横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【82】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【82】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-05-07 00:40:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564485/

[スレ作成日時]2015-04-23 14:55:12

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【82】

  1. 701 匿名さん

    >>698
    タワーマンションが豊かなんですか?なんで?
    私は武蔵小杉に一軒家を構えていますが、団地のような集合住宅には全く魅力を感じませんけどね。

  2. 702 匿名さん

    >>701
    武蔵小杉の東口にだまされたと思って足を運んでください。
    歩いているのが黄色人種であることを除けばハワイやロサンゼルスのパークアベニューを彷彿とさせる豊かな緑が広がってますよ。

  3. 703 匿名さん

    渋川沿いの桜並木も悪くないですけどなんでか木の根元がジメジメしてるのが不思議です。

  4. 704 匿名さん

    武蔵小杉地区ではあいかわらず犯罪が多発し、治安が悪くなっています。特に変質者による公然わいせつや住居侵入事件が起きています。女性の皆さん、お子様を持つ親御様は十分に気をつけましょう!!

    ■住居侵入未遂事案が発生!
    ◆平成27年4月26日午後7時50分ころ
     下新城1丁目の一般家屋の塀を乗り越えようとしていた男が、家人に声を掛けられ「トイレに行きたい」と意味不明のことを言い、上小田中5丁目方向に自転車で逃走した事案が発生しました。
     男の意図は不明ですが、犯罪行為に及ぼうとしていたと認められます。

    ■器物損壊(落書き)事案が連続発生!
    ◆平成27年4月24日から4月30日までの間
     上小田中地区、宮内地区、小杉地区、上丸子山王地区、下沼部地区で、家屋の塀や高架下の柱に、スプレー様の塗料で文字や絵を落書きする器物損壊事案が連続して発生しました。

    ■不審者情報!
    ◆平成27年4月27日午後3時ころ
     今井上町の路上で、男子児童が帰宅途中、家の壁に向かって無断で立っている男を見かけ不審に思い、「何をしているのですか。」と声をかけたところ、男は無言で自転車に乗って、武蔵中原駅方向に逃走しました。

    ■女子高校性に対する公然わいせつ事案が発生!
    ◆平成27年4月19日午前8時29分ころ
     向河原駅近くの空き地において通学中の女子高校生に対し、男が下半身を露出し、「おはよう」と声を掛けてくるなどの公然わいせつ事案が発生しました。男は犯行後、いずれかへ立ち去りました。

  5. 705 匿名さん

    >>701
    2区画買うと言ったのに1区画しか売れませんと言われて戸建ては諦めた経緯がある。
    どこも区画分けで3階建化していくのが勿体無い。

  6. 706 匿名さん

    >>692
    イヤイヤ違うよ。多摩センター、町田、橋本とライバルになるだよ。
    武蔵小杉は、貴方の無い路線がたくさん入っている、また入る。
    そうだなー何処の都市よりも(開物成務)。

  7. 707 匿名さん

    わざわざ調べてる704がむしろ怖い。
    ここのネガ連中は自分の変人っぷりに気付いていないのだろうか?

  8. 708 匿名さん

    >>707
    704は彼方此方にスレ版に、同じ内容を入れているよ。
    後はまともな人達だよ。

  9. 709 匿名さん

    >>704
    むしろ家の壁に向かって無断で立ってたってそれ何の犯罪ですかね。

    通報された方は災難でしたね。

  10. 710 匿名さん

    >>704
    一つ目は溝の口、二子玉エリアですな。
    二つ目は珍走団のマーキング行為
    三つ目はお散歩
    四つ目は中丸子のお茶目さん


    ですな。

  11. 711 匿名さん

    小杉ってありだと思います。
    女性誌の特集では
    雑貨 自由が丘
    カフェ 二子玉
    ファッション 武蔵小杉
    だそうです。
    小杉はおしゃれ屋さんが多いです。女はボディコンでもシックに抑え気味、男は色落ちジーパン、スニーカー。ヤングは洒落者が闊歩する小杉ですね。ハマトラならぬ武蔵小杉トラッド  ムサトラじゃないですか。元気出ますよ。

  12. 712 匿名さん

    >>708
    張り付いてるんだから他もまともな訳ないじゃん。(笑)

  13. 713 匿名さん

    ふーん!東横沿線、駅から徒歩4分。城南大田区
    下丸子エリアのマンション広告が入ったが、東横線の存在は凄いものだ。

  14. 714 匿名さん

    >>711
    ラルフローレンが無いのが不思議だな?グランツリーの西武SOGO
    奥のフアッション店はガラガラなんだから、考えて下さいよ。

  15. 715 匿名さん

    中丸子を泳がせておけば、誰かがネガらなくても、放っておいても小杉スレはどんどん残念になる。

  16. 716 匿名さん

    >>715
    馬鹿だな!その反対だよ。まだ青二才のくせに小杉の事を明確に語れるか?

  17. 717 匿名さん

    >715 あなたの言うとおり。ただ幼稚なだけでなく、嘘吐きや成り済ましの常習なのが気に入りません。

    中丸子の稚拙な書き込みで同レベルのネガがどんどん集まり、それにスルースキルのない幼稚な住民がレスを付けて応酬…完全に負のスパイラルに陥っている。

    中丸子を切り離して別のスレ立てませんか?「真・武蔵小杉の今後について(仮)」とか。一応提案。

  18. 718 匿名さん

    >>716
    中丸子。その調子その調子。クラウンやらムサコファッション、ムサコヤングのトレンドを昭和団塊世代の感覚で思いっきりやってくれ。

  19. 719 匿名さん

    >>711
    確かに武蔵小杉ーファッションの
    街になって来てるね。イケメン君、綺麗系の女性の方
    フアッションでその人の人間性まで分かるよ。垢抜けてルー!

  20. 720 匿名さん

    チョット残念なのは、小杉はドラックストアが多すぎなのに
    北口にマツモトキヨシ不要だったな。
    あそこに回転寿しでもした方が良かったのになーと思うよ。

  21. 721 匿名さん

    >>719さん、

    > 確かに武蔵小杉ーファッションの街になって来てるね。

    そりゃそうです。
    武蔵野線だけでなくタワマン、ララテラス、グランツリー、東口家族愛モニュメント、来ますよ、ギャル。ギャル来れば女性ファション雑誌は「いま小杉がポップ」特集。それ見てまたギャル来ます。これに勘違いおやじがシネコン誘致したら来て老若男女で住民困りますよね(泣)。



  22. 722 匿名さん

    >>700
    あんたか。道理で聞きかじりのプアな話なわけだ。笑。
    納得。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    武蔵野線て何寝ぼけたこと言ってる?埼玉千葉だろ。

  24. 724 匿名さん

    >>722
    やっこさん、可愛がって下さいよ。

  25. 725 匿名さん

    旧不二家の跡地に、焼き鳥屋が出来てお入り満員
    昨日2人で行ってホッピー150円8杯と焼き鳥、その他のつまみ頼んで
    1人2.000円も掛からないよ。各鶏肉が新鮮で美味しかったよ。満足じゃー!

  26. 726 匿名さん

    その焼き鳥屋の右手に小さな焼き鳥屋(まだ開店未定)は、ホッピー100円だよ。

  27. 727 匿名さん

    >>724
    怖いよ〜。893がいるよ〜。

  28. 728 匿名さん

    小杉はストリート系ファションとモダン着物が似合う街だと思います。やはり勢いある街は勢いあるファションを生み出します。

  29. 729 購入検討中さん

    事故の影響で今日もスカ線はトラブってますね。武蔵小杉ねぇ…
    実際、いまお邪魔しましたが…
    なんでしょうかね?
    やっぱりデベロッパー関係者が頑張らないと成り立たないエリアなんですかね?

  30. 730 匿名さん

    センスがいい街には
    センスがいい人が多い。センスと言うものはもって生まれたものだと思っている人が多いものですが、実際にはそんなことは無く(せんすのいい人になるには自主的にトレンドをチエックする)(土日はなるべく街を歩く人のファッションをなるべく多く見るようにする)流行に
    左右されずに自分をもっていることこそが、いハイセンスの出発点ではないでしょうか。

  31. 731 加油

    >>730
    だから、なに?
    あんた イモ ねぇ

  32. 732 匿名さん

    >>731
    あんたは、ユニクロ派かー!センス〇か?オッケー!

  33. 733 匿名さん

    >>730さん、

    小杉良く見てらっしゃいます。
    その通りだと思います。
    小杉タワマンの方は緊張感持ちファション磨いてると前に書かれてました。小杉に来るギャル嬢やOLも平成ファションのチャンピオンとしての自覚があると思います。だから小杉なんですね。思わず納得してしまいました。

  34. 734 匿名さん

    >>724流れから察するに渋沢栄一すら知らないで武蔵小杉をネガってるのが多数いそうだね。

    絡む価値なし。

  35. 735 匿名さん

    ここには天狗が住みついてるようですね。蛙とも呼びますね。ゲロゲロ。

  36. 736 匿名さん

    >>735
    「天狗面の像」高尾山にちなみに大きな天狗の面の像が飾られている
    高尾山のシンボルなんですよ。小杉に天狗はいないんだよ。住み付いていないのだ。

  37. 737 匿名さん

    小杉はうぐいすよ。ホーホケキョ!

  38. 738 匿名さん

    再開発ネタがないと、このスレは自分のバカさを披露したい奴ばかりが張り切るな。

  39. 739 匿名さん

    せっかくの連休だがしかし銀座へ行っても新宿へ行っても中国人だらけだな。
    大型バスでデパートに横付けして爆買いだもんな。参るよ。
    これどうにかならないの?
    中国人に合わないところへ行きたいんだがどこへ行ったらいいのだろう。

  40. 740 匿名さん

    タワマンだらけで無機質な印象なんだよ小杉
    もっと緑があってよい
    南口にも木が三本と寂しい限り

  41. 741 匿名さん

    >>739正直黙っていれば気にもならないんですが
    中国人と関西人は常にピーチクパーチクうるさいですからね。

  42. 742 匿名さん

    まだ武蔵小杉はいいよ、一攫千金の中国人は小杉に
    住む訳ないねー!なん変なプライド先行し過ぎて、小杉に住みなんて無いから安心だよ。豊州はタワマンな中国人天国の街に早変わりさー!

  43. 743 匿名さん

    >>742
    大陸系の中国人は海辺に特別な感情を抱いているからね。新婚旅行で来た人がお台場ん絶賛するからみんないつか住みたいって思ってる。
    中国の海辺は絶望的にゴミだらけだから。

  44. 744 匿名さん

    熱海、伊東の老舗旅館も維持出来なくなってバイキング形式に
    変わって一年通して7.800円と安く設定して韓国人に身売りしたと聞いているけどね。お金が持ちには勝てないよ。

  45. 745 匿名さん

    >>743
    夢みてんなよ
    かの液状化で地面が動く歩道に早変わり。その後噴水シャワーの大サービス
    の動画がさんざアップされてるから資産家層は見た目より安全を重視してるよ

  46. 746 匿名さん

    湾岸タワー、山手線近タワーは、富裕中国人に人気で荒れているので、日本の富裕層は都内の地味な小規模マンションに鞍替え始めているそうな。

  47. 747 匿名さん

    富裕層も中国人も住む目的では買っていないのでは?

  48. 748 匿名さん

    確かに、タワーから都心の低層へという流れは確実にある。
    それは、タワマンにはもう飽きたということではないかと。
    タワマンがこうも増えてくると、ステイタスも何もないですからね。

  49. 749 匿名さん

    皆さんの意見をまとめると

    湾岸は外国人ばかり。
    逃げ出した日本人富裕層の受皿として小杉。
    タワマン、低層両方ある小杉は強い。

    というまとめになりますね。小杉はセンスある街だから、小手先の流行に左右されないんですね。

  50. 750 匿名さん

    >>749
    小杉の低層は弱い。タワーを建てられる限りタワーになってるから再開発エリアにはここ何年間かタワーしか建ってない。
    低く見えるブリリアやレジですら20階以上あるからね。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸