京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >周りに防音シートを張るとか、そういう配慮もない様なので。
    それは信じられないですね。今時そんなことを平気でするなんて。
    近隣の説明会でもそういう話はなかったのでしょうか。

    鉄建建設って知らなかったのですが、鉄建建設のスレがこの掲示板でありました。
    ちょっとびっくりしました。

    どんな工事をされるのか、素人には表面上わからない部分の方が
    多いので、施工主ってある意味、売主より大事ですよね。
    例え、売主が倒産しても施工主がしっかりしていれば何とかなるけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/

  2. 202 ご近所さん [女性 30代]

    >>201
    鉄建建設ってすごい会社なんですね。。
    こんな所に任せる建物、、どうなんでしょうか、、?

    前の建物を取り壊す時も別の会社だったそうですが、防音シートも張らず、周りを低く覆うだけで凄い騒音と砂埃で、窓も開けれない、ベランダに洗濯物も干せない状態で、マンション建設の歳には防音シートetc、、対策をするようエスリードの説明会でも申し入れもしたそうですが、見た感じメッシュ素材の様な透ける幕で覆ってるだけで、向かいまで凄い音です。。

    イニシアさんの東側の方は、窓を開けると凄い音でリビングのテレビの音も聞こえない、話声も聞こえ辛い状態で我慢されてて、1〜3階の方は全く日も当たらなくなる訳ですから、憤慨されてます。

    歩道も一緒に工事のフェンスで囲んでるので、仮歩道の設置も求めたそうですが、それも実施しないなど、、車も多く子供も多い地域なだけに事故とか起こらなければ良いですが。

    ライオンズやイニシアさんの様に消防用地もなく、敷地いっぱいのマンションなので、火事の時はイニシアさんの広いアプローチを当てにしてる感我否めないです。
    宅配業者の車も、前に路駐やイニシアさんに留める事になるんでしょうし、売ったらお終いで品が無い建物と言われても仕方ないと思います。

  3. 203 匿名さん

    聞けば聞くほどひどい…買ったら後悔しそう。

  4. 204 物件比較中さん

    エスリードもいい加減なら、建設会社もいい加減たっだんですね。
    価格が予算オーバーであきらめたんですけど、逆に買わなくて良かったかも。

  5. 205 匿名さん

    一斉入居の時は、数日間、朝から夜遅くまで、引っ越しのトラックが次々に
    停めっぱなしになるけど、大丈夫かな?

    前の道が狭い場合は、大きなトラックが止められないので、
    小さなトラック2台とか3台に分けてもってくることが多いけど、
    その場合、2-3台がずっと停まった状態になる。

    まともな売主なら、工事だけでなく、そういうことも含めて
    きちんと近隣に説明とあいさつを欠かさないけれど、
    ここは期待できそうにない。防音シートさえもけちる売主だから。

    とばっちりは、全部ここの住民が受けることになりそう。

  6. 206 ご近所さん [女性 30代]

    >>205
    そうなんですよね。。
    建物が法律上問題がなく建ってしまうのは仕方ないですが、近隣配慮は必要ですよね。
    イニシアさんの東側住戸の前に、機械式駐車場を設置したり、路駐が増えたりは必至なので。
    ゴミ置き場の話は、集合住宅には普通ゴミ置き場があってコンテナに集め、そのまま収集車に出すかとおもいますが、説明会でゴミ置き場の図面になく、要望をしたそうですが結局HPの図面にも無いそうで。
    普通の戸建てと同じように、道端に40軒以上のゴミを袋で積み上げるんでしょうか?

    前が宝酒造など南向きの大型トラックがとても多い道なので、普段から車がすれ違うだけでも危なっかしく、そこに路駐も増えれば子供とかの歩行者が怖いですね。

    エスリード以北が、北へ登校する住吉学区、ライオンズ・イニシアさんから南は南へ登校する板橋学区で、エスリードさんの前を通らなくて良かったと思いますが。
    結局は、お住まいになる方が困られるのかなと思いますね。

  7. 207 物件比較中さん

    >>206
    ゴミ置き場の件は確認済みで、車の入り口の左側に道路に面して設けてある
    白い長方形の部分です。ペット足洗い場の裏側ですね。

    ランドプランには白い四角しか書いてありませんが・・。

    あと、機械式駐車場はイニシアには車の後ろを向けない配置にしているようで
    そのために、非常に複雑な配置になっていて、ターンテーブルがないと
    駐車できない箇所もあります。ここの住民にとっては不便になりますね。

    リングシャッターから入った内側では車が対向するのも難しそうです。

  8. 208 ご近所さん [女性 30代]

    >>207
    そうなんですね!
    返信有難うございます。

    駐車場の件は、ターンテーブルが必要なのは仕方ないですね。
    狭い敷地に目一杯の建物になるので。
    一応車の向きは配慮されてるんですね。笑 
     
    結局、説明会は一度きりで要望書の回答も引き伸ばして、その間に工事を進めてるというのが現状だそうです。。
    そういう会社なんでしょうが。 

    そのまま工期我終わり分譲、購入されて入居が始まったら、いろんな問題はイニシアさんはエスリードさんの理事会と直接するとされているので、(日照権はエスリードを相手に賠償を請求される様ですが、他の問題etc・・)、住まれる方が被ってしまうんでしょうね。

  9. 209 匿名さん

    >いろんな問題はイニシアさんはエスリードさんの理事会と直接するとされているので、

    エスリードは元々が投資マンションの会社なので、投資目的、賃貸目的で購入する人も
    多いと思います。普通は理事会の役員は、実際に住んでいる人の中から選ばれるので、
    区分所有者の中でも、賃貸に出している人は何もしないで賃貸収入が入り、
    一方、しんどい思いをするのは実際に住んでいる区分所有者となります。

    だから、実際に住まない人が何割いるのかは、確認した方がよいと思います。

    ところで、公式ホームページから、「街へのリスペクトを忘れない」の言葉が
    消えているのでは?
    売主も施工主も、ほんの数か月で、すっかり忘れた、あるいは消し去ったようですね。

  10. 210 ご近所さん [女性 30代]

    >>209
    本当ですね。
    街へのリスペクトがあれば、もう少しマシな工事も出来るでしょし、細い道に路駐を増やすような建物は建てないでしょうね。

    この地域の人は建つまでの経緯を知っていたり、実際周りは騒音やお隣は日照権の侵害で直接対立してますし、前の方の意見同様「わざわざこの立地に建てなくても。。」と思うので、近くの賃貸に住まれる方が分譲で購入するのは、少ないかな、と思います。

    この立地だと、教育大附属に通わせるのに便利ですが、150戸の規模のマンションのライオンズ、イニシアさんとも教育大の幼・小・中・高へ通われてるお子さんが結構多いので、変なわだかまりを作ったり、お友達の親御さんと住んでから色々な問題で、マンション同士で争う事もあり得るので、どうなのかなと思いますね。
    私なら買わないでしょうね。

    協議も引き伸ばして工事、分譲して、売り逃げてしまえば、後は住む人の問題ですから、業者には関係ないんでしょうけどね。
    投資物件が多いのでしょうか?
    ファミリータイプの間取りがほとんどなので、もう少しましな建て方(周りとモメない、反感を買わない)をされれば良いのでしょうに。

  11. 211 物件比較中さん

    >>210

    ここはファミリー向けのマンションと聞きました。

    ただ、遠方の方からも問い合わせが来ているようなことを言われていましたので、
    少なからず、投資目的の購入もあるかと思います。

    戸数も少ないですし、もしここに住んだら、理事会役員の役目が結構な頻度で回ってきそうですね。

  12. 212 匿名さん

    ファミリー向け物件だし、戸数多くない方が静かに生活できると思うんですけどね。

    駐車場争奪戦になりそうな予感が・・・。

  13. 213 ご近所さん [女性 30代]

    今日も朝から、ゴミ収集車の横にいるくらいの騒音を向かいまでさせて、建設されています。
    近隣の迷惑を考えないんでしょうか、、この会社は。。

    この近辺では、もう迷惑マンションとレッテルを貼られてますが、、。
    なぜ防音シー卜で周りを覆って工事が出来ない??
    ガードマンは立っているだけで、歩道も無くして工事しているのに、車が多く行き交う道で歩行者を誘導しない??
    仮歩道のせっちも申し入れてもしないのでしょう。。
    迷惑マンションと知れ渡ってきたので、この近辺の人は購入しないでしょうね。
    既に印象悪いし、他にも桃山でマンションは売り出されるので、きちんとした会社の物を選んた方が良いと思います。

  14. 214 匿名さん

    向かいのライオンズ奥さま、とても御怒りですね…もう建設されていますし、ここに必死に苦情を記載されるより、建設会社に冷静に苦情の申し入れをされたほうが宜しいかと…

  15. 215 ビギナーさん

    ぜんぜん、ホームページ更新されませんね、、、残ってないのかなあ

  16. 216 ご近所さん [男性 40代]

    あれ?今日から第2期スタート??
    まだだいぶ残ってるかもですよ

  17. 217 周辺住民さん [男性]

    隣のイニシアどんどん売りに出てますね~
    にしても強気な中古価格だわ

  18. 218 物件比較中さん

    同じ間取りならエスリードの新築よりイニシアの中古のほうが良くない?
    そう考えると、強気の価格設定も納得できる。

  19. 219 購入検討中さん [男性 50代]

    >>218 さすがにそれは無い

  20. 220 物件比較中さん

    エスリードは敷地が狭い、駐車場も狭い、肩身も狭い。住みにくい感じがします。
    逆に隣は、ゆとりを持って住める感じがします。東向きは景観が悪くはなりますが。

    同じ間取りならさすがに中古の方が安いと思うので、その差額しだいでしょうね。

  21. 221 周辺住民さん [男性 40代]

    工事の幕が一部なくなりましたね。

    この辺のマンションは景観を大事にした造りですが、こちらは珍しくベランダは足元からフェンス??で洗濯物が丸見えです。
    ライオンズ、イニシア、プライマリーと皆腰まではコンクリートで上だけ手摺の様な、タイル張りの景観に配慮した外観ですが。
    この地域でこのデザインの意図がわかりませんが、ホームページのハイグレードさ、重厚さ?はなく、デザイン的には今時珍しい団地の様な印象です。
    実物を見ないとわかりませんね。

  22. 222 匿名さん

    今はフェンスだけですね。さすがに不透明の板をつけるでしょう。洗濯物も見苦しい。確かに安っぽい。

  23. 223 周辺住民さん [男性 40代]

    先日モデルルームに見学に行きましたが
    コンクリートか、すりガラスの一般的なタイプになるみたいですよ?
    まだ完成途中でしょう。

  24. 224 ハッピーテラダ [男性 50代]

    マンダイ ハッピーテラダと便利な環境になりましたね

  25. 225 匿名さん [男性 30代]

    すりガラスも最近余り見かけませんね。。
    近くに高価格帯のマンションご沢山あるだけにくらべると確かに安っぽい。。

    少しずつ完成に近づいて来ましたが、やはりハイグレード感はなく、パッと見、大きさ的にも外観も老健施設や少し立派な老人ホームと言った感じでしょうか、、?
    中身は期待出来ると良いですね。

  26. 226 匿名さん

    このマンションを購入契約した人は、このマンションの何がよかったのですか?

  27. 227 残り部屋検討中 [男性 50代]

    12/12夕方に現場を見学していましたが、作業員の方がベランダから部屋に入る時に、ドアを閉めるのに力強くバーンと閉めて跳ね返って開いているのを見てしまいました・・・。30代前後の方でしたが(Bタイプの2階)購入意欲なくなりました。価格は高級でも・・・中身が心配です。

  28. 228 匿名さん [男性 30代]

    確かに、狭い敷地に無理矢理建てました感が出ちゃってますね。。笑
    道路にギリギリに敷地いっぱいのマンションで、共用部分の設備も、駐車場も期待できませんし。
    ホームページは凄く立派ですが、実際のマンションはイメージと違いますし。

    それを思ったら、前にエスリードが建ったイニシアですが、逆に奥にそびえ立つ感じが出て、道路から長いスロープで少し入る辺りが、高級感があるように感じられますね。

    エスリードの3倍以上の戸数があるので、会議室も広くキッズルームとして遊具
    置かれていたり、水琴窟のある日本庭園風の庭、自走式の駐車場も沢山あったり、共用設備はかなり充実してるようです。
    その点で、イニシアの中古の人気も高いのでしょうね。

  29. 229 匿名さん

    イニシア住民必死ですね。
    資産価値下がった恨み?
    毎日目の前のエスリードをみて粗探しですか?

  30. 230 匿名さん

    >>228
    戸数が多く、なおかつキッズルームがあるような騒がしいマンションがいやだからエスリードを選ぶんですが。

    少なくとも、隣に建設されたことが気に入らないからと言って、ここに悪口をしつこく書き綴るような住民がいるようなマンションには住みたくないですね。

  31. 231 匿名さん

    >>228
    さすがにこれはあからさますぎませんかね。。

  32. 232 匿名さん

    自走式屋内駐車場とかキッズルームまであるマンションと比べたら気の毒と思います。

  33. 233 匿名さん

    お隣のイニシア住民の民度も、たいがいなものですね。

    中古も値崩れおこしていて、価値が下がったことは悔しいのはわかりますが。

    建設が進んでいる以上、ここに書き込みするくらいしか、鬱憤晴らせないのかなー。

  34. 234 物件比較中さん

    228 さんの言うことはそんなに間違っていないと思いますが・・
    むしろ 229-233 の書き込みに違和感を感じます。

  35. 235 匿名さん

    土地のことを良く知らないんですが、
    エスリードもイニシアも水害怖くないですか?
    隣の川が氾濫したことは、ないのでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    >>233値崩れは起こしていないですよ。このあと5年後ではお隣のマンションのほうが高くなるでしょう。

  37. 237 匿名さん

    >>236
    80.43平米の部屋が2部屋でていますが、どちらも3600万円台。しばらく売れていないようなので、おそらくこれより安値にはなるでしょう。
    値崩れしてないということは、イニシアは元々が安かったんですね〜。

  38. 238 物件比較中さん

    >>235
    水害は大丈夫と思います。マンションの方が対岸よりも高い位置にあるので。
    あと、上流や下流の水門で、溢れないように制御されてると思います。
    それより、夏の時期の虫とか匂いとかの方が気になります。

    >>237
    どちらも東向きですよね。売れにくいと思います。
    6階の方がこの価格よりも安くなってくるようなら、値崩れといえるかも知れませんね。

  39. 239 235

    ≫238
    ありがとうございます。
    虫や匂いまでは考えが及んでおりませんでした…

  40. 240 匿名さん

    東向きがこのマンションで値崩れしているとしたら、法律上の責任はどうなるのだろうか。

  41. 241 購入検討中さん [ 30代]

    現場見学に行き、建設会社のマナーの悪さ 現場の人たちの品の悪さにガッカリ
    スケジュール遅れているのか突貫工事感が否めない
    購入後に外観からはわからない問題が出てきそうなので候補物件から外しました。マンション購入検討の際は建設過程の状況を良く見て判断されるべし

  42. 242 匿名さん

    現状だと外構工事がまだ終わっていないので建築確認の検査が通っておらず、
    一般の方は建物の内部に入ることはできないはずですよ。
    外観だけ見てきたということかな。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    イニシア住民さんは、目の前で毎日工事を見て粗探しするのが日課ですから。
    上階から見下ろしてるから、いろいろ見えるのかな(笑)

  44. 244 匿名さん

    別に上からじゃなくても色々見えてますよ。
    気をつけてください。

  45. 245 匿名さん

    >>229,233,243販売会社の人?契約してしまった人?どっちだろう(笑)

  46. 246 購入検討中さん [ 30代]

    >>245 やっぱり そんな感じがしました。
    販売会社の書き込みなら品が無いですね
    こんな問題の多い物件の検討はやめた方が賢明ですね 物件はここだけじゃないですからね。ここで情報得られた事良かったです。ありがとうございました。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    検討者です。

    ここは、法的には何も問題のない建物です。

    自分が気に入らないからといって、営業妨害まがいの書き込みを繰り返す。

    販売会社の書き込みと決めつけているような書き込み…それこそ法的に問題ありじゃないですかね?

    大丈夫ですか?

  48. 248 周辺住民さん

    濠川の石垣堤防は趣ある風景だったのに石膏かプラスティックに見える安っぽいものに変わってしまった。本当にもったいないことです。京都市は風景を大事にするなら作り直せないものかと思う。

  49. 249 [男性 40代]

    購入検討しています。
    マンションの立地は良いなと思っています。近隣のマンションと揉め続ける可能性についてはよくわかりませんが、利便性等考えると、同じエリアでなかなか出ないかなぁ〜っと。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸