芸人さんで、市長は元アナウンサーとか・・・
    またまた、議員さんと役所のひとたちにええようにされてまうわ~

  17. 617 匿名さん

    無知な俺に教えて欲しいんだけど、市が黒字で
    府が夕張になった時はどういうことが起こるの?

    府民でもある市民の生活はとりあえず安泰?

  18. 618 物件比較中さん

    >>616
    別に、橋下さんだけに責任があるとは言ってないですよ。
    あまりにも現状認識に差があった様なのでね。

  19. 619 匿名さん

    良くも悪くも大阪の暗部を晒し、全国区に知らしめた功績は認める。
    ほんと終わってんな。

  20. 620 匿名さん

    人を呪わば穴二つではないけど、
    橋下市長を卑下していた、あの方々は
    何れ自身にも同じ事が起こるって言うのは分かってないんかな?

    今回の住民投票での一番の収穫は、既得権団体や高齢者の考えが表面化した事で
    あんな人たちに大阪の未来を舵取りさせたら
    ヤバいってことが改めて理解出来た事やね。

  21. 621 匿名さん

    あの市長も、
    ほんとに都構想が実現するなんて、
    最初っから思ってないでしょ。

    目立つだけが目的なんで、
    趣味でやってるようなもの。

    言いたいことだけ言って、
    じゃぁ辞めますなんだからね。

    今まで大騒ぎしてきたのも、
    辞めた後のテレビの出演料が上がるからね♪

  22. 622 匿名さん

    >>621

    621のこいつ、下衆いな~

    どうせ大阪のこととかよう知らん、外野やろうけどな

    こんな掲示板でも書いてええことと悪いことあんで~

    目立ちたいだけで・趣味で、大阪の知事と市長でここまでの仕事できるかっちゅうねん

    大阪のこと馬鹿にすんのも たいがいにしときや~ほんま


    ま、橋下さんのことやから、後の算段はちゃっかりしてる思うけどな~(笑)

  23. 623 匿名さん

    目立つだけが目的で趣味って...

    目立つだけで満足だったら、引退の約束も反故にして市長続けるだろう
    更に目立てるからね。

    何年間にもわたり散々批判を受け自分だけでなく家族もボロクソいわれ、苦労に苦労を重ねている人が
    目立ちたいという浅い気持ちだけでそんな産みの苦しみを味わうようなこと出来るわけが無い。

    どうやったらそんな短絡的で不快極まりない考え方ができるんだろうねw
    まるで苦労を知らない温室育ちのアマちゃん、どっかの教授と同じような思考回路だな

  24. 624 海辺 [男性 30代]

    ショックで書き込む気力もなかったですが復活しました、負けたのにあんなに爽やかに笑い、記者の卑劣な質問も跳ね返しジョーク混じりに弄ぶ橋下さんを見たら、すげぇなって思いますね、負けてなお橋下徹ブレは無し

    自分の権力を使い捨てのボールペンぐらいにしか思ってないから失敗を恐れずフルパワーで動ける、支援団体の目を気にしながら何もできない党とはワケがちがいますね

    松井知事が次の知事も続投するといううれしいニュースがはいらりました、どうなることかと思いましたが一つ安心

    あとは橋下市長の後任を、維新の議員からだせば、平松復活や大田みたいなのに市長を奪われ真の暗黒大阪になるのは防げます

    都構想頓挫でだいぶクオリティのおちる総合区案をはじめることになりましたが、やると言ったことは早急にやってもらわないといけませんね、二重行政の解消、議員削減、あんだけやるやる言ったんだからやってもらいましょう

  25. 625 匿名さん

    だったら辞めずに、一生かけてやるべきだね。

    わざと負け戦しかけて、
    辞める口実作ったのも計画的ですよ。

    市長よりテレビ出る方が儲かるに決まってるじゃない。

    そんなことにも、気づいてないの?

  26. 626 匿名さん

    卑屈な見方しかできんの?

  27. 627 匿名

    松井知事続投なんですね。橋下さんいないと頼りないけど受け皿が残るのはよかった。

  28. 628 匿名さん

    松井さんに行動力、発信力が有るのか疑問ではあるが大阪改革に尽くして欲しい

  29. 629 匿名さん

    大阪府民でずっと橋下の政治姿勢を見てきたけど、621に共感する部分はあるよ。
    記者会見の冒頭で「やっぱり(←ここがポイント)間違ってたということになるのでしょうね」と言ったのを聞いて確信した。彼は頭が良いので内心では都構想がまずいものだと分かっていたと思うね。ただ、ぶち上げたからには引っ込めることもできず、とことん突っ走った。彼には黒を白に見せるという類い稀だが恐ろしい才能があるからね。その執念たるや凄まじいことは認めるよ。まぁ、正直なところ廃案になってホッとした所もあるんじゃないかな。ちなみに622,623は彼自身の著作にある下記の言葉はもちろん承知してるんだよね?

    『政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの。』
    出典)橋下徹 著「まっとう勝負!」(小学館)

  30. 630 匿名さん

    あの滑舌の悪い知事は残るんだ。

    何の役にも立ってないイメージですが、
    残って何するんでしょうね???

  31. 631 周辺住民さん [男性 30代]

    大阪の自民が、反安倍派の自民・公明・民主・共産・社民を率い、安倍政権に反旗を翻し、憲法改正・集団的自衛権の行使容認の解釈変更を潰そうと切り込み隊長を担った。
    結局、終わってみれば大阪の自民の支持者は分裂、安倍政権の政策も後退させた。
    今回の住民投票で自民潰しは成功。
    切り込み隊長ではなく、神輿に担がれただけであった。
    勝ちは沖縄や中国や韓国。

    大阪=国
    住民投票=国民投票
    大阪都構想=憲法改正

  32. 632 海辺 [男性 30代]

    ワザと負け戦を仕掛けるというのはなりふり構わず集団で徒等を組み、ビラを配り高齢者を騙してギリギリ勝てた今回の住民投票の話ですか?

    相変わらず妄想を根元とした観察力ですね

  33. 633 海辺 [男性 30代]

    橋下市長いわくこれまで記者に対応してたのは橋下市長で、維新の議員が表にでることはあまりなかったが

    彼らは極めて優秀、僕がいなくなることで逆に活躍の場が増えるでしょう

    といってましたよ、今のところそれを信じておきたい。

  34. 634 匿名さん

    「維新の議員が表にでることはあまりなかった」のは、その「優秀な」議員が反対派とのTV討論で劣勢に立つことを恐れていたからだそうですよ。今後の活躍が楽しみです。

  35. 635 匿名さん

    634の補足.
    所属議員が劣勢に立つことを恐れた橋下氏が所属議員のTV出演を(実質的に)禁止していたということ.

  36. 636 匿名さん

    「優秀な」議員は、
    すでに自民に移る行動してますよ(大笑)

  37. 637 匿名さん

    こりゃ、一本とられましたね(笑)

  38. 638 匿名さん

    自民党の柳本は、敵ながらなかなか骨太な男よ。
    自民党も若手に関しては、改革勢力がいるんじゃないのか。

    当日の記者会見にでてきた柳本以外のやつは、全員排除しなければならないが・・・。
    とくに真ん中にいた奴?

  39. 639 物件比較中さん

    >>629
    やっぱりバレたの?って感じの笑顔ではあったね。
    そこまで、大阪市民も馬鹿じゃなかったか~って感じだったね。

  40. 640 海辺 [男性 30代]

    >>634確かに連日橋下市長のように記者を論破していくような力はまだ無いのかもしれませんが

    これからに期待といったところでしょうか

    松井知事と維新議員候補の市長、この形でとりあえずは目も当てられない状況は避けられる。

  41. 641 海辺 [男性 30代]

    そういえば維新のアントニオ猪木はどこへ、いつのまにか除名されたんですかね

  42. 642 匿名さん

    >640

    松井知事に何ができるのか、説明してよ。

    できること言えば、
    泣きそうな顔して記者会見することくらいですか?

  43. 643 海辺 [男性 30代]

    >>642他に反論の価値ある御託はありますか?

    無ければスルーですが

  44. 644 匿名さん

    >643

    松井知事より、
    この前よくテレビに映ってたバカ女のほうがマシじゃない?

  45. 645 海辺 [男性 30代]

    柳本は毒饅頭など色々卑劣でしたが、投票で勝った瞬間叫んで喜ぶ議員を横に険しい表情を崩さず、なぜ喜ばないのかと聞かれた時

    ここで喜んでは賛成にいれた市民の皆さんがいい気分をしない、といったのは僅かながら買いますね

  46. 646 匿名さん

    >645

    さすが自民! っていう人材ですね。

    これからは、バカ市長に乗せられるバカ市民は卒業しましょう♪

  47. 647 海辺 [男性 30代]

    なんでしたっけ、なんとか様議員ですか?

    あの人は今壇上にあがっただけで税金返せと叫ばれ逃げてるような身分なので

    そろそろ大人になって辞職してもらいたいですね

  48. 648 海辺 [男性 30代]

    >>646誰もそこまで認めてませんよ、卑劣なのは卑劣なのですから

    相変わらず妄想が先行しますね

  49. 649 海辺 [男性 30代]

    自民党にはやるといったことは早急にやってもらいたい、残りの任期で橋下市長と連携してね

  50. 650 匿名さん

    それより先に、
    辞めると言った橋下市長が、
    今日中に辞めるべきですね。

  51. 651 海辺 [男性 30代]

    なにより先に?ちょっと意味がわかりません

  52. 652 匿名さん

    「自民党にはやるといったことは早急にやってもらいたい」
    の先にですよ。
    おバカさんには、わかりませんでしたね、失礼。

    まぁすぐに辞めないのは、
    テレビの主演スケジュールが出来るまでは、
    税金で飯食ってやろうという魂胆でしょうね。
    あの人はそれくらいの計算が出来る人ですから。

  53. 653 海辺 [男性 30代]

    あなたは好き嫌いの感情が前にですぎて話になりませんよ

    橋下市長は法律事務所に戻ったほうが遥かに給料がいいのですから金の執着心などありませんね

    全く中身が見えてないまま妄想で喋るからそうやって毎回コメントが余すとこなく頓珍漢になってしまうんですよ

  54. 654 海辺 [男性 30代]

    すでに橋下市長の法律事務所には依頼が殺到し、行列の出来る法律相談事務所担っています。

  55. 655 海辺 [男性 30代]

    担っています×
    になっています○

  56. 656 匿名さん

    ここのスレ見ててもやっぱり若手の方は賛成が多数だったんだな〜と思う。

    自分の周りみて思ったのが、経済力があり自立して生きてる人は賛成してて、自立してない社会にのまれてる(頼ってる)人が反対してる人が多かった。

    結局変化を求めない人はそういう人が多い。

  57. 657 匿名さん

    では一刻も早く市長辞めて事務所に戻ればいいものを。。
    すぐに辞めないのは、
    2重取りのほうがおいしいからでしょ?

  58. 658 海辺 [男性 30代]

    生活保護不正受給廃止ですか、そのへんからの反対も多かったですよね

    生活が守られたー!って喜んでましたから

  59. 659 海辺 [男性 30代]

    任期を全うするんですよ

    橋下市長はそんなセコい経済状況にないんですから

    私利私欲、極楽生活の生活を捨てて給料の低い市長職で改革をし、少ない自分の給料をさらにカット、維新以外は逆に給料あげてましたね

  60. 660 匿名さん

    生保とか風俗とか、
    あの弁護士の得意分野ですからね。

  61. 661 海辺 [男性 30代]

    12月までの間に議員削減、二重行政解消、出来ることを出来るだけ進めてほしい

  62. 662 海辺 [男性 30代]

    さて、頓珍漢の相手をしてあげられる時間がなくなってきましたよ、寂しいでしょうがまたきます

  63. 663 匿名さん

    >662

    市長もあなたも、
    脳の足らないものは去るべき。

  64. 664 ご近所さん [男性 30代]

    自民の市会議員が「大阪に二重行政はない」と言っていたが…
    という事は、大阪を政策でダメにしたと認めている。
    破産に導く政策を議会で承認し続け市民に大借金を押し付けた。
    こんな住民サービスは要らないよ。

  65. 665 664 [男性 30代]

    それを50年も支持し続けた70才以上の人達に、改革を潰されたのか。
    どれだけ大阪をダメする気だ。

  66. 666 匿名さん

    >664
    >破産に導く政策を議会で承認し続け市民に大借金を押し付けた。

    それで大儲けした市民もいるんですよ。
    バカな市民は損をし、
    賢い市民はボロ儲けしてきたというだけです。
    どちらも市民の話です。

  67. 667 物件比較中さん

    >>656
    多分、君の周りの人達は、B層と呼ばれる人達なんだろうね。
    過去には、民主党に投票して騙されたって言ってる類の人達じゃない?

    基本的には、改革って言うのは、現状打破を掲げてる場合が多く、現状に不満が多い人ほど改革派になる傾向があります。
    また、現状に満足してる人達ほど、保守派になる傾向があります。
    今回では、天王寺区阿倍野区旭区などの、比較的、高所得者が多く住む区では、反対票が多かった事からも、読み解けますね。

    まぁ、今回の場合、都構想の中身を理解して、税制度、現状把握さえ出来れば、賛成する理由の無い物だったけどね。
    だから、どこの区でも半数近くの反対票が獲得出来た訳です。

  68. 668 匿名さん

    >まぁ、今回の場合、都構想の中身を理解して、税制度、現状把握さえ出来れば、賛成する理由の無い物だったけどね。

    言ってる内容は合ってるんだけど、
    理由は違うな。
    それが論理的にわかってる市民は少ないからな。

    今回は、噓つき市長に愛想をつかしたんが理由。

  69. 669 匿名さん

    >>667
    ん?私の周り私も含め月収数百万の経営者ばかりだが??
    稼いでる人ほど過去にリスクを恐れず挑戦し、成功してきた。

    今回の都構想はリスクも勿論あったかも知れないが、そのリスクにかけてでも変化を求めないのが稼いでない人の特徴。勿論あなたもですよね。

  70. 670 匿名さん

    >667,669

    稼いでいる人ほど、
    自分の稼ぎを大事にする人で、
    大阪市大阪府がどうなろうとかまわない人ですよ。

    金を持つ=大阪さよなら
    ですから♪

  71. 671 匿名さん

    橋下さんに市長を続けられても困ったけど
    分析のなかに僅差だったということを忘れてんじゃないの?
    明日から何かが好転するわけではまったくないんだから。

  72. 672 匿名さん

    >>670
    大阪の経営者は大阪を愛してる人が多いですよ。
    大阪さよならなんて思いません。

    勿論東京や海外とかでも事業展開してますけどね。

  73. 673 匿名さん

    総合区案進めるらしいですね。

    市だけにとったら財源もかわらず、
    借金も今までどおり減っていき、
    市から区に権限が一部移って、
    区に権限が移れば行政サービスも
    向上するらしいので良いことずくめ
    とはいかないんですかね。

  74. 674 匿名さん

    >672
    >大阪の経営者は大阪を愛してる人が多いですよ。

    子供じゃないんだから、
    口先と心の中は違うことを理解しましょう。

  75. 675 物件比較中さん

    >>669
    別に、貴方が低所得層だって言ってる訳でもないんだけどね。
    あくまで、統計的な話であり、傾向を述べたまでです。

    私は、基本、リスクよりも確実性を重視する保守的な考えですね。
    私の場合、自身の努力や頑張りで道を切り開けば良いとの考えなので、行政の改革などに興味はありませんね。

  76. 676 匿名さん

    B層の話はやめませんか。そもそも年収話じゃないですし。
    あと、年齢構成とかイメージ先行の不満の話とかやめません。
    大きな判断に伴い政治にみんなが向き合ったんじゃないの?その知識を生かしてこれからどうするかが建設的なんじゃないん?
    年齢分布の根拠も出口調査で正確かわかんし、正確だったとしたら有権者数なら若い方が多いんだし、老人と同じ投票率だったら結果違ったんちゃうん。
    若者の無関心が多かった側面がでかいんちゃうん?
    年齢分布差が目新しいからメディアが取り上げて自分達を肯定したいからネットの主流になってるんちゃうかと勘ぐりたくなるわ。
    老人叩くより未来ある若者の無関心が一番なんとかすれば未来かわるんちゃうん?

  77. 677 周辺住民さん

    >>675
    サラリーマン的思考ですね。
    枠の中でしか物事を考えれないんでしょうね。

  78. 678 匿名さん

    マジでキモイ…大阪市って終わってんな。民度がやばいわ。

  79. 679 匿名さん

    反対派に案がないって叩いてたけど、賛成派の都構想案の代わりは老人叩きではないですよね。
    大阪を変えたいのが賛成派なら、今の枠の中でどう変えていくか議論するのが目的を果たせるんじゃないですか。
    総合区案でも変われるとこありますよね。すくなくとも橋下さんは議論を開始しましたよね。

  80. 680 匿名さん

    橋下もほんとは、
    都構想より、
    総合区案のほうがいいと思ってたからね(笑)

    都構想なんて売名行為くらいなのに、
    市民が踊らされてただけ。

  81. 681 海辺 [男性 30代]

    >>675興味がなかったらこんなとこ来るんじゃないですよ、物件比較中さんの統計学、傾向などは脳内妄想によるものでしかありません

    発言のすべてがそれらしい事をくっつけて、認めさせられたらラッキーみたいなクオリティだからいつまでたっても頓珍漢なんです

    民主党が政権交代できたのはマスコミが味方につき、一斉に報道で自民党を攻撃し、有権者を煽動したからです

    当時の麻生総理の政治的活動は一切報道されず、麻生総理の晩飯が高かった、麻生総理はカップラーメンの値段も知らなかった、庶民的感覚がない!とくだらないことを言われ続けた

    対する政権交代後総理になる菅直人は庶民派な男として連日イメージアップ

    その効果で自民は負け、民主党政権に、「シロアリを叩き潰す」と意気込んでいた民主党だが歯がたたず、返り討ちにあって逆にシロアリの手先みたいな感じになりました

    公約も何一つ実現せず、転倒の連続、暗黒の四年間ですね、僕もさまざまなことにイライラしたものです

    掲げた公約を実行し、改革し続けている有言実行の維新とは180℃ちがいます

    マスコミに煽動されて票をとったのではなく、マスコミ全てを敵にまわし民意で勝ってきたのですから

    引き合いの対象が間違えまくってますよ。

  82. 682 海辺 [男性 30代]

    大阪では今更、選挙にいけばよかった、お母さんに反対入れろって言われたから反対入れたけど後悔してる、などの声が続出してるようですね

    愚かなことです、今更なにを嘆こうが後の祭、覆水盆に返らずですよ

    選挙前言った通りの悔い倒れの街大阪になってますね。

  83. 683 匿名さん

    >681
    >改革し続けている有言実行の維新とは180℃ちがいます

    維新は有言はしてるが実行はできてないね。
    今回の都構想もしかり。
    有言だけでもしたのは民主よりマシか程度。

  84. 684 海辺 [男性 30代]

    なに言ってるのかさっぱりですね

    住民投票で否決されたから有言実行じゃないって、あほなこと発言してるなって気づかないもんですかねこれ

    馬鹿らしすぎてもう言葉もないですね

  85. 685 物件比較中さん

    >民主党が政権交代できたのはマスコミが味方につき、一斉に報道で自民党を攻撃し、有権者を煽動したからです

    なんだろね~...橋下信者って、なんで?橋下が、マスコミを敵に回してるって見えるんだろう??
    一般人には、どう見ても、マスコミを利用して世論形成してるとしか見えないんだけどね。

    不思議だわ~....被害妄想か?何か?

  86. 686 匿名さん

    >685

    バカが橋下にダマされてるというだけの話ですよ。

    橋下ほど、マスコミを利用してきた政治家はいませんから。

  87. 687 海辺 [男性 30代]

    >>685被害?なんのですかね

    どっからどう見たらマスコミが維新の味方してるように見えたんですかね

    じゃあマスコミが大衆全体のイメージアップをはかるように維新の味方をした例をあげてみてもらえますか?どういう報道でしたかそれは

    都構想について何も報道されず、取材にもきてないのにわかりませんわかりませんと言われ続けた

    だから報道に期待できない橋下市長は年間366回のタウンミーティングで街を回り、声を出し続けた、選挙最終日にはタウンミーティングの回数が600までいったといいます、声を枯らし訴え続けた市長をメディアは一斉に説明不足と罵った

    どこが味方してるように見えましたか?

  88. 688 匿名さん

    投票権の無い市外の関東に住まれる海辺さんが、しつこいのは、
    何かコンプレックスがお有りなんですか。

  89. 689 匿名さん

    反対派は大阪市内地元民で主に貧困年配者、賛成派は大阪市内以外出身で裕福な労働中核層ですが、この狭い大阪市内の南北格差問題は、今後日本の高齢化社会、格差社会の課題提起と思います。

  90. 690 海辺 [男性 30代]

    コンプレックス?なんのですか

  91. 691 匿名さん

    >>687
    もう終わったことですし、橋下さんの意をくんで、学んだ政治知識を活かして、総合区案の枠の中でのベストを目指しより良い案をコテハンが率先して議論されて流れを大阪の変革にむけて前向きに変えて頂けませんでしょうか。

  92. 692 匿名さん

    >687

    相変わらずのバカですねぇ。
    何回したかが問題でなく、
    市民に理解させたかどうかが問題。

    何回やっても市民に理解させれないなら、
    橋下の説明がバカだったということ。
    よってマスコミは正しい。

    わかるかな? 海のタコ。

  93. 693 海辺 [男性 30代]

    もちろん決まってしまったものはしょうがない

    橋下市長は総合区案の取り組みに進んでいるので応援もしたいと思います

    あと僕はなにも終わったことを引きずってるのではなく、なんか勘違い全開で噛みつかれてたみたいなので対処しただけですよ。

  94. 694 匿名さん

    タコ

  95. 695 海辺 [男性 30代]

    >>692ええ、全く意味がわかりませんね

    中身のない好き嫌い全面による発言はね

  96. 696 物件比較中さん

    >>687
    まぁ、少なからず、私だけが感じている事ではないと言う事ですね。

    http://lite-ra.com/2015/05/post-1100_3.html

    「橋下徹という虚像と「都構想」というまやかしをここまで大きくし、延命させてきたのは、彼自身が備えた大衆の欲望を感知する力と恐るべき詭弁術、そして、その暴走を批判できないばかりか、積極的に手を貸してきたマスメディア、とりわけテレビの責任であることは間違いない(それでも不思議なことに、「信者」からは、メディアは橋下を攻撃する「敵」に見えるらしい)。」

    と言う記事なんだけどね。

  97. 697 匿名さん

    タコ焼きでも食ってろ。
    地方都市のしょーもない歓楽街、北新地のスキンヘッドがつくってんだろ。
    人口も少ない大阪市北区だから今からでもタコ焼き買って、タコでも食ってろ。

  98. 698 匿名さん

    >693
    >橋下市長は総合区案の取り組みに進んでいるので応援もしたいと思います

    昨日まで都構想を語っていた人が、
    今日からなぜ総合区案に取り組むか考えてますか?
    総合区案に取り組んでいるのは、
    先のない維新党員が自民に寝返りやすいようにするため。
    日本国内では、
    どうやっても自民には勝てないことを、
    橋下が一番痛感したのでしょう。

    政治家辞めてテレビでボロ稼ぎする自分から、
    見捨てた党員へのささやかなプレゼントみたいなもの。
    橋下も、いいとこあるじゃないか♪

    理解している党員は総合区案を挙げて自民に寝返る準備を始めているし、
    海のタコレベルの脳のヤツはこれからも負け戦を戦っていくのでしょう。

  99. 699 海辺 [男性 30代]

    >>696あー、これはあなたのような脳内妄想家が書いたケチな橋下攻撃の一種ですよ

    批判をされ、それを論破したら、今度はそれがプロレスだと言い始める、能書きは無限に続きますね

    それらを全て蹴散らすパワーある政治家、そんな政治家は橋下徹しかみたことがありませんね。

  100. 700 物件比較中さん

    流石に、海辺さんは、邪魔と言うか、内容が無さ過ぎて見るに堪えないですね。

    大阪市民でも府民でも無く、関東に住んでる人には、関係無い話だしね~。
    この住民投票の結果は、大阪市民の選択の結果であって、外野にとやかく言われる筋合いは無いんだよね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸