札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 03:11:09

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    ここ東京なら東京駅八重洲口近辺って事よね?いくら位なんだろう?700万じゃ買えないよね?

  2. 1702 デベにお勤めさん

    高層階だと500万超えと予想。それ以下だと抽選倍率が高くなりそう(-_-;)

  3. 1703 マンション検討中さん

    来週あたりそろそろパンフレット届きますかね

  4. 1704 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん北側にモデルルーム建設中です

  5. 1705 匿名さん

    値段を知りたいい一方諦めなくちゃいけない自分が悲しい
    きっと高いんでしょうね

  6. 1706 匿名さん

    >>1705
    45㎡からあるのでチャンスはあるよ、間違いなく賃貸はつくから投資用としてワンルームかうのも良いかも。もちろん先立つものがあっての話だけど

  7. 1707 匿名さん

    45平米5000万からになります

    割と現実にありそうで悲しくなるね

  8. 1708 匿名さん

    どうせ低層階でしょ?高層階広い部屋多いもん

  9. 1709 マンション検討中さん

    一番下の階で坪単価370万ですか・・・
    恐ろしくお高いですね

  10. 1710 匿名さん

    低層階で坪370万??
    いくら何でもそれでは600戸なんで売り切りできないしょ・・・

  11. 1711 職人さん

    その単価でも残念ながら売れると思う。

    そもそも、抽選や即完売はデベとして大失敗。安過ぎた証拠。

    竣工時、少し残っているぐらいの売れ行きで十分。それが売上最大。
    外国人が動けば、瞬間蒸発でしょう。

  12. 1712 デベにお勤めさん

    45平米5000万は高倍率だと思う

  13. 1713 匿名さん

    そうなの?安いのね?

  14. 1714 匿名さん

    高いのは当然予想してたとは言え、低層階で坪370万と聞いて夢が遠くなりました・・・

  15. 1715 匿名さん

    普通のリーマンでは親の支援でもない限り無理な価格帯ですね

  16. 1716 匿名さん

    >>1715
    功をとげたお年寄りならリーマン重役くらいなら。買わないような気がする
    そう人は円山か大通かな?
    普通は親の援助ある人だね
    しかもかなりの額の

  17. 1717 匿名さん

    結局今週は資料来ませんでしたね
    来週には届くといいなー

  18. 1718 匿名さん

    6月末っていつくるんだよ。

  19. 1719 匿名さん

    一坪あたり300万以下であって欲しい…

  20. 1720 匿名さん

    資料には価格まで載っているもんでしょうか?

  21. 1721 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん
    それは絶対にない。
    円山の新築マンションが坪300以上だった

  22. 1722 マンション検討中さん

    学区もいいし、利便性抜群なので検討しています。
    資料楽しみにしていますがまだ届きませんね~下のテナントは何が入るんだろうか?

  23. 1723 匿名さん

    このマンションを狙っている層は一括払いが多いのかな?
    ちなみに私は5千万のローンを組む予定

  24. 1724 購入希望者

    >>1723 匿名さん
    では、頭金7000万円くらいですか?

  25. 1725 マンション検討中さん

    資料来ましたね
    でも肝心な価格が一切書かれていない・・・

  26. 1726 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 1727 マンション検討中さん

    資料来ましたが、そりゃ初回の資料に価格記載がある訳ないでしょう。
    資料の中の100㎡越えのいいですね。窓とか。

  28. 1728 匿名さん

    44?46階の118㎡、きっと2億くらいするんだろうけど3部屋しかないから抽選になるんだろうな

  29. 1729 匿名さん

    >>1728
    そもそも2億出せる人なんて限られてくるから私の眼中になしだ

  30. 1730 匿名さん

    マンション売り出しの資料をもらうのって初めてなんだけど、このような資料小出しのやりかたが普通なんですかね??
    なんだか、新車のフルモデルチェンジのエクステリアのチラ見せ繰り返しで、価格発表を最後の最後に持ってくる手法と似てますね・・・
    次の郵送物を待つしかないのか

  31. 1731 匿名さん

    資料きたが、
    たいした参考にならんかった。
    狸にするか。

  32. 1732 マンション検討中さん

    基本的にモデルルームなど行かないと当初は価格解りませんよ。
    売り出してしばらくして残りの部屋の価格が郵送物などで来る感じ。

  33. 1733 匿名さん

    マンション名が
       ONE札幌ステーションタワー
    になってますが、どうなんでしょうか…。
    個人的にダサいと思いますが欲しい…。

    坪400万の可能性があると知り合いの不動産屋さんから聞きました。
    買えないorz

  34. 1734 マンション検討中さん

    わざわざ追加した228平米は地権者用か?
    JV再開発で補助金入ってるので高層階でもせいぜい坪350でしょう。

  35. 1735 匿名さん

    >>1734
    もしそれが本当なら抽選は凄いことになりそうですね

  36. 1736 マンション検討中さん

    11月販売開始でしたっけ?
    それまで価格帯は不明か~

  37. 1737 マンション検討中さん

    シティタワー札幌が坪300手前くらいなので、600部屋あることを考えると、300-350くらいがいいところではないかと思います。300以下だとお買い得ですね。

    とは言っても向かいのプレミスト 札幌タワーは坪160くらいだったので、ざっと2倍の値上がりなわけですが…

  38. 1738 匿名さん

    前の投稿で坪400とか、低層階で370とかあったけど、一体それは何だったんだろう

  39. 1739 マンコミュファンさん

    >>1737 マンション検討中さん
    シティタワー札幌は、坪350で残り1戸低層階で出してるから
    やはり400ぐらいになりそうじゃないですかね?

  40. 1740 マンション検討中さん

    シティタワーの残り一戸の1億の物件は数ヶ月前まで8800万でしたよ。

  41. 1741 匿名さん

    売れ残り物件を数か月で1,200万円も値上げして売り出すなんて、さすがは住不のやることだな

  42. 1742 通りがかりさん

    >>1741
    いつものことで驚かないわ

  43. 1743 マンション検討中さん

    坪400だと60平米2ldkで8000万円でしょうか。8000万円払えば車で東に10分も走れば豪邸が立つ札幌で果たして売り切れるのか、どうなんでしょうね。

  44. 1744 匿名さん

    家族がこれ以上増えないという年齢層であれば8000万円出しても、冬が快適で子供に残しても邪魔にならない抜群な立地のマンションを選択するだろうな。逆に30代位である程度の部屋数が欲しいという層は他に目を向ける。北海道の所得層から判断すると8000万円で購入できるのはごく一部に限られてくると思うが、札幌でこの立地ではもう二度と手に入らない新規物件だから本州の富裕層も狙っている人は多いと思う。
    資料請求でどの位の反響があるか現在進行形で大和で査定している最中だと推察する。恐らく近隣マンションにもチラシを入れているのではないか

  45. 1745 マンション検討中さん

    ココは札幌に住む人に向けたマンションじゃない。近隣住民は関係ない。

    富裕層・外国人向けの資産・投資対象。
    でなければ、坪350や400では売れない。

    近隣との比較は意味なく、350や400で買って、将来もその価値を維持できるかどうかがポイント。
    北海道No.1の物件として、道外人が北海道に価値を見出せば問題なく売れる。
    数億円持って、複数戸買いたい人も多いだろう。

    懸念材料は、コロナ支援が終わり金廻りが悪くなるとか、コロナ再発+中国景気ダウン、とかで
    富裕層・外国人の意欲が落ちること。

    でも、高額でも売れると思うよ。
    4、5千万のマンションを探す普通の人は相手にならない。
    過去に1億以上の物件を気前よく買った人には、デベから案内が来るだろう。

  46. 1746 買い替え検討中さん

    それでは うちも来るでしょう,
    案内待ってます。

  47. 1747 マンション検討中さん

    ちょうどマンション探しているところですが、円山で8000万以上払うなら札幌駅の方がマシじゃないかと思い始めてきた…

  48. 1748 匿名さん

    >>1746 買い替え検討中さん

    うちは昨日届きましたからもうすぐ届くと思います。
    4タイプお部屋の間取りはあったけど、いくらなのか価格がありませんでした。重要なことが抜けてる。(笑)

  49. 1749 匿名さん

    再開発ということは公的資金も投入されているということで、そうでない他の物件と比較してお買い得という側面はあるのだろうか

  50. 1750 匿名さん

    価格なんか最初の案内で記載あるわけ無いでしょうに。

  51. 1751 匿名さん

    南2西3が坪450だから、ここを400とかにしちゃうと売れないと思うけどねえ。

  52. 1752 デベにお勤めさん

    400万なら確実に抽選ですね。

  53. 1753 マンション検討中さん

    抽選と言っても部屋数かなりありそうだけどな

  54. 1754 通りがかりさん

    これ、階層で間取り違うってこと?

  55. 1755 匿名さん

    1回目の資料がすでに送付されてきていますが、この後の購入までの流れってどうなるんでしょうか?

  56. 1756 通りがかりさん

    ここって地盤どうなの?

  57. 1757 ご近所さん

    地盤はしっかりとしています。

  58. 1758 購入経験者さん

    それでは安心ですね。
    パイルは何本打つのでしょうか?

  59. 1759 通りがかりさん

    線路から北はあまり良くないって聞いたことがあったけどそんなことないんですね

  60. 1760 匿名さん

    線路付近に比較的大きなボーダーラインがあるというのは確かですが、線路を1mでも越えたら途端に地盤が悪くなるってもんでもありません。西1丁目~4丁目あたりで言えば、概ね北11条付近までは中央区北端と同様の地盤だとされます。

  61. 1761 通りがかりさん

    こちらはゼッチマンション?
    便利では無い気がします。富裕層には関係ない話ですね。4LDKは上層階にしかないんですね。再開発といっても、そこらのマンションとは比べ物にならない程、きっと高額ですよね。普段の買い物も。この辺は不便だし、どちらにしても一般庶民には手が出せないかと。シティタワーも、高いのに不便だし。土地が上昇しすぎてるから、仕方がないことなのかもしれないけど。そんな地域に、スーパーなんてできないだろう。

  62. 1762 マンション検討中さん

    食品の買い物を取るか、交通利便性をとるかですよね。
    食品は配達してくれるけど、電車は家の前まで来てくれない

  63. 1763 マンション検討中さん

    デパ地下が近い。大丸も東急もある。
    どちらも直結で行ける。
    食品なら大抵のモノは売ってる。

    生活には困らないでしょう。

  64. 1764 匿名さん

    今はネットスーパーもあるのでそれほど問題ではないですね、スーパーは。
    大量に買った場合はネットスーパーの方が便利ですし。
    まぁ個々の商品の数十円の値段差まで気にする人は違うのかもしれませんが。

  65. 1765 匿名さん

    デパ地下や宅配でもまかなえますが、一番近いエスタの地下は生鮮が結構充実してますし、価格もそれほど高くありません。まああと数年で建て替えられますが、新しいJRタワーの地下にもホクレンや大金畜産が入るかもしれません。
    また、コープの北12条店は、小さな店舗ですが、リニューアル後の成功例としてコープさっぽろのモデル店にもなった優良店です。
    ここは、生活必需品の買い物の便はそう悪くないと思いますよ。

  66. 1766 匿名さん

    下のテナントに高級スーパーとか入らないかなぁ

  67. 1767 マンション検討中さん

    アルコーブがない造りなんですね

  68. 1768 マンション検討中さん

    間取りや設備、共有部分には期待出来ない。

    新築では札駅直結で、他に選択肢はない。
    極論すれば投資物件。

    ここで家族で快適に住もうと思うなら、1億以上が必要だし、
    間取りや設備にさらにお金をかけた方が良いかもしれない。

    アルコーブや共有部分はどうにもならないし、多分ダイワっぽいところが
    目につくだろうけれど、諦めるしかない。

  69. 1769 通りがかりさん

    高級スーパー、いいですね。

  70. 1770 周辺住民さん

    札幌にはない(または少ない)KINOKUNIYA、成城石井、北野エースあたりが入るといいですね。

  71. 1771 マンション検討中さん

    このあたり住んでいますが、北の方には小規模マンショがたくさんあり、小さいお子さんもおられます。

    北大の関係者が多いとのことなので、北9小の学区も良いのでは。予備校も徒歩圏内ですしね。

    共働き夫婦なんかでお金持ちだといいんじゃないでしょうか。逆に専業主婦世帯なんかだと、郊外一戸建ての方がなにかといいかもしれませんね。

  72. 1772 匿名さん

    紀ノ国屋は大丸と関係が深い(札幌店の地下にイベントでコーナーを作ったことも)し、北野エースはいま東急百貨店に入ってますから、ちょっと難しいでしょうね。成城石井も新規出店よりも通販とコラボ(ローソン等)に力を入れる戦略のようです。
    あと、あるとすれば明治屋でしょうか。仙台にはあるのにね。

  73. 1773 マンション検討中さん

    関西のイカリとかも興味あります
    スーパー入れば本当にありがたい

  74. 1774 匿名さん

    >>1771 マンション検討中さん

    専業主婦でも住む人たくさんいると思いますよ?

  75. 1775 匿名さん

    ここ買うような人は半分以上内地住みor外国人なんでしょうね
    道内に住んでて買えるような人は経営者か医師弁護士公認会計士とかで、普通のサラリーマンじゃ目一杯ローン組んでも厳しいですよね・・・

  76. 1776 匿名さん

    価格は申込開始にならないとわからないのでしょうか。3LDKで、中層階辺りだと、どれくらいになるでしょうか?駐車場は、近隣でも、かなり高めですよね?

  77. 1777 匿名さん

    一番近くてエスタの地下の食品売場って、結構歩くような。商品少ないし、さほど鮮度も。コープ北12条、地下で繋がらないから雨とか、雪とかだと行かない。やっぱりネットスーパーですね。高級スーパーを常時利用するのは、ほんの一握りのお金持ち。札幌は人口自体が少ないのに、そんな地域に高級スーパーは来れるんでしょうか。

  78. 1778 匿名さん

    共有設備はなにがあるんでしょうね?
    コロナということもあり、他の新築マンションでは色々と工夫しているところもありますが

  79. 1779 匿名さん

    今回の資料では、設備等はわかりませんね。どなたか、仰ってましたが、マンション名、ダサすぎませんか?笑えます。本当に、あのマンション名に決定なんだろうか。面白いだろ。

  80. 1780 匿名さん

    >>1775
    ここに限らず、年収500万円位なら二馬力でもなけりゃ、どこでも厳しいよ

  81. 1781 マンコミュファンさん

    坪700万円ってウワサを聞いた・・・

  82. 1782 匿名さん

    >>1781
    高層階?

  83. 1783 マンション検討中さん

    坪700なら都内の方がいいですね。
    長期的には札幌北海道の人口は減少傾向ですので

  84. 1784 匿名さん

    坪700はさすがに44階から46階のプレミアムフロアの価格でしょ
    中層階以下なら400でも高いのに

  85. 1785 匿名さん

    ここは投資物件として意外と低層階が人気が出るかも知れない

  86. 1786 マンション検討中さん

    タヌキもほしいけど、ここもいいなぁ。
    まあ、プレミアムフロアはもう完売だろうけど。

  87. 1787 匿名さん

    もう、プレミアムフロアって完売なの?

  88. 1788 匿名さん

    学区も良さそうだし気になります
    販売は11月下旬かー長いなぁ

  89. 1789 デベにお勤めさん

    渋谷区港区で坪平均630万前後だから坪700万も不思議じゃない。高層階なら

  90. 1790 匿名さん

    札幌と東京、しかも港区や渋谷と同列なのか…?
    それはさすがに…

  91. 1791 通りがかりさん

    バブル、いつかはじける。
    東京との比較は無意味、札幌市と港区の平均年収みたら分かる。

    熱狂を見るのには面白い。

  92. 1792 匿名さん

    東京の、しかも一番高い地域と比べるのはさすがに無理がありすぎる
    比較するのならせいぜい多摩地区の中心都市くらいじゃないの

  93. 1793 匿名さん

    >>1792
    多摩地区と札幌駅が同じなの?

  94. 1794 匿名さん

    東京も、中央区なら坪500万より安いですよ。
    しかし、札幌も東京も大阪でも坪600万以上出さないと良い物件は買えない時代ですね。

  95. 1795 匿名さん

    札幌でそんなに?何故でしょう。

  96. 1796 匿名さん

    東京のマンションが高くなり過ぎてるから、地方のマンションが安く見えるんですよ。
    で、地方移住したい人とか、投資目的の人とか、の金持ちが地方を検討しています。
    デベさんたちも、その流れを知ってるからじゃないですかね。
    いつかバブルがはじけないと良いのですが。

  97. 1797 マンション検討中さん

    共有部分が東京のハイグレード物件並みに豪華でない限り、コスト削減された占有部に坪500万円払う価値が見出せない。


  98. 1798 マンション検討中さん

    高層階なら坪単価500万以上は全然あると思うが、低層~中層階はそこまでいかないんじゃないかと思う
    たしかに都心のマンションは値上がりえげつないけど、さすがに札幌を港区とかと比較するのは…

  99. 1799 匿名さん

    価値観はそれぞれだと思うが、それにしても、そこまでは無いでしょう。タヌキにしても。

  100. 1800 評判気になるさん

    >>坪700万円ってウワサを聞いた・・・
    駅直結だし最上階48階なら有り得る。30坪2LDKで2億1千万なら買う富裕層居るでしょう。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸