埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 551 匿名さん

    ・地権者は協力しろ
    大阪市みたいに行政大執行しちまえばいいのに
    ・どうしようもない連中

    こんな発言のどこが自己中じゃないんだよ。
    だったらおたくらが大宮駅前の土地を地道にすべて買収して開発しろよ。
    なんだ、この自己中の塊のレスは。
    そもそも大宮が今の状態にまで持ってこられたのは駅前の商店などの地権者がずっと努力してきたからだろうに。
    くだらないスレだな。

  2. 552 匿名さん

    東口再開発の話し合いに忙しいからという理由で参加しなかったのは地権者たちです。
    そしていざ再開発計画が具体化してきたら聞いてないと文句を言う。
    これもだいぶ自己中だよね。

  3. 553 匿名さん

    大宮が今の状態にまで持ってこられたのは駅前の商店などの地権者がずっと努力してきたからだろうに


    具体的にどんな努力をされたのか教えて欲しいです。

  4. 554 匿名さん

    ここまで衰退しといて地権者の努力が〜とか笑うわ

  5. 555 匿名さん

    今は、大宮駅より、さいたま新都心駅の方がホットですよね。日本の北半分にダイレクトで行ける巨大なターミナル駅があるわりには、発展していない。

  6. 556 匿名さん

    はっきり言えることは衰退した町の土地の値段は上がらない。
    大宮の地価は埼玉で1番値上がりをしている事実。

  7. 557 匿名さん

    衰退でなく古びてきたのだろう。東口が60、70年代の街、西口は80、90年代の街。
    だけど氷川様は古くなればなるほど美しく感じる。あの場所があっての大宮だ。

  8. 558 匿名さん

    区役所通りの地権者は街づくりに協力して全員立ち退いてくれた。
    大門町2丁目の権利変換や土地の先行取得もこれから始まる。
    皆心の中では大宮の再開発が本格化したら、埼玉では太刀打ちできる町がないことを知っている。

  9. 559 匿名さん

    ここの大宮住人、残念ですね。
    再開発に夢を抱いているのに(笑)
    地権者に、貴方たちが好き勝手にいう事ではありませんよ~。
    せいぜい路線数が多い事を自慢にしていてくださいな。

  10. 560 匿名さん

    路線数が多いことは、街の魅力として一番大きなことだと思いますよ。どんな場所に住んでいるのでしょうか。駅が近くにないんですか?最寄り駅は路線数が少ないんですか?単なる僻みにしか聞こえないですね。

  11. 561 匿名さん

    大宮人にとっては長年の課題である東口駅前をまず再開発してほしいって感じだけど
    それを除いても傍から見たら大宮新都心エリアは再開発ラッシュというイメージだからね。
    嫉妬民が湧くのはしかたないよ。

  12. 562 匿名さん

    水面下で大宮駅ビルの高層化の話が進んでいるよ

  13. 563 匿名さん

    >>559
    牛ですか、豚ですか?
    あなたの町、
    せいぜい、家畜が多いを事自慢にしていてくださいね。

  14. 564 匿名さん

    子供じみた書き込みが多いですね。ここは。牛だの豚だの、どこから出てくるのでしょう。
    路線数よりも実用的なスーパーの方が私は嬉しいです。
    昔から住んでいる住人無視の再開発なんてできるわけないと思います。
    新都心。周辺住人の私でも魅力があるとは思えません。
    アリーナに用事がありません。SCも大したテナントが入っていないかな。
    病院も行きつけがあるので、行かないです・・・。
    西口は夜は真っ暗で気持ち悪いです。そこに病院が出来るのですから、更に怖いです。

  15. 565 匿名さん

    引きこもりかな?
    寝たきりかな?
    世捨て人の戯言は、違う世界で、叫んで下さいね。

  16. 566 匿名さん

    >>564
    できるわけないといってももうどこも老朽化が進んで建て替えなどしないといけない時期なんですよ。
    SCも病院もあなただけに満足させる為に作られるものじゃないので行かなければいいだけですよ。新都心なんて夜になると幕張やみなとみらいもゴーストタウンですからさいたまだけに限ったわけじゃないですよ。

  17. 567 匿名さん

    564はいつから新都心付近に住んでるのか知らないが35年以上前なら、そう考えても無理はないと思う。
    大宮と与野の間でのどかな所だったから。
    空き地で野球やったり楽しかったよ。

  18. 568 匿名さん

    操車場だったころのほうが真っ暗だったと思うのですが・・・
    ホントに周辺住民かあやしいもんですね

  19. 569 匿名さん

    スーパーがいいって言ってる人に大したテナント入ってないって言われてもねぇ

    つーか何が言いたいかもよくわからないし単純に周辺住民のふりして大宮新都心をくさしたいだけでしょ

  20. 570 匿名さん

    >>564
    あなたが怖すぎです。

  21. 571 匿名

    既成市街地を再開発するのは簡単な事では無いだろうけど、市が掲げてる大宮〜新都心一体開発構想は単純に楽しみ。

    ソニックから始まって新都心が出来たのは、大きいな。高層ビルやアリーナなんて、20数年前までは東京や大都市にある感覚だったからね。

    国際マラソン開催も当時では考えもしなかった。

    なので、この地域はもっともっと魅力ある都市開発をして欲しいです。


  22. 572 匿名さん

    >>571

    新都心と大宮を都会と感じる人は相当な田舎者か埼玉県をあまり出ない人かな。
    スーパーアリーナは日本一の屋内施設で間違いないけど。

    東京以外の全国の大都市を実際に訪れると、浦和大宮新都心の繁華街の狭さを痛感するよ。

    埼玉県は脱東京に切りかえ本社企業の誘致してるし、3.11以降、内陸で自然災害が少ない地域として国に猛アピールしてるから、企業も人も今増えている。
    その埼玉県の中心地であるさいたま市はこれからに期待ですね。

  23. 573 匿名さん

    >>572
    なんで、上から目線なのよ?
    真っ当な人間は、あんたみたいに、故郷を石もて追われて、全国を転々と流れている、博打打ちと違うから。
    田舎者で、埼玉からあまりでなくて、悪かったね!

  24. 574 匿名さん

    田舎者かどうかより、本人の性格と容姿が大事だろうな。それがあればどこでもうまくやってけるし。

  25. 575 匿名さん

    中目黒出身の俺の友達は大宮の西口の都会っぷりに腰抜かしてたぞw
    当時高校生だったから埼玉=ださいたまってイメージしかなかったらしい。

  26. 576 匿名さん

    >>573

    自分も大宮新都心の開発に期待する1人です。
    上から目線で言った気はありませんが、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

  27. 577 匿名さん

    >>572
    激しく同意。

  28. 578 匿名さん

    >>568
    >操車場だったころのほうが真っ暗だったと思うのですが・・・

    はい???操車場の話なんてしてねーだろ。現状の話をしてんだって。
    今、ラフレに向かって歩いて来てみ。
    薄気味悪いから。
    ラフレに宿泊した人の口コミにも「薄暗くて怖かった」と書かれている位なんだから。
    逆に、568が本当に周辺住人かと疑うわ。

  29. 579 匿名さん

    なわけないだろ!冗談じゃない二度と来るな!!田舎モンが

  30. 580 匿名さん

    んで、みんな結局この地域に何期待してるの?

    何が出来て欲しいとか、あるの?

    とりあえず私は横浜からアンパンマンミュージアムを誘致して欲しい。子供が熱望してるから。

  31. 581 匿名さん

    うす暗いとか言われても困るでしょ
    クレーマー並の難癖

  32. 582 匿名さん

    アンパンマンは意外と速く卒業するぞ。ポケモンセンターも。運動公園の方がいいですよ。

  33. 583 匿名さん

    薄暗いって合同庁舎のほうからラフレに行く道でしょ?
    あそこ通って帰る周辺住民なんていないでしょ。
    まして薄気味悪いと感じてるなら階段降りて道路沿いを通ればいいだけだし。

  34. 584 匿名さん

    薄暗いとか言われても「だから?」としか言えないからここの人達につっこまれてるのだろう
    新都心周辺に店を100軒くらい建てれば満足ですか?
    今から大宮並の繁華街にでもするつもりなんだろうか

  35. 585 匿名さん

    病院出来れば明るくなるよ。

  36. 586 匿名さん

    高級ホテルを誘致する的なこと市が言ってなかったっけ?
    あと欲しいっつーかシネコンとクラブが大宮にないのが不思議。

  37. 587 匿名さん

    2015年 6月20日 (土)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況5

    1. 2015年 6月20日 (土) さいたま...
  38. 588 匿名さん

    イオン大宮があります。

  39. 589 匿名さん

    北与野は新都心地区だよね。対外的なPRも考えて、北与野駅は改名したらどうか。『さいたま新都心西駅』とか。長いか。

  40. 590 匿名さん

    与野を下げたいんだな。それこそが与野市民根性ダァーー。

  41. 591 匿名さん

    病院できるともっと暗くなりますよ。
    消灯時間を過ぎれば、病室は暗くなります。
    21時頃以降くらいでしょうか。
    実際に西口は暗いと思います。

  42. 592 匿名さん

    その分イルミネーションが映えるのさ!

  43. 593 匿名さん

    イルミネーションってどこか虚しい。
    自然が一番美しく感じるから。

  44. 594 匿名さん

    なんで、ここのスレの方って、
    「西口は薄暗くて気味が悪い」と書き込みがあると、
    「下を歩けばいい」とかそういう発想になるんでしょう。
    「街灯を付けるようにしてもらいたいですね。」という意見が出ないのが不思議です。
    暗いのは誰もが感じるのではありませんか?私もホテルの口コミを読んでみましたが
    実際に書かれていましたよ。駅からホテルまでの道程が暗いのはよくないでしょう。
    アリーナだってあんなに巨大なものが夜間は使われていないし、SCだって同じでしょう。
    夜間はその周囲はどうしても人通りも少なくなりますよ。
    建設的な意見が出なく、妙にこの地を崇めている方が多くて辟易しちゃいます・・・。

  45. 595 匿名さん

    極少数しか書き込みしていないだろう匿名掲示板に期待しすぎ。

  46. 596 匿名さん

    いつも10人程度で会話してるよw

  47. 597 匿名さん

    コクーン3オープンすれば、このスレもまた盛り上がるさ。

  48. 598 匿名さん

    少人数でケンケンガクガク!ありと思います!

  49. 599 匿名さん

    >>594
    内容的にただの言いがかりにみえちゃったんじゃないかな?

  50. 600 匿名さん
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸