中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?<中古>
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ここ見て5階売主の必死さにひいたのかも(笑)

  2. 452 匿名さん

    それはあるかもね。
    「2階以上」って出して、5階売主に速攻連絡されたら、困っちゃうよね。

    どこのマンションでもそうだけど住友のチラシは、撒き餌。
    中古の売買では、まずは売るための物件を仕入れないと。
    まぁ、「仕入れる」って言ったって、別段経費がかかるわけじゃないからね。
    いかに自分のところで扱える物件を増やしておくかってことが大事なんだろう。
    多少安くなろうと、売買が成立しないことには手数料が入らないから、
    買い手から「○○円なら買う」と言われたら、売主を説得するしねぇ。
    チラシ通りの値段で買い手がつくと思ったら、大間違いなんだよね。

  3. 453 匿名さん

    このマンションに限ったことではないが、あのチラシ真に受けて『うちのマンションはこんなに買手が待ってる』とか住民板で自慢する人いるよね。

    あのチラシの『○○県の新婚夫婦が』とか『○○地方の会社が社宅に』とか胡散臭い売り文句見るのが好きです。

  4. 454 匿名さん

    >>439

    うわーもし○○男が売主と別人だったらやばいよ。たった一つでも別人だったら。
    どこの部屋かわかるように書いて完全に刑法犯罪の名誉棄損罪だよ。
    売主が警察に訴えたらマジでやばいよ。

    削除依頼しても名誉棄損罪に証拠隠滅罪が追加されるよ。
    管理人さんが名誉棄損の証拠隠滅になると思えば削除してもらえないし、
    削除されたとしてもすでに売り主がデジカメで画面を撮影したり、
    ファイルメニューから名前を保存を選んで保存もできるし、証拠を保存してるかも。
    それを警察に持っていけば、やばいよ。

    削除してもログ記録は残っているし、捕まるかも。
    まじめに犯罪だよ。
    売り主が訴えないように期待するしかないよ。



  5. 455 匿名さん

    >>454

    一生懸命なのはわかるけど、そんなことはないので、他人の心配はしないでいいんじゃない?

    >5階こだわり男 この売主という疑惑あり

    「5階こだわり男」が「この(直下のリンクの)売主という疑惑あり」としているだけ。
    それ以下の「○○男」が「5階の売り主」と言ってるのではなく、その他多くの書き込みの主を
    列挙しただけだし。

    警察も馬鹿じゃないから、454みたいなこじつけ曲解はしない。
    「削除依頼」が「証拠隠滅」?
    「名誉棄損」?
    まあ、がんばってください。

  6. 456 匿名さん

    >>454

    もしかして売主本人かもw

  7. 457 匿名さん

    2回目かもしれないけど
    免震マンションって修繕費バカ高になる心配はないですか?
    ゴムの取り換え。

  8. 458 匿名さん

    いつも安心していられるためには、最初の費用だけじゃすまないわよね。

    よく気が付いた。いつ地震が来てもちゃんと免震装置が働かないといけない。
    そのためには、定期的に点検して、劣化していたら交換する必要もある。
    といっても、今の積層ゴムはマンションの寿命くらいもつと言われているから、
    想定はしておいても、実際の出費は、点検や補修などの費用を管理費に
    みておく程度の違いで済むじゃろう。

    積層ゴムは、新しい材料だが劣化試験などの結果から、
    60年くらいは利用可能と見込まれている。これはマンションの寿命にも匹敵する長さだ。

  9. 459 匿名さん

    >>458さん

    耐久性高いのですね。
    ありがとうございました。m(_ _)m

  10. 460 匿名さん

    「わよね」に「じゃろう」って…

  11. 461 匿名さん

    「わよね」に「じゃろう」って?

  12. 462 匿名さん

    中古で売りに出してる人へ

    買おうと思っている人は住民板も全部見ているし、シャトルバス問題もすでに知っている。
    シャトルバスが廃止もしくは管理費値上げになれば中古価格が急落するのも知っている。
    シャトルバス問題が住民板に出てから取引が止まってしまった。
    だからシャトルバスの方向性が決定しないうちは買おうと思う人はいないだろう。
    2000万以下まで下げれば買うだろうが。
    このまま出していても来年春まではひやかしの内覧客だけでせっかくの休日をつぶされる。
    不動産屋に事情を話していったん売り出しを取り下げた方がいいと思うよ。

  13. 463 匿名さん

    バス廃止はないとしても管理費値上げすれば中古相場は急落するので、それを心配してみな買いを見送っていると思う。バスの方向性が決まらない限り、売れないと思う。
    売り出しはいったんひっこめた方がいいでしょうね。

  14. 464 匿名さん

    どこのマンションでも年数がたつにつれて管理費は上がって行きます。
    でもある特定の住民しか利用しない物の費用まで管理費値上げで全体に負担をかけると
    利用しない人はそれが嫌になって売却するし、利用するつもりのない人はそれが嫌で買いません。
    そして中古が値下がりするのです。
    だから特定の利用者しか使わないものは利用者負担が原則です。
    バスに関しても早く「利用者負担が原則」の決定を出してもらわないと買う人も安心して買えません。

  15. 465 匿名さん

    利用者負担は、共同住宅に住む人には難しい問題があります。
    それいいはじめると、低層階の人はエレベータ使わなくても済むから
    点検保守、電力料金等は払わなくていいとかね。
    子供いない人が、キッズルーム有料にしろとかね。

  16. 466 匿名さん

    利用者負担の原則は販売後に変更すると問題が起きます。
    販売後に変更しないことです。
    利用者負担だったものを管理組合がある時から「全員負担にしよう」というともめますし、中古相場が下がります。
    「全員負担のものは将来も全員負担、利用者負担のものは将来も利用者負担」が最ももめない。

  17. 467 匿名さん

    取り下げろという書き込みに悪意を感じるが。
    どうせ売れないならバスの件決定まで売りに出したままでも変わりない。
    ライバルが多過ぎるから何戸か取り下げさせて、数が少ないうちに売り抜けようって魂胆か?

  18. 468 匿名

    分譲マンションを買った人が、管理費がちょっと上がったくらいで
    売却を考えるのかなぁってここを見ていつも思ってしまう。
    私はそういう考えです。

  19. 469 匿名さん

    エレべーターの電気代とか全世帯一律負担だけど、ほとんど使わない1階の住民からも不満は出ないんだよね。
    理由は、買ったときからそうだから。
    バス経費も買ったときから一部管理費負担なら利用しない人からも不満は出ない。
    バス利用しない人もそれを承知の上で買っているから。
    実際には存在しないけど、あるマンションのエレベータが利用するたびに利用者が10円入れて利用する場合、途中から「管理費負担で無料にします」なんてことになると、1階の人から文句が出る。

    途中から利用しない人にも負担させるというのが一番不満が出るんだよね。




  20. 470 匿名さん

    >>468

    住民板から転記

    管理組合からの通知
    「建物が古くなって来て経費がかかるので管理費を上げます」
    住民
    「まあしょうがないか」


    管理組合からの通知
    「バスの経費がかかるので管理費を上げます」
    バスを利用しない一部住民
    「えー、俺はバスを利用しないのに、ひでえ」

    後者の場合、上げ幅が大きいほどバスを利用しない住民はばからしくて売りたくなりますからね。
    サクラの売り物件がバスアンケート後に急激に増えたのもバスの結論次第では中古価格が急落することを見越した人がいるからかもしれませんね。

  21. 471 匿名さん

    バスは本数が減る程度で、値上げや管理費の値上げはやらないんじゃない。
    シャトルバスそのものは、同じマンションの人しかのらないので若干プライバシーの
    問題もあるし、あっても路線バスを使いたがる人もいますから減らせば十分でしょう。

    バスの本数が減って中古価格が落ちることは、ないでしょうしそれが原因で売りが増えた
    わけじゃぁない。やむを得ず(経済的な理由や婚姻の解消、転勤)がほとんどでしょう。
    飽きっぽい人とか周辺の土地勘なしで、誤って買ってしまって後悔した人もいるでしょう
    けど、おそらくわずか。同じ時期のキララよりは総戸数に対しては売り物件は少ない気がします。

  22. 472 匿名

    470
    だから〜、どんな理由であっても、管理費ちょっと上がったくらいでガタガタ言わないし、引っ越しなんて考えないですよ。

  23. 473 匿名さん

    くだらんいちゃもんを中古板にも住民板にも書いてる奴がいるね。
    同一人物だろうけど。

    管理費が上がるから引っ越す?
    バスが減ったら退去する住民がたくさん出る?

    引越しと新居にどれだけ金がかかると思ってるんだ。
    不安煽って安く叩きたいんだろうけど。

  24. 474 匿名さん

    安く買い叩かれるのは売り出しの部屋が多くなるときでしょう。
    二桁の部屋が常に市場に出ればセールと見ています。
    それはそんな先の未来の話しではないと思います。
    買ってはいけないマンションとレッテルをはられたマンションの運命なのでしょうか。

  25. 475 匿名さん

    どうやら来年3月に、現在の定期回数券制度で足が出るバス経費を管理費負担にすることが発表されそうです。
    現在でも駅遠を買って後悔している住民が多いようで売ろうかどうか迷っている住民も多いでしょう。
    その中で管理費値上げは、バスを利用しない迷っている住民の「背中を押す」ことになるでしょう。

    会社負担の通勤定期値上げと違ってバス経費での管理費値上げはそういう人たちの背中を押し来年春から売り物件急増します。
    管理費値上げは不可避、それで急落も時間の問題、まだ買わない方がいいです。

  26. 476 匿名

    数名又は1人何役で書いてるここのスレ
    みっともない。

    たまたま覗いた通りすがりです。では、失礼します。

  27. 477 匿名

    ↑私もそう思います

  28. 478 匿名さん

    >>476

    いちいちわかりきったこと書くな!!
    ヴォケが!!

  29. 479 匿名さん

    最近D棟の北側の高層階を買ったんですが、意外に排気ガスがきますね。
    六間道路から100メートル近く離れているんですけどね。
    それとも東側の道路から近いからかな。
    六間から離れれば大丈夫だと思っていましたけど、D棟って六間から離れれば離れるほど今度は東側の道路が近づいてくるんですね。向かいの倉庫に出入りするトラックも意外に多いのでちょっと後悔。
    ここは以前から見ていたのですが、ここで排気ガスのことが話題になったのは私が買ってからなのでもう少し買うのが遅ければよかったです。




  30. 480 匿名

    ↑買ってもいないくせに

  31. 481 匿名さん

    ここって荒らしが常に監視してるんですね。
    2日間書き込みがなかったのにわずか12分後に荒らしが書き込んでくる。

  32. 482 匿名さん


    10分後に投稿しているマヌケはどこのどいつだ?

  33. 483 匿名さん


    直後に見たにもかかわらず、この内容で投稿したいから時間をおいてこんなことをわざわざ投稿している暇なマヌケはどこのどいつだ?

  34. 484 匿名さん


    全くもって意味不明なことを書いているやつはどこのどいつだ?

  35. 485 匿名さん

    >479

    売りに出てから結構すぐ売れたD高層の方ですか?
    同時に何件か出てたけど他は見なかったんですか?
    Dはこれからますます日当たり悪くなるので、今後悔してたらキツいですよ。

  36. 486 匿名さん

    479です。
    みなさん、私の投稿が原因で荒れてしまってごめんなさい。

    485さん、その部屋かどうかは明らかにできませんが、
    ご指摘ありがとうございます。
    日当たりは確かに悪いですが、覚悟の上で買いましたので後悔していません。
    排気ガスのことは以前から健康面で気になっていたのでそれを考えC棟ははずしました。
    そのため本当はA棟希望だったのですが、検討時にはAの中古がなく、D棟でも北側なら大丈夫だと思って買いました。

  37. 487 匿名さん

    Dの場合、今の時期は朝日が出る時間が遅い上に、日の出の位置でさえリビングの真っ正面方向からさらに南寄りから日の出なのであっという間に太陽が西の方へ行ってしまうので日当たりはかなり悪いですよ。

  38. 488 匿名さん

    >>486・479

    あまり個人の特定ができるような書き込みはひかえた方がいいですよ


    >>487

    人それぞれですから。
    日中家に人がいないような家庭では、朝明るく陽が差すほうがいいという考えもあるでしょう。
    私は東向きは好きではなく、東向きと西向きのどちらにするか、と聞かれたら、ほぼ間違いなく
    西向きを選びますが、建物の条件にもよりますしね。
    DWだったら西向きはかなり嫌ですけど、バルコニーの奥行きが2m程度あるなら、西向きもありです。
    道路の条件、眺望の条件、その他諸々の条件を重ね合わせて、東向きを選択されたのなら
    それもまた一つでしょう。
    485と487が同一の方なのかどうかわかりませんけど、たぶん、D以外の住民さんかな?
    このマンションには西向き・東向きの棟もあってそれなりの数の世帯が入居しているのですから、
    そう真っ向から否定する(欠点を強調する)のはどうかと思いますが…。

  39. 489 匿名さん

    >>488

    今の時期ならB棟も同じですもんね。
    487をB棟用に書き換えると、

    Bの場合、今の時期は夕日が沈む時間が早い上に、日の入の位置でさえリビングの真っ正面方向からさらに南寄りに日の入なので昼過ぎに太陽が部屋に差し込んだと思ったらリビングの真っ正面方向に来るまでもなくあっという間に太陽が沈んでしまうので日当たりはかなり悪いですよ。

  40. 490 匿名さん

    488の言うとおり、あまり個人情報は書かないほうがいいよ。

    ここはサクラを中古で買おうとチェックしてる人と住民しかいないので、ここ最近の売り物件は記憶に残ってる。
    Dの中古で近々売れたのはあそこしかないと察しがつく。
    完売後引越しは珍しいから、最近の入居は目撃者多いし。

    しかし2ヶ月くらい後にA5階と先月A3階が出てるから、もう少し待てばよかったですね。

  41. 491 匿名さん

    広告を出さないで取引されるのもありますから、一概には言えないのでは。
    サクラで「この条件に合う物件がいい」と不動産屋に頼んでおいてそういう物件が出た場合広告出る前に売れちゃいますから。

  42. 492 匿名さん

    高層階を購入していることもあわせて考えれば、眺望の「抜け感」に魅力を感じたということもあるだろうから、「もう少し待てばよかったですね」とも言い難い。
    日照を最重要課題として考えるなら、南向きが出るまで待てばいいとも言えるだろうけど。不動産購入はタイミングがかなり重要だね。
    今、新築の価格がどんどん上がる局面にあって、品薄感が強いなら、駅遠でもそれ以外の設備に魅力を感じてサクラディアに目を向ける人も多いかもしれないが、供給数がそれなりにあり新築でも値引きが期待できる今、なかなかここまで「買い気配」がやってくるのは難しいだろう。

  43. 493 匿名さん

    492を書いたものだが、491を見る前に書いた物なので、491には呼応しない。念のため。

    ただ、491を見て思ったのだが、そんな「指名」が入り人目に付く前に売買が成立するのはかなりまれだと思われる。
    ある不動産屋(A)に頼んでおいたとしても、それ以外の不動産屋(B)に持ち込まれる物件情報が不動産屋(A)に一般に広告される前に入るのはかなり珍しいことだからね。
    強烈な人気物件であれば別だけど。

  44. 494 匿名さん

    排気ガスの件でAがよかった、後悔していると書かれてたので「もう少し待てばよかったですね」と言ったまでです。
    この方日当たりは重視されないみたいだし、検討時に既にC高層の2部屋はあったはずだから。

    しかし最近全く動きがないですね。

  45. 495 匿名さん

    住友不動産のチラシがよく入りますよね。
    「サクラを買いたい人がいます。売り物件を求めています」みたいな。
    これを見た住民が住友不動産に連絡を入れれば、広告が出る前に契約成立もあると思いますよ。

  46. 496 匿名さん

    あのチラシを信じてる人が本当にいるんだ…

  47. 497 匿名

    >495

    住友不動産販売ね!

  48. 498 匿名さん

    同じく…
    あれはどの分譲マンションにも入れてる撒き餌ですよ。
    もちろんサクラの部分を名前変えて。
    実際にはあそこに書いてる『サクラ希望のお客様』なんて実在しません。
    売り物件が欲しいだけ。
    常識かと思ってたが。

  49. 499 匿名さん

    8月に投かんされてたあのチラシに「サクラ希望のお客様で予算は3000万以内」って書かれてましたよね。
    その直後に3000万以上で売りに出していた売り主二人が相次いで2980万円に値下げしましたよね。

    あれってあのチラシに騙されたんですね。予算3000万で買いたい人が3人いると書かれていたのに、その後値下げした2物件が売れないのでおかしいと思ってました。

    彼らも値下げしないでB棟最上階みたいに高値で売りに出していれば1年も待てば売れるのに。変に値下げすると「もっと値下げするまで待ってよう」と思われてかえって売れないんですよ。
    彼らもすみふちらしの犠牲者かも。


  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸