モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ロジュマンタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ロジュマンタワー梅田に行ってみた − モデルルーム見学記
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-05-08 15:03:04

今回は梅田の中心地にあるマンション「ロジュマンタワー梅田」に行ってきました。
地理的にも絶好なロケーションですし、何より梅田のど真ん中にあるマンションというのが現実感ないです。
どのようなマンションか楽しみです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマンタワー梅田見学紀

  1. 【交通の便】
    言うまでもなく、交通の便は最高です。
    梅田にありますが、最寄り駅は「地下鉄谷町線」の中崎町駅です。
    梅田までは1駅なのですが、歩いて行った方が早いかもしれません。
    梅田の中心地へは徒歩8分、自転車なら2~3分といったところです。
    梅田以外へは、難波まで地下鉄で15分、天王寺なら20分で行くことができます。
    写真は「地下鉄谷町線」の中崎町駅です。

    1. 【交通の便】言うまでもなく、交通の便は最...
  2. 【交通の便②】
    マンションから梅田周辺の駅へのアクセスです。

    JR大阪駅:徒歩10分
    御堂筋線梅田駅:徒歩9分
    四つ橋線梅田駅:徒歩12分
    谷町線梅田駅:徒歩8分
    阪急梅田駅:徒歩8分
    阪神梅田駅:徒歩12分
    バス大阪駅:徒歩10分

    以上が主要交通機関の徒歩での時間です。もちろん自転車で行ったらもっと早いですが、梅田駅周辺はなかなか自転車を止める場所がないので現実的ではないです。しかし、徒歩でもほとんどの駅が10分以内でいけるので、まさにスーパーアクセスです。

  3. 【周辺の施設・設備】
    マンション周辺は梅田ですので、百貨店や繁華街にはすぐに行けます。
    普段使いできるスーパーは、徒歩5分の場所に「ライフ」があります。
    また、中崎町駅前には小さいながらも商店街があり、ちょっとした買い物とかだったら便利かもしれません。
    写真は「ライフ」です。

    1. 【周辺の施設・設備】マンション周辺は梅田...
  4. 【周辺の施設・設備②】
    マンションから徒歩3分の場所には、梅田でも有名な天然温泉つきサウナの「大東洋」があります。
    私も終電に乗り遅れたときに時々使用していますが、ここは24時間営業ですのでいつでも入浴することが出来ます。
    また自転車で10分程度の場所には、日本で最も長い商店街で有名な「天神橋筋商店街」があります。
    様々な商店はもちろんのこと、居酒屋や飲食店も軒を連ねており、梅田に劣らず遊べる場所としても大人気です。
    写真は「天神橋筋商店街」です。

    1. 【周辺の施設・設備②】マンションから徒歩...
  5. 【病院】
    梅田なので病院やクリニックはたくさんありますが、大病院となると「行岡(ゆきおか)病院」が近くにあります。
    昭和9年創業で16の診療科がある病院です。
    写真は「行岡病院」です。

    1. 【病院】梅田なので病院やクリニックはたく...
  6. 【公園】
    近くには意外と小さな公園がたくさんあり、周辺を散策しただけでも2つ見つけることが出来ました。
    大きな公園となると、自転車で5分の場所に「扇町公園」があります。
    公園というよりは広場に近い感じの場所で、サラリーマンや家族連れが常時多くいる公園です。
    隣には「関西テレビ」があり、その中にある「キッズパーク」には子供連れの親子がたくさんいました。
    写真は「扇町公園」と「関西テレビ」です。

    1. 【公園】近くには意外と小さな公園がたくさ...
  7. まずマンションギャラリーに入ると、先客が3組ほどいました。
    全員年配の方で、50代以上の方ばかりでした。
    営業の方にマンションを購入される年代を聞くと、圧倒的に40代以上の方が多いということです。
    また立地的にもファミリーはほとんどおらず、一人暮らしか夫婦だとききました。
    やはり繁華街では様々な面で子供と一緒に住むのは難しいようです。

  8. マンションの立地は幹線道路から1本奥に入った場所にあるので、思ったよりも静かだと言われました。
    ただし眺望に関しては、高層階に行ってもあまり期待はできないとのことです。
    ここのマンションを購入する方は利便性を重視する方ばかりなので、あまり眺望のことは言われないとのことでした。

  9. 営業の方のお話を一通り聞いた後に、モデルルームを拝見いたしました。
    今回は低層階と高層階の1LDKと3LDKをそれぞれ比較しながら見させていただきました。
    まずは低層階の1LDKですが、夫婦2名でも暮らすことが出来るような間取りということらしく、
    部屋やリビングがかなり広めに取られています。おおよそ50㎡ということで、
    ひとり暮らしにしてものびのびと過ごせるのではないかと思います。
    見せていただいたのは角部屋だったので、リビングの2方向に出窓がついていました。
    採光もかなり良く、電気をつけなくてもかなり明るくなるようにしている感じでした。

  10. 次に3LDKの低層階を見せていただきました。
    家具も何も入っていない部屋でしたが、思ったよりも少し狭いかなと思いました。
    郊外にある3LDKのマンションよりは少し狭い感じです。
    営業の方のお話では、ファミリーで住んでいる人はほとんどいないので、大抵の方が夫婦入居されるとのことでした。
    ベランダに出ると、思ったよりも静かでした。
    やはり幹線道路から奥まっているので、梅田の中心地とは思えないほどの静けさです。

  11. 3番目に高層階の1LDKを拝見しました。
    ここも家具などがない部屋で、間取りがダイレクトに分かりました。
    高層階の眺望は思ったよりも良く、近くの扇町公園や関西テレビを見ることが出来ました。
    騒音もなく、先ほどの3LDKの低層階と同じく静かな感じでした。

  12. 最後に高層階の3LDKに入りました。
    先ほどの低層階3LDKとほぼ同じで、眺望だけが変化した感じです。
    営業の方に聞くと、どの部屋も間取り的にはあまり変化はないとのことです。

  13. 次にセキュリティの面においてのお話を伺いました。
    入り口は3か所あり、2か所は歩行者専用、1か所は自転車専用です。
    また、カギは入り口以外でエレベーターでも必要ということであり、
    玄関のカギと合わせると3重のロックがされていることになります。
    都市部のマンションは、郊外型のマンションよりもセキュリティが厳重な傾向ということであり、
    このマンションも例外ではないと言われていました。
    警備員は24時間常駐しており、1階の管理人室には常に誰かが待機しているとのことです。

  14. ゴミは24時間捨てることが可能で、1階にあるゴミ置き場を使用します。
    分別は「一般ごみ」「段ボール」「ビン」「カン」の4種類が確認できました。
    駐車場は、平面部が38000円で立体が25000円ということでした。
    やはり梅田の中心地というだけあって、かなりの値段がします。

  15. メインの階のお値段ですが・・・

    2階(205):3LDK  67.04㎡  3837万
    5階(503):1LDK  43.75㎡  3027万
    11階(1111):3LDK 64.83㎡ 4141万

    でした。さすがに大阪の中心部だけあって安くはないですね。
    かといってそこまで手が出ないほどの値段でもないような気がします。
    広さや間取り・立地等の利便性との相談になりそうです。
    営業の方が言うには、購入者の3分の1程度の方が60歳以上の夫婦ということです。

  16. 私個人の感想としては、「梅田に住むというステータス以上のものを見出せるなら検討余地はある」と感じました。
    やはり梅田は住環境として考えると良い部分と悪い部分がはっきりとしている街です。
    子育てには向きませんし、繁華街もすぐ近くにあるので決して安全という街でもありません。
    しかし、交通の便は大阪で最も良い部類にあり、買い物や仕事・娯楽などの面では良さが突出しています。
    自分が求めているものに対してぴったりと当てはまるならば、この値段での売り出しは安いかなと思います。

    1. 私個人の感想としては、「梅田に住むという...
  17. 帰りにマンションの周りを散策してみましたが、すぐ近くに有名な「東通り商店街」もありました。
    本当に目と鼻の先で、なんか色々と凄い立地にあるよなあと実感してしまいました。
    コアな部分の梅田の近くにあるマンションで、人を選ぶマンションになりそうです。
    郊外型のマンションと全く違うことに少なからず驚き、今回の見学はいろいろと勉強になりました。

    1. 帰りにマンションの周りを散策してみました...
  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸