埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定 その3
住民でない人さん [更新日時] 2012-02-17 22:25:50

1000をとっくに過ぎても新しいスレを立てる気のないレイディアントシティ印西牧の原の購入者限定の掲示板です。
他の掲示板の迷惑にならないよう、次は自分たちでスレを立てていただくようお願いします。

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-05 12:36:17

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名

    エントランスからの自転車の出入りってダメなんでしたっけ?

  2. 782 匿名さん

    会社やホテルのロビーはどうか考えてごらんよ。
    やるとしても多少の後ろめたさを感じてくれないと。堂々と当たり前の如く通行はしないでほしいね。

    細かな事まで文書化しなきゃだめかな?六法全書みたいな規約になりそうですよ。

  3. 783 匿名

    駐輪場への動線が、エントランスを通り抜けなければならない構造ならOK。
    外部で事足りるよう設計されているなら、通り抜けるのは横着者か非常識な人ってことだと思います。

  4. 784 匿名

    個人的には三輪車はあり。それ以外は補助輪付き自転車も含めて無しかな。その辺りは人によって違うだろうね。
    あとロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。ソファー側ですれば良いのに。周りを子供が走り回っていても叱りもしないし。
    夕方、床に座り込んでゲームしている子供達も気になる。みっともない。

  5. 785 匿名

    >>784

    >ロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。

    同意!!!

    通るのに邪魔で仕方ないです。
    それに、挨拶してもシカトだし、そんなんだから子供が走り回っていても平気なんでしょうね。

  6. 786 匿名

    >>784

    >ロビーのど真ん中で井戸端会議する主婦集団もなんとかしてほしい。

    同意!!!

    通るのに邪魔で仕方ないです。
    それに、挨拶してもシカトだし、そんなんだから子供が走り回っていても平気なんでしょうね。

  7. 787 匿名

    以前、フロントの方に自転車の通り抜けはいいのか?
    と、聞いたら降りて押せばいいですよ

    と言っていました。

  8. 788 匿名さん

    いくら何でも乗っては通れないよね。

  9. 789 マンション住民さん

    公園側への導線はエントランスを通過する以外ないんだから、
    押して通過する分には別にいいと思いますけどね。

    どうしてもエントランスの通過が嫌なら、
    ブランコの隣にある通路を利用可能にして階段を若干改修するとか。
    あの通路は確か引越し用ですから、
    今後ほとんど使われないのはもったいないでしょうしね。

  10. 790 ご近所さん

    ロビーは子供の遊び場ではない
    躾がなってない

  11. 791 入居済みさん

    ロビーは住民のものなんだから何に使おうがOKでしょ。

    自転車だって乗ってるわけじゃないし、立ち話したっていいじゃん。

    自分の家なんだからね。

    とにかく、ここの人(千葉ニューは全般的にそうだけど)は鬱陶しいほど細かいね。

    聖人・君子みたいな生き方してどうすんの?

  12. 792 マンション住民さん

    勘弁してくれ〜

  13. 793 匿名さん

    >>791
    この方の家の前の廊下やベランダで子供を遊ばせましょう。
    住民のものなんだから何に使おうがOKでしょ。

    そうでもしないと分からないんでしょうね。

  14. 794 入居済みさん

    確かに私達が小さい頃はマンション内で泥警やって廊下を全速疾走してたけどね。
    今はまた時代が違うからNGでしょう。

  15. 795 匿名さん

    >>791

    たしかに千葉ニュータウンの住民全体は鬱陶しいほど細かいのは認める。
    だけれどここに書きこんでいることぐらいで
    鬱陶しいと思うなら君はここで住むのは大変じゃないかな?
    ここの書き込みって当たり前のことしか言ってないよ。
    エントランスを使っておしゃべりすることは自分の家だから
    やっても良い。
    ただみんなの迷惑にならないような所でお願い、エントランスを自転車が通るのは仕方ない。
    だけれど外じゃないんだから乗らないで押してください。
    これって普通の希望だけれどね。

    こういうところで書きこまれないことにとても細かい暗黙の約束事が多い。
    それに知らずに違反していても何も被害はないけれど、君の評価がそういうもんだと
    定まってしまう。マンション全体、ひいては街全体がそうだと思われてしまうのが
    嫌さにみんな自分から気をつけて生活しているのだと思う。

    印西市自体はまだそこまでいかないけれど
    お隣の市は街づくり条例を作って
    事こまかに条例を設定していつまでも住みよい規範のある
    きれいな環境の良い街づくりをしているよ。
    おせっかいだが、新しい街に住むからには考え方を変える必要はある

  16. 796 入居済みさん

    あのさ、795の兄ちゃん。

    791だけどさ、自転車に乗ってエントランスやロビーを通っていいとは言ってないぜ。よく読んでくれよ。

    読解力ないくせにえらそうに言ってくるのが鬱陶しいっていってるんだよ。

    それからさ、白井市の街づくり条例なんて、ただのお飾りってことしらないの?

    条例の字面だけ読んで、評価してるなんてさ、こういうあさはかなのがいるから、

    このマンションの評判が落ちるんだよ。

  17. 797 匿名さん

    確かに中古物件がまったく売れず価格急落中
    中央の物件は値上がりしているというのに。

  18. 798 マンション住民さん

    CNTの中古は総じて値上がっているらしい。なんでここだけ…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/836-855

  19. 799 匿名

    アク特がとまらないから。
    あのマンションですら中古チラシに載るようになってしまった。

  20. 800 匿名

    値上がった訳でなく、安く買った人が多いのでは?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸