埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 501 匿名さん

    特に芸能人には興味ない。混雑するから来ない方がいい。

  2. 502 匿名さん

    芸能人が来るから、にぎわいに繋がるんでしょうに
    アリーナが無かったら、ほぼゴーストタウンだよ

  3. 503 匿名さん

    芸能界は水商売と同じ。完全にあっちの世界。
    知り合いがいたら聞いて見ると良いよ。

  4. 504 匿名さん

    好きなアーティストくらいいた方が人生楽しいと思うけどね〜。
    音楽や映画などは生活を豊かにすると思うし。
    まあ、嫌いならアリーナや映画とか関係なく、テレビなどのメディアをシャットアウトすればいいんじゃない。

  5. 505 匿名さん

    >>503

    一人位好きな歌手いるでしょ?

  6. 506 匿名さん

    >>505 504 音楽は好きだし、芸能界そのものは否定しない。風俗は遠くに在りて思うもの。

  7. 507 匿名さん

    スーパーアリーナはコンサートだけじゃなく全日本フィギュアとかの会場になるよね。
    人生1度きりだから興味があるものは、生で見て感じる方が楽しいよ。

  8. 508 匿名さん

    たしかに新都心は普通に暮らしてたらありえないような格好してるひと結構見かけるな

  9. 509 匿名さん

    新都心にはヘブンズロックもあるしね。
    ただ浦和ナルシスの方がコアなドルオタやバンギャが多い気がする。

  10. 510 匿名さん

    新都心東口は高層ビルが無いから迫力がない。

  11. 511 匿名さん

    マテリアル跡地にできると言われている商業用のビルに期待しましょう!

  12. 512 匿名さん

    マテリアルはまた話がループするぞ。あれの話する奴くるから。

  13. 513 匿名さん

    コクーン3のヨドバシカメラの品揃えはどんなもんなんだろ。
    家電だけだと広過ぎる気がするんだけど。

  14. 514 匿名さん

    梅田の地下街の串カツ屋が大阪市に強制撤去されそうですね。
    さいたま市も見習ってほしいものです。

  15. 515 匿名さん

    大宮のビックと同じ位じゃない?
    B1~2Fまでだね。

  16. 516 匿名さん

    コクーン3のヨドバシは大宮ビックの倍くらい売場面積ありそうだよ。、

  17. 517 匿名さん

    家電量販店は増えすぎだし、ネットで買う人増えてるしで大丈夫かな。

  18. 518 匿名さん

    家電量販店の再編は始まってるね。
    将来的にはヤマダ、ビック、ヨドバシの3社くらいになるんじゃないかな。
    ヤマダは都心や駅前店舗が弱いから、収益性の低い店舗は撤退させ都心や駅前店を増やして今後勝負すると思われる。

  19. 519 匿名さん

    歌舞伎町入口にあるヤマダ電機みたいな外観が派手がよかった。
    コクーン3の外観はちょっと地味かな

  20. 520 匿名さん

    店舗の外観にまで口を出すとは・・・・。

  21. 521 匿名さん

    俺は逆にヨーカドー旧店舗をどーゆーふうにコクーンぽくするのかと心配してたけど意外とマッチしてると感じたな

  22. 522 匿名さん

    余計な心配だよ。

  23. 523 匿名さん

    MOVIXさいたまは元々国内有数の来場者数を誇ってるようだけど、コクーン2オープンでさらに来場者数が伸びたようだね。
    これからコクーン3がオープンしたらさらに相乗効果がでそうだね。

  24. 524 匿名さん

    コクーン2がオープンしてから、コクーン1の人も増えましたよね。コクーン1には大きな本屋があるので、よく行きます。コクーン3のヨドバシがオープンしたら、さいたま新都心駅の周辺で、ほぼ全てのジャンルのモノが買えるようになりますね。
    コクーン1のバイキングがあったテナントには何が入るのか楽しみだな。

  25. 525 匿名さん

    コクーン1で食事する人減ったような気がした。ヨーカードの方が買い物しやすかった。
    店員が寄って来て買う気無くすのよ。

  26. 526 匿名さん

    ヨーカドーは食品以外は売れてなかったから。
    あんなに広い売場勿体無いなと思ってた。

  27. 527 匿名さん

    >>524
    これから買い物だけじゃなく医療も充実することになる。

  28. 528 匿名さん

    総合病院があるのは安心だけど、専門医がいるのかが大切だからなぁ。

  29. 529 匿名さん

    日赤や小児医療センターは移転だから、当然ながら専門医はいると思います。立地もいいし規模も大きくなるので、今まで以上に充実するのではないでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    今の日赤は何できるの?あそこは与野だよね。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    専門医は、○○科医という事ではないです。
    特定の病気にかかった時に、その専門医と設備がなければ意味が無いという事です。
    例えば胃腸科でも、大腸内視鏡が出来ないクリニックがあったりしますよね?
    それが設備です。日赤はあると思いますが。
    日赤のHPに「逆紹介率」が出ていますが、自病院よりも適している病院がある場合に
    紹介状を書いて他病院を紹介する率が出ていますよね。
    日赤だけに限った事ではありませんし、総合病院ではなくても十分にホームドクターでも
    診られる場合でも紹介されるでしょうから、「率が高い=診られないものが多い」とはならないと思います。
    患者の都合で紹介状を書いて貰う事もあるでしょうし。
    あの場所に2つの総合病院が移転してくると、救急車の音が響きそうですね。
    周囲に高い建物が多いですものね。

  32. 532 匿名さん

    日赤と小児医療センターと自治医科大学があるのは大きいよ。大宮と新都心エリアの医療は恵まれていると言える。
    もちろんそれ以前に信頼できるかかりつけのクリニックがあるのが家の近くにあるのが大事ではあるけどね。

  33. 533 匿名さん

    さいたま新都心は広域防災拠点なので、新病院では救急医療にも力を入れそうですね。

  34. 534 匿名さん

    大型SCだけに頼ることなく、国の合同庁舎だけに頼ることなく、救急医療の病院だけに頼ることなく、スーパーアリーナだけに頼ることなく、隣の巨大ターミナルに頼ることもなく、マンションだけに頼ることともない街づくり。
    新都心と大宮はどちらが下も上もなく、どちらもさいたまに欠かすことのできない町。距離が近いのだから連携した街づくりができるのは大きなメリットだ。

  35. 535 匿名さん

    さいすたで日本代表の試合やると高速鉄道が混むのですが、大宮かさいたま新都心に引っ張ればだいぶ混雑が緩和されるのに、と思います。
    さいたま市をもっとアピールするなら、それくらいやれよと思います。

  36. 536 匿名さん

    代表選で高速鉄道混んで結構じゃない。赤字なんだから。考え方が逆なんでは。
    JRの主要駅に繋がっていない高速鉄道の利用者は想定より少ない。沿線が発展しなくて当然。
    まあ、大宮と新都心には直接関係のない話だ。

  37. 537 匿名さん

    コクーンのシネコンはなんであんな客多いんだろ?
    大宮の映画需要の受け皿になってるのかな?

  38. 538 匿名さん

    コクーン2とコクーン3のオープンで今後益々コクーンで映画観る人が増えるよ。

  39. 539 匿名さん

    マテリアル跡地は防災公園できるかランニングくらいでき

  40. 540 匿名さん

    大地震が起こった際に、そばにマテリアル跡地のような広大なスペースがあると安心できる。あの広大なスペースは、さいたま新都心周辺の安全性を高めている。あまり建物を作らないほうがいいと思う。もし建物を建てるなら、耐震性や耐火性に優れた建物にすべきだと思う。

  41. 541 匿名さん

    >>480
    マテリアル跡地は防災公園ができるから、ランニングくらいできる。
    あと、バスターミナルと商業施設ができるんでしよ。

  42. 542 匿名さん

    コクーン3のオープンまで後1か月!
    楽しみ過ぎる。

  43. 543 匿名さん

    さいたま新都心駅の変化ほどではないけれど、大宮駅東口近くにも、いくつか新しいビルが建設されているよ。大宮駅東口を早くなんとかしてほしい。

  44. 544 匿名さん

    昔は大宮の東口が埼玉県で一番栄えてたんだ。
    今は休眠中だけと。

  45. 545 匿名さん

    大阪市みたいに行政大執行しちまえばいいのに
    東口の地権者のお店なんて、ほとんど誰からも愛されてないのに
    大宮駅の開発に協力しない地権者が嫌いですw
    地権者も大宮を愛する人間の一人なら、もうそろそろ協力しようよ

  46. 546 匿名さん

    彼らはもう自分のことはしか考えてないでしょう
    もうどうしようもない連中だよ

  47. 547 匿名さん

    地権者はどこもそんなもんでしょ。
    今新しい駅前もいずれそうなるはず。

  48. 548 匿名さん

    すんげぇ自己中の塊だな。545-547は。

  49. 549 匿名さん

    今新しい建物も古くなるのは事実だよね。例えば同時期にマーションをいっぱい建てると、同時期に古いタワーマンションが増え、将来的には古いマンションばかりの町になる。
    大宮東口の街づくりが遅れているのは事実だけど、区役所通りの開発は着実に進んでいるし、街づくりもマンションなどに偏っていない。
    地価が埼玉で1番上がっているのは、土地の需要が高まっているからだしね。

  50. 550 匿名さん

    549さんの言う通りです。自己中云々は少し違うよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸