札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-16 14:32:02

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今朝の北海道建設新聞に出てましたね。50階建て2棟に18階建てサ高住と医療施設1棟、7階建て医療施設1棟。
    住宅は合わせて900戸、サ高住は100戸。駐車場は住宅用商業用合わせて800台分、駐輪場は1350台分。
    う~ん、駐車場が少ないかも

  2. 402 購入検討中さん

    北8西1と南2西3南 → http://e-kensin.net/news/article/7779.html

  3. 403 匿名さん

    スーパーが敷地内にできるかどうかが大きいな

  4. 404 購入経験者さん

    駐車場が少ないのはネックですね。
    私はDグラフォート東札幌Vガーデンの住人ですが
    大和H関係者の住人の迷惑駐車にほとほと困ってます。

    管理人を通じて数回苦情を申し入れ、さらに数度管理組合から
    迷惑駐車の貼り紙をされているのにいっこうにやめません。

    どのマンションでも駐車場の問題は発生しますが、
    この販売元は関係者が率先して迷惑駐車を繰り返しているので
    購入検討の方はその点をきちんと確認した方が良いですよ。

    トヨタRUSH 40●3あなたの事です。

  5. 405 匿名さん

    車にだらしない人は、全てについてだらしない。

  6. 406 匿名さん

    ここは北8西1 50階建高層マンションのスレッドです。
    東札幌Vガーデンではありません、あしからず

  7. 407 ご近所さん

    404場違いの発言ですが
    そこまで解っているのなら直接本人に言うか
    ダイワに電話して苦情言えばいいのに。

    こんなとこで愚痴たって何の解決にもならん。
    解決しようと思ってる行動とは思えん。

  8. 408 匿名さん

    ダイワの(一部の?)社員の質はある程度は分かる利点はある。
    (それでも以前よりはだいぶましになったのでは?)

  9. 409 購入検討中さん

    (仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業にかかる環境影響評価準備書の縦覧、説明会の開催について
    http://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/kita/...

    (仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業 環境影響評価準備書 要約書
    http://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/kita/...

  10. 410 住民でない人さん

    法的には保護者らの同意を得られなくても着工が可能だが、札幌市最大の再開発計画なだけに、行政が円満解決を目指し、計画の修正を提案する可能性もある。

    http://www.hokuyonp.com/2013/11/27/

  11. 411 周辺住民さん

    子どもたちから光を奪うのは、悲しいです。
    何とかならないんでしょうか…
    開発の本質は、地域貢献かと思うのですが、
    いかかでしょう?

  12. 412 匿名さん

    中心部だからやむを得ない事でしょうね。
    光にこだわるなら中心部を避けて引っ越した方が良いと思いますよ。

  13. 413 匿名さん

    そうか、ここに住んだら子どもを日陰の小学校に通わせないといけないんだ。夏は問題ないって、札幌では冬の日照こそ重要だよな。

  14. 414 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000506-yom-soci
    さすがにこんなことにはならないだろうけど、札駅周辺はタワマン建設ラッシュになって九条小学校大丈夫だろうか。札幌市は資生館の小学校統合みたいな人口動態読み違えあるからなぁ。

  15. 415 匿名さん

    とてもファミリー向けの物件とは思えないし、
    中心部の小学校の日当たりもどうなるかは分からんでしょう。

  16. 416 匿名さん

    冬至の頃から小学校は冬休みに入るから学校の日当たりはあまり関係ないと思います。
    それに子供の通う学校の日当たりや広々した環境を重要視する方は札幌郊外や札幌以外の市町村に目を向けるとイイと思います。
    札幌中心部や駅に近いところは建物の超高層化を勧めてもらいたいです

  17. 417 購入検討中さん

    来年着工デスカ。
    でべは結局何処なのかな?

  18. 418 購入検討中さん

    ダイワデシタカ。
    失礼しました。

  19. 419 購入検討中さん

    札幌駅のそんな近くに小学校があるなんて、H大を移転したほうがいいと思います、聞けばH大構内で農業やっているそうですね、北海道の広い土地でなぜ札幌の中心地で牛を飼い、畑作をやるのか、せめて農地だけでも北海道の地方に移転するべきですよ、東京の大学で農林獣医の実習地は都内にはないでしょう、空いた土地に小学校移転したらどうでしょう、人口減ってるので大学生も減ってますよね、H大縮小して国有地開放するべき、大手業者様こんなアイデアどうでしょう、こんな調子じゃ新幹線もどうなるのか、北海道と沖縄って市民団体超強力(県外・道外の方が多いそうですね・マスコミも例の地方紙が強いそうで)ですもんね。不動産購入に躊躇します、業者じゃないけど、何でも反対してたら北海道の景気は停滞するでしょう、景気動向が気にならないのは公○員、特に教○員(退○者も)じゃないでしょうか、小学校に日が当たらないことが気になれば、北側のビルの窓をミラーにしてもらう・日焼けサロンを設置する・・・冗談です。 日本には昼間照明をつけて暮らしている人はいっぱいいます、理想を主張されても、そうですねとはならないんじゃないですかね、私が親なら問題にしません、子どもは通学させます。どこの業者だろうとしっかりした建物を札幌駅北口に作れば、欲しい、年収500百万でも共働きなら何とかなるさ、5年前から200万位減った、アベノミクス何とかしてくれ。 

  20. 420 匿名さん

    新年の初夢ですね ↑ !

  21. 421 匿名さん

    初夢は年収五億円か。いい夢見ろよ!

  22. 422 匿名さん

    小学校移転なら付近の子供が通うのに難儀する。窓をミラーにしたら眩しくて迷惑 昔からあの場所で農業の勉強をやっているのだから、町が発展してじゃまになったから移転しろは切なすぎる。色々あるもんですよ。

  23. 423 匿名さん

    レスしなくていいって、スルーで

  24. 424 匿名さん

    「一富士 二鷹 三茄子」 四「H大縮小し国有地開放・」

  25. 425 近隣住民さん

    北大移転を昔から話には出ていましたが(殆どの地方都市の国公立大学は郊外に移転している事から)
    現在は教育大だけで終わってますね。
    (北大OBが阻止しているとも聞きますが…)

    自分は都内中心部の出身ですが仮にタワマンが出来ても、
    北9条小の日当たりなんて大した問題じゃないですね。
    嫌な人は中心部に住まずに引っ越せば良いだけ。

  26. 426 匿名さん

    嫌なら引っ越せは乱暴な話です

  27. 427 匿名さん

    法的に問題無い建物の建設に反対する方が乱暴だと思いますよ。
    まして中心部に住んでいるのなら尚更です。
    こういうのに反対する人っては自分の住んでいる所が
    誰にも迷惑を掛けないで建てられたとでも思っているのでしょうか?

    この辺りは北8西1のタワマンの他にもこれから色々建つ可能性も高い地区ですよ。

  28. 428 匿名さん

    時代の流れですからねぇ。。。
    中心部の低層では日当たり・眺望なしは仕方ないことといわざるをえません。

  29. 429 匿名さん

    そもそも日照時間の子供への影響とか考えるファミリーなら、あのエリアに住まないのでは?
    放課後子供一人で遊びに行かせること考えても厳しいし。

    転勤族とか、元々あのエリアに住んでる人なら割り切って住むと思う。

  30. 430 匿名さん

    そのとおりですね。

  31. 431 匿名さん

    50階かぁ。
    タワマンかっこいいけど、札幌の街並み、空を壊さないで、とも思ってしまう。
    札幌の空がどんどん狭くなってきて、
    自分の生まれ育った札幌とはずいぶん違う街に変わって行くのが寂しい。

  32. 432 周辺住民さん

    北大移転大賛成、早く居なくなってくれ

  33. 433 匿名さん

    お前が引越せよ。
    その方が早いし現実的だわ。

  34. 434 いつか買いたいさん

    桑園から見てるとH大の構内、特に夜農地は真暗で違和感ありだね、年貢の納め時だH大さん。あれだけの国有地を売却すると大きな金額になるから国の財政を助けるだろう、札幌市も都市開発に弾みがつくね、大阪のハルカスに負けないものもできるよ。どこかの政党興味示さないかな。このての話は官主導が一番確実に進むね、官・財・政の順かな、そして市民だ、みんなで話を拡散しよう。T大OBさんKKR東京で同窓会があれば話題にしてくださいね。

  35. 435 匿名さん

    北大があそこにあるから、観光客が多く行くし、全国から学生が集まるのでは?
    札幌市も道も今後も重要な場所だと思ってると思います。
    今は大学もしっかり利益を出し続けないといけないし、北大もあの場所は譲らないでしょう。
    一時的なお金の問題ではないはずです。
    ただ桑園からも出入りが出来るようになるといいのに、とは思います。
    ちなみに北大OBではありません笑

  36. 436 匿名さん

    「かんろ」はどうなってしまうのでしょうか?

  37. 437 社宅住まいさん

    「かんろ」は再開発されれば、店舗拡大だね、おめでとう。

  38. 438 匿名さん

    >「かんろ」は再開発されれば、店舗拡大だね、おめでとう。
    移転だよね

  39. 439 匿名さん

    北大の移転?
    ムリムリ、土地の収益と移転に掛る費用考えてみろよ。
    算盤合うわきゃないだろうが。
    マイナスだってぇの。
    教育大の移転だってだって相当な血税投入されてるんじゃない。

    移転賛成派の奴らで金出し合って勝手にやって下さいな。
    ただし税金は使わないでね。



  40. 440 匿名さん

    北大で呼べる観光客なんて知れてますし経済効果もある訳でもありません。
    また国公立大学なら札幌のどこにあっても全国から学生は間違いなく集まります。
    そして地価の上がっている中心部付近ですから移転すれば採算は間違いなく取れます。
    建物の老朽化対策と合わせれば尚更です。
    殆どの地方都市の国公立大学もそうしてますからね。

    ただ行政にも多くいる北大OBが反対している現状では進まないでしょう。
    今の場所を維持しているだけで莫大な血税が使われているんですけどね。

  41. 441 不動産購入勉強中さん

    北大の敷地が民間に売買された後の固定資産税・取得税すごい莫大です

  42. 442 匿名さん

    北見市は工大の統廃合の話も出ています、吸収する形で北大が来てくれたらうれしいな。

  43. 443 匿名さん

    北大が北見に?
    あり得ない

  44. 444 匿名さん

    440
    採算北大の移転費いくらかかると思ってるの?

    合うって言うのなら根拠示せよ。
    無責任な発言だ。

    代替え土地はどこ?
    生徒数15000人、関係職員数5000人
    これだけの施設を受け入れられる場所ってちょっと解らんわ。

    地価なんて馴らしてせいぜい坪20万程度だろ。

    >北大で呼べる観光客なんて知れてますし経済効果もある訳でもありません。

    教育は金じゃないよ。そもそもそこがずれてる。

  45. 445 購入検討中さん

    本題からはずれているのでしょうが、北大が話題となっていて、掲示板を見ていて思ったこと。

    全ての学部が市中心部の広大な敷地に一つに集まっている、つまりキャンパスが分割されていない(あ、水産学部は函館だったかも)、これは全国的にみて他大学に無い魅力のひとつだと思いますが、いかがでしょうか?もちろん学生から見てということで、この掲示板に書き込んでいる方の大多数にとってはどうでもよいことかもしれませんが、「北海道」ということに加えて、この立地に魅力を感じて全国から学生が集まる可能性もあるのではないでしょうか?観光資源としての直接的な経済効果うんぬんより、全国から少しでも優秀な学生が集まり、その一部でも北海道に残ってくれて、そして将来北海道経済を引っ張ってくれるような人材が育つことを期待する、このようには考えられないでしょうか?

  46. 446 匿名さん

    移転が採算合わないとか言ってる奴がまず根拠出してみろよ。
    代替地なんざいくらでもあるし
    あの土地が民間になったらどれだけ定期的かつ永久的に税金入るか分からんのか?
    三国人かは知らんがどこに「教育は金」なんて言ってる部分があるんだ?
    「北大があそこにあるから観光客が多く行く」という意見に対して
    「そんな観光客は殆どいないし、観光地としての経済効果も殆ど無い」と言ってるんだぞ。
    日本語大丈夫か?
    地価も知らんような知ったかぶりの馬鹿丸出しはどうしようもないな。

  47. 447 匿名さん

    北大が不人気ならいざ知らず
    今の立地に関わらず全国から学生は充分来ますよ。
    移転先があいの里でも手稲の奥でも南区でも清田区でも雁来でも丘珠でもね。

  48. 448 購入検討中さん

    来るでしょうが、より優秀な学生を集めるうえで、より有利ではないかということ。より優秀な人材が育ち、北海道の発展に貢献してくれれば、という願い。

  49. 449 匿名さん

    立地で差なんか殆ど無いでしょうね。
    そもそも北大が中心部に近いという理由で志望する人間なんかいませんよ。
    中心部から離れたら北大を志望しないなんて事も殆ど無いでしょうね。
    今以上に優秀な学生を集めたいのなら立地以外の部分に力を入れるべきでしょう。

  50. 450 匿名さん

    446??

    話がめちゃくちゃだ。

    >移転が採算合わないとか言ってる奴がまず根拠出してみろよ
    >代替地なんざいくらでもあるし ・・・これどこにあるの?

    まず代替え地は民間から収用するつもりか?
    あれだけの面積の国有地ってどこにあるの?
    山を削って木を切って作るとか言うなよw

    次にあれだけの建物を新築した場合の費用はどうするの?
    土地はせいぜい坪20万程度だろうから足りないよ。
    教育大学の移転だってどれほど税金使われたか知ってる?

    1000~2000坪位が欲しい企業は山ほどあるだろうけど
    まとめて買えるのは中国位じゃないか?w

    学生や職員が3万人いる。
    通勤や通学はどうするの? バス便じゃまず無理だから。
    JRの線路引っ張ってくるか?更にいくらかかるの?w

    北大のポプラ並木や歴史的建造物は取り壊すのかい?

    できない根拠なんて山ほどあるよ。
    できる根拠を示してみて。

    土地は誰が買ってその後どうするのか、どこに移転するか。











スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸