札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 20:57:55

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成
    ふーん、どうなんでしょう。

2. 2 匿名さん

欲しい・・・。

3. 3 匿名さん

最上階は億~だろうね?
    4千なら何とかなるんだけど上階は無理かな?

4. 4 匿名さん

最上階 南向き 角部屋 100㎡越え、と言わなければ実現可能でしょう。
    商業施設も楽しみですね。

5. 5 匿名さん

890戸は多くの住民ですね
    エレベーター混みそうですね。

6. 6 匿名さん

エレベーターは当然、高層階、中層階専用の高速の10基以上になるから、混雑はないでしょう。

7. 7 匿名さん

最上階はプレミアだから100㎡以下のプランはないでしょう。よって億以上だと想像されます。

8. 8 匿名

50階で890戸てワンルーム区画がかなりだろ。
    自分が暮らすのに買うのはちょっと。

9. 9 匿名さん

50階で890戸だと、
    ツインタワーかトリプル?タワーでないかい。

10. 10 匿名さん

そんなに羽振りのいい計画で、それに乗れる羽振りのいい人って、このご時世にいるんだべか。

11. 11 匿名さん

890戸一戸当たり家族平均3名としても約2700人のMS住民。小さい町の規模だ。この地区への経済効果も大きいだろうね。金持ちも多いだろうし。

12. 12 匿名さん

壮大な計画だね
    うまい屋、だるま屋、やきとり・かんろ無くなるか、
    木造住宅・アパート所有者、は地権者で最上階に等価交換ですか。

13. 13 匿名さん

欲しいなぁ〜最上階か、上に部屋のないタイプの中層階か。ここを買って、札幌に
    戻りたい。

14. 14 匿名さん

うまい屋はもうないよ。かんろはなくならないで!!

15. 15 匿名さん

地権者で商業棟に居酒屋横町造ってね・・よっぱらい広場も
    マンコミ広場も。

16. 16 匿名さん

等価交換で地権者が入るなら買わない。意識の違いでもめる原因になりかねないから。

17. 17 匿名さん

おーいコンクリマニア
    ここなんかもろ乾式だぞ

18. 19 匿名さん

>↑No.1 レスのURLクリックした方が良いよ。

19. 20 匿名さん

50階の890戸か・・・

これだけ不景気でマンションが売れない時代に、
    売れる見込みがあるのだろうか。
    竣工時には景気が回復していると読んでいるのか。

とにかく、これだけの高層階であれば
    修繕費の積立が相当高くなるのは間違いないね。

20. 21 匿名さん

都心部の賃貸も供給過剰らしいし、
    どうなんでしょうかね

21. 22 匿名さん

「8・3スクエア」のダイワが分譲したときは40階建て336戸 1LDK〜3LDKで1800万円台〜4100万円台 最上階角住戸(188.54m2)価格15.000万円、マンション友の会会員のみに初期販売でした、今回も地権者の非分譲と優先分譲有るのでしょうね。

22. 23 匿名さん

↑㎡当たり80万ですか。100㎡で8000万以上ですね。中層階で60万とすると80㎡で5000万ってところですかね。やっぱ無理でした(^^;)

23. 24 匿名さん

コンクリ壁マニアは高層マンションには興味がないようです

24. 25 匿名さん

高層MSにコンクリ壁採用したら、毎年10センチづつ沈下しちゃうわ

25. 26 匿名さん

50階はあこがれです

絶対買いたいな最上階買う

今から貯金します

抽選に当たります

地権者に負けないぞ

26. 27 匿名さん

↑最上階は最低でも100㎡以上のプレミアム物件になるでしょうね。価格も億以上でしょう。勝算ありますか?

27. 28 琴似タワーの住人

いいですね。最上階は無理としても、49階とか48階とか狙えるものなら狙ってみたいですね。
    けどお金がねー。今は借金0だけど、貯金も繰り上げ返済であまり無い。趣味のお金を削って備えるか?いま住んでいるところを売ればけっこうな金額になるだろうけれど、ここから中心部を眺める景色は捨て難いし、住み心地も良いから手放す気は起きない。それとここなら高い建物が建たない限り、外から中をのぞかれる心配もない。札駅にはJRタワーと大和のマンションと2つ高いのがあるから、方角と階によっては外の眼を気にしないといけないし、本体のみならず維持費も高そう。けど職場に近いしやっぱり欲しいな。
    がんばって働いて貯めておこう。買えるかどうかはわからないけどね。

28. 29 匿名さん

デベはどこになるんでしょうかね?予想では1フロアー6戸で東西南の3棟??

29. 30 匿名さん

デベではないが
    事業協力者は伊藤組土建大成建設
    事業コンサルタントにはドーコン、日本設計
    となっています。

30. 31 匿名さん

デベはNG??(^^;)

31. 32 匿名さん

いいね大賛成!

32. 33 匿名さん

そうして↑大理石大型噴水見てみたい。

33. 34 匿名さん

Pガスと6人エレの50階高層MS。見てみたい。

34. 35 匿名さん

6人乗りの弾丸高速エレベータです
    イッちゃう~

35. 36 匿名さん

50階建てのラブホができちゃうよ~

36. 37 匿名さん

プレミアム住戸はプライベートエレベータですねっ
    どんどんイッちゃう~

37. 38 匿名さん

2012年度着工、2015年度完成ですか。
    その頃北海道庁は財政再建団体に転落。
    連鎖倒産する市町村がいくつも出るでしょう。
    北海道経済はどん底。
    890戸?も作って大丈夫?
    廃墟の塔が出来ますよ。

38. 39 匿名さん

だからNGさんに完売ラブホタワーを建ててもらいましょう!!

39. 40 匿名さん

良いタワーマンションですよね!?

40. 41 匿名さん

2015年には景気回復し希望者が殺到し抽選販売になるでしょう。

41. 42 琴似タワーの住人

890戸?も作って大丈夫?にラブホタワー、生活の拠点として購入を考える人には迷惑ですが、890戸もあったらそうなってもおかしくないですよね、きっと。
    場所を考えたら、永住目的よりも投資、賃貸、セカンドハウス(これをラブホと考える人もいるのでしょう)、これらを意識してワンルームをたくさん作るつもりだから890戸になったのでしょ?円山の28階建てタワーのように、隣同士を買って連結して広くすることも可能という販売手法もありそう。
    本当にこの時代に建つのかどうかわからないし、そもそも私が買えるかどうかもわからないけど、セカンドハウス(ラブホのつもりではありません)として検討したい私としては、ワンルームの方が高層階を安く買えますので、上記のような販売戦略であればありがたいです。なにせこの物件では、私にとっては広さ不要で高さ重視なので。
    高い建物ついでですが、そういえばブルジュ・ドバイって完成したのかな?確か完成予定は今年だったような気が。後で調べてみよっと。

42. 43 匿名さん

>隣同士を買って連結
    乾式壁ですから簡単にできますね、

高齢者専用フロアーとか、
    使い方イロイロで、今後
    8・1プロジェクトは楽しみですね。

43. 44 匿名さん

「ドバイタワー」818mは外装工事は全て終了しており、2009年12月に竣工予定です。

44. 45 匿名さん

レス読んでたら、昔聞いた、何とかと煙は高いところが好きっていうのを思い出した。

45. 46 匿名さん

住居棟が50階、延べ10万9000m²で約890戸。共用部分も含めて平均122㎡だからワンルームは少ないと思いますよ。

46. 47 琴似タワーの住人

44さん、ありがとうございました。

45さん、そうなんですよ。それで風邪も滅多にひかないんですよ。本当に。

46さん、そうなんですか?それは残念です。でもそうだとしたら北海道で売り切れるのでしょうか?いずれにしても今は期待感ばかりが先行してしまって。まあ、期待はずれor買えなくても、その資金は車か趣味に回せば良いので、いずれにしても貯めておきます。

47. 48 匿名さん

デパート、ビッグカメラ、札幌ビール園、アリオショッピングセンター、生鮮市場、ホーマックと生活は便利です。

48. 49 匿名さん

この辺、騒音はどうでしょうか?
    この立地なのでもちろん静かな住環境を期待しているわけではないのですが、夜中のパトカー、救急車、暴走バイク等、気になります。

49. 50 匿名さん

ここは幹線道路から外れていて
    隣は国の合同庁舎
    意外と静かです。

50. 51 住まいに詳しい人

また、凄げ~大型物件だな~。
    景気いいじゃねーか。
    半年くらい前に三文デベ公どもと語ってた時にゃ、しばらく新規物件は出ねーとかほざいてやがったがな。
    だから云っただろ、待てば待つほど得をするってよ。

ところで、桃太郎のオッサンは生きてんのか?

51. 52 匿名さん

>51
    ここが「得」な理由を教えてくれないか。

52. 53

彼には全てが見えてるのさ。
    価格も売れ行きもね。
    駅近、50階建て、890戸ってだけで
    得だと安易な判断はしないさ。
    待てば待つほどっていってたから
    竣工時期を考えると、相当安くて高機能なんだろうな。
    しかも、作るのも売るのも超一流企業。

53. 54 住まいに詳しい人

お~お~、早くも三文デベ公どもの登場か。
    こりゃ、しばらく楽しめそうだな。
    別に、この物件が得かどーかって話をしてるわけじゃない。
    あの頃の俺の啓蒙活動を思い出せや。
    地価は暴落、ボーナス減で顧客は減少、デフレで人件費は減る、円高で原材料費は安くなる・・・・・
    しかも、外需依存の日本経済が良くなる見込みはない。
    こんな局面で、北海道のマンション価格だけが安くならねーってか?
    三文デベってのは、オプティミストの集団か?
    だから、続々と破綻するわけか?
    待てば待つほど得をするんだよ。
    すると、お前ら三文デベは、立地の良い物件の供給が減るだの、価格は下がらんだのと必死だったじゃね~か。
    馬鹿のセールストークそのものよ。
    俺も、そろそろセカンドとして買お~かと思ってるぜ。
    昨年の、3割引くらいでな。(爆笑)

54. 55 匿名さん

高さ約170mの住居棟、と言うことは札幌TV塔(147.2m)より高いのですね。

55. 56 匿名さん

最上階は抽選かな?50階からの眺望は最高だろうね。価格も(^^;)

56. 57 匿名さん

最上階は当然抽選+地権者じゃないかな?

57. 58 住まいに詳しい人

普通、地権者は最上階なんぞ取らんよ。
    自分の懐に入ってくる金が減るからな。
    だが、地元の奴に手を出せる金額じゃね~だろ。
    結局は、俺を含め内地の人間がセカンドで買う事になるわな。

58. 59 匿名さん

好きにしたら

59. 60 匿名さん

彼も話聞いて欲しいのさ

60. 61 内地

久し振りに聞いた「内地」・・・・。

61. 62 匿名さん

「内地」ね。
    いまどき使わない。
    お里が知れます。

62. 63 匿名さん

本州の方は内地と言わないね、沖縄の方も言わない(本土という)、
    内地は北海道の方だけだな。

63. 64 住まいに詳しい人

残念だったな、沖縄では「ないちー」だよ。
    こっちは、既に沖縄にもマンションを持っているんでな。
    で、お前らは「内地」と云わんのか?
    俺は、デベ公との会話の中で普通に使ってるぞ。

しかし、このスレはデベ公が居ないとみえてレベルが低いな~。
    揚げ足取りしか能のね~馬鹿ばっかだぜよ。

64. 65 住まいに詳しい人

ところで、デベ公どもよ。
    今後、マンション価格はバンバン下がるぞ。
    デフレ、さらなる地価の暴落、賃金の低下、失業率の悪化、雇用の非正規化が君たちを襲うわけよ。
    そこへ持ってきて、こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。

要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

65. 66 桃太郎

ストリートビューでこの辺りを歩いてみたが、全然だめだな。安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらいで殺伐としてるでないの。駅北口までもビルばかりで歩いてみてもなんの面白みもないな。しかも結構時間がかかるときてる。

駅北のダイワのタワーですらキャンセルしたオレ様だからこんな背が高いだけのMSになんぞ興味はないの。駅北のタワーに知人が住んでるが帰宅が遅いせいもあるが日常の買い物がめちゃくちゃ不便だとこぼしておったぜよ。

まあ。上のガキが言うようにもっともっとMS価格は下がるし、立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから、まだまだ買い場ではないの・・・・

66. 67 匿名さん

>安アパートやぼろい一戸建てにお弁当屋くらい

この一角に商業施設含めて、デベに提案するんですから日本グランデもコンペに参加して欲しいな。
    NGなら面白い街造り期待してるけれど

67. 68 住まいに詳しい人

よ~、をっさん。
    ついに出張って来たか。
    だけどお前、かなりいい加減な野郎だな~。(爆)
    つい半年前にゃ、ダイワのタワーの中古は黙って買っとけとかほざいてなかったか?
    何の事はねー、新築時にキャンセルしちまったのが、お前のトラウマってわけか。
    札幌の中古で値上りしてるのは、お前がキャンセルしたダイワの北口タワーのみよ。
    何故だか分かるか?
    ナイチーがセカンドで買うからよ。
    立地その他、それだけ満足できる物件だからな。
    それと、この物件だがな、ストリートビューで歩いたって意味がねーぜ。
    860戸を売り出すって事は、街そのものが変わるんだからよ。
    充分に、ダイワのタワーに匹敵する可能性を秘めてるぜ。
    この辺を理解できんのが、田舎不動産屋である、お前の限界だな。

残念ながら、お前が買ったラブホテルなど、カッペしか喜ばんぜ。
    お前も、買うのが早すぎたのよ。

68. 69 桃太郎

あのな。。。北海道でMSで儲けようなんて考えたらあかんぜよ。それくらいガキのお前にも分かっているだろ。投資で買うなら東京が一番で京阪神が2番に決まっているだろ。札幌でMS投資で儲かった輩なぞほとんどいないんだからの。

駅北のタワーもすでに値下がりに転じて可哀想なものよ。民主党では新幹線もいつ札幌に来るかわからんしの。ただ賃貸の需要はこれからも根強いだろうから買っておいても損はないと言ったまでよ。ただし、セカンドとしても住むには上層階の夜景以外に面白みはないな。

タワーMSって喜んでいるのはいまどき道産子の田舎もんだけだぜよ。東京の豊洲のタワーMSがあれだけ持てはやされたあげく暴落しているのはちょっとMSのことを気にかけている輩ならご存知の通りだろ。

それからな。これからの日本には。。。というか北海道には新しく町を造る元気なぞ残ってないぜ。東豊線以来一本も地下鉄が開通してないのを見ても分かるだろ。20年前に同じくらいの人口だった名古屋に比べたら月とスッポン位の差がついちまったよな。

従って北海道にセカンドを買うのなら、損得なしに居心地のよいセカンドを持ったほうが賢明だわな。それは個人の価値観だが、ビルの立ち並ぶ殺伐とした立地を選ぶのは北海道に住んでりゃ分かるが北海道的じゃないと思うぜよ。

今後は地球温暖化の影響で涼しい北海道が人気のスポットになるかもしれん。オレ的には伏見の中腹あたりの山麓に(条例があるから無理かも知れんが)夜景が綺麗なMSができたら最高だと思うがな。4年前に買ったオレのセカンドMSも値上がり前だったし悪くはないがな。何より女の子を連れ込むにはグランデMSはカラオケ付で最高だぜ(笑)

内地って言うくらいだから、ガキは道産子のようだし、菊水辺りに住んでるプータローの可能性が高いが、ここ8-1くらいで舞い上がるようではたかが知れてるよの(笑)ここの夜景を女の子と一緒に見てる夢でも見てマスでもかいてろや(笑)

69. 70 匿名さん

一人二役の掛け合い漫才かよ

70. 71 匿名さん

どっちも参考にならんね。

71. 72 住まいに詳しい人

をいこらっ、をっさん。
    誰が投資用で買うなんて言った?
    自分用のセカンドを買うんだよ。
    何度も云わせんな。
    だがな、そうは言っても事情が変わって売るときもあるわな。
    同じ下がるんであっても、下がり幅が少ない物件を買いたいのは当然よ。
    で、それにはお前ら北海道の貧乏人のニーズじゃない。
    ないちーの一番のニーズは、利便性と高級感。
    そして何より、東京とは鮮度の違う地元の食い物を食える店が多いこと。
    間違っても、お前の買ったよーなカラオケ付きのラブホテルもどきなんぞは買わんよ。
    だいたい、地場デベなんぞにゃ興味もね~けどな。

それと、4年前が安かったと思ってるところが可愛いぜ。
    マンションは、今後も下がり続けるよ。
    そのうち、4年前よりよっぽど安く手に入るぜ。
    キャッシュで買う俺には有難い話よの~。

72. 73 匿名さん

それで札幌のマンションどこ買うの?

73. 74 匿名さん

こんな大型物件の登場は、需給バランスを著しく悪化させるわな~。
    要するに、待てば待つほど得をするってことよ!

ということは、
    2015年度以降まで待ってろと言う事ね

74. 75 住まいに詳しい人

>74
    お前はアフォか?
    2015年度に大型物件が建つプランが出たって事は、すでに需給バランスが著しく悪化してるって話よ。
    購入検討をしている層の何割かが、明らかにこの物件へ流れていくからだ。
    すると、いま売れ残ってる物件を売り捌くには、さらなる値引き等のインパクトが必要になる。
    だいたいだな、この半年間、デベの一番のセールストークが何だったのか分かってるのか?
    「今後、北海道では物件は供給されません。買うなら今が最期のチャンスです」ってもんだったんだぞ。
    半年前に、『今は買い時か』ってスレで、そんなことは有り得ね~とさんざん指摘してやったぜ。
    上の桃太郎ってアフォも、今後は良い立地の物件など供給されんとほざいてたわ。
    それが、舌の根も乾かん内に、「立地などで良質な物件もこれから出てくるだろうから」だとよ。
    田舎の不動産屋なんぞ、こんな恥晒ししか存在しね~わな。

つまり、待てば待つほど得をするってことよ。

75. 76 匿名さん

さすが都会人の、ナイチーさんですね。
    田舎の不動産屋よりも 
    「待てば待つほど得をするってことよ」理論の方が
    信頼性が高いですね。

76. 77 匿名さん

>75 ↑ 「待てば待つほど得をする」  いいなあ!若い人は!

ずっと自分の命が永らえる自信があるんだね。でも、「そのうちに死んでしまいましたとさ!」と

なるかもしれんね。

77. 78 ビギナーさん

いやーここのスレ最高に面白いよ

それぞれ利にかなった正論だね
    なかなか勉強になるね

色々参考にしますわ
    ここの再開発は規模的に実現できるか問題ありだね

昔から伊藤組ががんばっているから実現出来ればいいけど
    大手デベがかかわらないと無理だね

がんばれ

78. 82 住まいに詳しい人

ところで、日銀出身の金融副大臣(大塚)が、なかなか鋭い事を言ってたぜ。
    曰く、終身雇用、サラリーの年功序列、地価の上昇といった住宅ローンを構成する前提が崩れてきている。
    だから、貸し手側、借り手側双方にとって、多大なリスクが生じているとよ。
    要するに、住宅ローンそのものに無理が生じてるんだよ。
    今後は、銀行の貸し渋りも顕著になってくるだろう。
    亀井のアフォ野郎が、あんなくだらん金融モラトリアムなんて法案を通しやがったからな。
    つまり、これからはキャッシュで住宅を買う時代なんだよ。
    そうなりゃ、当然ながらマンション価格はさらに下げざるを得んな。

デベ公共よ、お前らの給料は半減だ。
    いや、雇用があるだけマシだと認識しろや!!

79. 83 匿名さん

そうだ!「ナイチーさん」に見習って、頭金無し100年の住宅ローンでN8・W1 MSを買おう。

80. 85 住まいに詳しい人

住宅買い控え広がる、不動産値下がりで買い控え 国内景気が持ち直しの動きを続けるなか、住宅投資が低迷を続けている。住宅着工戸数は年率70万戸前後で推移しており、耐震偽装事件後の制度変更で住宅市場が混乱した2007年と同水準まで落ち込んでいる。前政権が打ち出した「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出ていない。雇用や賃金の低迷に加え、不動産価格の下落も買い控えにつながっている。
     国土交通省によると、10月の新設住宅着工戸数は前年同月比で27.1%減と11カ月連続で減少。首都圏のマンション新規発売戸数も10月は同20.1%減と低迷している。
    [12月8日/日本経済新聞 朝刊]

はっはっは。
    「過去最大規模の住宅減税」は効果がほとんど出てね~ってよ。
    そりゃそーだわなー。
    減税されても、給料の減収のほうが大きいもんな。
    日本はデフレで、消費者物価が現象を続けている。
    買い手不在の中、マンション価格などバンバン暴落して当然だ。
    要するに、待てば待つほど得をするってわけよ。
    お前ら、間違っても焦って買うんじゃねーぞ!

81. 86 申込予定さん

はい、
    8・1 50階建高層マンション申込までは決して買いません。

でも、住宅・エコポイント付いたらどうしよう。

82. 87 桃太郎

博識ぶってもただの日経新聞の受け売りか(笑)、やはりガキだのう。お主の言っていることは誰もが皆思っているような当たり前のことでちゃんちゃら可笑しいぜ。今はデベ社員だけが買いどきと煽っているだけよ。知能指数が90ありゃ誰だって今が買い時だなんて思うわけないだろ。

土地&MSブームなんてのはな、過去の歴史を見ても十数年に一度来るくらいのもんだから、あと10年は値上がりはないの。ただ、オレの言ってるのはここ数年は買い場ではないが、どうしてもMSを購入したい輩にはあと4~5年まてば土地の値下がりも底をつきだすし、今以上に価格も安く利便性の良い物件が出てくると言うことだ。

そもそもMSてのはな、同じ値段で一戸建てに勝るとしたら大雑把に言えば北海道では雪投げをしなくて良いことと利便性しかないんだってばよ。オレは以前から言っているが、貧乏人がMS買うなら札幌なら無理してでも地下鉄徒歩3分以内の物件を買いな。これから北海道でも老人が溢れかえるから利便性の良いMSは老人MSとしても人気となって値上がりはしないものの買ってきっと損はしないぜよ。大型スーパーと総合病院が近くにあればもっといいがの。

ただし東豊線の一部を除きもう札幌でも地下鉄徒歩3分以内にMS用地はほとんど残ってないから、これからの大不況で個人や企業が土地を手放すのを待つしかないんだ。その手放した土地を買い叩いて良質に安く仕上げたMSを建てて売りに出されるのが、まあ4~5年先だと踏んでいるわけだ。まあ、一部の大手は3分以内にまだMS用地を確保しているけどな。ダイワとかな・・・

結論から言えば、MSは欲しいが貧乏な庶民たちはあと4~5年我慢しな。安い賃貸で我慢していればきっと素敵な物件が出てくるぜよ。5年分の家賃はどうしてくれるんだと言う輩がいつもいるが、5年分新しいMSが手に入るからいいではないかの。5年経ったら40歳でローンが払えないと言う輩は一生賃貸で我慢しな。そんな輩はMSすら持つレベルにもないと思うがよいぞよ。

個人的にはオレはMSなんか財産とも思ってないから、自宅の豪邸のそばに建ったMSを買ったまでよ。3千万くらいのMSなら頭金なしローンでも20回払いで買える身分だからの。それがたまたま、グランデMSだったがこれは賃貸に出すにはなかなかよさそうだぜよ。賃貸でバーベキューから温泉までついてるMSなんて北海道ではないから、借り手はいくらでもいるぜよ。維持管理費は将来的にかかるかもしれないが、賃貸に出すには入居率が最重要だからの。しかもグランデMSは共有設備が満載で家賃が高くとれる。

欲を言えば駅北口のダイワのタワーがグランデ仕様だったら理想的だったかの。

83. 88

桃太郎の方が具体的な数字を出してる分、
    待てば待つほど得とかいう幼稚で、
    逃げ場を沢山用意できる発言よりはマシ。
    実際いつだかも穴だらの受け売り理論を突っ込まれて逃げ回ってたしな。

84. 89 忍者くん

どっちもどっち50歩100歩でござる。

85. 90

優越付けるなら桃太郎が優勢ってだけで大差ないのは確かですね。
    まぁ痛々しい書き込みは見ていておもしろいんですけどね。
    ここは今後のマンションについて語るスレではないので
    続きをやりたいなら他でやって下さいって感じですね。

86. 91 匿名さん

(笑)

87. 94

中途半端な成金に興味はありませんので
    他のスレッドでやっていただけませんか?

88. 95 桃太郎

>首都圏の富裕層である俺は、札幌を拠点として道内を周遊するんだよ。
    温泉なら、登別、川湯、定山渓・・・・

がははは。久しぶりに笑ったぜ。あのな、ガキよ。スケールが小さすぎてどうにもならんよの。東京の富裕層は登別・川湯・定山渓など周遊なんぞしないんだわ。札幌の富裕層だって庶民的すぎて飽きちゃってるし定山渓・登別なんぞには行かんぜよ。川湯は廃れきってるしな。オレ様といえば自慢になっちまうが先月はカンクーンでダイビング、先々月はジャイプールで宝石の買い付けなど北海道どころか日本なんかには収まってないんでな。もちろん、不細工な愛人などではなく優木まおみ似の現役モデルを連れて行ってるぜ。

言っておくがオレ様はグランデの温泉やバーベキューなんぞ使ったこともないぜ。賃貸に出せば一般庶民である賃貸人はジムやカラオケも含めて夢のようだと喜ぶだろうがな。第一オレの屋敷にはホームバーからアスレチックジムまでそろってるから、グランデの風呂なんかで喜ぶわけないだろうが。

菊水辺りの安アパートで夢を見てマスかいてる小僧か、東京の町田か東村山あたりでやっと50坪の一戸建てを買った小市民か知らんが、本当の贅沢を知らんから発言が薄っぺらいんだぜよ(笑)

89. 97 匿名さん

で、北8西1の話題はないのかい

90. 99 買い換え検討中

この二人、何故ここで・・・
    グランデのスレでやってくれないかな
    まぁ、新しい情報もないんだろうけどさ

91. 103 匿名さん

北8西1の地権者がどこを望んでいるのかな。
    マンション棟の最上階かな?
    それとも、商業棟かな>
    それとも8,1広場かな
    それとも8.1市場か?
    動向がきになるな!
    8.3見たくは成るな

赤坂のさかすモデルを希望します。
    夜間ははでにイルミネーション点けろ|||

92. 104 マンション投資家さん

さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
    御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
    今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

NGなんかは事業規模がデカ過ぎて銀行が金貸さないって。
    ってか地場企業なら再開発組合でOK出そうもないけど。

アミバ&桃はいつものパターンですな。

vipが川湯ってあんた・・・しかも内地って・・・・ww

で、優木まおみって・・・・・

小学生のおもちゃ自慢みたいで腹が攀じれるほど笑っちまったよ^^

そのうち二人とも自分は福山似だとか言い出しそうだな

なんかあれだね、中学生のつっぱり君が
    俺の方が強いぞとか、お金もってるぞって張りあってるみたいで・・・・

大人なんだからさ、自慢ごっこするなってぇの。

93. 105 住まいに詳しい人

>さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
    >御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
    >今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

沖縄の北谷で、ダイワと大京がJVして450戸を手掛けてるぜ。
    沖縄の、それも中心地から程遠い北谷で450戸だ。
    それに比べりゃ、札幌駅前の860戸は決して非現実的でもねーな。

いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
    お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。
    それには、セカンドハウスとしての魅力を引き出すこと。
    北海道周遊の拠点として、マンションを買いたいナイチーは大勢居るんだからな。
    間違っても、ラブホテルもどきなんか駄目だ。
    俺のよ~な首都圏の富裕層が、家族と一緒に楽しめるようにしなけりゃな。
    岩盤浴だの、バーベキューだのは問題外。
    そのぶん、内装や外観に金を使えってことよ。

いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。
    さらなる値引きが必要だな。
    だから半年前から何度も云ってるだろ。
    待てば待つほど得するってよ!

94. 106 匿名さん

↑値段によるんじゃない?

95. 107 匿名さん

ナイチーさんの理論も当たってるな、良い考えだ。
    「待てば待つほど得する」、はあと4年でしょうか

>↑値段によるんじゃない?
    ここは、びんぼう人相手ではないでしょう
    高額物件で行きましょう。

96. 108 マンション投資家さん

>いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
    >お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。

素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
    例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
    言ってみろw

最上階やその下の高額住戸はナイチーの人間だと思ってる?

>俺のよ~な首都圏の富裕層が・・・・・

首都圏の富裕層がこんな掲示板に書き込みするかよw

>いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、
    >今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。

中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。
    竣工までのタイムラグを考えたら実需はほぼ影響なしだろ。

97. 109 マンション投資家さん

あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
    その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。
    わずかの距離の差だがそこには雲泥の違いがある。
    つぅか、桃太郎が北口なら興味持ったけれども今回は興味ないってのは本音だろう。

桃太郎の肩を持つわけではないが
    今回の件でアミバよりも桃太郎の方が不動産の感性が鋭いのがよくわかる。
    結論から言えば桃太郎の方が富裕層の感覚を持ち合わせてるってことだな。

まぁ心配しなくても割安じゃないと売れないし800戸の大規模なら
    アミバでも買える金額のお気楽住戸も多数出るはずだから心配するなw
    札幌で800戸やるのに全戸高額高級物件ってのは絶対ありえないから。
    で、極端に安ければ桃太郎も興味持って買ってるかもしれないしw

まぁそんなレベルのマンションには富裕層はあまり興味持たないってことだけは言える。
    せいぜい上層階の特別オプション仕様ってのがボチボチってとこじゃないか。

98. 110 匿名さん

ちがうな~8・1プロジェクトは一団地の建設ではなく
    コミュニティー、商業施設等を提案する(ショッピング
    医療etc)生活の場だから8・3とは比較にならない
    今までにない生活の場となる、24.7haの中核です
    ナイチーもアミバも桃太郎も包括できる場所、街だ。

99. 111 住まいに詳しい人

>素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
    >例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
    >言ってみろw

よ~三文デベ公よ、
    だからお前らは何も分かっちゃねーってのよ。
    北口タワーが建ったのは、2年以上も前だろ。
    その頃は、まだミニバブルの真っ最中だ。
    上がると思えば、お前ら北海道の貧乏人でも背伸びして買っただろう。
    だが現状で、間抜けなお前のHNのよーに、投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

それと、もう一つ。
    終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、普通のサラリーマンが安易に住宅ローンが組めるか?
    特に、年収の低い北海道の貧乏サラリーマンがよ。

だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
    北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ。
    本当にアホな野郎だな。

>中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。

お前、もう少し頭を働かせてみろや。
    ナイチーが、中心部以外のエリアなんか買うわけがねーだろ。
    まったく、話にならん野郎だな。

100. 112 住まいに詳しい人

>あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
    >その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。

上の奴も言ってるが、このプロジェクトは新しい街が出来るってことだぜ。
    北海道の貧乏人共の、既存の土地の評価なんてもんは関係ねー。
    ナイチーは、新しいもん好きなんでな。

まー田舎のデベ公は、指をくわえて眺めてろや。

101. 113 近所をよく知る人

正直、商業棟は5.000㎡
    あとは住居棟にオフィス棟の予定だとか
    あまり期待はしない方がいいよ

102. 114 匿名さん

このご時世
    夢は大きい方が良い

103. 115 匿名さん

赤坂さかす
    六本木ヒルズけやき坂
    お台場
    のようにならないかな?

104. 116 周辺住民さん

北九条小学校、真っ暗にならなければいいな。
    せめてうちのガキが卒業するまでは。

105. 117 マンション投資家さん

110

オイオイこんな状況で意見するなら中身ちゃんと咀嚼してから書いた方がいいぞ。

だから、そういう複合施設みたいなごちゃごちゃしたところに
    富裕層は住みたがらないってこと。
    860世帯もある時点でvipはパスするの。
    もともとぱっとしないとこだから街を再開発してよくしようってことだろ。
    まぁせいぜい中流上レベルの人達が評価する場所ってこと。

宮の森にあるいくつかの大和のグランセ知ってるか?
    すべて低層で20戸以下だぜ。
    本当のないちー~のVIPはそういう人の少ないところに住みたがるの!
    おわかり?

106. 118 マンション投資家さん

おいおいアミバ

人のHNにケチ付ける前に自分のHNの矛盾に気づけよw
    住まいに全く詳しくないのに・・・詳しいとHNつけてる矛盾にな

それにな三文デベじゃなく、元三文デベだからw
    お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
    3年前に卒業したわ。

今は買取専門で稼いでいるからお前のHNよりは真実に近いけどな。

>投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

いるから俺の商売が成立してるわけだろ!あほか。

だからお前はトーシローって言われるんだって。
    周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。
    お前の>待てば待つほど理論はその象徴だよ。

107. 119 マンション投資家さん

>だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
    北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ

わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw
    わからないから遠まわしに、関係ないと言い切るあたりがお子ちゃまだな。

だったらないちーの人が860戸のうち何戸買うんだ?
    例えばそのうちの3割以上250戸が買うのならそういう戦略もありだが
    現実的には2割もいかない訳だよ。
    メインターゲットをないちーにしてる時点で商売センスゼロ。
    地元8割、市外・道外が残りの2割程度だ。
    お前の言っているないちーの富裕層って言ったって5000万以上はわずか
    ほとんどの希望価格が3500万以下でそれ足しこんでも1割強ってとこだわ。

ここの販売を成功させる為には、市内全域をallターゲットにしなけりゃ
    厳しいってこと。必然的に3000万以下の戸数を多くしなきゃ駄目で
    ないちーの富裕層をターゲットにした企画はせいぜい1割程度ってこと。

お前の言うことには整合性が無く、全くの思いつきだから
    すぐに襤褸がでるんだよ。

裏づけのある数値的な客観的根拠が乏しく、思い込みや勘で言いたい放題。
    まぁ商売やったら確実に失敗するタイプだな。

明日から、ないちーに出張するからしばらくかまってやれないけど
    また帰ってきたら色々教えてやるから、少しは成長しとけ。

108. 120 匿名さん

ないちーのお帰りを首を長くしてお待ちしています。

109. 121 ご近所さん

皆さんいろいろ騒いでいるけど,立地と利便性がやはり一番
    エレベーターの話なんて北口のスレでさんざん不安を煽っていたけどその後なんの音沙汰もなし
    そのうち工事始めたら,コンクリート打設がどうだの,という煽りが来るよ。

札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。しかも,地上を歩くのはさらにつらい。地下通路をさらに延伸するのかな?利便性で対抗するなら南口で五番館か東急の位置ぐらいに立てないと北口には対抗不可!
    計画通りに建ったとして,一番恐怖しているのは,北口タワーの東側の人達と,レジデンス,クロスタウンあたりの人達かな?眺望壊滅の上に,見下ろされる形になるからね。

いずれにしても計画延期や計画倒れにならないことを祈ってます。

110. 122 匿名さん

> 札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。
    札幌駅地下通路は第一合同庁舎出口があるから遠くないでしょう
    10mも地上歩くのいやだというならしょうがないです。

111. 123 住まいに詳しい人

よー、元三文デベ公、
    何の事はね~、要するにお前リストラされたってわけか?
    このご時勢じゃ、再就職も大変だろ?
    何なら俺の会社で雇ってやろうか?
    まずは、事務所のトイレ掃除からだけどなー。

>周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。

がははは!(桃太郎風に)
    お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?
    ここ数年の不動産ミニバブルを引っ張って来たのは外需主導のファンドビジネスだが、株価を見ても分かるように、リーマンショック以降、世界は日本パッシングだ。
    終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、住宅ローンというビジネスモデルは最早崩壊してるんだぞ。
    この先、買い手不在の中で不動産価格はさらなる暴落が続くぜ。
    そんな中、唯一の有難~い買い手が、俺のよーな首都圏の富裕層だと言ってるんだよ。
    もっと大事にしなけりゃ駄目じゃねーか。

もっとも、お前が扱ってる中古のボロマンションなど間違っても買わんぜよ!(桃太郎風に)

112. 124 住まいに詳しい人

>わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw

おいおい、デベ公。
    何で俺が、北口タワーのナイチー割合なんか知ってなきゃならんのだ?
    お前はそれがビジネスなんだろーが、俺は顧客だぞ。
    そういう話は、顧客が尋ねたときにお前らデベが答えりゃいいんだよ。

例えば、沖縄の大規模物件の販売戦略を見習ってみろ。
    天王洲アイルにデベ常駐の販売事務所を設けたり、東京を始めとした拠点でセミナーや説明会等を行っている。
    要するに、実需とリゾートのバランスよ。
    今の不景気は、実はキャッシュを持ってる富裕層にとっては購買意欲をくすぐられる局面なんだよ。
    デフレや円高は、富裕層にとって決して悪い話じゃない。
    持ってるキャッシュが相対的に高くなってるわけだからな。
    860戸の大規模物件を売り切るには、地元の住民だけじゃ無理だぜ。
    キャッシュで買ってくれる、有難いナイチーを大事にしろや。

もっとも、お前の扱ってる中古物件など、ハナも引っ掛けんぜよ!(桃太郎風に)

113. 125 ご近所さん

>122
    合同庁舎の出入り口までは1丁目分の距離ですよ。高いマンションを買う人は10メートルもいやだと思いますが。
    それ×365日ですよ。

114. 128 匿名さん

>>123

もう少し言葉を勉強しましょう。

変な単語が多いですね。

115. 129 匿名さん

>>123
    さんは ナイチーさんと言われている、大富豪です
    お金持ちはこれで良いんですが

言葉を勉強・・

は具体的にどこですか?

116. 130

>>125
    駅に住めばいいよ(笑)

117. 131 匿名さん

>>128
    なにが『変な単語』なのか分かりません。
    もう少し言葉を勉強したらw

118. 132 マンション投資家さん

首都圏ではマンション用地は既に下げ止まり
    反転してジリジリと上がってきている。

札幌でも中央区西方面で5社ほどが用地を手配済みで
    ようやく新規の供給が活発になる兆候がみられる。

アミバの入手できる情報とは
    マスコミで既に発表されていて人々が口にしている井戸端レベル。

>お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?

昭和後期のバブル崩壊の時にも上記発言をし
    倒産して行った多くの経営者を見てきたが、その中でも生き残ってる奴もいる。
    景気には波があるのは当たり前。
    どん底の時に弱音を吐くタイプは何をやっても2流。
    その景気の悪い中で儲けるのがプロってこと。
    2流は景気に左右されていつしか消えていくのが常。

119. 133 マンション投資家さん

そもそも沖縄のリゾートと
    170万都市札幌の駅前タワーと比較するのがおかしい。
    ニーズが全く違う。

比較するならニセコだろうが。。。。。

120. 134 マンション投資家さん

ナイチー=アミバ

前回どこだかのトピで
    大風呂敷を拡げたがデベの人にすべて矛盾を指摘されて敢え無く撤退。
    掲示板の匿名性をいい事に、自分は金持ちだの、自分は凄いと吹聴するも
    首都圏に住んでいる人間が絶対に使うことの無い「東京に住んでいる」発言で
    襤褸を出す。
    今回も北海道の人間が以外が使うことの無い「内地」という言葉を使い襤褸を出した。
    ナイチー発言により皆の失笑を買っているが本人はばれていないと開き直っている。

不動産・金融情報に疎いのは周知の事実で、それをカモフラージュする為に
    敢えて新聞に書かれてある一般情報をひけらかせているがこの部分も皆の失笑の対象である。
    アミバの由来は所謂、北斗の拳に出てくるアミバと言動が似ている点であろう。
    狼少年的発言が特徴で狼がくるぞ~こわいぞ~と周囲に嘯く。
    自分は凄いぞ、大金持ちだと自慢をしているあたりで周りは相手にしていないのを
    気づくべきなのだろうが、このあたりの感性の鈍さは致命的に痛い。
    ここまでの一連のやり取りを見ていても劣勢は明らかで、最後は捨て台詞を吐いて退場に
    なると推測します。

桃太郎と同一人物と推測する向きもあるが、「虚言症」「自己顕示欲」「育ちの悪さ」
    「都合の悪い部分はノーレス」etc 共通点は多い。
    わざわざ否定し、別人格を作るのが過去の桃太郎の行動パターンなので可能性はあると思います。
    厚顔無恥という言葉はこの二人の為にあると思ったのは私だけではないでしょう。

121. 135 住まいに詳しい人

三文デベだから、頭が弱いのか?
    頭が弱いから、三文デベなのか?
    究極の疑問だな~。

おっと、お前はその三文デべさえリストラされた落ちこぼれだったっけな。
    それで、今やバッタ屋ってわけか?
    どうでもいいけどよ、バッタ屋ってのは、三文デべさえ勤まらなかった根性無しでも出来るのか?

しかし、さすがに馬鹿な元三文デべだけあって、お前の記述は突っ込みどころ満載だなー。
    まー、一つずつ丁寧にレスしてやるから勉強しろや。

122. 136 匿名さん

あみばが三文デベに見えます。
    あみばは本当はどこか地場のデべ営業だろ。

123. 137 住まいに詳しい人

>昭和後期のバブル崩壊の時にも上記発言をし
    >倒産して行った多くの経営者を見てきたが、その中でも生き残ってる奴もいる。

90年代初頭のバブル崩壊時と現在では、不動産をめぐる状況がまるで違う。
    当時はまだ、終身雇用や年功序列は崩れていなかったんだ。
    だから安月給のサラリーマンでも、平気な顔で住宅ローンが組めた。
    だが今は、一流企業の社員だって明日の事は分からない。
    20年後、30年後の話など、想像する事も出来んだろーよ。

要は、需給バランスよ。
    ローンを組もうとする奴が減るってことは、不動産の買い手が減少するって事なんだよ。
    そんな中、どういうシナリオで不動産価格が回復するんだ?

お前ら三文デベが駄目なのは、チマチマと細かい数字を論うだけで、誰も未来の明るい展望が描けないってことよ。
    前のスレに湧いてきた蛆虫共とまるで変わってねーな。

124. 138 住まいに詳しい人

>そもそも沖縄のリゾートと
    >170万都市札幌の駅前タワーと比較するのがおかしい。
    >ニーズが全く違う。

前述で、これからのサラリーマンはローンが組めない件を講義した。
    そこでデべが考えるべきことは、今までのビジネスモデルを捨てて新たなる顧客を誘導する事よ。
    そこで出現するのが、キャッシュで買ってくれる俺のよーなナイチーの富裕層よ。

ナイチーの富裕層にとって、沖縄も北海道も全く同じなんだ。
    寒い冬は沖縄に逃げ、暑い夏は北海道に行こうってだけのこと。
    全く同じニーズだよ。

沖縄にしろ、北海道にしろ、失業率は高く給与水準も低い。
    地元の人間だけで大規模マンションを完売するなど、夢のまた夢よ。
    もうちっと発想を転換させろや、三文デべ公。

125. 139 マンション投資家さん

おい鼻タレ小僧。

もう、年功序列とか終身雇用なんて言葉使うなって
    何度も言わせるなよ。

先日の日経新聞の記事をそのまま張りつけるなんてのは話にならんぞ。w

需給バランスで価格が決まるのは市場経済の常識で、お前が偉そうに言うな。

不動産価格は永遠に下がるわけないだろが。。
    どこかで下げ止まる。
    そして需給バランスによって今後も上下を繰り返していくのは当たり前。
    ここ数十年間は10年単位で上げ下げしてるってのも常識。

下げ場でもしっかり儲けられるのがプロなの。
    現にお前が駄目だって言い続けた、ここ半年間で俺はしっかり儲けてるぞ。
    明るい未来なんてのは本人次第なの。

126. 140 住まいに詳しい人

>掲示板の匿名性をいい事に、自分は金持ちだの、自分は凄いと吹聴するも
    >首都圏に住んでいる人間が絶対に使うことの無い「東京に住んでいる」発言で
    >襤褸を出す。

一つ聞きてーんだが、お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?
    それとも、コンプレックスの裏返しか?
    北海道のスレに、東京に住んでる俺がそのままを書いただけの話を、やけに過剰反応するじゃねーか。
    お前は東京スレに、「北海道に住んでいる」と書かねーのか?

>今回も北海道の人間が以外が使うことの無い「内地」という言葉を使い襤褸を出した。

これもまた、よく分からんのだが、「内地」って表現は北海道だけのものじゃねーぞ。
    沖縄の奴なんか、二言目には「この、ナイチーが」と言うよ。
    どうも、お前ら三文デベは世界が狭いよーだな。

>桃太郎と同一人物と推測する向きもあるが、「虚言症」「自己顕示欲」「育ちの悪さ」
    >「都合の悪い部分はノーレス」etc 共通点は多い。

で、行きつく先はダブハン疑惑か。
    前のスレから読んでるならば、俺と桃太郎の違いは一目瞭然だろ。
    俺は、こう見えても新婚ほやほやでラブラブの愛妻家だ。
    間違っても、愛人の数をひけらかすよーなマネはしねーぜ。
    あんな恥さらしなヒヒ爺いと一緒にすんなや!

127. 141 マンション投資家さん

お前さ自分で富裕層って言うな。
    相場の高い安いで、行ったり来たりしてるのは小金持ちって言うんだ。
    本物の富裕層はジタバタしないよw

仕事柄、お前のように偽物のじゃない本物の首都圏の富裕層のオーナーいるけど
    本物の富裕層は気に行った物を買うの。
    価格を仕切って、それ以上のことは言わない。
    あとは気に入るかいらないかだけ。
    札幌は首都圏より1年は不動産のタイムラグあると言われているから
    彼らはもう自分で判断して買いに入ってるよw

お前は情報も遅いけど、本物の友人も首都圏にいないのか?
    日経新聞が友人?w

128. 142 マンション投資家さん

内地という表現は北海道か沖縄だけだよ。

北海道のトピでないち~発言して、俺は沖縄の友人が・・・とか
    いい訳してもまぁ誰も信用はしないだろうな。

お前がないちーの人間だって言い張ってもまぁ誰も信じてないから。

いい訳すればするほど自分の首絞めることになるから、この件はお前のミスだから
    引いとけ。

129. 143 匿名さん

139さんに同意します

下がり市場だからこそ大きなチャンスが転がっています

日経記事などの情報も大切ですが、もっと視野を広げて考えてみてはいかがですか?

130. 144 住まいに詳しい人

>不動産価格は永遠に下がるわけないだろが。。
    >どこかで下げ止まる。

そりゃ、どっかで下げ止まるだろーが、それは決して近い内じゃねーな。
    この年末も、ボーナス併用でローンを組んでる可哀そうなサラリーマンが任意売却をやってるぜ。
    いや、任意売却もできずに競売だ。
    するとどーなる?
    中古市場は、さらなる暴落よ。

>下げ場でもしっかり儲けられるのがプロなの。
    >現にお前が駄目だって言い続けた、ここ半年間で俺はしっかり儲けてるぞ。

この半年間はな、デベが新規着工を控えたんだよ。
    それと、旧政権が大減税を行ったわな。
    そりゃ、お前のよーな能無しだって多少は儲かっただろう。
    だが、それでも不動産は下がり続けてんだよ。
    今後、物件が増えたらどーなるか?
    弱い頭で考えてみろや。

ヒント:需給バランス

131. 145 住まいに詳しい人

>相場の高い安いで、行ったり来たりしてるのは小金持ちって言うんだ。
    >本物の富裕層はジタバタしないよw

いやいや、キャッシュで買う身からすれば、なかなか買い時は難しーぞ。
    買おうと思えば、新たなる安い物件が出てくるんだからな。
    それと、この大規模プロジェクトの発表で、さらに買い時が難しくなったよ。
    まー、スミフが大幅値引きでもするってんなら買ってやらんこともねーがな。

132. 146 管理担当

[No.79~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

133. 147 匿名さん

競売物件は増えてるけどマンションはそんなに増えていないよ

爆発的に増えたのは戸建てです

もっと勉強しましょう

134. 148 住まいに詳しい人

>お前がないちーの人間だって言い張ってもまぁ誰も信じてないから。

何かお前、ギャラリーに媚びたくて仕方ねーって風情だな。
    「誰も」とか、「みんな」とかよ。
    俺は、三文デべ公であるお前と話してんのよ。

で、質問に対する答えが全くねーぞ。
    一つ聞きてーんだが、お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?
    それとも、コンプレックスの裏返しなのか?

135. 149 マンション投資家さん

>いやいや、キャッシュで買う身からすれば、なかなか買い時は難しーぞ。
    買おうと思えば、新たなる安い物件が出てくるんだからな

だからお前は所詮小金持ちレベルなの。
    富裕層は買うと言ったら買うの。買おうと思って買わないのは富裕層じゃないの。

値切りも相手の出方で変えないの。
    一方的に自分で値段決めて仕切って、価格提示しそれ以上も以下もないの。
    これが富裕層の特徴。

上記に当てはまらずにここ数年か1年かしらないけど
    オロオロしているお前は富裕層とは言わないの。

それと今、競売に掛かってる案件はそもそも1年前位からのローンの滞納が原因だから
    今後まだまだ増えるからな。これも常識な。

136. 150 マンション投資家さん

>お前らにとって「東京に住んでいる」ってのは憧れなのか?

オイオイ今時、東京に住む憧れなんてあり得るのか?
    芸能人メジャーデビューを夢見る女子小学生じゃないんだよw

個人的な話なら、クライアントの30%は首都圏のユーザーだ。
    サラリーマン時代にも5年は首都圏にいたから
    お前よりも詳しいかもしれんぞw

仕事をするなら首都圏、家を持つなら北海道ってのがこちらの人間の感覚だろ。

60㎡の3LDKにファミリーで住むなんて窮屈な生活は北海道人には向かない。
    食べ物も高くてまずいしな。

東京に住む=可哀想 ってのが一般的な考え方だろ

137. 151 マンション投資家さん

話ずれたけど
    ここ8.1は三井か三菱が手を上げない限り
    他デべならちょっと安心できんな。

下手したら塩漬けになる可能性もありじゃないのか?

138. 152 ご近所さん

あーあ,マンション建つ前だから仕方ないけど,住む条件を検討しようというスレがない…。デベの関係者さん達のののしりあいなら,購入希望者は見る気しないね。頑張って火花を散らして下さい。そのうち建築計画に入ったら,また意味もない下手な難癖付けるのでしょうね。既に付けあっている?失礼!そうでした。

139. 153 匿名さん

8・1再開発は4区画あり
    全地権者は同意したの?
    某居酒屋も店たたんだから
    着々進行中かい。

購買層は国家公務員の合同庁舎の
    皆さんでないかい、おやかたつぶれないから
    銀行融資はすぐOKだし。

140. 154 匿名さん

152 
    何を言いたいのかわからん。独り言?
    いや、真正M?
    難癖付けられるのが常の掲示板で
    難癖つけられるのでしょうね-既に付けあってる?-そうでした
    Mなのか?

他人の意見に左右されずに、自分に役立つ書きこだけ参考にすりゃいいだけだろ。

141. 155

庶民的な裕福層(笑)
    年収はどれくらい?
    5000万円くらいですか(笑)

142. 156 匿名さん

第一合同庁舎職員の平均年収は800万、よって800X5=4,000万+アルファーの分譲価格を低層階に持ってくれば、壁は全面乾式でいきましょう。
    床暖はいる、デスポはいらない、食洗機入らない、畳の部屋いる。

143. 157 匿名さん

デベの営業さんわかったからもう出てくるな

一般市民はあまり興味のない話ばかりだよ

罵りあいたいなら相手の会社に行ってやってくれ

めざわりだ

144. 158 匿名さん

一般市民だが中々参考になってるよ。

目障りならあなたが出て行けばいいだけの話。

というか見なけりゃいいだけでしょ。

自分の目線で出て行けとか言わないで欲しいね。

145. 159 匿名さん

罵り合いのどこが参考になるのやら…(笑)

化けてもダメですよ

146. 160 匿名さん

意味不明

中央区の物件がこれから出るって話は本当なら楽しみだね

147. 161 住まいに詳しい人

>それと今、競売に掛かってる案件はそもそも1年前位からのローンの滞納が原因だから
    >今後まだまだ増えるからな。これも常識な。

よー、三文デベ公、
    少しは素直になってきたじゃねーか。
    その通り、競売物件が出回るまでにゃタイムラグがある。
    つまり、リーマンショック以降の競売物件が本格的に出回ってくるのは来年以降よ。
    すると、どーなる?
    供給過剰で買い手不在の中、地価はさらに暴落を続けることになるんだよ。
    少しはイマジネーションを働かせてみろや。

ところで、もう一つ質問だ。
    お前、数ヶ月前まで何処のデベ公だったんだ?
    是非、デベの内情を暴露しろや。
    それがお前の唯一の存在価値だぜ。

148. 162 住まいに詳しい人

>オイオイ今時、東京に住む憧れなんてあり得るのか?

いやー、お前の過剰反応を見るかぎり、コンプレックスの裏返しとしか思えんのでな。
    まー、その辺は勘弁してやろう。

ところで、ナイチーから言わせてもらうと、冬の北海道など住む気にゃならんぞ。
    何が哀しくて、寒い冬に寒い場所へ行かなきゃならねーんだ?
    だが、6月~8月は最高だな。
    俺は仕事が暇なんで全国を遊び回ってるが、夏の北海道は日本では一番だ。
    要は、季節限定のセカンド、サードの位置づけよ。

149. 163 住まいに詳しい人

>ここ8.1は三井か三菱が手を上げない限り
    >他デべならちょっと安心できんな。

三文デベであったお前の、財閥系に対するコンプレックスってわけか?
    そりゃ、860戸の大プロジェクトなんか地デベあたりに扱えるわけがねーぜ。
    とは言え、この不況下じゃ手を挙げるのも勇気が居るだろーな。
    確かに、下手したら塩漬けになる可能性もありだな。
    だが、ここは復興の象徴だ。
    これがポシャれば、北海道は衰退の一途を辿るってわけよ。

俺は、遠い空から高見の見物するぜよ。

150. 164 住まいに詳しい人

>庶民的な裕福層(笑)
    >年収はどれくらい?
    >5000万円くらいですか(笑)

自分で会社をやってるんで、年収は限りなく抑えてるよ。
    お前ら庶民と、対して変わらんと思うぜ。
    で、金融資産は、野村證券が定義する「すーぱーりっち+α」ってトコよ。

151. 165 匿名さん

さすがしゃちょー「すーぱーりっち」は100万ドル

(約1億)以上の金融資産(不動産を除く)を持つ

「富裕層」の定義で、150万人の一人ですか。

152. 166 住まいに詳しい人

おいおい、
    100万ドル程度じゃ、野村はハナも引っ掛けねーぞ。
    可愛い野郎だな、お前。

153. 167 匿名さん

それは失礼しました、金融資産 一億ドルですか?

154. 168 購入検討中さん

>>145
    同感~すみふ値下げあれば、魅力物件が沢山あるのに。
    50階マンション建つ前に在庫整理したら?

155. 169 匿名さん

50階マンションがスミフだったりして。ゴーストタワー(^o^)

156. 170 住まいに詳しい人

首都圏マンション発売、17年ぶり4万戸割れへ
     不動産経済研究所(東京都新宿区)が14日発表した今年の首都圏の新規マンション発売戸数予測によると、前年比20%減の3万5000戸程度にとどまり、バブル崩壊後の1992年以来17年ぶりに4万戸を割り込む低水準となる見通しだ。景気低迷で購入に慎重な消費者が増えているためだ。マンション販売の低迷は、住宅設備や家電といった周辺産業にも影響を与えそうだ。
     また、同日発表した11月の発売は3648戸と前年同月比11%伸びた。値下げによる割安感から、都心部で販売が伸び、在庫調整が進んだことなどが、発売を押し上げた。(産経新聞)

がはははは。
    三文デベ公よ、
    何処が「首都圏ではマンション用地は既に下げ止まり 反転してジリジリと上がってきている。」だ。
    値下げしたから、割安感で一時的に販売が伸びてるだけじゃねーか。
    こりゃ、来年はさらなる値下げが必要だぞ。
    だから何度も言ってるだろ、
    待てば待つほど得をするってよ!

157. 171 匿名さん

よほどヒマなのね

158. 172 匿名さん

だってリスラされて、この年じゃ再就職も無理、パソコンに張り付いてるしか能がないし・・・

159. 173 匿名さん

話つまんないし・・・

160. 174 マンション投資家さん

新聞の貼り付けするなって言ってるだろ。
    お前は新聞が唯一の情報源なのか?

今年の供給数ってのは、ド素人のお前からしたら目新しい情報なのかもしれないが、
    プロから見たら1年以上も前から予想できてるんだよ。
    頭の悪いお前でもわかるだろ、土地を購入してから企画して建築確認降ろして
    着工販売するまでには1年以上はタイムラグあるんだよ。

つまりはそのお前が頼りにしている情報は1年以上前から俺には解ってるって訳。
    お前の持っている新聞の発表する情報なんてのは古すぎるんだよ。

反転して下げ止まりの情報はリアルタイムの生きている情報だ。
    これが結果になってお前がそれを認識できるのは新聞発表されたあとの
    2年後になるって訳だ。

つまりはお前は1年以上前に解りえる事実を今知って騒いでるって話よ。
    そんなんで、金融資産ウン億とか片腹痛いわ。

161. 175 マンション投資家さん

それと、札幌の今年の供給戸数は1500戸程度だ。
    首都圏は-20%とか言っているけど札幌はそんなもんじゃない。
    ここ10年位の動きを見ていると、ザックリで3000戸位がいいとこだから
    -50%まで落ち込んでるってことよ。

お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
    大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
    体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
    見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

新規を出さなかったのは在庫が多すぎるからという理由なんだよな。
    デべの発想は売れる売れないより先に売るものがないと食えないから
    出さざるを得ないが在庫があるから出せなかっただけで
    出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
    周知の事実。

今、円山で新規出たら爆発的に売れるぞ。
    なぜかわかるか? 物件がないんだよ。新規の。
    で、中古の売り物が高値で取引されてるよ。

162. 176 匿名さん

金融資産 一億ドルです.

163. 177 マンション投資家さん

>ところで、もう一つ質問だ。
    お前、数ヶ月前まで何処のデベ公だったんだ?
    是非、デベの内情を暴露しろや。
    それがお前の唯一の存在価値だぜ。

お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
    辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

首都圏に5年いたから、普通はここだけでも大臣免許ってのがわかるはな。
    それに、辞めたのは3年前な。自分のことばかり言ってないで人の話も聞け。
    そうなると上場企業ということになって札幌では両手にも満たないだろ?
    これ以上個人情報を特定できるような内容は書けんよ。
    根性なしですまんね。

164. 178 ご近所さん

計画でた!だけで騒ぎあって,ののしりあっているデベ関係者さん達,「冷え切った」不動産の市場は,あなた達の下品な妄想熱では暖まらないでしょう。庶民の懐が暖まる方法を考えないとね。

165. 179 マンション投資家さん

デべの倫理はめちゃくちゃだよ。

さっきも書いたけど
    需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
    売れる売れないは二の次な。

経営ありきだから年間にいくら儲けるという
    そろばんをはじくはな。
    で、逆算していくつ出せばいいってのがはじまり。

最初はいい土地探して~とかいってるけど
    そうそういい土地はなかなか出ないはな。
    で、段々時間が無くなる。
    で、工期から逆算して慌ててなんでもいいからえいやー
    で、突貫工事で3月竣工、3月引き渡しな
    これ、最悪。

3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
    これ本日のトリビア。

166. 180 匿名さん

金融資産 一億ドルです..

167. 181 匿名さん

50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成 、いいな夢があって、商業施設はとびっきり良いお店入れてね、生活・食事・ショッピングも同時に出来るように。

それまで、!待てば待つほど得する!
    待ってます。

168. 182 住まいに詳しい人

成る程な~、三文デベ公、

>今年の供給数ってのは、ド素人のお前からしたら目新しい情報なのかもしれないが、
    >プロから見たら1年以上も前から予想できてるんだよ。

ほーーぉ。
    その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
    まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
    潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
    そりゃ、凄げー世界だな。

>反転して下げ止まりの情報はリアルタイムの生きている情報だ。
    >これが結果になってお前がそれを認識できるのは新聞発表されたあとの
    >2年後になるって訳だ。

こりゃまた、ほーーーぉ。
    するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
    で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると?
    それまでにゃ、景気も良くなってデフレも改善され、またまたミニバブルか何かになってると。

こりゃ、笑えるぜ。
    ほんと、デベってのはクレイジーなオプチミストしか存在しねーんだな。

169. 183 住まいに詳しい人

>お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
    >大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
    >体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
    >見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

ところが、この不況で中古の投売りが激増してるんだよ。
    しかも、2~3年前竣工の優良物件が俺の周りじゃ投売りされてるぜ。
    そんな中で、「首都圏のマンションは下げ止まった。1年後には上昇する」だと?
    一体、どんなアホに売りつけるつもりなんだ?

>出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

まさに、今のお前が展開してる、お馬鹿な論理がそれだよ。
    気が付いてねーのは、お前だけなんじゃねーか?
    下げ止まった地価で買っときゃ、高い価格で売れるってか?
    そうやって倒産した三文デベがどれだけあるか分かってんのか、お前?

>新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
    >周知の事実。

ところが、そんなタイミングでこんな大型プロジェクトが発表されちまったらなー、
    それじゃ、こっちが出来るまで待とうって奴が大勢出るだろーぜ。
    ここのスレにも何人か居るみたいだしな。
    全く、お前ら三文デベにとっちゃ最悪の展開だな~。

170. 184 住まいに詳しい人

>お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    >無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
    >辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

おいおい、何を大袈裟な事を言ってんだ?
    たかが会社名を言うのが、機密漏洩か?
    それじゃお前、履歴書も書けねーじゃねーか。

>お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    >無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。

大手企業どころか、何処の企業にも勤めた経験はねーよ。
    何しろ、大学を出た瞬間に会社経営者なんでな。
    お前と違って、全ての意思決定は俺にあるんだよ。

>それに、辞めたのは3年前な。

お前、いい加減な野郎だな。
    この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。
    大体なー、3年間もバッタ屋なんかやってられるわきゃねーだろ。
    リーマンショックを乗り切ったのか?

それじゃ、デベを辞めてからの履歴を言ってみろ。
    適当なこと書き込むんじゃねーぞ。

171. 185 住まいに詳しい人

>デべの倫理はめちゃくちゃだよ。
    >さっきも書いたけど
    >需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
    >売れる売れないは二の次な。

だからそれは、お前の倫理だってよ。
    高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
    来年の今頃はミニバブルだって?
    だから急いでマンション買えってんだろ?

>3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
    >これ本日のトリビア。

残念ながら、三文デベの倫理まんぞ参考にならんぜ。
    三文デベから買うつもりがねーからだ。

ナイチーの富裕層は、地場の三文デベなど相手にしない。
    (てか、名前も知らん)
    これ、今朝のトリビアな。

172. 186 マンション投資家さん

お前文章長いと読解力なくて辛そうだな。
    次回から短くしてやるからな。
    とりあえず今日の分だけ答えてやるは。

>お前、いい加減な野郎だな。
    >この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。

お前人の話全く聞いてないだろ。ちゃんと読め。
    誰が3ヶ月って言ってたんだ?

No.118 by マンション投資家さん 2009-12-12 21:06
    >お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
    3年前に卒業したわ

あまり寝ぼけたこと言ってるともうレスしてやんないぞ!w

173. 187 マンション投資家さん

>ほーーぉ。
    >その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
    >まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
    >潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
    >そりゃ、凄げー世界だな。

お前の大好きな新聞に書いてある通りだわ。
    10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
    ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
    昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。

174. 188 マンション投資家さん

>こりゃまた、ほーーーぉ。
    >するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
    >で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると

お前ほんと頭悪いな。やさしく教えてやるから話を捏造するな。

お前が得意な需要と供給のバランスだろw
    ここ一年は誰も買わなかったから下がっていったの。
    今秋以降出先が見えてきた大手デベが買いに入ったから下げ止まって反転してきたの。
    これだけの簡単な理屈がわからんか?

175. 189 マンション投資家さん

お前は頭悪いからもうちょっと詳しく教えてやる。

まず、弱小デベは自転車操業だから土地を高値で掴んで売れなくなった時点でアウトな。
    銀行に抑えられた在庫をハイエナ集団が叩いて再販しぼろ儲けな。
    俺もそのハイエナの一部ってわけだ。

一方で大手デベは資金的に余裕があるから、抱えた在庫は値引きしてここ1年は在庫減らしに
    専念してきたわけだ。当然新規の土地購入も供給も抑えた結果が前年比-50%って話だ。
    その結果スミフを除く大手デベは在庫の整理の目処が立ったから
    新規の供給を再開するってだけの話。

で高値で仕入れた土地は損切りして転売、若しくは簿価調整して市場に見合った
    価格で売りに出でくるしこれからがピークになってくるだろう。

176. 190 マンション投資家さん

ここから下が今日のスペシャルトリビアな
    これからの1年~2年間は3つの状況が異なる物件が混在した市場になる。
    一つは古い物件の売れ残りのディスカウント物件。
    次に昔買った土地を今の市場価格に合わせて損切りして販売する物件。
    三つ目は普通に新規で下がりに下がった土地を仕入れて販売する物件。

市場で取引されている用地もピーク時の半値に迫る勢いだったがデベが土地取得を
    再開するという状況と共に回復してきたただけの話。
    大手デベも懲りない。これを過去に何度も繰り返してきて現在がある。
    リーマンショックも喉もと過ぎれば熱さ・・・・ってのは過去の歴史が証明している。

177. 191 マンション投資家さん

>だからそれは、お前の倫理だってよ。
    >高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
    >来年の今頃はミニバブルだって?
    >だから急いでマンション買えってんだろ?

お前さ、話すり替えるなよ。そりゃ詐欺師の 手法だよ。
    用地が下げ止まったって情報を話しただけで何でそこまで膨らませるんだ?

いいか、不動産の取引は時価で行われるのは常識だろ。
    それが前述の状況で反転してきたって言ってるの。

誰が急いで買えなんて言ってるんだよw

で、俺がデベの倫理と言ったのは大手デベの供給ありきの倫理に問題ありって話。
    三文デベがそんなことやってたら1年も持たない事くらい頭の悪いお前でもわかるだろ?

お前はもう少し人の話聞けよ。

まともな教育受けてないとこういう人間が出来上がりますって典型みたいな男だな。

178. 192

一人何役やってんのかよくわからなくなってきたけど、携帯で見た時の文字が小さくなったから長文も苦にならないなぁ。

いつも楽しく読み飛ばさせてもらっています。このスレから出ない限りは好きにやってください。

179. 193 匿名さん

2010年お正月は8,1広場の提案コンペを初夢で見ます。
    2009は35%資産が回復したのでまあまあの牛歳でした、
    タイガー歳は・・・

180. 194 住まいに詳しい人

>10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
    >ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
    >昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。

確かに、このスレに棲息してやがる三文デベ共を見てると、ヒエラルキーの最下層って言葉がぴったりだな。
    てめーらのご都合主義で世の中が動いてると思ってやがるわ。
    その挙句にゃ、10年持たずにリストラされってか?
    まさに、お前の話じゃね~か。

181. 195 住まいに詳しい人

>お前が得意な需要と供給のバランスだろw
    >ここ一年は誰も買わなかったから下がっていったの。
    >今秋以降出先が見えてきた大手デベが買いに入ったから下げ止まって反転してきたの。

だから、これがまさに「三文デベの論理」だと言ってんのよ。
    デベが用地を収用して、それで地価が下げ止まったってか?
    アホか、お前。
    その土地にマンション建てたあと、一体誰が買ってくれるんだ?
    1~2年後にゃ、景気が良くなるのか?
    失業率も改善され、年功序列、終身雇用が復活し、銀行はじゃぶじゃぶ金を貸してくれるってか?
    だから、デベは井の中の蛙だってーの。
    大手デベが買いに入ったから下げ止まったってのは、単なる一時的な踊り場現象よ。
    買い手不在が続く限り、さらなる暴落がお前らを襲うぜ。

待てば待つほど、得をするってわけよ。

182. 196 住まいに詳しい人

>で高値で仕入れた土地は損切りして転売、若しくは簿価調整して市場に見合った
    >価格で売りに出でくるしこれからがピークになってくるだろう。

その「市場に見合った適正価格」が、需給バランスの悪化の中どんどん下がってくるって話をしてんのよ。
    要するに、お前らデベのシナリオってのは、供給を減らせば下げ止まるって論理だろ?
    今の日本の経済状況ってのは、そんな甘いもんじゃない。
    構造の崩壊が始まってるんだよ。
    もう、アメリカの過剰消費は終わったんだぞ。
    大学を卒業しても正社員になれねーんだぞ。
    給料は、この先も毎年減り続けるんだぞ。
    まさに、蟻地獄だよ。

さて、デベ公よ。
    ここらで、お前なりの明るいシナリオを描いてみろや。
    せいぜい頑張ってみろ。

183. 197 住まいに詳しい人

>一つは古い物件の売れ残りのディスカウント物件。
    >次に昔買った土地を今の市場価格に合わせて損切りして販売する物件。
    >三つ目は普通に新規で下がりに下がった土地を仕入れて販売する物件。

ほんと、お前は甘ちゃんだな。
    それじゃ、何時まで経っても蟻地獄が続くだけだぜ。
    そもそもな、住宅を長期ローンまで組んで購入するって構造の前提が何だか分かるか?
    それは、土地がこの先も値上がりし続けるって神話だよ。
    要するに、土地は優良なる資産だったんだ。
    この構造が崩壊してるんだよ。
    大学を卒業して派遣社員になった若者が30代になった時、今のようにローンが組めるか?
    子供手当を増額すれば、日本の少子化は改善されるとでも思ってるのか?

>リーマンショックも喉もと過ぎれば熱さ・・・・ってのは過去の歴史が証明している。

この辺が、「デベ項の楽観論」だな。
    その内に政権に復帰できると思ってやがる、自民党の老害共と同じだぜ。

184. 198 住まいに詳しい人

>お前さ、話すり替えるなよ。そりゃ詐欺師の 手法だよ。
    >用地が下げ止まったって情報を話しただけで何でそこまで膨らませるんだ?

お前ら三文デベのトークなんぞ、ペテン師そのものじゃねーか。
    半年前に何をほざいてた?
    「今後、物件の供給は数年単位で激減します。大手もほとんどが北海道から撤退します」と言ってたんだよ。
    これが、詐欺でなけりゃ何なんだ?

>まともな教育受けてないとこういう人間が出来上がりますって典型みたいな男だな。

まともな教育受けてねーから、三文デベなんかになってんじゃねーのか?

185. 199 匿名さん

2010はタイガーのとしだ・・

好景気のとしだ・・

50階建ての概要でも

発表して欲しいな・・

186. 200 匿名さん

南西角には「まちかど広場」
    北8条通に面する南側は、屋外広場やアトリウムからなる「にぎわいゾーン」

いいな、街造り

8・3のダイワは40階建て街無し、8・1は50階建て街有り。

187. 201 マンション投資家さん

お前ほんと頭悪いは

一つのマンション用地があったとしようか。
    今年の夏までは誰も買うやつがいなかった。当然価格は下がるはな。
    その用地に数社が手を挙げてきているのが今の状況なんだよ。
    当然下がり続けていた地価は下げ止まり反転しているって話がなんでわからんのよ?

お前は、そのことが信じられないんだろう?
    新聞にはそんなことは書いてないからなw

お前の入手できる情報ってのは所詮三文デべレベルよ。

188. 202 マンション投資家さん

>今後、物件の供給は数年単位で激減します。

その通りになってるじゃねぇか。

この調子だと札幌は来年も2000戸程度だろうよ。

これから土地買ったって販売できるのは再来年で
    回復するのまでにはそのくらい時間が掛かるだろうよ。

大手デべは既に事業規模を縮小してるのは周知の事実。

189. 203

揚げ足取りの水掛け論。
    いいかげん他でやれよ。
    バトルスレとかに行ったら?

190. 204 住まいに詳しい人

>一つのマンション用地があったとしようか。
    >今年の夏までは誰も買うやつがいなかった。当然価格は下がるはな。
    >その用地に数社が手を挙げてきているのが今の状況なんだよ。
    >当然下がり続けていた地価は下げ止まり反転しているって話がなんでわからんのよ?

だから、何度も同じことを言わせんなやボケが。
    デベが収容した土地にマンション建てたあと、最終的に誰がそのマンション買うんだ?
    お前のよーな、ハイエナと称するカモが高く買ってくれるのか?
    それとも、1~2年後にゃ神風が吹いて景気が良くなってるのか?
    失業率も改善され、年功序列、終身雇用が復活し、銀行はじゃぶじゃぶ金を貸してくれるってか?
    だから、デベは井の中の蛙だってーのよ。
    大手デベが買いに入ったから下げ止まったってのは、単なる一時的な踊り場現象よ。
    来年の今頃にゃ、「昔買った土地を今の市場価格に合わせて、またまた損切りしねきゃならね~な」って話よ。

だから何度も言ってるだろ。
    待てば待つほど得をするってよ。

191. 205 住まいに詳しい人

>この調子だと札幌は来年も2000戸程度だろうよ。

だからな、そんな中で僅か5年後に魅力的な860戸が建つとなりゃ、供給がねーってのはペテンに他ならねーって話をしてんだよ。
    来年どころか、数年単位で供給はねぇって言ってたんだからよ。

>大手デべは既に事業規模を縮小してるのは周知の事実。

大京は、大通公園の外れに新しいのを作るよーだな。
    クロスタウンを売ってる最中にもかかわらずだ。
    需要が激減する中、供給は減らんよーだぜ。
    しかも、周知のよーに中古市場は競売で値崩れよ。
    どこをどー考えても、不動産の回復の目はねーな。

つまり、
    待てば待つほど、得するってことよ。

192. 206 匿名さん

>>待てば待つほど、得するってことよ。

だから、8・1proj発売までまちましょ~

TV塔も650mに成ることだし。

193. 207 契約済みさん

もううんざりです

つまらない。

194. 208 マンション投資家さん

>来年の今頃にゃ、「昔買った土地を今の市場価格に合わせて、またまた損切りしねきゃならね~な」って話よ。

だからそれがデべの倫理で狂ってると俺がずーと、ずーーーーーと言ってるわけなんだがw
    ほんと頭悪いな。

景気が回復するとかミニバブルが起きるなんてのは俺は一言も言ってないぞ。話捏造するな。

まぁ3ヶ月と3年を読み違えてる読解力のレベルだから理解できないのも致し方ないか。
    それと、話膨らませて自分の都合のいいように解釈するな。

それと3ヶ月と3年を読み違えてたことに関しての謝罪はないのか?w
    ないなら、そういういい加減な奴とこれ以上会話する気はないから。

195. 209 匿名さん

だから~860戸なんて現段階では、どこも手を出す訳ねーだろ。
    そんな素人のアホが考えても分かる事が、事業者が分からん訳ねーんだよ。
    売れる戸数しか分譲しないって事。今年の1~3月が底だったんじゃん?
    今後は分からんが、下げ続ける事はあり得ん。赤字の事業続ける訳ねーだろ?常識的に。

196. 210 ご近所さん

じゃこれの着地はどうなるの?そこまで言い切るのなら209の人教えて

197. 211

駅前ゴーストタウン

198. 212 匿名さん

マンション投資家さんの話は良く分かるけど、デべの倫理と言うよりデベ社員の倫理で、流石に暫くはプロジェクトのハードルが高く、上申しても本部でペケの可能性が高いんじゃないかな? 特に地方に関しては。
    健全な大手は、ビル賃貸や戸建・リフォーム等の受注で大人しくしていると思うけど、穴に火のついたデべや地場の専業デベは倒産まで止まらないかも・・・。

199. 213 マンション投資家さん

デべの倫理=デべ社員の倫理でいいんじゃないの?

まぁピラミッドだろうから末端は決裁権ないのは明らかだが。

200. 214 匿名さん

209です。着地って、まだ何も始っていません。地主と仕事が欲しいゼネコン・設計事務所が夢見ている状態で、
    肝心のメインの事業主がいない。

201. 215 住まいに詳しい人

>だからそれがデべの倫理で狂ってると俺がずーと、ずーーーーーと言ってるわけなんだがw
    ほんと頭悪いな。

デベの倫理ってより、お前の論理だよ。
    そんな考えだから三文デベさえリストラされたんだろ、お前?
    もともと、マンション価格は下がり続けるって話に中途半端に絡んできたのはお前だろ。
    なーーにが、「ずーーーーーと言ってるわけなんだが」だ。
    始めっから、お前の前提が間違ってんだよ。

これに懲りたら、安易にレスなんか寄越すんじゃねーぞ、ぼ、け、が!(伏字防止)

202. 216 住まいに詳しい人

>それと3ヶ月と3年を読み違えてたことに関しての謝罪はないのか?w

三文デベのテメエが3ヶ月前にリストラされよーが、3年前だろーが知ったこっちゃねーわ。
    だが、3年前って言えば外需主導ミニバブルの真っ盛りだな。
    それでもリストラされたお前って、かなりのペケ社員だったのか?

で、俺の質問に対する答えはどーした?
    お前がリストラされたデペって何処なんだ?

>ないなら、そういういい加減な奴とこれ以上会話する気はないから。

おっ、ついに出たか逃げ口上がよ。
    だから、三文デペは根性なしだって言われんのよ!

203. 217 住まいに詳しい人

>売れる戸数しか分譲しないって事。今年の1~3月が底だったんじゃん?
    >今後は分からんが、下げ続ける事はあり得ん。赤字の事業続ける訳ねーだろ?常識的に。

お、第2の三文デベ登場か?
    だがな、これこそが三文デベの常識知らずよ。
    これについては、ゆっくりと啓蒙してやろう。

まず明らかなのは、地価の低下だ。
    これは説明するまでもねーだろう。

次に人件費の低下。
    デフレにより、何処の業界だって商品を大幅値下げしている。
    商品を下げるって事は、利益率確保の観点から、当然ながら経費を削減するってことよ。
    一番のターゲットは、人件費だ。
    マンション販売だって全く同じよ。
    施工会社の社員、下請け孫請け、お前ら販売員、全てが大幅なコストカットの対象よ。
    まーざっくり言えば、給料が半分くらいになるんじゃねーか?

次に原材料費だ。
    2年前に比べ、円が2割も高くなっている。
    すると、当然ながら輸入価格は2割下がるって話よ。
    いいか、円の価値が国際的に2割もアップしてんだぞ。
    この部分だけでマンション価格は2割下がらなきゃオカシイんだよ。

最期に、大手デベが何故に赤字マンションを作り続けるかだ。
    それは、企業グループ全体の供給に関わってくるからよ。
    マンションを一棟売るって事は、単に空間を売る事じゃない。
    電機製品、家具製品を始め、引越し業者にリフォーム業者にリサイクル業者・・・・・・・・
    人が動くって事は、大きな市場を形成する事になる。
    だから、大手デベは今後もマンションを作り続けるんだよ。
    赤字決算を乗り越えながらな。

まーお前ら三文デベに待っているのは、ダブつき解消の淘汰ってわけだがな。

204. 218 住まいに詳しい人

>209です。着地って、まだ何も始っていません。地主と仕事が欲しいゼネコン・設計事務所が夢見ている状態で、
    >肝心のメインの事業主がいない。

いやいや、着地なんて当分決まらずに結構よ。
    この話が浮上した途端、デベが焦り出して営業かけてるよ。
    そりゃそーだ、顧客がこっちに流れ出しちまうからなー。
    これから、バンバン値下げの叩き合いが始まるぜ。

だから言っただろ、
    待てば待つほど、得するってよ!!

205. 219 匿名さん

8・1欲しいから5年間購入は控えます。

206. 220 マンション投資家さん

おいハナタレ小僧

ガキだと思って多少の事は見逃してきたが
    ここまでガキだとは思わなかった、今回ばかりは話にならんな。
    自分の言葉に責任を取らなきゃいけないのが社会人であり大人だ。

自分の間違いを棚に挙げ、話をすり替えるなんてのは
    ガキの間違いじゃ済まされない犯罪者の世界なんだよ。

そういう教育をしてこなかったお前の親が一番悪いな。
    そもそも、卒業してすぐに会社うんぬん・・・なんてのは
    幼稚園児に車を買ってやるみたいなものだ。
    息子にヒヒ爺の相手をさせるぐらいだからお前の親父も相当イカレてるんだろ。

お前のような人間を「盗人猛々しい」と言うんだよ。

3ヶ月と3年を間違えたのはお前だ。
    自分の間違いにほっかむりしておいて話をすり替える。
    お前はまさしく詐欺師、ペテン師、の類だよ

ほんとアミバそのものじゃねえか。

207. 222 マンション投資家さん

中古市場が暴落はガセネタ?
    住宅に詳しい人解説よろしくw
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

以下

マンションを選択

北海道を選択
    札幌市を選択

直近2年間の平均成約価格・平均m²単価・平均専有面積の推移

クリックでOK

【一部テキストを編集しました。管理人】

208. 223 匿名さん

北8西1 50階建高層マンションはどうなるのでしょう。

209. 224 匿名さん

>
    大手デベが何故に赤字マンションを作り続けるかだ。
    それは、企業グループ全体の供給に関わってくるからよ。
    マンションを一棟売るって事は、単に空間を売る事じゃない。
    電機製品、家具製品を始め、引越し業者にリフォーム業者にリサイクル業者・・・・・・・・
    人が動くって事は、大きな市場を形成する事になる。
    だから、大手デベは今後もマンションを作り続けるんだよ。
    赤字決算を乗り越えながらな。

ここ10年でぶっちぎり供給NO1は大京ですが・・・電気製品作ってませんね。

210. 225 住まいに詳しい人

追い詰められたお前の撤退の逃げ道が、「3ヶ月と3年を間違えたのはお前だ。」って話か?
    腰抜け雑魚の戯言など、全く聞く耳は持たんぜよ。

それより、さっさと質問に答えろや。
    お前の存在価値なんぞ、最早それくらいしかねーんだからよ。

三文デベのテメエが3ヶ月前にリストラされよーが、3年前だろーが知ったこっちゃねーわ。
    だが、3年前って言えば外需主導ミニバブルの真っ盛りだな。
    それでもリストラされたお前って、かなりのペケ社員だったのか?

で、俺の質問に対する答えはどーした?
    お前がリストラされたデペって何処なんだ?
    ちゃっちゃと答えろや。
    「クリックでOK」じゃねーんだよ、ボ、ケ、が!

211. 226 住まいに詳しい人

>ここ10年でぶっちぎり供給NO1は大京ですが・・・電気製品作ってませんね。

だから、お前ら北海道のデベってのは「井の中の蛙」だって言ってんだよ。
    大京が、電気製品を作ってるかどーかなんて話をしてるんじゃない。
    マンション一棟を建てる裏には、色々な業界の思惑が動いてるって話をしている。
    そりゃ一企業を見れば、表面的にはマンション販売に専念しているよーに見えるだろう。
    だが、デベ業界全体で考えてみろ。
    原材料を輸入する商社、金を貸す金融、買い替え需要を促したい電機、家具等・・・・・・
    そういう諸々がある中で、デベはマンションを作り続けなければならねーわけよ。

もっと広い観点を持たなきゃ駄目だぞ。
    まー、俺がゆっくりと導いてやるから安心しろや。

212. 227 住まいに詳しい人

何度も解説しているよーに、日本の住宅ローンというビジネスモデルは既に崩壊している。
    今後は、キャッシュで買うか、アメリカのようにノンリコースローンに移行させるかしか方法はない。
    しかし、日本の銀行の審査能力など稚拙そのものだから、ノンリコースとなればリスク回避できる額しか貸し出しを行わないであろう。
    つまり、キャッシュにしろ、ノンリコースにしろ、動かせる金額が減少してくるってことだ。
    となれば、需給バランスの悪化は明らかだ。
    買える人間が減ってくるからな。
    そんな中、マンション価格が今後も下がり続けるのは明白だ。

要するに、待てば待つほど得をするってわけよ!

213. 228 匿名さん

222を見ると中古の価格は下がってませんね。
    マスコミが騒いでいるほどじゃなく、市場は冷静だってことでしょうか
    すでに暴落していて、今後も下がり続けるという話の信憑性は?

214. 229 匿名さん

・・ 購入は控えます。

大京の・・・電気製品発売まで。

215. 230

住まいに詳しい人さんの得意な(笑)需要と供給理論からの観点でいくと
    住まいに詳しい人さんの言っていることは矛盾だらけでございます(笑)
    経営者として恥ずかしくないのですか?

216. 231 匿名さん

ここのデベはどこになるんでしょうね?ダイワ、大京

217. 232 匿名さん

どこでしょうね、私も気になります、
    コンペ形式で募集するのでしょうね、
    ダイワは8・3をやったから、
    今回8・1は他社が良いな
    マンションだけでなく、商業施設に
    力を入れて欲しいです。

218. 235 マンコミュファンさん

事業名称は、札幌駅北口8・1地区第1種市街地再開発事業。施行者は札幌駅北口8・1地区市街地再開発準備組合(田中重明理事長、組合員22人)で、7月31日に準備組合を設立。事業協力者は伊藤組土建大成建設、事業コンサルタントにはドーコン、日本設計が参画している。
     計画素案によると、施設規模は住居棟が50階、延べ10万9000m²で約890戸を供給。ほかに業務棟が13階、延べ2万3000m²、商業棟が2階、延べ5000m²、駐車場棟が延べ1万7000m²で計画。併せて街区周辺では、快適な歩行者動線などに配慮し、地下歩行空間などを視野に入れた歩行者ネットワークを創出する。
     また、施設を構成する住宅・業務・商業の3つの機能のほか、北8条通に面する南側は、屋外広場やアトリウムからなる「にぎわいゾーン」を配置。南西角には「まちかど広場」を設け、アトリウムと連続した憩いの広場にする。
     スケジュールは、11年度に市の都市計画決定を経て、本組合設立と権利変換計画の認可手続きに着手。施設は12年度に着工し、15年度の完成を予定している。
     施行区域は、国が指定した都市再生緊急整備地区内にあり、西側には北海道開発局などが入る札幌第1合同庁舎、北側には北九条小学校が建っている。
     現況はJR札幌駅から約350mと恵まれた立地条件にありながら、店舗や事務所、住宅など老朽化した低層の木造建築物が多く立地し、土地の高度利用が進んでいない。
     同じ札幌駅北口エリアでは、北8西3東地区第1種市街地再開発事業で、05年に大和ハウス工業が40階建て、高さ143mの「D’グラフォート札幌ステーションタワー」を建設。これが分譲マンションとしては道内最高層となっている。
     北8西1地区の再開発をめぐっては、1991年に協議会、07年2月に再開発準備会が立ち上がり、事業化の検討を進めてきた。札幌市もこうした地元の再開発の機運を踏まえ、08年には「北8西1地区再開発基本計画」を策定している

219. 236 匿名さん

事業コンサルタントにはドーコン、日本設計が参画 >> ですか

ドーコンって(たしか旧社名 北海道開発コンサルタント)
    道内最大コンサルで土木系では最強、新さっぽろにアトリウム付のりっぱな社屋
    あり、キタラ(札幌コンサートホール)造ったところですよね、

日本設計は、本店は東京、上海万博では日本館の建築設計請け負った会社だから良いかもね。

220. 237 匿名さん

コンサルが意匠設計して、

施工は 伊藤組土建大成建設etc

となるのではないかい。

商業の核のテナントはどこかな?

221. 240 匿名さん

北八条通りめんはアトリウム

空間のことで ... ギリシャ神話で宮殿の水盤のある中庭をアトリウムと言うそうで・・

222. 241 匿名さん

エスタブリッシュメントがこんな掲示板に書き込むかよ?

223. 242 匿名さん

エスタブリッシュメントはほっといて
    ほかの話しましょうよ

224. 243 匿名さん

アトリウムを// とあるから

やはり、広場と噴水は必須でしょう。

225. 250 申込予定さん

8・1開発コミニュティーには、水盤噴水のある中庭のアトリウムが出来ます。

50階、約890戸、12年度に着工、分譲マンションに期待しています。

226. 251 匿名さん

>待てば待つほど、得するってことよ。

No.82 by 販売関係者さん 2009-12-10 13:10
    人の心理っておもしろいよね。
    先日、モデルルームに来場したお客様の話です。
    マンションを購入しようと約10年前から考え始めて、
    70物件くらい見学したそうです。
    「今まで購入を決めなかったのは正解だった。本当に安くなった。お買い得だと思う。」
    とのこと。しかし、10年の間に家賃を14万円×12ヶ月×10年=1680万円家賃を
    支払ってきた。お金を溝にすてたようなもんだ。もう、無駄な家賃は払いたくない。
    だから、今こそ購入するつもりです。ただし、10年間支払った家賃1680万円以上
    値引きをしてくれる物件を考えている。でも、今買ってもまた、これから価格が下がる
    ような気がする。更に物件を購入するまで支払う家賃を値引きに転嫁してもらえば
    今すぐ購入を決断しないでもよい。
    どう思いますか。このお客様の考え。あきれて物がいえなかった。

227. 252 匿名さん

No.82 by 販売関係者さん 2009-12-10 13:10

↑
    これ、どこの板ですか?

228. 253 匿名さん

↓ 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/res/80-110

229. 254 購入経験者さん

どっかで聞いた台詞だ、4年前の大型液晶TV、買ったときは28万で安かった。

ところが今じゃ10万円台+エコポイントでがっかり、やはり

230. 255 住まいに詳しい人

>10年の間に家賃を14万円×12ヶ月×10年=1680万円家賃を
    >支払ってきた。お金を溝にすてたようなもんだ。

10年前にマンションを購入したとしても、資産税や管理費、修繕積立金で半分くらいはドブに棄ててるぜ。
    しかも、10年も建てば資産査定は大幅減だ。
    おまけに、売るとなりゃ手数料も取られる。
    そう考えれば、むしろ賃貸の方がマシって話だな。

要するに、本来マンションなど貧乏人が買うべきじゃねーんだよ。
    損得で云ったら、確実に賃貸の方が得だからな。
    買っていいのは、キャッシュに余裕のある奴。
    キャッシュなら値切れるしな。
    さすがに馬鹿なサラリーマン共も、住宅ローンのアホらしさに気付いてきたんじゃねーか?

まー俺も、スミフの最上階が3割引だったら、キャッシュで買ってやらん事もねーぜ。

231. 260 匿名さん

ナイチー"のレス↑消し忘れですよ。

やっとスッキリした。
    8・1のコンテ絵図早くみたいなー
    噴水は必須です、ドーコン&日本設計さん。

232. 261 匿名さん

待てば待つだけ得をするって…(笑)

目先が近いですね

233. 262 匿名さん

住まいには詳しくないけど、キャッシュを理由に値切る事が出来ない事ぐらいは知ってます。

234. 263 匿名さん

>キャッシュなら値切れるしな。

の記述はあり得ないよな
    デベはローンの方がうれしいし(リベート)
    銀行からは一括入金だから、デベから見たらどちらも現金入金。

235. 264 匿名さん

>>263
    ですよね。キャッシュっで買う人銀行からお金借りられない怪しいひともままいるしね

236. 265 匿名さん

>住まいに詳しい人>>住まいに詳しくないい人
    に・・・・・・

237. 266 匿名さん

三文デベも
    ナイチーも

すっかり、元気なくなって居なくなった

ところで、8・1は土地を定借にして
    格安分譲、3LDKで1、500万位にすれば
    購買層を拡大でき面白いな。

いままで、ローンが通らない貴方も購入できるし
    地権者も土地代が永遠に入るし丸く収まる。

238. 267 匿名さん

某タワーマンションも一千万近い値引き
    某大型マンションも300万近い値引き

の理論で行けば、ここ8・1の価格設定は
    破格の >待てば待つほど、得するってことよ。>>

待っていよう・・・

239. 268 初夢さん

中層棟は湿式壁にしてください。

ディスポ、
    床暖も宜しく。

240. 269 購入検討中さん

建設新聞以外で初めて北海道新聞に計画が掲載されましたね。
    大通公園の30階かこちらか・・・
    こちらのほうが魅力的なのですが2015年と少し前ですし、まだあくまでも計画ですし…

241. 270 匿名さん

大通りはあと3戸。9千万近いです。こちらの方が価格帯いろいろありますね。駅前の大和の東側購入を考えたことがあって、今になれば買わなくてよかったと思いました。

242. 271 匿名さん

>>大通りはあと3戸。9千万近いです。
    ↑これはどういう意味ですか???

243. 272 購入検討中さん

>270、271さん

269ですが、私の言う「大通30階」は大京の西10丁目物件のことです。
    270さんのは住友の40階のことですね。

244. 273 匿名さん

>271,269 さんへ

270 です。混乱させて申し訳ありません。269 さんの通りです。住友の40階と勘違いしました。大京
    さんはこれからですね。それなら、比較として納得します。頑張って、よい物件購入してください。

245. 274 匿名さん

>>北海道新聞に計画が掲載

8・1の何が掲載されていたのですか?

246. 275 匿名さん

270です
    元旦の2面記事 札幌駅北の再開発始動です

247. 276 匿名さん

いつ頃具体的プランが発表されるのでしょうか・

248. 277 匿名さん

http://e-kensin.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyi...

分かりません。道新の記事もこれと似たりよったりです。

249. 278 ご近所さん

計画だけでは,盛り上げるのもこの辺りが限界ですね。
    しばらく寝てて下さい。
    計画が「永遠の眠り」につかないように…。

250. 279 匿名さん

寝て待っています
    触覚が動いては居ます

251. 280 匿名さん

その後、新しい情報ある?

252. 281 匿名さん

将来の道路交通体系で、創世川沿いに高速道路を北ICからJR札幌駅方面に伸ばしたいとそうなると駅北口ICはこのあたりでしょうね。

253. 282 匿名さん

最近話題ないようだけえど、話は進んでるのかな?

254. 283 匿名さん

ここ場所気に入ってるのです
    早く実現しないかな
    札幌ビール園とアリオ歩いていけるし
    会社も徒歩だし
    実家も徒歩

いいな~でもなかなか実現しない

255. 284 物件比較中さん

浪人時代の20数年前この辺の青雲学生会館ってとこに住んでたけど
    北大行くなら近くていいね。ファミリーで住むならちょっと不便じゃない?

256. 285 匿名さん

ここ通りかかったら、中は暗かったけど、ラ・クラッセのモデルルームあったけど…。
    ラ・クラッセ、札幌駅北口付近にに二つくらいすでにあるけどどちらも日当たりは…だった。
    ここも南向かいはすでにホテルだのビルだの建ってて、下の方は日当たり悪そう。
    それからいくと、ダイワのほうが、たとえ低層階でも南側の見晴らしは良いよね。

257. 286 匿名さん

こちらより先にライオンズの大通西10丁目30階高層マンション
    が先に出来そうですね。

258. 287 匿名

大京の30階タワーは西18丁目駅最寄りの大通グランゼの販売目処がたたないと動かんハズだが…

259. 288 匿名さん

ところが動いているんだね
    30階タワーは建築確認申請中
    ですからもう意匠・設計完了済み

一方 北8西1の50階建は動き無しね。

260. 289 購入検討中さん

北5西8の伊藤義朗名誉会長邸の敷地に高層ビルを建設する計画があるらしい。
    (ソースは道新5月16日朝刊の2面)
    高層マンションかな??

261. 290 匿名さん

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/231611.html

→ 高層ビルを建設する計画を進めている

北大植物園北側の中央区北5西8にあり、敷地面積約1万4千平方メートル。

262. 291 匿名さん

伊藤会長は今、ウワサどおり、シティハウス中島公園の最上階に住んでいるのでしょうか?

263. 292 匿名さん

じゃあココに建つのはすみふのマンションかも?
    もしそうなら残念です。

264. 293 マンコミュファンさん

とうとう、伊藤邸も・・・ですか。

北海道の歴史を思うと寂しいし、残念です。
    市の中心部に残った貴重な自然なのに。

大人の知恵で何とか緑は残して欲しい。

マンションなんてもっての外、と思うのは私だけ・・・?

265. 294 匿名さん

大人の知恵って言っても皆さんの税金で市が買い取るしかないよね?

266. 295 匿名さん

都心部の緑は大通公園、植物園、知事公邸があるからもう入らない、
    あそこは薄暗く夜はしーんとしていて怖い、
    早くビルにして明るくして欲しいです、
    それに、
    *高層ビルを建設する計画を進めていることが分かった。*
    と発表されているんですから、1階はレストラントとパン屋さんにしてください。

267. 296 ビギナーさん

さんざん安い土地の税金しか払ってないのに
    売るときは、用途地域変更して
    高く売るつもりか?

いいかげんしろ
    市民を馬鹿にしている

268. 297 匿名さん

久々のビッグプロジェクト
    都会らしい明るい計画で
    やって欲しいな
    高層マンションと
    高層複合商業ビルと
    高層ホテルと3タワーで

若しくは観光都市にふさわしく
    600m札幌タワー(TV塔)

269. 298 近所をよく知る人

50階マンションの計画はどうなったんでしょうかね?
    全く進んでいる様子が見えないんですが…
    もし建ったとしてもDグラフォートとは違い地下直結じゃないし、大丸も若干遠くなるし利便性で疑問符。

グラフォートのタワー駐車場は全幅制限がかなり狭いので、ここの駐車場はもっと大きい車が入るように是非して欲しいですね

270. 299 匿名さん

西2丁目の地下通路とは直結するみたいよ。
    現地の再開発準備組合では、次回開催日の告知が掲示されているよ。

もし、9月13日に開催される都市計画審議会に事前説明があれば、11月10日の審議会で審議されると思う。

ただ、北5西7にも超高層MSの計画があるしいよね。
    30階、40階が建設中に、50階というのは厳しいのではないですかね?

271. 300 ビギナーさん

いえいえ、
    都心部は団塊世代の退職組が子育て終わって都心部に帰ってくるんです
    高齢ですから病院、デパートが近い中央区への住み替えです
    退職金も入ってたっぷり資金を持っているさらに郊外の一戸建ても持っているから
    資金力があり高級志向で行って欲しいですね。

272. 301 周辺住民さん

ここの再開発も順調に計画が進んでいるようですね。

裏手にある北9条小学校が建て替えとグラウンドの芝生化が決定して、北8西1再開発と調整を図って行われるようです。

新しいマンションと新しい小学校。
    いいですね。

273. 302 匿名さん

北海道ただいま中国人に売り出し中! 週刊文春7/15号。北海道の良さは何処に~(-.-)

274. 303 購入検討中さん

準備組合によると順調に進んでいるようですよ。
    まあ、実際50階になるかどうかはまだまだわからないみたいですが
    いずれにしても大規模再開発は間違いないようです。

275. 304 匿名さん

免震マンションを希望。10年に1回は起こる太平洋側での大地震では札幌市内でも震度4が観測されますからねえ…。

276. 305 匿名さん

震度4で50階に住んでいると部屋が何m移動するのかな?

277. 306 匿名

中国人だらけかな

いつできるの?

278. 307 匿名さん

>306

実際どうなんでしょう?
    ここや大通のザ・ライオンズでもよく出る中国人の話題ですが
    われわれ道民からみると「いやー中国人多いなー」って感じですけど
    中国人とってみると北海道なんて・・・ほんと北海道「なんて」なのでは?
    ドバイでもシンガポールでもニューヨークでも東京でももっともっと魅力的な物件が山ほどあるはず。
    いくら安いとはいえ安ければいろいろな意味で利幅も小さいですから。。。
    ↑私の勝手な意見ですけど・・・結構自信ありますよ。

今月の市議会か何かの委員会で話が出るはず。。。
    ただ、これだけの大規模だとたとえ今日決定しても供用開始は5年後くらいでは?
    本日は札幌北ビルの建設に関して三菱地所からリリースがありました。活発な地域で何よりです。
    札幌中心部では本当に久しぶりの1丁角の事業ですから期待は大きいですよね。
    ジョイントになるんでしょうけど可能なら三井か三菱に全部任せてしまえばそれはそれで統一感のある素晴らしいものになるのでは?

279. 308 匿名

高層中華街が市内に3棟!?

280. 309 匿名

いつ決まるの?

281. 310 匿名

石の蔵ぎゃらりぃはやしだけは取り壊すなよ札幌市!だいたいマンションなんか部屋が余ってるんだから固定資産税ほしさにバンバン建てるなよな!!都市の景観が醜くなるんだよ!「決定したんだからパン屋がいい」じゃなくて反対しろ!伊藤邸も同じ!都市の闇を奪うな!

282. 311 匿名さん

今年はマンション新築ラッシュらしい。箱ばっかり増えてどうなるのかな?さっぽろの魅力も薄れる。

283. 312 匿名

こんな不便なところに、大規模団地を建てても、売れ残りに苦しめられるだけの予感。
    特に北東角部屋は、半分も売れないでしょうね。
    計画自体が、プチバブルの遺産ですね。
    すぐそばのダイワは、濡れ手で粟だったのに(笑)。

284. 313 購入経験者さん

すぐそばのダイワは,札幌駅「直結」なのです。ここは地上を歩くことになるでしょう。柳の下に二匹目のドジョウを狙っているのかもしれないけど,「全く」条件が違いますよ。おまけに西側の眺めはダイワに遮られ,南側はJRタワー…。どうするの…。

285. 314 匿名

よく建つねー!

すごいわ~

286. 315 匿名さん

値段によっては買いだな

287. 317 近くの勤め人

ここのプロジェクトは動いてるんですか?

288. 318 購入検討中さん

札幌の人は夢ばかり語って、最後は延期、縮小、中止でガッカリするという姿を何度も見てきました。
    なにか札幌の人は札幌を過度に評価しすぎだと思います。
    郷土愛というのは理解できますが、もう少し足元の現実を見て欲しいものです。

289. 319 匿名さん

何があったのか知りませんが地方都市ならよくある話ですよ。
    実際に色々な都市や地方を知っている人間なら皆ある程度理解してます。
    わざわざ札幌のスレに書き込むレベルの話じゃないような…。

290. 320 匿名さん

ようやくスケジュールや概要が具体的になってきた

http://e-kensin.net/news/article/7193.html
    札幌駅北口8・1再開発はタワー型マンション2棟など構想

51階建てタワーマンション2棟と5階建て、15階建てで構成されたランドプランになるそうです

地下通路も整備するそうで札幌駅とつながりそう

291. 321 匿名さん

これは朗報ですね、
    楽しみです、2014年頃は分譲開始して欲しいです!

292. 322 匿名さん

51階のツインタワーって・・・

部屋の方向、階によっては眺望、日照など格差がでますね。

293. 323 匿名さん

320さん!情報ありがとうございます!!

近くを通る度、いつになったら動き出すのやら・・・と思っていたので。

買える価格のお部屋も、用意してくれることを、願っています。

294. 324 マンコミュファンさん

850戸‼
    新たな町が誕生ですね

震災以降、札幌市など北海道への移住が加速しているようなので立地がよければまだまだ需要はあるのかな?
    セカンドやサードの需要もあるらしいからここも大通タワマンのように即完売??

295. 325 匿名さん

今日の道新の3面に完成予想図付きで記事出てましたね。
    1丁(約100m×100m)の中に850戸かー

東京の広尾ガーデンフォレストみたいに資産価値の落ちにくい
    素晴らしいプロジェクトになるといいですね。
    デベはどこになるのでしょう?
    三井、住友、三菱、大和、東建以外は嫌だな。

商業施設や広場、植栽などがポイントですかね。
    一番は普段使いのスーパーでいいのが入れば日常生活と都心の利便性が融合されて
    Dグラフォートなどその他近傍マンションに勝る人気になるでしょうか。
    中学校が遠いのがやや気になります。

スーパーとスポーツクラブが入れば購入検討します。

296. 326 匿名さん

広尾G?無理でしょ〜札幌とは地価が二桁違うよ!
    因みにビンテージで値落ちしないのは
    フォレストじゃなくてヒルズのほうです。
    札幌は買える層は限られてますし、供給過剰で
    値落ちは進むと思います。

さらにココは25階以上じゃないとまともな眺望は
    期待出来ないですね。将来も予測出来ないし。

297. 327 マンコミュファンさん

期待だけはできるまだ着工すらしてないから(笑)
    将来なんて誰にも予測不能(泣)

街が一瞬にして無になったり、人が住めなくなったり、いつ何が起きるかは分からない

298. 328 大和ハウスマンション住み

大和ハウスはいいマンション企画できるけど最上な街造りは下手
    マンションや街の管理、商業施設運営も全くなってない

住まう人、訪れる人をもてなす力や運営管理する総合力、街造りの企画力はやはり三井がNo.1だと思う

三井が参画することに期待したい

299. 329 購入検討中さん

最上の街づくりって?

三井のどこがいいと思ってるの?
    ひょっとして大谷地パークアヴェニューとか言わないよねw
    三菱の街づくりは森林公園だしw 

300. 330 匿名さん

ダイワ関係者さん?

大谷地って・・・何十年前のお話しですか?
    高速道路沿いのマンション群ですよね
    タワーは一棟もないし

けなすにせよ、ほめるにせよ、北海道に限定せずここ数年の似たような立地感の事案で例示してほしいです
    でないと参考にならないですよー

301. 331 匿名さん

関係者がこんな所に必死で書き込む訳ないだろ(笑)
    北海道以外で似た様な立地感?
    北海道と首都圏や京阪神と比べても意味ない。
    地価はもちろん、市場規模、所得水準の桁が違い過ぎるし
    デペも同列には考えてない。

302. 333 購入検討中さん

330さん
    首都圏と比べるなんてナンセンスじゃない?
    比べるなら市内じゃないと価格も違う訳だし。
    三井は大谷地位しか実績ないから比較してもおかしくないのでは?
    平岡だって森林公園だって何十年も前から開発しているわけだから昔だから
    比較してもしょうがないなんて意見は言い訳に聞こえます。

それこそ三井の関係者さん? 

303. 335 購入検討中さん

そもそも328の大和にお住まいの方が三井がいいって言ってる訳だから
    どこの三井の事例の事を言っているのか教えて欲しいものです。

304. 338 匿名さん

街をまるごと造りまだまだ造り続けている企業、山万株式会社
    リノベーション特集でWBSで紹介されてました

作って売って終わりではない不動産の究極を実行しているスゴイ企業だと思いました

山万のような企業が多数でてきたら日本の不動産事情が変わっていくのでしょうね

305. 339 匿名さん

ユーカリが丘のような理想郷!
    を北8西1に山万(株)に築いてもらいましょう!

306. 340 匿名さん

箱庭になっちゃう(笑)

307. 341 匿名さん

日本グランデさんにお願いしよう。

308. 342 入居済みさん

北九条小学校の定員だいじょうぶか?学区内にタワマン建ちまくってさ。あと、日照も。

309. 345 匿名さん

エントランスの噴水は素敵ですよ。

310. 346 購入検討中さん

温泉枯渇のAPAよりはグランデがいいな。

311. 347 匿名さん

豪華な共用設備は不要です。
    ランニングコストを抑えてほしい。

312. 348 匿名さん

グランデは外装が最悪。
    都心の街並みにあんなラブホテルみたいな恥ずかしいマンションが出来たら札幌の恥になるよ。
    エスポアシティみたいな外装なら全然構わないけど。

313. 349 匿名さん

昨日の北海道新聞、パナソニックも北電も赤字。
    こんなご時世、札幌のタワマンは売れますかね?

314. 350 匿名さん

あるところにはあるようですのでなんだかんだ売れると思います

札幌にも中華街が産まれちゃうかもしれませんww

315. 351 匿名さん

随分先の話。
    計画はそれまでにまた変わる?

316. 352 匿名さん

札幌駅徒歩3分以内のマンションがほしいですが、今後タワーも含めてあるのかな?

317. 353 匿名さん

ギリギリ3分かな??
    http://e-kensin.net/news/article/7143.html

318. 354 匿名さん

火力発電か何かの煙突が気になりませんか。

319. 355 匿名さん

東側の熱供給公社の高ーい煙突、確かに気になるね!

320. 356 匿名さん

気にならないです

321. 357 匿名さん

テイセンボール北側は東1ですかぁ。
    ちょっとなぁ。

やっぱり西ですね。
    ステーションタワーの中古でもいいけど。

322. 358 匿名さん

東1は、ダイワさんですよね。
    子供が居なければ、いいんじゃないですか?
    交通量や環境を考えなくてもいいし。
    西1より安ければ是非欲しいぐらい。

323. 359 入居済み住民さん

西高東低。

324. 360 匿名さん

北7東1のテイセンボウル北も大和ハウスの高層タワーだよね?

どんだけ開発するんだか。

325. 361 匿名さん

いやいや、マンションが建つから入りたいだの価格はいくらかだの、そんな議論をする事自体が札幌の歴史を踏みにじる烏滸がましい思考なんだよ。大切なのは、北8西1にそびえ立つ旧丸田質店店舗及び石蔵の保存と活用だろ!札幌軟石の貴重な財産を軽々しく葬るならば言語道断。いずれマンションが建っても、そこを買う者共は、この石蔵の利用者たちの怨嗟の**を毎日思い知って暮らせ!

326. 362 匿名さん

こわっw

327. 363 匿名さん

362さん 恐いっすよ!w 当たり前じゃん。札幌市は本当に開拓以来の歴史を踏みにじり過ぎなのでこれくらい言わないとw

328. 364 匿名さん

いうだけにしておいてね!

329. 365 匿名さん

おっけーw あ、でも完成したら「飛行機ぶつかれ」ってオンネンは送り続ける! 思うのは勝手だからw

330. 366 匿名さん

旧王子サーモン館も取り壊しちゃったし、保存する気はなさそう。
    早ければ今年にもフェンスに囲まれるよ

331. 367 匿名さん

何か新しい情報ないですか?

332. 368 匿名さん

一体いつ着工ですか?

333. 369 匿名さん

先日雪でこの区画の空き家が一軒倒壊してましたから、早いところ再開発しよう、なんて話になりませんかね?

334. 370 匿名さん

地下道が直結するらしいので最高に期待しています。

335. 371 匿名

皆さん、お金持ちでうらやましい(本音) マンションは高くて買えないや
    古くて安いぼろアパートに住んでますョ

336. 372 匿名さん

家賃いくらなんですか?

337. 373 匿名

今のアパートの家賃は、28,000円です
    築39年、2DK、31平米、駐車場無料
    子供二人の4人家族ですョ

338. 374 匿名さん

管理費、修繕積立金、駐車場で今の家賃分に相当。
    貯金してから購入ですね。コツコツ貯めましょう。

339. 375 匿名さん

それが賢いと思います。
    マンション購入は減価償却していきますから。

340. 376 匿名さん

フィネスってタワーマンションあるの?
    CR素敵。

341. 377 匿名さん

368さん
    着工は2014年。まだ更地になってないみたいなので
    タワークレーンが伸びはじめるのは2015年位でしょうか?

342. 378 購入検討中さん

地上げ上手く行ってないんじゃない?
    角の居酒屋はまだまだ営業する気マンマンだったが?(笑)

343. 379 匿名さん

販売会社はまたダイワハウチュですか?

344. 380 匿名さん

火の元は大丈夫かな!

345. 381 いつか買いたいさん

シティタワー札幌大通を設計した住友不動産だといいなー

346. 382 匿名さん

ここも大和ハウチュかと。北7東1と同様。

347. 383 匿名さん

ダイワです!火事が続いてると変更になるのかもしれないけど。。。

348. 384 匿名さん

新情報ありませんか?

349. 385 匿名さん

プレミスト札幌ターミナルタワーが完売してから発表するんじゃないのかな

350. 386 職場近し

道内でも類を見ない高さだからなー注目度は高い
    ここいら地盤はどうなんだー?
    倒れでもしたら、おいらの会社下敷きだよ(:_;)

351. 387 匿名さん

横が川だし地盤は悪いでしょ

352. 388 職場近し

ひょえ〜
    マジで〜
    直下型地震なんてあったら笑えないぜ(*_*;
    よっぽど技術に自信があるんだろうな
    頼むぜ、ダイワさん!!

353. 389 匿名さん

東1区画開発伴う立ち退き料って、何を元に算出するんですかね?
    坪単価?プラスα?
    駄々こねるやつとか出たら着工ずれるだろうな〜

Dグラフォート建設計画の時は、確か、寿司屋一軒が駄々こねて動かなかったよな。

354. 390 匿名

併設予定の医療棟が気になります。
    どんなジャンルの診療科が入るんだろう?

355. 391 購入検討中さん

ダイワなんだね。

コジェネやるのかな?

356. 392 匿名さん

東のタワーは30%ガスコージェネらしいね
    当然、ここもするでしょ
    ダイワにはメリットがあるからか?

357. 393 マンコミュファンさん

コージェネで儲かるのは北ガス。
    ダイワは儲からんでしょ。

つぅか寧ろイニシャルで金掛かるから
    金の面だけで考えるとダイワにとってはマイナスなはず。

358. 394 匿名さん

メリットないならダイワもやらんしょ
    設備負担の一部北ガスが持つとか?あるのかも?

359. 395 マンコミュファンさん

ダイワのメリットは名を売ることと
    消費者のランニングコストを抑えることによって
    購買意欲を煽ることだろ。

北ガスが一部負担?プロパンガスでもあるまいし、
    推測でいい加減な事を言わないほうがいい。

繰り返すがコスト的なメリットは有り得ない。
    普通のファクト使ってればコストは1/3位で済む筈。
    大企業だからできることではないだろうか。

360. 396 匿名さん

安マンションで有名な大和が50階建てのタワー??
    信じられない。大丈夫なんでしょうか。

361. 397 匿名さん

D'グラフォート札幌ステーションタワー
    Zタイプ2億円即日完売
    確かに安い(笑)

362. 398 マンコミュファンさん

ダイワは高いだろ?
    どこの物件のこと言ってんの?

363. 399 匿名さん

ここ本当に計画通りに建つのかな?
    なぜか住人が増えているという事実。
    立ち退き料狙いの輩が参入中の情報。

居酒屋もリフォーム中だし。

364. 400 住民でない人さん

9月10日の都市計画審議会で市が事前説明し来年3月に都市計画決定の見通し。
    平成27年着工し、住宅棟を除く3棟が平成29年に完成する予定。
    残りの工事も平成31年には完了しそうだ。
    http://www.hokuyonp.com/2013/09/04/

365. 401 匿名さん

今朝の北海道建設新聞に出てましたね。50階建て2棟に18階建てサ高住と医療施設1棟、7階建て医療施設1棟。
    住宅は合わせて900戸、サ高住は100戸。駐車場は住宅用商業用合わせて800台分、駐輪場は1350台分。
    う~ん、駐車場が少ないかも

366. 402 購入検討中さん

北8西1と南2西3南 → http://e-kensin.net/news/article/7779.html

367. 403 匿名さん

スーパーが敷地内にできるかどうかが大きいな

368. 404 購入経験者さん

駐車場が少ないのはネックですね。
    私はDグラフォート東札幌Vガーデンの住人ですが
    大和H関係者の住人の迷惑駐車にほとほと困ってます。

管理人を通じて数回苦情を申し入れ、さらに数度管理組合から
    迷惑駐車の貼り紙をされているのにいっこうにやめません。

どのマンションでも駐車場の問題は発生しますが、
    この販売元は関係者が率先して迷惑駐車を繰り返しているので
    購入検討の方はその点をきちんと確認した方が良いですよ。

トヨタRUSH 40●3あなたの事です。

369. 405 匿名さん

車にだらしない人は、全てについてだらしない。

370. 406 匿名さん

ここは北8西1 50階建高層マンションのスレッドです。
    東札幌Vガーデンではありません、あしからず

371. 407 ご近所さん

404場違いの発言ですが
    そこまで解っているのなら直接本人に言うか
    ダイワに電話して苦情言えばいいのに。

こんなとこで愚痴たって何の解決にもならん。
    解決しようと思ってる行動とは思えん。

372. 408 匿名さん

ダイワの(一部の?)社員の質はある程度は分かる利点はある。
    (それでも以前よりはだいぶましになったのでは?)

373. 409 購入検討中さん

(仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業にかかる環境影響評価準備書の縦覧、説明会の開催について
    http://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/kita/...

(仮称)北8西1地区第一種市街地再開発事業 環境影響評価準備書 要約書
    http://www.city.sapporo.jp/toshi/saikaihatsu/redevelopment/jigyo/kita/...

374. 410 住民でない人さん

法的には保護者らの同意を得られなくても着工が可能だが、札幌市最大の再開発計画なだけに、行政が円満解決を目指し、計画の修正を提案する可能性もある。

http://www.hokuyonp.com/2013/11/27/

375. 411 周辺住民さん

子どもたちから光を奪うのは、悲しいです。
    何とかならないんでしょうか…
    開発の本質は、地域貢献かと思うのですが、
    いかかでしょう?

376. 412 匿名さん

中心部だからやむを得ない事でしょうね。
    光にこだわるなら中心部を避けて引っ越した方が良いと思いますよ。

377. 413 匿名さん

そうか、ここに住んだら子どもを日陰の小学校に通わせないといけないんだ。夏は問題ないって、札幌では冬の日照こそ重要だよな。

378. 414 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000506-yom-soci
    さすがにこんなことにはならないだろうけど、札駅周辺はタワマン建設ラッシュになって九条小学校大丈夫だろうか。札幌市は資生館の小学校統合みたいな人口動態読み違えあるからなぁ。

379. 415 匿名さん

とてもファミリー向けの物件とは思えないし、
    中心部の小学校の日当たりもどうなるかは分からんでしょう。

380. 416 匿名さん

冬至の頃から小学校は冬休みに入るから学校の日当たりはあまり関係ないと思います。
    それに子供の通う学校の日当たりや広々した環境を重要視する方は札幌郊外や札幌以外の市町村に目を向けるとイイと思います。
    札幌中心部や駅に近いところは建物の超高層化を勧めてもらいたいです

381. 417 購入検討中さん

来年着工デスカ。
    でべは結局何処なのかな?

382. 418 購入検討中さん

ダイワデシタカ。
    失礼しました。

383. 419 購入検討中さん

札幌駅のそんな近くに小学校があるなんて、H大を移転したほうがいいと思います、聞けばH大構内で農業やっているそうですね、北海道の広い土地でなぜ札幌の中心地で牛を飼い、畑作をやるのか、せめて農地だけでも北海道の地方に移転するべきですよ、東京の大学で農林獣医の実習地は都内にはないでしょう、空いた土地に小学校移転したらどうでしょう、人口減ってるので大学生も減ってますよね、H大縮小して国有地開放するべき、大手業者様こんなアイデアどうでしょう、こんな調子じゃ新幹線もどうなるのか、北海道と沖縄って市民団体超強力(県外・道外の方が多いそうですね・マスコミも例の地方紙が強いそうで)ですもんね。不動産購入に躊躇します、業者じゃないけど、何でも反対してたら北海道の景気は停滞するでしょう、景気動向が気にならないのは公○員、特に教○員(退○者も)じゃないでしょうか、小学校に日が当たらないことが気になれば、北側のビルの窓をミラーにしてもらう・日焼けサロンを設置する・・・冗談です。 日本には昼間照明をつけて暮らしている人はいっぱいいます、理想を主張されても、そうですねとはならないんじゃないですかね、私が親なら問題にしません、子どもは通学させます。どこの業者だろうとしっかりした建物を札幌駅北口に作れば、欲しい、年収500百万でも共働きなら何とかなるさ、5年前から200万位減った、アベノミクス何とかしてくれ。 

384. 420 匿名さん

新年の初夢ですね ↑ !

385. 421 匿名さん

初夢は年収五億円か。いい夢見ろよ!

386. 422 匿名さん

小学校移転なら付近の子供が通うのに難儀する。窓をミラーにしたら眩しくて迷惑 昔からあの場所で農業の勉強をやっているのだから、町が発展してじゃまになったから移転しろは切なすぎる。色々あるもんですよ。

387. 423 匿名さん

レスしなくていいって、スルーで

388. 424 匿名さん

「一富士 二鷹 三茄子」 四「H大縮小し国有地開放・」

389. 425 近隣住民さん

北大移転を昔から話には出ていましたが(殆どの地方都市の国公立大学は郊外に移転している事から)
    現在は教育大だけで終わってますね。
    (北大OBが阻止しているとも聞きますが…)

自分は都内中心部の出身ですが仮にタワマンが出来ても、
    北9条小の日当たりなんて大した問題じゃないですね。
    嫌な人は中心部に住まずに引っ越せば良いだけ。

390. 426 匿名さん

嫌なら引っ越せは乱暴な話です

391. 427 匿名さん

法的に問題無い建物の建設に反対する方が乱暴だと思いますよ。
    まして中心部に住んでいるのなら尚更です。
    こういうのに反対する人っては自分の住んでいる所が
    誰にも迷惑を掛けないで建てられたとでも思っているのでしょうか?

この辺りは北8西1のタワマンの他にもこれから色々建つ可能性も高い地区ですよ。

392. 428 匿名さん

時代の流れですからねぇ。。。
    中心部の低層では日当たり・眺望なしは仕方ないことといわざるをえません。

393. 429 匿名さん

そもそも日照時間の子供への影響とか考えるファミリーなら、あのエリアに住まないのでは?
    放課後子供一人で遊びに行かせること考えても厳しいし。

転勤族とか、元々あのエリアに住んでる人なら割り切って住むと思う。

394. 430 匿名さん

そのとおりですね。

395. 431 匿名さん

50階かぁ。
    タワマンかっこいいけど、札幌の街並み、空を壊さないで、とも思ってしまう。
    札幌の空がどんどん狭くなってきて、
    自分の生まれ育った札幌とはずいぶん違う街に変わって行くのが寂しい。

396. 432 周辺住民さん

北大移転大賛成、早く居なくなってくれ

397. 433 匿名さん

お前が引越せよ。
    その方が早いし現実的だわ。

398. 434 いつか買いたいさん

桑園から見てるとH大の構内、特に夜農地は真暗で違和感ありだね、年貢の納め時だH大さん。あれだけの国有地を売却すると大きな金額になるから国の財政を助けるだろう、札幌市も都市開発に弾みがつくね、大阪のハルカスに負けないものもできるよ。どこかの政党興味示さないかな。このての話は官主導が一番確実に進むね、官・財・政の順かな、そして市民だ、みんなで話を拡散しよう。T大OBさんKKR東京で同窓会があれば話題にしてくださいね。

399. 435 匿名さん

北大があそこにあるから、観光客が多く行くし、全国から学生が集まるのでは?
    札幌市も道も今後も重要な場所だと思ってると思います。
    今は大学もしっかり利益を出し続けないといけないし、北大もあの場所は譲らないでしょう。
    一時的なお金の問題ではないはずです。
    ただ桑園からも出入りが出来るようになるといいのに、とは思います。
    ちなみに北大OBではありません笑

400. 436 匿名さん

「かんろ」はどうなってしまうのでしょうか?

401. 437 社宅住まいさん

「かんろ」は再開発されれば、店舗拡大だね、おめでとう。

402. 438 匿名さん

>「かんろ」は再開発されれば、店舗拡大だね、おめでとう。
    移転だよね

403. 439 匿名さん

北大の移転?
    ムリムリ、土地の収益と移転に掛る費用考えてみろよ。
    算盤合うわきゃないだろうが。
    マイナスだってぇの。
    教育大の移転だってだって相当な血税投入されてるんじゃない。

移転賛成派の奴らで金出し合って勝手にやって下さいな。
    ただし税金は使わないでね。

404. 440 匿名さん

北大で呼べる観光客なんて知れてますし経済効果もある訳でもありません。
    また国公立大学なら札幌のどこにあっても全国から学生は間違いなく集まります。
    そして地価の上がっている中心部付近ですから移転すれば採算は間違いなく取れます。
    建物の老朽化対策と合わせれば尚更です。
    殆どの地方都市の国公立大学もそうしてますからね。

ただ行政にも多くいる北大OBが反対している現状では進まないでしょう。
    今の場所を維持しているだけで莫大な血税が使われているんですけどね。

405. 441 不動産購入勉強中さん

北大の敷地が民間に売買された後の固定資産税・取得税すごい莫大です

406. 442 匿名さん

北見市は工大の統廃合の話も出ています、吸収する形で北大が来てくれたらうれしいな。

407. 443 匿名さん

北大が北見に?
    あり得ない

408. 444 匿名さん

440
    採算北大の移転費いくらかかると思ってるの?

合うって言うのなら根拠示せよ。
    無責任な発言だ。

代替え土地はどこ?
    生徒数15000人、関係職員数5000人
    これだけの施設を受け入れられる場所ってちょっと解らんわ。

地価なんて馴らしてせいぜい坪20万程度だろ。

>北大で呼べる観光客なんて知れてますし経済効果もある訳でもありません。

教育は金じゃないよ。そもそもそこがずれてる。

409. 445 購入検討中さん

本題からはずれているのでしょうが、北大が話題となっていて、掲示板を見ていて思ったこと。

全ての学部が市中心部の広大な敷地に一つに集まっている、つまりキャンパスが分割されていない(あ、水産学部は函館だったかも)、これは全国的にみて他大学に無い魅力のひとつだと思いますが、いかがでしょうか?もちろん学生から見てということで、この掲示板に書き込んでいる方の大多数にとってはどうでもよいことかもしれませんが、「北海道」ということに加えて、この立地に魅力を感じて全国から学生が集まる可能性もあるのではないでしょうか?観光資源としての直接的な経済効果うんぬんより、全国から少しでも優秀な学生が集まり、その一部でも北海道に残ってくれて、そして将来北海道経済を引っ張ってくれるような人材が育つことを期待する、このようには考えられないでしょうか?

410. 446 匿名さん

移転が採算合わないとか言ってる奴がまず根拠出してみろよ。
    代替地なんざいくらでもあるし
    あの土地が民間になったらどれだけ定期的かつ永久的に税金入るか分からんのか?
    三国人かは知らんがどこに「教育は金」なんて言ってる部分があるんだ?
    「北大があそこにあるから観光客が多く行く」という意見に対して
    「そんな観光客は殆どいないし、観光地としての経済効果も殆ど無い」と言ってるんだぞ。
    日本語大丈夫か?
    地価も知らんような知ったかぶりの馬鹿丸出しはどうしようもないな。

411. 447 匿名さん

北大が不人気ならいざ知らず
    今の立地に関わらず全国から学生は充分来ますよ。
    移転先があいの里でも手稲の奥でも南区でも清田区でも雁来でも丘珠でもね。

412. 448 購入検討中さん

来るでしょうが、より優秀な学生を集めるうえで、より有利ではないかということ。より優秀な人材が育ち、北海道の発展に貢献してくれれば、という願い。

413. 449 匿名さん

立地で差なんか殆ど無いでしょうね。
    そもそも北大が中心部に近いという理由で志望する人間なんかいませんよ。
    中心部から離れたら北大を志望しないなんて事も殆ど無いでしょうね。
    今以上に優秀な学生を集めたいのなら立地以外の部分に力を入れるべきでしょう。

414. 450 匿名さん

446??

話がめちゃくちゃだ。

>移転が採算合わないとか言ってる奴がまず根拠出してみろよ
    >代替地なんざいくらでもあるし ・・・これどこにあるの?

まず代替え地は民間から収用するつもりか?
    あれだけの面積の国有地ってどこにあるの?
    山を削って木を切って作るとか言うなよw

次にあれだけの建物を新築した場合の費用はどうするの?
    土地はせいぜい坪20万程度だろうから足りないよ。
    教育大学の移転だってどれほど税金使われたか知ってる?

1000~2000坪位が欲しい企業は山ほどあるだろうけど
    まとめて買えるのは中国位じゃないか?w

学生や職員が3万人いる。
    通勤や通学はどうするの? バス便じゃまず無理だから。
    JRの線路引っ張ってくるか?更にいくらかかるの?w

北大のポプラ並木や歴史的建造物は取り壊すのかい?

できない根拠なんて山ほどあるよ。
    できる根拠を示してみて。

土地は誰が買ってその後どうするのか、どこに移転するか。

415. 451 匿名さん

移転は無理ですね。
    納得しました。

416. 452 匿名さん

北大は耐震補強や改築工事は一生懸命やってるけど移転なんてだーれも考えてないよ。メリットないもん。移転なんて言ったら総長引きずり降ろされるわw

417. 453 匿名さん

>>449
    本当に世間知らずの馬鹿丸出しなんだな。
    調べりゃすぐ分かるがお前が知らないだけで大規模の市有地や国有地なんざまだ
    IRの近くも含めいくらでもあるし校舎を分けるなんてどこの大学でもやってる。
    むしろ移転してない地方都市の方が少ないのに何言ってんだ?
    それに地価も建設費も知らんようだが、何で土地をまとめて売るとか決めてんの?
    土地を区画や分割して売ったり、一部の建造物を残したり、そのまま移転する事だってあるのを知らんのか?
    お前社会人?

出来ない根拠なんて一つも上げれてないじゃねえか。
    お前は実社会に出て社会人と会話してみた方が良いぞ。
    北大移転は充分実現可能なのに話が潰されてるだけの話。

418. 454 ご近所さん

⬆︎
    具体例一つも出せてないじゃん。
    移転先一つも挙げれてない。

跡地の具体的なヴィジョンは?

鳩山の米軍基地移転の話聞いてるみたいだ。

過去の大学の移転レベルを引き合いにだしてるけど、これもナンセンス極まりない。
    規模が違いすぎる。
    そもそも北大の全私有地は東京23区より広い。

419. 455 匿名さん

移転するにはリスクが大き過ぎる。
    いくら税金が掛かるのか。

数万人規模の移動だから、小さな市の移転をするようなもの。
    利権が絡む連中が中心になって、一部移転が関の山だろう。

420. 456 匿名さん

北大移転の話題こそ何処かに移転してくれ。
    そろそろスレチ。

421. 457 匿名さん

453は言葉使いが汚過ぎる。
    社会人として書き込みする資格なし、
    無視すべき。

422. 458 買いたいけど買えない人

雑な数字ですが参考まで
    国有地の公募
    平成25年12月24日に公示した一般競争入札物件 北海道財務局管財部
    応募中
    札幌市中央区
    南11条西14丁目1441番1    1,453.26 (m2)  地目 宅地 用途地域 近隣商業  
    建ぺい率 容積率  80/300  最低売却価格 151,000,000(円)

第37回期間入札売払結果一覧表 (平成25年9月27日 開札)契約成立 札幌市北区
    北25条西15丁目825番21   宅地 住宅建 635.16(㎡)28,810,000(円) 民間取引
     北海道札幌市北区北17条西は2007年(平成19年10月~12月)の間に取引され、敷地面積210㎡(約64坪)の土地を総額52,000,000円で購入されております。 坪単価にすると820,000円、平米単価で250,000円となります。
    現在はこの辺は売地が出ないので取引がありませんが推定坪100万円位でしょうか
    農学部の場所はもっといい値段がつくでしょう、ともかくほとんど北大なので売りが出ない、競争入札なら熾烈な競争となるでしょう。

因みに、六本木ヒルズの森タワーは建物だけで1250億円になります、付属病院を現状維持でほぼ北大全学部が入るのではないでしょうか、ジンギスカンをやる場所はなくなりますが、どうしてもというなら屋上にガーデンを設置することもできます。植物園の場所にいかがでしょうか、農場はクラーク教頭が叫んだ北大ゆかりの島松周辺の土地ですと、坪3000円くらいで沢山ありますので、現在の数倍の広さで思う存分勉強ができるのではないでしょうか、また旧有島農場付近も話題性があるのではないでしょうか、ニセコ町政は北大と地方行政の学問でつながりが深いようですから、協力してくれるでしょう。

北大(札幌キャンパス)1,776,248.00 m²、約537315坪ですので売却益のほか、固定資産税、3LDKのMSで1戸10万円から30万円くらいでしょうか毎年ね、この土地に高層階の住宅や商業施設ができたら、計算するのが嫌になるくらいの税収入ですね(+不動産取得税もね)
     北大の一般管理費は年間約30億円 経常費用 861億円 北大に対する国民一人の負担額341円(ここを減らすように大学当局は頑張っておられるようです、皆で協力していきたいですね)

歴史的遺産は愛知県の明治村にでも引き取ってもらったどうでしょう。引き続き観光資源として生かされるとよいでしょう。ポプラは北海道では郊外へ出ればどこにでもあります。
    また、今後30年の推測では中国経済は下降線をたどり、イスラム圏の人口増加が確実で期待がかかっているようです、関西以南ではイスラム圏の受け入れ態勢の準備が相当進んでいるようです、北海道の企業でも取り組んでいますが、単独では厳しいものがあるようですね、熱帯の住人は北海道のパウダースノーに歓喜すると思いますよ。人口減少確実な日本は外国から入ってくる人に頼るビジネスモデルは避けられないと思います、日本政府も観光立国から観光大国を目指して観光庁に力を入れさせています、イスラムを対象とすると宗教上の都合で既存施設だと不都合が出る場合をもあり、新設される施設のほうが都合がよろしいようです、利用者もそのほうが安心して利用できるようです、北大の食堂でも対策をしているようですね、このような事情で再開発資源として魅力的だと思います、移転の障害は経費でなく心理的なところなのではないでしょうか、日本のエルサレムにはしたくないですね。

423. 459 匿名さん

>>454
    何で意味の無い全私有地の話が出てくるんだ?
    函館を移転なんて話なんざ出てないが?
    日本語大丈夫か?やっぱり三国人?

代替地なんざ篠路や手稲や北広島や恵庭や千歳にいくらでもある。
    その気になれば筑波並みに学園都市の開発にだって繋がるわ。
    北大より広い広島も移転してるし、規模が近い琉球大もそう。
    跡地なんざいくらでも何にでも転用出来る。
    まとめて売る必要も無いし中心部にある大学の移転なんて、
    長期的に見れば損なんて有り得んのが常識。
    どこも当たり前にやっている事でマトモなビジネスマンなら北大の移転ネタなんて誰でも耳にしてる。
    札幌冬季五輪に合わせて再開発絡めても良いかも知れん位だ。

まあスレ違いの話続けても意味無いがな。

424. 460 匿名さん

どこの地方都市でも当たり前にやってる大学の移転を無理とか言ってる方が恥ずかしいよ。
    まして北大より大きい大学でもやってるし街が移動するような規模というのも当たり前。
    リスクはゼロじゃないが利点が多いからインフラの一環としてアチコチで行われているだけ。
    国有地にこだわる必要も無いし、相当大がかりな事業だが
    不可能とか言い切るのは世間知らずにも程があると思われ。

425. 461 匿名さん

で、いつ移転するの?
    話だけなら首都移転とたいしてかわらん?

426. 462 匿名さん

ま、三流大出身者が移転派
    反対派の北大OBにかなうはずないという図式。

427. 463 匿名さん

日本語が不自由なのか論破されて発狂したのか知らんが
    スレ違いの粘着は醜いぞ。

礼儀には礼儀、無礼者には無礼で充分。

428. 464 匿名さん

中央から見れば北大OBで移転反対派が三流な。

429. 465 匿名さん

OBは反対だろうな。
    故郷壊すなんて出来ないよ。

430. 466 匿名さん

おまえら、北大より先に
    競馬場の移転考えろ。
    そちらの方が現実的だ。

431. 467 匿名さん

移転しないだろうに一票入れます。

432. 468 匿名さん

競馬場は民間、北大は税金で賄われてますね。
    別に北大が移転しようがしまいがどうでも良いが、
    移転反対派が世間知らずの馬鹿丸出しというのだけは良く分かりました。

433. 469 匿名さん

は、賛成派ですが?

434. 470 匿名さん

目クソ鼻くそ

435. 471 匿名さん

不毛な話題は新スレ立ててどうぞー。

436. 472 匿名さん

移転反対というより移転が無理とか言ってる奴が世間知らずの馬鹿丸出しってこったな

437. 473 匿名さん

>おまえら、北大より先に 競馬場の移転考えろ。
    その通りだヨ。

438. 474 匿名さん

競馬場の移転はJRAが考える事。
    北大移転は納税者が考える事。

差も分からん馬鹿丸出しがスレ違いのネタ繰り返すのは醜いぞ。
    論破されて恥ずかしいというのは分からんでもないが…。

439. 475 匿名さん

オイオイ
    競馬場移転の話は俺が書いたんだけど
    俺は移転賛成派だぞ~

さっきも書いたんだけどな・・・・・ちゃんと読めや。

440. 476 住まいに詳しい人

競馬場の移転がJRAのみで決めれると思ってるのか?
    競馬法知ってんのか? 

441. 477 匿名さん

そんなこと言うんなら
    真駒内の自衛隊こそ移転してもらいたい
    北大やJRAの数倍以上あるだろうし
    あそこに存在する意味がない

442. 478 匿名さん

誰もJRAのみで決めるなんて書いてないだろ。
    少なくともここの住人には関係無い話だな。
    そんなスレ違い繰り返すのは間違いなく馬鹿だろ。

443. 479 匿名さん

競馬場の移転も北大の移転も、地域住民の民意が第一じゃないの?

444. 480 匿名さん

いくら論破されて恥ずかしいからって北8西1と何の関係も無い
    真駒内の自衛隊まで持ち出してくんなよ。
    恥ずかしい馬鹿だなぁ。

445. 481 匿名さん

移転を決めるのは行政。
    民意は二の次なのが実情。

446. 482 匿名さん

結局は地域住民の民意が重要なんだろうけどな。

沖縄の話もあるし、移転移転って騒ぐ割に行政が及び腰なんだろうね。

447. 483 匿名さん

だから、真駒内の話は俺じゃないって

思い込み激しすぎる。w  空気読めやwww

by475

448. 484 マンコミュファンさん

人のこと馬鹿馬鹿って言う人が馬鹿なんだよ。

449. 485 匿名さん

基地の移転と一緒にするな。常識で考えろよ。
    大学の移転はアチコチの地方都市で民意でなく行政主導でやってるしな。
    ろ論破された馬鹿とスレ違いの真駒内の話持ち出した馬鹿も同レベルの馬鹿丸出しでOK。
    どっちも凄い粘着だな。

450. 486 いつか買いたいさん

苦笑

451. 487 匿名さん

馬鹿発言を繰り返す人は、ちとレベルが低すぎますね。
    それと〇国人発言は人間性に問題アリ削除対象です。

内容を批判するならともかく、もうちょっと節度ある
    書き込みをお願いします。

452. 488 匿名さん

礼儀には礼儀、非礼には非礼という事ですよ。
    北大移転が無理とか非礼な態度で馬鹿丸出しを繰り返えせば叩かれるだけの話。
    スレ違い発言こそ節度が必要。

453. 489 匿名さん

親や先輩、上司から馬鹿馬鹿言われてきた人が
    頻繁に他人を馬鹿呼ばわりするんだよな、心理学的には。

454. 490 匿名さん

爆笑だが
    あたってるかもね

>487

455. 491 マンコミュファンさん

イスラム教徒かい?

受ける

456. 492 匿名さん

論破された上に馬鹿呼ばわりがよっぽど悔しかったんだろうな。
    粘着もいいけど涙吹けよwww

457. 493 匿名さん

489なるほど
    親が馬鹿馬鹿言ってたら子供も真似するもんね。
    人から馬鹿って言われたことない人は
    まず使わないかもね。

458. 494 匿名さん

>485
    >ろ論破

論破?どこが?
    思い込み激しすぎ。

北大が移転するなんて誰も思ってないから。
    夢見る夢子ちゃん。あまちゃん。

459. 495 匿名さん

北大が移転するしないじゃないだろ。
    北大の移転が無理とか馬鹿丸出し発言が叩かれ論破されただけの話。
    世間知らずの子供なら悔しくて粘着し続けるのは無理もないが、
    スレ違いはそろそろやめとけ。
    後で自分のみっともなさが恥ずかしくなるぞ。

460. 496 匿名さん

同じじゃん
    論破されて悔しいのは君では?

461. 497 匿名さん

タワマンと関係ない話で炎上かあ~
    すれ違い

462. 498 匿名さん

>北大が移転するしないじゃないだろ。

お前めちゃくちゃだな。
    その話ずーーーとしてきたんでないの?

463. 499 匿名さん

タイムマシンは理論的には作れます。

でも実際は作れません・・・・しーん。

464. 500 匿名さん

みんながんばれ!***…

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米