東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインスクェア武蔵小金井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. ファインスクェア武蔵小金井
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2016-04-22 21:49:36

ファインスクェア武蔵小金井ってどうですか?
理想の暮らしスタイルになるでしょうか。


マンションギャラリーのオープンは4月らしいです。
将来性や周辺の医療や教育、ショッピングなど暮らしやすい生活環境でしょうか。
管理会社や施行会社のことも情報交換したいです。

よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市緑町五丁目1945番2(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅 徒歩7分
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:コミュニティワン株式会社

[スレ作成日時]2015-03-12 15:46:36

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインスクェア武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    白石は有名だよね。
    公共施設に強いイメージ。

  2. 19 ぐりこ [女性 40代]

    マンションの前はバス通り。道路拡張工事が始まるので、交通量は多くなりそう。駅から近いけど、小さい子供がいると交通量が気になる。
    あと、管理費用を抑えるために掃除は最低限にしていると営業マンが言ってました。ゴミ置き場や共用廊下は大丈夫なのか不安。

  3. 20 まさお [男性 50代]

    周囲に高層マンションが建つ心配はなさそう。営業マンによると、女性の購入者が多いそうだ。ファミリーより、キャリア女性の1人暮らしが多いのだろうか?戸数が少ない上に、キャリア層が多いと役員が大変そうだ。

  4. 21 みみ [女性 30代]

    モデルルームの営業マンの態度が酷かったので、購入を見送った。物件も価格ほどではないかな。リビングに床暖房が無いのは痛い。やたらと営業マンが同業者かを気にしていたが、何かトラブルでも抱えているのだろうか?

  5. 22 きよ [女性 60代]

    マンション前の交通量が気になる。室内もオプションを多くしないと、殺風景で使いづらくなりそう。必要な設備よりもほぼ使わない設備が多いと思う。浴室にテレビをつけるくらいなら、もっと違う設備のほうが良かったのではないだろうか。

  6. 23 物件比較中さん [女性 40代]

    住環境は子育てファミリーにとてもいいと思います。が、東側の道路拡張工事で、どのぐらいの交通量になるのかは気になります。まぁ3階以上ならそんなに気にならないのかもしれませんが、戸数が少なく、5階は二世帯しかないのに片方1LDKだし。そのせいか1LDKは割高ですよね。あと、管理費がこんなに安いのはかえって不安になります。

  7. 24 匿名さん

    管理費・修繕費共に安めですよね。
    駐車場は6台分といえども機械式ですし大丈夫なのかな?という気はします。
    掃除は最低限というレスがありますが何日に一回なんでしょうか。
    今は賃貸ですがうちだと10日に一度位です。それ以下になるとちょっと厳しいような。
    設備仕様は標準プランでも悪くないです。こだわりの方だとゴテゴテ感がありますね。
    好きな方は好きなんでしょうけど。

  8. 25 匿名さん

    掃除の頻度などは、マンションの管理組合などで話合って変更することは可能なんでしょうかね。
    結構、ベランダでの喫煙のクレームが多いようですね。マンションですと。

    室内設備ですが、ミセスコーナって便利なのかしら。

  9. 26 購入検討中さん

    バカ高い。武蔵小金井でこんな高いマンション買う奴の顔が見てみたい。10年後には暴落間違いなし。60m2の3LDKなんて正にその昔欧米にバカにされてた「ウサギ小屋」だよ。わざわざ郊外で5000万も出してウサギ小屋住むバカいるのか?????俄には信じられない。

  10. 27 匿名さん

    間取りをみると、あぁ~いいなと思うタイプがあるのですが
    駅までの距離と価格が合っていない感じがしました。
    ここまで出すのなら、もう少し他もあたってみても良いかなと思います。

  11. 28 匿名さん

    ちょっとコンパクトな広さや作りですがポーチがあったり配慮されている点がこだわりあります。アイランドキッチンは好みが分かれそうですね。リビングの隣の部屋も引き戸で広くも使えるし、独立して使うこともできる点はいいです。

  12. 30 匿名さん

    販売価格が高めですね。
    この価格設定がいまいちよくわからない。
    住戸数が少ないから、これくらいにしないと採算が取れないのでしょうか。
    管理費は今の時点ではそれほど高くないですね。

  13. 31 匿名さん

    コンパクトな広さですからDINKS向けでしょうか。
    キッチンはリビングから見えるタイプのオープンキッチンですから好みが分かれそうです
    自分的にはちょっと水はねなどが気になりそうなのと、キッチンの掃除が大変そうかなという印象

  14. 32 購入検討中さん [男性 30代]

    現地を見に行きましたが、足場が外れていました。
    思っていたより大きく感じました。

    前の道路も様変わりして電線も無くなるみたいなのでいいかも。

    でもクリオ7分も気になる、、、

  15. 33 匿名さん [女性 30代]

    設備は無駄に整っていますが、現物を見に行きましたがちゃちかったのでやめました。駅力ももう一つ。中央線なら国分寺に軍配があがりました。

  16. 34 匿名さん

    こだわりプラン、ミセスコーナーがいいですよね。料理のレシピ検索、アイロンがけをしたりできるスペースは、家事が楽しくなりそうです。アイランドキッチンも夢でした。

    家族と話しながら料理ができるので、なんだか楽しくなりそうです。

    >現物を見に行きましたがちゃちかったのでやめました。
    確かに、実物と違うことってありますよね。実際にどんな雰囲気かは下見も必要な気がします。

  17. 35 匿名さん [男性]

    500万値引きのメールが送られてきました。
    売れてないんですかね?

  18. 36 匿名さん

    アイランドキッチンはやはり抵抗があります。使ったことないですけど。想像するとなんだか落ち着かない感じがします。料理教室みたいだななんて思ってしまいます。
    Dタイプのバルコニーに面した部屋いいなと思います。光がたっぷり入って気持ち良さそう。と思ったら、東側ですか。午後は陰になってしまうのかしら?でもコーナーサッシの南側からは光が入るのかな。

  19. 37 購入検討中さん

    ムサコ駅7分、東南角部屋72㎡で4980万か、、、
    結構価格的には安い気がする。
    三鷹〜国分寺あたりで検討してる人は良いんじゃない❔
    割と静かそうな場所だし!

  20. 38 購入検討中さん

    来週モデルルーム見学に行こうと思ってます。
    クリオとどっちが良いかなー
    間取りとか、ホームエステなどの設備は女性に良さそう。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸