横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

  1. 612 購入経験者さん

    >>606 まあまあ、ムキになるなって。川崎駅と武蔵小杉で共存共栄していけばいいじゃんよ。

  2. 613 匿名

    川崎駅の人も一生懸命で可愛くていいじゃないの。

  3. 614 匿名さん

    川崎と武蔵小杉は、切っても切れない中なんですよ。

  4. 615 匿名さん

    >>612
    その激ポジさんは、だいぶ冷静な意見を批判されていましたので、
    今のグランツリーの現状をどう見られているのか是非意見を伺いたいですね。
    このサイトが立ち上がった時期からいる方のようでしたので、
    武蔵小杉のタマワンもパークの長男かそれよりも前のマンションを買われた方だと思いますが。
    わたしは、川崎駅と共存している感覚ゼロです。

  5. 616 匿名さん

    昔の武蔵小杉を知らない人だから、分からないのかもね。

  6. 617 匿名さん

    リバーシティー21の修繕費は20億円÷400戸=500万円。レクサス1台分。坪400出せる方にとっては何の問題も無いでしょうね。

  7. 618 匿名

    昔の武蔵小杉は田舎でしたからね。川崎駅の人の気持ちはよーく分かりますよ。
    でも私たちも川崎駅を追い越そうとかそんな事は思ってません。商業都市の川崎駅と住の武蔵小杉。お互いに仲良く発展したいですね。

  8. 619 匿名さん

    >>618
    武蔵小杉と川崎の違いを理解もされず、武蔵小杉のスレであれこれ言われるのは浅慮の極みだと思います。
    というか、グランツリーに対して激ポジだったということは、武蔵小杉住民の方ですよね。
    街の違いもわからず、あれこれ意見されていて、本当に今考えても呆れてしまいます。

  9. 620 匿名さん

    映画館できても見たい映画あるの?
    もしかしてアニメや妖怪か?

  10. 621 匿名さん

    このサイト立ち上がってすぐに、長男のモデルルーム行ったよ。当時はララテラス前のロータリーにモデルルームあったなぁ。懐かしい。当時としては高いなと思った。

  11. 622 匿名さん

    皆さん、経営が苦しそうなグランツリーが潰れたらどうなると思いますか?

    マンション価格は?
    武蔵小杉住民の生活は?
    二子玉川や新川崎に完敗となる?

  12. 623 匿名さん

    >>622
    駅前のモールがなくなってしまった街があれば参考になるかと思いますが、何処かにありますっけ?

  13. 624 匿名

    理由は分からんが川崎駅の人が武蔵小杉の掲示板で必死だと言うのはよく分かった。

  14. 625 匿名さん

    今は、小杉のグランツリーよりも、もっと経営が苦しい、所なんて幾らでも有るよ。まず若い働き盛りの時に住む家を確保する事が、一番大事だろうよ。後は食だよ。武蔵小杉は自宅の冷蔵庫と言われるくらい。スーパーの激戦区だよ。交通も便利なとこもピカイチだし、グランツリーのファッション店も、入れ替えが始まるだろう。

  15. 626 周辺住民さん

    >>622
    経営が本当に苦しいんですか?風評で調査が入ったらご免なさいね。

  16. 627 匿名さん

    庶民的な武蔵小杉で良いと思うよ。都市の高級感有る街と同等にしなくていいよ。小杉に行けば、何でも安く食べれて、安く買い物出来て、行こうと思って暮れる人達が大勢来てくれた方が良いんじゃないのかな。

  17. 628 匿名さん

    セブンアンドアイは最高益じゃなかった?

  18. 629 匿名さん

    ここからも逮捕者が出るのかな
    どんな奴が荒らしてたのか興味あるな
    業界通っぽい

  19. 630 匿名さん

    川崎駅ビルの下で、やすい洋服を沢山集めて売っていたけど、武蔵小杉の露店で同じ商品が500円も安く売っていたよ。

  20. 631 匿名さん

    佃のタワマンの修繕費は20億円÷400戸=500万円。低層マンションと比較すると3倍以上。直下地震が来ればさらに増加。

  21. 632 匿名さん

    理由はよく分からんが、中丸子の婆ちゃんが武蔵小杉スレで芝居を重ねて必死なのはよく分かった。

  22. 633 匿名さん

    結局東急スクエア と マルエツの組み合わせが
    武蔵小杉に一番フィットしているような気がする。

  23. 634 匿名さん

    そろそろ 噂の東京マガジン の取材が入るかな?

  24. 635 匿名さん

    >>628
    部門別に見れば

    コンビニ部門:営業利益2,096 億37百万円(前年同期比6.1%増)
    スーパー部門:営業利益94 億52 百万円(前年同期比44.6%減)
    百貨店部門:17 億21 百万円の営業損失

    7&iは所詮はコンビニ屋ってこと。
    百貨店を早く身売りしろ。
    鈴木のじいさんには百貨店は無理ってことだ。

  25. 636 匿名さん

    >>635
    大変同意。
    グランツリーの残念な状況を見るにつけ、おじいさんも息子さんもGMS運営は無理だと思う。

  26. 637 匿名さん

    グランツリー大人気だな。

  27. 638 匿名さん

    武蔵小杉もグランツリーも今のままでは本当にヤバイと思います。

  28. 639 匿名さん

    >>622
    グランツリーはいっそのこと潰れてしまった方が、コンセプトを含め大幅な刷新が期待できて良いのでは。武蔵小杉の住民にとっての最悪のシナリオは、今のままの中途半端な状態のまま、魅力の無い店舗が長く続いてしまうこと。

  29. 640 匿名さん

    このスレ、ある程度人いると思うけど、本当に住民?
    週末のこと誰も話題にしないね。
    結構久々で、小杉住民なら気づきそうなことあったけど、話題にしないんだね。
    不思議。

  30. 641 匿名さん

    >>639
    ま、あってアパレルの撤退くらいじゃないかな。
    そもそも撤退するほど魅力無い店舗は最初から要らないってことだしね。
    繁盛してるところはしてるんだから、所得層云々は企業の言い訳でしかない。

  31. 642 匿名さん

    小杉住民の人なんてわずかたな人数ですも。面白半分に、チャチャ入れて、かわかって人のが多いと思いますよ。

  32. 643 匿名さん

    わざと日本語間違えるのは、いい加減やめたら?

  33. 644 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住んでいる人達は、楽しくエンジョイして居ますよ。

  34. 645 匿名さん

    >640
    週末何かあったっけ?
    いつも何かしら変化してるからどのことを指しているのかちょっと思い付かないなあ。

  35. 646 匿名さん

    >645
    明日の朝までに、誰も言及しなかったら書くよ。
    このスレほとんど住民いないんじゃないかと思えてきたわ

  36. 647 匿名さん

    >646
    住民でも分からない。

  37. 648 匿名さん

    ワクワク。期待してます。

  38. 649 匿名さん

    >648
    ワクワクすることじゃないよ。
    土曜の夜の話。

  39. 650 匿名さん

    あーグラツリの吹き抜け2Fから水滴に触ろうと手を伸ばしたら落下しましたってやつ!

  40. 651 匿名さん

    あそこはエリアでは平間たけどね。
    バイクで行動してるから注意だね。
    特に歩きスマホしてるとどうしても
    歩みが遅くなるし、後ろの気配にも
    きづけなくなるから夜道は気をつけないと
    特に女性は、、、
    春は事件が増えるから

  41. 652 匿名さん

    ワクワク。期待してるよ。

  42. 653 匿名さん

    それでどんな事件・事故があったの?

  43. 654 匿名さん

    一晩じゃ、アクセスしてない住民もいるか。
    にしても、誰も知らないとは。

  44. 655 周辺住民さん

    みんな川崎駅の住人だったりして(笑)

  45. 656 サラリーマンさん

    >>635
    フォローありがとう。通告済みかもしれないですけどね。

  46. 657 匿名さん

    ずいぶん勿体振ってるね。どうせ大したことないのだろう。

  47. 658 匿名さん

    スレタイの「再開発で進化し続ける武蔵小杉」という定型文言が、今となっては痛いな。。

  48. 659 匿名さん

    まだまだ進化し続けているでしょう。

  49. 660 匿名さん

    進化というよりは、沈下している感あり。

  50. 661 匿名さん

    武蔵小杉住民、2号小杉はいい街ですよ。

  51. 662 匿名さん

    >>654
    22:30頃のことをおっしゃっていますか?
    そういうことを書かれても、スレにいるこの街以外の住民が喜ぶだけでしょう。

    お書きにならない方がいいと思われますよ。

  52. 663 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン新住民さんは、皆さん仕事をしていますので、スレする時間もありませんよ。平日の日中は、自営業の方か、主婦、学生、会社をリタイアした方が、このスレを見ているのでしょう。小杉住民さんですよ。

  53. 664 匿名さん

    マジで残念な感じになってきた。

  54. 665 匿名さん

    蒲田くん、ラッシュ、エキセントリック、チンケとかは、内容に小杉を考える要素があって良くも悪くも議論が起こって良かったけど、中丸子のアホは本当に中身がない。
    早く消えて欲しい。

  55. 666 匿名さん

    荒らしに差異なんかない
    どっちもどっちw

  56. 667 匿名さん

    >>665
    同意します。
    >>666みたいなのが、不要です。

  57. 668 匿名さん

    >>665
    言えてる。
    蒲田くんとラッシュは知らないけど、エキセントリックさんとチンケは言葉は悪いのを除けば言ってることはまとも。
    武蔵小杉のことをちゃんとわかってそれぞれの意見で言い合っているのがわかる。
    中丸子BBAは他の街のスレ荒らしたり行儀は悪いし、言ってる内容は読み手も何も得るものがない残念な内容。

  58. 669 周辺住民さん

    犯人がまだ近くに潜伏してるのでしょうか?
    中原区は、治安が悪くて怖いですね・・・。特に痴漢や変質者の事案が多いようです。武蔵小杉住民の皆さん、気をつけましょう。

    ーーーーー
    バッグ奪われそうになった26歳女性切ら
    れけが 男は逃走 川崎市
    03/21

    神奈川・川崎市で、包丁を持った男が、26歳の女性のバッグをひったくろうとして、女性に切りつける事件があった。女性はけがをし、男は依然、逃走している。
    21日午前1時半すぎ、川崎市中原区北谷町の路上で、包丁を持った男が、帰宅中の26歳の女性の背後から近づき、バッグを奪おうとした。
    女性は、抵抗した際に背中を切られ、けがをした。男が持っていた包丁は、すでに現場から押収されている。
    切りつけた男は、身長170cm〜180cmだということで、警察は、男の行方を追っている。

  59. 670 匿名さん

    >>669
    炎上させたいの?

  60. 671 匿名さん

    場所は平間だし、武蔵小杉じゃない。

  61. 672 匿名さん

    平間に喧嘩売っているのか?!
    似たような場所だろう?
    犯人は貧弱なタワマン住民かもしれないぞ!

  62. 673 匿名さん

    中丸子おばちゃんはもともとパークおばちゃん。
    しかも、パークおばちゃんの頃からおやじ説もあった。
    つまり、中丸子おばちゃんの本体はパーク住民。
    何かパークの管理組合か何かに入ってしまい、いろいろな批判の意識がパークに向けられるのをヤバいとか思ったから、路線変更したんでしょ、きっと。
    しかも、中丸子や山王のあたりに土地勘があるようだから、その辺りから越してきたと推察できる。
    ということで、さっさと消えて欲しい。

  63. 674 匿名さん

    平間や中丸子西町は、絶対に武蔵小杉ではありません。一緒にしないでください。

    もし仮にそこが武蔵小杉だというなら、川崎や溝の口や鶴見や綱島あたりまで武蔵小杉にしないといけません。

  64. 675 匿名さん

    どうでもいい書き込みばかり。
    ひとつハッキリと分かることは、武蔵小杉を落としたいという意思のみ。
    何の努力だか知らんが、こいつらに街を良くする気はさらさら無い。

  65. 676 匿名さん

    武蔵小杉周辺の治安がよろしくないですね・・・。変質者が多いようです。皆さん気をつけましょう。特に女性や子供さんは要注意です。

    ◆平成27年3月13日午前8時ころ
     井田1丁目の道路上において登校途中の女子児童2名に対し、男が突然下半身を露出するなどの公然わいせつ事案が発生しました。

    ◆平成27年3月18日午前0時40分ころ
     井田杉山町にあるマンションの1階エントランスホールで、帰宅後、集合ポストを確認していた女性が、突然、男に後方から手で口を塞がれて体を触られるという暴行事案が発生しました。
     女性が悲鳴を上げると、男はいずれかへ走って逃走しました。

    ◆平成27年3月17日午後4時ころ
     井田3丁目にある公園で、遊んでいた小学生に「時計、時計」と意味不明な事を言いながら近づき、突然、少年の胸倉を掴むという暴行事案が発生しました。
     小学生が走って逃げると、男はその場からいずれかへ逃走しました。

    ◆平成27年3月11日午前0時30分ころ
     木月4丁目の路上で、徒歩で帰宅途中の女性が、「可愛いね。飲みに行こうよ。」と後方から声を掛けながら近づいて来た男に、体を触られる痴漢事案が発生しました。

  66. 677 匿名さん

    >>675
    あなたが他の街のスレで余計なことをしたからですよ。

  67. 678 匿名さん

    >>676
    井田の最寄りは日吉だけど?それとも日吉も武蔵小杉周辺に括られる?

  68. 679 匿名さん

    >678
    それでいいのではないでしょうか。
    武蔵小杉ではよくあることなので
    数十件程度の類似の事件が増えても
    大して影響はありません。

    事件も嫌なのですが武蔵小杉の駅に行く時には変質者と浮浪者、
    帰りはキャバクラのキャッチと日常も結構うんざりなのですが。

  69. 680 匿名さん

    こういう書き込みは、概して武蔵小杉住民が興味本位で書くことが多い。
    いたずらな気持ちとニュースを知らしめたいというおせっかい心と両方。

  70. 681 匿名さん

    貧乏人の戯言ばかりよの

  71. 682 匿名さん

    >677
    誰と勘違いしてるのだ?
    他の街のスレに用は無いし書き込んだこともない。
    このスレに張り付いてる連中って本当に病んでるな。

  72. 683 サラリーマンさん

    >>677 で、心の狭いあなたは復讐にきてるんだ(笑)

  73. 684 物件比較中さん

    >>669
    例の事件で大打撃を受けた川崎駅周辺住民の反撃、はじまりました!!
    でも、川崎駅周辺じゃ日常茶飯事。中原区以北は犯罪率も神奈川県内じゃ多い方ではないけどね。
    犯罪では川崎区にはかないませんよ。

  74. 685 匿名

    1週間後には川崎駅掲示板が埋め尽くされてたりしませんよーに<(_ _)>

  75. 686 購入経験者さん

    川崎はこんな感じだそうだ。

    1. 川崎はこんな感じだそうだ。
  76. 687 匿名さん

    川崎市も、広いからね。小田急線麻生区田園都市線の宮前平、高津区とね。

  77. 688 匿名さん

    友達からの情報です。

    武蔵小杉西口の元マツモトキヨシのところに、美味しいシーフードレストランが出来るそうです。
    武蔵小杉に似合う、おしゃれな店だとよいですね~ (*´∀`) 楽しみです♪

  78. 689 匿名さん

    大歓迎です。美味しいお店がたくさん出来て欲しいです。

  79. 690 匿名さん

    シーフードレストランか。武蔵小杉もどんどんお洒落になってきて楽しみだな。あの場所だと、いわゆる路面店だよな。ショッピングセンターとかじゃなく、こういうお洒落な路面店に期待したいね。

  80. 691 匿名さん

    マツキヨの方がお洒落だった

    というオチだと笑えるが

  81. 692 匿名さん

    ババガンプシュリンプって有名なんですか?
    私は行ったことはありませんが
    豊洲と東京ドームにあるみたいです

  82. 693 匿名さん

    >>688
    楽しみですね。ソースくださいませ。

  83. 694 匿名さん

    武蔵小杉って女性1人でも飲めるお洒落な店って無いのでしょうか?カフェバーみたいな。
    チェーン店居酒屋ばかりでガッカリなんですが。北口は遠いから最初から除外です。

  84. 695 周辺住民さん

    >>694
    そういうのって新丸子しかないんだよね。

  85. 696 匿名さん

    武蔵小杉WaIKerで見たら良いかもよ。

  86. 697 匿名さん

    >>695
    そうだね、新丸子には結構あるよ。

  87. 698 匿名さん

    それこそ、ララテラの入口に有るイタリアンのお店で、
    ワインでも飲むのも良いかと思うよ。

  88. 699 検討中の奥さま

    >>694 府中街道そばにあたらしくbarがオープンしたけど

  89. 700 匿名さん

    わざわざ歩いて新丸子なんか行きたくないです。帰りに酔いが冷めちゃいます・・・。
    696さん 武蔵小杉Walker手元にありますがどこに書いてありますか?本当に1軒も女性向けのお店は無いのでしょうか?

  90. 701 匿名さん

    >>700
    698を見て下さい。

  91. 702 匿名さん

    goodzという最近オープンしたカフェバーがおすすめです。プラウドタワーの真下です。テラス席でお酒(Beer)とピザ等、お洒落で美味しいと評判です。女性向きです。

  92. 703 匿名さん

    694です。702さんご商会ありがとうございます。武蔵小杉にもお洒落なお店があるのですねー。さ早速行ってみようと思います。どうも有り難てうございました。

  93. 704 匿名さん

    >>700
    702さんに、良いとこ教えて貰って良かったでしょう。

  94. 705 匿名さん

    >>698
    カフェバーじゃないじゃん。

  95. 706 匿名さん

    >>702
    また、気になるお店を教えて下ろさいね。友人と行ってみます。

  96. 707 匿名さん

    >>705
    ランチの昼間に、女性の方々がワインを飲んでいましたよ。

  97. 708 匿名さん

    焼肉屋で、女性一人は何となく恥ずかしいですよ。

  98. 709 匿名さん

    >>707
    カフェバーの意味わかってるのか?

  99. 710 匿名さん

    武蔵小杉って会話のレベルがほんと低いですね。

  100. 711 匿名さん

    くろべこで、混んでて並び客がいる時に
    一人焼肉すると快感。
    肉を一枚ずつ網に出してじっくり焼く。
    ボックスで2時間粘るよ。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸