埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 701 匿名さん

    うむ

  2. 702 匿名さん

    日本一長い参道、歴史が深く格式高い一宮。大宮は氷川神社を生かしきれていないと思う。
    もう少し、氷川神社へのアクセスを良くしてほしい。観光の目玉になるような工夫をして欲しい。
    参道を歩くイベントをしているのを見かけることがある。参道の途中までは、スピードを出した車が歩行者のすぐ隣を通るので、歩道に人が多いと危ない。参拝者は残念に感じていることでしょう。氷川参道を完全に歩道にしたら、日本一の参道として沢山の観光客を呼び込めそうな気がする。

  3. 703 匿名さん

    神様っているのかな。いたら会えるのかな。
    会ったことある人いますか。

  4. 704 匿名さん

    >>694
    >イベントがないとガラガラだから。

    あんなに少ないホテルの客室稼働率が普段低いような状況じゃ、
    やはり地方都市に過ぎねーな。
    観光客も来ねーし、企業の営業所がある程度じゃダメか。

  5. 705 匿名さん

    図書館移転したら参道への人の流れ減りそうだよね。
    跡地になにができるかによるけど。

  6. 706 匿名さん

    病院移転でホテル需要は一気に高まるよ

  7. 707 匿名さん

    病院でホテル需要?
    いい加減に白!

  8. 708 匿名さん

    えっ!?
    急に入院とかになったら家族は近くのホテルに泊まるよ。
    遠方からのお見舞い客もホテルに泊まる。
    お見舞いの帰りにコクーンで飲食したり買い物したりもするよ。

  9. 709 匿名さん

    病床数が1000床規模ならそれなりにホテル需要があるかもしれないけどね。
    そんなにないんでしょ?

  10. 710 匿名さん

    赤十字と小児医療センター合わせて病床数1000床程度あるよ。

  11. 711 匿名さん

    病院でホテル需要は流石に笑われるぞ

  12. 712 匿名さん

    人口集中地帯の病院だから、わざわざホテルに泊まらないでしょ…
    遠路はるばるやってくるほどの先端治療もしてないですし!

  13. 713 匿名さん

    西口にできるJRのホテルはそーゆー需要も見込んでるみたいよ

  14. 714 匿名さん

    プレスリリースでは何かしらの理由はつけるものだよ。
    JRホテルは規模を縮小しての開業でしょ。
    需要がそこまで見込めないのを証明してるよ。
    メトロポリタンって料金設定が強気だし。付き添い客は東横インに流れるでしょ。
    メトロポリタンはアリーナに出演する人が泊まるんじゃね?
    今はアリーナで何かあると浦和のロイパに泊まっているみたいだし。

  15. 715 匿名さん

    新都心に8階のオフィシャルビルが建つようです。
    場所はクロネコヤマトの隣
    ソースは現地の看板

  16. 716 匿名さん

    JRビルには結婚式場も入る予定だからその辺りの需要も見込んでるんじゃないかな。
    コクーンシティの隣にも結婚式場あるよね。
    スーパーアリーナと結婚式場と1000床規模の病院でそこそこのホテル需要があるよ。

  17. 717 匿名さん

    いずれにしても、JRが開発に動き出したのは嬉しい。あそこは10年以上塩漬け状態だったからな。

  18. 718 匿名さん

    >>715
    8階のオフィスビルですか〜楽しみですが高層ビル期待したかったなってのが欲です

  19. 719 匿名さん

    ホテル縮小って当初はどういう計画だったの?

    >>715
    ヤマトとみずほの間の駐車場のところ?
    東横インの隣はマンションだっけ?

  20. 720 匿名さん

    ホテルは単体で出来る予定だったはず。
    延びに延びて複合ビルになってホテルは縮小された。
    「縮小」ってことだけはwikiでも確認できるよ。
    シティホテルは宴会収入が今はメインなんだよ。
    だからホテルは縮小したんだろうね。
    宿泊はアリーナ需要の方がメインみたい。

  21. 721 匿名さん

    >>719

    FSKビル(一階が住友不動産)の隣

  22. 722 匿名さん

    エッグスンシングス平日夜も並んでるな。

  23. 723 匿名さん

    鳥取県民が初スタバできて並んでいるのと一緒

  24. 724 匿名さん

    納得した。でも埼玉県は鳥取県ほど絶望的にお店が遠いわけではない。

  25. 725 匿名さん

    原宿店並んでるのも一緒?

  26. 726 匿名さん

    原宿は全国からカッペが集まってる

  27. 727 匿名さん

    自由が丘のベイクチーズタルトは?

  28. 728 匿名さん

    自由が丘のセレブは並ばない。

  29. 729 匿名さん

    むしろ自由が丘店の方が行列激しい気が。
    セレブが少ないのか?

  30. 730 匿名さん

    真のセレブは並ばない。

  31. 731 匿名さん

    地元民は空いてる時に買えるからいいよね。

  32. 732 匿名さん

    とにかく、大宮から武蔵浦和までの再開発は楽しみですねー。
    何もない○サい玉からの脱却を強く望みます!

  33. 733 匿名さん

    武蔵浦和?関係ないね。

  34. 734 匿名さん

    100m位の丸ビルみたいのは無理かね?

  35. 735 匿名さん

    コクーンシティは中食に使える店が少ないのが致命的だな。

  36. 736 匿名さん

    なんかメタボリックなスレだな。

  37. 737 匿名さん

    >>733
    無理。

  38. 738 匿名さん

    急に武蔵浦和が出てくるのに違和感。
    マンション開発中心の武蔵浦和と新都心と大宮の病院や大型SCやホテルや三井の複合ビルなど拠点性を高める開発は意味合いが違う。

  39. 739 匿名さん

    埼京線で関係するのは北与野までだな。武蔵浦和は論外。

  40. 740 匿名さん

    このスレ住人は浦和コンプレックスだから、浦和の語を一言でもで発したら罵詈雑言の嵐ですよ。

  41. 741 匿名さん

    浦和区の上木崎、大原はこのスレに関係するけど740のような鹿手袋、沼影の人は関係しないし、歓迎しない。行く用事もない。
    自分で田島通りスレを立てて頑張ってくれ。

  42. 742 匿名さん

    意味不明です。

  43. 743 匿名さん

    道路網は浦和君達の方が整備され進んでるよ。
    車で走っているとよく解る。
    今も浦和は都市計画道路の工事だらけ。
    大宮は道路が田舎道すぎる。

  44. 744 匿名さん

    まーた浦和のコンプレックスが〜の荒らし湧いてきたのかよ。ただ単に荒らしたいだけの奴なんだからスルーしとけよ

  45. 745 匿名さん

    すごい浦和に反応するね・・・トホホ

  46. 746 匿名さん

    ここマンションの掲示板なんだから2ちゃんに戻っておいでよ、同じ住人だってバレているのだから。

  47. 747 匿名さん

    そんなに必死に浦和に反応しちゃダメです。

  48. 748 匿名さん

    なんとか浦和に勝ちたい。

  49. 749 匿名さん

    ヨドバシ開業しちゃったらもうネタなくない?区役所工事の進捗はつまんないし、再開発も2年後にならないと始まらない。

  50. 750 匿名さん

    浦和に停まらないと大宮に帰れなくなってしまったからねー

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸