札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:04

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1499
    その値段なら欲しい人殺到しそう

  2. 1502 ご近所さん

    申し込みたいので、いつから販売でしょうか?

  3. 1503 匿名さん

    低層階で坪300万~じゃないかな。だとすると倍率が三桁とか・・・

  4. 1504 匿名さん

    >>153
    駅裏のグラフォート思い出したわ
    あの時もリーマンショクで景気悪い時だったのに倍率凄くて3回チャレンジして惨敗
    違うタワマン買ったわ

  5. 1505 マンション検討中さん

    >>1495 マンション検討中さん
    こんなの絶対に買えないよ

  6. 1506 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    グラフォートって、リーマンショック前に完成してますが、完成後の販売だったんでしょうか?

  7. 1507 匿名さん

    そういえばそうかも。なんか37階辺りの人がそれで、飛び●落ちる事件あったものね。完成後なんだ

  8. 1508 匿名

    隣のマンションから工事現場を見ていますが、5mくらい掘っても砂地っぽいです。岩盤まで杭を打つでしょうが、これからの工事の進捗が興味深いです。

  9. 1509 買い替え検討中さん

    杭打ちはしっかり岩盤までお願いしますよ、あと3m足りないが・・とかでは!

  10. 1510 購入経験者さん

    >>1508
    隣の「居酒屋」の間違いでは?

  11. 1511 匿名さん

    >>1510
    ブラックジョーク?

  12. 1512 匿名さん

    杭基礎なのかい?
    直接基礎じゃなかったんだ。

  13. 1513 匿名さん

    直接基礎ってそんな地盤良いんだ。駅の裏なのに
    よく駅の裏と表では地盤違うって聞くんですけれど

  14. 1514 マンション検討中さん

    居酒屋の建物だけ地上げが終わらずに残ってますけど、このまま工事進めていいんですかね?

  15. 1515 匿名さん

    残すのかしら?

  16. 1516 職人さん

    居酒屋の部分は駐車場棟なので工事は先。従って撤去が後回しになっていると思われます。(正確にはゴネて後回しにさせた、のかもしれませんが)

  17. 1517 口コミ知りたいさん

    居酒屋、閉店しましたね。

  18. 1518 検討板ユーザーさん

    >>1516
    駐車場じゃなくてホテルでは?

    居酒屋は急な閉店みたいだし、立ち退き以前にコロナで体力なくなったんじゃないかな?

  19. 1519 職人さん

    >>1518さん
    閉店した居酒屋部分が駐車場棟ということですよ。
    ホテルが入居する商業棟は居酒屋部分ではありません。立ち退きはコロナ云々とは無関係です。

  20. 1520 マンション検討中さん

    結局はお金ください、でした。

  21. 1521 評判気になるさん

    >>1519
    居酒屋があった場所はホテルの予定地。
    駐車場棟ができるのは居酒屋の事務所があった北西側。

  22. 1522 匿名さん

    コロナはどうなるんですかね。
    札幌のイメージを悪くしている感じ。

  23. 1523 匿名さん

    >>1522
    それは札幌のせいじゃ無いし
    スペイン風邪の時も国内で50万人も
    死者出たのに歴史上なかった事になってるし、収束すれば良いような

  24. 1524 マンション検討中さん

    道新記事より。商業施設はA棟1?3階とのこと。地下ってなにができるんだろう?

    JR札幌駅北側の「北8西1」地区で進む再開発事業で新たに誕生する商業施設に、駅周辺で初となる常設劇場「シアター8・1サッポロ(仮称)」(約220席)が設けられることが分かった。札幌の玄関口の文化発信拠点として、2024年春の開業を目指す。

    再開発事業は、道内最高層の48階建てマンションを中心とするA棟、14階建てホテルなどのB棟、4階建てのオフィス棟などからなり、23年12月完成予定。地下通路で駅と結ばれる。

    A棟の1~3階が商業施設で、劇場は2、3階に入る。2階席があり、延べ床面積約600平方メートル。舞台の天井高は約10メートルで小劇場としては高く、前方の座席を外して舞台を広くできるため、既存の小劇場より演出の幅が広がるという。

  25. 1525 通りがかりさん

    大きくなくていいから食品スーパー入ってくれると助かるなぁ。

  26. 1526 周辺住民さん

    >>1525 通りがかりさん
    大いに賛成!

  27. 1527 マンション検討中さん

    このマンション、売り出しはいつ位から始まるんだろうか?

  28. 1528 匿名さん

    コロナ禍が終息してからですね。

  29. 1529 デベにお勤めさん

    新さっぽろのタワーマンションは令和5年5月完成でもうHPアップされてますよね。価格とかの情報は未だありませんが。それから考えるとこちら側はあと1年以内に何等かのHPでの情報は発信するということなのかな?

  30. 1530 検討

    価格気になりますね。共用施設が充実していると嬉しい。

  31. 1531 マンション検討中さん

    共用施設は充実すればするほど管理費が高くなるから、必要最小限で良し

  32. 1532 マンション検討中さん

    最も条件の悪い部屋で70平米7000万からと聞きました。とすると眺望抜けてくる階だと坪400超えてきそう。

  33. 1533 匿名さん

    軽く坪300万超え

  34. 1534 匿名さん

    条件悪くとも軽く坪300万超え~なら条件良かったらいくらになるんだろう^^;

  35. 1535 匿名さん

    高くても売れるんでしょうね?
    札駅直結?なんでしょ
    全国的に見たら安いのかもね?

  36. 1536 マンション検討中さん

    >>1535 匿名さん
    確かに安いんですが札幌のマンションは首都圏のマンションに比べて外観と共用部が圧倒的に劣ってますよね。
    武蔵小山とか横浜北仲みたいな圧倒的なタワーできないかな。。。

  37. 1537 マンション検討中さん

    最も条件の悪い部屋ということは4階の北向きで70㎡で7,000万??
    それはさすがにないんじゃないか・・・

  38. 1538 匿名さん

    >>1537
    円山公園駅徒歩1分の三井のパークハウス、そんな感じよ。もう少し多少安いけれど
    驚いた。パンフどこかに行ったわ。

  39. 1539 マンション検討中さん

    >>1532 マンション検討中さん
    坪400ですか…
    もはや首都圏一等地並みですね

  40. 1540 マンション検討中さん

    テレビで地権者が札幌市に申し入れしていましたね。
    再開発法違反だと。
    組合が刑事事件で3件訴えられているとの話も。
    どうなるんでしょうかね。

  41. 1541 匿名さん

    殆どが億以上・・・それでも抽選(笑)

  42. 1542 マンション検討中さん

    首都圏一等地なら平均坪700くらい。上層部のいいとこは坪1200だから、まあまだ札幌は安い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651722/

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 マンション検討中さん

    一等地、といっても白金の街は
    昨春から新航路の飛行機が上を通過する街となりました。
    コロナ禍で便数が今は少ないですけども。

  44. 1544 匿名さん

    白金って昔関西から来た牛の死体置き場だったのに。関東に牛肉食文化が少ないから関西から運んできてたとか。今○の人から聞いたわ
    白金とか良い名前付けたわね
    やっぱり千代田区麹町とか番町よね

  45. 1545 通りがかりさん

    >>1540 マンション検討中さん
    どうにもならないでしょう。
    しょせん、銭ゲバのいちゃんもんだから。

  46. 1546 匿名さん

    何本か柱が立ってきましたね

  47. 1547 口コミ知りたいさん

    プランや階数にもよりますが1億前後なら買いって人は結構多いと思います。それより管理費や修繕費がどんなものか知りたいですね。
    建築関係者によると北海道のような寒冷地で50階建ての大規模修繕は困難を極めるという話も耳にしたので。

  48. 1548 匿名さん

    来年40階建ての大規模修繕あるから大丈夫でしょ?建築補修技術年々高度化してるし

  49. 1549 通りがかりさん

    いつもの反対派が静かになりましたね
    散々ゴネたんですからもちろん例の居酒屋さんは新しいビルには入らないんでしょうねぇ

  50. 1550 匿名さん

    居酒屋入るようなビルって格下がらない?

  51. 1551 匿名さん

    あの番屋って居酒屋さんはどこかに移転したのですか?

  52. 1552 通りがかりさん

    あの居酒屋が入ると、間違いなくタワマン、商業施設、ホテルすべての格が下がる。

  53. 1553 通りがかりさん

    移転はしてないね
    再開発の遅延行為はいい加減にしてほしいわ

  54. 1554 匿名さん

    宿敵?の狸小路3丁目、「ライオンズタワー札幌」も、まだサイト等は無いようですが、モデルルームは出来てきましたね。(日銀の隣)
    双方とももう二度と出ないであろう物件ですが、販売時期がけっこう重なりそうです。

  55. 1555 匿名さん

    狸は注目物件だが、ココの宿敵には、立地、規模ともに全然の役不足。

    大阪(ミナミ)や名古屋(栄)を見れば分かるが、JR駅から離れた繁華街は歴史的に
    中心でも、今回のようなショックや不況になると一気に萎む。
    札幌もススキの現状を見れば明らか。

    やっぱりこのあと新幹線が来る札駅が最強。
    ココに宿敵が現れるとすれば、同じ駅周辺の別ビルかな。
    でも今のところ、そんな計画はなさそうなので、ココが最強、一強です。

  56. 1556 匿名さん

    一強なのは判るが、価格も一強だったらダメだな

  57. 1557 匿名さん

    役不足だったらライオンズの方が上じゃん

  58. 1558 匿名さん

    ライオンズどこに建つの?

  59. 1559 検討板ユーザーさん

    >>1505 マンション検討中さん

  60. 1560 買いたいさん

    いつから売り出しですか

  61. 1561 ご近所さん

    近所だけど庶民には手が届かないので、指くわえて見ています。近隣のタワマン住人から見下ろされていても、もう気にならないので大丈夫ですww

  62. 1562 匿名さん

    狸のライオンズに1票。地下街、地下鉄直結で冬の快適生活は最高だろう。
    駅北はダイワの中古が随一。
    新幹線効果があればよいとは思うが、札駅1強というのは寂しい限り。
    いや、札駅-大通り―狸ーすすきの、という短い南北ラインのみというのも実は寂しい。飽き飽きだ。

    円山、琴似や小樽、新さっぽろ、といったエリアがもっと面白くなっていけば、
    広がりも出て楽しいし、少しは退屈しないのだが。






  63. 1563 匿名さん

    札駅の裏って殺風景よね
    マンションは50階階で凄いのかもしれないけれど

  64. 1564 匿名さん

    JR北海道ってどうなのかね

  65. 1565 匿名さん

    北口=裏口 ですから。

  66. 1566 匿名さん

    JR東海の名古屋駅と
    JR北海道の札駅をくらべてもねぇ

  67. 1567 匿名さん

    裏口でも札駅がいいな…買えないけど

  68. 1568 匿名さん

    昭和の札駅北口を知っている者としては、いまの北口の栄えっぷりは夢のようですが。

  69. 1569 匿名さん

    >>1563
    北大に通ってたとき今建ってるダイワホウスの40階建てだっけ?のとこの空き地、自転車置き場にしてたわ
    北8の西1って古い汚い家多いし代ゼミの駐車場だっけ?汚過ぎて覚えてないわ
    裏ぶれた駅裏だった、苗穂駅も素敵になったし都市は変化していくのね
    ただ昔の記憶は消えない

  70. 1570 匿名さん

    どんなことにも表と裏があるしね。仮に札駅南口(表)にマンションあっても住まないな。表も裏も買えないけど。

  71. 1571 マンション検討中さん

    まあ、タダで貰えるってんなら狸小路のほう即決ですけど、実際に買うとなると価格差がそうとうあると聞いています。小型の3Lで1千万円以上狸小路の方が高いと。

  72. 1572 マンション検討中さん

    現地の前通ったら、11月より販売予定とかの看板が仮囲いに
    取り付けてました^^ 楽しみですね

  73. 1573 匿名さん

    タダでもらえるんだったら、どこでもいいわ
    管理費や固定資産税くらいは払えるので

  74. 1574 匿名さん

    北6東2・3も良いね。
    駅から遠いが新幹線ホーム入口出来るし、周り(少なくとも南)は空いて眺望ありそう。
    集積すれば人が増えて札駅は大繁盛
    ココの価値も益々上がる

  75. 1575 匿名さん

    >>1571 マンション検討中さん

    狸とここで、狸の方が高いんですか?困ったなあ。
    私も狸に期待しているので。

  76. 1576 マンション検討中さん

    >>1575 匿名さん

    私は関係者等に話を聞いたわけではありませんが、常識的に考えればそうでしょう。
    まず地価が違います。この付近(北7西2)の公示地価は167万円ですが、狸小路物件付近(南2西3)は182万円です。大した差ではありませんが、狸小路はサンデパートビル(と隣の小さいビル)を潰しただけ、北8西1は延々と地権者でもめて着工に30年以上かかった土地です。実際の取引価格には公示地価以上の差があったと見るべきではないでしょうか。
    なにより物件の戸数が違います。狸小路は約3,700㎡の敷地に133戸を建てるわけですが、こちらは約9,700㎡の土地に633戸を建てるのです。併設する商業施設の問題等はあるでしょうが、そのへんを考えに入れたとしても狸小路の方がだいぶ高くなると思われます。

  77. 1577 匿名さん

    >>1576 マンション検討中さん

    確かにそうかもしれない。
    そうだとすると、狸は販売難しいね。
    立地では圧倒的にココだし、資産性もココが良い。
    狸は今後の周辺次第だが、外国客依存だから下手すると場末感が漂う(今でも?)

    ココより先に販売が始まるだろうけれど、気のせいかHPの公開など遅れていると感じる。

  78. 1578 匿名さん

    既にある狸小路直結のクリオ札幌大通りも44㎡の2LDKという極狭物件も中古で3500万ですしね
    最近は狭い部屋にして金額を抑えるということが増えてきましたが
    個人的には高くても狭いほうが嫌なので、ここと狸はそういう事が無いようにしてほしいところ

  79. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    狸小路は分かりませんが、ここは狭小から大型まで幅広い間取りになることは間違いありません。もちろんお値段も比例する…というか、広い物件の方が上層階に配置されるので割高になるでしょうけど。

  80. 1580 匿名さん

    中古でそれくらいなら、新築は推して知るべし...

  81. 1581 匿名さん

    「狸小路直結」ってなんか笑えますね

  82. 1582 マンション検討中さん

    100平米8000万なら買いたいのですが

  83. 1583 匿名さん

    ↑抽選倍率が相当高そう

  84. 1584 買い替え検討中さん

    「狸小路直結」100平米9,000万なら買うぞ。

  85. 1586 評判気になるさん

    ここって「狸小路直結」マンションなんですか?

  86. 1587 ご近所さん

    一戸当たりの専有面積 44.81m2~227.99m2

    だそうです。最上階200平米越えとなれば、札幌史上最高価格の可能性もありますね。

  87. 1588 匿名さん

    最低で44.81m2ですか。
    この㎡数で2LDKにするとかいう野暮は無いと信じたい
    場所的にもここに住むのを好むのは、子育てするファミリー層よりも独身や夫婦のみの世帯って感じになりそうなので、1LDKや2LDKの選択肢が豊富だといいな

  88. 1589 マンション検討中さん

    ここ逃すと次のタワーは北6東2かな

    札幌は都心回帰進んでるね。郊外の宅地は将来売却苦労しそう

  89. 1590 マンション検討中さん

    そうですね。例えば苗穂は現在進行形で再開発してますし、
    都心にも近いから二重で安心感がありますが、
    将来の売却のことも考えると現状では郊外は厳しいですね。
    一極集中が進み、郊外も都市化が進めば話は変わってきますが。

  90. 1591 マンション検討中さん

    一方、コロナによるテレワーク推進などで地方回帰が進むとも聞くけどどうなんでしょうね。加えて札幌は首都圏に比べて自家用車も保有しているので高値で買ってもいざ売るときに買い手がつかなくならないか…と考えてしまう

  91. 1592 匿名さん

    札幌の場合、都心回帰のメインになっているのは、比較的高齢な層が郊外の戸建てを処分して利便性のエリアへの住み替えというパターンですから、テレワークの普及はさほど影響しないと思われます。というか、そもそも現役ビジネスマン層にとっても、これからテレワークが本格的に普及するか、ある程度したとして、それによって通勤が無くなるか…という二重のハードルは相当高いと思われ、首都圏はいざ知らず、札幌では地方というか郊外回帰というのはなさそうですけどね。

  92. 1593 ご近所さん

    「狸小路直結」マンションの方がショッピング等で町中の感じ!

  93. 1594 匿名さん

    ここは繁華街に隣接するマンション、あちらは繁華街の真ん中に建つマンション。
    似ているようで実は違う性格の物件ですね。
    ショッピングはそりゃあ向こうの方が便利でしょうけど、「街中過ぎる」気はしますね。

  94. 1595 匿名さん

    昔は狸小路商店街の商店主も店の2階あたりに住んでいて、その後住宅地に自宅を建てて職住分離の生活。そして時代は移り、またタワーの狸小路に戻り職住接近という構図もあるのかな。商店街関係者はどれくらい住むのだろうか。

  95. 1596 匿名さん

    洗練された地下街、大丸デパートと直結したココと垢抜けない狸小路じゃ比べるべくもないのでは?

  96. 1597 匿名さん

    APIAがさっぽろ地下街と比べて洗練されているかどうかはちょっと疑問だな。パセオは来年で閉めちゃうし。
    大丸は現在札幌のNo.1百貨店だけど、実はこの物件からは道のり距離で500m以上あったりしてけっこう遠いんだよね。狸小路タワーから三越はもちろん、丸井今井へ行く方がまだ近い。
    それに、実際に生活するとなると、垢ぬけてるだの洗練されてるだのより、自分の求める店があるかどうかが大事だろうね。狸小路が中国インバウンド向けに染められてるったって、まだまだ面白い店も残ってると思うけどね。

  97. 1598 マンション検討中さん

    大和などで資料請求出来るようになってますね。

  98. 1599 匿名さん

    垢抜け云々より若者向けの狸と年齢層がもっと上らへんの札駅周辺っていうイメージ
    狸は水族館も出来るので、より商業地域としての活性化を目指していて
    こっちは利便性は確保しつつももうちょっと静かに住宅地寄りって感じ

  99. 1600 匿名さん
  100. 1601 匿名さん

    販売開始は11月。

    高いんだろうが、
    狸よりは安いようだが。

  101. 1602 マンション検討中さん

    タワーパーキング368台ってすごいですね。

  102. 1603 匿名さん

    これまで狸のほうが良いかなと感じてたが、
    商店街のプロジェクトで、先行枠があるみたい
    (商店街関係者のタワーで、余ったら一般の方にも販売します、と初めから言えば印象悪くなかったのだよ)で印象悪いので、こっちだな。

    JRという民間になってから、中央駅と絡む都市再開発が名古屋など地方大都市で活発になった。
    特に札幌駅は新幹線のターミナルだし、期待大。

  103. 1604 匿名さん

    出庫口、いくつあるんですかね。少ないと通勤時間帯とかが悲惨になりそうな…

  104. 1605 匿名さん

    駅直結(しかも、さっぽろ駅直結なんて、凄すぎる!)
    なんだから、そんなにいるの?

    ご自慢の愛車の格納庫なのか...はいはい

  105. 1606 匿名さん

    コピペですが、

    「地上48階建て、高さ約175mは北海道新築分譲マンションで階数・高さ共にNo.1」

    久々に気分良し。

  106. 1607 匿名さん

    マンション階数・高さ№1!!

    JRタワーが173mで札幌1だから、マンションやビルすべての建物で高さ№1!!では?

  107. 1608 匿名さん

    まぁ戸数も600超えと多いですからね・・・。
    タワーパーキングはパレットがフラットなタイプだと嬉しいです。

  108. 1609 匿名さん

    戸数も単棟では文句なく札幌のマンションで最多です。たぶん今後もこれを超える規模の物件は出ないんじゃないですかね。
    高さの方は、すべての建物で高さ№1にはなりますが、数年でNo.3に転落してしまう予定です。

  109. 1610 匿名さん

    数年でNo3の高さとは、新たにNo1, No2になるのはどこの物件ですか?教えてください。

  110. 1611 マンション検討中さん

    「すべての建物で」言うとるやん。マンションじゃないやろ。

  111. 1612 匿名さん

    売主が住友、東急、NIPPOで大和ハウスは何なんだろう?大手が寄ってたかって、相当高いんだろうね~買える人は幸せだね

  112. 1613 マンション検討中さん

    狸小路直結マンションって、駐車場あるのですか?車乗りだから、ちょっと心配になる。

  113. 1614 マンション検討中さん

    札駅周辺は2つくらい商業系高層ビルが建ちますからね・・・。
    新幹線延伸の2030年には大分風景も変わっていることでしょう。

  114. 1615 検討板ユーザーさん

    反対派を擁護してた左派系月刊誌も騒がなくなりましたね
    裁判だの言ってましたが進展が有りませんね
    例の居酒屋は入らないでほしいですね。

  115. 1616 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    カネさえあれば買えるんで。幸せとは関係ないと思いますよ。
    カネで買えるもんなんてたかが知れてる。
    カネかねと言われたり言ってきたけど、身近な死を意識して振り返れば、
    幸せって、愛する相手との何気ないちょっとした会話だったり、倹約に励みながらも温かな団欒のひとときだったり。何億、何十億持ってても幸せに人生を終えられない人は、「和歌山のドンファン」だけではないと痛切に感じます。

  116. 1617 マンション検討中さん

    まぁそういう長文書かない程度の幸せでいいですよね。

  117. 1618 マンション検討中さん

    小学校が近くていいなぁ
    分譲対象外住戸とは、地権者所有ということですよね?

  118. 1619 マンコミュファンさん

    エスタ横の駐車場に255m、駅前に220mのヨドバシタワーが既に計画されているので、何年後はNO3になりますよ。JRタワーと3つ南側を塞いでしまう予定です。

  119. 1620 購入希望

    南は再開発、西はグラフォート、南東はプレミスト とすると、意外と北東、北西がいいかもしれませんね

  120. 1621 マンション検討中さん

    タワーは日当たりがいいと家具やフローリングが焼ける為カーテン開けられない事が多いと思います。意外に北側が良いと思いますよ。
    北側の方が夜景は綺麗です。

  121. 1622 マンション検討中さん

    坪単価どのくらいかな?
    円山で300万超えてるからもっと高いでしょうね

  122. 1623 マンコミュファンさん

    この規模のタワーパーキングは使用したことありませんが、待ち時間やメンテ費用が懸念されますね…

  123. 1624 匿名さん

    高層階だと坪600万超え?

  124. 1625 通りがかりさん

    >>1621 マンション検討中さん

    この立地で、南側より北側の方が夜景がきれい?
    マジで言ってます?

  125. 1626 買い替え検討中さん

    JRタワー利用した時に思ったけど、北側の眺めの方が良いと思いましたよ。特に夕方。高い建物が無いので、開放感があります。
    琴似のタワーマンションからだと札幌中心部の眺めはなかなか素敵ですが、JRタワーからだと私には街が近すぎる感じがしました(つまり南側)。
    琴似からも北側の夜景は素敵ですが、節電意識が高まる前の方がもっときれいでした。住宅街の灯りが減ったと思います。

  126. 1627 マンション検討中さん

    投資目的の外国人が多いのではないかと聞きましたが、そうなると治安的な意味合いでは微妙なんですかね~どうなんでしょう

  127. 1628 マンション検討中さん

    どの方角の夜景が好きかは、人によって異なりますよね?

  128. 1629 匿名さん

    大体はリビングで生活しているから、
    北側から見るとリビングの灯りが多いので北側からの方が夜景は綺麗だと思います。
    実際に住んでみて感じた事ですね。
    人それぞれ感じ方もありますし、もちろん立地にもよりますのでどう感じるかは、想像してたのしんだらいいのでは?笑

  129. 1630 匿名さん

    同条件で南北を撮った画像があまりないのだが、JRタワー展望台からのショットがあった。(下写真)
    ただしこの物件は北8条に建つわけだから、北側は黄色い線の向こう側しか見えないことに注意。

    1. 同条件で南北を撮った画像があまりないのだ...
  130. 1631 マンション検討中さん

    夜景なんてそのうち見飽きるしょ。どの方角が綺麗に見えるかなんて議論バカらしい

  131. 1632 マンション検討中さん

    >>1631 マンション検討中さん
    人によるだろw

  132. 1633 買い替え検討中さん

    夜景の話なんて、ココに集まっている人どんだけ田舎者なのか分かるね

  133. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 買い替え検討中さん
    、、、笑笑

  134. 1635 マンション検討中さん

    夜景というかこのマンション検討するなら眺望は重要な要素だと思いますが。

  135. 1636 匿名さん

    資産価値にも影響するんだからたかが夜景と馬鹿に出来ませんよ
    売るつもりが無いなら関係ないですが

  136. 1637 匿名

    坪いくらでしょうか?

  137. 1638 匿名さん

    東側にはホテルが建つが低層階はそのホテルの窓と向い合せになるんだろうか。価格的にはその向かい合わせになる辺りが眺望が悪いということで一番低価格で売り出す予想で正しいだろうか。

  138. 1639 検討中さんです。

    南西の角地を買いたいと思いますが階数は30階位かな。早く価格出してください。

  139. 1640 マンション検討中さん

    早く価格が知りたい。
    11月からの販売が待ち遠しいな
    早まることはないか…

  140. 1641 匿名さん

    札幌のタワーは高層ビルが少ない分、眺望は恵まれてると思う。
    東京と札幌で何個も内見したし住んでたけど札幌のタワマンはコスパ抜群。
    このマンションなら北が抜けてて日中の開放感が凄そう。
    北西だと北大の緑が見えるので一番良いかな。
    ただ、北には小学校があるので騒音が少し心配。

  141. 1642 匿名さん

    札幌って魅力ありますかね。

  142. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    正直投資としては弱いね。

    この市況だと貸せないし、売れない。

  143. 1644 匿名さん

    この市況???

    札幌も東京湾岸同様に高値でえげつないほど売れてるんじゃないの?

  144. 1645 匿名さん

    その「札幌も東京湾岸同様に高値でえげつないほど売れてる」って、どっから出てきた?

  145. 1646 匿名さん

    ダイヤモンドオンライン「タワマンのえげつない売れ行きが止まらない裏事情」
    によると、東京湾岸はえげつないほど売れてるらしく、
    最近の札幌の新築マンションも、上が2億超でザラに売り出されているから、
    「勝手に」札幌も売れていると思ったのよ。
    デベが売れると見込まないと、札幌でこんな高値で売り出さないでしょ。

  146. 1647 マンション検討中さん

    横浜駅直結鶴屋町のタワーでてますね。

  147. 1648 匿名さん

    都内在住、昨年札幌のマンション投資で買ったけど、全然東京と感覚違うよ。貸せないし売れない。

    セカンド目的だったり、一部の道民実需の富裕層なら良いだろうけど、道内の一般庶民では手が届かないから、道外からも引っ張って来ないと正直厳しいのが実情かな。よって投資って目線では考えない方が良いね。

    まぁもちろん想定外の安値で出たらまた別だろうけど、この市況だし売り主の名を見る限りそんな期待は持たない方がよろしいかと。

  148. 1649 マンション検討中さん

    東京の三井とか三菱みたいなランドマークみたいなの期待するけど、コストカットで内外観ともに他と同じような建材流用した札幌仕様のマンションになっちゃうんだろうな。
    がっかりさせないで欲しいわ。
    大和ハウス意地をみせてくれー!

  149. 1650 匿名さん

    >>1646 匿名さん
    札幌の、昨年のマンション成約戸数は歴代最少ですよ。
    あと、「こんな高値」っていくら?

  150. 1651 匿名さん

    ここのマンションで投資目的無理なら、札幌のマンションは全滅だね

  151. 1652 匿名さん

    「貸せないし売れない」
    ほんとだね。お安くするしかないか。空気入れとくよりはいいかも。

    長期で見れば、購入しておいてよかったということもあるかもしれないし。
    例えば?奇跡的に人口増傾向発生とか、コロナ終息し外国富裕層爆買いとか、奇跡的な爆発的好景気出現とか...。

    道内の富裕層の相続税対策といってもたかが知れているだろうし。
    失われた10年とか20年とかにまた戻ってゆくのは避けたいもんだね。

  152. 1653 匿名さん

    道内の富裕層は円山か大通が好きでしょう?苗穂は相続税対策でもちょっと

  153. 1654 匿名さん

    ここ札駅裏だったのね。じゃあ相続税対策で買う人もいそう。倍率高そう

  154. 1655 匿名さん

    円山はもう、マンションだらけじゃないですか?札幌駅周辺の方が利便性あるしマンション少ないからリセールは円山よりマシな気がする

  155. 1656 匿名さん

    道内需要だけでは到底無理だな。

    広域から投資目的などの集客せなあかんけど、下手に札幌に350万ー400万出すなら素直に都内の都心近接物件買った方が間違いない。

    コロナ後の資産インフレで勘違いし易い局面だけど、結局は東京の都心近接マンションしか勝てんよ。

    ま、セカンド目的や、それなりの富裕な実需には良いと思うけどさ。

  156. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん さん
    同感。
    札幌の平均所得は全国平均以下の300万ちょっと、港区千代田区は軽く1千万円超。

    札幌の高額マンションが売れるかどうかは、海外含む道外富裕層次第。

  157. 1658 匿名さん

    >>1657
    十勝地方の方が年収高くて驚いたわ
    札幌道内では高い方だと思ってた。
    猿払村は高かったけれど人口も少ないし

  158. 1659 匿名

    だからこそ安くならないかなぁ、と淡く期待するわけですね。

  159. 1660 匿名さん

    価格帯を知って諦めたいです。笑 
    東京23区並みの値段になるだろうか?しかしそれなら売れないよなぁ

  160. 1661 匿名さん

    >>1658
    猿払村の億を稼ぐホタテ漁師さんにお買い上げいただきましょう。

  161. 1662 匿名さん

    >>1660
    北向き低層階1LDKなら充分に購入できますよ

  162. 1663 匿名さん

    とりあえず高いも安いも買えるも買えないも、価格が分かってから話したらどうですか。

  163. 1664 匿名さん

    >>1663
    そうなったら誰も書き込み出来なさそう

  164. 1665 匿名さん

    低層階でもよいので(地震の時階段大変だったので)3LDK欲しいです。モデルルーム早く行きたい

  165. 1666 匿名さん

    買うより借りた方が得かなと思えてきたな

  166. 1667 匿名希望

    4階120平米がいいなぁ

  167. 1668 匿名さん

    地下歩行空間にティーザー広告が出ましたね。大和的には、苗穂、新札幌と来てここが最後にして大本命のタワーでしょうから気合も入るでしょう。まあ空前絶後の戸数なので、完売には相当かかると思いますが。

  168. 1669 匿名さん

    >>1667
    下階にそんな広い部屋作らないと思うから、抽選で隣り合わせ買う必要あるわね。当たる確率少なそう。二戸一戸にしなきゃいけないし
    ハードル高いわね?高層階なら120平米は普通にあるけれど

  169. 1670 マンション検討中さん

    資産価値はいかに。

  170. 1671 匿名さん

    >>1670
    タワマンは高層階が人気ありそう
    高層階故に不便も多々あるけれど

  171. 1672 匿名さん

    >>1671
    地震以降、意外と低層階も人気なんだよね
    ホントの金持ちは低層階は買わないけど

  172. 1673 マンション検討中さん

    金持ちで低層買うならそういうマンションのを買いますからね・・・。
    札幌なら円山のあのブランズみたいなの。

  173. 1674 匿名さん

    宮ヶ丘とか、沢山建築されるみたいね
    三井住友と後どこだっけ?
    高そう

  174. 1675 マンション検討中さん

    宮ヶ丘は三井の見に行ったけど、坪単価はそこまででしたよ。円山公園徒歩1分の方が高かった
    ここは札駅直結だからそれより高いんだろうな~

  175. 1676 匿名さん

    円山公園1分のとこ最上階くらいしか
    ちょっと眺望いい所がないよね?
    ここの方が札駅近いから坪単価は高そう
    最近マンションどこもかしこも高いし
    売れてるみたいね。株で儲けた人も多いしね

  176. 1677 マンション検討中さん

    円山の新築で坪単価300万軽く超えてた
    ここはどのくらいだろうか?

  177. 1678 匿名さん

    >>1677
    坪300万以上はするのは間違いなさそう?下層階ならもっと安そうだけれど

  178. 1679 マンション検討中さん

    >>1678 匿名さん

    下層階が坪300万かと思ってました

  179. 1680 ご近所さん

    >>1679
    低層階北側とホテル側なら300切るかもしれない

  180. 1681 マンション検討中さん

    そんなに安いかな~?

  181. 1682 匿名さん

    >>1681
    どれくらい予想してるの?
    韓国でも都市部のマンション値上がりってYahoo!で見たわ

  182. 1683 匿名さん

    低層階かつ不人気な方角で300を切らないのなら、このマンションを購入できる層はほとんどいないんじゃないか

  183. 1684 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    いても買わないでしょう。

  184. 1685 匿名さん

    坪300で600戸売れる?と思いましたけど、結局シティタワーが売れたようになんとかなるんでしょうね

  185. 1686 匿名さん

    立地はバツグンにいいですからね…。

  186. 1687 マンション検討中さん

    マンションが溢れてる円山でもあの値段で売れてるって言うんだから、今後10年間土地に動きのある札駅だったら売れるんじゃないかな~
    とは言え、安いにこしたことはないけども

  187. 1688 匿名さん

    他の利便性の良い新築マンション価格から予測するとここも凄く高そう

  188. 1689 匿名さん

    円山のブランズまだ序曲だったのね?
    次々とお高いの出現で

  189. 1690 マンション検討中さん

    欲しい人は坪400万以上でも価格見ずに買う感じなんですかね?
    私は400超えてくるとなるとさすがに手が出ないです。

  190. 1691 匿名さん

    マンションの坪単価って階層で言うと何階位のことを指しているのかな?
    高層階、中層階、低層階とそれぞれの方角で坪単価が変わると思うんだけど。

  191. 1692 匿名さん

    失われた20年には戻りたくもないが、さすがにここまで来ると、後は下がるだけなんでしょうか。嫌な感じも米国あたりから漂い始めてきましたが。

    目論見通り売れればよいですが。さてどうなりますか。
    超氷河期だのなんだの不景気話はもう聞きたくないなぁ。

  192. 1693 eマンションさん

    >>1689 匿名さん
    バブルの時ってそうなんだよねぇ、高い、と思ったら、まだそれは序曲って感じ。
    昔もあったなぁ、懐かしい。
    その後のことは思い出したくも無いけど。
    でも投資家はビビったらその時点で***。
    負けたくなければ、突き進むしかない。
    だから400でも500でも、今なら売れると思うよ。

  193. 1694 匿名さん

    タワーパーキングって出入庫に時間かなりかかりますか?使い勝手やメンテナンスが気になる…

  194. 1695 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん
    東京都心でも400出せば買えるのに、一地方都市でしかない札幌に400も出すのはまぁ居ないよ。居たとしてもごくごく一部。殆どの道民はお手上げだし、将来上手くリセール出来ない可能性すらある。自己利用のセカンド目的だったり、永住向けの富裕層なら良いだろうけどね。とはいえ600戸捌くのは正直難儀。

    やっぱり勝てるのは東京都心・近郊のみ。

  195. 1696 匿名さん

    コロナ後の資産インフレで勘違いし易い局面だけど、米国はコロナ特需も終焉を迎え、早々に利上げ議論が持ち上がるなどこれから逆回転が始まる。

    まぁ幾らで出すかは分からないけど、ここで言われてる様な価格帯だとちょっとリスキーではあるね。地縁が無い人は特に。地縁者でも中々買える価格帯じゃないだろうから、それもそれで考えものではある。



  196. 1697 マンコミュファンさん

    >>1695 匿名さん
    揚げ足取るわけではないけど、東京で400で買える場所は都心ではないと思う。

  197. 1698 匿名さん

    東京都心でここと同条件なら700くらい必要ですね・・・

  198. 1699 匿名さん

    中央区の平均坪単価が400だから的外れな数字でもない

  199. 1700 匿名さん

    東京都中央区の分譲物件平均坪単価は、2020年が462.1万円、今年の1月~5月が470.2万円です。

  200. 1701 匿名さん

    ここ東京なら東京駅八重洲口近辺って事よね?いくら位なんだろう?700万じゃ買えないよね?

  201. 1702 デベにお勤めさん

    高層階だと500万超えと予想。それ以下だと抽選倍率が高くなりそう(-_-;)

  202. 1703 マンション検討中さん

    来週あたりそろそろパンフレット届きますかね

  203. 1704 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん北側にモデルルーム建設中です

  204. 1705 匿名さん

    値段を知りたいい一方諦めなくちゃいけない自分が悲しい
    きっと高いんでしょうね

  205. 1706 匿名さん

    >>1705
    45㎡からあるのでチャンスはあるよ、間違いなく賃貸はつくから投資用としてワンルームかうのも良いかも。もちろん先立つものがあっての話だけど

  206. 1707 匿名さん

    45平米5000万からになります

    割と現実にありそうで悲しくなるね

  207. 1708 匿名さん

    どうせ低層階でしょ?高層階広い部屋多いもん

  208. 1709 マンション検討中さん

    一番下の階で坪単価370万ですか・・・
    恐ろしくお高いですね

  209. 1710 匿名さん

    低層階で坪370万??
    いくら何でもそれでは600戸なんで売り切りできないしょ・・・

  210. 1711 職人さん

    その単価でも残念ながら売れると思う。

    そもそも、抽選や即完売はデベとして大失敗。安過ぎた証拠。

    竣工時、少し残っているぐらいの売れ行きで十分。それが売上最大。
    外国人が動けば、瞬間蒸発でしょう。

  211. 1712 デベにお勤めさん

    45平米5000万は高倍率だと思う

  212. 1713 匿名さん

    そうなの?安いのね?

  213. 1714 匿名さん

    高いのは当然予想してたとは言え、低層階で坪370万と聞いて夢が遠くなりました・・・

  214. 1715 匿名さん

    普通のリーマンでは親の支援でもない限り無理な価格帯ですね

  215. 1716 匿名さん

    >>1715
    功をとげたお年寄りならリーマン重役くらいなら。買わないような気がする
    そう人は円山か大通かな?
    普通は親の援助ある人だね
    しかもかなりの額の

  216. 1717 匿名さん

    結局今週は資料来ませんでしたね
    来週には届くといいなー

  217. 1718 匿名さん

    6月末っていつくるんだよ。

  218. 1719 匿名さん

    一坪あたり300万以下であって欲しい…

  219. 1720 匿名さん

    資料には価格まで載っているもんでしょうか?

  220. 1721 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん
    それは絶対にない。
    円山の新築マンションが坪300以上だった

  221. 1722 マンション検討中さん

    学区もいいし、利便性抜群なので検討しています。
    資料楽しみにしていますがまだ届きませんね~下のテナントは何が入るんだろうか?

  222. 1723 匿名さん

    このマンションを狙っている層は一括払いが多いのかな?
    ちなみに私は5千万のローンを組む予定

  223. 1724 購入希望者

    >>1723 匿名さん
    では、頭金7000万円くらいですか?

  224. 1725 マンション検討中さん

    資料来ましたね
    でも肝心な価格が一切書かれていない・・・

  225. 1726 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  226. 1727 マンション検討中さん

    資料来ましたが、そりゃ初回の資料に価格記載がある訳ないでしょう。
    資料の中の100㎡越えのいいですね。窓とか。

  227. 1728 匿名さん

    44?46階の118㎡、きっと2億くらいするんだろうけど3部屋しかないから抽選になるんだろうな

  228. 1729 匿名さん

    >>1728
    そもそも2億出せる人なんて限られてくるから私の眼中になしだ

  229. 1730 匿名さん

    マンション売り出しの資料をもらうのって初めてなんだけど、このような資料小出しのやりかたが普通なんですかね??
    なんだか、新車のフルモデルチェンジのエクステリアのチラ見せ繰り返しで、価格発表を最後の最後に持ってくる手法と似てますね・・・
    次の郵送物を待つしかないのか

  230. 1731 匿名さん

    資料きたが、
    たいした参考にならんかった。
    狸にするか。

  231. 1732 マンション検討中さん

    基本的にモデルルームなど行かないと当初は価格解りませんよ。
    売り出してしばらくして残りの部屋の価格が郵送物などで来る感じ。

  232. 1733 匿名さん

    マンション名が
       ONE札幌ステーションタワー
    になってますが、どうなんでしょうか…。
    個人的にダサいと思いますが欲しい…。

    坪400万の可能性があると知り合いの不動産屋さんから聞きました。
    買えないorz

  233. 1734 マンション検討中さん

    わざわざ追加した228平米は地権者用か?
    JV再開発で補助金入ってるので高層階でもせいぜい坪350でしょう。

  234. 1735 匿名さん

    >>1734
    もしそれが本当なら抽選は凄いことになりそうですね

  235. 1736 マンション検討中さん

    11月販売開始でしたっけ?
    それまで価格帯は不明か~

  236. 1737 マンション検討中さん

    シティタワー札幌が坪300手前くらいなので、600部屋あることを考えると、300-350くらいがいいところではないかと思います。300以下だとお買い得ですね。

    とは言っても向かいのプレミスト 札幌タワーは坪160くらいだったので、ざっと2倍の値上がりなわけですが…

  237. 1738 匿名さん

    前の投稿で坪400とか、低層階で370とかあったけど、一体それは何だったんだろう

  238. 1739 マンコミュファンさん

    >>1737 マンション検討中さん
    シティタワー札幌は、坪350で残り1戸低層階で出してるから
    やはり400ぐらいになりそうじゃないですかね?

  239. 1740 マンション検討中さん

    シティタワーの残り一戸の1億の物件は数ヶ月前まで8800万でしたよ。

  240. 1741 匿名さん

    売れ残り物件を数か月で1,200万円も値上げして売り出すなんて、さすがは住不のやることだな

  241. 1742 通りがかりさん

    >>1741
    いつものことで驚かないわ

  242. 1743 マンション検討中さん

    坪400だと60平米2ldkで8000万円でしょうか。8000万円払えば車で東に10分も走れば豪邸が立つ札幌で果たして売り切れるのか、どうなんでしょうね。

  243. 1744 匿名さん

    家族がこれ以上増えないという年齢層であれば8000万円出しても、冬が快適で子供に残しても邪魔にならない抜群な立地のマンションを選択するだろうな。逆に30代位である程度の部屋数が欲しいという層は他に目を向ける。北海道の所得層から判断すると8000万円で購入できるのはごく一部に限られてくると思うが、札幌でこの立地ではもう二度と手に入らない新規物件だから本州の富裕層も狙っている人は多いと思う。
    資料請求でどの位の反響があるか現在進行形で大和で査定している最中だと推察する。恐らく近隣マンションにもチラシを入れているのではないか

  244. 1745 マンション検討中さん

    ココは札幌に住む人に向けたマンションじゃない。近隣住民は関係ない。

    富裕層・外国人向けの資産・投資対象。
    でなければ、坪350や400では売れない。

    近隣との比較は意味なく、350や400で買って、将来もその価値を維持できるかどうかがポイント。
    北海道No.1の物件として、道外人が北海道に価値を見出せば問題なく売れる。
    数億円持って、複数戸買いたい人も多いだろう。

    懸念材料は、コロナ支援が終わり金廻りが悪くなるとか、コロナ再発+中国景気ダウン、とかで
    富裕層・外国人の意欲が落ちること。

    でも、高額でも売れると思うよ。
    4、5千万のマンションを探す普通の人は相手にならない。
    過去に1億以上の物件を気前よく買った人には、デベから案内が来るだろう。

  245. 1746 買い替え検討中さん

    それでは うちも来るでしょう,
    案内待ってます。

  246. 1747 マンション検討中さん

    ちょうどマンション探しているところですが、円山で8000万以上払うなら札幌駅の方がマシじゃないかと思い始めてきた…

  247. 1748 匿名さん

    >>1746 買い替え検討中さん

    うちは昨日届きましたからもうすぐ届くと思います。
    4タイプお部屋の間取りはあったけど、いくらなのか価格がありませんでした。重要なことが抜けてる。(笑)

  248. 1749 匿名さん

    再開発ということは公的資金も投入されているということで、そうでない他の物件と比較してお買い得という側面はあるのだろうか

  249. 1750 匿名さん

    価格なんか最初の案内で記載あるわけ無いでしょうに。

  250. 1751 匿名さん

    南2西3が坪450だから、ここを400とかにしちゃうと売れないと思うけどねえ。

  251. 1752 デベにお勤めさん

    400万なら確実に抽選ですね。

  252. 1753 マンション検討中さん

    抽選と言っても部屋数かなりありそうだけどな

  253. 1754 通りがかりさん

    これ、階層で間取り違うってこと?

  254. 1755 匿名さん

    1回目の資料がすでに送付されてきていますが、この後の購入までの流れってどうなるんでしょうか?

  255. 1756 通りがかりさん

    ここって地盤どうなの?

  256. 1757 ご近所さん

    地盤はしっかりとしています。

  257. 1758 購入経験者さん

    それでは安心ですね。
    パイルは何本打つのでしょうか?

  258. 1759 通りがかりさん

    線路から北はあまり良くないって聞いたことがあったけどそんなことないんですね

  259. 1760 匿名さん

    線路付近に比較的大きなボーダーラインがあるというのは確かですが、線路を1mでも越えたら途端に地盤が悪くなるってもんでもありません。西1丁目~4丁目あたりで言えば、概ね北11条付近までは中央区北端と同様の地盤だとされます。

  260. 1761 通りがかりさん

    こちらはゼッチマンション?
    便利では無い気がします。富裕層には関係ない話ですね。4LDKは上層階にしかないんですね。再開発といっても、そこらのマンションとは比べ物にならない程、きっと高額ですよね。普段の買い物も。この辺は不便だし、どちらにしても一般庶民には手が出せないかと。シティタワーも、高いのに不便だし。土地が上昇しすぎてるから、仕方がないことなのかもしれないけど。そんな地域に、スーパーなんてできないだろう。

  261. 1762 マンション検討中さん

    食品の買い物を取るか、交通利便性をとるかですよね。
    食品は配達してくれるけど、電車は家の前まで来てくれない

  262. 1763 マンション検討中さん

    デパ地下が近い。大丸も東急もある。
    どちらも直結で行ける。
    食品なら大抵のモノは売ってる。

    生活には困らないでしょう。

  263. 1764 匿名さん

    今はネットスーパーもあるのでそれほど問題ではないですね、スーパーは。
    大量に買った場合はネットスーパーの方が便利ですし。
    まぁ個々の商品の数十円の値段差まで気にする人は違うのかもしれませんが。

  264. 1765 匿名さん

    デパ地下や宅配でもまかなえますが、一番近いエスタの地下は生鮮が結構充実してますし、価格もそれほど高くありません。まああと数年で建て替えられますが、新しいJRタワーの地下にもホクレンや大金畜産が入るかもしれません。
    また、コープの北12条店は、小さな店舗ですが、リニューアル後の成功例としてコープさっぽろのモデル店にもなった優良店です。
    ここは、生活必需品の買い物の便はそう悪くないと思いますよ。

  265. 1766 匿名さん

    下のテナントに高級スーパーとか入らないかなぁ

  266. 1767 マンション検討中さん

    アルコーブがない造りなんですね

  267. 1768 マンション検討中さん

    間取りや設備、共有部分には期待出来ない。

    新築では札駅直結で、他に選択肢はない。
    極論すれば投資物件。

    ここで家族で快適に住もうと思うなら、1億以上が必要だし、
    間取りや設備にさらにお金をかけた方が良いかもしれない。

    アルコーブや共有部分はどうにもならないし、多分ダイワっぽいところが
    目につくだろうけれど、諦めるしかない。

  268. 1769 通りがかりさん

    高級スーパー、いいですね。

  269. 1770 周辺住民さん

    札幌にはない(または少ない)KINOKUNIYA、成城石井、北野エースあたりが入るといいですね。

  270. 1771 マンション検討中さん

    このあたり住んでいますが、北の方には小規模マンショがたくさんあり、小さいお子さんもおられます。

    北大の関係者が多いとのことなので、北9小の学区も良いのでは。予備校も徒歩圏内ですしね。

    共働き夫婦なんかでお金持ちだといいんじゃないでしょうか。逆に専業主婦世帯なんかだと、郊外一戸建ての方がなにかといいかもしれませんね。

  271. 1772 匿名さん

    紀ノ国屋は大丸と関係が深い(札幌店の地下にイベントでコーナーを作ったことも)し、北野エースはいま東急百貨店に入ってますから、ちょっと難しいでしょうね。成城石井も新規出店よりも通販とコラボ(ローソン等)に力を入れる戦略のようです。
    あと、あるとすれば明治屋でしょうか。仙台にはあるのにね。

  272. 1773 マンション検討中さん

    関西のイカリとかも興味あります
    スーパー入れば本当にありがたい

  273. 1774 匿名さん

    >>1771 マンション検討中さん

    専業主婦でも住む人たくさんいると思いますよ?

  274. 1775 匿名さん

    ここ買うような人は半分以上内地住みor外国人なんでしょうね
    道内に住んでて買えるような人は経営者か医師弁護士公認会計士とかで、普通のサラリーマンじゃ目一杯ローン組んでも厳しいですよね・・・

  275. 1776 匿名さん

    価格は申込開始にならないとわからないのでしょうか。3LDKで、中層階辺りだと、どれくらいになるでしょうか?駐車場は、近隣でも、かなり高めですよね?

  276. 1777 匿名さん

    一番近くてエスタの地下の食品売場って、結構歩くような。商品少ないし、さほど鮮度も。コープ北12条、地下で繋がらないから雨とか、雪とかだと行かない。やっぱりネットスーパーですね。高級スーパーを常時利用するのは、ほんの一握りのお金持ち。札幌は人口自体が少ないのに、そんな地域に高級スーパーは来れるんでしょうか。

  277. 1778 匿名さん

    共有設備はなにがあるんでしょうね?
    コロナということもあり、他の新築マンションでは色々と工夫しているところもありますが

  278. 1779 匿名さん

    今回の資料では、設備等はわかりませんね。どなたか、仰ってましたが、マンション名、ダサすぎませんか?笑えます。本当に、あのマンション名に決定なんだろうか。面白いだろ。

  279. 1780 匿名さん

    >>1775
    ここに限らず、年収500万円位なら二馬力でもなけりゃ、どこでも厳しいよ

  280. 1781 マンコミュファンさん

    坪700万円ってウワサを聞いた・・・

  281. 1782 匿名さん

    >>1781
    高層階?

  282. 1783 マンション検討中さん

    坪700なら都内の方がいいですね。
    長期的には札幌北海道の人口は減少傾向ですので

  283. 1784 匿名さん

    坪700はさすがに44階から46階のプレミアムフロアの価格でしょ
    中層階以下なら400でも高いのに

  284. 1785 匿名さん

    ここは投資物件として意外と低層階が人気が出るかも知れない

  285. 1786 マンション検討中さん

    タヌキもほしいけど、ここもいいなぁ。
    まあ、プレミアムフロアはもう完売だろうけど。

  286. 1787 匿名さん

    もう、プレミアムフロアって完売なの?

  287. 1788 匿名さん

    学区も良さそうだし気になります
    販売は11月下旬かー長いなぁ

  288. 1789 デベにお勤めさん

    渋谷区港区で坪平均630万前後だから坪700万も不思議じゃない。高層階なら

  289. 1790 匿名さん

    札幌と東京、しかも港区や渋谷と同列なのか…?
    それはさすがに…

  290. 1791 通りがかりさん

    バブル、いつかはじける。
    東京との比較は無意味、札幌市と港区の平均年収みたら分かる。

    熱狂を見るのには面白い。

  291. 1792 匿名さん

    東京の、しかも一番高い地域と比べるのはさすがに無理がありすぎる
    比較するのならせいぜい多摩地区の中心都市くらいじゃないの

  292. 1793 匿名さん

    >>1792
    多摩地区と札幌駅が同じなの?

  293. 1794 匿名さん

    東京も、中央区なら坪500万より安いですよ。
    しかし、札幌も東京も大阪でも坪600万以上出さないと良い物件は買えない時代ですね。

  294. 1795 匿名さん

    札幌でそんなに?何故でしょう。

  295. 1796 匿名さん

    東京のマンションが高くなり過ぎてるから、地方のマンションが安く見えるんですよ。
    で、地方移住したい人とか、投資目的の人とか、の金持ちが地方を検討しています。
    デベさんたちも、その流れを知ってるからじゃないですかね。
    いつかバブルがはじけないと良いのですが。

  296. 1797 マンション検討中さん

    共有部分が東京のハイグレード物件並みに豪華でない限り、コスト削減された占有部に坪500万円払う価値が見出せない。


  297. 1798 マンション検討中さん

    高層階なら坪単価500万以上は全然あると思うが、低層~中層階はそこまでいかないんじゃないかと思う
    たしかに都心のマンションは値上がりえげつないけど、さすがに札幌を港区とかと比較するのは…

  298. 1799 匿名さん

    価値観はそれぞれだと思うが、それにしても、そこまでは無いでしょう。タヌキにしても。

  299. 1800 評判気になるさん

    >>坪700万円ってウワサを聞いた・・・
    駅直結だし最上階48階なら有り得る。30坪2LDKで2億1千万なら買う富裕層居るでしょう。

  300. 1801 マンション検討中さん

    いや最上階ならいいけどさあ、5階1L66平米1.4億はこりゃ東京都心価格でしょっていう話。そもそもシティタワー札幌のプレミアムフロアより高いし

  301. 1802 匿名さん

    もともとが、富裕層向けのマンションですもんね。世界が違うので、よくわかりません。近隣のマンションから移る気満々の人達はいるでしょうね。

  302. 1803 匿名さん

    >>1801
    シティタワー札幌随分と安かったのね?
    発売当時は高いと思ってたけれど

  303. 1804 マンション検討中さん

    600戸規模のタワマンって管理費修繕積立金駐車場でだいたい月いくらくらいなんでしょう?
    月60000万あれば足りますかね?
    ラウンジなどの共用部にもよるのだと思いますが、、

  304. 1805 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  305. 1806 匿名さん

    商店街関係?いろいろあるみたいね

    感じ悪いけど
    ま、いいんじゃないの
    最高のお値段で買っていただきまひょ

  306. 1807 匿名さん

    職場は狸がちかいからほしいが、
    ここも捨てがたいんだよな。
    北区ってのが引っかかるし。

  307. 1808 マンコミュファンさん

    札駅って便利だけどワクワクするものが足りない。特に北口。

  308. 1809 匿名さん

    昔は北口と言えば、予備校、って感じ。まぁ、今もだけど。合同庁舎あっても、そりゃあワクワクしないでしょ。東寄りだからしょうがない。あそこしか、土地無いし。

  309. 1810 マンション検討中さん

    モデルルームほとんど完成してますね。

    お盆明けには案内するんでしょうかね

  310. 1811 匿名さん

    >>1804
    月にそんなにかかると誰も住めないわ
    ごく一部の富豪しか

  311. 1812 マンション検討中さん

    >>1811 匿名さん

    最近検討していた新築マンションがだいたいこのくらいだったんですよ。
    管理費修繕積立金3万、駐車場3万でした。
    なので同じくらいの金額で住めたらいいなと思いまして

  312. 1813 匿名さん

    >>1812 マンション検討中さん
    「月60000万」にツッコまれてるんですよ。

  313. 1814 マンション検討中さん

    なるほど、失礼いたしました

  314. 1815 マンション検討中さん

    ここ、ワン札幌ステーションタワーであってますか?

  315. 1816 匿名さん

    犬みたい名前

  316. 1817 匿名さん

    にゃん

  317. 1818 マンコミュファンさん

    ワオーん札幌ステーションタワーだと思います。

  318. 1819 匿名さん

    まるでガキの投稿だな。なんの参考にもならんわ

  319. 1820 デベにお勤めさん

    「ワオーん」・・って イオンの電子マネーかい?。waon!

  320. 1821 匿名さん

    そうですね。

  321. 1822 周辺住民さん

    現状の情報では予想くらいしかすることないとは思いますが
    それ未満の便所の落書きはよしましょう

  322. 1823 匿名さん

    >>1822
    でも名前って大事じゃないの?
    ちょっと悲しいわよ
    多分高くて買えないけれど

  323. 1824 検討板ユーザーさん

    請求した資料にはOne札幌Stationタワーとの記載がありましたので、これが正式名称だと思ってました。わかりやすくて良いと思いましたが、まだ呼び方変わっていくのですね。

  324. 1825 匿名さん

    買いたい人が買えば良い話です。
    買えない人は無駄な投稿はやめた方がいいですよ。なんの参考にもなりませんから。

  325. 1826 評判気になるさん

    参考になるな~

  326. 1827 匿名さん

    話題を変えるか

    ここ欲しいなと思ってるんですが、すでに買うこと決めてる人はたとえ坪400でも450でも買うんですか?

  327. 1828 匿名さん

    私は狸派。
    化ける可能性あるよ。

  328. 1829 匿名さん

    >>1828
    そうなんだ。狸のとこの方がお店は多そう

  329. 1830 匿名さん

    狸は居住者駐車場ってあるんだろうか。うちは駐車場必須だから、そこは悩む。そもそも狸の情報自体、何もないから購入検討もしてないけど。

  330. 1831 匿名さん

    狸はもう半分は売れてますよ。
    一般公開前なのに。

  331. 1832 匿名さん

    あるにはあるけど割合的には低いし、一部は近隣の既存駐車場を使うことで建築条件を満たしてた筈。数年前に新聞ダネになってたね。

  332. 1833 マンション検討中さん

    坪450万はさすがになぁ…
    名前はそこまで気にしないけど、外観やエントランス等が気になります

  333. 1834 口コミ知りたいさん

    >>1831 匿名さん
    今の時代、再開発案件でゼロ期分譲はムリ

  334. 1835 匿名さん

    ゼロ期分譲無理?

  335. 1836 マンション検討中さん

    自分の友人何人か、契約おわってるよ。

  336. 1837 マンション掲示板さん

    >>1836 マンション検討中さん
    事業協力者ですか?

  337. 1838 マンション検討中さん

    >>1834 口コミ知りたいさん
    それをココで言ってもなぁ
    狸の方でどうぞ
    ところでココは大丈夫かな?
    MR出来たかな?

  338. 1839 マンション検討中さん

    間取り出ましたね。
    Dinks向けなのかな?

  339. 1840 匿名さん

    狭い部屋多いんですか?高層階プレミアムは大きなお部屋ですよね
    お値段知りたいですね。札幌1坪単価高そう

  340. 1841 匿名さん

    小出しにしないで一気に出せば良いのに、今の段階だと選択肢が全くないんだよな

  341. 1842 匿名さん

    どれくらいの価格帯なのか気になりますね(^^)この付近の相場にも少なからず影響しそうですね。MAXでも坪500程度だと思いますが。

  342. 1843 匿名さん

    大和と住友と東急の販売方針の思惑が結構さがありそう

  343. 1844 匿名さん

    高層階のプレミアムフロアならともかく、中層階以下で500はあり得んよ。
    せいぜい400でしょ。

    500出せる人は南2西3行くだろうし。

  344. 1845 匿名さん

    >>1844
    そうなの?あちらの方が価値有りなの?

  345. 1846 評判気になるさん

    >>1845
    狸は
    売主:大京、ユニホー
    施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
    管理会社:?
    ・・・で、ここと比較の対象になりません

  346. 1847 匿名さん

    >>1846 評判気になるさん
    ちょっと意味がわからない。
    教えて下さい。

  347. 1848 匿名さん

    多分こっちが売主も施工会社も上ということかな
    それはそうだと思うよ

    だけど、1にも2にも立地なんで。現状では狸だろうが、どの大都市もJR
    のセントラル駅にシフトしているから、将来性はこちらもあるね
    例えばハセコーやアパとかでも、札駅や大通駅直結で、少し豪華に作ってたら、
    リセールも強いよ

  348. 1849 マンション検討中さん

    >>1846 評判気になるさん
    ユニホーって熱海の例の…

  349. 1850 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん

    凄い情報力!!
    ほんまかいな、と思って見てみたら
    本当にいま話題の注目企業なんだね
    だからああいう営業手法なのかな

  350. 1851 匿名さん

    その後、何か販売に向けての動きの情報ありますか??

  351. 1852 匿名さん

    話題の企業とご一緒に、ってことは
    大京も明らかに落ち目で

  352. 1853 マンション検討中さん

    >>1852 匿名さん
    大京はボロボロになったけど
    ORIXになっているからまあ。

  353. 1854 匿名さん

    南向きは'20年後半に200m級高層ビルができるので将来的に手放す人が多そうですね。
    帝繊ボーリング跡地、中央郵便局の動向も気になるところです。

  354. 1855 匿名さん

    こちらの物件は周り高層に囲まれるから、
    圧迫感ありそうだね。

  355. 1856 匿名さん

    都心物件は基本どこもそうだよね。
    特にここは札駅直結なんだから。それでも
    北側や東側はかなり見晴らしよさそうでは?

  356. 1857 匿名さん

    眺望重視なら、郊外がおすすめ。
    1駅か2駅も行けば、遮るものはないし、価格もここよりは安くなるし。
    空気も良いと思うよ。もちろん、徒歩通勤は無理だろうけど。

  357. 1858 匿名

    駅裏ってどうなんだろ?
    住んだことないから、人気の意味がまだわからない。なんか暗いイメージが。
    住んでいる人教えて下さい。

  358. 1859 匿名さん

    ここと条件似てたんで、ちょっと冷やかしにMR行ってきたのですが、事前の予想では坪600と言われてた住不の大阪梅田徒歩3分の定借物件(シティタワーの上層階に賃貸のラトゥールがのっかってるやつ)価格は社内でかなり議論があったと言ってましたが、蓋を開けたら中層階の角部屋で坪900でした。
    住不は強気ですよ。
    ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。

  359. 1860 匿名さん

    「安いニッポン」
    に果敢に挑戦するねぇ
    そうでなきゃ!失われた何十年とかはもう経験したくないわ。

    全国の富裕層が購入するのだから、高いほど価値もあり魅力的という面も
    天下の札駅直結が安くてたまるか。驚くほどの後世に残る超高値でお買い上げいただき、ニセコのみならず北方の大都市サッポロの名も世界に轟かせてほしいもんだ
    それがたとえひとときのはかない真夏の夜の夢でも
    ずっと忘れないよ

  360. 1861 マンション検討中さん

    >>1858 匿名さん

    繁華街ではないし、綺麗でもないですねぇ。学生街、住宅街。それなりに便利。雑多で私は好きです。

  361. 1862 匿名

    >>1861 マンション検討中さん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。

  362. 1863 マンション検討中さん

    >>1858 匿名さん

    再開発するんだから暗いということはないのでは…

  363. 1864 マンコミュファンさん

    ゼロ金利やマイナス金利の間、デベは強気で押しまくる。
    売れる間は、値上げが続く。

    しかし、いまの日銀総裁は23年3月まで。
    マイナス金利で銀行は疲弊したので、そろそろ風向きも変わる。
    いつまでも突風追い風は続かない。

    デベは売って終わりだが、ココが完成した後がどうなるかな

    札幌は首都圏と違い実需は比較にならないほど弱い。その所得水準から明らか。
    道外富裕層の逃げ足は速い。
    拓銀の悪夢が蘇るか

  364. 1865 評判気になるさん

    >ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。
    キャッチフレーズが「世界に誇る、札幌がここにある。THE NO.1 TOWER」
    高層階、坪600万は確実でしょうね。

  365. 1866 マンション検討中さん

    高層階は坪600overだろうけど、中、低層階は?
    実需で(収益物件にはなり得ないですよね?)いくらにかるのかな。
    それとも、全国から買い手がつくので道民の実需とはかけ離れた値段になるのかな。

  366. 1867 マンコミュファンさん

    皆さんは狸のライオンズとこちらではどちらが坪単価高いと予想しますか?

  367. 1868 匿名

    場所的に間違いなくライオンズだと思いますよ。

  368. 1869 匿名さん

    >>1868
    微妙だと思います。一長一短。道外から見ると交通の要所であるJR札幌駅でしょうね

  369. 1870 匿名さん

    大丸、アピア、パセオ、エスタ、ステラプライズ・・・人の流れは大通りから札駅に流れているのが現実だし、狸は中華臭が気になる。

  370. 1871 マンコミュファンさん

    札幌市民的には狸。道外の投資家は札駅に惹かれるかもね

  371. 1872 マンコミュファンさん

    見方によって価値が分かれそうですよね。

    現在の地価と商業施設下駄履きで考えると狸は魅力ですが、北8西1は札幌駅直結という最大の強みがありますね。

    あとは物件自体の設備仕様がどちらが良いかも関係しますよね。

  372. 1873 匿名

    人により価値感全然ちがうから、どっちがよいかは全然決められないね。どちらも迷うくらい魅力的な物件ですね。

  373. 1874 匿名さん

    あっちは麦島が絡んでるので、こっちに決めました。

    関西人から言わせていただければ、
    「こっちでも地下を20分歩いたらススキノ行けるし、新幹線のアドバンテージは断然こっちやし…」と、なります。

    あっちを買う位なら、白石本郷通商店街の京阪を何部屋か買って賃貸に出したい。





  374. 1875 マンコミュファンさん

    >>1874 匿名さん
    麦島とはなんですか?

  375. 1876 マンコミュファンさん

    >>1875 マンコミュファンさん

    麦島建設でしたか。
    調べたらすぐ出ました。笑

  376. 1877 匿名

    北区はないかな。

  377. 1878 マンコミュファンさん

    >>1877 匿名さん

    住所の区って気になるものですか?

  378. 1879 匿名さん

    気になる人はいる、というのは確かでしょう。苗穂駅前の時も、北口側が東区だということで南口側にすると言ってるひともいましたし。まあどこまで本当に買うつもりだったのかは不明ですけど。

  379. 1880 匿名

    やっぱり中央区の方がイメージいいし、同じマンションでも住んでいる人の層が断然にいいと思いますよ。住んでみての感想ですね。

  380. 1881 匿名さん

    区の問題じゃなくて人間性の問題じゃないかな。
    中央区でも非常識な人いるし、東区北区でも常識人は多いし、区によって判断するのはちょっとどうかと・・・

  381. 1882 周辺住民さん

    北区にせよ中央区にせよ広すぎますよ、端と端じゃ環境が別の次元です。

  382. 1883 匿名さん

    >>1880
    ひと昔前には同じ中央区でも創成川渡っ
    て住所に東が入るの嫌って人も居たんですよ。今は創成川イーストとか呼ばれて
    そういうこと言う人も少なくなりました。土地の価値観変わって来るんじゃないかしら?

  383. 1884 匿名さん

    東は創成川イーストで トレンディーな街 です。

  384. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    トレンディーな街ってどの辺を指してるんですか?

  385. 1886 匿名さん

    住所の区に関しては、イメージ云々とかは気にしなくても
    お子さんがいるなら学区に影響するのでそこを気にする人はいるでしょうね
    上で苗穂の話されてる方もいますが、北口南口どちらのマンションにしようかとなった時に子供がどちらの学校に通うかで検討していた人もいらっしゃいました

  386. 1887 マンション検討中さん

    買いまーーーーー

  387. 1888 匿名さん

    学区は難しいね
    やっぱり円山伏見啓明方面になっちゃうし
    9条小学校と中央小学校も良いとか聞くけれど。最終的にはご本人次第ってとこも
    あるけれど

  388. 1889 マンション検討中さん

    え、北九条小~北辰中だし学区いいんじゃないですか?高校や大学も近いし。

  389. 1890 マンション検討中さん

    せん!

  390. 1891 匿名さん

    え、駅近だから中央区ですよねこの物件。

  391. 1892 買い替え検討中さん

    地下歩行空間は直結です・・

  392. 1893 マンション検討中さん

    きたくだよ。

  393. 1894 匿名さん

    大学は確かに近いですね
    今グラフォート建ってるとこに自転車置いて通学してましたもの

  394. 1895 匿名さん

    16年前は見てるだけでしたが、今考えるとDグラは安かった
    90㎡ちょっとの南向きが5000万台じゃなかったかな?

  395. 1896 匿名さん

    北九条小~北辰中~北高~北大の黄金ルートなら、ここは絶好の立地でしょう。まあ北高は地下鉄乗ってもらうとして。

  396. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    え、本当ですか!?

  397. 1899 マンション検討中さん

    最上階の180平米で1億5千万位だったよ。
    たしか。
    安かったなー。今考えると。

  398. 1900 口コミ知りたいさん

    北九条小は今では札幌でトップの公立小ですね。母子家庭率が札幌市内で最も低い地区でもあります。
    創成川イーストもそうですが、昔は桑園や二十四軒の市場や競馬場付近も嫌う人が多かったですが今は違います。

  399. 1901 マンション検討中さん

    まともな投稿は参考になります。
    投稿は購入希望者のみになる事を願います。

  400. 1902 マンション検討中さん

    >>1900 口コミ知りたいさん

    同じく北九条小は札幌でトップクラスと聞きました。北辰中はどうなんでしょう?

  401. 1903 マンション検討中さん

    本当早く金額と間取りしりたいのですが、
    いつ頃わかるのでしょうか?
    また、早くわかる方法などはあるのでしょうか?

  402. 1904 周辺住民さん

    間取りは一番近いプレミスト札幌に比べると各LDKで全対的にやや狭め。
    価格的には坪300超えは確実、350-400が現実的なラインと言われています。

  403. 1905 匿名さん

    >>1899
    それくらいだった記憶、キャンセル出て買いませんか?って通知来たけれど
    その頃は高いーって思ってました。妹は中層階の96平米くらいのとこ5500万位でキャンセル出た南向き買ってましたね。今になってみればお安いかったですね?中古値上がりしてますものね?
    管理はしっかりしてるらしくて、よく全体の
    配管掃除してるらしいです

  404. 1906 入居済みさん

    あれ、ここもう入居してるんですか?「配管掃除してる・って」

  405. 1907 マンション検討中さん

    書き込む前にもっとちゃんと読めばいいのに

  406. 1908 匿名さん

    1906
    ちゃんと読んでから書き込んだ方がいいですよ。

  407. 1909 匿名さん

    >>1904
    方角や階で坪単価は1割~2割位変動するから、その坪単価だと何階位を想定してますか??

  408. 1910 匿名さん

    大和さんの事だから、グラフォートの時と同じ様に、ここも1週間以内に2割の手付を振り込めって言ってくるんでしょうね。

  409. 1911 マンション検討中さん

    >>1904 周辺住民さん

    北向き、低層階も坪300超えは確実ですか?
    差し支えなければソースをご教示頂けると幸いです。


  410. 1912 マンション検討中さん

    確実だけど、まだ関係者以外わからないよ。

  411. 1913 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん
    円山の板マンで坪300万~だからここは当たり前に超えると思いますけどね

  412. 1914 匿名さん

    >>1912
    タワマン北向きとかあまり関係ないよね?
    階数が上がるごとに高くなるわ
    住友は10階単位で高くなるのよね?
    今は知らんないけれど。普通は一階ごとに値段高くなるのに

  413. 1915 匿名さん

    3階の最安部屋で坪300万なら抽選倍率が高くなりそう

  414. 1916 マンション検討中さん

    札幌駅、北12駅歩5分のシティホーム札幌ステーションフロント、最上階坪300足らずで売れ残っていますね。ここ、上層階含め売れ残りあります。2021年7月竣工。

    円山は札幌で由緒正しき住宅街ですから。
    円山に住みたい人はこちらは鼻にも引っ掛けないでしょう。逆もまた然り。

  415. 1917 マンション検討中さん

    >>1916 マンション検討中さん
    北12条駅と札幌駅は個人的には別物ですね
    リセールしやすい物件で探している人は人気の地区で探していますよ
    円山公園辺りはマンションばかりですし、あまり由緒正しきというイメージはありませんが…

  416. 1918 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    3階とは?

  417. 1919 匿名さん

    >>1915
    4階の間違いでしょう。低層階は投資物件だろうから競争率は相当に高いハズだよ。

  418. 1920 マンション検討中さん

    >>1917 マンション検討中さん
    1916です
    シティホームは札幌駅、北12駅共に歩5分です

    リセールは勿論考えますが、最重視はせず、学区や駅指定で探している人が周囲では多いもので…

    山の手の自宅の管理や生活が大変で、円山にマンション買って移り、マンション窓から自宅見て過ごしている知人老夫婦を考えていました

  419. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん

    流行りの富裕層の山降り族ってやつですね♪

  420. 1922 老夫婦さん

    わたくしの事ですか

  421. 1923 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    シティホームは大手デベではないので価格が抑えてありますが、札幌駅直結と比較するとはやはり資産性は雲泥の差ですね…
    円山公園の新築マンションもちょくちょく見に行っていますが、北8西1も学区いいしこちらも気になっています

  422. 1924 通りがかりさん

    高齢者ほど駅近あるいは駅直結!

  423. 1925 匿名さん

    >高齢者ほど駅近あるいは駅直結!
    当たり前

  424. 1926 匿名さん

    カリカリしてるなあ

  425. 1927 マンション検討中さん

    >>1923 匿名さん

    シティホーム、強気の値段設定と私は考えていて、実際竣工前完売とはならず、高層階含め売れ残っています
    戻って北8西1は坪単価いくらとするのか興味津々です

    円山公園駅周辺と札幌駅北では雰囲気が異なります。もし同居のご家族いらっしゃるならよく話し合われた方が宜しいかと
    また、もし、お子様がいて中学受験のご予定があるならそちらの都合も
    老婆心です

  426. 1928 匿名さん

    >>1927 マンション検討中さん

    シティホームは3LDK完売だと思っていましたが違うのでしょうか?私が見たときには狭い部屋しかありませんでした

    確かに雰囲気が違いますね
    はじめは円山公園辺りを考えていたのですが、まわりに何もなく…こちらは便利なのと再開発で土地の動きがあるのが楽しみだなと思いまして。加えて学区が良いみたいなので検討しはじめた次第です

  427. 1929 マンション検討中さん

    外観は新札幌のタワーみたいな感じかな
    タワーパーキングとは地下で繋がっているのか?

  428. 1930 匿名さん

    マンションの駐車場はタワーパーキングじゃなくて立駐のハズなんだけど、一体どの位置に立駐が建つんだろう??

  429. 1931 匿名さん

    資料にタワーパーキングと記載されていた気が…

  430. 1932 マンション検討中さん

    タワーパーキングですね。
    建つ施設全体考えたら、敷地はそんなに広くないのでタワーになるのは必然でしょう。

  431. 1933 口コミ知りたいさん

    >>1902
    北辰中も市内(道内)での学力はトップクラスです。ただ北九条小から私立中に進学する子供も多いので独自のカリキュラムがある北九条小ほど明確なトップではないそうです。
    この地区は富裕層だけでなく北大関係者や外国人の子弟も多いので学びに関しては市内随一かと。まあどうしても札幌ですのでそれ程学力が突出して高いという訳では無いですが。

  432. 1934 匿名さん

    タワーパーキングですよね。
    マンションから見て斜めの位置だったような?地下で繋がってないと雨や雪の時困るので繋がっていてほしい

  433. 1935 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    大体1割かと思っていました。
    ダイワは手付け2割なんですね。

  434. 1936 マンション検討中さん

    大和の札幌市内の物件買いましたが1割から交渉で5%もありますよ。
    まぁ5%は以前に購入した実績あるせいでしょうが。

  435. 1937 匿名さん

    こちらを購入される方は大体どの位の頭金を入れるご予定でしょうか?
    ちなみに私は大体3割位かな

  436. 1938 マンション比較中さん

    買う場合は一括ですね。

  437. 1939 マンション検討中さん

    >>1928 匿名さん

    3Lでお探しなのですね。シティホームは広い部屋から出ました

    高校受験結果を見ると、北辰中から南北毎年コンスタントに出ています。年によっては首都圏超有名校も。
    円山か駅北かはご本人、お子様やお母様の好みで選んで良いのでは。

    円山は札幌の高級住宅街(あくまで庶民の中での小金持ちが多数、富裕層もいます)、駅北は誰か書かれていた通りごった煮(北大関係者、留学生、庶民、富裕層)という感じ

    富裕層の定義、ある総研によると金融資産1億以上。札幌で金融資産1億以上の世帯がどこに住むかとのデータ持っておらず、イメージです

  438. 1940 匿名さん

    >>1938
    す、すごいとしか言いようがありません・・・

  439. 1941 匿名さん

    >>1940
    そういう人多いのよ
    タワマンの上層階は。
    相続税対策で手持ちの現金減らしたように見せかけたい人とか。ニューリッチとか現金でしょうね

  440. 1942 マンション検討中さん

    非常に便利だしリセールも困らなそう
    なんといっても札幌駅直結が魅力ですね
    大通りから札幌駅の流れになっていますし、再開発で雰囲気もまた変わるでしょうね

  441. 1943 匿名さん

    >>1942 マンション検討中さん
    そういう事言うと狸信者が黙ってない。

  442. 1944 匿名さん

    狸さんといいライバル同士で甲乙つけがたいから、お好みででとしか
    ニューリッチで両方買える人もいそう
    いいなぁ

  443. 1945 マンション検討中さん

    高層階は超富裕層向けのお値段、中?低層階のお値段が気になります。道民実需向けなのか、全国向けなのか
    道民実需なら坪300位?からスタートだと有り難い

  444. 1946 匿名さん

    9月11日から案内開始って連絡きた。いくらなのかな

  445. 1947 評判気になるさん

    >>1946 匿名さん
    連絡って事は電話がきたんですか?

  446. 1948 検討板ユーザーさん

    林さんは 太陽届けって活動家なんですか?
    すごいよねツインタワーからシングルタワーに、させたんだから

  447. 1949 匿名さん


    一体何のことか分からんが

  448. 1950 匿名さん

    北9条小学校から苦情来てシングルタワーになったのよね?

  449. 1951 匿名さん

    >>1948
    今更そんな話題必要か?

  450. 1952 マンション検討中さん

    既出かもしれませんが、モデルルームについての電話来ました

  451. 1953 駅近

    グラフォート住みです。最近、新幹線工事、ホーム増設工事で、昼も深夜も騒々しいです。いつまで続くのか。

  452. 1954 匿名さん

    モデルルームの電話連絡にも見込み客によって優先順位あるんだろうか?

  453. 1955 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん

    個人的にはシングルタワーの方が好きだから良かった

  454. 1956 マンション検討中さん

    北九条小学校に日が当たらなくなるのは可哀想ね
    うちはプレミストなので西日さえぎってくれるとありがたい
    プレミスト売っても価格段違いなんだろうな…

  455. 1957 マンション検討中さん

    プレミスト売っても同じ広さの部屋は到底買えませんね。

  456. 1958 通りがかりさん

    北九条小、ずらしたと思うけどちがうんですか?だから日が当たらないということはないと思う

  457. 1959 評判気になるさん

    >>1954 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    資料申込請求の順番ですよ。

  458. 1960 口コミ知りたいさん

    都内中心部出身の自分からすれば、ここが1棟建っても北九条小はそれなりの日当たりはあると思いますけどね。

  459. 1961 買い替え検討中さん

    日当たりの話題はもういいわ

  460. 1962 匿名さん

    こちらのマンションは4社の販売会社が入っていますが、資料請求して個別面談希望すると、どの販売会社から連絡が入る仕組みになっているのでしょうか?
    何かルールみたいなものはあるのだろうか、例えば既に4社のうちから過去に物件を購入した販社が担当するみたいな。それとも適当に割り振りするのかな?

  461. 1963 評判気になるさん

    資料請求先の販売会社から連絡でしょう。

  462. 1964 マンション検討中さん

    *希望条件を入力する 選択・入力いただいたご希望の条件に近い物件をご紹介します。*
    ですね、どこから連絡来るかは楽しみです。

  463. 1965 匿名さん

    そりゃ上客は振り分け担当のメインの業者がとるでしょう。

  464. 1966 匿名さん

    ほしーなー

  465. 1967 マンション検討中さん

    投資がメインでしょうか。
    真っ暗なタワーになりそうな予感

  466. 1968 匿名さん

    どうして?陽当たり悪いの?

  467. 1969 匿名さん

    >>1968
    夜、窓に明かりが灯る部屋が少ないという意味。

  468. 1970 匿名さん

    東京以北№1のタワーレジデンスの名に恥じない品質を期待。
    価格は高くて当然。札幌駅直結のここが安かったら、北海道は完全に終わり。
    住不が入ってるから抜かりはないだろうが。

  469. 1971 マンション検討中さん

    札幌のランドマークの品質になると思っていたのですが、設備仕様や間取り図見ると、ディーグラ、プレミスト、シティタワーより下になりそうですね。

    もっと言うと大通りのザライオンズ、ファインシティ、円山のシティタワー外苑、よりも下なので、建物としては一般的なタワマンという感じでしょう。

    ただやはり札幌駅直結で敷地内複合開発はそれだけで強いですが。

  470. 1972 匿名さん

    >>1971
    そうなんですか。場所がスペシャルだから。内装とかICとか付くと思うから自分で好きにお金かけたらいいのよね?

  471. 1973 マンション検討中さん

    >>1972 匿名さん
    そうですね、ある程度は購入してからお金で解決できると思います。

    ただアルコーブ、天井高やサッシ高、窓面など基本構造には手を加えられないので、他の近隣タワマンを知ってる方からすると物足りなさを感じてしまうかもしれないです。

    そこは立地と若さで相殺といったところでしょうか。

  472. 1974 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん

    それはこのマンションに限ったことではないですからね。首都圏でもここ最近分譲されたタワマンはほとんどこんな感じだし。

  473. 1975 マンション検討中さん

    資料請求で来た資料にホームページのパスワード入ってました?資料請求者用のページに入れないのですが…

  474. 1976 匿名さん

    直結といいますが、札幌駅東口からでもそれなりに距離はありますよ。何だか殺風景な地下通路だし。毎日歩くとなるとどうかな。アクセスでいうと、Dグラフォートに敵わないね。

  475. 1977 匿名さん

    Dグラフォートも直結といっても、玄関の目の前に地下への入り口があるのを直結って言ってる??

  476. 1978 マンション検討中さん

    >>1977 匿名さん
    あれ、直結じゃないでしょ。それにここ雪国。

  477. 1979 eマンションさん

    札駅直結って便利だけど正直面白みはないと思う。
    ブラブラ歩いてふらっと入りたいお店とかないし。
    大通直結か円山直結の方がいいな。
    でも北大近いのはお散歩にいいかも。

  478. 1980 匿名さん

    >>1979 eマンションさん

    そんなに外ブラブラしたいなら外出れば良い訳で

  479. 1981 匿名さん

    >>1980

    そりゃ、そうだ。当たり前だよね

  480. 1982 匿名さん

    ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」と電話があったそうです。
    私が手を出せる金額ではないようですが、観てみたい・・・

  481. 1983 匿名さん

    一部訂正です。
    9/11?てはなく、9/11以降です。

  482. 1984 マンション検討中さん

    >>1975 マンション検討中さん
    資料請求の時に登録したメールアドレスに送られていますよ!

  483. 1985 マンション検討中さん

    価格についてご存知の方いましたら教えてくださいませ

  484. 1986 匿名さん

    資料請求したらいいのに

  485. 1987 eマンションさん

    >>1980 匿名さん
    そういう意味ではなく札駅周辺自体がブラブラ歩いて面白味のある街と感じないという意味です。
    直結と書いたのがわかりにくかったですね、すみませんでした。
    あくまで私の感覚です。

  486. 1988 匿名さん

    >>1987 eマンションさん

    これから大規模再開発ありますから、そこは変わるんじゃないでしょうか?
    個人的には円山は公園くらいしかないし…と感じるのでこちらに期待しておりますが

  487. 1989 匿名さん

    >>1982
    ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」
    →たったそれだけ??
    購入希望者たくさんいると思うけど、さばききれるのかな?

  488. 1990 匿名さん

    コロナの影響でしょうか?
    1日3組は確かに少ないですよね
    それとも販売会社につきということ?

  489. 1991 マンション検討中さん

    9/11から26くらいまで1日3組です。あのモデルルームのキャパだと1回5組として、1日15組くらいでしょうか?

  490. 1992 匿名さん

    ようやく始まりますか。
    紆余曲折あって、
    10年以上かかりましたかね。

  491. 1993 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん

  492. 1994 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    もっと前からの計画と聞いたような…
    ここまで来るのに色々あったようですが楽しみですね

  493. 1995 匿名さん

    いちばん最初に、地権者が「再開発研究会」ってのを作ったのは1988年です。昭和ですね。

  494. 1996 匿名さん

    自分が産まれた年あたりから計画されていたのだと驚きました。大規模再開発はやはり動き出すまでに時間がかかるものですね。販売が待ち遠しいです

  495. 1997 マンション検討中さん

    なぜ再開発に30年以上もかかったのですかね。
    地権者が土地を手放さなかったとかでしょうか。

  496. 1998 匿名さん

    ずっと持っていたい気持ちは分かります。

  497. 1999 匿名さん

    でも今やらないで、
    線路反対側の南側にもっと高いタワマン
    が販売始めてからではここの方の販売が不利になるかも、で今なのでは?

  498. 2000 匿名さん

    南側にタワマンが建つような土地なんてない。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸