札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-16 22:28:32

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    移転は無理ですね。
    納得しました。

  2. 452 匿名さん

    北大は耐震補強や改築工事は一生懸命やってるけど移転なんてだーれも考えてないよ。メリットないもん。移転なんて言ったら総長引きずり降ろされるわw

  3. 453 匿名さん

    >>449
    本当に世間知らずの馬鹿丸出しなんだな。
    調べりゃすぐ分かるがお前が知らないだけで大規模の市有地や国有地なんざまだ
    IRの近くも含めいくらでもあるし校舎を分けるなんてどこの大学でもやってる。
    むしろ移転してない地方都市の方が少ないのに何言ってんだ?
    それに地価も建設費も知らんようだが、何で土地をまとめて売るとか決めてんの?
    土地を区画や分割して売ったり、一部の建造物を残したり、そのまま移転する事だってあるのを知らんのか?
    お前社会人?

    出来ない根拠なんて一つも上げれてないじゃねえか。
    お前は実社会に出て社会人と会話してみた方が良いぞ。
    北大移転は充分実現可能なのに話が潰されてるだけの話。

  4. 454 ご近所さん

    ⬆︎
    具体例一つも出せてないじゃん。
    移転先一つも挙げれてない。

    跡地の具体的なヴィジョンは?

    鳩山の米軍基地移転の話聞いてるみたいだ。

    過去の大学の移転レベルを引き合いにだしてるけど、これもナンセンス極まりない。
    規模が違いすぎる。
    そもそも北大の全私有地は東京23区より広い。

  5. 455 匿名さん

    移転するにはリスクが大き過ぎる。
    いくら税金が掛かるのか。

    数万人規模の移動だから、小さな市の移転をするようなもの。
    利権が絡む連中が中心になって、一部移転が関の山だろう。

  6. 456 匿名さん

    北大移転の話題こそ何処かに移転してくれ。
    そろそろスレチ。

  7. 457 匿名さん

    453は言葉使いが汚過ぎる。
    社会人として書き込みする資格なし、
    無視すべき。

  8. 458 買いたいけど買えない人

    雑な数字ですが参考まで
    国有地の公募
    平成25年12月24日に公示した一般競争入札物件 北海道財務局管財部
    応募中
    札幌市中央区
    南11条西14丁目1441番1    1,453.26 (m2)  地目 宅地 用途地域 近隣商業  
    建ぺい率 容積率  80/300  最低売却価格 151,000,000(円)

    第37回期間入札売払結果一覧表 (平成25年9月27日 開札)契約成立 札幌市北区
    北25条西15丁目825番21   宅地 住宅建 635.16(㎡)28,810,000(円) 民間取引
     北海道札幌市北区北17条西は2007年(平成19年10月~12月)の間に取引され、敷地面積210㎡(約64坪)の土地を総額52,000,000円で購入されております。 坪単価にすると820,000円、平米単価で250,000円となります。
    現在はこの辺は売地が出ないので取引がありませんが推定坪100万円位でしょうか
    農学部の場所はもっといい値段がつくでしょう、ともかくほとんど北大なので売りが出ない、競争入札なら熾烈な競争となるでしょう。

    因みに、六本木ヒルズの森タワーは建物だけで1250億円になります、付属病院を現状維持でほぼ北大全学部が入るのではないでしょうか、ジンギスカンをやる場所はなくなりますが、どうしてもというなら屋上にガーデンを設置することもできます。植物園の場所にいかがでしょうか、農場はクラーク教頭が叫んだ北大ゆかりの島松周辺の土地ですと、坪3000円くらいで沢山ありますので、現在の数倍の広さで思う存分勉強ができるのではないでしょうか、また旧有島農場付近も話題性があるのではないでしょうか、ニセコ町政は北大と地方行政の学問でつながりが深いようですから、協力してくれるでしょう。

    北大(札幌キャンパス)1,776,248.00 m²、約537315坪ですので売却益のほか、固定資産税、3LDKのMSで1戸10万円から30万円くらいでしょうか毎年ね、この土地に高層階の住宅や商業施設ができたら、計算するのが嫌になるくらいの税収入ですね(+不動産取得税もね)
     北大の一般管理費は年間約30億円 経常費用 861億円 北大に対する国民一人の負担額341円(ここを減らすように大学当局は頑張っておられるようです、皆で協力していきたいですね)

    歴史的遺産は愛知県の明治村にでも引き取ってもらったどうでしょう。引き続き観光資源として生かされるとよいでしょう。ポプラは北海道では郊外へ出ればどこにでもあります。
    また、今後30年の推測では中国経済は下降線をたどり、イスラム圏の人口増加が確実で期待がかかっているようです、関西以南ではイスラム圏の受け入れ態勢の準備が相当進んでいるようです、北海道の企業でも取り組んでいますが、単独では厳しいものがあるようですね、熱帯の住人は北海道のパウダースノーに歓喜すると思いますよ。人口減少確実な日本は外国から入ってくる人に頼るビジネスモデルは避けられないと思います、日本政府も観光立国から観光大国を目指して観光庁に力を入れさせています、イスラムを対象とすると宗教上の都合で既存施設だと不都合が出る場合をもあり、新設される施設のほうが都合がよろしいようです、利用者もそのほうが安心して利用できるようです、北大の食堂でも対策をしているようですね、このような事情で再開発資源として魅力的だと思います、移転の障害は経費でなく心理的なところなのではないでしょうか、日本のエルサレムにはしたくないですね。

  9. 459 匿名さん

    >>454
    何で意味の無い全私有地の話が出てくるんだ?
    函館を移転なんて話なんざ出てないが?
    日本語大丈夫か?やっぱり三国人?

    代替地なんざ篠路や手稲や北広島や恵庭や千歳にいくらでもある。
    その気になれば筑波並みに学園都市の開発にだって繋がるわ。
    北大より広い広島も移転してるし、規模が近い琉球大もそう。
    跡地なんざいくらでも何にでも転用出来る。
    まとめて売る必要も無いし中心部にある大学の移転なんて、
    長期的に見れば損なんて有り得んのが常識。
    どこも当たり前にやっている事でマトモなビジネスマンなら北大の移転ネタなんて誰でも耳にしてる。
    札幌冬季五輪に合わせて再開発絡めても良いかも知れん位だ。


    まあスレ違いの話続けても意味無いがな。

  10. 460 匿名さん

    どこの地方都市でも当たり前にやってる大学の移転を無理とか言ってる方が恥ずかしいよ。
    まして北大より大きい大学でもやってるし街が移動するような規模というのも当たり前。
    リスクはゼロじゃないが利点が多いからインフラの一環としてアチコチで行われているだけ。
    国有地にこだわる必要も無いし、相当大がかりな事業だが
    不可能とか言い切るのは世間知らずにも程があると思われ。

  11. 461 匿名さん

    で、いつ移転するの?
    話だけなら首都移転とたいしてかわらん?

  12. 462 匿名さん

    ま、三流大出身者が移転派
    反対派の北大OBにかなうはずないという図式。

  13. 463 匿名さん

    日本語が不自由なのか論破されて発狂したのか知らんが
    スレ違いの粘着は醜いぞ。

    礼儀には礼儀、無礼者には無礼で充分。

  14. 464 匿名さん

    中央から見れば北大OBで移転反対派が三流な。

  15. 465 匿名さん

    OBは反対だろうな。
    故郷壊すなんて出来ないよ。

  16. 466 匿名さん

    おまえら、北大より先に
    競馬場の移転考えろ。
    そちらの方が現実的だ。

  17. 467 匿名さん

    移転しないだろうに一票入れます。

  18. 468 匿名さん

    競馬場は民間、北大は税金で賄われてますね。
    別に北大が移転しようがしまいがどうでも良いが、
    移転反対派が世間知らずの馬鹿丸出しというのだけは良く分かりました。

  19. 469 匿名さん

    は、賛成派ですが?

  20. 470 匿名さん

    目クソ鼻くそ

  21. 471 匿名さん

    不毛な話題は新スレ立ててどうぞー。

  22. 472 匿名さん

    移転反対というより移転が無理とか言ってる奴が世間知らずの馬鹿丸出しってこったな

  23. 473 匿名さん

    >おまえら、北大より先に 競馬場の移転考えろ。
    その通りだヨ。

  24. 474 匿名さん

    競馬場の移転はJRAが考える事。
    北大移転は納税者が考える事。

    差も分からん馬鹿丸出しがスレ違いのネタ繰り返すのは醜いぞ。
    論破されて恥ずかしいというのは分からんでもないが…。

  25. 475 匿名さん

    オイオイ
    競馬場移転の話は俺が書いたんだけど
    俺は移転賛成派だぞ~

    さっきも書いたんだけどな・・・・・ちゃんと読めや。

  26. 476 住まいに詳しい人

    競馬場の移転がJRAのみで決めれると思ってるのか?
    競馬法知ってんのか? 

  27. 477 匿名さん

    そんなこと言うんなら
    真駒内の自衛隊こそ移転してもらいたい
    北大やJRAの数倍以上あるだろうし
    あそこに存在する意味がない

  28. 478 匿名さん

    誰もJRAのみで決めるなんて書いてないだろ。
    少なくともここの住人には関係無い話だな。
    そんなスレ違い繰り返すのは間違いなく馬鹿だろ。

  29. 479 匿名さん

    競馬場の移転も北大の移転も、地域住民の民意が第一じゃないの?

  30. 480 匿名さん

    いくら論破されて恥ずかしいからって北8西1と何の関係も無い
    真駒内の自衛隊まで持ち出してくんなよ。
    恥ずかしい馬鹿だなぁ。

  31. 481 匿名さん

    移転を決めるのは行政。
    民意は二の次なのが実情。

  32. 482 匿名さん

    結局は地域住民の民意が重要なんだろうけどな。

    沖縄の話もあるし、移転移転って騒ぐ割に行政が及び腰なんだろうね。

  33. 483 匿名さん

    だから、真駒内の話は俺じゃないって

    思い込み激しすぎる。w  空気読めやwww

    by475

  34. 484 マンコミュファンさん

    人のこと馬鹿馬鹿って言う人が馬鹿なんだよ。

  35. 485 匿名さん

    基地の移転と一緒にするな。常識で考えろよ。
    大学の移転はアチコチの地方都市で民意でなく行政主導でやってるしな。
    ろ論破された馬鹿とスレ違いの真駒内の話持ち出した馬鹿も同レベルの馬鹿丸出しでOK。
    どっちも凄い粘着だな。

  36. 486 いつか買いたいさん

    苦笑

  37. 487 匿名さん

    馬鹿発言を繰り返す人は、ちとレベルが低すぎますね。
    それと〇国人発言は人間性に問題アリ削除対象です。

    内容を批判するならともかく、もうちょっと節度ある
    書き込みをお願いします。

  38. 488 匿名さん

    礼儀には礼儀、非礼には非礼という事ですよ。
    北大移転が無理とか非礼な態度で馬鹿丸出しを繰り返えせば叩かれるだけの話。
    スレ違い発言こそ節度が必要。

  39. 489 匿名さん

    親や先輩、上司から馬鹿馬鹿言われてきた人が
    頻繁に他人を馬鹿呼ばわりするんだよな、心理学的には。

  40. 490 匿名さん

    爆笑だが
    あたってるかもね

    >487

  41. 491 マンコミュファンさん

    イスラム教徒かい?

    受ける

  42. 492 匿名さん

    論破された上に馬鹿呼ばわりがよっぽど悔しかったんだろうな。
    粘着もいいけど涙吹けよwww

  43. 493 匿名さん

    489なるほど
    親が馬鹿馬鹿言ってたら子供も真似するもんね。
    人から馬鹿って言われたことない人は
    まず使わないかもね。

  44. 494 匿名さん

    >485
    >ろ論破

    論破?どこが?
    思い込み激しすぎ。

    北大が移転するなんて誰も思ってないから。
    夢見る夢子ちゃん。あまちゃん。

  45. 495 匿名さん

    北大が移転するしないじゃないだろ。
    北大の移転が無理とか馬鹿丸出し発言が叩かれ論破されただけの話。
    世間知らずの子供なら悔しくて粘着し続けるのは無理もないが、
    スレ違いはそろそろやめとけ。
    後で自分のみっともなさが恥ずかしくなるぞ。

  46. 496 匿名さん


    同じじゃん
    論破されて悔しいのは君では?

  47. 497 匿名さん

    タワマンと関係ない話で炎上かあ~
    すれ違い

  48. 498 匿名さん

    >北大が移転するしないじゃないだろ。

    お前めちゃくちゃだな。
    その話ずーーーとしてきたんでないの?

  49. 499 匿名さん

    タイムマシンは理論的には作れます。

    でも実際は作れません・・・・しーん。

  50. 500 匿名さん

    みんながんばれ!***…

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸