横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 18:04:38
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/

[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【83】

  1. 121 匿名さん

    >>116
    武蔵小杉在住ですか?あなたの御宅(御部屋)を8時に出たら東京駅に何時に着きますか?あなたは年間に市役所、警察署、休日郵便局を何回利用されますか?詳しく教えて下さい。

  2. 122 匿名

    >>119
    奥さんの遊び場だけか?サラリーマンの旦那は通勤してるんだろ?通勤時間を教えて下さい。

  3. 123 匿名さん

    二子玉は商業施設と自然の街。そこに住む人はそんなに多くはないし、土地もない。タワマンが団地のようにあるわけでもない。需要が旺盛にあっても供給が追いつかないので、値下がりはしない。田都、大井町線沿線や世田谷区民で成り立っている街。

  4. 124 匿名さん

    >>108
    バカな論理だ。
    分かってて言ってるんだろうけど。

  5. 125 匿名さん

    今日は暴落待ちのネガが元気だな。
    親切心なのか何なのか?

  6. 127 匿名さん

    お馬かさんの二代目収容所
    ってとこじゃないですかね

  7. 128 匿名さん

    武蔵小杉の街って、本当に残念な感じになってしまったな。

  8. 129 匿名さん

    >>121
    ん?自宅の場所は確認しないのか?

    うちは8時に出たら8時半には着くよ。

  9. 130 匿名さん

    >>117
    二子玉は子どもがいない。居ても戸建てで三世代同居だからジジババが面倒みてるよ。

    高いばかりで何もないから団塊の世代よりさらに上が多い。
    繁殖盛りの子育て世代があまりいない。

  10. 131 匿名

    >>126
    この川崎の【武蔵小杉の今後について】何故見ているのだろう。
    何を言られてもふーん!川崎武蔵小杉にバカな事を言っているな!くらいだよ。東京のスレと存分楽しみなさい。相手にもならないよ。

  11. 132 匿名さん

    >116
    >東京、品川、新宿、横浜、六本木、銀座までどのくらいで行ける?
    電車の利便性だけは武蔵小杉は良いらしいね。
    でも首都高ははるか彼方だし、東名に乗るのも大変らしいね。

    >徒歩で4~5分で市役所、警察署、休日郵便局あるのか?
    ここは世田谷だから市役所なんて徒歩圏であるわけないし。
    冗談はさておき、区役所も警察署も郵便局も殆ど用事はないけど。
    税務署が近くにあるけど別に便利だと思ったことないのと同じじゃない?

    >スーパーは何件有るのか?
    そんなこと気にしたことないなぁ、そういえば明治屋、成城石井、東急ストア、フードショー、フーズギャラリー結構あるね。
    高級食材から一般食材まで選り取り見取りってとこかな。

    >夜遅くまで客が賑わう飲食店、居酒屋が駅周辺には何件ある?詳しく教えてほしい!
    深夜営業の居酒屋さえあれば満足なのかな武蔵小杉の住人は。
    居酒屋ばかりが立ち並ぶ街より、ミシュラン店からファミリーが気楽に入れる店までバリエーションに富んでるほうがよっぽど良くない?

  12. 133 匿名さん

    武蔵小杉ってクールな街かもしれません。
    ちょっと冷たい近代的なターミナル駅、ビジネス志向の大手モール、個人が売りのストリート系ファッション、国際派ビジネスマンのタワマン、東口家族愛モニュメント。
    クールジャパンをリードする小杉だからこそ人気と地価に現れてるんじゃないんですか。

  13. 134 匿名さん

    >>130
    二子玉は不便な割にとうの昔に地価があがるだけあがっちゃったから未来に向けて家族を新しく作っていく場所として適切じゃないんだよね。

    環境アセスメント条例のおかげで緑は豊富だが高い建物が変な場所にしか作れない世田谷区は気をつけないと過疎の町になるからね。

  14. 135 匿名さん

    >>123
    なんでプラウド二子玉川やブランズ二子玉川が多摩川ギリギリの土手の堤防上に建ってるかご存知ですか?
    駅周辺ではあそこが一番地盤が強いんですよ。

    ライズ 震災 免震装置 駐車場 あたりでぐぐるとライズ購入者の皆さんの苦闘の日々が見れますよ。

  15. 136 匿名

    >>130
    少子化、高齢化社会で中心市街地が衰退化して行くのか二子玉は、
    その点武蔵小杉は、若い世代のファミリー層が多くて、街が活性化して行く、高齢者も住みやすく東京に比べて介護有料施設の値段も安く入れる。全てにおいて暮らしやすい街です。

  16. 137 匿名さん

    二子玉を支えているのは周辺住民なので若い世代がいないわけでもない。ご心配なく。ライズもシネコンも若い世代ばかり。年配の方は高島屋本館かデパ地下しか見ない。高島屋南館や館外のショップは若い世代向けになっている。GAPは国内2号店という早さだったよ。小杉よりずっと先を走っている。比べるだけ愚か。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    え?周辺住民?
    岡本や瀬田、上野毛、等々力あたりは高齢化してる。

    若い世代が住めるのは玉堤、鎌田、宇奈根、

    あとは二子新地、高津、溝の口、梶が谷、新城、久地、津田山、って

    うーん川崎市の田舎ではないか。

  18. 139 匿名さん

    >>138
    ほぼ、梨畑だったところナッシー

  19. 140 匿名さん

    大学やインターナショナルスクールなどが多いので若い人は常に集まる。楽天も来るしね。小杉のタワマン住民はいずれはみんな高齢者になる。学校やオフィスで常に現役が集まるわけではない。

  20. 141 匿名さん

    でんしゃの利便性はすべて語るだろう。自分の街どうのこうの立派だってうえはうえにある、繁栄街に較べだらショボイそのもの。武蔵小杉の駅近タワマンは最高、おまけに徒歩5分圏内商業施設、生活基盤も十分、圏内満足できなければ、電車一本20分内で首都圏制覇。二子玉は到底叶わないね、駅も遠いし田都しか、、ああ恥ずかしい。。。結局ショボイ商業施設楽しむだけ、おまけに自慢のシネコンか。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸